ベトナムの世界へようこそ

日本にどこか似ていると感じるベトナム どうしてそんな風に感じてしまうのか?
長期滞在して感じた素直な印象と魅力あるベトナムの世界を紹介します。

ハノイの看板

28.ハイフォン駅前の様子
北部最大、海の玄関口ハイフォンの鉄道駅
ハイフォンにはフランス時代の古い建物が多く残っている

@@アンケートをお願いします@@ 
 
ベトナムおもしろコラム(Column)第1集 第2集  
 
ベトナムおもしろコラム(Column)第3集     
ベトナムやベトナム人のおもしろ話や腹のたつ話、またミニ知識を紹介します。

[コラム] もっと知りたいベトナム(〜Volume71) New!! 好評連載中
ベトナムをより知りたい方へ。さらにベトナムを深く追求した上級編です。

ハノイレポートHaNoi Report) 第1集 第2集  
ハノイレポートHaNoi Report) 第3集 第4集  近日アップ予定
ハノイとハノイ近郊、紅河と紅河デルタを主としたレポートと写真を紹介します。


 
ベトナム語を学ぼう(Study Vietnamese) 
ベトナムへの留学情報と役に立つ教科書などベトナム語に関して紹介します。

大河メコンレポート(Mekong Report)  近日メンテ予定
 
メコン河とその大河に暮らす人々。またその周辺の情報と写真を紹介します。

ベトナムレポート(Vietnam Report)  
ベトナム全土の話題をレポートやスナップで紹介します。

こんな本を読んでみよう & 資料(Book List)
ベトナムや東南アジアに関する本のリストです。

ベトナムリゾートへ行こう (Vietnamese Resorts) 
ベトナムのリゾートはどうですか。素敵なホテルやビーチなど紹介します。

ベトナムまめ知識&スライドショウ&クイズに挑戦!!
ベトナムでちょっと役に立つ貴重な?情報やマメ知識を紹介します。
ベトナムのイメージ写真をチョイスしてスライドショウとして流してます。

 ギャラリーベトナム(Gallery Vietnam) Vol ,1       
ギャラリーベトナム(Gallery Vietnam) Vol,2    
ギャラリーベトナム(Gallery Vietnam) Vol,3   更新! 
 
 トップページに使った写真のギャラリーです。こちらもどうぞ。

索引 さくいん Index
ハノイ&ベトナムレポート、メコンレポートの各省別のリストです。

ベトナムの名勝旧跡、寺院、廟などのデータベース検索 メンテナンス中
ベトナム全国の主要寺院の検索はこちらから(現在はハノイのみです)

 おすすめリンク集 
ベトナムのほかの情報や旅行に関しての情報はこちらから。
        
   ****お知らせ (News)****

**メコンレポート第10回 「パックゥーの村と子供たちの地域交流」(後編)アップしました**
**ハノイレポート第68回 「チュウドントゥー寺院と祭礼」(後編) アップしました**

@@ベトナムに関するクイズをはじめました。@@

@@おすすめリンク集に「日通ペリカントラベル ベトナム支店」を追加しました@@
@@
Newコンテンツ
[コラム]もっと知りたいベトナム 連載開始しました@@
@@私事ですが簡単なプロフィールを作りました@@  
1/3更新
☆☆アリス館「世界の市場 アジア編5-ベトナムカンボジア」(サパの市場)の部分で写真が使われました☆☆
***
[もっと知りたいベトナム]シリーズ 連載中!!

**もっと知りたいベトナム第49回「太った男はもてるんです?」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第50回「懐かしさに想うこと-(50回記念)」 アップしました**
☆☆ちょっとCoffee Break-中書き(もっと知りたいベトナム) アップしました☆☆
**もっと知りたいベトナム第51回「オーマイ(O Mai)梅干」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第52回「上達の近道は恋人を…」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第53回「キーラ」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第54回「エーゾイって?」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第55回「ミーチン(味の素)の恐怖」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第56回「ハノイのごはんスタイルは…」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第57回「魅力の「S」」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第58回「いま何て言ったんだ?」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第59回「ヴォートゥーディー」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第60回「持ってないとモテないものって?」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第61回「自転車が壊れやすいワケ」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第62回「ダニにご用心!」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第63回「人生の途中下車駅-ベトナム」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第64回「あるベトナム人家族の話(前編)」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第65回「あるベトナム人家族の話(後編)」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第66回「ある郊外の郵便局にて・・・」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第67回「バイクって何人乗りだっけ?」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第68回「月光仮面かよぉ!」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第69回「融合の不思議」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第70回「ピン札と箪笥預金」 アップしました**
**もっと知りたいベトナム第71回「路地裏のおもしろ住所名」 アップしました**


 
地球の歩き方「旅のHPリンク集おすすめサイト」に掲載されました。

 
    All About「海外移住」おすすめサイトに掲載されました。 

ギャラリーベトナムが写真集になりました。 好評発売中!
メールはこちらです。  このホームページに関するご意見、ご感想をお待ちしています。


                  あなたは、番目のお客様です 

                 

Since 2001年11月16日    2009年8月1日更新


このホームページに掲載されているすべての記事、写真、ロゴなどの無断使用、転用を禁じます
このホームページの写真を使用したい方はご一報ください
<Office Tankei> CopyRight(C)、2000〜2009
Yoshiyuki Tankei @丹慶 能介  ←←
プロフィールはここ
ALL RIGHTS RESERVED