a.ColumnOLD.No126


パターンの基礎は同じでも内容が全員違うのは明白である。
個人の人との関わりや利用先に影響するわけだから。
目的があるものがいるとするなら、その個人に特化した内容で個別に作用しているはず。
物理学と心理学が分かってない様子なので国民側のことなど気にもしてないのだろう。
一部の派生する内容だけを利得とするには無理がある。



物理法則に対する作用だろうが。間違った内容を二度三度もやらせるわけにはいかないだろうが。
長続きすると人はその内容に対して拒否と抵抗を結果としておくので、考える必要が無くなり、
反応を見せても拒否感の意識だけを提示するかのようなものが繰り返しになりやすくなる。



古くから使われてる精神統一という用語には語弊がある。
聞こえが良いので多用されてるだけでしかない部分もあるが、聞こえが良い言葉を使うのはベテランの作家なら一蹴するだろう。
冷静に集中力を保つのは考えからであり、精神という言葉は当てはまらない。
そればかりか精神というのは摩り替えた紛い物の造語でしかない。
よく聞くよく見る文章に感化され馴染んでしまうのが人の単純な部分。
よくそこらへんの謎を解明したほうがいい。
またこの国では単語として漢字の二文字が多いが教育で習った内容でも二文字ばかりだろう。実に愚かだ。



長年の怨念というのは蓄積ではなく、年数は経過していても思い出す繰り返しによるもの。
それが分かれば後は簡単だろう。



耳に手を当てて聞けば法螺貝の仕組みで風の流れるような音がよく聞こえるはず。
普段は意識して聞いて無い部分だが可聴音に相当するもので脳までの神経上は聞いてるのと同じ状態である。
現象はその部分の密度にも作用していたのは判明してる。



気合十分だ。



若い人は親や友人の発言の全てが本人が考えた本当の発言だと思ってただろうが、とんでもない。
それと知らずにやり取りしてるだけで、あとでどういった内容になって変化が現われるか分かった物ではない代物だ。
操られてしまう相手なんかうっとうしくて仕事の付き合いや恋愛の対象にもならないだろう。
自分の考えさえ疑わしいものであるから、ときには自分の考えさえ否定するべきだろう。



エージェントというのは忍のようなものに指令を出す側の意であって顔も出さないというのが相場であり、数多くの下っ端の事ではない。
存在するならそれに対して対処が出来るのが相場だが存在しない。
ある内容を信じ込んでる人に共通の話題で情報を伝える人が利用先や職業を含め、引き寄せで出てくるパターンが古くからある。
事前に本人が考えたはずで内容に覚えがあるはず。大半の古い人の情報はこれが明記されて無い。
エージェント説。終末説。ベジタリアン説。エンターテイメント。作り話。実際の話。生活の話。仕事の話。様々ある。
話を合わせる人が現われて、さらに信じ込むという事になってないだろうか?或いはそれに気づいたはず。
内容を1つでも決めることが催眠術であるからして、身体作用や安易なポルターガイトの問題にしても伝染である証拠ではないか。
現象について解説したサイトを読むと巻き込まれて再現される確率がある。そのためこの人達は疑われてる側になってる。
個人によって内容が異なってくる催眠術の内容を国が相手にできない側面がある。
そのようなことなら公務員の多くが知ってる内容と言えるが初耳の人も多いので、そのようなことはない。

現象に巻き込まれてコントロールに包まれてる側の人にも、
もう一方の現象に巻き込まれてコントロールに包まれてる側の人の考えた言葉が伝染することが分かってる。
それが二文字の単純な言葉や色や有名人を示す物だと分かりにくい。
それくらいはここまでくれば分かるはずだろう。

長年、大勢の人に真実を伝える称してリアルタイムでは、
とんでもない一例を書いたりして大勢の人を操ってる側にもなっていた人もいたはず。
仮想の情報でも伝染で考えや連呼になってしまい知覚というより考える部分に流れ込むものになってしまっていたのだろう。

とんでもない一例は随分前にいくつか読んだ。

人間の体は水分だから蒸発するだのといった内容。
これは拡大解釈しすぎて機能上は無理がある。

これで暴力団員組が勢力を拡大できるだのといった内容。
記者の物だが、壁の概念を無視した催眠術の伝染の根幹が内容1つだけでもと分かっていれば人に読ませてるものではないだろう。

二本足で歩く幽霊を見たいかと議員に言ったという内容。
そんな怪しい奴がいても名前も書かれないとは変じゃないか?
その者の年齢は?昔は青年で何らかのシステムに対する知識も無く、現在は相当な歳のはずで現在のことには関わってないはず。

住所さえ知らせてくれれば、ある人とコンタクトできるといった内容。
これは巻き込まれたアメリカ人の内容だが、ある人とコンタクトできるなら解決したはずだが、そうではない結果。
その、ある人さえ特別な人と思わせてるのではなく、存在しないものなので、それだけの明記をするしかなかったのだろう。

訴える人達の中にスパイが入り込んだと風潮する者の内容。
スパイが24時間リアルタイムで大勢のレベルの低い内容の事まで関わってるはずが無い。
スパイでさえ人である以上はただでは済まないのだから無理がある。

どうやら敵が近くまで来ていたようですとの内容。
西暦からすると、まったく意味が無い。
書いた人は何もして無いし何も出来ない人だということであるのは明白。
ゲームソフトの「スーパーロボット大戦 Scramble Commander the 2nd」のオペレーターの音声ではあるまいし。
それ自体決めてはいけない。

団体に罪を擦り付けるためとの内容。
古くから団体の中では説を本にしたり講演してる人がいるので、そのようなものは意味が無い。
そのようなことを書いていた人は引き寄せで乱暴な口調の人達に掲示板が荒らされるだけになってた結果の様子。

終末説に辻褄を合わせるためとの内容。
意味が無い。

誰の仕業か分かれば良いとの内容。
そのようなものを信じても勘違いによる複数の責任転嫁があるので解決のための材料にはなってないことは明白。

人を殺してヒトクローンに摩り替えてるとの内容。
これは主婦の物だが、そのような事実は無い。

知ったかぶりの人の中には勘違いの人も多いので迷惑。
これだけバカなことを書いてれば疑われるのも無理は無い。
国のほうでは人によっては作為的なヤラセだと思ってしまうこともあるだろう。
困ってるなら、いつまでも勘違いのふざけた内容を放置したまま得意ぶるものではないだろう。



やはり新聞配達の通過で立ち止まるブレーキ音とヒヨドリの鳴き声が始まるのと音程が同じになってる。
音量が上がる部分は鳥ではない。
電車の音もしてたが新聞配達所の5メートル近くに駅のホームと線路がある。
街道から聞こえるわけがない。
鳩が鳴いてたが止まり、ヒヨドリの鳴き声が止まり、ウグイスの鳴き声に変わってた。
というわけで、それは全部片付けていい。



人間は考えた内容で世の中に自分達の都合の良い内容を散らばせ、主義主張の勢力別にそれに反発をし、
止められないのに戦争を始め、戦争を止めるために行う。両極がある。
これらを止める問題の順序は簡単だろう。
多くの文明が滅んだ心理上の作用を理解したほうがいい。
人の考えと干渉が問題を起こす核である。
そこまでだと悲観的な終末論になってしまうが、補足すると問題を解決するのも人の考えである。



大部分の科学者は国から依頼されてる立場だから早急な事に対しては重みが無いのだろう。



自分で実感しない奴が評価を求めたがる。
それが本人にとって大事なのか。
それともお前が満足する材料でしか無いのか。
では評価が低い場合はどうするつもりか事前に考えてあるのか。



古いがキャッスルバニア。
売れたタイトルの印象と同じものを得られない。海外で売るタイトルではアルファベットで良いだろうが。
キャラクターがホストメンのようで似つかわしくない。鼻が女性のようになってる。筋肉隆々とした渋さが無い。
ディスクファミコンのデザインになったシモン=ベルモンドのほうがよっぽどいい。あれが最高。
落下に対する部分が、ジャンプ後の向きが変えられずマップの移動が重なるため落下しやすい問題がある。
この部分は何度落下してもゲームオーバーにならないが、嫌気が差すまでに落下させる演出の必要が無いだろうということになる。
打撃は多いものの、遭遇するフロアが多ければ振り回すワンパターンが続く。
回避行動そのものに隙を作る原因がある。ボス相手にはうまくできない。
右スティックでマップの上下左右の視点移動が行えない。
ボスキャラがいい加減。シューティングを得意とした技と消える技で360度動き回れるだけだろう。
モンスターの城を主人公1人だけで挑戦するというのも馬鹿げてる。自分達の生活を守るため大勢の者が挑むはずだろう。
吊り天井のような仕掛けを作った城主は怯えてる証拠だろう。
あんなサイコミュが使えるキャラクターはクリア後に使用可能になるというのは必要が無い。



各政党の党首については一般では一個人としての役割を果たしてない事も多い。
総理大臣という職務になると、全般的な責務を担ってるため辞めなければならない事もある。
そのため総理になる人を変えただけで運営を引き伸ばせる難点に対して鈍感である。
では党首が総理になる順番は適してるのだろうかという疑問がある。

募金箱を見たらどう思うか?党首として入れたくなるのか?一個人として入れるのか?
その点の意識は混同せずしっかり決めてるだろうか?



政治や自衛隊でも専門外の事は多くある。一般が行わないことを行うのかどうかということもあるだろうが、
議論のテーブルに任せてると、数年後になり、その間は成す術も無い。
製品を購入すればいつかは修理しなくてはならないような責務が付随するもの。
責務が無ければ不始末を問えないということにもなるが、それでは統治の意味が無い。
世の中の流れを作るという点において、政治面で問題ばかり作り出す犯罪になってはいけない。
専門外の事は無能に相当するので国民に押し付けられる物もある。



「新潟産こしいぶき」
粒が甘い。コシヒカリ系統で雑味が無い。



たかだかサンドイッチとホットドックの30円引きで声を出すタイミングが怪しいワンパターンな店員が分からん。
品物をカゴに入れてレジに並ぶまでの数分間で、
もう客が増えて品物を手にして先にレジに並ぶのが早い。駐車場の車が居なくなるのも早い。
小学生と同じ年齢が2人。子連れと同じ年齢の子が2人。
若い子の赤い水着を見たら赤い服の中年主婦が歩くってのはふざけてるよなぁ。



原作のボトムズとコブラとゴッドマジンガーの最終回って宇宙で裸で抱き合って終わりという同じパターンなんだけど何だろう。



スパロボはハード別の移植で売り上げを確保できてる。
移植できないタイトルと同時にCMがなかったタイトルの場合は、良作でも売り上げ本数が少ない。それはスクコマ2に言えること。
旧参戦タイトルだけでも十分な売り上げを誇ったので、無理矢理に視聴と読者数が少ない近年の作品の参戦タイトルを入れる必要が無い。
新旧のバランスの違和感さえパラドックスのようになってる。
新しいタイトルやOGだけでも売り上げ本数はどの機種でもほぼ同じ。低年齢向けを意識して揃えた勇者シリーズでも同じ。
バンナムが意図的に練っても差異は無いことが多い。
簡単に強大な力を手に入れた後の流れになってる敵側のストーリーについては、
オープニングのストーリーのための大きな障害物を並べただけのものに便乗してるだけでしかないので苦労してない敵側は手抜き。
そこらへんは展開の面白さが必要になってる。
ガンダムシリーズの機体は種類が多すぎて世界観を丸呑みしてしまうが、RX-78ガンダムそのものの機体は活躍して無い。
ガンダムハンマーは使われやすいと思うがビームジャベリンのほうを忘れたままガンダムの機体を登場させるゲームが多い。
そしてニューガンダムやサザビーになってしまうだけでしかないのを、どうするか。
これが登場すると音楽が知名度の無い劇場版の逆襲のシャアになってしまうので違和感がある。
参戦してても主役だった機体を外してることになってる。
百式からサザビーにしなくてもゲルググやジオングだけでも十分だろう。
ズゴックやゲルググなら接近戦では確実に一回の攻撃で雑魚を仕留める実績がある。
百式はリックディアスと同じ程度の武装。運動性能はパイロットに頼ってるということであまり良いところが無い。
人気のドムでバズーカというのもスパロボには無い。リックディアスよりドムのバズーカのほうが良いだろうし。
原作はアッザムなど強力な兵器を持つ相手にも運動性能を駆使して倒してるが、スパロボは武装やコマンドに頼りすぎてる。
フォウとプルツーはパイロットとしての才能が無いので軍国にいたララァよりは弱いだろう。
スパロボではガンダムシリーズの一部のみ原作で消えたキャラクターが出てこない。
ゼータやマジンガーやダンバインの敵キャラクターばかりは何度も(出て来る。だったらビグザムでもいいだろう。



親が起き出して洗面所の床を拭き出した。
数時間前に拭いたばかりで床を確認してこれで良いと判断した。
その気になる神経が近接の人に伝染してるのは明らか。
親がトイレに行くときに近づくと存在を感じ取るため対象が親になり腹話術の問題が何度でも起きることが数十回の確認で分かってる。
これでも個人だけの問題と言えるのか?
家庭の家族構成では現象のコントロールに包まれた親から子へ、子から親へ、または夫婦、兄弟、姉妹という伝わり方が頻繁なはず。
同棲してるカップルも気をつけたほうがいい。



惑わされるな。



現象の伝染は固体の生理学の神経が個人の体のことだけのものと分かってない。
だから真似になってしまうと分かってる。



平和な国と軍事国とどの程度の違いがあるだろうか。
各国には似たような仕事があり庶民の生活も似てる。
神経を使う部分に関しては同じ。情報に対するものも同じ。



原理主義の外国人なんか腹話術で悪口でも聞いたら勘違いでも首を切られるぞ。分かってるのか。



専門外の職業には相談をしないほうがいい。
相談を受ける業種の相手も同じことになってしまった例があることが分かってる。個人や弁護士など。
過去に相談を受けたことがあるが、当時は噂になってる説や内容の全容も知らないので、それと分かる派手な内容は無かった。
相手が信じ込んでる内容が考えの神経の伝染で、そのまま相談した相手を対象にして、経由してしまっていたのでは。



昔はエスパー警官もいたが、そんなものは一部で一時的というのもあるだろう。
婦人警官や教員まで事故をしていたのは分かってる。
業務ではないことに興味が募り、都合が良すぎる引き寄せ効果のせいで失態をした警官も多い。



店員は軽くても人前では咳をしないほうがいい。勘違いで祟られるからな。



普通はボコボコにされるのであれの仕業だと騒げるはずも無い。
現象に関係したマスコミの取材には矛盾がある。
現象のコントロールに包まれてる相手に話しかけたら、記者は話を合わせることになってるはずだろう。
同じ相手に数回取材すれば食い違いが出てくるので分かるだろう。
ということだ。



真似がしつこいのは溜め込んだ情報を順番名筒繰り出すのが問題で、10分間に3種類くらい繰り出すこともある。
それを人の側から感知しないと消去できない始末になってる。
一時的なものを何度も日々のために繰り返してるものでしかない。
願い事を叶えるものと決まってないし確率はあまり無い。



隕石の衝突があるわけではないし、それによる衝撃波が及ぼしてるわけでもない。
宇宙から照射されてるミリ波も変わってないはず。なら何なんだというところに行き着く。
そして地球が生命を作り出す神に相当するが、現象は生命を作り出せないので神には値しない。
意識化では現実ではない情報を加えられてる。それが現象だろう。
簡単に操作できると勘違いしてる人が多いが、操作が簡単なら止めるのも簡単なはずだ。ところがどうだ?
影響範囲からすると、誰かが個人を狙って個人別に担当してるわけではないはず。
機器を扱う者による人為的な現象なら仕事上の肩書きを持つ者だろう。
大勢の一般人は自分達の生活で多忙なので、このようなことをしてる暇は無いはず。
分かったら修正したほうがいい。



勘違いは問題を起こす連想をさせる原であり、催眠術に対してはそれ自体が厄介な内容を作り出すのは当たり前。
抑制の方法は分かってるはずだが、一元管理のようなことをしてるから問題まで伝染する始末ではないのか。
人に関わるだけで攻撃に相当し、無造作に内容を作れば問題も出る。それくらいの論理は根幹として当たり前だろう。



走行音を聞くだけで音量が上がるようだ。これくらいの動作は止められると思うが。
眠りから覚めた後に音が聞こえ始めた神経に作用することも明確に分かってる。
数時間前に食事や飲み物を飲んだ喉の動きさえも、これに反応してリプレイされることが分かってる。

実際は周囲の物音によって聞こえる感覚というのは両耳が全て同じ音量ではないし、
周囲の物音は左右から聞こえる音の種類が異なる場合が多いという違いをしっかり把握すること。
音を含めた腹話術はその違いを作り出さないので音楽マニアや作曲家など左右の音程に詳しい人はすぐ分かるはず。
つまり現象のほうはフロントやサブのスピーカーの役割さえ無いので全体に広がるように聞こえてしまうことになる。
前後・左右・背後などのホームシアターシステムをやってことのある人は完全に違いが分かると思う。
これにより聞く感覚の神経は常に複雑で、現象の音が混ざり合うようになるのも、これが起因してることが多いのではと思うが、
強制力は別の物なので不明である。
外に音を流すスピーカーがあるわけではないので勘違いしないほうが良い。



1人目の担当者が近くに寄ったからと。
もう1人の担当者が近くに寄ったからと。
来る日は違うのだがまったく意味の無いやり取りで終わってる。
善意の職業さえ欲求が上回ると内容も無く駄目か。

未だに咳やくしゃみのほうは通行人を使った成り済ましを使ってるものがあり阻止について皆無といえる。
人との距離は遠くても小さく聞かせるものになってる。
この部分は現象を相手に会話をしても言うことを聞かない。
通行人は可聴音では聞こえない歩く音だが、現象はそれを増幅した形も可能で聞かせることが可能なので、
確実に交差が起きるということは広い範囲で感知できるものに相当するのではないか。
現象が情報の保持なのか、伝染の迂回なのか、他に成り済ましてる部分があるのか。
咳についての発言やニュースは後になると無い。
気にしない回数が多くなれば優先的に反応する必要が無くなり、いずれは消せるものだと思う。
確実に不都合を指摘し、それに対する情報を蓄積させるのが正しいかは分からない。
個人の認識能力を妨げるようでは邪魔なので、間違った行いを受け入れてはいけないので大事なことだろう。
広範囲に催眠術効果を及ぼしてるとなると、その分だけ修正に時間が掛かる。



ん?
洗面所の蛇口の水の音が「SAAAaa」と
エアコンの「FUUUu」音と
ディスプレイの「KEEEn」音が共鳴して組み合わさったのか。
CRTのトランスの耳鳴りのような高周波発振音に似てるわけだ。
線がインダクタンス(コイル)の働きをもったり、線と線の間にキャパシタンス(コンデンサ)を持ったりする。
外から飛んできた周波数を増幅する。共振周波数。
これが原因だ。分かったら不要だから計算して切れ。
何が夢のような仕組みだ。
これなら無線機が必要ないわけだ。作動してる家電製品との距離も説明が付く。
家族や他人と頭をぶつけただけで危ないじゃないか。
検知と物質を貫通するのはミリ波レーダーにも匹敵するな。
電子機器と一緒に飛ぶ機体と人も危ないのではと思うが。



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なんだこれ。



テレビなど>騒音が激しい遊戯施設で小学生に大人の腹話術
鳥の鳴き声>通行人が鳥の鳴き声で腹話術
動物園>児童と大人を交互に見る>頭のズレた大人のような合成物
言葉を覚えてない年齢の児童の声>小学生が通行すると、声はその子になるが児童のように言葉を覚えてない喚いてるような腹話術
どれもパターンが同じで内容が摩り替わってるだけだろう。二度とやるな。



語源をラテン語に依存する必要は無いので各国は変えたほうがいい。
様々な海外の物を取り入れるとラテン語の語源ばかりになってしまう。
このようなものは見えないハンバーガーが広まって汚染されてるようなものだ。
新発見した物に対して学名による命名も気をつけてほしいと思う。
人の歴史と世の中の構成を業種間のリンクとしたパターンとして見定めれば分かりやすい。



ピザのパンは邪道。
10円程度のコーン。溶けないチーズで固め。肉は硬い。油が沁みこんでる。パンの香りがしない。
本格ピザがあるのに紛い物の代用品を作る必要は無い。
このようなものを食べてるとクロワッサンさえ物足りなくなるだろう。



成功例を書かない恋愛本は心理的な部分を煽ってるだけで、その知識しか無いならその通りになってしまい役に立たない。
気をつけたほうがいい。



「うなぎ」だけではバテるだろうし、うなぎに頼る世の中ではない。防ぐ方法と解消法は異なる。混同してはいけない。
あのタレを使えばどの魚料理も野菜炒めも芋の煮っころがしも「うなぎの蒲焼」の味になってしまう。



国内ニュースサイトと海外ニュースサイトなどの隔たった目立つ話題をマスコミが取り入れてるだけだったようだ。



古い文明の崩壊というのは西洋でよく使われてる1つのテーマとタイトル。感化されて様々な物と混同する必要は無い。
そういった内容は海外ニュースの内容を扱ったニュースサイトにも多い。あちらは西洋人の趣向で別枠ということ。
視点論点の流用など価値は無い。
なぜそうなるかは、出版社ごとにラインナップを揃えてるだけに過ぎない部分もあるので似たような本が増えることになってる。



どういうわけがアリジゴクが人気。ジオラマ化したら売れるかも。鳥取砂丘のモアイなんかあるが、あんな感じで良いかも。
ユーチューブのフクロウも面白い。



体を鍛えてる格闘家って特撮に出れないのかな?
有名すぎると出番だけでは不釣合いだしストーリー次第だし。
隊長とか隊員は鍛えてるのかな?というシーンが無いし。
ストーリーがワンパターンで進行してると、そうした疑問が沸いてくると思うけど。



練習。

[このオマ○コが凄い(三人の女性のオマ○コ風三段腹)]

[このオマ○コが凄い(肘の付け根)]

[こっそり、ま○こを見る小学生(また、ちびまる子ちゃんかよ)]

[このお尻どこのBBAのだよ!(両足の踵の皺のアップ)]




若い子ねぇ・・・欲求不満や相思相愛が思いついた奴はどこにいるんだよって感じもするが。



政府が放置していた間にも汚染するように影響を及ぼしていた代物だということなので責任を持ったほうがいい。
専門外の仕事では元から責任も無いだろうが。



知らない業種に対してはどういった影響を及ぼしてるかは知らないが利回りで対人関係や商品が優先されてるだろう。
AがBを考える。BはAを考えるが仕事上その家族のことについて内容を連想するという終わり方をする。
自分が気になるという部分は相手も気になるという部分の発生でしかない端的な部分になる。
洗濯物や飲料水はという話まで。
恋愛の内容を考えても仕事上が優先される連想になるので相手にとって整合性の無い内容は消滅されるものになってる。
相手と会話を続けると以前に考えた内容を相手の言動から引き出せることがかなりある。
これは腹話術とは別のものだが判別が難しいことが多い。



うーむ。遠くの蝉の鳴き声が聞こえたが消えた。
1度聞いたものを別の部屋に移動して音量を引っ張ったのは分かるが。どっちだ?
ここ数年は蝉の鳴き声がしない。
遠くの鳴き声が走行する音と一緒に運ばれてるのかというのが筋だろうか。
音量と変調が同時になりやすいので分かりにくいが。
室外機の風速のものと混じって変調してるのかどうか。
喋ったりした音を聞くと不快な音が長く聞こえるようになるが、これの変調と似てる。
蝉の音が遠くに聞こえる場合は部屋から聞こえるような頭を包み込む不快な音があまりしないが、
脳の神経は新しい情報に対して受け取りの優先があるので明確ではない。
数年前は高い木々に覆われ蝉の大群に囲まれていたことがある。
では春や冬は変調した物が擦り込みになっていたのだろうか。

暇だから分析した程度なのでどうするかは知らない。
一般の思考による誘導などを駆使してばかりでは疲弊するだけだ。真剣に責任を持て。
本人にも再度伝わるような迂回になってしまうのは当然だが、
現象に遊ばれた考えたは考えた本人を攻撃してしまう物になってしまうので意味が無い。



特撮ヒーローや特撮ロボットと言えば日テレやTBSもやってたんだけど。やらんの?
劇場版のメディアミックスで成功するなら、それでやってみたら?



ウーヤーターというのを思い出すのだが、なんだろう。

「少年ジェット」1959年
黄色いマフラー姿でオートバイにのり、シェパードの愛犬シェーンとともに怪盗ブラック・デビルに立ち向かう。
必殺技は相手を痺れさせるミラクルボイス。

どこで覚えたんだこれ。



バラマイシン軟膏
ガスターD
これ副作用がある。悪循環になるので、ちゃんと分かりやすく確認できるように明記したものを手渡さないと駄目。



深夜に二階の音の無い部屋で耳を澄ましたがマンホールの中の水の流れる音。高さの水平位置はあの十字路のマンホールがある場所。
冷蔵庫の音はテレビの賑やかな会話のような変調が続いてる。この部分は切れるまでもう少し。
3年間の頻繁な−CON!−という音の元が分からない。壁に当たる枝は無い。
走行する音が二重のままになってるが双方の感覚が短くなってる。



不快な会話に発展してしまうなら必要が無い。
内容が伝染した相手と対面して会話をしても考えた本人は結論を出してる後だ。
生体である人間のほうはメンタル面の回復や方向性まで支える人が必要になるが、現象はそれを構築して無い。
仕事が専門の人とは相手の考えの欲深さが優先されてしまうこともある。
それが金融業界の偽者かのように振る舞った原因にもなっていた。
竹中平蔵が大臣を務めていた頃、大臣は今が得として宣伝した。それで便利屋のような攻撃の法則が動き出してまんまとやられたわけ。
と言えばあの説と一致するので分かりやすいだろう。



悪いが芸能界やハリウッドの1つの業種だけでは防ぎきれない。あまり大衆に構うなと言える。



考えは知覚ではない。疲労した箇所や殴った箇所を痛がるはず。心理的なものでは無い。



新聞配達と鳥が鳴く時刻が同じ。
−HI.HI.HI.HI.PEPI.PEPI.PEPIPIPI−なので配達で立ち止まるブレーキの音と同じ音程。各所で停まる配達の数と連動してるかどうか。
−PEPI.PEPI.−の部分が−別別−に似てる。
以前から色々な音の真似をしていて−左に曲がります−も重なってた。
配達が各所で移動して家の横を通過すると確実に鳥の鳴き声が家の横に来る音量になってる。
2年前から鳴いてるのはこの一匹だけ。
朝はともかく昼間から夕方まで暑い屋根の上にこれるはずがない。走行する音や人の会話と連動してるのは明らか。
餌場としてる場所がどこにあるか。習性では、つがいを探さないと言うのも変だ。
この鳥の出没は現象の頃と同じ。それまで町では一度も聞いた事の無い種類。
この鳥と同じ種類と他の鳥は森の中でしか鳴いてないので引っ張られてるルートが分かる。
聞いてる側に擦り込みがあると、居ない時間帯に鳴いてるというものが発生してしまうので鳴く時間が長くなってしまうはず。
これを順序良く省く必要がある。



また聖闘士星矢の次にサムライトルーパーやシュラトが出たら困るな。やおい向けでグダグダだし。とめろよ。
ライディーンまで新作で腐らせた奴だからな。
アイデアの無い次世代にこれ以上流用をさせるわけにいかない。
原作漫画かと思ったらファン作家の寄せ集めのコミックスばかりで、酷い時期になったからな。
銀河英雄伝説も同じようなものだ。



レトロゲームあのときこうだった。

「アストロウォーズ」
画面半分からインベーダーが急に速くなってゲームオーバーの確率が高い。
規則正しく撃つ必要があるので連射の名古屋撃ちが通用しない。

「闘人魔境伝 ヘラクレスの栄光」
宿屋が長いなぁ。修理ばっかりだなぁ。暗いところばっかりだなぁ。

「悪魔城ドラキュラ」
ボスの手前の塔で月を見ながら落ちるのにハマってしまうお約束。

「水晶の龍」
カーソルで探すのが面倒で最初は以外と苦戦。昔のように画面が小さいと大変。

「クレオパトラの魔法」
毒ばっかり眠ってばかり。何に使うか分からないアイテム。

「グリーンベレー」
なぜかイーストウッドな顔の説明書。サクサク進めて楽ちん。

「ココナワールド」
暇すぎて買ったら余計暇になった。

「レリクス 暗黒要塞」
動きがギクシャクして鈍臭い。倒して新しい体を使っても無理がある箇所もある。

「いっき」
腰元に苦戦する。

「FINAL FANTASY 1」
最後のボスの手前にいる中ボス連中にキル連発。

「ドラゴンクエスト II」
はやぶさの剣と破壊の剣の裏技で二回攻撃。

「ファンタシースター」
ゲロゾンビの色違いばかりでゲロが足元に落ちるまでのアクションの後でダメージというのが長くてウンザリ。

「邪聖剣ネクロマンサー」
五十音順のパスワードが長くてメモるだけで大変。メモを間違えるとレベルが低いときのパスワードを使ったり。
レジェルダーの入手を忘れたり。レベルが高くなるとなぜか能力が下がったり。
レジェルダーの場所とレベルのことはメーカーに教えてもらった。

「魔境伝説」
ボムを浴びせたような表現が伝わる最高の与作。

「ニンジャウォーリアーズ」
くのいちの衣服が破れる。ロボットの骨組が出る。色気無し。

「ラプラスの魔」
キャラクターを作ってお金を集めて削除。
ハンスと別れて魔剣の大量生産をして壊れたときのために在庫をストック。

「天使たちの午後II〜美奈子〜」
キーボードで用語を入力して進める内容で、アダルト用語を知らないのでメーカーに問い合わせて聞いたり。

「ラストハルマゲドン」
付録のキャラクター一覧の良いのを目指したら、合成してキモイのになったり。役に立たない技ばかりになったり。

「ガイフレーム」
「大戦略」や「マスター・オブ・モンスターズ」とは違う難しいSLG。
ジャケ買いというかロボットのデザインに期待して外した。
一定の場所に到達するとマシンロボやドラグナー顔負けのロボットが登場するものの、その後が難しくて役に立たない。

「AD&D ヒーロー・オブ・ランス」
強そうなキャラクターなのに難易度が高くて困った内容。

「ダンジョンマスター」
入手したガラクタを一箇所に集めてストック。魔法を壁に連射して回復しながら鍛える。

「黒き死の仮面」
動きの演出にビビリ。

「ファラオの封印」
ピラミッドの学者が宣伝してたと思うが、謎解きが理不尽すぎて進めないので買って損したと思う作品。

「バーニング・ソルジャー」
明らかに「スターウォーズ」のような内部突入シーンで冷や汗。

「獣王記 -PROJECT ALTERED BEAST-」
横スクロールだった前作がルートの分からない内容になってウンザリ。



レトロゲーム総合配信サイト プロジェクトEGG / Amusement-Center.com
に68版を移植した「ラプラスの魔」や
ファミコン版とPCエンジン版と違い、88や98版のデザインや演出の中身はそのままでグラフィックと音源の質が向上してる作品。
RPGが少なかったX68版では「ダンジョンマスター」の前編後編を入れたほうが良いと思う。
X68版RPGの「ノーブルマインド」がTAKERU専用のソフトで良作。ボスキャラも四本腕の仁王のようで迫力があった作品。
「デスブリンガー」の演出や鍛え方には負けるが。
他X68には「ポリクローム」というRPGもある。



似た奴は帝都物語か。
陰陽の白と黒。
陰陽道と安倍晴明の桔梗印の五芒星。
三重県の海女が付ける魔除けのセーマンドーマンの五芒星。
トモカヅキや海海女のドッペルゲンガー。
その言い伝えを聞いていた海女がトモカヅキに遭った。
福井県では単独作業を行なっているときのみ現れ、この妖怪を目にすると病気に見舞われてしまうとも。
ほぉ・・・これだけあったか。
これは海の職業に影響したやつかどうか。
昔の言い伝えは覚えてしまうだけで催眠術になるので禁止にしたほうが良いと思う。
まぁ海に行けば海の職業のドッペルゲンガーを見れないことも無いが。見れるという内容だけではないからな。
現在でも陰陽道の末裔がいるが現象との区別が付いてるかどうかも大事だ。
譫妄ではないかとも言われている部分の1つだけを説するのは短絡的。そうではなく数種類の原因があるだろう。
その1つだけがドッペルゲンガーに対しての連想の先入観として言い伝えにされても困るだろう。それ自体があれなのだから。
無知な人間が知らずに人間を罠に陥れる縮図を作ってると愚かしいものになってしまうからな。
月刊ムーでドッペンゲンガー特集をすれば共通点が分かるだろう。



映画はモアイも埴輪も土偶も阿修羅も出てこないし面白くないわ。



バーガー店は回転率無い。競争率では他のお店のほうが優位な店も多いし。
店内はコーヒー店のようなムードが無い。CMで感じるほどのイメージが無い。
大型施設などの通りの前にカウンターがあるなら客が並ぶポジショニングが良いが、
ただ駅前を確保しただけのテーブルが用意されてる店舗内は暗いだけ。
バーガーの胸焼けの原因は何だろうかというところまで改善したら良いと思う。
ドリンクとの相性が考えられて無い。ドリンクの原価は殆ど無いはず。それも改善すると良いと思う。



お釣りのときに「はい○万円」とダジャレを1回だけかますのもあれだろう。いつもの店ではそれが無いのですぐ分かった。
覚えたてのゲーマン(5万円)の芸能界用語が使われたはず。



昔の先入観を持ってたり知識が隔たってる専門家や職業や学ばない一般と簡単に整合性が合うわけが無い。



海外の団体は日本の法人に成り済ましてもすぐ発覚するよ。やめときな。



参道におかき店なんか作らせたのはあれか。



熱帯魚店の日用品>駄菓子の定番!【箱売り】うまい棒 ぶたキムチ味 600本(30本入り×20個)
なんだこれ。
シャコガイが売ってるな。いいなこれ。ケヤリは水族館でもあまり見ないし伸びるイソギンチャクのようで海藻の代わりだと面白い。
海水用の苔取りはアワビになってるのか。
ジブリプランターのほうはトトロのプランターの耳が壊れやすいらしいので改良の余地あり。



「真マジンガー衝撃! H編」 本日5月19日発売の月刊チャンピオンRED7月号(秋田書店)の付録小冊子
入手できなかった。アマゾンでは付録付きが3500円もするし。出版社の責任で単行本の発売を希望。
ヤッコのバリエーションが凄くて淡水のディスカスどころじゃないわ。



毎回担当者のお腹の音が凄いので担当者も赤面してるのだが・・・なんだこれは。
ゲップとあくびと同じ方法か?。聴診器と同じ原理か?



相談を受けた一般や弁護士まで巻き込まれるんだから科学者も例外ではないと思う。



現象の伝染では新型の軍事兵器を作っても各国が同じことを考えて、それに興味を持ってしまうので、将来どうなると思う?
他国も興味を持ってしまう。国防省に相当する部門はよく考えたほうがいい。
最初は開発を考えようとしたお前の考えじゃないということ。



薬用サクセスは危ない。あれのせいでレーザーかと思ってた。



鳴く鳥が近所のアンテナの真上にいたが部屋の中に届くというか頭に届くのはなんとかならんのか。



ふーむ。伝染してるには伝染してるが、相手は心配になって気になっても仕事上の立場のまま。
つまりは現象に便乗した恋愛への道は遠い。



現実化すると過去にどう組み合わせたか分かるのだが構わないのか?
連想後の同じ読みが思い付くブースターのようなものが弱まってるが強制力が落ちてるかは不明。



東電の裏切られたという発言のニュースはあれだな。
海外でピンクパンサーが逮捕されたニュースもCDを買った後なのであれだな。
三井住友アセットが指摘を受けたニュースもあれ。
成り済ましの腹話術>同名の企業用語を使った会社に飛び火ということが判明してる。
アメリカで子供が父親の銃をオモチャと間違えて父親を射殺したニュースもあれ。
アメリカのレーザー兵器の開発ニュースもあれ。
ジャスティン・ビーバーが頭をぶつけたニュースもあれ。

大人ジェリービーンズ
渡辺麻友の2枚目のシングル。2012年7月25日に発売予定。
これはあれだな。
cold_12.htmとシネマフードライフの館長の私的な飲み食いはこちらに数年前追記した分がある。
その時期は天皇陛下の蚕の繭か。渡辺はコーラの一気飲みネタかWikipediaで渡辺プロダクションを調べたものだな。

1回目はテレビの生肉食。
2回目は朝青龍の生肉シップ。
3回目はレディー・ガガの生肉コスチューム。
全部他所からのパクリ。



いつまでマインドトリップをやってるつもりなのか。
内容の質を問わず、どの対象でも効き目があるが、
目的がある連中は特定の内容だけを目当てにしてるはずなのでは。

興味を持つだけの伝染なら嫌いな内容まで扱われるのは当たり前であるという証拠。
修正は人数分の感情の比率によって行われるだけでしかない。それらの比率が対立構造を作り出してる。



過去に近所で葬式の行列を二回見たことがある。
立て札があり全員無言の行列と言うのがポイント。
銀行の行列を見て行列ができるものと同じだったのかは今では不明。



KONKON-BUUUN
!これは・・・・2回の音を鳴らすものと言えば車の車輪。つまりマンホールのようだ。
車の音と同じ音量になってるので先に大きく聞こえるだけ。



−乗っ取られた−
また能無しが何か聞かせてる。
自衛隊と書いて即効で自衛隊が飛ぶわけが無い。大半が市内で音量を流せる場所から響いたものを使った偽物か。
他は何の音をモデルにしてるのだろう。大きな水の音を聞いた部分か。



新・戦隊ヒーローのロボットを考える。

装備はダンクーガに似てるので、必殺技を断空砲と断空剣とするなら、スーパーロボット大戦のように専用の曲を使う。
乗組員のカットインはコンバトラーに似てるので、そこはそのままで。
曲はダンクーガの必殺技の曲のようなエルガイムのOPのようなテンポか。
オープニングはレイズナーのように主人公のセリフから始まって曲へ移る方法でも人気になると思う。
担当者の年代からすれば分かると思うが、分からなければユーチューブでも参照すればいいと思う。
飛行する機体は隊列を組むように手前に来るのがお約束になってるが、
これは「トップガン」の方法だが、バーニアの揺らめきをアップにしてから、目的地へ向かうように遠のいて行くシーンが良いと思う。
敵のロボットは異星人のロボットで動きが残像から残像で移動するように変化球で速く、空中に浮いてるようなデザインが良いと思う。
その場合は箱型では無く、足の細いか足が無いデザインのロボットが良いと思う。
戦隊側の剣は鍔が両側に開くようにして中心の玉が現われてエネルギーを発生させ両側の鍔から全体に広がり、斬鉄剣のようにする。
敵の技は科学的な内容が確立されて無いグラビトンウェーブの重力波が似合うはず。
放射された黒い塊に包まれるとブラックホールのように空間が歪み中心の物にダメージを与えるという方法の技。
余波がある高エネルギーは市街地では使えないはずなので、敵が現われる場所もよく選択したほうが良いと思う。
敵は毎回負けてるくせに巨大化しただけでヒーローと勝負って無理があるだろう?
何を狙ってたんだ?失敗したから巨大化してキレただけだろう?次は何を狙うんだ?次があるなら巨大化して戦う暇があるのか?
そういうところもしっかりしてほしい。
世界観は現在のものが多いが、異なる惑星に来てるというのも良いと思う。
「宇宙からのメッセージ・銀河大戦」のように帆船が航行したりするのも優雅だろうし。
地球に戻ったらボトルシップでも飾ってストーリーを終えるのも良いセンスを感じさせるだろうし。
研究所の形が分からないが、シーンでは映してないはず。
さすがに昔からロボットマンガを描いてるプロは研究所のスケールも大きいしデザインも昔のより優れてるので参考になるはず。



一部の連中は知らずに現象で印象操作をしてたのか、くだらん。



岡田奈々
岡田有希子
岡田武史
岡田克也

『「NO」と言える日本』
NOだ。
野田聖子
野田佳彦

堀江しのぶ
堀江貴文

永田町
永田寿康

中川昭一
中川家
中川翔子

橋本龍太郎
橋本真也
橋本聖子
橋下 徹

なぜか同じ地名や苗字と氏名の読みで順番に話題が出てきた人達。年号と苗字の順番だが名前の順番でも可能。
芸能界にも同じニックネームが多いはず。ゆきりんとか。
家庭で親に何と呼ばれるかでも、似たり寄ったり。
話題の年表のような流れを把握するならマスコミのほうがもっと詳しいと思う。
珍しい名前や、西洋とアジアの苗字と名前を組み合わせたようなハーフの名前までは分からない。



究極のコスプレ。

コスプレはキャラクターや職業の衣装を着る物が多い。論点は体そのものに何を着るかである。
風景とは釣り合いが取れない難点があるので写真画像にするときには加工が必要になる。
風呂の泡やプールでの水の光沢により肌が色っぽく見える印象を与える。これ自体がコスプレに無かったもの。
アートのコスプレなどもあるのでキャラクターや職業の衣装以外の幅広い選択ができる。
露出を極めると裸の体そのものがコスプレという1つだけの極論になって他の選択ができなくなるので考え方の方向には注意が必要。
不釣合いが多いといったものの解消では、この場所でのシチュエーションには、この衣装と、このポーズというものが好まれる部分。



夢は眠ってるときに見るものであり。
夢は興味から出た願望であり、叶える物とは決まってない。興味が変われば願望も変わる。
そして夢は忘れるものである。



マスコミが相手にされて無いのに政府側はマスコミを通じて行動するしかないのだろうか。実に愚かだ。



温泉・秘湯の極。

暖まるから冬?変じゃないか?浴衣が薄いだろう?だから夏でも良いのです。



練習。

[−「くそみそテクニック 2012/08/13発売」が本当に女性同士のやらないかバージョンでAVになった!]

[−露出は自己満足か表現力か?もうネタが無い]

[−ビッチはエロイのか?DVD発売]

[−ハメ撮りの最中のピースはエロイのか?]

[−ポロリで指を口に当てて内緒の仕草がなぜか愛嬌がある着エロ]



有名人に対して同じ印象感想を持つ人が利用先の掲示板に(出てくるのは判明してる。



伝導率。二箇所の水滴が揺れれば表面張力でくっ付く。二箇所から熱を加えれば均等になる。
寄生ではなく、伝導率で行われてる原理という証明になる。
他人から伝染されて発想に回ったものは内容は音や声になってない。
意味の無い内容を繰り返していたならソフトウェアの管理ではないという証明。



ほっとけば解決するという保証は無い。
その間に他所に伝染して問題をコピーしていたのは判明してる。
ノウハウがなければ国民側が麻痺して国民にアピールする側の政治も麻痺してしまう。



音や明りは神経を逆撫でるもので尋問においての拷問に使われる。
考えずとも神経がそれを認識するため。
現象は内容をまったく理解しておらず間違っていたようだな。
感じ取ってる情報に対する反応が原因。
生理的な身体による物音。感情の起伏など、元々は脳が神経から感じ取った内容である。
他人に移してるように思えるが他人が出してる物音や距離感と連動してるだけで繰り返されるなら意味は無い。

現象では人の考えに頼るので結果を弾き出せないものもある。
被害者が出るか加害者が出るかは人による結果であるから、影響の行使で出すなということが大事である。



現象の伝染で思い付き、複数の方法を試した者はいたのだろうかとなると面倒。



家庭内の親子関係では交互に作用する機会が多いので気をつけること。



過去の組み合わせで悪い遊びや悪い仕事に加担していた者もいたし、現在でもそれは発生していた。
1人だと分かりにくいが数人となっていれば明確に分かる。
人によっては対象を決めて襲う癖が付く。2人組や3人組の不良など。
職業に見合った内容が何かを決める際に影響するから当然だろう。
それらは擬態の映像や腹話術とは違う。



昔解決した団体・個人まで張本人という話が出てしまう矛盾してる内容もある。
国では5つの国が疑われてる矛盾がある。



心理的・知覚では、識別したものを認識する際の考えの瞬間に作用してくると聞き取って無い状態でも否定と拒否する傾向が強いはず。
発生した電波に相当する波の中には物体を貫通するものもある。
超伝導の仕組みにより電波を作り出すものであって電波そのものではない場合もありえるのではと思う。
外出しても作用するし外出しなくても作用する。
人によっては知らずに考えが伝わって誰かが来ても、品物が用意されても、連絡が来ても、死んでる場合もあるだろう。
食べ物が無くて死にそうになっても食べ物は用意できないので生命維持には関わってない。
対象にされた受身側は気付かないので被害とは感じない人が多い。
伝染するから考えた本人にまで伝わるものと判明してる。



現象の勝手な伝染経路は空耳によるものが大半で、
銀行で書き込む住所から、何かのセールスのような連絡が来やすくなったりするのが初期の大半のもの。
郵送物の宛先を確認して処分する際も。クラスメイトの場合は中学生の頃からシュレッダーにかけてる。
家に来た人の名刺から近所の該当する同じ名前の人。
地域名と名前が同じ人。
私物、気になった品物、気にしてること、読んだもの、趣味のこと、仕事中のこと。
マンガは一部のセリフが抜粋され、音楽の曲は全てが消化されるわけではないことが大半。
気になった度合いは関係なく勝手に使われてる。
上記の事から分かるように自分か他人かの対象の違いであって引き寄せの法則とは決まってない。
となってる。



丁度この世の中に飽きてたところだ。というのはかなり昔から。



いじめ問題に関しては生徒側を対象にして考えと感情を乗せておいた。
減るか分からないが自動的な強制力と対象の職種に対する広範囲の影響があるので効力が無いとは言えない。
重圧が掛かった狭い視野の集中力のループからオープンに変わる方法で昔これをやった。かなり違うはずだ。



車が通過した場合の揺れは床の軋みの音が再生で混じってる。
同時に口を挟む腹話術は別個の作用をしてるが家庭内では会話が成立しないことが多いので使えない。
考えた瞬間のイメージ再生は切れてない。同一軸で流れてる。



生存本能で戦うマンガやアニメが多いのは昔の冒険SFからが多い。
情報の流入から内容が構成されてる。
人気があって売れた内容や編集者の制限による比率がある。
作家によっては戦争に対する内容も多い。
現在にも影響を持ってるパターン。
昔の作家はその時代の物に影響を受けて内容を作った。
メディアで目立ってるものでも、そういった内容が突出してる。
現在では、それ以外の多用な種類がある。
昔の作家の深層心理に影響を及ぼして作り出された趣旨や主張を勝手に引用しても新しくない。
動きやビジュアルや表現力といったよくある課題の他、こういったことが物作りの基礎になってる。



このような夢を見た。
昔のクラスメイトの障害者の女の子が革命的な能力者といった派手な説明のような内容。名前はしっかり出てた。
名前は数年前に連想したもの。その人に関する過去の内容は最近思い出した。
好きな夢が見られないかどうかというのは数日前に書いた。それらが影響したのだろう。
まぁ映画の題材には使えるだろう。
動物はフィギュアから画像まで結構見てるが夢の中には出てこないという優先順位の不明な部分がある。



政府は一般の関心を集めて行動してるものの非凡である。



親の分に関しては考え過ぎだろうという部分が目立つ。
購入したばかりの食材や目に付くように置いてある食品は親の嫌いなものになってる。
普段喋らないくせに、愚痴だけは出るようになってる。
自分の体を治す考えより寝るほうが上回ってるようだ。



鮮明になってきて不快な感覚が少なくなってきたが、感じ取るほうに少しだけ余計な遅れがある。抵抗感のせいだろう。
考えと連想が早いように思えても実時間の感覚では遅い。
走行のときの風速が変調してて少し不快。「オリーブの首飾り(EL BIMBO)」の曲を考えて気分を維持。
店員は何も無かったが他の人では咳とバカが同時になっていた。
帰宅時にはあの家の住民の車が通って本人の家に停車した。
危ない植物を除去する際に、主婦の車が不自然に門前に向かってきたが首の向きや表情を変えず方向を変えて行った。
そっちに行くのなら坂を上がってくる必要が無いものだった。
あの家に停車していたものを移したのだろう。
さて、あの家は外出した様子。留守のはずが輝くほど明りが点いてるのが消えた。
よく分からない。何らかのアクションをしないと処理ができないのだろうか。
町内パトロールの「戸締り用心火の用心。振り込め詐欺にはご用心」のほうは固まってて足を踏むほど人数が多いような。
点灯棒のライトセーバーはあれか。歩きながら振り回すものではない。
親の食事中にお薬を出したが紅茶との声のようなものが出た。茶碗には自分で入れたものと見られる緑茶が入ってるだけ。
1度も紅茶は考えてない。お店のレジの横や後ろにある飲料ケースの品物が視界に映っただけのものだろう。



担当者の発言。
まず、こちらが草の根っこを引き抜く作業をしておく。
「草の根っこが残るのどうするの」来訪した相手は考えた瞬間で会話を合わせることになるが、
作業をしていた人の考えは知られることが無い。
田舎での草むしりの苦労を聞いた。
「顔が大きい」「顔がデカイ」は古いコラムのものだな。他は女優の天海祐希に対する他人の感想文。
「ガイコツ」映画の「ゴーストライダー」か・・・。



夢の中の構成0。

睡眠時の夢の構成は見たい内容、好きな内容が優先されず、新しい情報による内容が優先されてる。
眠気を感じた瞬間から内容が始まるようになってる。

このような夢を見た。
コンバトラーが大破して陸上走行のキャタピラだけ、分離したらなぜかザンボエース。



神々は戦いに明け暮れ、悪霊は人を困らせるしか能が無い。しかも古い時代の姿と好み。
そのような映画を沢山作っても稚拙だろう。
理想像とスキルだけをキャラクターとしてるものが大半。
何が好みか?人と変わらない社交性は?登場させたときに描く内容。
他の物に例えたものや摩り替えの内容ではパラドックスの表現に過ぎない。
神なら裸は好きか?昔は無かったが今はこのような食べ物がある。食べるか?こういう服がある、あれを着るか?
料理の才能はどうなんだ?やってみたらどうだ。
昔にあったものを好みとしていたキャラクターだが、しかし現在はこういうものがある。好みも変わるはずだ。
昔の神が現われても現在に適応できないのでは困るだろうし。
戦わずに解決していったり間抜けだったり、特殊能力が出なかった場合の成否など。
特殊能力が無ければ人としての有能さはどうなのか。他人を上回るのかどうか。それで切り抜けられるか。人助けできるか。
好きな女神に似てる子を見かけたらどう反応するか。
そういった内容を映画に入れてはどうだろうか。
今まではアクションと昔の時代のファンタジーとホラーだった神や天使というキャラクターも
現在の時代背景でドラマとファンタジーの世界観で翻弄できるだろう。
一方の視点で描けなかった面白さを追求できる。



団体の身内が崩御した際に功労者として神聖視して聖者として列席に加える傾向が風習としてある。
昔の指導者が定めた趣味が故の冒涜ではないのかという論もある。
人々は神々の元に行くことになるということにしてるなら、亡くなって神聖視された聖者とどういう違いがあるのか。
身分は役割であるので高い低いも無い。人々が信奉するものと身分のある人と混同されたりもする部分がある。
仲介のような神の使いであるということを名乗ることができる立場のように思われてるが定まってない。
その前に人として結果を示したのかは理屈だらけで曖昧というもの。
頼りにしていた人々への象徴なのか。こういう人がいたという記録を残してるのか。こういったことを追求すると野暮になるが。
注目され、集団心理上の指導者だったものや、功労者といったパターンを利用してる構成に過ぎないと判明してる。
人々は昔の団体が作った内容に対して神への冒涜という言葉を使うほど混同してしまってる部分がある。
戦乱が多い世の中だった時代は様々な問題を沈静化させるため説教による理由が多い。
説教という言葉でさえ本来は説くというものだが、言葉で攻撃性を露にして嫌がるものと混同されてしまってる使われ方をしてるのは、
混同されないようにする細分化が足りなかったと言うことになる。
元の地域の風習なら口を挟む必要は無いが、どこまでが許されるのか危険性の有無においては議論される場合もある。
昔の風習で、その国に必要だった内容。それを各国に拡大した場合は思想侵略と解釈される場合もあるだろう。
各国に乗り込んでから、人々の任意と言っても詭弁になる。



古い時代の人物はキャラクターというもので流用されやすい。
それは彫刻を作るうえでの理想像のように映画でもマンガでも描かれている。
よく知られてる部分の本質や印象さえ再現できれば良いとされてるが商売の材料としてるだけなら貧弱である。



古代ローマの神ヤヌスは物事の内と外を同時に見ることができたと言う。
大映ドラマ「ヤヌスの鏡」OP(1985)より。
使われ方によっては内容の中身と全容という感じで訳されたタイトルの書籍にも使われてる。
物事の内と外を同時に見ていた者がいたはずが、その時代は戦乱に明け暮れていたということになる。
その中でどういったことをしていたのか不明瞭。
神々の1人だけが他の神々に無い1つの特殊な能力を持ってるというのはありえない。
人が理解できる部分を象徴として扱ってる代物だから表現力と説得力になる内容が意図的に含まれてる。



古代の哲学者アリストテレスの話だけ残ってる話が多いが、
各書の参考の経緯と、どの著者によるものか、事実の有無はどうか、捏造は無いのかどうか。
昔の有名人ほど先入観の美化部分と興味だけが先行していくので羅列の記述が増える前に明確にしておくべきだろう。


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