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アクションコラム 何を演出するべきか。 ヒーロー物では動きや角度が主になってる。それだけでは迫力に絞られてしまい緊張感が無くなってしまう場合もある。 時代背景と相まって奇想天外な場合はファンタジーとの融合もあり、SFX・VFXも盛んになる。 主人公を売り出すには映画がヒットする法則も踏まえて自信のある完成度として送り出さなければならない。 不満があれば愚痴ばかりになるので書かないでおく。 コミカライズとのメディアミックス。 ファンタジー作品やヒーロー作品はコミックの発刊もしておくことで楽しみが増える。 幼少期のインパクトも十分。 リメイク作品では1クール楽しんだリアルタイムでは無いのでフィギュアとのコラボは大してヒットしない様子。 ヒットしたアクション映画は冊子やポスターなど見栄えがするので名場面のシーンを覚えやすい。 パンフレット並みの内容で付属する冊子などは滅多に無いが付属しても良い作品は多い。 DVDやBDなどのケースでは冊子を入れるスペースが無いため同じサイズで30ページ分しか確保できない、 ケースの中に入れるのではなく、外部包装すれば倍の大きさの冊子が付属できる。 こうしたアイデアはいずれ必要になるだろう。 必殺技などは流行させたいものを武器に使う方法が昔からのメディアミックス。 スーパーヒーロー スーパーヒーローをモデルにした悪役は安易で格闘しか見込みがありません。それでは物語は楽しめないでしょう。 こちらではスーツアクターまで書くと子供の頃の夢が壊されるのでどうかと思いますので明記はしません。 Wikipediaにはスーツアクターまで忠実に掲載されてることがあります。 フィギュアメーカーは多数。 ガレージキット時代と異なり、着色済み完成品が当たり前。 「食品玩具」を「食玩」と明記してるもの。 または「指人形サイズ」。 製品によっては可動式。 クレーンゲームの景品。 コンビニエンスストアなどで景品が直接当たる「くじ」 オプションは交換用表情付属などが当たり前。 衣類脱着の有無は作品の特徴でメーカーの方針によって異なります。 カラー違いはメーカーの限定品など。 タイトルとキャラクター名だけ先行していて細部が似てないのもあります。 フィギュア生産販売の一部の方法は予約の注文数によって制作され発売日以降はお手元に配達されるので売り切れというのが当たり前。 この方法では販売メーカーは売れ残りで心配する必要がない。 売り切り商品はコレクターの間でプレミア価格。 「魔改造」という商品は元のフィギュアをプロモデラーが改造販売した類似品で、オークション価格。販売者が価格を吊り上げるふりも可能なので注意が必要。 魔改造」は元のメーカーでは類似品扱いです。 原作者の作品シリーズによってキャラクターデザインも異なります。 販売価格だけ明記していて定価や中古品などの明記がないお店のウェブサイトは管理項目が不適切です。 インターネットニュースで作品タイトルが目立っていても複数の企業とコラボレーションが成立してないものもあります。 ハンドメイドのフィギュアは数センチのフィギュアでも数万円の価格です。主に小動物のデザイン。 ガチャガチャやガチャポンと呼ばれていたものは製造販売メーカーでは「カプセルトイ」という名称です。 |
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