フィリピン国鉄(PNR)南方線 2009年5月
PHILIPPINES NATIONAL RAILROAD(PNR) May, 2009
PNRのCommuter Lineは、韓国のODAでリハビリが行われて着々と工事が進んでる。
また、新型ディーゼルカーの試運転も行われてる。しかし、営業列車は2009年5月から、朝、上り2本下り1本、夕方、下り1本のみです、日中の運行はすべて無くなった。
このページの写真はMOTOさんの撮影です。説明と写真提供有難うございます。 |
|
|
時刻表
新しく生まれ変わる過渡期なので仕方ないのか、列車本数が朝晩1日2往復に減った。
2009/5 Sucat
写真 MOTOさん |
|
|
プラッサー
バラスト(砂利)工事中か待機中の保守用車。
2009/5 Vito Cruz
写真 MOTOさん |
|
|
プラッサー
土煙が出てるのでバラスト突き固め作業中か、稼働中の保守用車。
2009/5 Vito Cruz
写真 MOTOさん |
|
|
マニラ(Tutuban)駅
試運転中のディーゼルカー(DC)が入線してる。このディーゼルカーは、3両全車動力付き。
枕木がコンクリ製になった。
2009/5 Tutuban
写真 MOTOさん |
|
|
DCの運転席
新しい車両なのに相変わらず窓に金網が張られ
視界が狭い。早く金網を張らなくても車両が安全に走れる環境が欲しい。計器、コントローラーは最新の設備。
2009/5 Tutuban
写真 MOTOさん |
|
|
DCの車内
車内は同じメーカーが製造したLRT2号線の車内と似てる。2ドアでロングシートの通勤タイプで早期の運用開始を望む。
2009/5 Tutuban
写真 MOTOさん |
|
|
エスパーニャ(Espana))駅
ホームは昔のままだが上屋や待合室が改修されてる。
2009/5 Espana
写真 MOTOさん |
|
|
パンダカン(Pandacan)駅
この駅は既に改修工事が終わってる。
2009/5 Pandacan
写真 MOTOさん |
|
|
臨時停車
車両の接触限界を超えて工事中のレールが飛び出してるのか、強引な運転が多いPNRだがまだ試運転中の新車なので慎重に運転してる。
ここは、砂利を積載する施設らしい。
2009/5 Paco
写真 MOTOさん |
|
|
パサイ ロード(Pasay Road)駅
旧ホームと新ホームが有るパサイロード駅。以前に比べ新しいバラストが敷かれ綺麗になった。
2007/3 Pasay Road
写真 MOTOさん |
ENGLISH Go to INDEX JAPANESE 前のページへ |