フィリピン国鉄(PNR)南方線 2009年5月
PHILIPPINES NATIONAL RAILROAD(PNR) May, 2009
PNRのCommuter Lineは、韓国のODAでリハビリが行われて着々と工事が進んでる。
また、新型ディーゼルカーの試運転も行われてる。しかし、営業列車は2009年5月から、朝、上り2本下り1本、夕方、下り1本のみです、日中の運行はすべて無くなった。

このページの写真はMOTOさんの撮影です。説明と写真提供有難うございます。


時刻表

  新しく生まれ変わる過渡期なので仕方ないのか、列車本数が朝晩1日2往復に減った。

2009/5    Sucat
写真 MOTOさん

プラッサー

  バラスト(砂利)工事中か待機中の保守用車。

2009/5    Vito Cruz
写真 MOTOさん

プラッサー

  土煙が出てるのでバラスト突き固め作業中か、稼働中の保守用車。

2009/5    Vito Cruz
写真 MOTOさん

マニラ(Tutuban)駅

  試運転中のディーゼルカー(DC)が入線してる。このディーゼルカーは、3両全車動力付き。
枕木がコンクリ製になった。

2009/5 Tutuban
写真 MOTOさん

DCの運転席

  新しい車両なのに相変わらず窓に金網が張られ
視界が狭い。早く金網を張らなくても車両が安全に走れる環境が欲しい。計器、コントローラーは最新の設備。

2009/5  Tutuban
写真 MOTOさん

DCの車内

  車内は同じメーカーが製造したLRT2号線の車内と似てる。2ドアでロングシートの通勤タイプで早期の運用開始を望む。

2009/5   Tutuban
写真 MOTOさん

エスパーニャ(Espana))駅

ホームは昔のままだが上屋や待合室が改修されてる。

2009/5   Espana
写真 MOTOさん

パンダカン(Pandacan)駅

  この駅は既に改修工事が終わってる。

2009/5   Pandacan 
写真 MOTOさん

臨時停車

  車両の接触限界を超えて工事中のレールが飛び出してるのか、強引な運転が多いPNRだがまだ試運転中の新車なので慎重に運転してる。
ここは、砂利を積載する施設らしい。

2009/5   Paco
写真 MOTOさん

パサイ ロード(Pasay Road)駅

旧ホームと新ホームが有るパサイロード駅。以前に比べ新しいバラストが敷かれ綺麗になった。

2007/3   Pasay Road
写真 MOTOさん

ENGLISH    Go to INDEX    JAPANESE      前のページへ