Aminao in Los Angeles
Living in Los Angeles Study at USC Travel USA Moving BBS Link
Aminao in Los Angeles
アメリカ旅行

Antelope Valley & San Gabriel Mountain アンテロープバレーとサンガブリエル山
2004年4月24日訪問
     
春の花シーズンももうすぐ終わり。花のピークは2週間しかないので、時期を逃すわけには行きません。時間をやりくりして、先週に引き続き日帰りドライブ・ハイキングに出かけてきました。
     
カリフォルニアポピー保護区
Antelope Valley California Poppy Reserve
ランカスター郊外にあるアンテロープバレー・カリフォルニアポピー保護区は、カリフォルニアの州花であるカリフォルニアポピーの群生地として有名です。

「2003年は当たり年だったんだけどねえ・・・。」と、ビジターセンターの職員は口をそろえて言っていました。今年は春先に気温が上昇し雨がほとんど降らなかったため、ほぼ全滅でした。はずれ年とは知っていましたが、ここまで花が咲いていないとは驚きました。来年を楽しみにすることにします。

でも、道すがらがんばって右の写真のようなポピーを見つけました。太陽の光で透き通った花びらのオレンジ色は期待通りにきれいでした。
California Poppy
     
ビジターセンターからの眺め
ポピーが見当たらないトレイル
近くの羊牧場 Sheep Ranch
     
 看板
San Gabriel Mountain
ロサンゼルスのすぐ北側にある山がSan Gabriel Mountainで、ここはAngeles National Forestとして保護されています。ここを東西に走り抜けるCA-2は景色の良い道路として知られています。バイクライダーが猛スピードで駆け抜けていきますので、事故に巻き込まれないよう注意しましょう。

Deer weed (学術名: Lotus scoparius)
たくさん咲いている黄色い花の一つです。ある程度固まって咲いているので目立っていました。

そのほかにも、
Golden yarrow
(学術名: Eriophyllum confertiflorum) や
Brewer's senecio (学術名: Senecio breweri)
なども、いろんなところで見かけます。

Scarlet bugler (学術名: Penstemon centranthifolius)
赤色や紫色の花も目にしました。
Gorman
Wildflowerファンには名が知られている場所のようです。アンテロープと同様にここも今年ははずれでした。山頂にほんの少しだけポピーのオレンジ色が見えるのですが、分かりますか?本当ならば、この山が花の色で染まるはずなのです。
Deer weed
   
Golden yarrow
Brewer's senecio
     
Lancasterにて

Scarlet Bugler

Gorman


ロサンゼルス生活 | 海外留学 | アメリカ旅行記 | 海外引越 | 掲示板 | リンク集
Copyright© 2003-2006 Aminao in LA All rights reserved.