Aminao in Los Angeles
Living in Los Angeles Study at USC Travel USA Moving BBS Link
Aminao in Los Angeles
アメリカ旅行



Anza-Borrego Dersert State Park  アンザボレゴ砂漠州立公園
2004年4月16日訪問
   
ロサンゼルスから南東へ200マイル、サンディエゴの近くにあるアンザボレゴ州立公園に行ってきました。ロサンゼルスからはI-15、CA-79、S-2というルートが時間的に最短経路ですが、CA-78を経由すると変化に富む景色を楽しむことができます。

アンザボレゴ州立公園はモハーベ砂漠に位置し、夏は40℃を越える猛暑になるため、公園の事務所は閉鎖されます。しかし、荒涼とした砂漠においても、春は美しい野生の花々とサボテンの花で彩られます。

前回のアリゾナ州への春休み旅行(サワロ国立公園オルガンパイプ国定公園)で見逃したサボテンの花を、カリフォルニア州でも見られると聞いて再度探しに行ってきました。訪問した4月16日はWildflowerにはちょっと遅かったようですが、サボテンの花はピークを迎えていました。
ゲート入口
     
Barrel Cactus
Barrel Cactus (Top view)
Barrel Cactus
     
Beavertail Cactus
Barrel Cactus 金鯱サボテン 王冠みたいにきれいに花をつけたBarrel Cactusを見つけました。黄緑色をしたかわいらしい花です。このサボテンは、30cm以上の大きさにならないと花をつけないそうです。Beavertail Cactus カリフォルニアではこのサボテンはよく目にします。鮮やかなピンク色の花が印象的です。
Beavertail Cactus
     
Cholla
Cholla
Cholla
     
Cane Cholla
Cholla Cactus 緑色の花を咲かせるのが、Cholla。形だけを見るとSaguaro Cactusにも似ています。

Cane Cholla Cactus 赤色の花はCane Cholla。オルガンパイプ国定公園でもこのサボテンに出会いました。

Chollaと名前のつくサボテンはたくさん種類があるので、判別が難しいのですが、花の色を手がかりに調べました。Chollaの仲間には、ジョシュアツリー国立公園で見かけたTeddy Bear Chollaなどもあります。
Cane Cholla
     
Whipple Yucca
サボテン以外の変わった植物にも出会いました。砂漠も生きていることを、春には実感できます。

Whipple Yucca ユッカの仲間もたくさんあります。草むらの中からニョキッと一本だけ上に向かって伸びる様が印象的です。普段は目立たない植物なのですが、この時期にはちょっと紫がかったつぼみをつけていました。
Ocotillo 赤い花をつけていました。枝と葉、枝と花の距離が、普通の植物と比べると近いと思います。これも蒸発を防ぐための工夫なのだろうと感心しました。Desert Willow ちいさいランのような花が特徴的。風になびいて優雅に咲いていました。サボテンのようなとげとげしい植物と対照的です。
Ocotillo
   
Whipple Yucca (Close-up view)
Desert Willow


ロサンゼルス生活 | 海外留学 | アメリカ旅行記 | 海外引越 | 掲示板 | リンク集
Copyright© 2003-2006 Aminao in LA All rights reserved.