Aminao in Los Angeles
Living in Los Angeles Study at USC Travel USA Moving BBS Link
Aminao in Los Angeles

 
Pop Century Resort ポップセンチュリー
ポップセンチュリーは2003年12月にオープンした、WDWで一番新しいオフィシャルホテルです。
バリュークラスのホテルで、1泊77ドルと低価格だったこともあり、あまり期待していなかったのですが、オフィシャルホテルらしくそこかしこにディズニー色があふれていて十分に楽しめました。オープンしたていうこともあり、設備もきれいで気持ち良くすごせました。
  パークチケットと共通な部屋のキー
ポップセンチュリーは4つの年代(50's、60's、70's、90'sで、なぜが80'sはなし)をテーマとした建物に分かれています。建物によってはフロント(クラシックホール)からの距離が結構ありそうだったため、チェックイン時にホテルの地図を見ながら、クラシックホール、バス乗り場、駐車場のすべてに近い部屋をリクエストしました。クラシックホールにフードコートがあるので、ここまでの距離は結構重要です。

また、朝9時と早い時間帯にチェックインをしたため、フロントも空いていて、準備が整っている部屋を探してくれて、チェックインと同時に70'sの4階の部屋に荷物を入れることができました。
POP Cemtury entrance
 
70's棟
ベットルームは広すぎず、狭すぎず寝るだけに帰ってくるにはちょうど良い大きさでした。ベッドカバーや壁紙のミッキーを見つけて思わずはしゃいでしまいました。部屋には、小さいテーブルと椅子が2つあったので、朝食をとる時などに便利でした。
ベッドルーム
 
ベッドカバーの中のミッキー
アメニティーは石鹸2種類とリンスインシャンプーでした。3泊4日の滞在中、毎日追加してくれました。(使わないでしまっておいたんですけどね)
ミッキーの絵がついたアメニティー  
バスルームの壁紙の中のミッキー
クラシックホールの壁には年代ごとのミッキーマウスや風俗、ゲームなどの流行がディスプレイされていました。時間があればゆっくり見るのも楽しいですね。
石鹸にもミッキー
 
クラシックホールの壁
トラベルマグ
一度購入すると滞在中は何回でもジュース、コーヒーなどのおかわりができる$11.99のマグです。

飲み物は、コーヒー、紅茶(ホット、アイス)、ホットチョコレートや、コーラなどの炭酸ジュース、フローズンコーラどがありました。 お湯も利用できたので、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、持参すればカップラーメンも食べられます。 そのほか、フードコートには電子レンジ、パンを暖めるオーブンもありました。
トラベルマグ
  70'sのミッキー電話
パーク内の移動バスは、新しい車両を使っていて、行き先もバスの先頭に表示されているので、わかりやすかったです。ただし、マジックキングダムへは、モノレールへの乗換えが必要なこともあり、少し不便でした。

右側の写真は、毎年WDWに訪れている家族のディスプレイです。たくさんのぬいぐるみとWDWで撮った女の子の写真が成長記録として展示してありました。きっとディスプレイするために作って持ってきたのでしょうね。
トランスポーテーションバス
 
きれいに飾られた出窓のディスプレイ


ロサンゼルス生活 | 海外留学 | アメリカ旅行記 | 海外引越 | 掲示板 | リンク集
Copyright© 2003-2006 Aminao in LA All rights reserved.