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バイククラッチメンテナンス!!

先日、友人たちとツーリングに行ってきました。
その時に友人の新しいバイクを試乗させてもらったのですがクラッチも軽くてエンジンの振動も少なくてちょっと驚いてしまいました。
CB750からこのXR250に乗り換えた時は、振動が少なくクラッチが軽くて乗りやすいと思ったのを思い出しました。
ということで購入してから一度もクラッチ側のメンテナンスをしていませんでしたので清掃&点検開始です。
(アクセル側は何度か行ったのですが・・・)
XRの場合まずはナックルガードの取り外しから行います。
上のねじを外します。
次に下側のボルトを外します。
そしてナックルガードを外します。
次にクラッチワイヤーをクラッチレバーから取り外します。
写真のように溝溝をそろえると簡単にワイヤーが取り出せます。
取り出したワイヤーにグリス注入機を装着してグリスを入れます。
クラッチに違和感があるので取り外してみます。
なんと錆びてます。
サンドペーパーで軽く磨いてグリスを薄く塗布します。
逆手順で組み立てて終了です。
かなり軽くなりました。
くどいですが、ここに記載した事項を実行される場合は、あくまでも個人の責任で行ってください。
また、これによる故障、破損等が発生した場合も当方は一切責任を負いかねます。
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