■
本場のトムヤムクンのカップ麺が辛美味い。
ゴミの量が気になる。
フリーズドライのスープで十分だし、後はヌードルのブロックの有無だけ。
■
たい焼きの中身は惣菜でも良いはずなので型を使用して自分で作ると楽。
惣菜の場合は崩れる心配があるので難しい。少ない水分で固める必要がある。
皮と相性が合う物を入れなければ飽きることになる。
肉じゃがのキッシュは無いかな?
■
寺や神社は修復を目指すという明記を明確にすれば賽銭や寄進は意欲的になる。
近くでお土産のお店がある古い場所というだけでは存在意義も分からなくなる。
修復が済むと、ここに自分のお金が使われたと分かるので気分もひとしおであろうとなる。
■
神を語る上で人智を超えたという表現がある。これは大衆を惑わすテクニックに等しい。
人智を超えたら相手は化け物になってしまう。
人類の考えや理想といった姿や能力の都合のとおりになるだろうか?
人類が求めてるのは何なのか。何のために求めるのか。
人助けもしない者が自己中心的な内容のために神のような代用の力を求めるのか?それも違う。
人では操れない。形あるものや人の数だけ混乱するだけだろう。
古くから神の領域に立ち入ることは禁忌されてる。
その領域に踏み込んで人類を弄ぶのか?心が醜いものであると評されてしまうのではないか?
人智を超えるが狂ったように暴れる者といった意味では無い。
愚行を褒める理論の解釈は不要。必要なら娯楽の考えでピエロを欲しているということになる。
勝手に世界観を作って遊ばれては困る。
創造主といった用語も、作業をする者といった意味では無いし便利屋ではない。
人の都合で働く相手かのように考えてる人はどうやって記憶されたか整理したほうが良いと思う。
助けてくれる相手といった説明は誰もしてない。
人の力で世界が作られた功績が大きい。
■
ガストのタイカレーが売り切れてるし・・・何が起きてるのやら
■
亡くなった人に寄付を要求するユニセフUSAのエアメールに見せ掛けた日本ユニセフの封書は礼儀や家族への配慮を欠いてると思う。
キャッチコピーや名言の詩のような一言にして引用するのはおかしい。
聖書を引用すれば各自の言葉と考えを得られないものに等しくなる。
これは遠い国の話や娯楽感覚で見るようなニュースで意欲が低下する原因になってしまってるはず。
現地では切迫してるので受け渡しがイベントのように見せるのは疑問がある。
情報を伝える協力企業さえあれば広告の経費は抑えられる。
■
ミートソースなのに実際はトマトピューレがベースのソース・・・疑問だ。
話は変わるが、ゴミ問題。
レトルト袋のミートソースの油は簡単に取れるものではない。
メーカーがレトルト袋にプラの表示をしても意味が無い。利便性は保存用としての役割しかない。
油などの汚れが取れない場合が多いので可燃物として廃棄しなければならない問題がある。
市の表記は可燃物となっている。
強い洗剤では取れず、熱湯で剥れるので無理に不燃に出そうと自分で処理をすれば危なくなる。
処理上は毒性を軽減できるとは思うが殺虫剤のような感じで周囲に立っていられないはず。
イタリアや諸外国では瓶入りの物。基本はパスタソースから作る。
レトルト袋と瓶入りではデメリットが違う。
インスターンラーメンカップ麺も大抵は可燃ゴミ。容器の底に付着したものが取れにくい。
油汚れを流すと川が汚れるし、水道水の無駄。
■
海外のビタミン剤や洗剤やミネラルウォーターは必要なのか疑問。
在住してる大使館員や外国人の社員なら安心感になるが。
■
缶詰ですけど本場のタイカレーは美味い・・・。
辛さが上回ってるけれどマイルドさはインドカレーに似てます。
水っぽいイメージは無い。
■
ソマリアとアフリカの角
アデン湾での多国籍軍の駐屯
ジブチ市
エチオピアの物流
サイクルの悪循環の解消は何年も前に書いた。
どの国でも普段見る物が売れる。貝殻、昆虫の標本、民芸品など。観賞用の魚も視野に入る。
農地の栽培が難しくても輸入の材料でインスタント食品や缶詰や瓶詰めの保存食品を作れば輸出が可能になる。
工業や運搬や修理の需要もあるはず。人が集まる場所では品物を扱えば売れる。
世界を支える規模を生産してるコーヒーは向こうでは安いのでコーヒー農家の生活が良いとは言えない。
各国のメジャーな企業が進出してる数も必要になる。
暑い日にジュースが簡単に買える考えが働くような話さえ無いはず。
夏のかりゆしウェアならアフリカ系のファッション製品でも通用するかもしれない。
インフラ整備と出生率の話は別なので引き合いに出す必要は無い。何もかも人災の一言で片付くだけだろう。
難民のほうの飢餓は子供であり、海賊ではないので手を貸すかどうかを考える話を出す必要が無い。
自衛隊の食器を見たが、食器の数が多いので洗う水の無駄。食器を2つだけにして重ねて盛れば良い。
問題が発生しなければニュースで扱われない国は多い。
日記を書いてる人のほうが内地の情勢や細かい話までしているので数倍も上。
海賊と難民の話に興味がある?他の話には興味が無い?なら発展しないし解決しない。
熟カレーやバーモントカレーなら比較的安価な材料で振舞えると思います。
材料が無くても、スープのお湯と米だけで3ヶ月は十分に生活できます。
1日に魚肉ソーセージなら1本30円、100円の缶詰なら半分の50円で済みます。
パスタならイタリアのものが安いです。
近隣諸国の輸出品の米は日本よりも高いので、等級が低い物を探すしかありません。
大きい魚のハリバットやカショーロを冷凍して送るのも有効でしょう。
各地に難民キャンプがある。過去から有名人も参加したりしてる。
ダダーブの難民キャンプが桁違いに多い。
80キロを歩いてだと数日掛かる。80キロを歩いて移動してくると分かってるなら増設やトラックの待機など早急な対策が可能。
数年前に分かってる内容でもある。これはライフラインの確保と同じ。
ニュースを見たり読んでる人空腹の恐ろしさを知らないのでボランティアとしか認識できてない。
少ない食事を続け5日間何も口にしなければ体力は無い。
体を動かすのは呼吸が荒くなるので吐いてしまうくらい。吐いても胃液が出ません。水だけで凌ぐのは不可能。
吸収率も大事だが1人では危険が伴う。
国連の大声だと政府が動くので多くの民間は手が出せない構図がある。
声が掛かれば1日で済む仕事を数ヶ月も考える必要は無い。
過去の記録からすると、政府の声が掛かった人だけが海外に協力するという悠長な話では済まないはずです。
アフリカの発展はインドやイスラマバードと少し違います。物量さえも。よく言われますがセネガルと似てます。
何かあると旅行者や学者も避けてしまう傾向。
人が何を必要とするかは同じはずです。
難民キャンプの食料供給はカボチャが良いと思います。スープにも調整ができます。
価格は低く抑えられ、調理は煮るだけなので光熱費のコストもかかりません。芋と同じで調理後でも冷凍が可能です。
塩害の少ない地域ではピスタチオやスパイスになるハーブ類の栽培が良いと思う。
輸入品のほうが安くて楽だが、それに全て頼り続けると困窮を極めるので方法が必要になる。
塩を直接売ると安くなりすぎたり在庫が余る。それよりは塩を味付けに使った食料加工品が便利だろうと思う。
他は良質な紅茶の栽培などを目指したり、各国が日常で消費するものが良いと思う。
パイナップルは栽培できるはずなので缶詰やジュースや冷凍品にして輸出できる。
衣類や布製品は国のイメージが良くないと売れないので作る人が有名になる必要がある。
フランスの食材が輸入されるならフランス近隣に輸出も可能。
■
スーパーカップの粉末の豚骨スープだけが欲しい。
優れものだぞ。
■
電力会社の専門分野は明白。
計画停電で悩むより、整備による電力確保のほうが得意のはず。
技術と労力が必要とされてる側。
■
ガッカリだよ!
昔からオレンジ色の信州の山ごぼうの漬け物をスーパーでよく見かけて食べまくったことがあります。
国内の漬物かと思ったら中国の原材料です。
昔の郷土料理や保存食を再現するにしても海外の材料を使うのはおかしいので改善したほうが良いです。
ゴボウはお芋のようにホックリする食材ですし、バリエーションは豊富です。
地方・田舎イコール保存食のイメージに頼りすぎると変になります。
■
勘違いしてるのは野菜不足を解消するために十分なサラダ料理として出されてるものではない。
メニューにあるから食べたら補えるという理屈にはならない。
食べた後、何を補給したのかを把握してない意識が多く、食べたら満足と安心感のほうになってるはず。
それは勘違いだぞ?
野菜不足解消のための野菜料理。毎日の習慣。原因はこの2つだけ。
煮物や炒め物や蒸した物を素通りしてサラダとジュースだけを理由として選ぶのは根本から偏食に等しい。
生野菜のサラダは当たり外れも稀にある。
頼りすぎると食べ難いイメージが積み重なり、値段も高く付く。
普段が野菜不足なら一週間の殆どは肉を食べてるのか?それはおかしいだろう。
■
偽善にNO
文化人に売国奴が多くなったら出入り禁止にしてでも締め出すこと肝要。
彼らはテレビ側が用意した中身について時間を潰すことが多くなった。
■
偽善にNO
ブロガー程度の評論や、メディア用の所見と短観メッセージしか発表できてない団体の実務が不透明。
新聞社や通信社のジャーナリストが記事を書けば済むので団体名での発言はPR活動に等しい。
国際的な人権問題は正論や口数で通用することが多い。
災害に関しては顔を向けない姿勢も多いので状況と命の差について矛盾してる場合もある。
怪しげな団体に正論を主張される前に主張するべき。
■
偽善にNO
嫌ってる資本主義の商売から駅前を守らないなら出版物で吠える必要が無いだろう。著者の多くは語るに落ちた。
著者は守らずボイコットせず、著者自らプラカードを持って街頭で抗議活動をしたという話さえ無い。
読んだ者だけが触発され非反論に熱を入れ発散する。
■
視界のマジック
液晶画面では上から見下ろす角度で薄くて黒い着色が白く発光して見えるようになる。
下地の白色は薄暗くなり、それよりも塗った箇所の白色のほうが強くなる。
水槽の水面に餌などの粒を漂わせ下から見ると鏡面反射により量が多く見える。
■
タモリ、サンプラザ中野、嘉門達夫、レイザーラモンHG、
同じじゃねーか。サングラスを装着すれば売れるということか?
ポーカーフェイスのキャラクターとして定着してることが原因。
出てくる周期さえ掴めば難しくない。
安定したレギュラーポジションが揃えば言うことが無い。
■
元祖のレシピは明石焼きからとあるので、魚介類と港が発祥の地の特徴を備える必要がある。
たこ焼きを作るには、たこを捌く腕があり、味についても詳しくなければいけない。
たこを捕まえたことの無い人が、たこ焼きを作る。
たこを捕まえる人が居なければ作れなくなる。
なら、たこを捕まえる人を支える方法も必要なはず。
よく読めば7匹目のたこが隠れてます。
■
B級グルメの牽引と浸透は大きい。その後は第二次ブームで台頭してきた品が浸透してくるので種類が圧倒的に増える。
麺、餃子、バーガーといった外見はどこも同じでも中身が違う。
ご当地バーガーというのもある。知名度では「佐世保バーガー」が上位だった。
「津山バーガー」「ホルモンうどんパン」
「たつのバーガーサンサーラ」など。とりあえずネタが増えつつある様子。
健康を考えたハンバーガーで検索すると見つかる。
1つ思うのがパンで良いのか?という疑問。ご飯でも良いはず。
方法論は惣菜から軽食スタイルにするとファッション性が出る仕組み。
ピザをおかずに、ご飯が食べられる謎もある。
ピラフやドリアからすれば、さほど間違ってはいない。
■
電車と新幹線の運行を制御すれば電気の消費量を大幅に抑えられる。
時間帯によって支障が出ない。
■
謎の揺れ、原因不明の揺れ、といったニュースの表記はオカルトに悪用されるのがオチ。
調査した上で真実を伝えるべきメディアが謎として伝えるのでは困る。
4D映画の方法に問題があるなら他の映画館でも影響が出るはずなので違いを把握しないといけない。
エアロビクスの共振現象。
階からすると耐震方法の限界。素人は共振現象の怖さを知らない。
共振現象だけは耐震では防げないので怪物に等しい。無効化させる装置でも置かない限りは無理。
集積と分散の問題。フィットネスセンターのあるフロアは人通りを少なくするため倉庫にしたほうが良いと思う。
補強しても無理なのでフィットネスセンターを違う階に引っ越せば問題が解決するはず。
似た原理ではエアーポンプの中のダイヤフラムを見れば分かりやすいと思います。
これは距離を離しても左右の部分が震えるのと同じです。楽器でもU字の音叉があります。
■
テレビ・雑誌・本で紹介される店。
インターネットのショップ広告と雑誌が連動してるので関心という言葉の範囲。もっと違う好みの視野もある。
立地、腕、綺麗、品揃え、開店まもなく紹介される条件が整ってる代物。
写真が綺麗過ぎて反則なのは否めない。ファッション性で厚化粧したお店が選ばれやすいと感じる。
大通り以外は人通りも激変するので突然寂れる店もある。
ご主人が何者なのか交友関係は?といった面での警戒も怠り無く。人によっては相性が悪いという側面も出てくる。
趣味の範囲もある、通うのに好きな道という印象があるかどうかも条件に入る。
■
メディアは物事を迷走や混迷と考えただけで片付けてしまう。
名言として使ったのか?そうした考え方は正しいのか?役に立つのか?違うだろう。
■
復興相の鞍替えでも1つの象徴に丸投げして責任回避した意味と同じ。
辞任劇は人事を計算済み。不満の矛先を変えて沈静化を狙ったものは毎回下手。
恒例の構図なので地位のある人は誰も困らない。
右往左往の話ばかりでも問題の解決とは根本が違う。
民間の労力が半端じゃない。
現場は何も無いので、各業種に関係のある省庁がフル回転してなければ、おかしいことになる。
大臣1つの顔に誤魔化されないようにしたほうが良いです。
復興相1人で各省庁や業種に繋ぎを取っても中身についての話は膨大な時間が掛かります。
防災だの復興だのと言えば、内閣府の体裁を取り繕うためのポジションのようにもなってます。
過去の神戸の復興プロセスの成果と役割からすると便利ではありません。
分刻みなら地元を熟知してる県庁のほうが対応が早い。
復興相のリラックスさせる意図。悲痛と苦情を聞いて奮闘してる知事。落差が分かるはずです。
会見の席になっていて筆記を行う人が横にいません。演出と判断するしかないでしょう。
引継ぎで後任に引き渡す資料があるはずですから中身を見れば一発で分かります。
方針しか書いてないならボツです。
「知恵を出し合おう」が正しい使い方。
見た限り、大臣の・性格・判断・テンションがおかしい。まるでタレントのようで別人の性格が乗り移ったかのよう。
わざとらしい失言問題の噴出は、自民党から続いた内部崩壊パターン。どうも変だ。
各政党の議員は人形で、実権は違う人かもしれない。
新聞記事を目立たせて売るために、わざと盛り上げることもあるので見極めは難しい。
オフレコが必要な場面ではない。
感情面での任命責任に興味は無い。任命した後の責任でしっかりやってもらうしかない。
他人が任命責任などを口にすると泣きっ面に恥でしかない。
擁護派と批判派、その部分で論議する話ではありません。
■
ナポリ名物、スフォリアテッラまたはスフォリアテッレ (sfogliatella)
パイ生地は層の数が決め手なので理想の完成品と言える。
パスタなどは伝統の製法が義務付けられてる場合もある。
ただし伝統の製法と衛生は両立しないのでイメージで勘違いしないほうが良い。
パスタの場合は仕上げが悪い場合もある。
イタリアのパスタという発祥の地のブランドと勘違いし、品質を確かめずに輸入してしまう体たらくな問題がある。
■
道路の手摺り。
塗装されなくなって錆びてる。放置すると破損箇所が進んで事故の原因を招く。
市役所の頭がおかしくなったか。
■
ため池。
金網の防護柵だけでは駄目です。問題点は金網と看板だけで対策をしたと思い込んでいたせい。
遊び疲れて体力が落ちる。掴まる場所を求めるので、手摺りやロープの設置義務が必須条件。
入る前に止める箇所、入られた後に事故を防ぐ箇所。2つ必要。
今まで誰も指摘せず整備の不始末をとぼけるのはそこまで。ため池イコール、人災。
これくらいのことに知恵が働かないなんて、変。
ハザードマップを制作して市民に配布して管理課を兼任すれば作業面では片付く。
あとは遊びの種類を変えることで危険を回避できる。
■
暴力団に車販売しないで…1600社に要請 (読売新聞 7月4日(月))
大企業なら詳しいと思うが、グループ企業や交友関係までのコネクションを把握できなければ難しい。
賄賂や脅迫の対処、新入社員へのマニュアルの内容はどうするのかも不明なら、対処方法が分からないということになる。
一般人と見分けがつかない問題の解決方法が明確になってない。
民間の販売側では把握するシステムが無い。
勇み足と口ばかりでは意味が無い。正義感だけ唱えるのは簡単。
ポスターを印刷して張り付けて終わりといったう筋書きなら、
法人側が存在感をアピールするための恒例のイメージだけの演出キャンペーンと判断するしかない。
各種の法人側に癒着があるのは知れている。相談を数分の会話で揉み消してしまう場合がよくある。
現実問題の範疇では対応できないことが後で露呈するので腰砕けになる。
イメージだけで終わるものと、実務を担うものは違う。
助長してる芸能人と映画会社と漫画家と政治家に販売してるなら矛盾を指摘できる。
マスコミを利用して発表するのがわざとらしい。
今頃になって法人側が責任回避に打って出た感じさえ否めません。
恒例の歌舞伎町を視察する警視総監のようなもので、安心安全のアピールと同じ狙い。
パフォーマンスなんかしてるのは、いざとなったら何もしない連中だから気をつけたほうがいい。
■
テレビ番組がシンガポールを持ち上げても中国側との経済関係なので関係を築くのは難しい。
シンガポール企業と中国系の企業との区別がつかないはず。
各国の野菜や魚や花の知識から浸透しないといけません。
マー・ライオンしか知らないという場合もよくあるでしょう。
輸出産業が優れてますし、あとはノルウェーです。
■
郵便局の新年の写真ハガキのようなチラシの、芸能人の姿を写真にして名前を随筆で明記した挨拶は変。
芸能人と郵便局とどういう関係が?挨拶はどちら様のもので?合同挨拶は変だろう?
芸能人と企業間の印刷物関係の支出は怪しい・・・。こういうのが食っていけるシステムなのか。
国民的な人気と売れてる時期の範囲から選んでるようですが、嫌いな芸能人だったら費用効果もありません。
回収に回す手間が増えるだけです。
■
YAHOOの検索を調べた。
条件を指定して検索のこのドメイン内またはURLで検索:
まるで見つからないかのようになっていて極端に精度が落ちてる。
■
Googleの検索を調べた。
セーフサーチ中。ロシア美女を検索するとヌードが多い。イタリア美女だと正常。
つまり、検索候補の基準と落差がおかしいことが分かる。
セーフサーチ強でも不適切な画像が表示される。
アクセシビリティの向上は日単位で改善されるのが望ましい。
服も着てない女性という意味で表示されるようでは大手企業の恥晒しも同然。
使命とミッションには情報の整理とある。既に何年経過してると思う。
■
マスコミのここが変だよ
仕事の無い芸人?マスコミに記事を書かれるだけまだマシなほうだろう。名前を出さなくても良いはず。
アナウンサーの熱愛や退社という話は他社の話だろうから書かなくて良いはず。
アナウンサーを信用してる国民がどれだけいるだろうか。
態々、そのような中身を扱う時点で、裏の繋がりでもあるのだろうと思われるのがオチ。
今のところテレビ関係の話は拒否。
テレビに頼ってない芸人のほうが生計が立てられる。
テレビ出演してる芸人は競合が激しい。
テレビはトークで済ませることが多いので芸を披露する機会が少なくなった。
テレビ・イコール、信用して無い部分もある。
テレビに出演して時間を割かなくても収入がある人と違う部分があるはず。
出演する人は出入りする理由があるのではと思う。
昔取った杵柄とトークだけに限定されていて特技を披露できる機会が無い媒体になってる。
彼らがなぜ芸人として芸能事務所に登録されてるのか評価と経緯についても疑問。
食っていくつもりが無さそうな人が多いと感じる。
便宜があるのではと思う。
世間の雇う意欲と、ポジション。
■
どうもおかしい。海女をやるなら経営も学んで流通を確保しなければいけないはず。
生活できる範囲の稼ぎとは言うものの、飲食店も含めた同時経営のものが多い。
加工品を作ったり、調理場に立てばその分も稼ぎになる。
生計を立てる家業なので不満と感じることに頭を使ってる人はいない。
鮮魚店、飲食店、水産会社の社長、企業間ネットワークと伸び率は桁違いの年収。
マスコミの平和ボケのせいか、先に顔が売れれば稼げるという世界ではないので焦点の当て方を間違えてる。
海女、イケメン漁師、牧場娘。全部見た。
誰がテレビ局を相手に連絡を取ってるのか不自然な部分がある。
一時の演出で扱われた話は、あれだろう。
■
このご時勢、国産を軽視した企業間ネットワークも多くなったのでププププッツン5です。資金の流れもそれで分かる。
■
緑茶は葉っぱから入れた方が良いです。
銘茶を扱ってるお店は多い。
大企業がペットボトル単位で扱うと、どこの何を使ってるのか分からない。
■
食パンの耳の砂糖まぶし。懐かしいですね。
「栗きんとん」をジャムの代用で塗って食べるのも楽しみ方の1つになると思います。
チョコレートやピーナツバターや羽二重などからしたら、まともかもしれません。
■
全てを吸収した未来派のマックはどうなってるだろうか?を想定してみた。
コロッケバーガー
ピザバーガー
グラタンバーガー
牛丼バーガー
芋カツバーガー
お好み焼きバーガー
フルーツクリームバーガー
ドーナツバーガー
ワッフルバーガー
ベーグルバーガー
肉まんの具バーガー
あんこバーガー
etc...
飲料水、サラダ、デザート、国産の4つにどれだけ愛情を注いで開発したかで熱意が分かる。
昼過ぎからテーブルに座って食べてる仕事の心配をしてない男女は変です。
肉まんの具だけ冷凍パックがあれば、サンドイッチにしたり、それを炒めて、ご飯のおかずにしたらどうなんだろうとか考えたり。
シャッフル
お好み焼きワッフル
アイスクリーム・ワッフルでモナカ
■
金髪・茶髪で厳しい芸能界をウロウロすると危ないですよ。
見えないところで足の引っ張り合いもあるだろうし。
■
芸能人が亡くなったときに「輪廻転生」や「生きる力を失ったんだろう」とか
発言の一部分が意図的な印象操作と既成事実に利用されてることに気付かないか?
茶番は底までだな。ズブズブ・・。
■
マスコミが牛丼チェーン店の話か?世間は興味ないよ。
素人が世間に向けてのうのうと電波記事を書くと回し者と思われて始末されるぞ。
チェーン店では無いなら内容を読んでも良い。
マスコミの半数は、なぜ牛丼チェーンが連続して襲われるか分かってないのだろう。
するっとまるっと高野豆腐のお通しだよ。
ここは日本だよ、貴様ら分かってるだろうな・・・。
同系列のパン屋の場合はチェーンストアという用語を使われてない不思議がある。
それもあれですよ。
■
一生ユニクロの店員
一生マクドナルドの店員
何かで聞いた事があるだろうとは思う。
そのような嫌な感じを植えつける心理作戦で噂を流してる連中がどの団体を迂回してるのか調べると良い。
受け売りでニーチェを名言集かのように多用するアホと同じ。その程度で左右されるようでは話にならない。
他人の発言を引用して美的センスかのように酔うのは間違い。
■
饅頭と漬物が地域の特産なのか疑問があります。
各地はデザインから中身までコピー商品。特産品とは違う部分。
人通りが多いのが御年配でも好みと回転率に矛盾があります。
足腰と歯が丈夫な人達が勢揃いしてるわけがありませんから。
食品が観光土産ばかりだと経済的にも負担ですし。やはり矛盾してます。
矛盾が分かれば改善が可能です。
かって帰るのはむしろ渋好みの若者や孫の代でしょう。
何かのついでで近くに来た場合に購入する。
何かのついでというのも大事です。それが他のお店でも何でも。
■
地域振興は目立つ範囲が決まってるので、まったく知らない地域や施設や民芸品もある。
観光庁と日本観光振興協会は本やガイドブックも紹介したら良いと思います。
無意味な固定観念で中年イメージだけを多用するの偏向と言えます。
積極的に携わる人は広範囲。コンテンツの穴埋めに広報で市長のみを録画しても動画を再生しないでしょう。
手厳しいですが国民にさえ見てもらえない省庁のサイトなら終わりになってしまいます。
間接的なサイトはあるが何をしてるか分からないのが現実です。
問い合わせる必要が無いようにも思えます。
シンポジウムは意識向上の問題なので計画性が無い人が集まっても意味はありません。
無形文化財まで念頭に入れる必要があります。
観光産業の経営で食っていけるかどうかは現実問題。
観光地で店舗が1つ無くなれば失態となります。
区画はテナント同然ですから店の種類が変わる程度ですが、古臭い商品が軒を連ねて型にはまる。
■
今では国宝を作らない文化になっている。職人と地域産業次第。
新しいお寺の仁王像が国宝になるには?分からないだろう?
■
過去にテレビで放送があったがゾロアスター教と浅間山信仰は不明な点もある。
山や海岸というのは信仰があった場所。人が入るにはあまりに困難で、広める役割とは別の物なのではと。
豪族や平民が利用するには不便、その労力に見合うだけの意図は何だったのか。
国東半島 両子寺(ふたごじ)仁王門
ここが異界を思わせる迫力と奥行きで面白いです。日差しが入るとまた格別。写真集があったら買うかも。
琉球といえば婆沙羅大将が有名ですが、桃林寺仁王像も良いです。切手とは色が違いますが。
■
映画の話イコール芸能の話ではない。
良い映画を目指すなら、それくらいは理解しろ。
■
時流には特定の幸運が授けられる事が約束されてるはずだが、
経団連の上のほうは経済システムの本流から見放された連中。手詰まり感は否めない。
悪しき分断作戦にも手が出せない状態。
70歳前後で仕事納めに等しい。居残ってないで2人で商店を切り盛りしても構わないはず。
居丈高で意見しても身分上の立ち居振る舞いで風を切るようなもの。
肌で感じ取れなくなってる。存在感をアピールしても発言はニュースの記事にしかならない。
駅前の様変わりさえ知らないのでは話にならない。
海外を視野に入れてる会社も少なからずあるが、後釜に時代を象徴して支えてる会社が少ない。
実権を担ってるのは顔が見えてる人達では無いだろうと思う。
手厳しいかもしれないが、これくらいで頭に血が上るようでは日本を守れない。
今のところ経済の進化論は見られない。
長い歳月の間にパラダイムシフトを利用できた人達であるのは間違いない。
参加企業が1000社に減ったり−2000社に増えても同じ事。
人を死なせた企業が居座るのには唯一疑問が残る。
経団連が機能してるかどうか問われることで経済の先行きにも見通しがつくものであったが、今は骨子も存在価値も見出せない。
参加して選任されて舞台に上がったなら目標を並べて決める。それができないなら様子がおかしい。
献金目的で集まっていたわけではないはずなら、やるべきことは他にもあるはずだが、報道媒体の範囲では知る機会が無い。
まず社員の人事や組織構成の趣向がどうなってるのかを把握したほうが良い。
操作されていて話にならないところもあるだろう。
雑多な職種の集まりなので職種によっては日本の事には興味が無く、海外のみに視点を置いてる企業もある。
■
正月料理の中身は日持ちもするし火を使わないで済むので、夏に便利な惣菜でもある。
昆布豆、昆布巻き、竹輪、蒲鉾、小魚類など。
■
和食の名店や割烹だと?ちょっと考えたら分かる何かが変だ。
和食の店には佃煮が無い。
板前用語を見たら担当の用語が無い。
おばんざいからしたら、似たようなものはある。
素材選びと仕入れ次第。
毎日違う雑多な「まかないめし」でお米の味を汚すなら、みりん干しのほうが味覚の感覚を戻すのに良いと思う。
苦痛と感じる精神力なら出直すべき。
これはステーキの仕入れや名店でも同じ理屈がある。
■
食通と食道楽
梅宮辰夫 vs 中尾彬
この2人、同じ食通でも得意としてる部分が異なる。
書籍が売り切れるほどなので大事な部分は心得てると見られる。
名店や老舗は雑誌で紹介された後に別冊などでしか料理の書籍を出す機会が無い。
芸能人は料理の書籍を出せる。
この差には気をつけないといけない。
計算上は名店と老舗が増えるほうが早い。
5年後にはミシュランさえ2倍のページ数にならないと納得がいかないものになる。
何年経過すれば老舗と呼ばれるかは不明瞭。
何はともあれ、そろそろ新書を出しておくと良いかも。
ちなみにレシピだけの本は面白くない。
■
アンチ○○
○○プロデュース
食通
お前ら嘘吐きだな。自他ともに認めるという看板用語は使わせないぞ。
まずグレードの違いがある。学んで行け。
アンチでも相手と同じ事をしてしまえば中身は同じ。
1人のプロデュースでも費用から注文・運搬まで全て用意したのは主催側のスタッフによる役割分担と労力が上回る。
料理のできる食通。心得のある食通。食べるだけの食通。
さぁどうする。
■
夕張市やJALは罠に落ちた。
日常生活で人が何を利用するかの流動性の問題にも大きく関係してる。
再生に力が入らない理由は見捨てられたせいではない。
関西空港の提案は、教育委員会などの腐敗構造の理からすれば、利権グループが構造を丸呑みするので轍を踏むと分かってる。
悪用されないように阻止できるかも重要なターニングポイントになる。
なぜマスコミが一部の知事の発言だけを頻繁に扱うかは誘導だからこそ。
競合や経営ノウハウをどう整理するのか説明不十分のまま終わってる。
■
日産自動車の後継者は誰になるのか。
文字通り世界の日産、浮遊した要塞。そして実効支配の権利。国産だったメーカーとして過去形になる恐れもある。
他国で稼動してる工場と同じ状態でしかない。理屈の上では帰ってくる保障は無い。
何が原因だったのか、人か?考え方か?誘導方法か?時勢か?
頭が1つ変わるだけで、なぜ持ち直したのか不思議な謎がある。これは方針と集団心理のみなのだろうかと。
■
楽天のレビュアー・ランキング上位者
たまに頭がおかしい。まるでロムしていたかのようなタイミングで現われ、横から湧き出てきてケチをつける癖がある。
1年の購入の総額もおかしい。冷蔵庫に入らない計算になる。
楽天市場のみで食品と家電とゲームソフトを購入して生活してもリアルタイムではありえない計算。
アカウント1つ集団か会社でも無い限りは無理がある。
楽天ブログで同じテーマを書いてる教育者のような人も何かが変。
暇があるなら分析してみると良い。
■
関東で出回ってるお惣菜は不健康で激マズ!と気付いた。
そんなことは無い!と自負できるなら大企業になれるはず。
■
スポーツの現場が変
この時期に体育大会の予定を強行するのを惰性で決めている教育委員会は、スケジュールの管理がおかしいと指摘できる。
熱中症が出るのも仕方ないとする取り決めなら適切さを欠いてる。
重症になったり亡くなったりする例は人災と言え、中止しなかった場合は作為でもある。
1人が亡くなっても大勢のための一時の講義と机に花瓶、重さを感じないはず。過去に誰かがいたという錯覚になってしまう。
準備その他、利用する現場としては強引なサーカスのようでフェアではない。体が痛むだけで何も得る物は無い結果になる。
ニュースで生徒数人が倒れたという話が当たり前になっているのは、どういうことか。
頭の良い指導者の集まりのはず。改善が見られない場合、国民に対する敵意や反社会勢力の一員と見なす。
怪我と病気の回避は極めて重要。
■
ポピュリズム論は良いも悪いも2つある。
用語イコール全てが悪いわけではない。使い方を間違ってもらっては困る。
企業や国の仕掛け人>推進事業などは広告料が入るのでマスコミ側が誘導
大衆迎合を非難し分断させる>マスコミ側に利権が集まるので茶番と言える構図が発生
簡単な区別で説明します。
官僚の中には〜様々な部署があるので専門知識の無い普通のおじさんおばさんもいます。
官僚=悪と悪いイメージが定着して用語から連想させるものになってる。
同じ職で混同させることになってる。距離感があるので敵対心になりやすい。
週刊誌などが官僚とタイトルをつけてしまう部分はポピュリズムの原理と同じです。
■
今頃になってマスコミが作り上げた責任論が広がるのは芝居も同然。
一部の教授などの専門家は政府に意見せず雑誌の取材を相手にする受身。
大勢いる議員の責任論もある。
首相1人だけに頼るような考えで上の首切りしか考えてないのは悪しき慣習。
新しい政権と閣僚人事でイメージチェンジして期待感だけを煽る演出の繰り返しにも不満。
どの政権もマスコミが情報誘導して作り上げた政権のはず。
議員もマスコミの力で天下を取れるようなもので尻に敷かれてる。
■
政権を取り返すという解釈はしない。
栄華を誇り信用を失い、自民党の歴史は劇的に翻弄されていた。
金が動く世界だけにコントロールされて侵食されてしまったのは明白。
治世を預かり守る側が知らずに国民を見殺しにしていたのも何とも言えない。
どの政党も、政権を担えば再度コントロールされて平気で嘘をつく人達に戻るだけだろうと思う。それが注意点。
■
暑いと熱くて濃厚なイメージが多い焼肉は意欲低下。
なら、さっぱり、ひんやり。空調も綺麗に。
極みはデザートが助っ人。
自宅用の1000円くらいのパック品や400円くらいの漬物もあると良いはず。調理済みの角煮は夏に便利。
チキンフェアも良いかもしれない。
醤油の味だけしかしないなんて焼肉はナンセンス。
がんばってね〜。
■
アパレルの復調の鍵は服飾だけでは無く、和モダンもある。
お店に多用される布物布製ならなんでも扱える業界のはず。
暖簾や大型の日よけ暖簾、贈答用の風呂敷、壁用の風呂敷など消費動向なら雑巾セットや靴も需要があるはず。
部屋着はお尻が破ける例が多いので単品があると便利。
後はオフィス用の椅子座布団、船員など専門職の制服のパーツ、釣具用のパーツからブランド展開など。
スポーツ用の機能性と耐久性が極められれば、破損や傷が付きやすい素材が多いイメージだけのビニール製のブランド品を追い払える。
がんばってね〜。
■
韓国の中高校生「1番の敵は日本」 北の2倍、中国は1割
環球時報 サーチナ6月26日(日)
草食男にうんざりの日本人女性 「贈り物をくれる韓国男児が好き!」
女性雑誌「an・an」 中央日報日本語版 6月22日(水)
韓国人男性が日本の女性に人気がある理由、「男らしいから」=韓国
女性雑誌「an・an」 サーチナ 5月27日(金)
女性雑誌「an・an」が裏切ったか?目を覚ましなさい。
既に各社の芸能雑誌の業界がコントロール対象になってるのは歴然。
架空の人か内緒で雇われてる人なのではと思う。
汚い・・・腐敗した相手と思って不買運動をやってしまうと、
国内の企業が潰れ、海外が出資した企業が需要と流通があったはずの空白の場所に乗り込む計算になってしまう。
予め見極めると邪悪な真似を防止する事が出来る。
芸能の話から男女間の遊びの人種摩り替えの話になるのはおかしい!
明らかに日本の女性を売ってる対象にしてるだろ!
「唆されて」て芸能人と付き合ってる感覚?の勘違い気分だろうから、後が怖いと思うよ。
テレビ番組では在日男性の日本人女性との結婚ドキュメンタリーと同じ方法。
■
震災時に在日の社長や会長が多額の寄付
多くの在日が政府を運営
自国の政府を運営できないわ自国に寄付も出来ない社長や会長や理事長が多いとは情けない。
政党の小間使いから離れた元議員さえ動かない。
政党のためには働くが、災害は無視するのかというギャップに納得がいかない。
一体どうなってるんだ。
綺麗な銭を持って夜の街に消えるくらいなら寄付しませんか?官僚の皆さん。
ビール1本と焼き鳥で数時間気分が良くなるのと違って、行いですから気分が良いという持続性があると思います。
■
国内生産の小麦の量
全ての企業での流通の量と消費量
外国産にする場合は変更の有無を表記で見かけたことが無い。
米や豆と違って産地の表記が不明。
年内の消費量から計算すると、足りない量や余る量も算出できるので透明性の前進に役立つ。
輸入加工品の増減もあるので小麦から製造する必要が無い比率もある。
政府が買い入れる量は必要とされる供給かを考慮したうえで微調整が必要。
お米も推進してるので多少高くても買い取るようにしてる内容には疑問です。
■
山田正紀、半村良、小松左京、新井素子、豊田有恒
日本のSF映画はこれくらいの原作者の物がないと納得いかない。
年代は夢枕漠や筒井康隆の名前を出せば分かるはず。
■
話題の話は朝日新聞出版が吸収してる様子。
■
内館牧子 女史はそろそろ政府周辺から消えるべきかどうかを考える。
他に人材が居ないのか・・・と嘆くばかり。
■
皇居ランナーのマナーや周辺設備はどうなったか。
ちょっと変わった見方。
■
勇み足だけの新政党が政府を預かるには100年早いと思う。
何も知らない連中に任せると危くなる。
人気取りの1枚岩で顔を売る党首が退陣しても機能するかどうかも視野に入る。
特定の条件をクリアしてなければ雲泥の差。
■
夏の涼味と言えば「炙りナス」
暑くなるので作らなくなったりして・・・。
■
あちーのね
■
昔の瓦版屋は今の新聞社?なら神棚があると思う。でも埃被ってない?
手入れもしない相手に御利益なんかあるわけないじゃん。
■
無用なジャーナリストと論じる必要の無い中身の実はてんてんてん
手当たり次第噛み付く長いブログばかり書いていて変な行動としか言えない。
それらのジャーナリストの日常は暇なのか?
それとも誰かがゴーストライターで代筆してるのか?
本になってるものはごく僅か。
その実は特定の企業が客寄せパンダとし併用してるだけだと思う。
テレビに出てくるジャーナリストは見慣れたりすると好みになってしまう視聴意識がある。
自分で考える力を身につけるべきだろう。
■
ネパールで食事をせずに瞑想する少年とは何だったのか
肝心の部分が知らされて無い。
実際に存在していた人か住所はどこなのかまではっきりしてない。
肝心の部分はグレーゾーンになっており、娯楽ニュースのための演出なのか定かではない部分が極めて不信感を感じる。
人前に出る必要が無いのに人前に出てるのが疑問。
居なくなれば理由は自由に付けられるので、最初から人前に出てくる必要が無い。
観光客から稼ぐためやお供え物を得るために強制されているなら、人生を棒に振る事になる。
昔のカンボジアでも子供を使った金集めがあったとの話もある。
似たような事をさせていたら人権を視野に入れても話にならない。
不食ならその機能を過信してはいけないはずで、
個人単位では体内のサイクルはどうなってるかまで徹底して管理するべきである。
真夏や冬はどうしてたのか?疑問がある。
なぜ年齢相応の生活をしないのか?疑問がある。
また、こういった話が出るときは類似した話の連鎖が起きるので、総じて娯楽として片付けるのではなく、
メディアを注視するのも正しい見方となる。
■
『パラノーマル・アクティビティ 2』(原題: Paranormal Activity 2)
有名な実話の現象と同じですから娯楽として楽しむには覚悟が必要です。
その大半は笑い話ではありませんし。
特定の人と連絡を取れば体験する事も可能と言われてます。
俳優がオカルト作品に出演したくない理由は複数あります。
1に二流三流の扱いを回避するため。これは当たり前の話と思われてました。
家族への危害を回避するため。
大変な話を知ってる。
理由は表向き。
どれですか?
■
エースストライカー
持ち上げておいて、転換期になると政治家のように使い捨て。
第二のポジション獲得が難しい。
潜在能力よりも年功序列の仕組みを取る例が通例。
そのような事はお構いなしで海外では大事にされた選手が多い。
■
え?TBSとテレビ朝日でサスペンスドラマ?怖いわ〜。
受信地域のレーダーの範囲は問題ない。
何かが原因で数字に影響してる部分があると思う。
同じケースだとオカルト映画の客入りが難しい。
何かが原因で入る客が少ない。
何かが原因で・・・GobogoboBukubuku。
この2局だけ出演経歴のあるタレントや俳優の、その後のトラブルが多い。
過去と現在までの女性スキャンダルなどの話を纏めると、社長から司会者まで狙われていた経緯もある。
有名な話を元に張り込んでいたなら分かるが、しつこさからすると評判を落とすために目立つように仕向けられていたのではと思う。
■
切手では有名だがユニバーシアードの中継が無い。
伝統的に駅伝と高校野球のみになってますが、各種目の卵も見つけやすいし視野を広く持つなら中継もありなのではと思う。
開催地など各種の予定表を調べれば、どの国がリストに選ばれてるかが分かるし、選考基準と動きの趣向までが分かる。
古いリストで順番がループしてるだけなら改善を要する必要がある。
参加して無い地域が、参加できる地域になることを目指すのも課題。
■
原発の被災対策や訓練というものは聞いた事が無い。
便利さの優遇は仕方ないと考えるしかないのか?その葛藤を考えた人がどれだけいただろうか。
廃棄物の処理のほうがよく知られているが、被災対策が研究不足。
1部分を分解して効力を発揮してる方程式を崩すか。
長期間かけて化学反応で分解するか。
新型の中和剤を使うか。
材質を密着させてしまうと面積が広がってしまう。
使用が長期間なら、並行して安全性を高める研究も長期間行うべきなのではと思う。
■
粗野な内容ばかりの映画を作り続けるか?張り倒すぞ。
西暦2000年ベースのSF映画は微妙。4512年くらいが良い。
■
食料品のCMは混ぜ物の加工品が増えたため国産の原料が少なくなった。
その数々は食卓に上がるピュアな食料品とは言えない。
タレントならピュアな食品のCMをしてみたいだろうとは思う。
外国産原料のお菓子やビールのCM
国産原料の味噌と醤油とお酒のCM
どちらが正常な比率なのか?
この差についてポリシーが無いタレントが多すぎる。
消費マインド。
ポッキーVS和菓子
どっちが正統派なんだろう・・・考えるだけ野暮。
ポッキーのブルーベリー味やパイナップルケーキ味がありませんね・・・うーん。
また新商品のアイデアが思い浮かんだりして・・・。
まーあれだ。
木製のレトロな喫茶店のナポリタンVS白い洋風レストランのナポリタン
油まみれのインスタントのCM、外国産フルーツのCM、野菜のジュースのCM。
そのような国民の健康に背くようなCMパターンばかり形成されて当たり前になってる。
これだけでも日本の産業を潰す作戦の末端が垣間見えるはず。
食品と香料と甘さの関係も過剰になっていて、砂糖の塊かジュースやケーキの味付けのようになってる。
天然の味と香りからかけ離れた品物が多い。
天然の物を食べたときには騙されていた事に驚いた。
外国産の原料は品質管理が厳しいと言われているもののアピールできる機会が無い。
国内で加工品にされてから商品アピールされる仕組みは広告メリットのみに特化した表面上でしかない。
消費者の立場から安全性を十分確認できる機会が失われてる。
バランスが改善されれば、後手で問題が起きるより前に未然に防ぐ事も可能になる。
■
様々な支部に地方が内部から侵食されるケースでの防衛方法は如何に?
風評被害など不審に繋がるものがあってはならない。
地方は名産が多いのでダメージが大きい。
■
日本の化粧とアジアン化粧をどう使い分ける?
なんでもキャビンアテンダント風のメイクはおかしいだろう。
平面でのっぺりして写真写りが良いだけでは困る。
業界が選ぶモデル顔は韓国系や在日系数世のほうになってるようです。
主に目尻の角度のせいでアメリカ人やハーフや異国の印象と同じ物が漂うのでしょうが、
そういったものは基準の自己催眠になってるようです。
キャビンアテンダントと用語が変わる前のスチュワーデスやシンクロ選手など、メイクがおかしいと感じましたが、
メイクのせいではなくて在日さんの顔だったのかなぁと思います。
■
大学とスポーツ界・・・変だな?目が釣り上がってる人ばかり・・・支配されたか?
教師ルートも新聞配達ルートもパチンコルートなどは親子を含めた仕事のコネのルートのはず。
大概は北海道、石川県、三重県、徳島県、福岡県、東京、池袋、大阪、辺りの出身だろう。
ドンガラガッチャン!
なんだ今の音?
■
テレビのヤラセに参加する学生や学校や教師は、たまには意思を示してボイコットすべき。
企画効果はタレント10人分に匹敵する場合もある。
酷な労力の日数を費やした物が比較的多く、対価を評価するなら相当な物です。
教育現場で行う必要性がどこにあるのか?ありません。
それは生徒の一体感のイメージを借りただけのものではと思います。
■
ザ・成人式
暴れるくらいなら出る必要が無い。
それとも誰かに頼まれたか。
オープンカーの送り迎えがおかしいだろう?
事業受注の圧力か?
青春最後の・・・でも、やってしまうと?
その子の将来や近所の評判を心配されてる。
マスコミ恒例の話題だが、疑問が浮上。
長い演説でカメラを回すのは不自然。
配慮するテレビ局が、片方にだけ承諾無く扱う構図がおかしい。
解釈次第では、わざと暴れる慣習なら国を脅かしてる団体と考えても不思議は無い。
騒ぐと間違われて始末されるのでは?気をつけなさい。
■
分かったヤラセだ9。
朝青龍と内館牧子の対立は明らかにテレビ側の演出。
■
分かったヤラセだ8。
企業間と政界の癒着構造と演出で二番煎じ逆輸入内容の韓流ブームに騙された。
■
分かったヤラセだ7。
教育のために使ってと市町村に寄付してマスコミにしっかり報じられて、被災地には寄付しない人。
■
分かったヤラセだ6。
生肉食。
■
分かったヤラセだ5。
長い行列でも店が閉店してしまう。
■
分かったヤラセだ4。
富士山登頂の賑わい子供からハチャメチャ中国人観光客。
買い物客のような間に合わせ装備が変。
未購入の葉書に記入して書き初めに失敗して捨てるなど、わざとらしい問題を起こすなどして話題にしてるのが変。
■
分かったヤラセだ3。
町内の議論の取り纏め役に市民の若者(政党絡みになってる)・・・?
■
分かったヤラセだ2。
就職を前にカウンターバーで会話をする無名の若者3人。
■
分かったヤラセだ1。
河川敷ゴルファーもバーベキューも口実のための演出だったのか!というふうに思った。
RVが走ったりするには後の手入れが大変。
飛び込むには汚い。
調理道具をポイ捨て。
未開封のパック入りお肉をポイ捨て。
個々の会話が無い。
会話もせず喫茶店でコーヒーを飲んでるカップルのような風景。
平日の昼過ぎから何をしてるんだ?と思ったり。
どう考えても変だろう。
■
IMFの要求
機関の情報操作に誘導されて動いてる恒例のタイミング。「またお前らか」という話にも相当。
「仕方ない」の風を撒き散らす方法に感化されて納得すると、話し合いの席にも参加せず操られたも同然。
そのようなもので良くなった試しが無い。
その後は他国のケースを用いて、演出用の推進内容を放送し、複数の広報の支出と連動するので納得できない。
クリーンにしてから出直したほうが良いと思います。
稀に出版社や出先機関というものは口裏を合わせるように行動してます。
資金を用立てる枠が広がると支出が便利になるのは予算を使える国のほうです。
大半は専門職の負担軽減という仕組みに消えるだけです。
負担軽減のメカニズムで割引されてるというお得感で勘違いしてるだけです。
この話題が出るときは風当たりを仕向けるハニートラップです。
ニュースではIMFの要求として解釈されて書かれてます。そのため圧力も感じさせます。
提案ではない点や、誰の発言か不明な事も多いのはおかしい。
テレビ・新聞の側が主張しても演出映像にされてしまうので主婦やサラリーマンは話に食いつかないはずです。
根回しと口裏を合わせて国を乱すつもり?と思われるのがオチ。
財務がどうのは表向きで後で他国の財布にされてしまうケースが後を絶たず。
情報力の誘導で分断されて他国に擦り寄るケースも多い。
■
映画業界はもっと頭が良いはずです。
■
古いままのヤフーストアが気になる。アイコンも小さいし。
20年前のオークションページのようだし。お店の感じがしません。
大半は検索しないと品物が見つからないので、登録したお店も長期間放置されてしまうはずです。
各社は展開に成功してますが、どうなるのでしょう。
ヤフーは楽天やアマゾンより先輩ですから部門負けしていては、おかしいことになります。
■
ショコラとチョコレートムース
他と価格が同じでは採算が取れない品。
■
豆大福はなぜ堅いのか・・・。
煮えてないのか、餅に水分を持って行かれるせいか。
甘納豆を使ったほうが良いと思う。
煮る方の時間が上回るので作業場も高温になり邪魔になる。
それで業務用が殆どになる場合もあると思う。
通常の豆には味はついてないので食感のほうだけが残り釈然としない。
葛饅頭の見た目がひんやり。
ガラス細工にすると、土産物や食品サンプルのように綺麗。
貝殻をガラスに閉じ込めたペン立ては最近は見ない。伊豆に行かないと駄目かぁ。
あれ?修学旅行って三浦半島だっけ?なんで伊豆と勘違いするのかな・・・。
人形焼の種類と中身に疑問・・・。
自分の中では排他的な存在になってしまってるが、気になって仕方ない。
餡子以外は無いのか?最中のように具を選んで挟んで楽しむ方法も考えられるはず、など。
人形焼の皮の種類も、パリッとした薄焼きのたい焼きの皮のようなものも良いのではと。
元々人の形をしたものを食べるという方法に疑問があります。
ベターは60円や80円なのだが、そういう品は見かけなくなってきた。
いまや1個辺りの価格を口に入れて消費してしまうのに違和感。
大手メーカーの200円パックのお菓子に換算すると、家計において差が歴然。
1個の大きさは二口くらいで余るほど。半分で十分なら価格も抑えられる。
旅の途中や湯治場では無いので、甘いものばかりはお茶うけには辛い。
「おやき」のような、お惣菜の具に拘ったほうが健康に良い。
「おやき」をほったらかしにして、甘い饅頭とお惣菜の肉まんばかりが売れる。それはおかしい。
涼しげな「水まんじゅう」がヒットしそう。
さっぱりした「大根餅」も良いかも。
■
各局を席巻する水商売ドラマ
お偉いさんが昔からお店に出入りして色々な話をして作ってると聞いてます。
ですが、その時間帯は営業中で見てる人がいないのでは?どうするの?
稲作ドラマは・・・駄目?
■
写真を着色してるものや範囲指定で色彩を変換してるものは気持ちが悪い。
モニターと色番号を調整せずにソフトウェアで画像修正すると発生すると思う。
■
昔の映画ポスターを売ってる所が無い。
看板絵で描いた時代劇ものなどが良い感じです。
■
avexも御払いしたほうが良いです。
不安な気分を伝染させてはいけません。
■
テレビ局は御祓いでもしたほうがいいと思います。
テレビ朝日>TBS
テレビ東京>日本テレビ>NHK
テレビ朝日>テレビ東京>日本テレビ
このような流れに心当たりがあるなら。
各局で流用している様子がありますし。
何度も相談されて日々ナイーブになりやすい社長。
会長になる社長。
■
再び梅の話
昔は保存用の商品開発が中心なので種類が少ない。
現在の時点で重視するなら?ということです。
■
喋り方がおかしい。
パクリが多い。海外の有名人からも指摘されてる
昔の思い出をドラマのように誇張した内容にして商売品に使う戦略はおかしい。
天然?
整形?メイク?それとも修正映像?
あれだけの腕前だったプロが出演料だけの仕事になってる?
得意分野が違うのに仕事の方法が同じ。
なぜか新しいキャラクターを登場させてくる仕組みに疑問。
普通だと思っていた芸能界は変だった?
特定の人はわざと風変わりな口調を作ってるのが分かった
■
ありえない場面が映ってしまって公開してしまった週刊誌もあると思います。
体の仕組みの限界を考えると無理があるし、コラージュのような修正画像かと思ったのですが・・・あーらら・・・どうなっても知りませんよ。
取材してる方々は大丈夫ですか?
で、コラージュの雅子様の画像と週刊誌のような記事に見える大野智(嵐)の目線とが同じですね・・・
警察のピーポ君が元ネタのような感じです
筋肉では無理そうな感じなので作り物なのかな。
■
テレビ局のコンプライアンスに疑問
事実の範囲とは言え放送してはいけないものもあったと思われる。
あえて放送しているのか?
挑戦しているのか?
何かを知らせたいのか?
なんて事を考えても別に困らない。
■
政権の相談役は東大教授。
出世階段だけは周到ですが、以降に政権が曲がるようでは名折れと思います。
お試し期間や数年やらせてくれはマスコミが目立たせた言葉に過ぎません。
■
リセッシュ。
霧吹きノズルの引っ張る部分の円形部分の強度が弱く、折れ曲がって外れてしまいシリンダーが左右に動かなくなる場合があります。
溶剤は濃いので使い切るまでに破損しやすいと思いますので改良したほうが良いです。
■
ガンダムの新シリーズですか・・・驚かない。
バトルばかりでなく暮らしてる様子も大事です。
その世界観において、戦争が終わらないようにコントロールされてる仕組みは何でしょう。
今は壊れないロボットになってるせいで主要人物が怪我する事も無い。
1つだけ矛盾点を挙げるなら、命の心配が無い戦争アニメ?馬鹿げてます。
トーストを口に咥えて戦争に出かける日常。
日常生活はどうなってるのか疑問も多い。
能力重視と正面突破が続きましたし、技術的にはステルスも可能なはずですが・・・。
相手の兵器に対抗して開発した装備という計算を兼ねないと見た目だけです。
ステーション内部などの移動方法の機構や乗り物も便利なはずです。
部屋のシーンは、どの場所の部屋なのか分かるようにすると感情移入にもなる。
敵軍のパーツを拾った経緯も少ないので連邦での技術の発展がどう行われたか不明になってる経緯が多い。
ニュータイプということは知られてはいけません。
会話で頭に割り込む事が可能な彼らですが、それを防御する装置の設定が無いのが不自然です。
ニュータイプの無い世界のほうが好ましい。
あれは技術力の乱用による悲劇とも言えます。
後の展開の後付でサイコミュ関連の技術が続くので、その点の疑問が解消される。
ハロMk-2のようなものはないようですが、あれが存在していた理由は何だったのでしょう。
数字が取れる心配?親から警戒されたりする心配?
その必要は無い。
昔の真似や名セリフも興味が無い。
■
記者側は気になるような理由や証拠品などを含めるが、いつも同じ点に気付く。
悩みや不安定を意図させておくようにしてる例が多いが、因果関係の階層からすると判断材料にならない。
記者側は公表された内容を疑わない体質がある。
芸能界の不祥事や事件は、白い眼が向けられてる様子もある。
あからさまに疑問を呈さない態度などは、大変な話が絡んでると思っても仕方ない。
一般に受け入れられる内容か否かの対処を迫られる−事実を曲げない対処が迫られる。
そうした兼ね合いは難しいと思う。
ふーん、精神的に落ち込めば死に繋がるわけ?
そういう一方的な論調は、もうやめなさい。
両親の死や仕事の悩みは重くて続けば自己暗示にもなるが、衝動的な行動はしないはず。
殴り書きのメモは書き始めを間違えたかインクが出るか確かめただけだろう。
その部分を強調するとイメージした条件が揃うのでマスコミが用意した内容だけで納得してしまうことになる。
マスコミ側が用意した論調は常用され続けてる「すっぱ抜き」で締めくくり後腐れを残さない。
偽装や固定観念に繋がる論調のみでは釈然としないので論争になる。
■
恋愛して破局−結婚して破局
どちらに転んでもマスコミに食い物にされるだろう?
食い物にされるまで演出なのか?違うだろう。
好きになるくらいなら暗示の類
嫌いになるのも暗示の類
■
水道水の安全性の告知だけに注目しないこと。
各地域の地サイダーや地ビールや各メーカーのジュースに使う水源地までチェックしないといけない。
庶民に名水が持ち帰りされる場所や、蕎麦・うどん・パン・ケーキに使う水、養殖場なども重要。
■
浮世絵ミステリーもあれか・・・熊野神社などを代表するパワースポット話の頃と同じ。
大抵はどこから見て書いたのかが合致しない。
昼夜の日差しも変わる。
薮蚊にも刺される。
雨風もあるので用紙が痛む。
腰掛けるにしては辛い場所が多い。
長いこと野外にいるわけがない。
用立てる旅費の謎。
彼らが有名になるには馴染みの版画の職人がいないといけないので、それが誰だったか。
少し前まではヴォルテックスという別世界のようなネーミングの海外の用語。
■
議員の発言・暴言は演出
真に受けるな
■
日本映画といえるかどうか以前から疑問があった。
昔を背景にすれば国柄の特徴は出るが、近代文化では題材と演出1つで外国映画のオマージュになってしまう。
日本映画というセールスだけの誇張が強いと今度は中身に興味が持たれない。
映画の歴史は、内側から破壊するために映画を作ってきたようなものばかりに見える。
好感度で売れてる人や印象に残ってる人を選択する傾向が多いが、俳優年鑑から選ばれないのはおかしい。
俳優が俳優を作る世界
優位に扱ってもらえる例は特定の業界繋がりに支配されてるので無理があるのでは。
マンガのアニメ化も同じ仕組みのようだし。
人気のテレビドラマも無くなったので、テレビドラマを題材にした映画は消える。
語る上では聞こえは良いですが、その大半の実は日本映画とは言えません。
■
ああ言えばこう言うのパターン
マスコミに合わせて官僚叩きをすると、今度はマスコミ側が擁護に切り替えて話を伸ばす場合もある。
慢性的な官僚叩きの記事は相手にしないことが重要。
無駄な発散より庶民でも入れる料亭メニューの記事を見たほうがためになる。
過去に弟子入りして今頃お店を出した人は山ほどいるだろうし。
裏路地や旅館の小料理でも腕前は衰えてないはず。
しっかし豆料理が減ったね
■
作為的か、作為か
■
ポスト・ナントカの連続については選挙前の手札の動き。
入れ替えてどうなるものでもない。
マスコミが政権叩きをしても良くならないので読むだけ無駄になる。
民衆の心理を過熱させて期待を煽った後は文句ばかりを繰り返すサイクル。
論点が抜けていて注目させるための意図しか感じられない。
マスコミと政権も同じ穴のように思えるので吼えるだけでは文脈が物足りない。
上だけ叩いて下が空洞。
仕事の選別は省庁が行うので本腰は官僚の腕前次第。
国会は喧嘩した後、安堵したり苛立ちで終わってしまう演出に過ぎない。
マスコミ側から何をやってほしいのか単刀直入に言えば良いだけ。
それ以外は不安商法に似てしまうはず。
理路整然と納得するかという理由だけで記事の中身に賛同してしまうのは如何な物かと言える。
あれだけ汗水流して選挙を戦い抜き、政権まで取った人達がやりたかったのは何だったのだろうか?といった疑問がある。
■
政治家の古くなったポスターは町の景観を破壊してます。
壁単位で張られるのが原因です。
暖簾や看板ではないので、管理者不在で放置されやすい。
1円も貢献できる仕組みがありません。
名刺として考えれば分かりやすい品物です。
人通りが多い場所、見向きされないなら人が集まる場所のほうが有効活用できるはずです。
それと比べると裏路地や住宅街では重要性を感じません。
■
夏の供給
24時間流れがある水力発電で分散する方法を今のうちからセッティングすれば無駄にはならないはず。
以前の熱中症で懲りてるはずです。
注意していても突然起きるので限界があります。
庶民全員で我慢大会ができるわけがありません
対策というのはできるうちからしておくものです。
■
海外のニュースは都合よく一部分のみの内容しか扱われてない。
■
脇役で長時間待たされるのは辛いだろうから、その部分だけが形骸化してしまう。
■
イマジン・ピース・タワーの装置
似たような小型の物が熱帯魚用にもなってますが、テーマパークや海中や海底に使用すると便利と思います。
■
毎年恒例の売り上げ低迷のニュースは演出と判断して却下。
顔色伺いと摩擦の誘導は分かりきっている。
■
前にも書いたが、生きているときに絵が売れなければいけない。
誰だか分からない人が遺品を売りさばくような仕業が可能だと常套手段にされる危険性もある。
■
彫刻のバランスと脚線美。
男女でも頭の種類と大きさ、筋肉の流動性に至るまで同じ場合がある。
トロイアの兜を装着したなら同じ。
ルネッサンスの絵画でも同じ顔が描かれていることが多い。
当時に広まってる作風や彫刻家の理想の範疇であって本人と同じではない。
その部分については研究されてない。
昔の作品ということで大衆が満足していた。
■
人の気配とは何の力学が働いているのか。
音と空気は違う気がする。
■
昨年テレビ番組やCMの黒枠は変だった。
いつから仕組みが劣化した?
■
塩味として使うのか、味噌として味わうのか。
味噌の使い方を勘違いして無いか?
漬かり過ぎて置きっ放しの物は塩辛い。
関東では野菜を煮る為の味噌汁のイメージが強い。
程良い塩梅を楽しむなら違うだろうと。
■
ご飯と味噌だけです
■
嬉しそうに見えないカップリングはヤラセか?
使われる写真は古いものや通行の場面が多く、
厚化粧だったりファッションが濃すぎたり、下を向いて無愛想だったりする瞬間の場面が多い。
■
( ・_・)... Hello
政治家がインスタントラーメンの値段が答えられない原因。
そういうのは九州の人でしょうから生ラーメンや素麺のほうが多いと思います。
何を好んでいたかで優先して目に映る品物も違います。
興味が無いなら値段も覚えないはずです。
暑くて素麺ばっかりで水っ腹というのもザラでしょう。
別にインスタント=庶民アピールとして当たり前ではありません。
年代と流通、九州で放送されるCMの違いを照らし合わせればメインが分かります。
国で優先すべき話は違いますので、そうした質問は今後ハニートラップと見なされるでしょう。
常日頃は東京が基準のように物事を考えてしまいますが、北海道と比較しても違うと思います。
昔は空調が進んでないので酸化が進みやすく保存に限度があります。
化学調味料に対する味にも手厳しいです。
■
今後ゴシップでのメル・ギブソン叩きを止めた方が良い。
仕向けているのは歴然。
「陰謀のセオリー」Conspiracy Theory 1997
これで分かったが、洒落にならない。
考えのループと再現を利用されて真似事に巻き込まれてるかもしれない。
彼に知らせておくと良いです。
トラブルが多い場合は、ハイテクの仕業に気付かない場合が多い。
An enemy is the supersonic of the machine
Good luck. Mel Gibson
Loop of Positive idea
Loop of Negative idea
approaching person is clown
group action lead is machine
seen? heard? is dummy
brain snatchers
spy tool or panic tool
pattern mind control psychotronic
90% auto machine
■
およ?ここが変だよテレビ討論
テレビの公開討論など各政党と争ってる光景を真に受けてるようでは駄目です。
身内の評判取りを気にした内容はやめなさい。
揚げ足取りはやめなさい。
後で嘘も方便として、平気で嘘をつく現象を発生させるのはやめなさい。
懲りてない?
■
首相や大臣が、単独で表明や文書などを行ったような、
早い日付を書き加えて、お手柄に見せかけてる代行代理の方法が大使館の仕事なのかどうか?
■
電子マネーで「東北地方太平洋沖地震」の寄付をしました。
■
動かせるホログラムのレンタルが可能なら、映画産業はコストダウンが可能になる。
妄想を書いてるつもりは毛頭無い。
■
「未来警察」に人間を感知する小型ロボットの話がある。
テロを描いた映画も数多いが、防衛イコール技術競争なら、もっと難しい描き方になる。
映像だけでなく論理的に可能かどうかも批評分野においては問われてしまう。
■
官邸に乱入して成功した人は1人もいないうえに、あっさり逮捕されるのも何が目的なのかと思う。
道具を持たされて鉄砲玉をやらされた程度にしか見えてない。
本物の装備なら古い方法など使ってないはずで警視庁といい勝負になるはず。
危機意識と士気を高めるための恒例の芝居と見られてしまう。
危険視される相手なら、最初から常に団体や相手のルートも把握済みのはず。
警備が怪我をしたり相手が暴れたりするようでは、防衛ラインにリモート技術の類が使われて無いという事になる。
1発撃てば1秒で相手に睡魔や痺れを与えたり、包囲してるよう見せて疲弊させたり、手に持った道具も衝撃波で無力化できる。
対テロ対策にも使われてるのだからパラメトリックによる撃退も容易に行えるはず。
近辺で対策が出来てないのであれば、やられた議員が登院したり学生が見学したり、偽造車両の通過さえ見抜けないようになる。
■
受け止め方は様々、災害を天罰と称するのが治世を預かる人達では困る。
旧態依然の癖や批評や文章でもない。
災害を傍目に、如何わしい一言で吐き捨てたり、デスクで延々と文章を書くものではないはず。
憂う意味や皮肉を込めての意味でも災害直後に発言するのは頂けない、メディア向けだろうと優先順位が違う。
以前から関連した物を批判していたなら話は分かるが、その中身で終わってるはず。
災害の度に四方八方に向けて天罰と言ってたら、変だろう。
困ってる人達が聞きたいのは、そのような言葉ではないはず。
公言憚らずでも、使う場所が悪すぎる。弱っているときのトドメの一言にしかならない。
---------------------------------------------
■
プライベート商品ばかりになってから懐かしいお菓子を見かけなくなった
棚も比率が大事
■
コーヒー+ハチミツを水飴の代わりに+ショウガ
黒飴っぽい
■
ベルマークを調べてみた
散らかるので集めた途中でほったらかしもよくある
メーカーが脱退したかも分からないし
購入時に自動登録、レジ+オンラインだと便利かも
■
温かいものを飲むとトイレも多くなりがちですが、春雨料理が便利です
10個くらいあると経済的で楽です
味付けはダシや塩だけでも良いと思います
ビーフシチューの固形スープを入れると?あら不思議
■
5年前のプリンが腐ってない・・・
何が保存料の役割になっているのだろう
プリンをバターのように使う発想&ホット
ワッフルプリンは海外にあるようです
チーズケーキのパンは無さそう、ベーグル向きかな
砂糖入りクリームチーズが無いので杏仁豆腐を混ぜたりすると風味が良いかも
羊羹を塗るという発想は・・・どうだろ
あんぱんからすれば、珍しくないかも
北海道にはあるようです
■
「飴」
おしるこ飴
あまざけ飴
で数ヵ月後、味噌汁飴を考えてみた・・・
塩、醤油、昆布の飴があるくらいだから
---------------------------------------------- |