■
続・よし・・・ネタができた。
やっぱりコンビニ弁当は・・・。
お母さん体が悪いから遠くへ買い物に行けないんだ。
・・・。
子供の想いまで踏みにじろうとするとは・・・貴様、反日工作員か?
いえ・・・。
豆知識・鍋で作ってストックすると弁当より安上がりです。
■
よし・・・ネタができた。
−はじまりはじまり〜ちょちょちょん−
コンビニ弁当なんて駄目な奴が食うもんだろ。
ふむ・・・お前料理してみろ・・・。
なんだこれは・・・惣菜の種類が少ないし焦げてるし味は醤油だけか?
コンビニ弁当より美味い物を作れないとは口先だけの愚か者だな。
ガーン。
豆知識・カタログの取り寄せ弁当以外は質素だから、パックのお惣菜を2つ盛り付けると良いです。
■
政治の見方 弐
団扇の話し合いにて、都合の良い話を持ちかける。敵対関係にある悪い話を作り話でも小耳に挟む。
こういったことが平然とまかり通るわけでさぁ。そりゃ国会で相手を叩き潰す勢いで荒れ狂うことになりますな。
■
農産物の他。水を使う豆腐が難しい。まんじゅうも例外ではない。客足が少なくなったら工芸品も影響が出る。
野菜と肉ばかりに注目してれば良いというわけにいかないということ。
あとは政府や近県の考え次第。
■
アップルパイの酸味と甘味なら梨やパイナップルでも可能なはず。タルトサンドでもよいし。他はクリームチーズ。
■
金髪に染めるくらいなら紫のウイッグでもつけたらどうか。
謎の円盤UFOにエリス中尉というのがいて、その最先端の奇抜さにファッションモデルも真っ青なのだよ。
1回しか通用しないと思うが。
■
水揚げされた日付が分からない冷凍された魚。
倉庫の奥に古い日付の魚が溜まるので倉庫の逆側に扉があると取り出すのに便利です。
■
国会の朝鮮式水飲みなど民団を気にしてのことだろう。
首相などの目上の者がそれをすると、さらに上がいるといった表現にもなってしまう。
国会内の儀礼をリスト化してる者の頭次第。
茶碗なら昔の流儀の作法が分かるがグラスなどは混同に注意が必要。
理由をつけて美徳や作法の例を作り上げると外すのが大変になる。
■
社長任命には人柄が揃っている必要がある。これはSPでも同じ。
自社惨事の後で数億円の退職金を貰って消える人を選んでるようでは駄目だ。株式会社になってるなら尚更。
■
アルファ米は炊くのが早いと言われて保存食にされてるが、実際はどうなのだろうか?
炊飯器には「急速白米」モードがあるが、炊飯器が使えない場合には話は分かる。
■
小学校の防災備蓄倉庫は小さすぎる。何人分を想定してるのだろうか。4クラスの人数分しか回らないのでは。
当然人道的に道行く人に開放できるかといった場合もあるのだが。
■
連中、政治音痴のバカかと思ったら手先か。
どうりで変な行動を意図的にやるはずだ。
■
観光名所から政治家のポスターを全て外したほうがよい。
自治体のボードに集めて統括するべき。
■
ジーンズがダサイだと?知識が無い奴が知ったかぶりでほざくな。
403のSOFT-FLEXでも着るんだな。
これは繊維はジーンズの物のままで薄いスラックスのように軽く仕上がってる。
街角ファッションから真夏の作業にも使える優れものだ。
これと真逆なのがザイロン生地のジーンズ。ライダースーツのように破けないが数倍重い。分かりやすく言うと水を含んだ重さに相当。
ジーンズは履かないというのは昔から女の口癖だよ。
■
メーカーは肉まんとあんまんは作るが、おやきを作らない。
おかしいぞ?冬だけでいいのか?
中国のものは作るが日本のものは作らないのか?という理論にもなるし変だろう。
秋からおやきが作れるんだよ。
社長ぉ〜。
■
消え行く街角−昭和に思いを馳せる
模型店は一世代・30年前後で消え行く。
リアルタイムのロボットアニメも少なくなり、需要は激減。しかしながら根強いファンも多い。
模型店以外の店はホビーを総合に扱うようにして経営店舗を分散するのがオーナーの手法。
オモチャ屋と模型店では品揃えが違うので、足を運ぶ回数は目に見えている。
1日数個売れなければ厳しい世界であるのは言うまでも無い。
私が利用したのは「ジュピター模型」と「はっぴーべる」だが今は2件とも無い。
映画に登場する子供をどう描くか?
大抵は野球をしてる姿か、走り去る姿か、羽子板を使用してる姿か、ゲームをしてる姿といったもの。
プラモデルを持って帰っていく姿は見たことが無い。なぁ監督、おかしくないか?あの時代の行動はさ、風景じゃないんだよ。
■
ヴァンダリズム−破壊−人類は盆踊り状態
映画に登場する敵は破壊をする攻撃方法のみ。強大な敵に見えても機能性は貧弱。
町に出現して滑稽な姿を見せ、古い兵器のミサイルやレーザーを飛ばすのは古い。
このようなものに悪戦苦闘するように主人公の演出をするのはくだらない。
そもそも敵は町に出現してしまうとロックオンされる。戦略上、ミスと言える。
放電や超音波も可能だろうが、そうした兵器は見かけない。理由が無いなら登場させても構わないはず。
■
ファッションショーの控え室は鍵付きの引き出しを用意するべき。
未だに用意できないのは経営者側の手抜かり。発想する力を何かしらの原因で削がれてると思える。
■
政治の見方
人物の動向やオフレコや会合で戦略の意図的な含みを持たせる。どう判断するかは大衆任せ。
こういったものは表現方法になってるが如何せん古い。
腹黒さも見え隠れし邪推の原因にもなる。
知性をにじませる人ほど苛烈を極めた場合に身を引く姿勢。
政界に身を置く存在なら考える担当であらねばならない。
■
コーヒー道
覚悟はいいか?ぶった斬るぞ。
牛乳、砂糖、までは分かる。
香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤。
これはなんだ?香料だと?酸化防止の劣化を誤魔化すためか?名産地の豆が台無しだ。
保存を兼ねるために大手メーカーは作り立てのピュアなコーヒーを大衆に飲ませられないのが分かった。
−混ぜるな危険−
ちなみに向こうの生産地の爺さんは1杯11円程度でフィルターを使わずお湯を通しただけで飲む暮らしを強いられてる。
企業CMの笑顔の裏で貧困層が泣いてるのだ。
大手がコーヒーブランドを展開してコーヒーショップを作らないのは変だ。
缶のほうが安くて楽か?なら、くだらない理論だな。
安いか楽かなどはコーヒー通の趣味ではないのだよ。
長年の間に企業の商魂と兵法は腐ってしまってる。
■
宮古島まもる君
壊されるのも無理は無いと思う。
その作り物で知性の無さが伺え、本職に対して不安や不信感にもなる。
体裁上に見せ掛けた費用捻出のための小道具でしょう。
衣服が真っ黒で顔が白く目が縁取りなんてドナルドを模したピエロのようですし、マネキンでも白色はありえません。
交通安全協会?イベント屋の間違いでしょう。人為で活動するのが本筋のはずです。
昔から売れない商品もキャラクター商品にしてしまえば売れるという算段でしかありません。
私の眼は騙せませんよ。
地方から日本を腐らす気なら容赦しません。
宮古島ならウミガメなのでキャラクターの落差は頂けない。
ちゃんと依頼して作れ。
こんな宮古島は嫌だ!リストに1つ追加されました。
■
藤岡琢也。みそラーメンの人。
経歴を見ると最近の映画が少ないです。
映画の時代劇は〜浅茅陽子か春川ますみがいないと話にならない。そんな感じです。
■
井戸の中の蛙なら脱出する勇気も必要だが。
■
梅チャツネで肉のソースなどに使えそう。
■
ビジネスマンの逸品は文房具から・・・と紹介すると優雅さが出ます。
定番の万年筆は持ち運びが難しい。筆記後にインクを乾燥させる必要があるので需要が増えない。
オフィス用品とは別で、それ以外です。
■
フェアを開催した場合は客入りが良い店舗の様子で決まる。
不発でも全ての店舗ではないので一部の印象操作による勘違いには注意が必要。
フェアを開催しなくても同じメニューの品で大繁盛の店もある。
■
自衛隊向けのレトルト・缶詰・カンパン・SDFインスタント。
デザインがレトロなのかバカなのか。
ミリ飯
約 4,900,000 件
自衛隊メシ
約 4,310,000 件
自衛隊飯
約 3,920,000 件
ミリタリー飯
約 595,000 件
ミリメシ
約 154,000 件
ミリ飯 自衛隊メシ
約 1,930,000 件
自衛隊メシ ミリ飯
約 343,000 件
検索の仕方で件数がこうも違う。
SDFインスタントより春雨のほうが上。ネーミングだけで誤魔化されるべからず。
■
売り上げの一部を寄付する場合は日常生活の消耗品とタイアップして兼用すると良い。
必要の無い品物なら直接寄付する方法を選ぶからだ。
日常で消費する食品と兼用するならそうした問題が無い。
炊き出しと言えば石原軍団ですが何か発売するらしい。(マイコミジャーナル)
炊き出しの人と言われそうな場合もあるでしょうが、それでもありがたい存在。
■
こうして見ると政治家は失態に気付いてない。変だ。
■
<米同時テロ>日本人遺族、米文書判読できず苦闘10年
毎日新聞 9月10日(土)
アメリカ同時多発テロ事件後の海外遺族への英語文章の問題と補償金。
英語の文章が読めない遺族。
海外の遺族に対して全て英語。遺族の年齢も様々。
これは酷い。
政府に代行を依頼するのが駄目なら英文も扱える司法書士に依頼すればよいはず。
当時は小泉内閣で外務大臣は田中眞紀子 女史。
議員が指摘して無いというのがおかしい。
遺族への補償金が完了して無いのに演説や追悼式典だと?
大統領さえワンシーンを演じる役者では無いはず。
当時の国務長官 コリン・パウエル Colin Powell
当時の大統領 ジョージ・ウォーカー・ブッシュ George Walker Bush
あなたたちは仕事が終わってない。
■
ヒーロー物ではない円谷映画でのミステリーはどうなのだろう。
■
長期にわたって芸能界の番組を勤めて勇退ができない人が多い。
花束と菓子折りか包みでも贈答するべきだろう。
■
「蒸しパン」と「米まんじゅう」を調べてた。米粉で作れるらしい。
岩手県「およねまんじゅう」逸話があるそうな。
「米まんじゅう」や「よねまんじゅう」とは違うよう。
■
特定保健用食品は成分の配合が過剰なので逆に具合が悪くなる場合もある。
■
映画の時代劇は喜劇で肩の力を抜いたほうが気楽。
喜劇の笑いが分からなかったり場面が似合わなくなってきてるので下手と混同しやすい。
■
「マイティ・ソー」
くだらん。
なぜスーパーヒーローのコスチュームは変態チックなのか?
■
ビール出荷と落ち込みの比例。
勉強です。
内容を読んで落ち込むのは筋が違います。
毎年見る記事だが、株式指数には影響が無い。
最初から出荷数が化け物じみた数なので懸念は無い。
飲料水は新製品が毎年出るので顧客の選択によっては自社製品で競合する場合もある。
暑いから飲むといった行動をしない人が多い。暑さで売れるわけではない。
どうやらロイター通信の理由にしておく決めゼリフが毎回使われてる。そちらの社はスターバックスが得意なはず。
落ち込み落ち込みと強調するなら反日工作と断定するしかない。
帰宅組が多い。遅くまで飲食する人が少ない。コミュニケーションの問題ではない。
翌日の仕事と体調を考えると飲まない選択をする人も多い。
飲食店の場合、どのメーカーの商品を置くかは店が決める。昔のような直接交渉で特約する営業は無理。
雨季の長さは無関係。
給料日とも無関係。
輸入品との競合は趣味の世界なので心配が無い比率。
タレントを起用したCMは好印象のはず。なぜ伸びないのでしょうか?
お酒を造る仕組みさえ知らない社員が多いはず。
■
たまにヤマザキパンで不味い種類の惣菜パンがあるけど。なにあれ。
商品開発部の味覚が狂ってる?
手作りパン屋に行って、店内と商品の落差を実感して来ればいい。話にならない。
■
大人は酒種パンの香りをどうぞ。
■
被災地の動物もよろしく。
■
左が反原発?
電力でブログを書いてるようでは主張が矛盾してる。
■
数年後でも被災地の地域に出店する企業はどちらにしても、支援に協力しなければいけなくなる。
■
企業・著名人の義捐金・支援情報に関して、未公表の段階で叩く性質に陥ってる者が出て来るパターンがあるが道義に反する。
1円も出してないやつに文句を言われたくないと思う。
騒ぎや不満を沈静化するために公表するのも手段と言える。
ピンハネや募金詐欺と言われないように明細書を公開しておくと良いです。
■
カンパンはそのままでは年齢によっては食べられない問題がある。水が無い場合でも困る。
栄養補助食品のバーやクッキーサンドのほうが栄養があると思う。
非常食ばかりでは非常用・備蓄用という文字が何回も目に入るので、やがて辛くなると思われる。
ミックスのアソート方法で配布することで気分転換になると思う。
食品などの非常用・備蓄用の文字の表記についてメーカーはメンタルの部分まで試行錯誤しておく必要がある。
■
フランスの税収増を図るには高所得徴収だけでは難しい
企業の収入枠が増える必要があるので複数の分類で行う必要がある
カレンダー
ポスター
記念コイン
フランスの高品質レトルト食品の輸出
■
各種掲示板でウリナリとかいう用語を広めてる風刺好きな国民の恥とも言えるバカ共をシメ上げろ。
目と耳が腐るわ。
海外の話ばかり拡散して日本側の中傷ばかり目論んでるようだが煽り厨の情報工作だろ。
そいつら都合の良いように動かされてるロボットだよ。
■
野外炊具1号
野外炊具2号(改)
炊事ユニットK-1
炊事ユニットK-2
洗濯機&乾燥機車両
トイレ車両
たかなみ護衛艦の造水装置
燃料で作れるらしい。
公務員だけが扱える品物。なら広範囲を想定すると作業人数に乏しい問題が見えてくる。
プラモデルだとトラックやジープは売れない種類だが、被災地で活躍した車種はプラモデルやミニカーにしたら?
国産が少ないよタミヤ模型さん。
■
弁当で電気ガスの料金が浮くという表現は業界から出るとおかしいことになる。
時間を体感してみると仕事によっては買い物と料理の時間が無い問題に悩まされる。
それを補うために活用できる方法と言える。
■
「Happyプッチンプリン」400g
「ギガバケツプリン」50L
世の中には上があった。
「でっかいシュー」
まだあるな・・・。
バイキングでお皿に盛るなら問題無いと思います。
■
大手メーカーのチョコパイはパイではない。普通のチョコケーキ。
層を積み重ねた手作りチョコパイが必要。
固まると板チョコでしかないので、溶けるブランデーチョコレートにすると面白い。
■
番組を選んで見る判断と行動は視聴者。
企画と制作はテレビ局。
今でも昔のような抗議や演出、ときには脅かす類もあり意見には謎がある。
ケースバイケースの度合い。子を持つ親の問題。団体の材料。
意見においては家庭内の不始末までは受け付ける必要が無い。
「子供がテレビの怖い番組を見てしまった」
これはたまにあるが、お門違いである。
このような話だと紙を置いていたら口に入れてしまったという話と同じになる。
文句に固執するより、他の建設的な話について意見したほうが良いだろうと思う。
■
被災地は芋煮会の地域分布と同じ。
山形産の里芋は美味いよ。
■
消耗するため髭剃りのメーカーロゴにメッキ色を使用しても消えるので無駄になる。
ヘア用ブラシの握りにメッキ色の会社名やブランド名を入れても消えるので無駄になる。
メーカーにしてみれば縁起が悪いと思います。
■
缶コーヒー卒業組。
大手メーカーの場合はCMをすれば様になるが、やはり違う。
缶コーヒーは変。昔のイメージを引きずったままのミルクのジュースに思える。
缶コーヒーには混ぜ物が入ってることに変わりが無い。
ブラックは味と香りが悪く苦味しか残らず。焙煎の甘味も抜けてしまってるものが多い。
フィルターを通して粉末から抽出した作り立てでなければいけない。
スプーン1杯に労力が詰まってるのを感じる。
大量の缶を回収に出したら、花火と同じくらいの騒音だから、とある科学の・・・お化けが出るかもよ。
忙しい職業にリラックスする場面は分かるが、茶の間でコーヒーは駄目なのか?
■
歌舞伎に登場する動物は演目に適した改良が進んでおらず作りが粗雑。これでは邪魔物にされるのも当然だ。
表現力や商売である以上は下っ端が勤める役目である必要も無い。
話に上下関係が無いのに演じてる人達に上下関係を感じてしまってはどうするのか、気分が滅入るではないか。
■
地域の土産物(置物)の質が低い作りは、ご遠慮願います。
学生でも買える値段で勝負してはいけない。
地域名の文字を入れるだけで土産物に見える方法は駄目。
プラモデルよりダサイ作りは駄目。
簡単に破損して怪我する可能性があるものは駄目。
各専門の職種の工芸品は必需品。これが勢揃いして土産物となる。
■
東北自動車道のお土産キーホルダー。
「家内安全」「交通安全」「開運招福」
3つを鎖付けにした物があるだろう?それ切れるから改良したほうが良いです。
キーホルダーの部分は錆びやすいので、10数年後は意気消沈。
釣竿のグリップに使うナイロンの糸のほうが丈夫で長持ち。組み紐なら最適。
■
岩手県は鶏肉が有名だよ。
話題のために文句言ったり破壊工作に回るなよ。そういう方法でマスコミのネタにするのは許さん。
■
あ?野菜ジュースのイベントでカボチャが嫌いだと?
野菜農家に仕入れ価格を下げさせるために追い詰める脅迫工作か何かか?
同時進行で裏で何か悪いことでもやってるのか?
ふざけるなよ。
さぁカボチャ嫌いを克服しよう。横須賀産?
■
チョコバナナは体に毒なのか?
チョコとコーヒーの配合で釣り合いが取れるのだろうか。
拡張成分と伸縮成分が両方入ってると、作用はどうなるのだろうか?
■
フジと韓流叩き?
あんなもの関心を集める演出にしか見えない。軽くスルー。
ガラが悪いので半分は釣りで招集された者らのはず。大儀を口にする効果は無い。
コンテンツ後は実績が求められる。
海外の著名人との面会時に抗議をしないと遅い。
今度は台湾が韓国ドラマに洗脳されてるらしい・・・。
ビジネスが上手い。制作費用と出演料を回収するだけでも大変だろう。
ゴリ押しは実力による成果ではない。
作品の評価よりもタレントの好印象のほうが強い気がする。足で稼ぐほうが早いと思う。
巷では「嫌韓」とも言われるが、嫌がって文句を言う人より、ひたむきに汗を流してる人のほうが偉いと思う。
フジテレビの話だが・・・ロックフェラー氏と対面したり韓国で表彰(交流のための演出と見る)を受けてるし。キナ臭いと思えるのは確か。
昔から音楽番組などで在日タレントが多いので珍しくも無い。つまり基礎から受け入れるための媒体でもあるし沼の状態でもある。
NHKのときに自民党の韓国交流会推進派もブログでチャングム辺りのドラマの話ばかりチラつかせていたはず。
自民党は統一教会系の団体に祝電を送ってる者ばかり。政府の補佐官・秘書官にも関係者がいるとの話もある。
その後はテレビ東京に移動しフジテレビに移動したバッタ戦略。
テレビで紹介されてる焼肉店まで韓国系。
まぁフジなら金曜エンタテイメントでも見るんだなと言うしかない。
ブログで文句を言ってる暇があるなら国を取り返して腐った議員を片っ端から潰してくればいい。
韓国のタレント風潮だが、男性と女性の若いアーティストの名前を売り出すイメージに頼りすぎてる。
基本は作品の内容を楽しむ方法にあると思う。
質を問うならベテランの年配の役者でも良いはず。
韓流叩き、嫌韓などの下品な風潮には関心が無い。それが日本の民族クオリティと思われては尚更困る。
体1つで海外に売り込んでくるほうが偉いだろう。ネットで文句を言ってるだけの者とはそこが違う。
■
ご当地キャラが変になってきた。
キャラクターは地元を盛り上げるのが仕事。それ以外の勝手は違約。
発言に注意しないと、コスチュームを捨てられてしまうぞ。
■
首相の交代劇
右翼さん左翼さんが新しい文句を考え中・・・かもしれない。
新総理も叩けば埃が出るとも言われてるので時間の問題か。
大半の国民は交代劇も知らないし、それどころではないのだが。
■
お土産の疑問と問題点にこういうものがある。
ハワイのお土産はマカダミアナッツだけしか知らない。
ハローキティのワイキキバージョンは最強かも。
カルピスにそっくりなカルピコって何?
これくらいしか思いつかない。
■
カフェアートは有名ですが、「のり弁」に代表される弁当アートもこれしかり。
細工したり、海苔を切り絵にしたり。
通常の食材の色彩や配置もアートと言えます。
■
叩く必要が無い経済
ポルトガルはheinz用のトマトペーストの輸出がある。
メキシコは食塩の輸出がある。
中国は衣類などの輸出がある。
紳士服売り場では財布やコインケースは国産が必須と思います。
■
備蓄米は必要が無い。被災地の現地周辺からの新米の調達のほうが安上がりで届くのが早い。
備蓄米は市場での競合が多いため扱いのタイミングが難しい。
制度が形骸化してる。
食料品は備蓄に適した物が他にあるのが現実。
栄養面を考えても固形シチューやカレールーをお湯で溶かしたほうがまだ持続力になる。
古米を混ぜなくても30キロ、9000円前後なら同じ価格が可能。
古米に頼ると農家が廃業してしまう。
■
物事においては関心事は内容。閣僚の名前を書く必要が無い文章にする事ができるはず。
■
なぜ彼らは隊員になったのか?意識に誘導されたか。
■
被災地の炊き出し
毎日行う作業なので隊員の協力での長続きは出来ない。
多くの場所を回って作業した服のまま調理に回るのは衛生に良くない。エプロンと帽子は必須。
専門を雇ったほうが人件費を回せる。
一般は隊員の仲間とは違うので迷彩服のまま調理してると不気味に見える。用途に合わせて服を変える必要がある。
着替えの途中を狙われるなどと言ったものは無い。
他はホットケーキなどを作りやすいと思う。
他は日持ちのするロングライフパンなど搬入して回したほうが良い。乾物や漬物も最適。
握り飯は時間が掛かり、年齢によっては不適合な分量になる。簡易の弁当箱に盛ったほうが配膳が早くなる。
ありがたさと、しっかりした指摘はまた別問題。
生活設計と先行き不安に対する解消の相談も欠かせないはず。
先行きの話に対する取材は意識をループさせる事になるので禁止が良い。
■
レッドキウイというものがあるらしいです。
■
輪ゴムは便利なようでも、後で接着剤と同じ厄介な物体になるので年月が経過したものは廃棄する事が肝心。
ポスターを丸めて輪ゴムで止める。その数年後に輪ゴムが接着剤のように残る
とっておいた輪ゴムを机の引き出しに入れた。その数年後に輪ゴムが溶けて周辺の物に付着。
数年後には、思い出の品も輪ゴムで台無しになってしまう。
■
2000年に出かけましたが、東部湯の丸SAといえば涼しいけど上がり下りで道1本。
「おやき」や「五平餅」や「たい焼き」が売ってます。濃厚なヨーグルトやチーズケーキもあるはず。
18センチのメガバーガーもあるらしい。
■
オオグソクムシ
Bathynomus doederleinii
ユムシ
Urechis unicinctus
アフリカマイマイ
Achatina fulica
■
鳥や昆虫の種類の世界までは学校では教えてない。
■
オウギバト
Crowned Pigeon
ツノゼミ
Thorn Tree Hopper
ビワハゴロモ
Pyrops candelarius
■
ベンジャミン・フランクリンの道徳の論法を逆手に取れば「正しさ」を貫いてる人を、見えない悪意で騙せる手法が見つかる。
それを見抜いておくべし。
■
国内の生産品の市場価格。輸入品の価格破壊。
釣り合いが取れない。
■
祝福や赦しを行う場所はネットの中ではない。
自らの意思で適切な場所に向かわなくては遠吠えになるだけと心得るべき。
願い事は1日1回まで。
「タンホイザー」という言葉が思い浮かんだ。検索・・・ん、これだ。
「タンホイザー」のような劇中の物語を真似したセリフは必要無い。
人に使役されるような立場では無いはず。
■
スーパー・カセットビジョンが懐かしい。
■
汚染された地域と汚染されてない食材。
汚染された家畜と汚染されてない種牛。
どう違う?
安全のアピールではなく危険な手本になる場合もある。
これで比較すれば政府は判断を間違ったなと思える。
■
マスコミが毎週のように持ち上げてる議員や知事は過去にテレビで演出してもらった人達でテレビ新聞の業界と縁が深い。
そればかりだと客寄せのための偏向になってしまうので前もってお断りしておくのが肝心。
■
豪雨で水力発電が出来ないなら音や振動を利用した音波発電システムを使えば良いはず。
■
STUDIO ALTA 4F 雑貨テナント
91年にコンパスとジッポーを買ったけど。今はどうなんだろう。アパレルの集まりのようだし。
この年は東京ドームにも出かけました。
■
各社の新聞記事に名前が出る芸能人。記者からすれば興味が無いはず。
終わった後でマスコミに宣伝されるくらいなら・・・だろ?
■
首相を叩く論調に労力を費やす暇があるなら料亭に行けばいい。
お店にお値段だけの価値があるかどうかを報告した者がいない。それもおかしいだろう。
歴代首相が非難される図式はストレス発散のせいではない。
客寄せや心理誘導や日本や各国の麻痺を企んでる者らも混ざってる。
軽々しく内容に加わると逆踏み絵の要領で身元を割り出されるのがオチ。
他国の人間を装ってバカにする連中のような存在も混じってる。
変な仕組みに気付かないか?
個人のせいにしておく事で次のポストは誰?という話に摩り替える事ができる計算も見え透いてる。
混乱させたまま選挙に突入といった事は回避する必要がある。
料理や食器が大事なのか、時間を過ごす席を用意するのが大事なのか、2つとも大事だろうとは思う。
官邸や省庁の物は創作料理とは程遠い物ばかりなので必ずしも美食とは言えない。体力のためだろうと思う。
主な献立はタンパク質に軸を置いてるのでビタミン類や繊維質が足りないと思われる。
野菜と肉の量が逆転すれば好ましい。中身の配分が宜しければ大きく種類を分ける必要は無い。
食べる前に選ぶ側は肉料理か魚料理か野菜料理かとメインデッシュを決めてしまうので、作る側が一工夫する必要がある。
では筑前煮は何だ?肉料理か?魚料理か?野菜料理か?副菜なのか?簡潔にそういうことになる。
■
官邸の庭が酷いとの指摘が以前からある。
日本とは思えないデザイン。被災を思わす瓦礫のオブジェの庭。集中力を損なうようなガラス張り。
植林してる物も種類が何であるか耳にしたこともないはず。
日本らしさを庭に広げると、それだけ管理費用が掛かる。
費用の無駄と言ったものや見栄といった理屈は必要が無い。
出迎える施設は日本と言う看板であるため、しっかりしなければならない。
■
官邸や随行のシークレットサービス。
脅迫されてから警備を増やすのは簡単。歴代首相では恒例。
郵便局では配送の仕組みや地区の構成を把握してる担当者の能力で誰の物か分かる仕組みになってる。
郵送物などは立件の例が殆ど無いので、保安をアピールするための自作自演といった疑いの可能性まで防ぐ必要がある。
■
香港の貧困層。
ファイナルファンタジーの密集した町でさえチャイナタウンのような。
景気に頼るだけの雇用では意欲が低下する。
富豪は高級なお店でお金を使う。
高齢者予備軍や貧困層は高級なお店でも雇われるように雇用枠のバランスを調整すると良いはず。
品物に頼れば雇用が増える。
他国に困窮のイメージを植えつけるためのニュースならキリが無い。改善に向けて努力してほしい。
|