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市場経済とは疎遠にされ無用の人となってるトップクラスの人は意外に多い。
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三谷幸喜が関わった作品とフジテレビのドラマの音楽のテンションが同じため混同しやすい。
こうして並べると、音楽担当は作品の人気を獲得するうえで重要な位置付けと分かる。
松本晃彦−踊る大捜査線
服部隆之−王様のレストラン−スタアの恋
本間勇輔−古畑任三郎
`島邦明−世にも奇妙な物語
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地震学会って何?テレビの番組やマスコミや預言者気取りが恐怖心を煽ったり、耐震設計の調査に便乗されたり。
内容にかこつけてマスコミ各社を通して存在をPRしてることになる。
心理的な負担になるので2文字を見聞きさせるのは自粛するべき。
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牛丼チェーン店を狙った強盗事件70件以上。やはり多すぎる。
明らかに不自然。検挙率も悪い。どういうことだ?作り話のニュースでは無いだろう?
狙いやすいと思われていて舐められてると思う。
被害件数が増え続け強盗が来やすいなら不安で客が来なくなる。
店員側が調理用の刃物を使い出すことも可能だろうし。
フルフェイスはどのような店舗でも基本は禁止なので、店舗の作りから距離を計算に入れれば目安になる。
コンビニ強盗以来で警察に任せてくださいと言っていて、このザマだと公務員の広報にすぎないという露呈にもなるので重大。
何らかの指示が無ければ、お店側は警察に見捨てられてると思うが。
1回聴取して報告したと言ってるだけなら変だから、確認はしたほうが良いと思う。
スーパーなどで縛られて命が助からなかった話もある。
相手が凶器を持っていたら助かる保障など無い。縛られるほうが安全という考え方は命の駆け引きに相当する。
牛丼チェーン店が無ければ周辺のお店が狙われて物色されるだろうから、牛丼チェーン店だけの問題ではないと思う。
コショー&熱湯汁だくで顔面クラッシュで見えなくなってパニックになって刃物を振り回されたら大変だし。
立ち寄り所の表札を貸し出したり。駅の近くなら交番や店舗を移動したり。
可能なら撃退用のモスキート音波銃を作るなど。公園に設置してる物ならお店の防備用の用途でも設置が可能なはず。
周囲にパトカーのホログラムを出現させることも可能なはず。
犯行の意欲を低下させるために、防犯を実施してますという文字を店の周囲に張り付け、実際に巡回の頻度を高くするなど。
通学路に強盗に入られやすいお店があると地域が困ることになる。
その点も計算に入れて活動要領に盛り込むと良いと思います。
防犯対策もいいが、Googleのウェブカメラにどこで乗り降りしてるかが映ってるのでは?
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防衛庁から防衛省に格上げとなってから、何が変わったのだろう?よく分からない。
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国防において日常の飛行訓練は欠かせない。F15の隊員は異なる機体に乗り換えたほうが良いと思う。
身体の感覚、的確な判断力、知識、意欲の維持、全体の士気の低下を感じさせないために必要。
一般人のパイロットとは異なる作業内容や連携したハードな行動もこなすため自衛隊の隊員にしかできない。
実践では機体不都合やトラブルの1度の発生により損失が大きく出ることも予測に入るので2度3度は話にならない。
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首相とは言え、政治と関係の無い平凡な話など必要無いはずなので、イメージダウンを狙っての誘いの質問のはず。
気をつけたほうが良いと思う。
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多くのタレントは一色紗英さんや武田真治さんのような路線に近い。
他のタレントや昔活躍したタレントの真似では量産型Mk-2。
露出の特徴なのか。演出の特徴なのか。役回りの特徴なのか。タレントの特徴なのか。事務所の特徴なのか。様々ある。
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テレビドラマのコメディが多い財前直見さん。あとは中谷美紀さんのような映画の比率。
主役は外せないだろうからアットホームやコメディの映画という内容があれば最適。
坂井真紀さんと千堂あきほさんは育休かな。
西田ひかるさんや田中律子さんのようなパリッとしたお姉さん系は居ないか。
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アメリカと中国の外交のニュースに関しては不仲を聞く回数が多い。
毎年同じような発言で揺さ振りと受け取れるニュアンスになってる。
人民元の話は威嚇や物議になるので余計なことを言わずに交流したほうが良いと思う。
地域によって格差が大きく出るので事前に算出して流動性の発展に関与させる必要がある。
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「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」
こういうものがあったなんて・・・知らなかった。
アニメ化の方法はどうするんでしょう?
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テレビシリーズのガンダムで納得しないならOVAでオリジナルをする手段が残されてる。
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ユニコーンガンダム?
ファイブスター物語のレッドミラージュに似てる。
デザインが叩かれてるが、見慣れた作品のセンスと固定観念に陥ってる証拠。
安彦良和 氏や大河原邦男 氏の画集やパッケージのような劇画調とイメージをスライドさせるのは到底無理がある。
ガンダムの本質は戦慄と肉薄の渦の中。
MAと合体したり、テッカマンのように上に乗っても良し。最初のフォルムなど後で変わる。
「機動戦士ガンダム プラモ改造法」(二見書房)のような考え方で行けば開発の進歩などが分かりやすい。
重量感の表現が可能な、地上戦の描き方が多ければ厚みが増す。他はデッキの格納シーン。
雑魚でありながらザク好きになってしまう原因も、そこの部分の表現にある。
後期の作品はダグラム、ボトムズ、レイズナー、エルガイムに勝てない部分が残る。
ナレーションが井上和彦(リアルロボットのハンサム主人公傾倒から「美味しんぼ」の山岡士郎まで)で、ひとまず安心。
デザイン云々なら機動警察パトレイバーのほうが上。スパロボには参戦しなかったタイトルでもある。
グリフォンやオーラバトラーのほうが後のリアルロボットのデザインに大きな影響を与えている。
宇宙空間の攻防は銀河英雄伝説の口喧嘩の演出に頼らない描き方に骨太な特徴で軍配が上がる。
プラモ屋の限定数個の「ゾゴック」入荷したよ。なんて言葉は二度と聞けない。当時はガンプラと言えば入荷数が制限されていた。
ダクラムやマクロスやイデオンの特大サイズのプラモが上の棚に看板のように置かれてる光景。
「デストロイド・モンスター」「ギド・マック」「ガルボ・ジック」「クラブガンナー」「デザードガンナー」「テキーラガンナー」「ブリザードガンナー」
これに対抗するにはタイガーI型の1/25限定モデルしか無い。
スター・ウォーズの影響が強かった、動物や昆虫に似せた逆関節の二本足や三本足のメカはあまり登場しなくなってる。
後期はゾイドで終わってる。
「グラージ」「リガード」「クラブガンナー」「MAX-03 アッザム」「デストロイド・トマホーク」がメカらしい構造と思える。
作ったプラモデルは当時9割ぶち壊した。置ける場所も無い。
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柄本 明さんと竹中直人さんは舞台にぴったりです。
ガダルカナル・タカさんは映画の時代劇の役者を続けると良いと思う。
板に付くといった言葉を使える人は滅多にいません。
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過去の人は禁句とします。人を品物やゴミのように語る人のほうがおかしいのです。
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ラーメン本は国内の種類だけしか掲載されてない。香港、中国、韓国、台湾、タイ、ベトナムの物も掲載したほうが勉強になる。
海外の物というと昔の古いイメージしか無いだろうが、今ではバリエーションが豊富。
ラーメン通と言われる有名人が国内の食べ歩きだけというのは変でもある。
出版社が編集したものばかりでは面白くない。
テレビで海外ラーメン旅、高橋ジョージIN中国なんてどう?
それくらいは当たり前だと思ってる。
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写真家の道
有名人を撮影して同時に有名な写真家になった人はいる。
今は同じ手法を用いても有名な写真家と判断されない。
有名人を撮影する方法といった機会が多いだけでは出版社との専属というだけなので評価が難しい。
アートを撮影していく方法を捨て去ってしまってるのではないだろうか?
関心を惹く材料に乏しいのが難点。
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会計検査院VS大学
資産としての洗い出しのような真似は遺憾にもなるが、指摘があっても年度別利用者が増えれば跳ね返せる。
いくら学生でも興味の無い場所で時間を潰すわけにいかない。
日常の利用を増やすならば、根本から選手育成で利用者の数を増やす必要がある。他は国際交流の方法。
国際大会などでの競争率があれば先行投資にもなろうが、進まなければ宙に浮く。
不審者が紛れ込むと大変なので一般開放はしないほうが良いはず。
または年間利用の会員登録制の条件で一般開放すると良いだろうと思う。
使用してない土地建物などが文科省の改修のための予算の対象になると困る。
利用が多いか少ないかで教育は語れないが、無い袖は振れない。
大学創設者の頃には今のようなスポーツ施設などが無い。
経理や会計士など大学でもやってるので内部でのチェック体制と助言があれば済む。
知性と教養を磨く場所がお手本を損ねるようでは名折れなので、これくらいは解決する必要がある。
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生産と流通の問題
70年代以降は輸入品に頼りすぎて生産国の摩り替えが進んだ。
困ったときに中国製の懐中電灯に助けられるということもあるだろうな。
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論者に告ぐ
肩書きを持って語るのは容易いが、大半は既に職業上はOBという者も多い。
不満を語る内容で自分で変えられるものは自分で変えるべきだろう。
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映画の中のバランスなど考えさせられるのも面倒。娯楽であるからには、そういった部分については語りたくも無い。
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ヘアー・ムースは使うな!
年月が経過すると、ムースの状態で出てこなくなる。ワックスの液体の状態で出てくる。
これは手にべたつき硬化する。洗い落とすのが困難。
タイヤワックスと同じくらいなので洗い落とすために川に流そうとするなら言語道断になる。
ゴミの回収ではスプレーボトルは使い切って回収に出す必要がある。
カッコイイ、ヘアスタイリングに寝癖直しでも、止めとけと言える。頭を洗ったほうが安上がり。
固まって散らばるとフケと間違われる。それでカッコイイと言えるのだろうか?
結果は体に悪いものを塗るのと同じ。
使うなら髪の大切さを重視してる女性用に開発された物を使ったほうが良い。
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ブランドが多くても、タレントを起用する頻度が高い企業はイメージにタレントを使う必要が無い。
商品のイメージのほうが上なので効果の増減は無い。
好きなタレントで商品に興味を持つ。
嫌いなタレントで商品を買わなくなる。
どっちもどっちだなぁ。
商品のイメージが先行してからが良いと思う。
先にタレントのイメージで牽引されるようでは底が知れるからだ。
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本職さえ評価されなくなったような有識者を重要視する必要は無い。
専門家の殆どが回し者ばかりで日本を変にしてしまう場合もある。
本職から離れて肩書きも意味が無くなってる人も多い。
人選する側から見れば知名度があると思われてるか、腐れ縁の人脈の推薦でしかないのは明白。
有識者と言えば聞こえは良いが作られたイメージに過ぎず、認めてない場合もある。
大衆からすれば、知らない人の山なのだが。
誰もが色々な人の知識を吸収して講釈が身に付いて有識者になった類。なら同じ人は必要ないだろう。
団体が根回しして仕事を与えてるわけではない。勘違いするな。
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漫画家の道
後年の作品はヒットしなくなるジンクスがある。駄作というわけではない。メディア露出のカラクリを使いこなせてない。
どの作家も1巻目に比べると画力が安定してる。話が3倍ほど長くなってしまってる場合が多い。
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テレビ新聞が扱う内容だけが世の中のニュースだと思ったら大間違い。
あんたら文部省や日教組の教育だけで育ったのか?それじゃ駄目だな。
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自衛隊車両は小松製作所か三菱重工かといったところ。
作ってる会社から興味を持つのも1つの見方。
防衛の製品を作ってる会社が狙われたら大変。受注を受ける会社は一般の会社に過ぎない。
製品のデータならアメリカやイギリスにもあるはずなので価値は無いと思う。
セクションのセキュリティ対策は定期的に再検討して内容を更新したほうが良いと思われる。
防衛を担当者や部品を製造する工場から麻痺させられては困る。
古い製品を作り続けて国を守れるのだろうかといった改善しなければならない問題もある。
新製品が広まると競争が激しくなるので不毛になる側面は心配。
最新の戦闘機の購入などを安易に口にするのはメンテナンスも出来ない者達なので耳を貸さないほうが良い。
用途が決まってる製品や乗り物だけでは国を守れない。
発想や決定権や意志力の増減など、集団心理が最大の要になる。
雰囲気や精神面も重要で飲み込まれたら終わりになってしまう。
火力重視の乗り物の研究や受注に集中すると、国土において防衛のバランスが取れない。
国を守れない機体を会社の営業利益で長年において受注を続けても意味が無いので話し合いが大事になる。
月刊誌 MAMOR
なんだこれ?何か違うぞ・・・モデルかな。
婚活特集ということは仕掛けてる人がいるのだろうが、これでは底が知れるな。
別冊が刊行されてないとマニア向けとは言えない。
戦車で1位の評価を取らないんですか?
環境と条件化で適応能力の難易度が変わりますからジャミングがあっても対戦車砲が強敵なはずです。
映画に登場する戦闘兵器は撃ったり大破したり単純に描かれるが、実際は様々な機能を有してる。その機能を描くのが本筋と思う。
ちなみにF4ファントムは戦闘機プラモデルで唯一作ったことのある機体。これ以外の戦闘機は作ったことが無い。
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昔話がメインのアニメは知性を磨ける作品が多い。
「まんが日本昔話」「一休さん」こういった枠が欲しいとの切望もある。
年月が過ぎたOVA後期には「走れメロス」くらいで、ヒット作を作り出したOVAが終焉。
時代物の史劇のアニメが知性を漂わせて細々としていた。
テレビで見慣れてるキャラクターを映画化するだけに頼っても世代が限定されてしまう。
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本の道
新調されて新しい表紙になってしまうのにはイメージしてるセンスが変わってしまうので納得がいきません。
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マンガの見方
作家のテクニックには世界観や主人公の周辺を描く場合に特定の癖がある。
キャラクターが変わっても立場が同じため同じパターンで演出される。
寺沢武一 氏の主人公はキザでモデル立ち。ブービートラップで一触即発の歓迎。痛快娯楽の色が強く苦労を感じさせない。
原田久仁信 氏の主人公は捻くれたり、腐ったり、ストイックに考え込む。嫌がらせのアクシデントも否応無く描かれ人間臭さが充満する。
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ポプラ社の少年探偵・怪人二十面相やシャーロックホームズ。
昔は学校の図書室でよく読んだもので連日読み耽り読破しました。
表紙の場面の独特な画もお気に入りです。
雰囲気や展開の描写は難解です。
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ハリウッド映画は題材が違ってもパターンが同じ。
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裏路地のお店
数年経過してると、違うお店に変わってることがある。
パブの横や裏路地は外国人がお店を出しやすくエスニックだったりする。
寿司やとんかつのチラシを見るよりは効果が10倍も上。
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消え行く街角
眼鏡店は残る様子、しかし技術面で優れる時計店と靴店が消えて行く構図が止まらない。写真店も消えた。
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根付の道
生物で2匹が彫られることもある。
持ち歩くことは無いので材料は玉石に使う材料でも構わないはず。紐は組み紐が良いと思う。
本業がうどん屋そば屋の傍らの趣味で、たまに売り出してるといったくらいが負担が無くて良いだろうと思う。
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愉快なポーズをした芸人の写真画像に政治家の顔を付け替えるのは止めたほうがいい。
どれを組み合わせてるかはすぐに分かる。
まず、風刺で臆する政治家などいない。各地の大名を相手にするようなものだ。
となれば風刺の方法で嘲笑するのは話にならない。各国でも同じはず。
文脈が足りないから卑怯な真似しか出来ないと見られてしまえば、批判の説得力も損ねてしまう。
愉快さのコミックの部分と真剣な中身の議論は別だろう。
一部のメディアは連動して内容を取り上げるが、古臭く不慣れなため関心が無い。
立候補せず政治家を笑うだけの内容を作り続けてるなら変だろう。
厳しい日程の中で執務や行動をしている者と、風刺を描く者では実績も違うのは当然だろう。
昔の社風の風刺スタイルが好きで描いてるだけだったり、愉快さを楽しむのが目的でもあるはず。
これはロシアでも同じで、一生風刺など描いていればプーチン氏の横にも並べないのは当然ではないか?そういう理屈になる。
海外のニュース記事は大きく書いてる場合がある。
恒例としてる記事の内容は別の目的で作られてるはずだから信用しないほうが良い。
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鮮魚の道
A店−マグロの刺身350円
B店−ブリの刺身350円
こうして競合も無く円滑なサイクルが生まれるのである。
家庭が小さいパックにしておけば消費量から漁獲高をいくらか制御できる。
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フルーツの道
シロップ味のジュースがフルーツの代用と思ってると頭が腐るぞ。
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アメリカのお菓子はカラフルな着色料が問題視されてる話もある。
児童が健全な精神と正しい食べ物の知識を養うには害であろう。
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医薬品の道
価格の違う消毒薬は濃度が違う?
空の救急箱が高い。
トイレットペーパー戦略は有名だが、お掃除コロコロが置いてあると良いかも。
店によってはP&Gと花王の洗剤があってLIONの洗剤が無い。訳が分からない。
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洗剤メーカーの道
界面活性剤が薄すぎて水で薄める必要が無い・・・。
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パンの道
揚げパンの中に薄いハムを入れても味はしない。
油の味しかしないはず。
ハムの味がしないハムエッグなんか作るな。
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レトルトの和牛カレーは大半が下手な調理方法でイメージダウンとなってしまう原因がある。
油が溶け込んでしまうと残りがパサつきやすいので注意が必要。味は薄くなるので塩味に頼ることになる。
カレーを十分に知り尽くしてない場合も多い。
殆どは和牛の肉の味をカレーソースで殺してるようなものと思う。
これは牛丼チェーン店がカレーを出した場合でもヒットが難しい。
牛丼チェーンなら豚丼のほうが売れてしまう。カレーなら専門店や、そば屋のほうが売れる。図式はそうなってる。
お家カレーのほうが上回るのは当然だが、そういう客は店に来ないので対象として悩むのは無意味。根本的にマニアを作るしかない。
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他国から輸出された肉は国内と品種が違う。
その違いによって不満が噴出する場合もある。
生産者は他国でどういう料理に使われてるかを把握してない場合も多い。
部位によっては、すき焼きには使えない。鍋物には使えない。
極端に味が薄い場合もあるので塩味の濃度が必要になる場合もある。
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メンチカツ道
挽肉を使用したものが一般的。
味付け肉を角切りにして使用したものもある。惣菜パンで食べたが最適の組み合わせと思われる。
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ポイントカード戦争の虚を見抜く
昔と違ってポイントカードを使用する店舗が増えたため、利用する店舗が必然的に増える。
1年間が有効期限となると大変なことになる。
10店舗利用してるとなると1年間の間に、再度10店舗に立ち寄って購入しなければならなくなる。
これでは体と財布が持たなくなるので、かなり面倒になる。
ポイントが溜まったときにはお店が無くなってる場合もある。
ポイントカードを使用する店舗が増えた仕組みを改善する必要があると思う。
■
映画「ACACIA」の花が満開の木。
あれはハチミツが取れるらしく、めちゃ美味いです。中でもかなり高いですけど。
中国産の蜂蜜の場合は安いですが、品質と管理を維持するためには、もう少し値上げしたほうが良いと思います。
安さで中国産に依存してるようにしたのは日本国内の企業の責任でもある。
それだけに安かろう悪かろうの論理だけを並べて改善に踏み切らずにいるなら他国を叩く資格は無い。
レンゲ印の品は安いですが、マニアは時期になると他の種類も試します。
国産1000円 250g
中国産800円 1kg
参考まで。
安い砂糖とは違うので混同しては駄目。
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タスマニアデビル。
元が勘違いから蔑称で命名されてる。可能なら改名したほうが良いと思われる。
児童が見る図鑑にも掲載されてるので日本でも有名な動物。
子供達に悪魔の動物なのか?と不気味な印象の誤解を与えることにもなる。
大人になってもこの動物の不気味なイメージが外れない。
■
海外への憧れ。
そのようなものは小学生の固定観念や趣味の延長線。
教育やテレビの内容でしか自分の国を把握してないから駄目になる。
「わくわく動物ランド」「なるほど・ザ・ワールド」「世界ふしぎ発見」を見てたなら好きにもなろう。
小さい頃から和菓子の味を知ってるかどうかによっても好みの意識が向上する。
さらには贈り物が無ければ味も知らない。例えば昔の瓶入りの「カルピス」だけだった頃はそうだろう。
2ステップの工程が大事になる。
日本地図は意外にミステリーゾーンが多い。それは地形や風景と言った地図の道では無く。
■
日本コカコーラのジョージアのCMでタレントが金髪にしたら洒落にならないと思うが。
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子供を宣伝の道具として使う場合。
親御さんが宣伝するなら分かるが、担当は市政で行う。
国家の役割で行えると思われてるために警察が宣伝することになってしまってる。
こういった内容を部外者に利用されるのはお門違いなのではと思う。
他人がオシメを取り替えるのか?筋が違うだろう。そういうことだ。
広報手法のための材料でしかないので意識の差がある。
ACジャパンも同じ手法に陥ってしまっていて、洗脳CMになってしまってると評される。
まったく賛同意識が無い企業がイメージのためだけに、それらにコインを投入してる実態。
腐れ縁の構図が見え隠れしてるのであろうと思う。
さらなる検討が必要である。
警戒区域とは言ったものは、公務のための広報でしかないので実態は名ばかりになる。
1年間に地域の見回りをしない巡査もいる。職業の見た目と口ばかりのイメージに気をつけたほうがいい。
子供の頃には酷い目に遭っても守られて無い。
教師も警察も子供を宣伝に使うだけで実際は役に立たないことが露呈してる。
事前に、面倒なトラブル回避のため、接点となる関係性を持とうとしない姿勢なので、詳細だけを聞いても解決の糸口にはならない。
自分達の職業のイメージと重ねたり、職務のイメージを再現するための行動でしか無いのが残念。
子供を守るイメージの方法論に洗脳されて士気やモチベーションを上げてるだけでは、本質の方法から外れてる。
解決の意欲を低下させる方法と同じになってしまってる。
そんなことだから右翼と仲が良いだの暴力団との癒着があるだのと慢性的になってるデマに悪用される構図になってる。
冷やかしや、たらい回しにした挙句、問題が無いから地域が平和としてる方法は、同時に問題が残る方法でもある。
署では表彰を受ける人さえ出ない。
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愛媛産タケノコ
京都産タケノコ
結構なお値段です・・・。甘塩鮭2切れと同じくらい。
丹波栗の謎。
毎年、栗の木のイガイガはどうやって処理してるのだろう。量も多いだろうし。
栗かのこ?
マロンクリームパン?
どうしませう。
渋抜きが面倒。出来立ての天津甘栗のほうが便利となってしまう。
■
各地でお米といえば評判に傷をつけてはいけませんから一等米が主流です。
ブレンドしてない二等米を探すのが大変です。
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イネゲノム
北海道当麻産
籾貯蔵・今摺米
品種:ほしのゆめ
堆肥、有機質肥料、減農薬、乾燥調整貯蔵施設。
印象に残るほど中心が甘いです。
ブランド米としては完成されてます。
スーパーで探せばコラボレーションの物が5キロ1700円くらいで手に入る。
アルプスにありましたけど。
楽天市場だと殆どのお米と同じ5キロ2000円。
もうちょっとコツが必要です。
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ミステリーの眼
こういうものがある。
警官ならば、正義を取るか?島の掟を取るか?
主人公が弁護士や探偵で、相手を追い詰めて自害させては犯罪と同じだろう。
血脈が絡んだ関係図の内容は読み辛い。列車の時刻の計算が出る内容も同じく。
「鬼女面殺人事件」(西村京太郎)
面がすすり泣いたり、弓を持った鎧武者も出てくる。
島の花にまつわる祟り。当主の子孫である島民から虐げられた5人の死。そして巫女の山篭りの謎。
島ミステリーだがオカルトの印象が強い。
登場する人物名は歴史時代劇に似たような名前で古めかしい。
2人の仲が不明瞭で弁護士の前で秘書が全裸で泳いでしまうシーンはよく分からない。
逮捕者が出ないまま終わるが、最後の締めくくり方は小粋。
捻くれ者の如き口の堅さや結束といった不気味さは横溝正史の「獄門島」に類似してる。
島には子供の墓も多い。血が濃くなりすぎて奇病が発生していたといった問題にも差し掛かる。
「ガフールの伝説」とは違う見方ができる。
次は北アルプスや特急物のミステリーを読みたいと思います。
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ローマ法王ベネディクト16世を見ると老齢ながらも「努力を惜しまない人」という印象。
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在日論
野暮な話と思うが、悩んでるなら読め。
永年に渡る個人の主観を他人に口外してきた者達の責任でもある。
何者かが僻み根性を言ってる間にマンパワーの差がついてる。これはこれで何とも言えない。
人種叩きは私怨があるか、ライフワークか、話題作りとしか思えない部分も多い。
支離滅裂な相手は大阪コリアタウンまで叩くだろう。そうした性質が生み出すものでしかない。
先輩や後輩にも在日はいただろう。普通は分からないし、引け目を意識したことは無いはずだ。
口実にされ、身の上を翻弄される必要は無いはず。君達の人生だろう、なぜ縛られる必要があるのだ。
いいか、名前があればタレントだし俳優や歌手だスポーツ選手。有名人の血筋など気にしてない。
好印象はリアルタイムの作品、評価は実力と活躍の人生で結果が出た人が多いのも事実だと思う。
故郷をどこと考えるか、その部分で行き詰る場合もあると思うが、
祖先の事情もあって日本で暮らしてるのであって国半分こじゃないはず。
■
コロッケのソース
醤油
ウスターソース
デミグラスソース
そのまま(コーン入り)
タルタルソース
グラタンソース
ケチャップ
他に無いか?
各種のお味噌
メンチコロッケ
大根おろしの和風ソース
■
昔食べた洋食屋の欧風カレー
色はブラウン。具までシチューに匹敵する出来栄え。一口で辛い。溶け込んだチリペッパーが入ってる。
店は目黒か品川にあったと思う。
レトルトはブイヨンのベースが無くなってしまってるし、ビーフエキスに頼りすぎてる物も多い。
そのためインドカレーのほうが味が勝ってる印象。
欧風カレーはもっと美味しくなる。
■
世界中の古い刑罰は、争いが絶えなかった昔の時代に通用していた物です。
刑罰全てが正しい物と決まった内容ではありません。
当時の時代背景や支配層によって定められてます。
内容によっては軽減や免除、該当しないと定めた内容も必要です。
議論をする必要が無いと決める判断は正しいとも言えません。
賢者・僧侶なら、そうした考え方が間違ってると指摘するはずです。
統治する指導者の手腕と知恵によって助けなければならないなら、増やすだけの刑罰リストには不備があるということです。
■
パーム油の生産に頼ってる国は相手にされなくなる可能性もある。
大衆から見れば必要性を感じない。
生産を切り替える日がやってくるだろうと思う。
■
レディーガガ論
注目を浴びて大衆の好意と運だけで活躍できた法則に乗れただけ。運は取り上げることも可能。
誰かに指摘されたら質を上げれば良いと思う。
文句を言われなくなったときが有名人としては終わり。
親日家としても有名になると良いだろうと思う。
■
ヴァンダム論
昔のキャラクターのイメージや肉体を酷使する派手なバトルを要求してるわけでは無い。過去の作品のリプレイは不要であるはず。
戦場や街中で暴れる筋肉を評価してるわけではない。
1人の俳優として認められてるはず。ミステリーの主人公でも良いと思う。
物静かな表情に陰を滲ませながらも、解決する「ひたむきさ」に長けていたと評価できる。
「ひたむきさ」というのは日本が好む内容でもある。
体調が良くないとの話もあったが、元々体調管理には詳しいので静養をしていたはず。
運動が激しい役さえ避ければ十分活躍できる。
日本では人気の俳優なので様々な役を演じてほしいと思う。
■
芝居と書く。
芝という字がある。どういう意味か説明できる役者はいるだろうか。
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娯楽の優越感は得られない。
夢の話をするものは神を語る詐欺師と同じ高慢さが出るもの。共有すると見せかけて共食いだろう。
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福島県は伊達政宗公に関係した名所が多い。10箇所以上あるはず。
原発ばかり目立っていては迷惑。
■
脳の活性の話、脳学者の尻を追うような真似は向こう見ず。
知識人の真似者は出てこなくていい。
本来、尻馬に乗るなと書くところだが、語源が古すぎて分かり辛い。
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与野党の攻防など忌々しい茶番と思われればそれまで。
■
日本崩壊のシナリオ工作を見抜け!
嫌がることをわざと話題にする。
議論の待ったなしを迫る。
通行人の仕方ないと言った場面のみの演出を使い印象操作する。
■
東電が殿様商売に戻っても、殿様商売を止める方法は知らない。どこからどこまでの境目が殿様商売なのかと。
■
東日本大震災復興構想会議のメンバー選出が酷い・・・。
専門とは無関係な関係各所で役員畑を往来してるコネの連中ばかり。
ACジャパンは東電の広告塔なのでこちらの株も下がらないと市場評価で東電の株を下げる意味が無いのではと思う。
これじゃ信用されない。脚本家や作家、大塚ホールディングスまで混ぜてる。この癒着体質がおかしい。狂ってる。
有識者リストが官僚の手配済みリストと同じだろう。
こんな大きな主張によって構成されたかのように思わせてるのはハッタリ。
阪神の震災の経験から西から呼び寄せるにしても現場で動いていた人が居ないのもおかしい。
後になって現場に来て確かめないのはもっと酷い。
この集まりでは丸投げ。省庁や政府内からの出席者も不明瞭になってる。おかしい。
構想と聞いてしまうと悠長さが伺えてしまう。
被災地域の要望が提出されるかも不明なはず。震災後恒例の形式ばったものではと・・・。
阪神大震災からの復興さえ大変で、復興後の孤独死や無念も数多い。その経験を踏まえているはず。
当時は現地入りした専門家は少ない。現地を視察しただけでは難しい。
寄せ集めた資料を閲覧すると思うが、ただのレセプションではない。
復興の構想であるからには達成を目的とする。文化人の歯に衣を着せぬ口達者な部分だけで押し切れる物ではない。
阪神モダニズムのようなお洒落でレトロなロゴや建物があるわけでもない。
港などはとくにブラックボックスになると懸念されてる。
会議だけに丸投げするわけにいかないはずです。
町作りだけと思われがちですが、関係の交差する密度はもっと高いものです。
人々の住まいやお店を構えたのも一世代や永代から長い期間かけて作ったものまで機会は様々です。
検討さえも決めるのは国というものではなく是非が問われるものでもあります。
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映画会社は人気に関係なく特定の内容だけを好んで選ぶ癖がある。
映画業界と農業漁業の高齢化はよく似てる。
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節電中にお客さん入るのかなぁ・・・。
市内は節電で真っ暗、映画館までの外出は無理でしょうし。
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被災で老害は死んでいい
カンボジアは北朝鮮と国交があるから
こういう発言のブログを見かけたが、あれが連中の工作か?
まさに国民面したクローンの外道。グーグルの上位に屯してると見た。
グーグルがCIAの?それは嘘話のほうだな。
右左好みや鎖国じゃあるまいし。キチガイ製造機のアホウが乗っ取ってるんだろう。
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渡部陽一(戦場カメラマン)
この人、普通に喋れる間があるだろう。キャラクター作りは止めておけ。
この人を2度と見聞きする気は無い。
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防衛省のサイトがリニューアルされてるけど、
ちょっと2年くらい前まではボランティアの写真が数枚しかなかったので、観光に行った人のサイトかと思った。
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なぜトシちゃんが干されるのか?とマスコミが騒いでるだけと思います。
使えばいいじゃないの。一般から見ても困らない。
ノーメイクは避けといて、ミステリー物の主人公でも十分イケると思いますが。
怪優・石塚英彦が主役やるくらいですから、名脇役から台頭する候補が少ない。
単発ミステリーがベテランの大空真弓や秋本奈緒美で脇を固めておけば良いと思います。
明るいキャラクターなら沢田亜矢子、大島蓉子、野村昭子が定番のようです。
後は篠ひろ子のような力強さが良いと思います。
有名な作家でも異色作は少ない。
有名な作家が怪奇な物語を書いてる場合もありますが微妙です。
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仙台名物
宮城名物
マスコミの宣伝力によって少し混同されてますが違います。
牛タンのみに限定すると観光地として名高いほうの仙台のみに話題が集中してしまいます。
それ以外の名物の話を見聞きしたことも無いでしょう。
昔ならともかく、今は名物1つの情報では通用しません。
探せば50種類くらいはあるはずです。
そのせいか仙台市青葉区はどういうわけが事件事故が関東版のニュースでも目立つようになってる。
昔のクラスメイトも仙台の駅で亡くなってるのよ。腹が立つな。
ところで青葉区ってマスコミとどういう関係があるの?企業を含んだ拠点か何か?
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今時の芸能記事は真相不明が多くて困る。
小倉智昭の島田紳助擁護の失言「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」
仕方ない・・・・シャキーン
もしかして真相が仲裁だったというわけか?
警察の信頼性の無さ故、警察の怠慢か、警察沙汰の厄介は野暮と考えたか。丸く収める必要があるので選択が難しい。
複数の番組の仕切り屋が1人居なくなったので貫禄の上では拍子抜けもする。
黒い交際と噂される領域のイモヅル式は無理だろう。話が勘違いすぎる。
一部にはそうした徹底排除の意思と運動がある。
こういうものは後で週刊誌が書くので、マスコミは毎回黙ってるくらい。
産経記者は元がつく右翼からヤクザまで詳しいはず。
業界全部がと思われてるが、ネタの倉庫のように使われてるだけの古い話の妄想や下品な話が大半を占める。
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各社は「閃き」に注意したほうが良い。それはコントロールの仕業だから気をつけないとループに陥る。
SFと思ってると痛い目に遭うぞ。
ここ地球だよな?やれやれ・・・マジかよ。邪魔だ!バンバン!
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キリン、仙台工場で半年ぶり生産再開 11月2日初出荷
9月27日(火) 8時15分-経済総合(フジサンケイ ビジネスアイ)
フジサンケイ ビジネスアイも変です。担当者が頭やられてます。
よりによってキリンて・・・。
秋はキリンビールのCMのシーズンですが・・・。
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BPOが子飼いにされていて、とかくテレビ局に難癖をつけようと陰険になってしまう場合もある。
放送倫理違反の乱発が続いて改善できてないとなると、各局で事前の対策が必要になる。
視聴者の信頼を損ねる意図を考えてる局は無いはずなので、大きく取り上げる必要も無い。
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テレビは洗脳のようなものだ。(井上弘TBS社長)
違うんだよ、「のようなもの」ではないって。
各種の団体の話に詳しい人材が多い業界だから分からない人はいないはずだけど。
学生が少しと右翼の人もほとんどやられたでしょ。主婦なんかは相当数だし。
ちょっと防衛大臣〜何やってるの?
この場合の説明責任はどうなるんだ?
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なるほど、ヤフーに名前が掲載されるのは大半が在日タレントばかりになってる。
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醤油サイダー
青汁サイダー
トマトサイダー
にんじんサイダー
茶コーラ
意味分からん。
杏仁ラムネはシロップから考えれば美味そう。
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ウルトラシリーズは飛行機を外から整備するシーン。車輪の交換を1人で行うなど。人間味の演出を増す必要がある。
争いの中で会話が増える方法はくどくなる。間延びに気をつけ、意表を突いた奇抜さが欲しい。
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独立できない者達
海外から参入した飲料水メーカーやアイスクリームの会社は、国名とブランド名を合わせて会社名とする。
巨大になった企業は新しいブランドの品揃えと流通を確保し需要を満たす。
その後に独立した者が何人いただろうか?技術や知識に優れて客も納得する味の名店を作り出す事が可能なはず。
創業から30年以上経過して腕の立つ職人がいるはず。
巨大になった企業は新しいブランドの品揃えと流通を確保し需要を満たす。
これは地域や市政にとってプラスになることもあれば需要と好みの方向性も変える。
会社が日本ナントカと名乗っていても元は海外の企業だから、同じ企業が発展を続けても困ることになる。
もう1つの問題は、国内で特許製法を得ても系列企業であるからには海外本社の上層部に漏れる。
複数の会社が行ってる製法と豪語も出来る。こればかりは広まってしまえば結果論では嘘が本当になる。
海外企業は1年でブランドの種類が増えるのでCMにタレントを多用する傾向は群を抜いて高い。
それでは頭が上がらず脱出も出来まいて。
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地位や権限が無くても可能な事がある。
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首相のスケジュールが決まってるのに国会で毎回のように文句を言ったりしても無駄になるのは当たり前。
各省の専門家ではないのだから頭が回らないはず。
内容によってはブロガーのほうが頭が良い。
知識が無いなら大臣との連絡も必要になる。ここが抜けてると人道的なことも伝わってないという話が省庁で多くなってしまう。
首相たるべきや、こうあるべきとの理想は既に無く、身代わりになって矢だらけになるための落ち武者に成り果ててる。
国民にとっての理想像はいつか国民にとっての敵になるのが道理。
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タバコ増税の追加は、酒税を1%上げないと被災地の復興財源に充てるといった説得力にならない。
世界の中でタバコの価格を高い物に設定して、世界中にメッセージを出すための最終目的の考えが団体にある気がする。
中途半端なら団体など名乗らないだろうから。
2回上げたら次も上げるように国に要請する。そうやって追い詰めていく手を使うはず。
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かつおだし
満足感はあるが栄養にはほど遠い。過分は禁物。
コーラでも同じ。炭酸で爽快感と満腹感を得ても栄養は無いので食事をしてないなら気持ち悪くなる。
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ウスターソース、とんかつソース。インスタントやきそばでは刺激が強いため腹を壊したり胃もたれの原因。模索が必要である。
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ラー油は点心によく使われ専門店では小皿に食べかけがあったりして驚くこともある。
普通なら、もやし炒めやラーメンには便利。
ラー油は中華料理の塩漬けの漬物に使われてる場合が多い。
メンマの場合、醤油で味付けしても通用しないので落胆することがある。これで塩加減で完成させる効率が分かる。
ザーサイは丸くて球根のような不思議な物体。この味付け方法なら他にも応用できるのではと思う。
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農林試験場が地域の名産品を作る基盤になりつつある。
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松田翔太の女形が似合いそう。
単発のミステリードラマが少ない。興味深い作品が鍵。
流し目辺りが里見八犬伝が似合いそうですけど、もうリメイクしてるし。
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情熱大陸はスポーツというと選手への取材が多い。
職種の経営などボクシングトレーナーにも焦点を当てると良いかも。
渡嘉敷勝男 氏のジムの取材なら良いと思う。
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5日間食事抜き。得体の知れない1年間の拷問の末、普通の体型に戻った。
もうフラフラ。
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