■
スカパー無料CM
ゾンビ、サンダーバード、ももクロ、ラムちゃん、香川。全部無料。
見ねぇよ。大衆からすれば香川とくれば、うどんのほうだよ。サッカーの選手の香川1人では経済にもならないだろう。
何を摩り替えてやがるんだ。
現象では既に国民的スターが作れないんだよ。他人はそれを察知してストップさせる知覚を持ってるからな。
■
テレビ番組は電子レンジの話が多いが、現象を電子レンジだと思ってる人の感想文章を数年前に読んだせい。
家電製品の音を聞いた場合との因果関係もあるので炊飯器や電子レンジを使うのをやめようと気にしてしまう部分。
以前の担当者が「鍋でご飯を炊いてる」と言っていたので、もしや?1人だけではないのか?と。
コンビニでポップコーンが売られてても購入する気になれない。
■
イリュージョンの「プレミアムプレイ」のプリセットキャラクターに、
相楽、洋子、結花、・・・これは「スケバン刑事」シリーズの女優名からか・・・洋子が違うな。。。
流行の話題の時期からすると長門さんの奥さんの南田洋子のほうか。
片桐飛鳥と藤堂静音が登録されてる・・・。藤堂高虎の後で−藤堂です−の出会い系サイトでヤクザの娘を自称していた女の奴か。
霧生は「龍が如く」の語呂合わせか。
笠原と浅倉は歌手のCDのやつだな。
セイラは「ガンダム改造法」(セイラさんのフィギュアのヌードあり)からのパクリか・・・髪色からすると「小公女セーラ」では無いな。
なんだこれ。やはり新旧が混じってたのか。
ストーリーモードに撮影と勘違いするセリフがある。
ストーリーモードに神埼と天草というキャラクターが登場する。
ストーリーモードに「遠話能力」というセリフがある。
tvk1
天草ハウジングのCMを確認
■
アニメの道。
最近のアニメのキャラクターは同じ顔ばかりで口紅もつけられないのか。
口紅をつけるとキャラクターの顔に違和感が出てしまうのだろうが、それで敬遠してるならレベルが低い。
■
平成25年02月01日20時38分 気象庁発表
01日20時33分頃地震がありました。
鹿児島県 震度1 宇検村湯湾* 瀬戸内町西古見
再び震度の揺れを東京で体感した。誤差無し。
その10秒前にテレビの方向から男が喋る会話のようなもの。
現象とトラッキングシステムの類似点を知ってる男性が記述してる考えそのものが1つの再現力になってるようだが。
テレビは人を映し出すものなので、体との距離だけで人の動きの認識の情報を得て体感してる方向になり、
その壁の外が道路なら人の通過地点という認識だけで再現力になってるわけ。
まるで知覚の世界観だけのものかのようにしか振舞えないわけ。
トラッキングシステムで方向を決めることはできないはず。
■
TBS1
金曜ドラマ「夜行観覧車」第3話
2013年2月1日(金) 22時00分
黄色いマグカップが手前に置かれた構図があったが。
雪冤(せつえん)〜第29回横溝正史ミステリ大賞&テレビ東京賞ダブル受賞作品〜:水曜シアター9:テレビ東京
の数年前の他局のテレビドラマと同じ手法だが、制作会社は違う。
放送大学の大学の窓のコーナーのシーンが飛行船。
ダイハツ・ミラのCMが富士五湖の周辺。
日テレ1
アナザースカイ
2013年2月1日(金) 23時00分
バレーボール/竹下佳江/アテネ/五輪初出場の地
ギリシャの蜂蜜は「蜂蜜の女王」と呼ばれる。
■
リサイクル業者は同業者が増えてしまい競争化して需要のバランスが崩れてる。そのため過剰になった業者は減る見込み。
こういったものは家電量販店などでリサイクルとして回収されたお店で引き取って分解する提携を先取りしたほうが生き残る。
暇潰しで回収に出回ると時間の無駄が多く、あとで分解に時間がかかるので回収した物が大量に溜まってしまうわけ。
溜まってしまうと役所から改善指導を食らうことになるだろうから、そこらへんが分かってないといけない。
他に副業をして無いと仕事として食っていくには無理があるだろう。
■
橋下 徹市長VS小倉。
何やってんだ。現象の地名と人名で様々な業種に伝染していたものなので紛らわしいから話題にするのはやめとけ。
日テレ1
それいけ!アンパンマン
2013年2月1日(金) 16時30分
『あかちゃんまんとおくらちゃん』
『クリームパンダとトランプの国』
あかちゃん?おくら?クリームパンは分かるが。トランプはアリスの国の兵隊かな?。
現象が続けていた内容ではなくて、古くなった話題などの情報を記憶から連想してしまうだけになってるのだろう。
フジテレビ
チャンネルα・有吉くんの正直さんぽSP有吉流!知られざる浅草の路地裏さんぽ
2013年2月1日(金) 15時52分
浅草。数ヶ月古い。
■
ハンドパワー謎会社に捜査のメス。
ハンドパワーという言葉も悪い仕事に悪用されたな。思い付いた人が悪い人の場合は自滅するだけだな。
担当者相手にミスターマリックの古いギャグの意味で使ってたが。
■
ヒガシマルのうどんスープのCM。
いつのまにかCMになってるな。
■
「北斗の拳」はここが変。
汚物は消毒するもんじゃねぇ、片付けるものだ。
■
そういえばGoogleの画像検索、検索内容とは無関係なのに「北斗の拳」のアインの「やるじゃない」のマンガのシーンが出てたぞ。
あれは画像掲示板でマンガのセリフで会話というものに使うマンガのシーンだろう?
お前らは内容を散らかしてるだけの脳内の汚物だな。
お前らの想像でそういうことをするなら、こちらの想像で夢にまで見る深遠の恐怖を植え付けてやろうか?
どのような大人でも児童が感じる恐怖に包まれるのだが?それこそが感情の伝染そのものだよ。
■
こちらでは、あなた達の考えた内容は思い付かない。
つまり、あなた達の想像の中でチェスのキャラクターと色彩の陣取りでしかない部分がある。それと、あなた達の関係図。
マスコミの話題に注目すると共通か繋がってるかのように思える材料にはなるが、違うんだよ。
ラーメンが思い付くとフジサンケイではラーメン官僚にラーメン女子大生だろう。
で、庶民のほうは今日明日食べる買うラーメンのことだろう。
パロディ画像は知ってるが、「ツタンカーメンメン」本当にあるのかこれ・・・。でもパロディ画像のものとは違うな。
■
あと、各職業の人に紛れて宗教団体の下っ端の操り人形のような気持ち悪い喋り方をする奴がいるだろう。なんだあれ。
他者と他者の感情表現の部分だけの再現だろう。他者と他者だけなら伝染してるとは限らない。
■
ヘルパーの発言。
「イチゴと鳥」
「観葉植物」
「暖かい」
時計を確認するときに「目が悪い」前回も同じ発言をしてる。
考えた人の趣味は息子のもの>ヘルパーが母親に会話する内容になってる。
ヘルパーに使って欲しい内容ではない。
ヘルパーは自分の想像と感情の高ぶりでの口数になってる。会話に対して母親は殆ど喋ってない。
明らかに2人の感情のフィーリングが合ってない。
ただし訪問したヘルパーだけとは限らないだろうな。1人だけが考えた内容を使ってしまうというのはありえない。
訪問者にはかなりの確率で役に立ってない。
意味の無い内容を連発するマシンガントークの口数が邪魔。
家の中では家族の範囲内と他人では好きな人同士の1人だけしか合わないはず。
こうなることを延々と繰り返しておいて、国民の関心を逸らしてる間に、政府と談合して何かしてる学者がいるかどうか。
■
バカな偽の幽霊作りのシステムと判明してる。
突然現われても年齢と風貌は映画の登場人物。
ただし人種が映画に登場してる人種では無くなってる場合がある。
目先の出現は気を逸らすためかのようになってるが、実は意味は無い。
茂みの向こう側で洗濯物を仕舞ってるほうさえ確認できる。
フェンスの向こう側の玄関周りで光源となってすぐ消えるものさえ確認できる。
騒がしい子供風の女と騒がしい学生風の男。よくあるパターンだが、
音のほうに感情表現の部分だけの作り物が混じってる。
現象は国民を人質に政治家を脅してるつもりなのか?
■
放送大学3
特別講義・江戸時代のからくり文化〜座敷からくりに見る日本のエンジニアの源流〜
2013年2月1日(金) 13時45分
キユーピー ドレッシング 革命的なユニバーサルデザイン「ヒネルキャップ」
キャップをカチッと鳴るまで矢印の方向にまわすと中栓があきます。
G-GUIDEのバージョン。
カチッ!と、矢印の方向にまわしてからあけてください。
■
お弁当|セブン-イレブン〜近くて便利〜
せいろで蒸した包みおこわ幕の内 550円
特製五目中華丼 398円
とろとろたまごの親子丼 398円
わかめ御飯弁当
398円
2013年1月29日(火)発売
焼さば御飯
298円
2013年1月29日(火)発売
たっぷり小松菜のペペロンチーノ
480円
2013年1月30日(水)発売
期間限定!潰し目玉焼きの広島風ソース焼そば
350円
2013年1月30日(水)発売
杵つき仕立て 豆大福
120円
2013年1月29日(火)以降順次発売
杵つき仕立て あんからめ餅
160円
2013年1月29日(火)以降順次発売
たこぶつ切り
340円
2013年1月29日(火)発売
これは以前から発売されてる。
2009年頃からヤマザキ・デイリーストアで扱ってた商品のパクリ。
以前から発売されてるのもあるので発売日は正確ではない。
買ってる食材の物ばかりが弁当になってるぅぅぅ。コンビニのほうの都合との整合性の結果だよ。
■
NHK総合1・東京
あさイチ「プレミアムトーク 江口洋介」
2013年2月1日(金) 8時15分
番組内容
▽仰天!?恵方巻きの最新事情
▽江口洋介 熱い男の意外素顔・生田斗真と佐藤浩市が暴露
▽向井理
【ゲスト】江口洋介,桝太一,向井理ほか
講師
東京農業大学短期大学部非常勤講師…深町貴子,
ナビゲーター
青木さやか,
リポーター
山田大樹,中谷文彦
おや?ここにもタカちゃんが。青木、向井、山田、佐藤、揃ってるじゃん。
佐藤浩市は日立WoooのCMやっただろう。カタログを見たからな。
アラフォー人気に便乗して国民の幸運を持って行っちゃったじゃん。
江口洋介から漫画家の江口に派生してただろう。
そんなことはどうでも良くて、テレビ番組が扱わないといけなくなってる「恵方巻き」への関心と宣伝の謎。
弁当と同じ価格。少し高くてちょっとなぁ。まぁあれくらいなら320円が妥当だな。
魚や魚卵は若い女性に人気が無いのでコンビニは戦略を失敗してる。
海苔巻きは昔の母の味。家庭料理。こちらでは「手作り恵方巻き」を考えてたけど。
■
新社会人は何の職業に就くか、しかしテレビ番組が扱うほど、それらの職業に人気があるとは思えない。
タレントの仕事をしてる人たちは、そうした職業に転職しないので魅力が無いということだろう。
テレビ番組の構成が意図的なのはそれで分かる。
■
テレビ番組に出演してる弁護士の知識は事後なので一切役に立たない。
■
「いじめ」が減ったようで良かったね。
■
2つの謎が終わった。
■
謎の解明。
川崎大師特集の後でタレントの川崎麻世が耳の病気か。耳管開放症か、蝸牛の奴だな。よく探したな。
これを発症する誘因の原因は分かってる。ただし報告事例は医学分野のみなので、参考にならないので気をつけること。
自分の声が大きく聞こえる。自分の呼吸音の聴取が可能になる。これだな。
モスキートノイズが大きく聞けるのもこれのせいかは不明だが。
感覚の強度が大きくなることまでは、密接な関係が分からないが。
体重減少、運動、これは判明済み。俳優の場合はこのあたりの内容が原因だろう。
長年やってなかったことを行うと、無理に体に負担がかかり、その方向になってしまう場合がある。
妊娠や経口ピル、これは女性のみで不明だが、こういった神経に作用する働きが多いのは論理的に可能性があると、既に想定してある。
中耳炎、顎関節症、頸部自律神経異常、これは体の不調を訴える内容だが、感じ取る強度に過ぎない。身近にそれらがいる場合もある。
吹奏楽器演奏、これは聞いたときのタイミングで作用した物。
毎回演奏してる人は、確率があるわけだから、教育でも気をつけなければいけない。
放射線照射、というのは俗説だが、
現象が明るみになった2年後に、
その時期のニュースで原発のメンテナンスを怒っていたり、事故や海外では侵入事件が起きてたりすることがある。
国内外を問わず原発事故さえ怪しいわけだよ。
夏に作用しやすい、極度のダイエット、蝉などの鳴き声など。自然でも条件が揃ってるわけ。
ただし、他の歌手や俳優や作曲家や音楽団やスポーツ選手のほうが運動量や音楽を聴く頻度が高いはず。
芸能生活が長いだけ、影響の可能性はあるのだが、そこで、なぜ川崎麻世だけなのか?という疑問が沸く。
芸能界とテレビ局。その音楽業界で当たり前の話ならすぐに出るはずが、なぜか、そういった話は出てこない。
そう、テレビ局も疑問に思ってるからだ。そうでなくては沈黙される理由が無い。
これで矛盾してるので紛らわしいかイカサマ臭いかどうかの判別ができる。
医者に相談して病名が分かる場合。大抵の人は分からないと診断されてる場合だろう。
医者もある程度は知ってるので見解が二通りになってるのは当然。
その後にマスコミが取り上げるのが1つのパターンになってる。
マスコミと関係がある他の職業は様々だが。
このタレントの場合はベテランなので二度と無いだろう。
なぜ国が注意喚起してないのだろう?そこが隠された内容というわけだ。
なぜ特定の時期に大人数なのか?それも謎だったが。
しかし団体名の復唱
週刊誌の話題にされたりして国民に注目されたり、奥さんに不満がられたり恨まれてるとどうなるか分かったものではないが。
川崎麻世の知人関係には芸能界の歌手なども多いだろうから、それが影響してるのかは不明だが。
川崎麻世が斉藤由貴と付き合ってたとか。堀江貴文の下品なとか、そういうのまで傍迷惑なんだよ。
こちらではマヨネーズといえばマヨだから川崎麻世を連想する程度。思い付きではない。
奥さんのカイヤといえばカイヤではなく、その夫の川崎麻世のほうを連想するだろう?そんなもんなんだよ。
心と体のバランスを心得ていれば苦痛を感じなくて耐えられるもの。
日常的に何を使用するかには気にしない程度で気をつけないといけない。
現象が便乗する内容があるので、気をつけないといけない。
■
その現象のモスキートノイズも知らないのか。元々はヘッドフォンで聞き取れる物。ソニーなら知ってるはず。
古いテレビの共振で他の部品にも影響が出ることぐらい知ってるだろう。
古いヘッドフォンで古いテレビの共振を聞いてるときに食らってしまうと、どちらだ?ということになる。
テレビ番組なら騒音が激しい内容のパチンコの番組など。時期が一致してる。
2ちゃんねるの団体の悪口を読むだけのも、時期が一致してる。
自分で作曲したりDVDなどに収録されてる音源やビットレートには関係が無いと思うが。
製品を無くしても取り除くのが難しいが、解決の方法は時間の経過だけではない。
製品の伝播と副交感神経これを割り出さないといけなくなる。
■
平成25年02月01日00時41分 気象庁発表
01日00時36分頃地震がありました。
茨城県 震度2 日立市十王町友部*
震度1 高萩市安良川*
ピンポイントで筑波。確かに合ってる。
震源地を重ね合わせれば誤魔化せるとでも思ってるのか?
地震の再現が人々にとって何の必要性があるのか?
それが可能な科学者を割り出したら、科学者は追われる身だぞ。
方向はアメリカと日本の間ばかり。
パルス化なら外方向に円周で幅広く出るので震源地が干渉の影響を受けやすいのでは。
■
日本のテレビアニメは昔から金髪の人物を主人公の敵として悪として描いていたことが判明。
■
テレ玉1
機動戦士Zガンダム 第1話「黒いガンダム」
2013年1月31日(木) 24時30分
「くろねこルーシー」DVDのCMを確認。
ジェリド・メサの乗ってるマークIIの機体は青い。こいつも金髪で主人公の敵として描かれてる悪。
こうなってるのはサンライズが商品の売り上げしか考えて無いからだろう。
生活圏の服装や演出は最初の頃は多いが、晩年のガンダムシリーズでは戦闘服ばかりで、
短い時間の間に釣り合いが取れないことになってる。
■
情報を扱う趣味の人なら精通してなければ意味が無いだろう。
現象の副交感神経の方法に誑かされ、情報に興味を持って列挙して扱うだけの人とは、そこが違う。
世捨て人に、世俗の世の中の考えを持ってきたのが、貴様らの運のつきだな。
人物を特定して接近していれば何度も操れるとしたら?人嫌いの人だったら?危ないよなぁ。
こちらでは他人に近づく理由も無い。
■
「北斗の拳」の分析。
各種の拳法の伝承者が多すぎ。
血脈と怨嗟による因果応報。危ない人ばかりの野望と欲望と狂気の渦。別れと再会の物語。
拳法のために何かを捨てて奔走する姿は、まさに仕事のために何かを捨ててる現代の人達そのもの。
名言集は省く。
北斗
創始者の母親オウカとシュメ>どちらか一方の子を獣の群れに放り込むというのは神話によくあるけど。
リュウケン>分身かよ。
ケンシロウ>傷を拭う動きやステップを踏む足の動きはブルース・リーがモデル。
映画「マッドマックス」もポリスタイプのサングラスがあるが、
映画『コブラ』 Cobra (1986)シルヴェスター・スタローン主演。こちらのサングラスは航空機に乗る人が好むタイプ。
「北斗の拳」発表期間週刊少年ジャンプ1983年31号 - 1988年35号。
ケンシロウのサングラスのバージョンとの時期が同じ。
トキ>天国と救世主キリストがモデルなだけに、そんな内容ばかり。
ジャギ>実は本物の兄弟ではない。どういうわけか養子に送った縁者も居ない。養子としての義兄弟。うるさいやつ。
ラオウ>無いものを目指し自身に制約をしてる勘違い男。恐怖政治の権化。統治や配下の趣味が悪い。
拳王は膝を付かないとの説明は何?。
南斗
レイとアイリ>女装で敵を欺くほど美しいのか?アイリは美人コンテスト優勝候補。
シン>女性を集めてたゴッドランドに行けばよかったのにねぇ。
オウガイ>技が不明。
サウザー>帝王気取りのお坊ちゃん。帝王は媚びないとの説明は何?。
ユダ>ナルシスト。美しいものに気を取られる。
シュウとシバ>殉死の役回り。
ジュウザ>風来坊の色男気取りの腑抜け。でも浴場のシーンを稼いだので、いいやつかも。
フドウ>孤児のための背中が大きい存在。デビルリバースとどっちが強い?
ヒューイ>弱い。
シュレン>弱い。
リハク>技が分からない人。
リュウガ>ラオウの軍師でも様子を見てるだけ。
ユリア>全身に鎧を着れるほど筋肉がある?
ハーン兄弟>南斗の拳法家の癖に頭突きで爆発。
元斗光拳
ファルコ>耐える人。
ソリア
ルイ>居なくてもよかったような。
北斗琉拳
ジュウケイ
カイゼル
赤鯱>海賊。
シャチ>名も無き修羅より才能があるとは思えない。恋人がいても、ケンシロウとユリアほどのエピソードが無い。
ヒョウ>ケンシロウの兄でもファッションが駄目な奴。隠し地図のような存在にされてただけで出番が損。
カイオウ>否定派。自傷行為。
ハン>髭を剃ってチェスをしてた男。これもアメリカ人がモデルだよね。
黒夜叉>従者にしては今まで居なかったし、留守を預かってる執事かよ。分身かよ。
女人像>共振と涙の怪奇現象。涙を流すマリア像がモデル?胸は何も着てない。
孤高
マミヤ>サービス?でも女っ気が無いので敵には人気が無い。胸にサラシを巻くのは女侍のような。
一撃も食らわず長距離からデビルリバースを倒せる。
アイン>これがアスカって。服がアメリカの国旗じゃん。
バット
リン>ミュウのような帝都の宮中侍女メイドさんだったらねぇ。
無法者>誰がその髪をセットしてるんだよ。「真・北斗無双」のこいつ強いぞ。
拳王隊>タイガー・ジェットシンか。
ジード
スペード
ジャッカル
牙大王>蒙古じゃん。
ウイグル>蒙古じゃん。
フウガとライガ>ボディビルダーな風神雷神。技がハーン兄弟と同じ?
ハバァ
ハート>アブドーラ・ブッチャー。
アミバ
マッドサージ>アメリカのベレー軍が悪い奴のモデルになってる〜。
カーネル>アメリカのベレー軍が悪い奴のモデルになってる〜。
ジャコウ>ユダと同じじゃん。
ジャスク>筋肉あるのに何の拳法も無い。
シーノ>筋肉あるのに何の拳法も無い。
名も無き修羅>顔が中国人。
アルフ>顔がアメリカ人。
ボルゲ>ケンシロウと戦ったというエピソードはあるが、そんなストーリーは無く。死んでなかった人。
強い大きい筋肉はとりあえずケンシロウの敵になってる。
ミスミ>タネモミの人。
トヨ
タキ>水。
■
テレビ番組では恋愛や幸せなどに関して、女性が考えたものとして内容が利用されることがあるが、
女性が考えた内容に相応しいと思っているだろうが、それは違う。
世の中には、男性が考えた内容が女性に。女性が考えた内容が男性に。そういうことがある。
■
テレビ朝日
アメトーーク!
2013年1月31日(木) 23時15分
北斗の拳芸人▽天野&土田&濱口&コバが語る名場面▽ザコから強敵(とも)まで紹介▽ひでぶ、あべし…断末魔の叫び集▽笑いの秘孔
&死兆星
▽生誕30周年、今こそ語ろう「北斗の拳」▽北斗百裂拳、ひでぶ、死兆星、ラオウ、ユリア…名作マンガとなったワケ
▽影響を受けた北斗世代▽レアシーン紹介▽ラストは、あの方からのサプライズ
あれ?夢を見終わった後で1時間15分後の深夜のテレビ番組が・・・。
■
現象は抽出の原理が甚だしいので「狂ってるの?」というセリフさえ、何に対しての事かは既に無いので、これを判断する必要が無い。
それを元に連想して何を思い付いて選ぶかには使えない。
昔の口喧嘩得意とする小学生によく似てる。夢の中で出る腹の立つキャラクターとも似てるが、
どちらも自分で作り出したものに過ぎないわけだ。
■
夢の中の構成12。
「真・北斗無双」をプレイしたときのキャラクターのアインの音楽と「せーの」セリフを聞いてるものが、
熟睡した夢の中で、さも聞いてるかのような再現があることが分かってる。
似たような音での感想が古い原因が分かる。
■
相変わらず何が変えられるんだよ。
ラーメン官僚の次にラーメン女子大生が登場。
政治への関心を下火にしないための小道具にされてる小泉 新次郎 氏に橋下 徹 氏。
■
寝かせたカレーの続き。
とんこつスープを入れて味が纏まったものに、ごまダレを入れる。ラー油の辛さの加減がカレーに合う。
■
昔あった教育分野の間違ってる内容の話。
小学校や中学校で外国の学生を呼んでも、会話をしないし、無愛想だし、座ってるだけの人形なんだよ。
クラスに1人席に座らせるのは止めたほうがいい。
こういうのはいい加減で内容のある交流とは言えない。教育分野の大人の立場のほうのやっておかないと気が済まないというものだろう。
今でも、そういった内容になってる場合は改善したほうがいいと思われる。
■
昭和の懐かしい物が一部の人にブームなのかねぇ。
割り箸と輪ゴムの鉄砲なんか懐かしいのでは?
■
栗山千明のソフランのCMは3種類か。
引越し侍「パワフル引越しセンター」篇のCMとサイトはボディビルの「かけ声」と「ポージング集」か。
数年前にボディビルを調べた内容そのまんまだな。
柔軟剤のほうは予知かもしれないが、ぬいぐるみのほうが良かった。
■
豚は大食漢?というイメージを多用してる諸君は間違ってますねぇ。豚は匂いで探し当てるくらい頭が良いのです。
■
レトルトのカレーによくあるこのスパイスの匂いは何だろう?どの種類でもこのスパイスの匂い。
利き鼻のソムリエなら分かるかな?
■
昔の同じ日米の協力関係なら意味が無いぞ。
前に戻りたいでは治療中に病気になる手前に戻るだろう?
医者の「うんちく」「ごたく」なんだけどな。
若者に対してどうのではなくて、言ってる評論家のお前らが作るんだよ。
考えを他人に押し付けると危ないぞ。
■
曜日合わせについて。
現象は訪問の曜日などを合わせる仕組みがある。他人に考えが使われるなら当たり前。
■
コープについて。
コープ東京は配達だけなのでスピーカーは使ってない。
流しの八百屋の時刻と合わせてると判明してる。
地方だとコープ東京ではないので地方の人は何に影響が出てるか種別の違いに気をつけること。
生協を八百屋と勘違いして子供の頃は断られたんだよ。
これが分からないなら対策してる学者が外国人なのか?。
■
マスコミにパンダス疑惑?
バラエティー番組で富豪や夫婦操縦術などを扱えば資産家夫婦が殺人事件に巻き込まれて死亡。
こういうのはテレビ番組や推理作家のせい。
テレビ番組が女性ばかりに注目してると女性が殺人事件に巻き込まれる。
テレビ番組が原発で福島県を扱い、別の話で学生を扱えば福島県の学校で不審者が乱入。
マスコミのルートは草も生えない。マスコミの仕事が一部のパンダスの伝染も同然の行動をしてるから。
マスコミは情報を扱う国民に告知するで二重だよな。
マスコミと公安の両者の関係図だけではありえないほど両者のタイミングが良すぎる。
■
マンガの疑問。
なぜ「美味しんぼ」の登場人物はグルメなのにグルメ雑誌や旅行雑誌ではなく、新聞社で働いてるのだろうか?
そうした雑誌を下目に見てるのだろうか?しかし主要登場人物は雑誌を担当する人とも人脈があり、そうした姿勢は見られない。
「ゴルゴ13」は特定の世代しか知らないが、どういうわけか主人公しか知らない人は多いはず。
女性キャラクターは知られて無いため人気が無い。儲けようとする姿勢ではない。
■
寝かせたカレーに鳥挽肉をいれたがコクは出ない。とんこつスープを入れる。味が纏まった。
ジャガイモ、キャベツ、タマネギでは、さすがに本場のプロが作ったカレーと比べると旨み成分が含まれた油分が少ないので、
調整が必要になる。中華料理だったらばネギ油やニンニク油を使用するのは簡単なのだが。
■
敦賀原発の廃炉の話は。
活断層という表現が正しいのか、混同に気をつけなければいけない。
安全な職場で働きたいというのが筋だろう。
科学的根拠と判断するのは誰の責任?ということでは、やり合ってるときに使うものではない。
各電力会社の共同出資は談合だろうから、消費者負担というのは責任の摩り替えだから良くない。
■
歌手やアイドルなどのタレントはテレビ番組が話題にしてても・・・女子アナウンサーという上がいるからなぁ。
CMの出演も女子アナウンサーのほうがいいのでは?と思いますが。
■
フジテレビ
めざましテレビ
2013年1月30日(水) 5時25分
芸人のネタの「j暇つぶし」
ギリシャの三人の女神のようなファンタジーシチュエーションのシーンは何だろうな。
まるでゲームソフトに使われるような夢の中のシーンの表現の構成だね。
三色のマーク。
TOKYO MX1
ザ・ウルトラシェフ
2013年1月30日(水) 9時00分
ウルトラと聞くと恐怖を感じる人いませんか?って。おいおい。料理番組と組み合わさったようだ。
健やか元気人
2013年1月30日(水) 9時30分
夏木陽介 大谷育代【健康情報番組】
夏木陽介は徹子の部屋に出演した後のせいか。
TOKYO MX2
山崎まゆみの混浴秘湯めぐりPart.2
2013年1月30日(水)
テレビ局の芸能人は山崎さん多いなぁ。アンタッチャブルのザキヤマや山崎まさよし繋がりじゃないのか。で、プレイバックバート2と。
全国の佐藤さん鈴木さんみたいな感じだわ。
テレ玉1
tvk1
ハピはぴモーニング
2013年1月30日(水) 7時00分
銚子電鉄「観音駅」観音だけこっちか・・・。スタジオにある本「あい」とか「砂漠」とか。
テレ玉1
西川ひとみの歌日和
2013年2月3日(日) 9時00分
語呂合わせのものか。
CUVILADY
「ベリーダンス」は関係ないな。プロのダンサーの頃は発売されて無いじゃない。
マンボウソファーの応用だと思われる。
H.I.S.
天海祐希。クルーズ。
クルーズはトム・クルーズから連想が派生したやつだろう。
あとロボットを製造してるシーンのCMがあったなぁ。求人サイト イーアイデム。
テレビドラマで振り込め詐欺のポスターも確認した。
■
きゃりーぱみゅぱみゅは日本のレディー・ガガという位置付けだなぁ。
■
現象の分析テスト。
「トイレットペーパー」の残りを気にする。「麻薬」と言ってみる。翌日に親が近づいた。−麻薬−との音声。トイレットペーパーを交換した。
イカサマがこれだ。
−−−−−−−−−−−
■
NHK総合1・東京
首都圏ネットワーク
2013年1月29日(火) 18時10分
50分。留学生が「群馬のこんにゃく」を試食。
■
各地の鸚鵡石に(その石に向かって声や音を発すると、その声や音の真似をするという石)
に電気製品やヘッドフォンを使用したらどうなるのかな?
それのほうは違うのかな?
石がどうのではなくて、それと類似した内容で人々に影響がある場合は分かり難いのでは。
■
公務員でも科学者でも方法を間違えれば病気と変わらないぞ。
■
その現象、昔、各家庭の行動の「野焼き」を伝染させてたやつだよな。
■
八百屋の客寄せの音声。ところが来る曜日ではない。来るのは前日と1日空いての翌日。
前日は寝てたし、聞いてない。次の日は来ないので、予知で聞けるわけが無い。ところが音声が出てる。
この現象のイカサマっぷりは甚だしいねぇ。
門と玄関を行き来するだけの中年主婦。相変わらずだな、道路を歩いてなかったな、郵便物を取ってるだけか。
こうだと下手なお化けか思い付きの実際の行動か分からない。
帰宅する方角ではない行き止まりのほうから男子学生が本を読みながら蛇行して歩いてる。
■
やっぱりカレーの固形ルーは辛口でも本場のプロの料理人が作るスパイスのカレーの味じゃないなぁ。
ネーミングが何だろうが、イマイチだな。
クミン、カルダモン、コリアンダーは入ってると思うが、カシューナッツとヨーグルトが入ってないのか。
固形ルーに入ってる牛脂はすき焼きの鉄板に脂を敷く味が無いもので、製造でルーを固めるものの材料であって、
料理のためでは無いからね。
■
人嫌いは雑音を好まない。
人嫌なため人を操る理由が無い。
テレビ番組の主要な内容や出演者は興味が無い。
このフォントの書体は?
このデザインは?
このドラマのキッチンにあるのは未使用の新品だな?
足の肌艶は機嫌が良いか?
自分を見せてる演技だな?役に成り切ってるな?
翻訳のニュアンスが違うだろう?
出演者の前に置かれてるグラスの中の飲み物は何だろう?
色より、この人とこの人の着てる服の材質が良いなぁ。
表面上の事は二の次。使用感の好みまで。そういった視点しか持ち合わせてない。
■
アルジェリアの邦人死亡の葬儀で「顔が綺麗」との感想。あれもコントロールのもの。
死に顔に対する感想はマナーが悪いし不自然。
小説やマンガやテレビドラマに使われるようなものだが、実はタレントやモデルの顔などを見た顔の印象に対する感想のものだけ。
■
やはり現象はゲームキャラクターの口調による性格の表現のほうが上回ってる。
他人の感情と思ってる学者の考え通りはむしろ他人が近づくと聞けるものとして逆に利用されてる形。
■
韓国か朝鮮系の著名人の本を配ってる女性二人のうち年配のほうの1人が訪問してきたが、宗教関連に関与があるのは分かってる。
「はい分かりました」で引いていたので現象のせいだろう。
本の表紙の人物を見ても日本人か韓国か朝鮮系かくらいは見分けも付くので。
日本人と韓国のアイドルグループが三人並んでも見分けも付くので。
現象の本物のマインドコントロールの最中に宗教に興味を持たされると、
その後は洗脳商法で搾り取られて金の無駄遣いになるのは何人かの記述で分かってる内容。
恐らくは古いフラグだろう。
他に引き寄せられると言うことは、その人物達の知人関係と親族関係でも名前か何かに類似した関係があるはず。
改善がされて無いということは別のルートだろう。
そういった宗教関係の人達の本部や支部は他の町にあるのだろう。
自分では家庭の邪魔になるというのが分かってる。なら自分の考えではない。
大多数の国民は得体の知れない勧誘や配布物に対して拒否する考えを持ってるだろうから、
宗教関係者の欲求のほうに答えてるコントロールのイカサマっぷりが分かるわけだ。
■
資産家夫婦の事件のニュースも予知済み。どちらかというとニュースの放送時期のほうのタイミング。
資産家を狙う事件が数年おきに定期的に起きてるのは知れてる。
■
フジテレビ
10匹のコブタちゃん
2013年2月4日(月) 24時55分
出演者
コブタちゃん
大島美幸(森三中) 黒沢かずこ(森三中) 近藤春菜(ハリセンボン) ジェーン・スー 村上知子(森三中) 柳原可奈子 渡辺直美
トルコライスに合うソースは何か。そのままだな。どれをつけても美味かっただろうな。
たしかに「コンビニの材料で作れるものばかり」だが、その感想さえもコントロール。
あのような湿ってない揚げたたてで形の残ってる衣の形と厚みのトンカツということは、
テレビ番組で使用されてたのはコンビニのトンカツでは無い。
柳原繋がりは無い。沢山食べて太ってしまうということは操られてるほうだろう。
類は友を呼ぶの如く、内山信二の考えが柳原のほうに行ってるかもしれないし。
テレビ業界は業界の都合の人脈で引き寄せやアイデアになってるだけの部分が優先されてるので。
黒沢や村上のほうは他の新番組のネタになるほど派生が多い。
大島のほうはAKBか?森三中・・・山中?サンチュか?なんてことは無い。渡辺のほう。
■
テレ玉1
満天パチランド
2013年1月28日(月) 24時30分
レギュラー陣 みひろ、テツ&トモ、アントキの猪木、愛川ゆず季、内山信二。
みひろの親指だけのスロットの手つきが昔のクラスメイトにそっくり。
みひろは数年前にDVDを見たし、テツ&トモのなんでだろう〜をやったし。アントキの猪木は話題にしたし。
内山信二は「今夜もドル箱」シリーズからの転職のようなものか。
グラビアアイドルの愛川は知らない。「ゆず」かぁ。ジュニアアイドルの愛川冴ならぁ。
ギャンブルを紹介する目的の番組だろう。こちらでは興味が無い。
TBS1
ドラマNEO「終電バイバイ」第3夜 南千住駅
2013年1月28日(月) 24時20分
バイバイはもう関係ないな。「外国人」の部分だろうな。後は千手観音違いか。
■
テレビ朝日|朝まで生テレビ!
2013年1月26日(土)
1月のテーマ・激論!脅かされる安全保障
アルジェリア人質事件でキャメロン首相が「共闘」と言ったとフィリップに翻訳した文章が書かれていたが、
イギリスに「共闘」などの言葉があるのか?人質奪還に対する「共同」や「合同」というなら分かるが、
使う場所としては古い時代に多用された「共闘」は無いだろう。
翻訳してる世代が学生運動をした世代なんじゃないのか?だとしたら翻訳に用いる言葉の連想がおかしいわけだよ。
■
現象を恐れてる恐怖心の雰囲気と考えが維持されてたわけだから。
心理ダメージを与えて、再利用してる部分は否めない。
それに対するケアは現象の仕組みには無い。
■
他人を恨むと反計になるので気をつけること。
何かの考えで他人に何かして欲しい内容に相当する場合にも気をつけること。
自分の事か他人の事かについては正確な部分はあるが、不正確な部分もある。
他人の事から自分の事に内容を考えることを急に変えた場合はどうなってるのか不明瞭。
相談相手の内容がなぜか助言をする話相手の事に対してのような摩り替えられていたり。興味を持たせることになる行為など。
相手の知ってる内容、自分の知ってる内容、共通の話題として両方が一致する場合もあるが、
良い話か悪い話かは人によるので最悪の例もある。好きなもの嫌いなものの話題でこれは判明してる。
議員などは感情的な部分で恨まれてばかりだが、議員の知識から、
地域へ議員を恨んでる人の感情が飛び火するパターンがあるかは不明。
■
状況の判断力、相手の行動に関する感想。それも現象の物。
実際の言葉で使われた後は何も出来ないし何かする必要も無い。
実際の物と仮想の物はよく似てるので、勘違いも多いだろうが。
時間が過ぎてしまえば内容が1つ1つ終わる。
■
乗り物について。(再送)
テレビ番組やCMや映画などの娯楽などの分野に思い付かせて内容になった後、
さらに見き聞きした内容を現象が再利用してることが判明してる。
すると総務省が知ってるはずだ。
■
アートという言葉は聞こえは良いが、良くないと判明してる。
■
各国の大統領に国民の未来を救える能力はあるのだろうか?疑問に思う。
■
古い心理学ルビンの壷の解釈は、現象を知らない医学分野のみの昔の学者の理論なので、
一部は何かと勘違いしていて間違ってるかもしれない。
昔の学者の理論と空論は時代の進歩ともに証明で否定されることもあるので全ての先人が正しいとは限らない。
各国の新旧の様々な宗教同士の擦り付け合いでできることではないと判明してる。
知らずとも悪用されてしまう懸念がある。
自分の国の内容の変化に気を取られていただろうが、アメリカのテレビ番組にはどういった影響を及ぼしていたかは分かることだ。
■
数年前に現象が忍び寄る頃、人が死んでも欲望を満たす狂気の気配の感情に類似してるものを感知していたが。
それは錯覚で、まさにマイナスイメージが多い内容をアイデアに含むホラーゲームをプレイしたときの雰囲気や情報のせい。
■
アメリカの娯楽から心理学を悪用した内容の毒抜きが終わるまでアメリカの娯楽は無視だからな。
毛嫌いしてる意味ではなく残念の意味。そうなったこと自体で不満になってしまうのでね。
日本に興味を持ってないでアメリカはドイツとやりあっていればいいだろうがというものです。
日本から見ればアメリカは日本とばかり付き合ってると思われてる存在。これ自体が既に勘違い。
■
日本経済新聞でイスラム金融の紹介がされてるが予知済み。
金融や証券でどの外国にするかを決めるのが元々勘違いのデォフルトだったので簡単なんだよ。
新聞社に経済専門の新聞と思ってる側がいるだけのプロ意識で、現象も便乗して一定時期に宣伝に回ってしまうからね。
日本経済新聞お付の解説者は2人ボコボコにされただろう。あれだけで社会抹殺だよ。
仕組みが懲りてるわけがないので、気をつけること。
興味半分や優柔不断さが逆効果にもなるので、これは関心が無いとピシっと決めたほうがいい。
9.11のあとでモスクの建設だの、アルジェリアで日本の邦人が亡くなった後にイスラム金融だの乗り込むタイミングが悪い。
イスラムが必要と書いたのは現象を知ってる法政大学のOB。
日本の国民全体が必要としてるわけではない。
■
柳沢慎吾のCM日野自動車 デュトロ(2011年)
おや?日野自動車のCMをやってたのか。脇役は斎藤さんと青木さんでしたね。
■
現象について。
感情お化けは考えただけでも作られる作り物。しつこいのはそのため。
性別が切り替わっても年齢は家族や距離が近い人の分があるかもしれないので気をつけること。
仮想の内容まで僅かでも現実の一致する人を使って現実化に当てはめようとしてる仕組みがあるので、気をつけること。
引き寄せと、とばっちりの仕組みに問題があるのは分かってる。
車のほうは通過した後のものか、他の部屋の人のものか。
眠ってる間に通過したものも含んでると思われる場合がある。
聞いたものが再現されるだけなら前日の聞いた内容が使われる場合があるのは当然。
そのため部屋を移動したときよりも、目が覚めたときに再現される確率が高いとなってる。
大抵は空気抵抗の風圧による音のみの場合もある。
人は伝搬音をどちらの方角と認識するのか。
部屋の方向によっては壁や部屋数で音が鈍く伝わる部屋。伝わりやすい部屋という違いがある。
窓側だから聞こえやすい部屋は、方角は聞こえやすい部屋のほうではない場合がある。
勘違いでも思った方向に何か通過してると思ってたら駄目だよ。
■
ヒンデンブルグ 第三帝国の陰謀
劇場公開日 2013年2月16日
飛行船。
ドイツを舞台にした映画は問題ばかり。こういうものよりは発明家とファンタジーのストーリーのほうが良かったね。
テレビ朝日
日曜洋画劇場「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」
2013年1月27日(日) 21時00分
CIAや黒いヘリコプターも登場してる。
リメイク作品ではそういうストーリーは多いので。
それが問題なら公開中止になってる。
フジテレビ
土曜プレミアム・世界法廷ミステリー〜暴かれた仮面〜
2013年2月2日(土) 21時00分
サブタイトルが安直。仮面をつけてないのに、そのような意味合いで言葉を使用するとは現実を見て無い証拠。
TBS1
水曜プレミアシネマ「感染列島」
2013年1月30日(水) 21時00分
パンデミック。語呂合わせは出演者のほうだろう。
NHK総合1・東京
八重の桜(5)「松陰の遺言」
2013年2月3日(日) 20時00分
ほら吉田松陰が登場しただろ。
NHK総合1・東京
歴史秘話ヒストリア「戦国最恐妻の夫操縦法〜豊臣秀吉を天下人にした女・おね〜」
2013年1月30日(水) 22時00分
「戦国無双 3」の夫婦だな。
NHKスペシャル▽沢木耕太郎推理ドキュメント運命の一枚〜戦場写真最大の謎に挑む
2013年2月3日(日) 21時00分
過去に戦場カメラマンのドラマ、その後に戦場カメラマンと称する人が強引に有名になってたが。
テレビ東京1
ショウ君のペラ1
2013年1月27日(日) 26時15分
「聖戦士ダンバイン」の主人公ショウと間違えてるな。
■
マクドナルドのCMに電車があったな。
■
TOKYO MX1
ラブライブ!
2013年(日) 22時00分
角度が良い。
■
まだサンバや短パン姿のCMはあるわけだ。
久本雅美の舞台CMも確認した。
■
しかし元芸能人の先輩のお姉ちゃんのルックスに勝てる女優が数人束になってもいないな。
芸能界の質が落ちたか。
■
大塚寧々と深津絵里はなんか似てるなぁ。
前髪が鬱陶しいはず。
シニヨンの巻き髪(ポニーテールの後ろを巻くだけ)や、
古い貴族の髪型の編み込み(前髪から横まで三つ編みで後ろで束ねる)が似合うはず。
水崎綾女と黒木メイサと加藤夏希はなんか似てるなぁ。
TBS1
サンデー・ジャポン
2013年1月27日(日)
このときのドレスの胸元の谷間ほうが水着より上。着る物1つで際立つ箇所の格の違い。
■
現象の分析はこちらにとっては暇潰しに過ぎない。
まぁいい勉強になった。
他人の間違った内容の考えなど知る必要は無い。
爆弾を作ってる国があるのに将来があるかも分からないのに何を恐れる必要があるのか。
■
フジテレビ
森田一義アワー 笑っていいとも!
テレフォンショッキング ゲスト壇蜜。
2013年1月22日(火) 12時00分
おやまぁ数年前に見たDVDジャケットで見かけたグラドルが出世したねぇ。
本名は・・・紛らわしいな。
儲けがある事務所とは思えないので他の芸能事務所の手法に巻き込まれないように気をつける部分は多いと思う。
■
一部の専門家にパンダスと呼ばれてる集団ヒステリーの感情などの伝染について。
特定の年齢に達した女性が鬱病と思ってるだけでリストカットやアームカットをするのは考えと感情の伝染によるものがあるかどうか疑わしい。
日本とアメリカの政府は女や子供・老人も守れないのか。
自然現象と思い込んだまま運悪く死んだりしたら?他人事か?他人事と判断した瞬間の感情さえ危ないのでは?
娯楽に現を抜かして平和だと思ってても無駄だよ。
■
それもこれもユダのせい
劇場公開日 2010年4月30日
ユダ
劇場公開日 2013年1月26日
どうせ発売前の「北斗無双」と「真・北斗無双」のせいだろう。
無双でユダをモデルにしたユダというキャラクターが全てのキャラクターの運命を変えるようによく登場するので。
北斗のユダは化粧したおっさん。セリフは「俺は美しい!」人は裏切りの星と呼ぶ。得意技は「煽る」「そそのかす」。
テレビ東京1
カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編「狙われたアイドル」
2013年1月27日(日) 10時00分
現役高校生アイドル・コーリンの元には、彼女目当てでカードファイトを申し込む男子生徒が殺到!
そんな中、その様子を陰から見つめる怪しい視線が…学園にストーカー発生!?
このような派生はどうしようもないな。
■
これで現象の内容がテレビ番組やゲームソフトの内容にされてたということが分かったな。
■
過去の「SILENT HILL」シリーズにはUFOエンディングやライトセイバー(劇中ではビームセイバー)などの隠し武器もある。
PS3「SILENT HILL DOWNPOUR」発売日2012年11月8日
では、鳴く声笑い声による感情表現の誘導による謎解きもこのゲームソフトにある。
盗品を全て返すと「自警団」のトロフィーが貰える。
「影遊び」の鏡では「間違い探し」のトロフィーが貰える。
このゲームソフトはシリーズで鍵を駆使した謎解きが複雑でソロモン王の魔術書レメゲトンの悪魔達をモデルにしてる。
医者との関係図もあり様々な病名の患者が犠牲になるという話も含まれてる。
他にソロモン王の悪魔達について記述された書物や、心理学ルビンの壷の解釈の書物がある。
「マインドゲーム」という主人公のセリフもある。配達人から手紙を受け取る際。
どうやら覚えのある用語ばかりだったな。しかし完全に長期間忘れていて内容ばかりだ。
町が廃れたように思えるのは、こういったホラーゲームをプレイしたときの印象を感じ取っていたときの切り替えのせい。
様々なゲームソフトの内容がユーザーのゲームプレイで内容が連動してるのは判明してる。
どうやらコナミの製作者のほうにオカルトのジャンルのルートに干渉の影響があるインデックスの人物がいるような感じだが不明瞭。
ゲームソフトのメーカーの真面目な会社が二重になる悪影響の元だったかは知らないが。
現象の一部のオカルトのほうの仮説がゲームソフトのオカルトと心理の見解の内容になってると予知か分かったものではない。
■
現象では、どの会社の担当者が複数のどういった顧客に会ったかはすぐに分かるが。
過去に担当者が顧客に損をさせたことまで分かるぞ。感情の伝染だからな。
企業は悪いことはできないはず。
■
放送大学1
現代地球科学 第13回
「地震と火山のしくみ」名古屋大学名誉教授 藤井 直之
2013年1月27日(日) 6時00分
放送大学1
惑星地球の進化 第13回
「全球凍結イベントと地球環境の安定性」東京大学大学院教授 田近 英一
2013年1月27日(日) 9時00分
放送大学1
惑星地球の進化 第14回
「メタンハイドレート:環境と資源へのインパクト」明治大学特任教授 松本 良
2013年1月27日(日) 9時45分
放送大学1
社会と銀行 第9回
「バブル・不良債権・預金保険機構」慶應義塾大学教授 吉野 直行
2013年1月27日(日) 10時30分
放送大学1
日本政治外交史 第7回
「天皇と天皇制」放送大学教授 御厨 貴
2013年1月27日(日) 12時00分
地球のダイナミックス 第12回
「断層と地震」東京大学名誉教授 鳥海 光弘 日本科学未来館・科学コミュニケーター 中川 映理
2013年1月27日(日) 13時45分
出演者
鳥海 光弘
地球のダイナミックス 第13回
「地球深部の温度とマントルの対流」東京大学名誉教授 鳥海 光弘 日本科学未来館・科学コミュニケーター 中川 映理
2013年1月27日(日) 14時30分
出演者
鳥海 光弘
初歩からの生物学 第14回
「生物群集の成り立ち」放送大学教授 松本 忠夫
2013年1月27日(日) 16時00分
古いな。
■
ここ数年で西洋の白人社会は娯楽分野でCGでも文章でもカラスをイメージに多用してることが判明してる。
眼の話もカラスの話も同等。
心理手法に用いられてる。
流用が多すぎるのでパンダスと呼ばれる集団ヒステリーの影響と判明してる。
金を稼ぐ企業に影響があったということ。
視聴者や国民が見たいものではない。
西洋は動物を黒魔術の物として利用した経緯と罪がある。それを金儲けのイメージとして利用してるのは明らか。
人々の心理に浸透させることは許さん。
海外ドラマにしても日本が開発元のホラーのゲームソフトでも半分ものクリエイターはアメリカの人。
アメリカは何をやってるのかという矛先になる。
■
ホラーゲームが人々から見てマイナスのイメージを内容にしてるわけだから。
■
そうきたらテレビ局と関わりが無い大学や企業のほうが良いな。
■
ただ泳いで人々に干渉するだけの情報と、更新されてる情報とどちらが上だと思ってるんだ?
この説明は分かりやすいだろう。単純な原理だよ。
■
水泳選手は何とも無いのか?耳に水が入ったり、体の全神経を使うし。
■
感情というのは種類があるが、無いなら気合のオンとオフに相当。
■
タイトル「縁結びの謎」
どうやら仕事関係の縁結びは簡単な仕組みになってるようだ。
なら仕事の関係図が無い人の恋人作りが無理だというのも頷ける。
今まで神だと思われてた癖に恋人も作れないのかそいつは・・・ってな感じですかねぇ。
少子化と高齢化の考えと感情の伝染では、まるで直訳のままで経済なんか終わってしまうだろうな。
それではいかんので、そんなものには抵抗するからな。
人々に神と思われて神を演じてきたもの。
人間が考えた内容が善悪の判断も無しに望みだと結論付けて干渉するもの。
そのようなものなら定義づけと関わりが不自然なので神の考え方さえ変えてしまえばいい。
■
他人の車のドアを閉めた衝撃波というか、その人が感じたものと同等の感覚が部屋に足元に届いて感じる場合がある。
他人が聞いた音感じた音、家族が聞いた音感じた音を聞くことが出来るわけだ。
通りで家族がトイレを使用してる音を、まるで自分が使用してる感覚で聞けるわけだ。
首の裏の痛み。カミソリのでの肌の痛み。その度合いに近い。使用後に発生する確率が高いと判明。
膝の痙攣の強弱が水分補給の後。まるで内臓を通った感覚の強度に近い。水分補給の後に確率が高いと判明。
状況により違いがあると思われるので意図的に何かで制御を行おうとすれば間違いの元になりえる。
これから親の遺伝子を次いで誕生する人や動物にどのような影響を与えるか不明である。
浮かれてる場合ではないし不安になってる場合ではない。
■
こちらと、それらの各業種と何の関係があるわけ?という感じなのだが。
他人の分は話が摩り替わってるが、
こちらのほうのほうは全て他人の事になって願い事が叶わないから個人的には満足して無い部分が残るよね。
中途半端な能力の会社では考えが流用されたとしても結果が散々で不満になるよね。
テレビ番組で考えが乱用されても不満になるよね。
できないことはするものではないという考えは無いのか。
ややこしいことになってるな。
現実になった内容があるとコントロールがあったかどうか分かり難いが、誤魔化してるわけではないようだな。
テレビ局のできる範囲はあの程度、なら、ある程度はテレビ局側の都合に摩り替わるだけで、民間では解決しない内容が多くある。
■
テレビ東京1
土曜スペシャル「冬の富士山ぐるり一周の旅」
2013年1月26日(土) 19時00分
出演者
渡辺正行、秋本奈緒美、大堀恵
富士山、赤色の服、渡辺正行、秋本奈緒美が揃ってる。これは縁結びだな。
中年夫婦の客の赤紫色の服は知らない。それを着てるってことは米寿では無い人だろうな。
テレ玉1
土曜スペシャル・劇場版 ねこタクシー
2013年1月26日(土) 19時00分
テレ玉1
マメシバ一郎
2013年(金) 10時30分
tvk1
妖獣マメシバ
2013年(水) 10時00分
そんなことより動物のテレビ番組があるじゃないか。
観月ありさCM
エバラ食品工業『黄金の味 肉が必要篇』(2012年 - )
焼肉のタレだぁ。担当者や富永愛の事務所の外国人の金髪モデルと同じ巻き髪だ。
でもエバラというネーミングがなんかどん臭いダサイというか・・・。
この会社名との語呂合わせでスピリチュアルの江原がでてきたんだろ・・・。
志田未来CM
レベルファイブ ニンテンドー3DS ファンタジーライフ (2012年12月)
やっぱりゲームソフトのCMをやってたか。
上戸彩CM
日本通運 引越し(2009年 - )
アサヒ飲料 三ツ矢サイダー(2012年 - )
西川産業(東京西川)企業イメージキャラクター(2012年 - )
なんだよCMにあるじゃないか。
NHK総合1・東京
テレビ60年記念ドラマ メイドインジャパン(1)
2013年1月26日(土) 21時00分
出演
唐沢寿明,高橋克実,吉岡秀隆,國村隼,大塚寧々,マイコ,平田満,及川光博,岸部一徳,
刈谷友衣子,酒井美紀,キムラ緑子,金井勇太,中村靖日
作
井上由美子
音楽
配島邦明
タクミ電機営業部長・矢作(唐沢寿明)は、譲原会長(岸部一徳)の特命で余命3か月の会社倒産の危機を回避するため、
再建戦略室を立ち上げる。財務課長・柿沼(吉岡秀隆)、工場長・西山(國村隼)など7人の社員が秘密裏に集められ、
リチウムイオン電池市場で勝負をかけることに。だが中国企業がタクミの技術を盗用し、契約も奪われる。
矢作は柿沼たちと中国に渡るが、現れたのはかつての同僚の技術者・迫田(高橋克実)だった。
MEDE IN JAPAN 日本の製造品という名称。
七人の侍。
リチウムイオン電池。デジタルカメラの単三電池とEMS運動のアブトロニックの丸いリチウム電池。
まぁそこらへんのものだな。
電池は長年使ってない。新しいデジタルカメラを買えば使うかもしれないし、誰かに差し上げるかもしれない。
岸部一徳を筆頭に高橋克実と國村隼がシブイ系のブームらしい。
日テレ1
HaKaTa百貨店 2号館
2013年1月26日(土) 26時20分
博多と何の関係が?
NexT
2013年1月26日(土) 27時20分
【MC】ピース
【NexT Hero】児玉教仁
ハーバード大学MBA仕込み「宴会術」
宴会に目覚めた商社マン時代を経て、ハーバードで世界のビジネスマンから伝説の名幹事と語り継がれるまでに変わったきっかけとは?
世界一と豪語するニッポンの宴会術とは?
宴会術を徹底レクチャー!
現象に対してのハーバード大学の分析は失格だからな。興味が無い。
そのMCのピースのほうが語呂合わせになってるだろう。
オナネタ用に撮られた変態娘達のハメ撮り中の笑顔ピース|エロチカ
ロリ系ギャルが可愛いアヘ顔ピースしながらハメ撮りww|エロチカ
というわけだ。
日テレ1
One Tree Hill season1
ワン・トゥリー・ヒル ファースト・シーズン最終回「ワタリガラス(レイヴン)の群れ」
2013年1月26日(土) 27時50分
【エンディングテーマ曲】
曲名:偽善者の声 アーティスト:WEAVER
なるほど。
テレ玉1
真王伝説
CR北斗の拳
2013年1月26日(土) 24時00分
そっちかよ。
スポンサーから金を貰えれば何でもやるというのがこういう番組を作ってしまうのだろう。こういう姿勢には興味ない。
■
ポスティングへの影響はいらないだろう。
現象を知ってる一部の人達に出入りしてる人と間違われてる。
チラシがお望み通りのチラシの内容でストーカーしてると思われてる変なことになってるからな。
■
政府は国民の事なんか考えてないんだよ。テレビ番組が国民の事を考えてる内容の物ばかり。
つまり摩り替わってるんだよ。
■
テレビドラマでタバコを人前で吸ったり酒を流したり、原作を摩り替える脚本家の入れ知恵であるのは分かってる。
つまりゲームソフトのメーカーがあの結果なら脚本家の分野はそういうこと。
教育的に振舞ってる脚本家が自分を見失っていておかしいわけで。
脚本家が長いことテレビ業界とつるんでるから、そうなってしまったのは当然では。
異性と会話ばかりすることになるキャスティングの安直さも不自然。
■
コンビニの商品の好き嫌いがあっても嫌いな商品が製造されて並んでる。
ということは売れてるから製造されてるわけで、商品の前で買わないと嫌っても、売れてるわけだよ。
この部分は気にしなくてもいいということ。
■
県民が出稼ぎしてしまう。そういうことで県民を養えない県庁と知事に求められるのは何なのか。
全国知事会でよく考えたほうがいい。
■
キリン協和フーズ 一杯の贅沢お味噌汁セット
あーあ、キリンがアマノフーズの類似品を作ってやがる・・・。せっかくアマノフーズがCMに進出したのに。便乗は駄目だな。
昭和のパクリ商法なんかまだやってるのか。日本に立つ企業なら独自のアイデアで勝負しろよ。
他ではハウス食品がにしきやの角煮カレーを真似たりして商品化してるだろう。
昔から大企業が小さい企業の売れる商品を掠め取って類似商品にしてるわけねぇ。
みんなの気持ちは1つなんてやってるととんでもない逆効果。気をつけようね。
キリンは「世界のキッチンから」のチューハイやカクテルバージョンでも発売したらいいのにね。
複雑な味とネクターのような果汁のとろとろ感が胃に優しくていいと思うし。
■
まさに「毒」の予知済み。
「BIOHAZARD 6」の退治したクリーチャーリストで動物の種類に抜けやすいのがカタコンベで出没が少ない人に危害を加えない蜘蛛。
テレビニュースでセアカゴケグモだかなんだか知らないが生理的嫌悪感だよなぁ。
こちらでは肛門を見せられたようなインパクトだよ。
報道フロアなら情報なら金になるではなくて、付着していた貨物船を特定するのも仕事のはずだが。
入国でチェックするには人為では限界。船は清掃されてるはず。
で、出荷する国で検品を行う際にチェックする体制が必要な時期と思われる。
そんないい加減ではテレビ番組で国の将来を考えても意味が無いだろう。
既に群馬の知り合いなんかいないよ。
■
テレビ朝日
おかずのクッキング 春雨とお餅のさっと煮・しじみ雑炊・小豆のミネストローネ
2013年1月26日(土) 5時25分
一週間前から雑炊の予知?
番組表のTBSのG-GUIDの広告にキユーピーのおかゆの広告があれば、それをヒントに、うちは雑炊にしようかな?という趣旨の決定。
これが似ているようで似てない部分。
■
車のほうが予知なら利用する家族の中野一人を間違ってるな。
訪問者の車が来た後、来る予定の場合。
車の所有は無い。他人の所有物。その場合の違いが明確ではないので予知かどうかは把握しきれない。
時間差と数からすると準備して外出する他人の家の分は無い。
■
夢の中の構成11。
会社名やお店の名前も摩り替わる。
架空の物なら、「密集したゾンビ」は再現しやすくても「北斗の拳」は再現できない。この違いは何だろうか。
夢の中では恐怖心のほうが繰り返されれば逃げたり抵抗をする行動に出るだろうが、防御機構が無いわけだ。
■
野外の人の出入りからすると野外ではない。すると場所限定での設置が出来ない仕組み。
ヘルパーの会話でペットの犬の話。話の内容からすると口先ではない様子。
ペットボトルとペットを間違えるのは無いと思うが。
対人関係がある人に無差別に考えが持っていかれる仕組みと判明。
しかし、ヘルパーの会話の相手は家族の一人であって、家族の中で考えた本人ではない。
つまりは、会話の相手が事前に考えた本人ではないため共通の話題にはならない。
事前に同じ内容の情報を共有して無いのでパンダスと呼ばれる集団ヒステリーの仕組みでは無い部分がある。
いつまでも偶然と誤魔化すのにも無理がある。
防御機構とは言われてるが、良いも悪いも無駄も勝手すぎて、それ自体に何の必要性があるのか学者の解説が不十分であり不明瞭である。
人間が野生の動物ように怯えてナマズのように敏感になるにしても、自然現象は何も起きてない。
人同士では無く先手後手はあっても片道のようだが、自分が思い付く、他人が思い付く、ただそれだけでしかない。
大人数の内容を意図的に誰かが一括で処理するには無理がある。
コントロールに対してのセーフガードとしては内容が変わってもコントロールのパターンでしかないため脆弱である。
情報の使い捨てのために延々繰り返されてるだけの場合もある。
犬の話は、PS3「真・北斗無双」でユリアが生まれた子犬を鬼のフドウに見せてフドウが改心した話。
テレビ番組やお店で犬と猫と鳥に関係するものが出てきても、熱帯魚の話は出ない。
真面目な職業ほど関係図への影響があり、パンダスと呼ばれる集団ヒステリーの内容は分からない。それが落とし穴。
様々なランキングの上位の内容がパンダスと呼ばれる集団ヒステリーの影響の場合があるので調べやすい場所。
テーマになる用語の部分に関しての関心はマスコミそのものの性質に類似してる。だから転用は簡単なのだろう。
脇の甘さは科学者そのものの性質。
■
学者から出た話は他の学者が分析する内容だろう。
アメリカの大学は答えたが、イギリスの大学とドイツの大学は黙ってるが。
一部の学者だと科学的な内容というのは分析の未完になってるままものは多いはず。
だから科学分野では将来性のために様々な内容が意見交換されてる方法がある。
そして科学分野では分からないことは無いはず。
どの国にも科学の内容を精査する立場の者がいないのは危惧されることではある。
■
学生にホイホイと取材してばかりいるテレビ番組はなにかおかしいねぇ。
まさに対象と関心と誘導と話題。
テレビ局の何人かは自分を捨ててるのかねぇ。
■
東大は国を守れて無いだろう。名門というだけで数年前にテレビ番組に門前を紹介されたりチープすぎだろう。
集団ヒステリーのシステムで安易に取材を受けたり無駄に目立たないでくれるか。
■
どうやらテレビ番組がそういうのを放送する前に企画内容について視聴者に募集してるから思い付く場合があるが?
これでは不自然な相対関係だねぇ。
■
フジテレビ
ノンストップ!
2013年1月25日(金) 9時55分
犯罪いじめポルノ潜む危険子供の携帯見るべき?信頼すべき?徹底激論
▽主婦負担減らしたい家事達人の夫育てる?
▽坂本昌行ゴボウ探し
司会
設楽統 山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)
こういうのはAVのタイトルにされるだけだが、ジャンルに女学生がSでMが男のいじめシリーズがあるから。数日前にそれを思い付いた。
テレビ番組が考えることじゃないだろう。
家事夫ってバカにしてる視点から準備構成されて無いか?
ゴボウか。数年前にWipediaにゴボウの昔の話が追加されてるし。
放送大学1
日本政治外交史 第5回
2013年1月25日(金) 12時00分
「軍縮と軍拡」東北大学大学院教授 牧原 出 放送大学教授 御厨 貴
ここにもタカちゃんだねぇ。
tvk1
ありがとッ!
【MC】根岸佑輔&トーマス・サリー(tvkアナウンサー)
「ゆうすけ」と「きかんしゃトーマス」と「魔法使いサリー」の派生がこんなところに・・・。
■
ある歳から衝動的な行動を慎んで事前に行動の内容を考えてから行動するようにしてる。
■
しかし、有名人と同じ出身の人や、両腕が傷だらけの人や、髭剃りのメーカーと同じ名前の人などと、
なぜ会うはめになってるのか?
引き寄せでは無くて出会い系サイトという部分が混同されて混じっていただけでは?
そんな支離滅裂さでは恋人も作れないが。
この大雑把な部分だけ抽出される原理は分かってるが。
■
Wikimedia
2月1日から3月31日にかけて、存命人物の伝記項目を対象とした第2回出典をつけよう大会を開催します。ふるってご参加ください。
2月3日(日)東京大学にてWikimedia Conference Japan 2013を開催します。参加者・スタッフ募集中!
伝記と東大だねぇ。
マンガのバージョンをWikipediaのような項目にしておくともっと分かりやいと思う。
■
中国料理ではチンゲンサイなど硬い野菜を食べるよな。何とも無いのか。
すると歯のある人と歯の無い人の知覚に対するどうにもできない感情の問題か。
■
夢の中の構成10。
対人関係に直面すると理不尽さを感じると、怒りの感情を向けるというものがある。肉声で夢から覚めることもある。
ゲームソフトでゾンビを倒したのに大量のゾンビを夢の中で見る。
これがしつこい原因ではと思われる。
そのリアリティや恐怖感はゲームソフトから感じたものと同等。
まぁ寝ぼけてる連中のヒントになるといいが。
■
竹から裸の美女のアンドロイドが・・・で「竹取物語のかぐや姫」のSFバージョン。
竹は生命維持装置のポッド。
こういうシチュエーションはインパクトがある。
マスコミに話を盗まれて遊ばれないためにはこういう内容。
■
ハッピーかい?と実感できるタイミングはどこにあるんだろうね。人間関係が無いと作り出せないのもあるだろうし。
■
書き終わった内容は書き終われば満足して情報のゴミになるだから。常に次を目指してるんだよ。
書き終わった内容をいつまでも考えてるわけではないよ?
読む側の人にとっては、読んだときに書いた本人がその内容を考えてると思うだろうけど違うんだよ。それ思い違いだからね。
■
タイトル「赤字の責任は誰も取れない」
あれだけの赤字だ。国会議員では消費する側なので経済は作れないということ。
国債にしても責任の摩り替えができる方法論だから。
マスコミが政治側に注目させ、政治家が何とかしてくれるだの、思い込んしまうから駄目なんだよ。
さぁ黒字の方法は?で、さっぱりするわな。
■
ディズニー本社のキャラクターが屋根を支えるのはギリシャ神話のアトラスからだろう。
西洋の白人社会はそうやって古い歴史の内容が隠されてるように浸透してる。
これは日本の江戸時代から古い建築文化でも縁起を担ぐ装飾が施されるのとのと同じ。
創始者主義でもあるため、ディズニーの歴史さえ売りにしてるわけ。
■
日本にある米軍基地は自衛隊に傍受されない方法があるのだろう?混線の原因になってないか?
でなければ基地の意味が無いだろうから。
大使館と同じで日本の土地でも敷地範囲の権限は海外の圏だろうから。
で基地移転問題で疑問があるが、サンゴ1つ守れないのに人を守れるのか?
■
シャアもサウザーもカイオウも悪。金髪。
所ジョージは白髪隠し。
間下このみとカケフくんの子役が居なかったら今は無いよなぁ。
■
ナイジェリア国歌: 起て同胞、ナイジェリアの呼び出しに遵って
発見。
「アダルトビデオ無料動画 動宝」というのもあるのだが・・・読みが同じ「DOHO」。
■
テレビ番組のニュースでアルジェリアの事件で日本の航空機ばかり映してるんじゃねぇよ。
狙われたのはキリスト教徒か。捕まえただけでは宗教など分からないだろうに。
アルジェリアはナイジェリアの上で地中海のプレートに近いな。
海外進出した邦人というのは会社単位で”情報にそそのかされた”被害者のようなものだから。
仕事に対する期待感だけでは命取り。
やはり宗教対立で、このようなことでは神はいないしソフトキルでもないだろう。
無理も無いが、一部の論者によるソフトキル説は仕組み上の見解の間違いだったようだ。
それ自体英語なので、出自が英語を言語にしてる国の書籍による影響のせいだろう。
間違った内容のアセンション説も一蹴したも同然。
■
現象のせいでサラダ食べられなくなったよ。反省しろよ。
もう自分ではサラダを作らないし買わない。料理番組でサラダだけ扱っても見ないよ。
恋人が作るなら食べる。
経済に釘打っておく。
■
ディズニーは。
旧態依然というか古い作品の印象しか残ってないし形骸化な感じなんだよなぁ。
アニメキャラクターではなくて人だけの実写の映画も手がけたら。
ファンタジーの作品が可能ならSFの作品も可能だろうし。
マスコットだけではなくて背景の洗練さも磨きがかかるだろうし。
■
NHK総合・東京
海底の花園 サンゴの美〜沖縄 慶良間諸島〜
2013年1月23日(水) 25時50分
NHK総合・東京
プラネットアース 絶景・天空の旅「森林・草原」
2013年1月23日(水) 26時40分
天空という用語はこの番組が元。このジャンルのDVDでもよく見かける。
NHK総合・東京
世界の市場「ドイツ、韓国」
2013年1月23日(水) 27時40分
その二国は選ばれて日本に干渉した国。
テレビ朝日
若大将のゆうゆう散歩
2013年1月24日(木) 9時55分
今日は『八王子駅』の南側をお散歩
▽街の人気パン屋でアートと出会う
▽版画作家さんと「芋ほり」!?
▽老舗製麺屋で工場見学
パンとアートと出会うだろ・・・。画と作家と芋だろ・・・。老舗と工場だろ・・・。八王子・・・。
めざましテレビ
2013年1月24日(木) 5時25分
ディズニー本社を直撃最新映画製作現場も!
見たいのあったか?
日テレ1
シェアハウスの恋人 #2
2013年1月23日(水) 22時00分
あ、ブラックホール発見の新聞記事・・・。
数年前に再び映画「ブラックホール」と「ガンダム改造法」の本を入手したのよ。
てか、ディズニーが映画「ブラックホール」 The Black Hole (1979)のDVDを日本で発売してねぇしなぁ。夢叶ってねぇぞ。
そういうことはディズニーは日本のファンを軽視してるってことだろ?
■
テレビ番組はオカルト連中のリストになってる有名人の話題を扱ってるじゃないか。
ガガはマイケルになれないよ。
なんで厚化粧ばかりなんだよ。
腕前なら他にベテランがいるだろう。
海外情報を出してるサイトの話題性だけを調べて選んでるからそうなるわけで。
で、歌も知らないの。
こういったものに関して何の感情も無い。
こういうのは、
マスコミのゴシップ趣味を複数のテレビ局のテレビ番組で扱うように仕向け、国で流行してるかのような便宜を図ってる。
有名人本人の話題性も無いのにアンケートのように街頭で感想を聞くだけでも捏造できるので。
下地作りをしてコンサートが開かれる方法を取ってるとギャップが出てしまう。
そこでチケットの売れ行きが失敗すると少しだけ流行した国ではもうコンサートさえ開かなくなる。
自分の国の歌手が海外でコンサートする際に失敗に終わった例はいくつもある。
朝の時間帯のニュース番組の芸能コーナーで扱っていても、本人や事務所から許可を取ってないということもあるだろう。
ゴシップのように扱えば勝手ができるというわけ。
一部のファンの行き過ぎたアイドルのAKB狂いにしても集団ヒステリーが影響してただろう。
しかし、こちらはまったく興味も持たなかった。つまり感情は伝わってない。
こちらの趣味ではないため繋がってない。
■
タイトル「人類学と経済の基礎」
各国の赤字を強調して不安をあおるのが集団ヒステリーの原因の1つだろう。
マスコミは国の赤字なんか助けられないだろう?やるだけ念仏になるだけだよ。何か法の番人だ。いい加減にしとけよ。
で、国民は頑張ってるんだよ。政府の方針は何なんだよということだろう?
少子化と高齢化で経済?限界というものがあるのに、そりゃ無い物ねだりの高望みだよ。
恋人や夫婦や子が多ければ家庭での消費も多いだろうが負担も多い。
人口が経済を作る。人が経済を作る。先人からの知恵。
大雑把な経済だけに注目したものでは学者とマスコミがそれに注目するばかりで、バランスが取れない。
グローバルを目指す前に自分の国をしっかりして無いだろう。
いくら理想が有能主義に傾いても無能なら国民でも死ねなら憲法違反だからな。
で消費を促すのと稼ぐのは違うからな。
ハリウッドスターが一度に稼いで大金を一気に使うのとわけが違うからな。
変なお店で大金を使うなら日本で使って欲しいけどね。
で、日本は海外旅行で海外でお金を使うだろう。そりゃ増えないわ。
で、被災地のグルメを紹介してる議員いるか?それだけでも支援力が違うんだが。
被災地というだけで思考回路が停止して、名産が思い浮かばなくなってるなら、どうしようもないからな。
役人では国の予算は増えないだろ?なら役人を続けて泣き言を抜かすならお前らが稼げる社長になればいいだろう?
広告では人の心は動かないよなぁ。
好きな人にあれ欲しい買いに行こうとか、あの観光地に行きたいとの話でもあれば、消費なんか簡単なんだがな。
だからな、そういう機会で人の気持ちが経済を動かしてる部分があるんだよ。
フィーリングの無い疎遠社会にしてきたから、次世代へのツケが増えるんだよ。
ハリウッドスターやタレントの好印象さえ経済を生む原動力なので、十分な働きなのは分かりきってる。
有料ゴミ袋になってから市の負担も軽減されてるんだよ。
それが無かった時代でも儲けてたんだろう。
で、なんで政府の実態のほうが赤字なんだよ。
■
タイトル「荒唐無稽なアイデア」
モノレールの原理とNASAの無重力装置とセグウェイのジャイロセンサー。
で、法整備するだろ。
集塵装置。
無反動重力の柱を組む。
区画限定など。
これで、映画「フィフスエレメント」のように飛べるかなと。
数百キロの岩も無重力と重力の入れ替えで運べる。
で、燃料が無ければフェリーは海の上では動けなくなるだろうから水中トンネルのモノレールで移動など。
モノレールのベルトコンベアで燃料タンクだけ運べば海上でのタンカーの重油事故も防げる。
回転寿司がモノレールになるのは・・・意味が無いが。
無重力空間のセックスまでは・・・NASAで行った人いるのかなぁ?
無重力化って血圧はどうなるわけ?という疑問も出てきて研究できるだろうし。
海を割るのは無理でも、水が浮くから魚が獲れるな。
岩や水が浮くなら人や鯨が飛んでる映画も撮れるな。無重力オリンピックの水泳大会〜とか。
■
−BAAAKA HAHAHA−
あーあ、ゲームキャラクターのセリフが2つ組み合わさってるよ。「龍が如く THE END」の浅木と北斗無双のジャギのセリフだ。
工事現場の中年男性の声の種類が使われてる。似つかわしくない。
ろくでもないな。
航空機のものは通過する前後の状況によっては二種類の機体が同時になるからね。
だから「NNN---」というタイプと「BABABA」というタイプ。
■
なにこの親は剥いただけの里芋1個を人に鍋に入れてたの?食べられるわけが無いだろう。
操られて寝ぼけてたのか。しょうもないな。
■
独身で後輩芸人の映像をチェックしてばかりいる明石家さんまは何とも無いのか?
ベテラン芸人が駄目押しばかりしてると感情が自分と後輩芸人に移ると思うが。無いのか。なるほどな。そういうカラクリか。
なんちゃって。
■
好きな人がいる人や仕事仲間がいる人は目的と行動ですぐに結果を出せるのでグタグタ考えないだろう。
■
海のサンゴは喋れない。人の力と自然治癒力の促進の方法でしっかり守ることだな。
■
好みの番組が作られた。
好みの商品が発売された。
好みの商品が用意された。
それは人が望む夢や理想ではなく大半が欲望願望だ。分別はしっかりしたほうがいい。
子が欲しければ異性が夢を叶える場合もある。
夢という言葉を当てはめなくても、それに相当するものはある。
健康なら家族などが手伝って健康になるだろうし。
夢という物は存在してなかった物だろうか?
■
後付タイトル「守る力は誰のもの?」
日本で中国人の料理人が復興支援してるのにアメリカはしてない感じがする。
一方の見方で残念だねという決め付けてしまう感想の前に、いや、支援してる人もいるんじゃないかなぁと思うし。
かといってドイツ人が協力してるわけでもないし。
庶民はこれだけ思考能力に余裕があるわけだよ。
アメリカは日本を守らないよ。大丈夫か?好きな人や家庭をどうやって守るつもりだ?
公務員が守ってくれるのか?違うだろう?
日本の政府が話題と状況に振り回されボンクラで頼れないことが分かってるだろう。
政府というのはマスコミの情報の流動性で感じ取れるような生き物のようなものではないからね。
■
後付タイトル「企業広告に飼い慣らされた庶民」
疑問。
ハンバーガーという用語がマクドナルドが独占したかのような宣伝。
ハンバーガーを扱う他のメーカーは宣伝してない。
ただ、それだけで有名か有名ではないと決め付けてしまうのは、まさに愚直だ。
CMという消費者心理に干渉する方法で、庶民の判断基準が狂わされ、飼い慣らされたな?というわけだ。
■
缶コーヒーって、あれも美味いしこれも美味いし、なんでペットボトルにして発売しないの?
■
アジアという用語を使いたがってるのは新聞社だろうな。
国民は相手にして無いよ。
■
TBS1
早ズバッ!ナマたまご
2013年1月23日(水) 5時15分
美馬の注目記事
東京新聞
風邪予防の咳の爺婆尊
出演者
井上貴博
小林悠
美馬怜子
御利益。
おや?この局にもタカちゃんがいるね。
日テレ1
ZIP!
2013年1月23日(水) 5時50分
▽AKB48柏木由紀のソロデビュー曲MV公開!
▽山口達也&桝アナが沖縄の海でサンゴの秘密に迫る!
▽もこみち流メキシコ料理。
▽ダイスケは熊本県を旅。
▽家入レオの初ワンマンツアーに密着!
メキシコ料理に興味を持ったもこみち君。
かしわ>地名の柏崎市や人名の柏や歳が行った鶏肉のこと。たぶん雪(ゆき)の読みから全般。黒木から黒谷などに派生するのと同じ。
一般では入手しやすい熊本もっこすラーメン。デパートのフェアを行えば得なほう。
ウルトラマンレオ。
ニューヨークのカップケーキのプクプク溢れたプディングのような。あれもそのまま。
■
−バカ−と聞いた考えが脳裏を過ぎった。
PS3「龍が如く OF THE END」 (がんばろう、日本!パッケージ)発売日2011年6月9日
キャラクターの自衛隊の浅木のセリフ。
三週間前か−どんな感情を持ってるか分からないよ?−と聞いた考えが脳裏を過ぎった。
現象を知ってるアメリカのハーバード大学の学者と医師のイメージ通りの考えが漏れてる。
大学の学者は現象に対することで質問される側であるのが原因の1つ。
医者も質問される側であるのが原因の1つ。
すると数年前に聞いた「大学」と「学生」と「遺伝」と「魔女」の言葉が選択された会話と一致するのも含め「感情」も揃ったわけだ。
一部が人の感情ではなく、マンガやゲームソフトの娯楽から、
キャラクターの感情表現になってる部分を見聞きした後のものであることは判明してる。
他人が近づくと再現されるから、その人の感情と勘違いする原因になっていたはず。
そして一部の専門家にパンダスと呼ばれてる集団ヒステリーの感情などの伝染の性質を持つインデックスが一般人とは限らない。
有名人もいるだろう。誤魔化して職場で働いてるのもいるだろうし。
フジテレビの番組担当に少し詳しい人がいると思うから、よろしく。
■
NHK総合1・東京
SHERLOCK(シャーロック) <新><全3回> 第1回「ピンク色の研究」
2013年1月15日(火) 24時25分
出演
ベネディクト・カンバーバッチ
ピンクだなぁ。
ああ、これは映画の「ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎」Young Sherlock Holmes (1985)のほうのイメージのものだ。
NHKが過去にも海外のシャーロックホームズのテレビドラマを扱っていて全般的に海外ドラマを扱うのは知ってるが。
こちらはNHKの視聴者ではない。
つまりテレビ局の選択がどう行われてるのかは不明。
■
商品情報 森永乳業株式会社
濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ) はちみつ付 ヨーグルト
2011年9月発売
濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)ラズベリーソース付/プレーン
2013年1月15日(火)発売
■
テレビ朝日
テレビ朝日開局55周年記念『黒澤明ドラマスペシャル 野良犬』
2013年1月19日(土) 21時00分
■
あ、そうだ忘れてたのを思い出した。
宝塚って男性を演じるのが得意だと思われて注目されてるが、女性らしさを演じるのも大事でもっと良くなるし、良さが分かると思う。
しかし「銀河英雄伝説」の制服のラインハルトとキルヒアイスなんか宝塚そのものだなぁ。
■
テレ玉1
TAKARAZUKA Cafebreak
2013年1月29日(火) 13時00分
MC:中井美穂 ゲスト:壱城あずさ(いちじょうあずさ) 星組
ありゃ?また星組だ。
次は月組かな?とか分かるわけないじゃん。
■
家族を家族と思ったことは無い。親を親と思ったことは無い。
現象のヤラセが判明してる。
やはりルートと割り込みと情報の仕組みでしかない部分。
現象のほうが事務的で学者や公務員臭いし、人間の言語を理解しすぎて人間臭いわ。
■
人に礼を言う余裕があるか?言わなくても気持ちはあるか?
無い人や家族は感情を殺してる可能性がある。見極めやすい。
■
コンビニでパンが割り引きなのはお店の前に割引の張り紙がある。
客1人に対して割引を連呼するだろうか?その部分はおかしいとの違和感を感じてるのに気付かされてる。
■
バラエティー番組に出演してる文化人の普段のお仕事はこんなに真面目なんです。というのがあると誤解が解けるかも?
■
コロッケ2つ入りのパンはおかずにすると得か?
2つ入りのパンだと110円。しっとり。でもソースがかかってるので醤油やケチャップは付ける事が出来ない。
コロッケ1個90円くらい。サクサク。味付けは自由。
■
大黒柱や妻と旦那さんの支えがある家庭は安心感があり、気楽でいられる部分がある。
子供が親の苦労を理解するはずも無い。
足し算引き算が分かっても、割り算をしろといわれても理解しないだろう。そういった部分に相当。
割り算の数式の表記には分かり難いカラクリがあるのだが。
それはまさに「ウルトラセブン」子供の頃には不気味でムードが退屈だったが、
大人目線で作られた子供向けはこうだろう?が、実は大人が楽しめるものだったに相当。
■
ルートのインデックスの分析としておくが、にわかだ。
一部の専門家にパンダスと呼ばれてる集団ヒステリーの感情などの伝染について。
感情が伝染するなら体罰をした多くの教師が多くの生徒に恨まれて大変か?何も起きてないだろう。
喧嘩をした生徒同士が恨まれてるか?何も起きてないだろう。
刑務所の囚人が恨まれて変なことになってるか?何も起きてないだろう。
警官との対面は相談にしても、間違いの元になりえる。警官は上の支持で動くので犯人探しは直接しないわけ。
何も解決しなかったということでは心残りになるわけで、閲覧できる個人情報だけが残ると、間違いの元になりえる。
これは銀行にしてもガードマンが警戒して銀行マンが顧客の情報を多く閲覧してるのと同じで、間違いの元になりえる。
犯罪に対する知識はあるが間違いは無いはず。
疑いは過去にも犯人を間違えて裁判になって負けてる事例がいくつかある。警察でも正しいとは限らない。
現象に対する警戒心も感情なのだが、現象がきっかけで一部の人々が人を疑った感情を作り出したのも原因の1つ。
疲労は原因の1つ。
家族の体調は原因の1つ。
口喧嘩は原因の1つだが、現象の影響で話が合わない場合にされてることが喧嘩の原因の場合もある。
警察学校の近辺にある病院の人の感情まで大変だろうが、それは無い。
刑務所を慰問する有名人。
刑務所から囚人が作った製品を販売する民間側。
過去に犯罪歴がある人の相談をしてる各種の宗教家や弁護士。
そういうところでは感情の間違いは起きてない。
家族が体調不良になった場合。
家族が入院してる家族を心配した場合。
患者が残された自分の家族を心配した場合。
患者を気遣う医者の場合。
この部分で気付くことになる機会があるわけ。
近くや遠くに住んでる人のものは知らないが、気をつけたほうがいい。
娯楽の情報が原因の1つ。メディアの情報が原因の1つ。
娯楽を楽しんだ後の様々な感情で他人を考えた場合、混同は起きないはず。
病院や老人ホームの近辺を通っただけの場合は不明。
災害などで知人や親類の安否を心配した場合は不明。
何かの出力系統のトラブルが原因で起きるのかは不明。
公務員は事務の感情だから一般とは違って大半が一致しない原因。
恐らくは顧客リストの分だけ。
恋人と別れたことのある人の場合は不明。
元恋人のことを思った場合と元恋人から思われた場合は不明。
様々な神経情報も身体にとってはルートの1つなのだが。
体に関することで家族が同じ箇所を気にしていた場合は不明。
自分が感じたことのある感触や使った筋肉の強い感覚の再現だろう。家族の物が加わってるかは不明。
人間嫌いの人の場合は不明。
日本にある米軍基地の兵士の感情は不明。
宗教対立の感情は不明。
インデックスに取材した記者がどうなるかは不明。
パパラッチの性質や感情の場合は不明。
帰国子女には暮らしていた国と母国語の二ヶ国語の言語と考えにおいて混同とイントネーションに癖が付く人もいるが不明。
逮捕されて無い犯罪者や犯罪をしてる人の考えや感情は不明。
ただし地域の特定だけでニュースになりやすい。
赤ん坊の頃に恐怖に包まれる感情が出る敏感なものと類似点がある。
翌日に訪問先に行くスケジュールを考えた様々な職業の訪問者の考え。
玄関を叩く音は利用者の数により入り乱れるので再現か予知か分かり難いので例外とする。
家庭のものと勘違いされてる場合は不明。
温度に関しての感情の再現が無い場合がある。
現象に対しての内容を文章で書くと再現がある場合がある。考えだけの場合は認識力のためか優先順位が弱まる。
現象がどう思われてるかに関係なく再現がある場合がある。
ゲームソフトの乗り物の音の後で、
家族が移動した先の部屋で音を出した後、家族が利用したことのある乗り物の音が宛がわれてる場合がある。
状況の変化により似てても若干違いがあると思われる。
アメリカが開発したシステムに似てるものばかり。
行動は考えによるモラルがあるが、考えは考えだけの内容の入れ代わりがあるのでモラルがない。
考えと感情なら、政治の分野のみで外交による関係や発言で仲が良いか悪いかの判別がつきやすい。
隣国の情報のゴミが隣国に伝わってる場合は不明。
科学者全般というのも良いか悪いかの判別が無い場合は危惧される。
となると核兵器の開発に固執する国も出てしまうという悪循環さえ危惧されるので。
被害者側の憶測がインデックスのベースにされてる場合がある。
意図的に誰かが決めた内容では無く、リアルタイムでは自分の考えに無い古い内容ばかりなのはそのため。
また得る情報によって繰り返しの力学がある。
そのために逃避するため想像で抵抗するか無視するか様々だろう。
遠くの人の考えと感情が届いたと思っていても、
受け取り側は聞いたことのある音だけ繰り返されるにしかならない場合があるのではと思われる。
しかし同時並行で正しい内容が伝わってる場合があるのも否めない。
感情ならAV業界の男優と女優のほうが野生の野獣に等しいと思うが。
怪我人や病人や体調の不良、普通の疲れ。
それが伝染するなら、自分のものが自分に作用するかどうかの問題点は分かってる。
発達障害の人の分まで伝染するだろうが、似てると感じるだけで一致してないものがあるはず。
スポーツ選手のものは不明。
監督や演出家やテレビ番組のプロデューサーなどは不特定多数に怒りまくるのが仕事みたいなものなので、そういう職業は不明。
テレビドラマに稀にあるが、1人が甘い物、1人が苦い物、1人が酸っぱい物を口にした場合は不明。
テレビドラマで、自分をどう見せるか演技を考えてる役者、その状況の登場人物に成り切ってる役者の場合は不明。
特定の会社が顧客に損をさせたことがある場合は、その顧客を担当した担当者から感情が伝わることが判明してる。
特定の年齢に達した女性が鬱病と思ってるだけでリストカットやアームカットをするのは考えと感情の伝染によるものがあるかどうか疑わしい。
児童が感じる恐怖を大人が感じるかどうかは不明。
人は本心や感情を雑念と判断して除外する考えがある。それとの因果関係は不明。
テレビ番組を見る視聴者の数の感情がテレビ局に飛んでるなら混乱してしまうはずだが、それは無いだろう。
新聞を見る人の数は多いはず。感情は新聞社に飛んでるとしたら、新聞社なんか潰れてるだろうが、それは無いだろう。
患者を診る医師は感情の表情なんかは見て無い。
悪い内容の映画などを製作してる人の家族にどのような影響があるか不明。
テレビドラマや映画で犯人役を演じる俳優とそれを追跡する主人公役の俳優それらの家族までどのような影響があるか不明。
逮捕された犯人をテレビニュースで見たときの感想や、悪いことをして逮捕された芸能人のニュースに対する感想やコラムなどは
悪用されてたことが判明してる。
前科がある人は不明。記憶から反復して自己洗脳になってしまう場合の恐れがある。
学校の教師の薬物汚染などで学生や児童に伝わってしまう場合の恐れがある。
有名人や元有名人の住まいの付近への影響は不明。
世界各国で自分の国を応援したり他国を敵視したりした場合は不明。
オリンピック候補地を決定する場合には関心と選択が影響することが判明。
家族の病人の見舞いや世話などでは親子関係で問題が出ることは確認済み。
−−−−−−−−−−−
■
もしかして官僚でヌード写真集かAV女優かキャバ嬢の仕事に転職した人いるか?
いるなら既にマスコミが話題にしてるはずだが。
■
あ、そうだな。リア充を妬んでる連中は自分に負けてるのに気付いてないな?ということだな。
■
議員と企業とマスコミと学者と神父は目が覚めたか?恥を知れよ。
長年、お前達は子供達の未来なんか守ってなかったんだよ。
人によっては孤独な場合もある。想像で支えるのは無理だぞ。
じゃ、人に恐怖を与えず不安にさせず幸せにするのも簡単だよな?
■
人間の敵は人間の想像で作り出した娯楽の内容になってる人間の敵というキャラクター達。
マスコミと映画の業界にとっては、良い内容悪い内容でも儲け話。
そしてマスコミと公安は人を疑うのが商売。現象のせいで人に対する警戒心の感情が芽生えた人達。
そしてリプレイのストーカーと化した音に対して不安にさせられてる人達。通称「耳レイプ」あれが逆効果にもなってる。
映画、テレビドラマ、バラエティー番組、小説、アニメ、マンガ、ゲームソフトのキャラクターのものを読んだり聞いたもの。
その内容で恐怖を味わったり不安になった人の感情。
それが人の想像で神様と呼ばれてるものの性格になってる場合がある。
娯楽の内容を読んだり聞いたものは考えの神経が同時に浪費されるので、
キャラクターに成り切った性格と感情のようなものが作られる場合がある。
そして神は迷惑がられ人に信用されない存在になった。
神と悪魔が表裏一体だった謎が解明された。
人の力を超える存在として記憶されたキャラクターは非現実的な内容なので、
現実と混同されれば人の深層心理にとっても脅威であり悪夢である。
それが人々の日常生活の現実さえ壊すのも当たり前だろう。
まるで水の情報に油の情報。
存在を誇示するかのように、現象の俺様は人にこう思われてるからこの内容を再現してるんだよ。とばかりに。
なら、こいつはバカか?ということになるだろう。
しかし、現象がどのような内容と思われていようが何をしようが他人も同然で知ったことではない。
こちらでは他人をどうこうしようなどと考えてもいない。様々な内容と混同するはずもない。
まさに抵抗勢力そのものにならないように気をつけることだな。
現象は顧客と企業の関係図で、各種の企業や専門家に影響力を働かせてる。各種の企業が集団心理を利用してるからだ。
ことごとく迷惑になる場合があるのは、そういうことだ。
折角だからユダを例に出すが、ユダは人々を煽り運命を変える存在だと思われてる。
政治とマスコミが国民を煽るのと性質では同等。
■
料理を追求する専門家は食材の産地にも詳しいし、自分と素材と格闘し、中華料理の食材1つ1つでさえ本場から取り寄せてる。
本物を味わって貰うと言う姿勢、感動して貰う姿勢。また食べて欲しいと願う姿勢が込められてる。
フカヒレがありふれた高級料理ではなく、下処理も無駄が無いのはプロとしての証である。
考えるエネルギーの消費は一般人より上だろう?一般人は無駄があるだろう?
日本なら中華料理は有名なシェフもいるのでテレビ番組で紹介されるのは簡単だが、アメリカの場合はどうだろう?
チャイナタウンに行くのだろうか?それとも有名なシェフをテレビ出演させるのだろうか?
学問と経済では腐れ縁があるが、そういう部分はアメリカと日本は違う。
■
教科書を忘れる。
白紙のノートを見ると頭空っぽで何も考えられない。
使い慣れてない用語を使うと違和感を感じてしまうなど。
冬は肌が突っ張って過敏になる。ウイルスを恐れる。咳をしてる同級生といると移されるのではと思って嫌な感情を持つ。
まぁ気をつけることだ。
男性の学生服の襟首だが、これは長い。首の後ろは長くても困らないが手前側は低くデザインしたほうが良い。
商売の過当競争による進歩で、機能性に特化したビジネススーツと比べると、遅いところがある。
|