■
このような夢を見た。
おかけんの車の中。僕はコンビューターだよと考えた感じで終わる。
ゲッターロボの頭だけ上下に数個。
大きさと立体感が素晴らしい。
まるで某ホラーマンガの「ご先祖様」だが。
■
−電波−
−事故−
行動予測の後でバスに乗ることになると、
電波に関する注意事項と事故に関する注意事項がバスの中の看板に書かれてる内容を見つけることになる。
駅構内では有名俳優をモデルに暴力団追放のポスターなどがある場合もある。
誠実に振舞ってると、−正直なのねぇ−となるものも。
冷蔵庫にはあんず。「あんずの里」とのドライフルーツの売店など。
「エヴァンゲリオン」のフィギュアの入荷。
「祭り」など
そうしたものまで予測できる。こうしたものの重複も原因。
電車の中では他人の会話のような印象。あるで双子のようとの引用。沖縄の人など、これは内容によるものだろう。
動物園などではカメラを手にすると、
−女の尻でも写すんだろう−−心霊写真が−、−僕を写さないで−と、動物の後ろの児童の声などを混ぜてしまう原因がある。
−○脳とか大胆すぎるんだよ!−まるで飯島愛の口調かのよう。
空にレンズを向けると複数の鳥が消える。
先に飛んできた珍しい鳥の後に、同じ動きで鳥が木に止まるが、カメラを向けても消えてない。
キャラクターは無いものまで確認したり追い続ける印象。
その実は考えと音さえあればである。
音程は数段階のパノラマの前後。
各部屋の文章からチョイスするものもあるのも原因。
二股分岐三股分岐などの部品のパーツ名が場合によっては人名のように思ってしまうと異なる。
何かに対する判断もそれである。
化けるのは部屋の古い記憶のものと行動予測からである。
他人の物は本人には確認できない。
ウルトラマンレオの歌の歌詞の一部は「敵の目を!」という言葉に似てるので、注意が必要。
ウルトラセブンの盗まれたウルトラアイなども注意が必要。
きちがい水「般若湯」のことであるが、マンガなどを読んで勘違いされると大変である。
この2つ。ある行動を取ると発生することがあるのも原因。
喉がゴクリとなるのは事前のものである。
鼓膜がボーンとなるのは事前のもののゲップである。
明りであるが、人工の明りと、叩いた色のものは同一視されてしまうようなものがある。
顔を叩いた場所で明りを見てると、叩いたときの白い残像が出るのが原因。
通気で窓を開けてると防犯パトロールで気をつけるようにとのもの。
しかし野外では背後に去って行くタクシーの残像。
■
ラオウと考えると−消えうせい−とのもの。
ゲームキャラクターの連想でも言葉は悪いものが選択されやすい。
−ニューヨク−
?と思うと
−メイベリン−
との回答。
■
−警視庁風呂入ってる?−
−入ってるよ−
−誰だあんたたち−
−私のガチコ返して−
−君のせいだろ−
−どう?面白かった?−まるで児童への読み聞かせかのよう。
−警視庁に偽者が入ってた−
−コンピューターが日本人?−
−コンピューターが偽物?−
−SENNOSENNO煩いわねぇ−
−電波?−
−音波?−
−あら、腹話術じゃないわね−
−散れ−「戦国無双 3」の立花ぎん千代。
−おおおう−「オールスター・プロレスリングII」勇作ら。
−バージョンアップは聞かせるな−
−フジテレビでした。ありがとうございます−
省庁の用語を確認するとこういうことになってしまうなら、どういうことなのか。
加藤清正を連想。「戦後無双」−手前のせいだろ−元は「ドラえもん」の「君のせいだろ」
「お前のせいだろ」は「え?俺のせいなの?」のゲームソフトやマンガのネタだろう。
ユダを連想。勝手に眠くなる感覚の瞬間で「北斗無双」−もがけ苦しめ−とまるで聞いた感覚とそれを考えたと同時に聞こえたもの。
ゲームキャラクターでも悪い部分だけ選択されてる。
聞かせる言葉のようなものだけが敵探しと判別など勝手に行ってる。
真夏に介護や子育てしてる家庭などが空調も使えないようにさせているようでは不自然だろう。
部屋を移動ごとに聞いた物音が遅れて持続してた。
部屋を静音にして部屋に入って物音を立てた後に、部屋を移動すると、
ゲームソフトは箱に収納してあるしゲームソフトの本体の製品のコンセントは外してあるにもかかわらず。
しばらく、忘れていた考え聞かせるようなものにが持続していた。
聞かされたようなものは古いものばかりだろうから考えたようにさせられても、その時点では考えてないもの。
油揚げを買おうと思ったら。、いつの間にか、どん兵衛の葉書だけがカゴの中に取り出されてた。
機械に頼み込んでるわけではない。
夢の続きは断る。
■
ダジャレ、インディアン嘘つかない。
アニメ「ワンピース」ウソップ。
大谷しんじろう”しんじろ”
ハガキ”ガキ”
ことわざ、壁に耳あり障子に目あり。
■
PlayStationRStore | プレイステーションRオフィシャルサイト
GOD EATER 2:ゴッドイーター
楽しさ無限大
のぼうの城
ねらわれた学園
話題の物には興味が無い。
■
現象の解説。
−レモンとか柑橘系−
−血圧計は機械だから−
−ゴキブ・・・−引っぱたいて偽洗脳のほうの腹話術を止めた。殺虫剤のスプレー缶をハエ除けに使ったせいだろう。
同じ音で複数の読んで文章を聞かせたり、人を変えて同じ話題にしてるだけのものがある。
音を変えて話題を変えてるものと同等。
他人を装う腹話術は肉声のリズムや想像のほうには気を取られない。
−あの子?−
室内から野外を見た場合で音を僅かに立てた場合、
しかし腹話術が会話の世界観となった他人を見たつもりでも実際の人には見えてない場合がある。
同時に物を見てるかのような言葉に似てるが、まったく違うものである。
音を立てたら音を立てた野外のほうの数時間前の軌跡だろうが、
部屋を変えれば確認してる仮の言葉のようなものは方向が異なる場合もある。
逐一他人が自分の行動を解説した長い発言はどこかの箇所に腹話術があるというもの。
取り除くなら方法論が甘いだけ。
悪用されるのが簡単すぎるのではないかと。
現象の一部の内容は他人の家庭の事など考えて無いルートなので。
上司の顔色を伺って発言を変える部下のような猿面冠者が現象。
母国語でも他国語でも腹話術には興味が無い。そのようなものでは話をしない。
他人の声色になった場合それが他人の言葉かどうか判定もできないはずだろう。
発言と考えだけで空耳が可能ということが判明してる。
■
懐かしい食品シリーズ。
水でもヌードルになる「クイックワン」
■
モデルを仏頂面にしたまま広告にしてるものがいくつかあるようだが。
アメリカの人気テレビドラマのDVDのパターンのものであるから、応用しないほうが良いと思われる。
■
誰かが何かに集中したり欲求があるものが関係してる場合があるので、
パチンコ店は音が大きい。看板が大きい。ならレアのカチンコは欲求扱いの考え。
各種アニメやドラマなど西部警察などが連動したように機種になって扱われた。
ということは、
ポケモンから−バケモン−のリズム感。リズム感は「バケモノ」ではなかった。
つまり化け物の事では無く、デジモンワールドのレアカード?なら知らない。
■
現象の解説。
−いちいち質問するな−考えの感覚だが何の内容か覚えが無い。
−何してるの?−のものの対応のようなものだが、まるで教育者かマスコミから取材を受けてる人の態度かのようだが。
−あいつらゴロツキだね−音?
−やっぱり本物がいいわ−音?
−それKIKAIこっち=HONMONO−音?
−お前か文吉は−音?
−悪い人−PS3「北斗無双」のマミヤのセリフの抜粋。
−P!−製品の音の想像や行動の予測。
−撮影−「龍が如く OF THE END」のサブストーリーのものだろう。
−事故−
−事件−
ならテレビニュースの可能性もある。
−事故−
なら事故に注意との看板の文章の可能性もある。
夕方に−PIPOPIPO−なら7時5分頃。ならテレビニュースの可能性もある。
聞こえて無くても、伝染してる可能性があるので、それが原因。
見えたり聞こえたりするとそれらに気を取られるが、そもそも見えてない聞こえないものの仕組みに危険性もある。
場所は書かないが大きな音を軸にしてるもので発生確率がある。
部屋を移動した場合で時間経過した場合は前日のものとブッキングしにくいが、一定間隔で聞いた音の後に言葉を挟まれる原因がある。
また複数のゲームキャラクター達のセリフでも人を心理的に不安にさせるものだけが選ばれてる原因がある。
本物と偽物はこちらでは元はイクラのことであるが、なぜ人の事になってるのか。
階段を下りた後で部屋に入ると階段を下りる音が響いた。
何かの原付が道路を通った後、べ別の部屋で行動後に時間経過して部屋に入るとタイミングを合わせるように原付の音が響いた。
家族がトイレに入るときに近づいて通過する車両の音が聞かされ続けたものと同じタイプである。
ということは。
横になっていたり寝てる間は一定のリズムの音が変化してる場合がある。
こういう姿勢でこの部屋にいた場合は?それが当たり前かのように持ち越されるのが原因である。
同じ時間帯に寝ないようにするか別の部屋で寝るかなどで、煩わしい行動をしてしまうのでは意味が無い。
マリオネット化と音は数時間後や翌日に持ち越すのが原因。
目は口ほどにものを言う。
今日という明日は無い。
■
このような夢を見た。
宮崎県を連想。
彫刻の迷宮。行き止まりもある。地面にも数箇所の場所で2つほど飾られている。
壁には姿を隠してる様子の一見してなんの姿かよく分からない物もある。
上からの視点などあり、どうも大画面でゲームキャラクターの主人公をアップで見てる印象。
目立つ人は多かったが主人公に選ばれて横に付き添っていたのは女優の宮崎あおいだった。
店の前にアダルトなコンピューターの検索画面。
イラストのルーレットでアクセスできる店が分かる方式。
以前、シュミレーションゲームの夢を見たが、そのパターンの応用のようなもの。
ユーザーの待機画面で、フロア別に参加できるようになってる。ただしログアウトばかりの印象なのでゲームプレイの画面は無い。
小さい女優。触ると、大きさだけ通常の大きさという感覚。
女性の股間が外れ触手がニュルっと出てきてボトンと落ちる。触手の先が人の姿になったりしていた。
スカイツリーや湖や動物園や物が置いてない広々と明るくショールームで期待感を露にする人達を想像した後、
桐生一馬がみんなの「ゴルフ5」で活躍中と発言の後、
さて何の内容が夢になるのだろうか。
プロゴルファー丸山茂樹通算300勝。駆けつけて勝利を称える。
アイアンならと逸話が語られるが、知らないならモグリだなと。
プロゴルファー青木功もフェアウェイの道中に。
その後、フェンスの向こう側に川を跨いだ橋があった。
その場を後にしようとすると、ギャラリーの若い女性の1人が写真の枠の形を見せたまま「一緒に京王線に行くんでしょ」と語りかけてきた。
■
−本番−
知らない。AVのジャケットなら既に数日間見てない。
−平和!−
なんか違う。CMの会社名のほうのような派手さ。
−スピーカーに乗っ取られたな?−
これも文章の合成のようだ。
−幽霊−
そんな陳腐な連想はしない。ゲームソフトのものなら該当するものはあるだけだ。
−脱出−
映画「ランボー/怒りの脱出」のことか。よく映画のタイトルに使われてる文章だろう。
幽霊脱出なら幽霊屋敷のことだろうが、その場合なら知らない。
−これエッチのほう−
パッケージを見た場合。
−どうせエッチな物が入ってるんだろう−
箱の中身を意識した場合。
−UUU−
車が通る前の走行音を模したもののようだが。乳児をあやす声ともリズムは同じ。
夕方は街道でも規制緩和のはず。
維新の会の街宣車は途中で音が消えるだけの複製まで先に予知済み。
ゲームソフトの状況と判断を現実に宛がうものは役に立たない。
−鳥が木を見てる−つまり読みだけ”ガキ”の部分がある。
−見えないモグラ−つまり連想のパターンを勝手に他に応用してるだけ。
−さようなら日本人−
−勘違い−
■
政府の情報統括本部って何?役に立つの?って感じです。
■
アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」 黒ひげに関してルフィが「あいつじゃねえ、あいつらだ」と言った場面。
楽天星野監督「やっぱりあいつがナンバーワン」
やっぱり尊師がナンバーワン! ‐ ニコニコ動画
はぁ?その世代の内容と口調だったのか。
とくに口煩い口調はチンピラではなくてルフィの声優だったか。
しかも星野が楽天の監督か・・・。楽天の関係の文章だったのか。
やっぱり団体のネタとも類似点がある。
ということは
アコーディア騒動 今度はインサイダーで監視委が調査に着手! ビジネスジャーナル2013.02.06
かつて、「密室の交渉(=インサイダー)」で“尊師村上”が逮捕された轍を踏まぬように、レノは奇想天外な手段に出た。
このニュースも他のルートから連動してた物か。
■
あの日あの頃、懐かしい歌2。
わっかい娘がうっふん。
■
平和を望む日米の政府が食い止められないのは変だろう。場面による相違があるのか憶測による作用が邪魔なのか。
そろそろ平和式典だろう。
■
映画やゲームソフトでも「遺伝」と「血は争えない」の文章のパターンは流用されてる。
■
現象の解説。
捏造や流用や転用はお断りする。
趣味の内容を書くだけのところなので現象に使われる場所ではない。
誰かが読んだなら感想を考えたいなら、一度画面を閉じてからにしてほしい。
聞かされた内容を考えたものとされてしまうなら、
それらの言葉の内容の通りの性質のキャラクターを出す理由になるなら、
危険性がある。
仮の潜在意識の反応が考えた言語として、それに反応してしまうので重複の原因である。
言霊ではない。
通行人や車など自分の部屋より下の位置。真横で響くわけがない。ギミックが分かる。
現象について注目するとそれに対しての反応経路があるので、紛らわしい原因でもある。
−本当に息子か息子だ−
これはゲームソフトPS3「SILENT HILL DOWNPOUR」発売日2012年11月8日からの引用だろう。
息子といわれて出された死体がブギーマンで、それに驚いて否定した父親。
ブギーマンの顔が犠牲者の顔になったりして開放された後に息子が現われる場面のもの。
児童の声が響いてる瞬間で−僕は機械だよWANWAN−声だけの成り済ましということだろう。
PS3「BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION」発売日:2013/5/23 発売日:2012年1月26日
雪山でゾンビ狼が登場するときの鳴き声のものに対する判断のものからニュアンスを表現したものだろう。
一人称の「僕」は知らないが、中村あゆみの「僕が僕であるために」の歌では。
通行人が微かにニュース番組のアナウンサーのようなものでも、
PS3「BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION」発売日:2013/5/23 発売日:2012年1月26日
のニュース画面のものだったりする。
クリスとジルがパーカーを助ける場面で、パーカーが自分から転落すると?
−見殺し?−という判断を聞かせていた程度のもの。
しかし、その後レイモンドがパーカーを救出すると何の判断も聞かせてない。
−怪我をしても自分のせいでしょ?−でしかないものである。
−奴を消せ−の−消せ−意味なら脅す物だろう。
脅すという文章に当てはまる中からその表現を行うだけである。
−人殺し−も映画のものに対する内容でも意味を理解して無いものになってしまう。
アホやバカでも考えた感覚は翌日に響いてる。
抽出部分は人を追い込むものばかりになってるだけの代物。
思い付き側の人が既にこの意味で使ってる場合など紛らわしいだけである。
覚えておかないと後が大変でもある。
響いた物なら何でもなら、声化に使われた人達や女や子供など知らない。会ったことが無いという部分が多い。
小説やマンガヤテレビ番組など見てない。
他人から伝統してきたものなら意味は無いだろう。
今まで明記した団体などとは知り合いではない。1度もやり取りしたことは無い。
この現象を悪用してる4つの言葉。
−やっぱり病気?−人の事か動物のことか植物の事か、どうでもいい使われ方があるはず。
−やっぱりうつ?−
−やっぱり洗脳?−
−それ麻薬−
思わせて効果を発揮するなら、危険な代物であることは明白。
この内容が他の区分で予知だったとしたら終わりである。ゲームソフトの内容だったからだ。
そういう勝手な連想をしてるのは声化のほうではなく、瞬時に判断して腹話術にできるほうにある。
それを考えたことにさせられてるだけ。
現象を連想させるためにMKウルトラとも聞かされる場合もあった。
それはジャンルの内容から無理に宛がってるというもの。ただし知りえる限りの範囲でしか無い。
−自分でスパゲティのことを聞けば野菜−
文章の羅列のように編成されてるかのようで意味不明になってるだけのものもある。
まるでソフトウェアのエージェントのアシストのパターンを人に例えて動作させてるかのように感じるもの。
それは口調や性格が異なる場合も多い。
■
コンビニで温めないのね。と聞かされ袋詰め。こちらは何も言って無い。すると以前の温めるのを断った発言を応用したものか。
別の部屋で椅子を引き摺った音の拡大音が翌日も複製。予知利用の泥沼の時間軸のよう。
陰謀説で国内海外に二分されたパターンといい。
創価説と宇宙人説の二分化。
実は、
−マジ創価キチガイ−
−宇宙人−
その勝手な奴の仕組み。
判断材料にならない。誰かの古い感想とも思えない。
既にキリストまで言葉で敵に回してる代物だろう。
■
このような夢を見た。
ミニのナスのようなクリームトマト。熟すと白っぽいものになってる。
バザーでは景品付きの体が長いフィギュア。まるでホラーマンガのキャラクターのようだ。
背伸びや腰掛けてるモデルの横で立ってるモデルなどヨーロピアンのフォトや彫刻のヌードの種類、
土偶の縄文のビーナスなどは球根のように丸く、一見すると人の体の形とは思えない。そのような印象。
■
見たクリームパスタソースが食べられてた。
まだ軌跡が使われてる様子。
寝てる人の間と近所でテレビ音声が響いてる付近の間でビニール袋など甲高い音の瞬間で発生するものがしぶとい。
■
忘れてた歌を思い出した。
「手のひらを太陽に」日本の童謡。作詞はやなせたかし、作曲はいずみたく。
1961年に制作され、翌1962年にNHK『みんなのうた』で放送された。
■
現象の解説。
思い出す記憶から音声の種類と言葉だけ拝借できる部分がある。
相手2人の発言のようなもの。
−レモン・・いやメロン−
−果物なら熊本−
−暖かいのか寒いのか、おかしくなるわね−
−静岡茶−
街宣車は腹話術が混じってます。個人の読んだ内容や考えた内容によって異なるはず。
日本共産党「憲法」
幸福実現党「日本を守ります」
政権を取れない政党の街宣車は政治の勉強もせず嘘ばっかり聞かせる道具に成り果ててる。
どうせアメリカと日本は終わってる。
文章や言葉で人が守れるわけが無いだろう。
声の種類は聞いたものに切り替わるだけのものなら意思は無い。
ゲームソフトだと場面を判断して「水の音だ」と考える。その後でゲームソフトのキャラクターのセリフ「気をつけろ」を聞く。
複製は−水の音に気をつけろ−となるだけ。
それは同時に考えたことになるようなものだが、考えの感覚と聞いた部分は個別である。
さらにそれに対する思い出す記憶は別物である。
ということは、屁をPUと考えることと同じであるが。
CMでも簡易のテンポの音楽の音色をチロチロリンと聞いたように表せるものは多いので人の判断がいかにというものである。
聞こえたものなら瞬時に交互なので。
家族や人の姿の確認などに関係なく聞かされるものになっていたのである。
車や動物が遠くから聞こえても、後に声が聞かされる仕組み。その後に交互。
児童やその親の声を聞けば車、動物の声を聞いた後で人の声の種類の言葉が使われていたのである。その逆も然り。
言葉の内容は殆ど同じ。なぜかは不明。
−助かるが助かった?−
−多くの男に抱かれたんだろう−
−レンジネットワーク−
−あいつきたね−
この内容は知らん。
毛布を抱いていればそのようになるか?知り合いの内容からの想像の先の表現でしかない。
コントロール自体を娯楽のように使う事は書いてない。
何かで「理解してるのか」と書いたり発言すれば、その時点で思い付きかもしれない。
さらには未体験のゲームソフトのセリフで「理解してるつもり」が想像の先として当てはめられてしまうだけの区分がある。
職業のジャンルほど美味い汁を吸ってる連中がいるということだ。
忘れてる内容が使われてるため、
記憶が保持されてる区分があるかアクセスなのかは気にするまでも無い。
−RESET−
まさしくゲームソフトの文字を見た際のもの。
−関数−
−手伝わないよ−
気にした内容を対象に言葉を当てはめるものでしかない。
それに対しても気にしたときに勝手に言葉を当てはめることが可能となってる。
−あ機械だ−−黙ってろ−などが相当。
■
一部の現象の仕組みは読み聞かせ。
先に言葉の表現をオーバーにするものがあるのが使われた情報を元に構成された合成。
表現で自分の行動も事前に分かるが、前の内容と混ざるので分かり難い。
考えの感覚の重複などはすぐに無くせるものと判明してる。
読み聞かせは人の状況など確認して無い。
使ってはいけないものばかりのはず。
■
海外の歴史や人物モデルなどの流用に陥っていた日本のゲームソフト会社。
■
このような夢を見た。
俳優の伊原剛志という印象。今の時代と説明しなきゃ・・・というお酒のCMのフレーズで有名。
もう1人はタレントのダニエル・カール。
もう1人は芸人の蛍原に似てる人かな?という感じだったが違う人。
遠くを見ると「LAWSON」の看板。道路を隔てた距離に見覚えがある。
考えた瞬間瞬時にコンビニの中へ。置かれたダンボール箱の中には惣菜パンと菓子パンの山。
棒状に曲げて焼き上げたバッグほどの大きさのバックスバニー。目玉が特徴。
オニオン・マヨネーズ?中途半端なパンだった。
ソースの色と香りが印象のメンチカツを挟んだパン。2つ選んで、もう2つ買おうとした。
夢の中は建物や道路までまで大きく広く膨張してるもので、町には人の歩いてる様子も少なく、記憶から覚えるある人々の印象しかない。
人の多い雑踏は該当する場所にしかない。
古い「タイヨウの歌」というものを調べた後、
看板が擦れて文字が見えない古いスーパーが少し遠くに。
まるでPS3「BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION」のように狭い路地裏の通路では目の前に飛び出すホログラム広告。
赤ちゃんの顔がイラストされた「タイヨウ歯磨き」?というものだった。
乳児用に使用する衛生手袋の箱を見た影響のようだ。
PS3「BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION」で雪山を見た後、
普通より多い印象で雪が積もっていた。
そして夢の中では「創価」が禁止用語になっていた。
■
竹や竿竹はなぜ潰れないのか?は本でも有名。
野球場のウグイス嬢のような30年前の音声の女性は現在何歳だろうか?
■
−パチンコ−と−スタッフ−は数年前のアルバイトの募集広告のものだろう。
遠くの看板が見えたせいもあるだろう。
■
ここ数年のアメリカの映画は人の心を傷付ける不快な内容が散見されるはず。
体感の感覚、感受性への攻撃性。そういうものがあるならば改善するべき。
■
PS3「BIOHAZARD REVELATIONS UNVEILED EDITION」発売日:2013/5/23 発売日:2012年1月26日
パッケージのジャケットが目のデザイン。
「真実」「裏切り」「復活」
「見つけた」感染レイチェル / レイチェルウーズ
「シャア・アズナブルの声優」「詩人ダンテの引用」「人形」「カジノ」「トークン」
「軌道衛星」「位置」「太陽光で消滅はガンダムのソーラ・レイのパクリ」
「レギア・ソリス神の雷は「銀河英雄伝説」のトールハンマーと「「FINAL FANTASY」のバハムート改のテラフレアのパクリ」
「太陽光で消滅する場面でKEEEN」という音がある」
エピソード5では「ストーカー」「見えない敵」「ポルターガイスト」「化け物」「そうか・・・」
「ジェネシス>映画「ターミネーター(The Terminator)」からの電子解析画面」
「基本的にBIOHAZARDシリーズのクリーチャーからの目線で隊員を狙うシーンは映画「宇宙からのツタンカーメン(TIME WALKER)」である」
「どれが本物か偽物か」「とんだ道化を演じさせられた」「捏造」「詭弁」「罠」「三つ又の鍵」「チェックメイト」「信じる信じない」
「豪華客船は映画「タイタニック」(Titanic)のパクリ」「古代の名前を冠した船が3つ」「チャフ」「地獄」「道」
「理解してるつもりだ」「思い出す」「ラッキー」
「ウーズの無数の牙と溶けるのは「風の谷のナウシカ」の「巨神兵」映画化ブームの後のパクリ」
「アビス完全体 / ノーマン、ゴーストノーマンは1つ目のクリーチャー。分身劇中では幻覚」
ジャック・ノーマン(Jack Norman 声・池田秀一)ノーマンの声優は日本版でシュア・アズナブルの声優・池田秀一。
「アビス完全体 / ノーマンの技は「零 〜月蝕の仮面〜」の四方月 宗也のパクリ」
「その顔は映画「ブラックホール」(The Black Hole)でフェンシングの顔。映画ヴィドック』(Vidocq)ヤフーの広告と順番を変えてきた代物」
「映画「サイコ」(Psycho)のノーマン・ベイツの名前と役のパクリ」
「モルガン・ランズディール(Morgan Lansdale)は、
俳優クリストファー・リー(Christopher Frank Carandini Lee)と米国証券モルガンスタンレーのパクリ」
クライヴ・R・オブライエン(Clive R. O'brian)は、
ウチのカミさんで有名な「刑事コロンボ」(Columbo)の俳優ピーター・フォーク(Peter Michael Falk)のパクリ」
「ゲームソフト「ラプラスの魔」のクライヴ・ゴードンの名前のパクリ」
「レイモンド・ベスター(Raymond Vester)の赤毛と顔は「蒼き流星SPTレイズナー」のル・カインのパクリ」
「レイモンド・ベスター(Raymond Vester)で「蒼き流星SPTレイズナー」のアルバトロ・ナル・エイジ・アスカのセリフと同じ「民間人」とあり」
RAIDE MODEのレイモンド・ベスター(Raymond Vester)の「5分で片付ける」のセリフはパクリ。
「チャフは「蒼き流星SPTレイズナー」のウエポンと同じ」
アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ 声 井上和彦。レイモンド・ベスター(Raymond Vester 声 松本保典。この二人の声の質は同等。
銃身の長い「ペイルライダー」マグナムは映画からのパクリ。
RAID MODEのクエント・ケッチャム(Quint Cetcham)「考えるな感じろ」「クラトゥ・バラダ・ニクト」のセリフは、
映画『燃えよドラゴン』(Enter the Dragon)と映画『地球の静止する日』(The Day the Earth Stood Still)のパクリ。
現象はゲームソフト会社が文章やセリフの内容を作るために無関係な人々の日常を省みず行っていたようなものだな。
昔は超音速攻撃ヘリ エアーウルフ 、今ではCAPCOMのゲームソフトのヘリコプターの音が日本を騒がせてた真実!
世界中を破壊してるストーリーばかり続けてるのはCAPCOMの「BIOHAZARD」シリーズだけ。さっさと完結したほうがいい。
他のゲームソフト会社もそういう内容を思い付いただろうが、作るのをやめた人も多いのでは。
太字のボールドは声で予知済み。
過去に映画のセリフを検索したものが発売予定のゲームソフトの内容に使われた。
つまりアニメ会社とゲームソフト会社はお互い流用されてると思った人もいるだろうが、そうではない。
PS3「Castlevania -Lords of Shadow 初回限定版」発売日2010年12月16日
「ゾベックは俳優クリストファー・フランク・カランディーニ・リー(Christopher Frank Carandini Lee)のパクリ」
PS3「SILENT HILL DOWNPOUR」発売日2012年11月8日
トークン (token)というアイテムが登場。
PS3「BIOHAZARD REVELATIONS」発売日:2012年1月26日
トークン (token)というアイテムが登場。
PS3「真・北斗無双」発売日2012年12月20日
「チェックメイトのセリフがある」
「そうか・・・のセリフがある」
PS3「北斗無双」発売日2010年3月25日
PS3「BIOHAZARD REVELATIONS」発売日:2012年1月26日
「チェックメイトのセリフがある」
「そうか・・・のセリフがある」
PS3「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」発売日2012年10月25日
カタリナ戦士ジーク・マイヤーの装備はたまねぎと呼ばれてる装備は「FINAL FANTASY」の「たまねぎ戦士」のパクリ。
■
現象の解説。
−酔っ払ってた−
どれが該当してるかは状況による。
マインドコントロールで使われた行き過ぎた被害妄想の類。通常はそのような考えまではしてない。
未確認の通行人。近所の人。などはありえない。
3D酔いのこと。ただし3Dアクションは得意なので考えには無い。
ゲームソフトの酒場の内部画面。お酒の瓶のCGの画面。ただしお店のお酒の棚やお酒のCMや甘酒の飴を見た場合は無い。
ゲームソフトのゾンビの音声に対し判断を他人が読み取った場合。現象のほうが内容を深くまで連想した物。
ゲームソフトのゾンビを「追っ払ってた」からの誤読。
画面に対する判断を他人が読み取った場合。現象のほうが内容を深くまで連想した物。
ゲームソフトのパッケージから現象のほうが内容を深くまで連想した物。
通行人を合成で見た人がいた場合の判断。
空耳に使われた音に対する現象の立場からの判断の物。
PS3「SILENT HILL DOWNPOUR」発売日2012年11月8日
ゲームソフトの警察官の父を持つ警察官をしてる娘。
エンディングBで同僚の警察官を拳銃で殺す手前まで。それで−人殺しの娘−となる。
テレビ番組だと分かり難いが、ゲームソフトだとすぐ判明する。
カラクリ。
新聞配達の次に車が通ると新聞配達という順番。音だけ。状況による。
途中からの駆け足はゲームソフトのものの場合もある。
近くを通る人より野外で響いてる性別と年齢のほうが優先されてる場合がある。
遠くで飛行してる音、エアコンの大きな音で遠くの飛行してる音が近くに変化してるだけのもの。
遠くのセスナ機やボーイングやヘリコプターなどは前に聞いたものが少しタイミングが重なって順番に出るだけのもの。
ゲームソフトの爆発シーンでは後に−事故−とされるもの。
有名な会社名と名前と用語が悪にされるので、
スポーツならサッカーの神様ジーコ(Zico)のことからリズムが応用されたものもあるだろう。
タレントならガッキーのことからガキというリズムが応用されたものもあるだろう。
−事件−は「BIOHAZARD」なら、あのラクーンシティの事件から数年後・・・のことなどの場合もあるだろう。
購入するまで聞かせる代物に等しい。
娯楽の存在しない国家に等しい。
不明瞭だが、
他人が予知で映画やゲームソフトの乱暴な内容だったりして危険性を予知してしまうと泥沼である。
他人が予知で他人の空耳にアクセスしたりしてしまうと泥沼である。
何かのせいは−お前のせい−という方向性にも使われてる。
咳ではない物、犬の吠えてる声が二回だとすると、次にバタンと車のドアを閉めた他人がいると、そういう順番のカラクリ。
人が近づくと目視して無くても音量が上がるカラクリ。ハウリングに似たことが発生するカラクリ。
殺すぞと考えれば人に少し近づいたときに−殺されるぞ−
反応すれば−偽物−。
−乗っ取られたほう−
と考えにもない勝手な減らず口を作り出すもの。
こうやっておけば見えないことになるだろう。
パッケージを下にするか片付けると?
−パッケージが無い?−
二重の考えるものが原因。
場所の認識、製品を見れば音を聴かされる仕組み。
前日までの考えを聞いたような感覚で聞かされるだけ。なので下手に喋ると危ないだけ。
眠る瞬間のようなものも。
起床後の数秒後に喉がくぱっと動く瞬間で驚くこともあるが滅多に無い。
水平と垂直と時間経過の関係もある。
左右の網膜の動きは製品のLEDの位置によってライトも同然。目を瞑っていても明るさと動きが発生する原因がある。
解消した後で誰が読んだかによる影響は不明。
−クソババア−
−警察が人質−
−相棒は?−
−バカは働くな−
−更新の邪魔−下手すると宇宙人との交信の邪魔と誤認してしまう場合もある。
−あっちから送信してきた−
「1本でも人参」は−人参−にしかならない。
「マンドラゴラ」などはない。
−災厄−
−最悪−
−偽者が助かった?−
本人としてそれらに対して会話を考えれば−本物?−と応えてしまうだけである。
「宇宙人」「機械」「魔法」「魔術」「忍術」などは紛らわしい原因である。
有名な部分は削られるので元が何か分からない場合が殆ど。
なぜ暴言シリーズなのかは不明。
部屋と野外でなぜ異なっていたのかは不明。
■
現象の解説。
間に2つ挟まれるのは聞く側。
室内で野外の声を聞くと翌日に家族が近づくと室内の声にされてるだけの仕組み。
ゲームソフトの性別の声が宛がわれた場合は性別ルートだけなので難しくない。
「BIOHAZARD 6」のエイダなどは野太い外国人の女性がCVなので女性とは思えない音声に等しい。
一見するとアニメ声優の男性に聞こえてしまうだろうが判断による。
ゲームソフトの場面の状況と判断も使われてる。それが脅されてしまう声のようなものの大半。
テレビ番組の場合は内容と肉声の質が変わらないので、判別ができるかは個人の能力による。
音声だけなら聞かなくても考えた後で聞くことが可能なのが特徴。
確認出来ない内容ほど、内容に振り回されるものである。
つまり医学や心理だけと思ってる学者は能力が低い。
女性の声を聞いてからアダルトのパッケージを見ると?
−あら、やだ−
−これ、エッチのほう−
つまり「感想のようなもの」であって肉声の感想ではない。
蛇は様々あるが、
ヘビー (heavy)
「BIOHAZARD」シリーズのサーペント・エンブレムのことなどもある。
やさしい難しいはイージー (easy)の英語の判断から日本語で聞くことも可能である。
つまりゲームソフトの難易度選択の日本語とゲームソフトの難易度選択の英語で使われた箇所に対するものであるため。
「やさしい」はゲームソフトの難易度のことで現象や人の性格の事ではない。
汚い。腐ってる。病気。はゲームソフトのゾンビに対する感想だったとは思えないだろう。
しかし付近での用水路の掃除の肉声と相まって双方に条件が出てしまう原因でもあったわけだ。
ゾンビの弱点を狙うのは−頭−である。現象の頭という意味では無い。
PS3「BIOHAZARD 6」発売日2012年10月4日
「発砲すると気付かれる。」という解説文がある。
ディスクロード中にランダムで表示される文章なのでプレイしてる場合は何度も読むことになる文章。
−気付かれる−
「BIOHAZARD」シリーズ一部は「撃つ」シューティングのアクションコマンドが混同の原因。
現象に対する記述に関する反応も空耳ベースで常にある。
物事をどの視点から捉えてるか。
専攻した個人によっては加熱した鍋の熱量による計算で物事を判断する人もいる。
考えた言葉に等しい物は数日経過しても全て音を聞いた瞬間にリフレインで使われてる。
他人の長い寝言は現象の腹話術である。
■
このような夢を見た。
服を着ると中から不快虫が湧き出る悪夢。
PS3「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」発売日2012年10月25日
に類似のコスチュームがある。
「仮面ライダーV3」のオープニング曲を考えた後。
喫茶店のテーブルで2人が会話してる様子。俳優の宮内洋を見たような印象だった。
老舗割烹料理店の博物館デパートの一角。様々な名店が軒を並べて繁盛してる。白い割烹着を着てる店員。
棚には揚げ物や丼などの惣菜や弁当。まるでコンビニの棚のようである。
カツ丼ロールや片側パイ包み弁当など珍しい物もあった。
低身長の女性。過去に何かあったような表情。
マインドコントロール特有のもので−その娘は嘘吐きだよ−と聞こえた。
|