■映像マジックが濃いの
異様な東京コレクション。テーマが古物。懐かしい感じ。
サーカスかヘンテコSFのオンパレードみたいな感じもするけど、それが気に入っている。度が過ぎるとファッション世界の悪夢。
映画に使えそうな才能を少し見かけます。
出てきた服を買うのではなく、その才能で色々なデザインをしてもらう世界。
ここのところは60年代や70年代の映画やテレビドラマを良く見てます。
最近の映画やテレビドラマは大して興味が湧かない。なんでしょうね、簡単に言うと濃厚さの分量の差と思います。
これが、その世界の中というリアリティとボリュームの差が現れている。
フィルムでの温度差が出る感覚はまた別。
戦争映画だと豪華に戦艦が出てくる。戦争映画じゃないと出てこないワンパターンでもある。
その物や力量をSFやファンタジーに持って来ればいいのにと思う。
近代映画は考え次第でどうにでもできるレベル。応用の幅が狭い。
今のパターンは目立つ作品一発コッキリの調子。90年代に逆戻りしてダメ映画が増えて堕落する。
テレビ作品に偏った慣れ方をしていると面白い物は出ない。
物語を描くのも大事ですけど、映像マジックがまったく無い感じがして退屈。
面白い時期は映像マジックの舞台裏が沢山あった。
気になるというものがおあり?
■セレブという怪しげなベタを見た
ラーメンて油っぽくて安っぽいイメージが・・・。
服は1回着たら捨てるものでしょ?
身内の話をする。自慢する。比較対象にケチをつける。自分の話しをして世間とはかけ離れた一面を曝す。
どれも聞いた事のある化石の様に古い手。
作ったキャラでの売り出しは個性は出せても能がないので続かない。
自身の無知無能露呈の連続で遊ばれるだけの玩具になる。
無知は逆に迷惑を撒き散らす。無能は人が生きる術、人を助ける術を持たない。何も認められない。
あえて庶民というけど心地よい庶民向けじゃないので生き残りたいならそんなんダメ。
何事も品良く。
テキトーなアドバイスとしてはいっぺんハッスルに出場したほうが良い。
いつまでもあると思うな親のスネ
■ハリウッド版ドラゴンボールZ始動−FOX
ファンタスティック・フォー:銀河の危機を考えると可能と思う感じがする。自信を持った水準を提供できる感じ。
キャスティングイメージにおいてはどうなるかはやっぱり一番分からない。
国籍の違いで分ける方法は考えやすいけど実物は国柄の骨格の特徴があるので似ないキャラクターも多い。
色々準備して製作に入るまでにかなりの時間がかかる。
ナイトミュージアムの続編には期待。コメディやファンタジー物の新作は少ないのでアットホームにキープの線。
3作目まで出しそうだけど、飽きないように他にもオリジナルの新作を出す必要がある。
インディペンデンス・デイのリメイクは、え?続編じゃなくてリメイクなの?という感じですけど。
前作の先入観を思い出してしまうので続編よりは新しい尺度で関心と新鮮味を得られやすい。
色々と未定で2008年7月までには3作品とも撮影を完了させるって、腰入れてますね。
ただ映画会社が意気込んで企画するとギックリ腰になるパターンもあるので、まぁ心配いらないと思うけど。
海外は1個1個作らず、あれこれ数本決めてラインナップをパッケージにしてドン。
今こんなに色々あるよというオモチャ箱の方法をどこもしている。
意欲、企画、水準の3つが揃ってないとここまで踏み込めない。後は努力、運、タイミング。
リリースのラッシュが始まると今ある若干の停滞も吹き飛ぶ気がする。
いかにもハリウッドらしい動きだしそこまで改善と誘導性を視野に入れた計算づくかもね。
きらびやかなハリウッドですからギヤが入りやすい
■イモヅル式
ここのところ議員とか役人とか騒がしいですねぇ。いい加減に忍耐の限界通り越しているし。
映画やドラマで憎憎しげなの作ったらいいのに。
一般から怨まれて夜も歩けない不穏な空気になればちっとは恐がって真面目になるでしょ。
刺殺事件起きても知ったこっちゃないけど。
司法国家の癖して対策網を作らない挙句に当然アレコレですからシャキッとするのにむしろいい薬。
後でバレたら返せば良いとかの程度ですから、ナンボでも手癖の悪さが続くしその前にビビらせないと。
これ以上国民ナメないでくださいって感じなのです。
本物の社会のクズってのは人を騙して私服を肥やす人。時代劇の通りですね。
正義の味方にも色々な方法での裁き方がありますけど、現代の正義の味方ってなんだろう?
■実録ドラマ調、PS3修理まだ?初回からいきなり最終話
15日後手紙。何これ?。
お取り扱いの原因によりの一言と金額表示。
(なるほど原因はお客と押し付ける手法ときましたか難癖つけて原因を説明せずに昔より最悪)
(これじゃあちこちの人が泣くはずだね)
(にしても連絡遅い。とっくに修理しているかと思ったのに御蔭で新作ゲームができない・・・)
(当時の使用状況と環境状況のデータはじき出して連絡)
電話したって何時?午後8時と3時。酔っ払いのイタズラか何かと思っちゃうし、連絡取るなら購入世代を考えてよ。夕飯時とか。
(これお子様と親御さん相手のド素人と勘違いしてるみたい)
えーと2万5・・・どういう事?
補償期間ですが、ホコリを取りましたが直らないので部品交換で費用がかかります。
(こら酷いトンチンカンすぎます)
劣化なんだからクリーニングで直るわけないし言ってる事が不合理で変ですね。使ってまだ半年ですよ。
ホコリ掃除くらいで直るなら出さないよ。掃除してるって書いてあるのに。
(なるほど赤字影響対策なんだな)
ディスクドライブ関係は数多く扱ったので言っておきますけど、
これこれの用途を実際に数台用意してテスト基準クリアしてます?この部品のメーカーはここだよね。製品の品質は全て同じ?
シリーズの1と2を2台づつとオーディオもあるけど、故障のパターン同じですよ。
不服を部品の取引先と生産担当にも言っといてね。
少しお待ちいただいてよろしいでしょうか。
申し訳ございません無償という事で。
(数十秒後なのに・・・コロっと変わった、どういうこと?インチキ吹っ掛けておいてこっち気が収まらないですけど)
色々調べてみたけど、あーいうこーいう例の苦情も多いようけど。
修理担当者は新人ですか?
そうではないですね。
じゃ変だよね、なんで吹っ掛けてるのかな。
あちこちメーカーは製品の無償交換は多いし、過去の不都合から殆ど国民生活(以下略)にも載らないし、
お偉いさんが苦情を潰してると思うよ。信用にかかわる問題だし。
そうですねぇ。
それと1は掃除しやすいけど、2と3は密閉になったし掃除しにくくしたのって変じゃない?
(以下略マシンガントーク)
お偉いさんでも良いから製品を少しでも改善するように文句伝えてね。
今まで言った内容の記録大丈夫です?、という事でカクカクシカジカ(略)
なんだったんだろう?きっと悪い夢に違いない。
ソニーさん夢ブチ壊しちゃダメだよ
■たまに見かけるならスシ王子!
コメディテンションだけでシーン作りがショボショボですね。画になってないし物語と料理への情熱が感じられない。
映画化してもねぇ。
こういう場合は日本でウケない映画はアメリカでウケる。スシ好きなハリウッドへ持ってけとしかアドバイスできない。
テレビドラマの映画化のメディアミックス路線は下降が早い。とっくに通用しない気がするけど。
全部の映画を見るわけじゃないし、こっちの映画には金出すけどこっちの映画には出さないというのが殆ど。
客流れの取り合い。お客は会社じゃないから、お財布の事情がある。
■土曜プレミアム 「裸の大将」
ホトホト疲れましたって感じですので、タイミング良いね。
夏は映画放送しても気が滅入ってダブついてるし、視聴率はいいんじゃないかな。
物語はちょっと本物や1代目と違って脚本オリジナルの流れで独自性を大きくしている。
土地柄の建物や衣装も古ぼけた味が出ている。
放浪して画を描いておにぎり1個食べられる。
ドラマでは気楽そうな人に見えますが、毎回タダ飯にありつけるわけじゃありませんし話の抜粋。実話の中には苦労も色々。
お手伝いや居候、物々交換の時代の名残と人情味。
お腹は毎日減っていたけど、何不自由無かったと口にする人達も多そう。
なんだな。
■特捜!緊急出動SP
タイミング悪いね。公務員による犯罪多発や1巡査が一般を射殺する精神レベルまで落ちたというのに、
そんなもの放送してんじゃないよという感じがあります。自粛するなり空気読んだほうがいいですね。
個人問題ではなく全体にそうした状態の蔓延と発生率がある証拠。国家公安危機の直面として見てもおかしくない。
あえて放送しても逆に腹が立つ意識が上回る。
大した中身も無く職種の評判を回復するためによくやる公共放送を利用する手法ですし。
テレビ会社でヨイショしても新聞社のブンヤさんは公安から独自のネタ貰えない。合同で平等図ってる今時。
非現実的な現実を見てください、
これが理想のデカみたいなドラマもちょっとやそっとでは視聴率取れません。
手が空いてません
所轄っていつもそう
ブラブラしているのを数人見つけた
思い込み、身勝手、酒臭い、変態、逃避。職務放棄、連帯責任取らないは当たり前
ケーサツってなんなの?
■女神の勝負食−石田えり
久しぶりに見たなぁ。
運動して体も絞ってるみたいだし。
結構ベテランの俳優女優さんでも日課で運動するんですよね。
で、
その後の人生の楽園で西田敏行がナレーションしているという洒落た構成。
■黒澤明ドラマスペシャル・第一夜「天国と地獄」、第二夜「生きる」
キャスティングを見る限り、ああなるほどという感じ。元々は東宝さんの社会派作品ですね。
今時やるって事は団塊の世代向けかな。
それ以外の世代は知らないし。キャスティングでウケる世代の差分をカバーしてるけど。
普段見れないようなシーンがあるかなぁという感じで眠ってしまうかもしれません。
黒澤作品という感じは別に思わない。「天国と地獄」だけ松本清張という感じがする。
エド・マクベイン物なので分かりやすく流れを掴める。推理物としてだと風呂敷を開けすぎて全容が丸見え。
「生きる」のほうは何度かテレビドラマになってたようなタイトルっぽいですけど。
■ネット難民ねぇ
商業地区といっても自営業のお店ばかりですし、おまけに連絡先がないと仕事に就けない。
宿無しにとっては住み着くのにギリギリの線だとしても働き口を見つけるには場所が悪すぎますね。
短時間短期間の日雇いしていてもキリがないので全国の大口の受け入れ先も確保してテコ入れしないとダメ。
都会で仕事にありつけない?
これじゃ、よそから人集めて物価上げて税金上げまくって当たり前の様に都会を気取っててもなんだかなぁ。
議員さんや知事さんはどうするのかな。
田舎暮らしのほうが負担が楽かな〜とは何度も思った事はありますけど。
早く解決しないと一日の稼ぎ分程度なのに人を殺めるロクでもない方向に走られて社会が危険一杯になっても困りますし。
ショボイ強盗でわざと刑務所に入ってタダ飯にありつこうとされても困りますし。
雇用の割り振りだから政治がどうにかできるんなら今に至ってないし。
この先の未来も暗いですねじゃ、どうしようもないので。
若者の人手不足とか毎年ナメた事抜かしている所が雇えば良い感じもしますが。
外国人の就労者受け入れも多すぎだね。その分、自国民の働き口が無くなるってのは馬鹿みたい。
政府間のあれなんだろうけど賃金が安いから企業が大勢連れて来て就労させる仕組み。
どういうわけか外国人地区に早変わり。
プレハブ長屋と電話さえあれば就労も貯蓄もかなり違うんじゃない。
国が住まいと連絡先も無しに事業主に仕事の受け入れ先をあっせんさせようとするから毎回繰り返される。
ネットカフェに金注ぎ込んでる負担の状態を先に無くさないとね。ネット上を見てても仕事もロクに見つからないでしょうに。
映画の物語はまだまだ甘っちょろいです。というかわざと甘っちょろい風に作ってる。
バカバカバカ
ローズってどんな人?
見たこと無い
■気象前線、気温4度下がりました
ヒートアイランドって感じは猛暑の時だけ影響が高いみたい。
これで電力不足の心配も無いね。逆に涼しいくらいです。
高層の建物で風が吹き抜けない原因があるならそこから環境税踏んだくれば良いのに。
敷地狭くしてドーンと高いの建ててるんだから。いいでしょそのくらい。
エアコンには税金かけないでください・・・。
映画の話は・・・何か無いかなと探しても頭ポカーンという感じなので。
ニュースも芸能人の話には興じてるけど目を見張る面白い話がない感じ。やっぱり作品頼りですね。
評判が良いのはどのジャンルでも1度くらい見てもいいんじゃないという感じですけど。
最近の映画って写実的ばかり。不思議な話が少ないので個人的には退屈しがち。
■どすこい
高砂親方もう帰国しちゃったの。弟子と師匠という感じよりはプロモーター。
2人の関係も大事と目されていただけに期待はずれ。
他に弟子はいるっていっても看板をマネージャー任せにしてこんな適当こいてる感じの親方じゃいらないでしょ。
朝青龍からしてみても親方いらないか。なんかゴタゴタしてそうな話も過去から引きずってるみたいだし。
居てもらっても今は邪魔臭いだけだろうし。親方が治療に協力できるくらいなら今の様になってないし。
事実上のと言っても、ここまでやっておきながら引退はないでしょ。
場所に出てくる前に会見が色々あると思うけど、ふんぎりついたらどんな感じの雰囲気なのかが重要。
母国で肉体的な治療はできるとしても精神的な治療、基本的な思考が伴わないとズレが残ったままになる。
母国に行くとなったら顔出してノコノコ外出するんだから解離性なんとかや演技でもなくてシューンとしてるだけ。
人間ですからね。
酒飲んで発散する癖は無くしたほうが良いかも。
あの表情だと一言発するのにもおっくうな感じ。大草原で大声吐いたほうが良いね。
問題以来、親方の顔も見たくないというほど嫌われているからあまり報道に出てこないでいいのにブリ返して逆効果。
朝青龍が治らないと親方も嫌われたままになるので他人事じゃない。親方の動き次第では擁護論も薄まる。
横綱の給料って結構凄いんですね。びっくりしちゃった。それプラス色々な売り上げの収入もあるわけだし。
大関クラスでもうやる気がかなり違うんじゃないかな。
日本人力士が弱いだけでしょなんて声もあるし、皆さん一発かましてください。
豪快に快勝してくれると気分も違うし。
メタボブームなら相撲部屋に弟子入りしませんか?
トマトちゃんこ
・
・
・
ピザ頼んで良い?
■ヴェネチア国際映画祭
作品のラインナップは二番煎じが多くてイマイチな感じ。
形骸化が進むから作品そのもので盛り上げないと長続きしない。
イタリア映画が少ないので各国から寄せ集めばかりになる。
毎年小細工の利いたイベント話はもう飽き飽きしているのでイタリア映画の真髄を持ってきて欲しい。
■テレビドラマ
視聴率は苦戦してますね。12%だったら興味ない番組。
視聴率が取れない作品と番組作りがどういうものかを知るなら役立ちますが。
秋の編成で大ナタを振るうしかないようです。
演劇よりゴャチャゴチャしすぎて物語や映像の価値が下がっている。
フレームの中が少人数のほうが物語の流れを掴みやすく見やすい。
物語自体に関心が無いと同時刻には別の物に興味を示す。
結局その日の物語が何だったのか記憶に残らないと次回も見る気が無い。
ウケやすい同じ方法をどこも一斉にやってしまうし長くやりすぎてしまう癖が早飽きの原因。
何に注目しているかといえばタイトルさえ知らないまま。
■なぜ生ませてくれないの?奈良県
根本的に産婦人科を増やさないとダメそうだね。開業する人はどのくらいいるのかな。
今回2度目。3度目を起さないよう早く改善しないと。
基本的に人が生まれてこないと産婦人科以外のお医者さんのお世話にもなれませんよ。
■まだまだ続く世界陸上
短距離王者タイソン・ゲイもすっかり人気者。
ゲームソフトにならないかな。室伏選手やタイソン・ゲイとか出てきたらプレイしたいかなと思う。
■世界陸上
エチオピアの長距離皇帝ベケレが凄い。見る価値がある選手は一味違う。
自国の選手贔屓している実況が始まると負け確定みたい。
スポンサーついてるから名前連呼しないといけないようになってる。
1位の外国人選手からコメント取れてない。
イシンバエワの寝てるシーンばかり映していたけどテレビ映像としては最低。
世界陸上の次世代を担える日本人選手がこれから先出てくるか不安。王子不在。引退相応の在中も目立つ。
身体的なバネよりも成長を限界まで早めすぎて逆に老化が進んでしまった所も目立つ。
この先ずっとトップが取れないだろうという感じならつまらなくなる。
他国にまでやってきてトップを取る外国勢のポテンシャルの高さは単に練習や身体的な事だけでは追いつかない。
今のレベルは少々高くても参考にしようとは思わない。他所の国の学生のレベルにも負ける。
過去の記録より劣るのは話にならない。爽やかな顔や弁は要らない。必要なのは記録だけ。
自己記録更新は他の選手もしてくるので滅多に追い越せない。
スポンサーもついてメディアも追いかけて待ち受ける結果。負けると目も当てられない敗者の姿。
勝利は爽快なほうが良いに決まっている。
トップを取り悠々と帰国する外国人選手達。普段スポンサーもつかずマイクも向けられない選手もいる。
敗者のヘラヘラした笑顔もいらないしCMもいらない。
のうのうとマイクの前に出れるのは集中力と緊張感がズレてる。出てこなくていい。
指導側が万全でないと判断しきった発言には出場するからには聞く耳持たない。
負け続けの選手に健闘を称える気は無い。
出場メンバーが決まった時点での過去の記録を比較して、既にそこで目も当てられないものがある。
ホームグラウンドで負け大国。こうなると世界陸上以外のスポーツの種目に目が向く。
こんな感じでは期待を削がれ到底次回を見ようとも思わない。
次回の視聴率は厳しいかも
基本を置いて頭ばかりで先ばって小手先の練習を取り入れ駄目になった選手は今まで山ほど居る。
常日頃の練習で感覚を得ようとせず別の方法をやっても効果が出ない。
悪あがきをすると引退を早くさせるだけ。勝手な思い込みだけで練習して成果を出してないまま出場する。
色々してみたがる傾向の問題外も多い。数年前に結果を出していた選手がちっとも伸びてない。
世界レベルで戦える能力の価値が当然必要。
スポーツは20代後半になると変な事をしだす男子選手が多い。
変なことをしてもコロッケにつけるとしたらケチャップと醤油にするかという違いくらい。
不完全な結果では幸せを感じられません。
バカバカバカ(ローズ)
■何かいいものはないかなぁと
被災の延長線上に仮設住宅。つまりは避難生活の意識状態で閉じ篭りがち。
戻る家が無ければ花を植えたり草むしりをすることも無い。花壇くらいは置けるだろうけど。
日常行動が狭くなると気力体力が落ちる。
よく行ってた店も遠くなるので違和感が出る。
懐も固くなるので気晴らしで遠出が滅多に出来ない。
孤独死ゼロを目指すには自由度の高い日常と周辺環境が必要になってくる。これだけは本人の考え次第。
区画整理は道の舗装、庭先、塀まで少し入れて空いた所は貸し出しにすれば将来的にも循環できる。
一時経過したら出て行くタイプは使えない。
庭木が1本も無い状態だけはかなりのストレスになる。だだっ広い上に植林が少ない土地なら落ち着けるはずもない。
前回の教訓で分かった事が今どれだけできるのかイマイチ分からない。
■カップ麺激戦区
各社主力は担担麺。
お手軽という意味では袋からソースを出すタイプだと面倒。
油っこい、具がショボイ、ス−プがマズイの3拍子はボツ。値段が高いのは発売してもヘタる。基本的に200円以内。
唯一ゴミ捨てで一番楽なのはカップスターの紙容器。袋麺より環境に優しい。
スーパーカップも紙だけどギザギザがないので手に持つと熱い。
この夏に目立ったのは種類が増えたマルちゃん。
チャーシューメン伝説は・・・具多に1つだけ。最初のシリーズは油スープがキモかったけど今度は大丈夫かな。
ノンフライは好きだけど茹で上がりが遅くて困る。
茹でムラがあって茹で上がらない箇所が1センチくらい発生しやすいから麺の材料にまだ改良の余地がある。
伝説のクイック1じゃ困るけど。
スパゲティソースみたいのがあれば担担冷奴やら坦坦素麺もできるかな。
料理にパンチがない
■白い恋人賞味期限切れ
賞味期限切れの恋人ってねぇ。お菓子の話ですけど。
社内体質が原因の場合が多いですね。
商品そのもので客の取り合い。消費者が他の物に流れていくのは簡単ですから。
嫌いな食べ物と同じくらい生理的に受け付けなくなる。
ゲテモノに匹敵
■館長の本当に恐い家庭の医学−熱中症
脱水症状だけでなく痙攣や内臓出血まで。人間だけでなく動物も。
特定地域に居た経験のある人や子供の頃を考えれば久しぶりかなと感じるフライパンのような気温ですけど、
突然気を失うからナメたらいけませんね。
催し物ほど病院への搬送が多いので芸能界もお客さんへの気配りが必要。
■お腹減った
節電ねぇ。家の中に居ても熱射病になるし。
大手が補助にソーラーパネルとか使えば良いと思うけど。
劇場公開向けばかりでソフト向け作品が少ない。
怪奇物は無いね。ホラーはそろそろ下敷きがつまんないし遠目がち。
東宝さん血を吸う新シリーズでもやる?
開放的なドラマ作品が増え、最近ホラーやアクション作品を作るのが著しく難しい傾向。
ソフトリリースの特定ジャンルは既に底打ち状態。
特別企画のドラマや洋画劇場は見てるけど、感想も特に無いし熱が入らないね。
無難すぎるのも逆効果かな。
ゴムっぽい牛丼
■暑いといったら100円
「Another Century's Episode 3 THE FINAL」
このゲームオープニングは毎回良いですねぇ。新機種にしないと種類も厳しいかな。
前作のメカはいらないと思うけど、真ゲッターロボが登場?
※プラモ狂四郎が出てきた。
こういう日には昼間と夕方に打ち水。
まだ半年なんだけどPS3が故障気味。2層の映画DVDだけを認識しないだけ。なんだかね。
色々な隙間からホコリを良く吸い込むし、光学部品の耐熱構造に疑問・・・。
つけっぱなしで眠った時の熱で壊れたかな。レンズが付いてるプレイヤーにはよくあるし。
2は大丈夫だけど3のソフトが無理になってた。えーと音楽CDは・・・微妙。という事で修理。
PS3なのにPS2だけが動く
■トマト増
輸入でドカドカ増える様子なので、安くなるかなぁと見込んで。
沢山食べられる料理は何か考え・・・(思考停止)
酸味の食欲増は大変に良く効く。お肉料理とはバッチリなんだけど味付けすると濃くなったりしてしまう。
サラダを増やすと水っぽくなってしまうし。ハンバーグにはちょっと塩辛い。ハンバーガーならパンの分で緩和するけど。
夏はツナもいいけど、ひんやりロースハムもいいんだわ。とりあえずレタスばっかりです。
夏パスタは胃から胸焼けるので毎日は無理。
3週目で野菜が60円前後ほど値下げ。値上がってた分が戻っただけだけど。
この夏はスプライトゼロとカルピスと午後の紅茶ストレートと麦茶
料理映画も増えそうだけど小難しいドラマでどこか気取りすぎかな。
1品系統で軽いほうが食いつきやすい。聞き慣れて無い料理はちょっと敬遠。
マンゴーの輸入がもっと増えるけど、九州は大丈夫?
価格競争に突入したら少し調整を強いられるかも。食料自給率は中々増えないし。
差をつけるとしたら梨の方が楽かな。
■映画興行成績
公開作品は多いものの、あまり目にする機会もないので見てくれよという感じの押しが足りません。
態々何を見ようかも考えないし、ほっといてもさらっと流しちゃう。
8月1週目を向かえ、7位まで子供向け。オール子供向けまで3作品足りませんでした。
アニメといってもテレビでも見かけない新顔作品は時期的にランクインしてますが維持力があまり強くないみたいです。
お盆明けから少しずつランクインが入れ替わっていくので週末以外はファミリー向けジャンルが厳しくなってくる。
この夏の大人向けは平行線。目を見張る材料に乏しく注目度が薄いので儲けにならない様子。
来年もこんな調子だと大変ですね。
「TAXi4」「阿波DANCE」「ヘアスプレー」の3つには今期注目してます。
■こんな大相撲の話はもう嫌
「朝青龍」もうスポーツニュースじゃないし、むしろ不快で視聴率が下がるネタの気がする。
仮病も使うし場所ではモンゴル相撲にも無いほど喧嘩腰。若いのでその点の忍耐力の弱さと発散力は構わない。
故障して診断もしておいて師匠に一言断るように念を押されても黙って海外へ行く人間性の問題。
先にするべき事をしなかった大人としての信用性に欠ける。母国の子供達のためなら尚更。
なぜこんなにいじめられるのかというのは騒ぎが金になる報道を気にしすぎ。
自分に都合の良い理屈を展開した世界に入るのも芳しくない。狂言癖がお構いなし出る癖が付く。
同じ民族の活躍を賞賛する所か妬み勘繰り周辺に当り散らす性格。キレやすいにしてもワルすぎる印象を与えた。
モンゴル紙面や国籍の人達が日本が小さい事にこだわり過ぎると言う割には朝青龍が重く考え込んでいる違いがある。
説明にも出てこないで閉じ篭り。恥ずかしくてどう矛を収めるか見当も付かず自責の念に駆られているだけと見られる。
師匠に迷惑をかけっぱなし。自分の事だけか人の事まで考えているのか明確に浮かぶ点。
国民的英雄とまでは名声を馳せるにしても出稼ぎ格闘技スターとは違う。野放し状態でもないし学生でもない。
高砂親方は自分の所の看板力士だからというわけでもなくゴタゴタは誰でもコリゴリのはず。
伝統国技だろうと海外人力士は元々多いので海外人力士を態々嫌う理由が無い。
相撲界は長年人気のハワイやモンゴル力士が多くそのうちの1人。
むしろ積み重ねて悪人の様に嫌われる事を平然と続けてきたのは本人の自業自得。何が不徳かというものが分からない。
睡眠薬で寝るくらいなら鎮静剤に変えて徹夜で考え抜かないと建て直しに時間がかかる。
いつまで経っても、気持ちの上でふんぎりがつかないのは当たり前。
戻って来た後のイメージまで思い浮かばないほどの存在になってしまった。
スポーツニュース史上こんな醜態の不快なネタは他に無い。
謝る必要が無いと括っているなら説明に出てこない。簡単な事にたった一言謝れば解決する。
それができないなら問題点を理解しておらず反省無しとして見られ続け引きずるだけで解決しない。
気分も体調も良くなったからといって土俵に平然と出てこられても、すんなり受け入られるどころかブーイングになる。
事情を説明する機会の場を設けられた時にしか事態が進展しない。
長年積み重ねてきたキャリアも恥を忍んで立ち向かう姿勢があるかどうかにかかっている。
他人からすれば嫌いになったから、あなたはもういらないと突っぱねる事も簡単。
八百長報道の問題の時と見方が逆転してしまっている。
急性ストレス障害は自覚が無くても長い人生でいくらでも起きる。他人の手で診断や治療をしてたらキリがない。
俺に構わず1人にしといてくれというのは仕事柄無理な話。だだこねる子供の歳じゃあるまいし。
このままルーズでいられる訳も無いのでどう決着をつけるか。
裏切られたようにショックが大きいのは大相撲協会とファン。あんたじゃない。
最初の問題から話が摩り替わったのが情けない。これ以上ウダウダする話なら必要無い。
プロの世界だけに、いっそクビを宣告したほうがゴタゴタせずに済んだ。
親方を相手にしないなら部屋をクビにされるのが普通。当然親方の責任も問われる。
大相撲協会が本人との話をつけず処罰を与えるのを先走った責務もある。
関知してないで1人足りない運営をこの先どうするのか。周辺に迷惑をかける。
いつものようにガツンとキレまくってた威勢の良さもどこ吹く風。自発性を出せばとっとと片付く。
重さを痛感しているならさっさと出てこい。理解して無いなら帰れの2つ。まず人としての責任感を示す以外に無い。
それが最大の治療。このケースでは医者に頼っても見当違いで完治しない。
不快な話で盛り上がってどうするの。
横柄vs謙虚
医者より小学校の教師
あなたがそこにいるのはあなた自身が引き起こした事によるもの(ジェームズ・アレン)
巡業の間に謝罪行脚兼ねるのが一番
■正義の女神アストライアの天秤
どこかに落ちてないかなぁ。品物なのか生き物なのか分からないけど。
■マンガにもない朝
玄関を開けて庭に出たら蝉が30匹ほどバタバタ飛んだ・・・。
■熱波な雑記
2007年度板 「怪談」、「牡丹燈籠」
丁寧な時代劇ですね。
あまりに暑いので「雪女」を調べた。青梅が郷らしい。「雪おんな縁の地」の碑がある。
この付近は昔5回以上行った事がある。
各地域も色々話が違う。都市伝説の範囲。巫女さんか物怪か精霊か分からないけど。
現れる理由には男を連想しがち。でも別に男女関係は付き物ではないようで話に広がりがある。
ちなみにその人がいると雨や雪を降らせるという意味も近年ある。
雪男は物が違うので関係は考えるべくもない。むしろ考えたくない。
果たして雪女は各地に何人いるのだろうか。それは理想とする姿か、まったく異なるものか。
昔の伝奇のまま。現代では出没した話が作り話でも噂でも出てこない。
日活。
ホラージャンルが見当たらない。開拓する余地はあるのかな。
ドーン、ズンズンヒャ〜♪
(派手な魔界スタイリッシュ登場音楽)
「風呂沸いてるよ」
「・・・」
「夕飯は・・・カキ氷の山!」
■どすこい朝青龍に厳罰の3点セット
忍耐を求める意味。その時の事例だけで済まず1回でも問題が出ればその時点で終わる。
その間に辞めるか決めろという意味。辞めたいなら辞めて構わないという出方になる。
弱体化で消滅する意味。身体と勘を取り戻す事が出来なければ転身しかなくなる。
あれだけ動いていたので治療専念はとっくに関心が無い。
どちらにしても各種の爆弾を抱えた感じ。
皮1枚。そろそろ衰えてきているのではという感じも明らかにある。勝てる力士が増えている現実もある。
素行に表れる通り26歳だと精神的に調度マンネリ化し始めているので誤魔化しながらの部分も増えてくる。
冬場所の対戦力士は顔を見れば自然と綱取りで引導を渡す意気込みになる。
暴君・呂布に負けるやられ役程度の力士は逆に必要ない。朝青龍よりも心技体で強い相撲が求められる。
当人も自分との戦い。後10年でも続ける気があるか。
今の自分に勝て!
■青春の夢追い人、阿久 悠
歌の分野では何かしら目に付く作詞家の燃える星。
知ってる作品が一番多い。メドレーが聴きたいね。御冥福をお祈りします。
あまりに大きすぎて大した事は書けませんが、歌に命が吹き込まれ活力にみなぎっていた印象。
作詞を楽曲に乗せ歌手が言葉に発して流行が訪れる。歌が楽しいと自然に思う。
常に流れを読み取っていた時代の先駆者。
この人阪神ファンなのに巨人はないでしょ。
■マンガのような1日
エアコンから真っ黒クロスケが降って来る。
庭の手入れ、家の修復、公共工事に100万円以上。(無理)
パソコンが故障した。
新潟に呼ばれる。
勘弁してください。
■蝉と共に猛暑がやってきた
ひんやりしてそうな「明治ぷぷるん」のグミソファーがほしい感じ。
■雑記
ビリー以外の輸入ダイエットネタは興味ない感じ。
激ヤセと板チョコ発言は魅力半減。逆に気持ち悪い印象も与える。
とにかくどれも炭水化物の摂取を控える事が重要なんですけど家計に響くのでそうもいきませんね。
今年の夏は冷奴
■面白くない結果ばかりのプロスポーツに喝!(親分)
AFCアジアカップ2007 サウジ戦。
まぁまぁかな。まだまだかな。何から何まで下回って気持ち悪い感じだった。期待できる動きがない。
ビデオ研究で戦練った割には集団戦のマニュアルという感じで臨機応変が遅れがち。
逆に対戦チームに研究されたらこっちの荒だらけは見つかるのでそれもカバーできないと対処しきれない。
似たようなプレイはヴェルディが誕生した頃からずっと続いてる。
後半はバテ気味でポジションの上がりが遅いのが目立つのがよくある。渡す相手が居なかったりするのがいつもの癖。
ボールカットが常に悪いので執拗に追わない足も出ない。相手が後ろに詰めているのでキープ時間が長くなる。
対戦相手のチームがボールウォッチャーとか下目に見てると逆にボールウォッチャーになる。
コーチや監督が状況の攻めに見とれていて選手交代が遅れていた感じ。
サウジは近づいてくるプレッシャーがネチッこい。相手は時間稼ぎもしてきたし。
上のランクで勝てるサッカーなのかは毎回流れが違うので判断できない。
時間ギリギリのコーナー最後なのでキーパーの川口が最後に上がっていった。
外れてピーですから、もう1回分の時間が欲しかった感じ。
今のチーム構成は大した補充がきかない。ピッチピッチ。オシム流の指導の中身はプロ前の段階で常識。
腰疲労骨折の朝青龍、モンゴルでヒデとサッカー。
相撲よりもサッカーを選んだ?
タイミングがよすぎるというか出来すぎてるのがこれまたなんとも。
本国のイベントだから子供たちの前で横綱健在を見せたいのと断りきれない感じもあるだろうし。
疲労骨折でも調子がいい時と無理な時があるのかな。
安静を選択しなかったのがどういう結果になるか。
いつもそんな感じの関取でも、これ以上はもう愛想が尽きた感じがするけど。
協会は目くじら立てるけど横綱ですからクビにするかどうか難問。
国技ナメてますか?という感じよりもそれ依然の問題。
社会に迷惑を及ぼす中身ならともかく、素行不良程度なら人格と品格の事は客側から見れば大したことじゃないし。
動向が気になりますけど、どうでもよかったり。
マスコミにとっては大きな話になったほうが美味しいでしょうけど。
旭鷲山の苦労を考えれば爪の垢でも煎じてという感じなので青すぎ。
■新潟観光
地震の影響は大変らしいですけど、
風評というか。また何か出てくるんじゃないのとか考えもあるし、またドスンと来るんじゃないのとか。
放射能のドラム缶は別に脅威とは思ってないけど数分で死に至るとかいう燃料廃棄物のと混同してる部分も。
そこまで調べないし。アピールは今の所ちょっと反応しないかも。
被災と断水した地域とそうでない地域の細かい区別が分からない。報道でもそこら辺はさっぱりでしたし。
全部ひっくるめて新潟になってしまっている感じですね。
復興のほうを先に終わらせないといけません。ストレス材料は全て無くしてから。
いくら近隣が無害でも水だ食料だ住まいだと色々苦しんでいる人たちがいるわけで。
頭にモヤっとした気持ちが沸くので羽が伸ばせない。
マスコミ報道で安全宣言でも出ない限りは日にちを待っても厳しい。
散々惨たらしい惨状を見せ付けられた挙句ですし。
行楽シーズンだから厳しいね。
えーと新潟県出身の有名人はと・・・ふむふむ。大勢が一役買えばアピール度が違うかもよ。
ジリリーン♪ 「◎◎でございます最近の政治どう思います?投票お願いしますねぇ」
「はい」
(アンタそんなことしてるならドラえもん募金でもしたら?)
ガチャッ
(選択の自由を奪うんじゃない ブツブツ)
■興行成績−第二次商戦
このままで行くと1位から10位まで子供向け作品という現象が起きる予想がかなり高いです。
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
トランスフォーマー
レミーのおいしいレストラン
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!
電影版 獣拳戦隊ゲキレンジャー ネイネイ! ホウホウ! 香港大決戦
劇場版ポケットモンスター
西遊記
河童のクゥと夏休み
ピアノの森
シュレック3
それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン/同時上映:ホラーマンとホラ ホラコ
順位は分かりませんが、こんな感じと予想してます。
子供向け作品に対抗するキラータイトルは見当たらない感じなので各社がどう凌ぎを削るか見物。
8月1週目以降から入れ替えが変ってくる。
先行作品の生き残りをかけるか新作を重視するかでも悩む事となるでしょう。
もう少子化の影響は関係なくなったみたいですね。
若者向け大人向け作品のほうは厳しい夏を乗り切らないといけない。
夏は鰻や穴子・・・他に無い?
スッポン
■トランスフォーマー
予告編のセンスが悪い。殆どのマシンがゴリラにしか見えてない。
スクラップの塊を見せられるくらいなら見たいとは思わないので骨組みはしっかりしたほうがいいですね。
■呪怨 パンデミック
芸人6名がアフレコしたっていうのでパロディアニメと勘違いしてた。
■雑記
涼しくて極楽。これで落ち着ける。
世界アマチュアゴルフ選手権では5位までの選手を注目してナイトいけません。
100人以上が参加してます。プロを見てきた専門家はどう見てるんでしょうね。
マスコミもタイガーウッズ並の選手になるジュニアを探してるでしょう。
その歳でこのスコアという厳しい判断を入れるとプロ入り後の期待感も変る。
どういうわけかアイドル化優先で上手な人は注目されないですね。マンガのように注目できるほどでもないし中身はシビア。
その時その時の上手な人をピックアップしてくれないと。
ある小さいゴルフ場ですが、
ロッジに生臭い臭気がいつも夏に臭っていて原因が分からない。
生ゴミ跡地なのかという話も。池の付近が臭っていても泳いでいる鯉はピンピンしていたのでますます分からない。
元々は廃寺の墓地で湧き水が多くバンカーや池からガスや油の混じった汚泥と一緒に卒塔婆が浮いてきたそうです。
もちろん土葬ではなく火葬の頃ですから骨は1つもなかったらしい。
もうそのゴルフ場は潰れてますが陽炎のようなものが見えるほど空気が澱んでいるので近寄らない事にしてる人も多い。
病院が墓地の上に建つという話も多いですけど、そういった類と同じなので珍しい話じゃないですけど。
知人が言うには親がそういう話をしていたということ。まぁ30年前の忘れていた話です。
幽霊は出てこないので面白くありませんけど。
気味の悪い話だけなら山ほどあるけど幽霊が出てこない話は全部忘れてる感じ。
実際の幽霊は・・・見たこと無いですねぇ。
子供を覗き込む鎧姿の侍さんたちとかは食らいましたけど。まぁ風邪で距離感が無いほど頭フラフラでしたし。
関東の特定の所に多いんですよねこの話。
そういった付近の裏手の山の中とか大昔のお墓らしいものはあっちこちにありますし。
雑草の奥へ進むとお墓が1つだけポツーンと建ってるのもあります。
ものすごい違和感があって最初見たときは固まりましたけど。
本多忠勝のお墓から言うと、そういうお武家の物は1箇所に集まってますしそれらとは大分違いますね。
まぁ関東はお寺だらけですし不思議はありませんけど。
壁をすり抜けてくる白い着物姿の幽霊とかは冷たくて窒息しそうで大変ですけど夢ですし。
隊列を組む兵隊さんは夢でも見たこと無いですね。
■雑記
長雨続きでも結構客入りするんですね。
この時期は1位から10位まで見てると子供向けのほうが儲かるみたいね。うまいことやってるなぁ。
昔の時代劇みてたら倖田來未そっくりの女優さんが居た。
という事は高島田と着物が似合うんじゃないの。黒々とした眼張りといい。
どうもねスタイルの割に何か違うんですよって感じはそのせいなのが分かった。
夏場のテレビはキーンという音と横波ゴーストが多くて不快。
調べると23区外をしっかりカバーしきれてない局が多いので改善すれば実質視聴率が上がる。
新東京タワーで十分カバーできるか知らないけど。
映りが安定してるのはNHKと東京MXだけだからね。何がこうも違うのかその点も調べないと電波だけじゃなさそうだし。
「ブレイド3」
何だかんだブレイドだけは見てしまう機会が多い。
安いロケ現場にギャングなヴァンパイアには興味ないけどレミングス。
これドラキュラのクリーチャーが出てきたけど、まるでプロレスラーみたい。
復活シーンも無いしズングリムックリした体型だし時代遅れの野蛮人。ドラキュラグッズの店でコケにされる始末。
無駄の多い演出。アクションベースにホラーコスプレの割合。ドラキュラに限っては幻想的な視覚効果のほうが良いね。
篤姫の商標登録?
寄生手法だね。みかじめ料みたい。人名さえ先に登録したもの勝ち。NHKなら毎回特許庁にコネコネだもんね。
でもそういう手法の印象は悪いです。
ドラマの予定が決まった頃になってから独占だのと言っても無理。
特許枠の範囲を改正するのも多すぎて無理だし。
あんたら働く、わしらは楽するだけ。へっへっへ。だと恐ろしいけど。所詮はビジネス合戦。
■金田一耕介風味のホラーを出荷しました
ないよそんなの。
■雪女を出荷しました
1人じゃ足りないかも。涼しいから現代劇でもいいよ。
■蛇女を出荷しました
生臭そうだ・・・。
■口裂け女を出荷しました
本物がきたらどうしよう。
■原発からヨウ素131、同133、クロム51、コバルト60の放射性物質が検出
黒澤明はこういう事態を恐れていたか。
■田中邦衛の映画祭
2007年7月14日山形。ちっとも知らんかった。
■時代劇ドラマ
水戸黄門−宮古。時代劇には滅多に無い鯛のお刺身フルコースには驚いた。
新シリーズ「素浪人・月影兵庫」映像感覚はいつもの東映の機材かな。
テレビ映画っぽく映りこむので俳優と風景の一体感で開放感がある。
松方さんは賀来さん古手川さんで両手に花だね。雰囲気的に結構振り回されそうな感じがするけど。
いつもはVシネだけど珍しく小沢仁志さんもレギュラー。今まで培った存在感に期待。ドスとハジキは無しです(笑)
見ないと斬られちゃいます・・・。
高知東生さんはすっかり時代劇俳優としても板に付いた感じがしますので安心。
主役の髪型も今ではすっかり見られないので懐かしい感じ。
堅苦しいのと違って大分ひょうひょうとしたノリみたいなので御見聞。
これを最後にテレ朝の時代劇枠が無くなっちゃうらしいので困ったもんです。
終わったら今までの作品をDVDにでもしてもらいましょう。
他の番組にしても視聴率は変らないと思うけど。NHK大河で視聴率20%前後だし、違いはさっぱり分からない。
NHKしか綺麗に映らないという所も多いんだろうな。色々な話を纏めるとそんな感じですし。
で、枠が終われば東映さんはVシネ時代劇もできるんじゃないのかな。
■HERO'S
ポテンシャルの鈍さと持ち込んだ状態からの決定打に欠ける。
海外側マネジメントの選手のほうが期待が高い。
パンチが入る距離で手を出さずフットワークばかりしても判定落ち。
寝技対策も進んでいるようで倒した所で十分なラッシュも行えない。
最初の頃のPRIDEにしか満たない内容も目立つ。これじゃファイトマネーは増えない。
逃げ足で攻めあぐねている選手は判定か負けに持ち込まれる事が多い。安定と積極的に打撃に走る選手がよく勝つ。
相手を倒しておいてあまり手が出ない選手はスパーリング慣れで人が良すぎる。
決まったパターンでしか決定打を出せない選手ほどこの先は難関。
■海の日
何かと事故が多いので休日じゃないほうがいいんですけどね。
ゴミは散乱したり流れ着くし溺れたりする人が出たりろくなものじゃない。
いざという時に連休だと色々な所がお休みだったりして結構困る。
海なんか海岸にしかありゃしないし何も無い。
新潟県地震また。
こんな派手な地震が毎回来ると住めたもんじゃないです。
どうしてもなら、どの市に住めばいいかという感じ。他人事じゃないです。住んでないけどお家がありますから・・・。
毎回改修なんかできませんよまったく。毎回食らってたら気がおかしくなる。
起きてる時はとっとと外へ出ればいいけど、寝てる時に地震に襲われたらそのまま寝てるかもしれない。
視察や配給物資は早くなっても、やっぱ住まいが命です。
地震がくると頭が回る感じかなり揺れるし数秒で1階が潰れると逃げ出せないね。
どのくらいの時間で逃げ出せるかにしても高齢になるとよほど厳しいと思う。
震度6強なんてコンクリでガチガチに固めた重い建物か鉄筋入ってないと完全に潰れるのは防げないでしょ。
■マンガのような1日
エアコンが大して冷えてない湿った空気を送ってくる・・・。窓は曇るし光が点滅してるし怪奇現象が起こってる。
エアコンが無い部屋のほうが涼しいんですけど。何がどうなってるやら。
気分的に死活問題。修理直るまで晴天だと困る。熱帯魚も茹で上がってしまう気がしてくる。
DVDの山を片付けないといけないし。
湿度80なので修理してから次回。
■気分はとんこつ ラーメン風呂(箱根)
面白いニュースだなぁ。今年の見出し10本の指に入るね。
たまに面白いネタ振ってくるのはギズモードとロイターと時事だね。
風船とソファだけで空飛んでるのもあったけど大丈夫なのかなあれ。
■任務完了
ネックス、コーラに続いてスプライトゼロが出た。
カロリーのエネルギーが取れないのも結構体力持続しないけど、いいんですかね。
ファンタやドクターペッパーのゼロは・・・どうなんだろ。もうメタボには年齢関係ないからね。
■「段ボール恐怖の肉まん10年前から」
これはもうホラー。汚染食品は殺人行為に匹敵するので極刑。歴史と国を代表する食の完全失墜。
段ボール6割ミート4割。病死した豚の肉。犬の糞が付着している器具。
万が一極刑を免れたとしても多分消されるのは十分に考えられる。
1日1000元だから10年間で3650000元。日本円で1億近い金額。
輸出はされてないのがせめてもの救い。果たして肉まんだけなのか心配ですが。とにかくばっちい話ですね。
ちなみにこの主犯オーナーは逃走中という事です。
虚偽報道だったんですか。内容は実際にあるという話もありますし。
報道規模は各国に流れてますし食を粗末に扱ったのは万死に値します。
害を撒き散らすだけの局は潰して関係者抹殺しといてください。飢えて死ねば良い。目の前に段ボール肉まんを置いてね。
董卓の様に公開処刑の丸焼きにでもならない限り信用回復は無いと思います。
報道関係は確認も取れていない話を持ってこないでください。真夏にふざけた話を聞くと怒髪天です。
色々な食品でドミニカ共和国、デンマーク、インド、メキシコも多いそうな。(FDA調査)
他国の安い加工品でないと生活できない社会が続いているのも何か嘆かわしい感じがします。
上記とは違い悪い輸入品は毎年出回ってしまう物もあるので気を引き締めないと細胞1つまで健康を害してしまいそうです。
その後、「段ボール肉まん判決」懲役1年2000元の罰金。
報道業界、北京への観光、輸出食材、中国全土の食、全世界の肉まん規模に購買意欲低下、消費低迷の懸念を広めた。
判決は局の関係者1人のみに対しての内容。
懲役刑はまだ妥当としても2000元の罰金は1日の稼ぎで済むため償いにもならない。
よって判決は事態の重さより経済効果への懸念終息を狙った効果のみであって軽い。
早めに信用を取り戻すためであってインチキ報道だったという事さえ信用してない人も多い。
実際にあると言われる問題もあるため計り知れない影響。
売り上げが落ち込んだ食品業界にとっては死活問題という意識が薄い。
色々な問題に目を向けるには良い薬になるが買いたいとも思わない意識が上回る。
世界とは材料1つでも管理レベルが違うので信用回復は遠い。
■冷しパスタ始めました
暑くてバテるのと違って涼しいと眠いのが当たり前でして。
パスタのためのオイルソース しょうゆ&ペパー。
普通ならツナパスタなんだけど、牛丼スパが出来そう。油っこいのはすぐ乾くんだなこれが。
冷やし中華はあるんだけど、具が無くて麺だけ。
おにぎり1個に思いを寄せて餓死って・・・ああ無常。そういう社会は無くそう。
何にも関心を示さなくなった時、人間は死人になる。
この時期はドラマ商戦。ピーチクパーチクセリフばっかし。映像の芸術とは無縁。
MVPを取りたいならボールから逃げるな。
よく見たら扱われているスポーツは球技ばかりですね。
■キノコの山
8メートルのキノコ。重さ20キロのキノコ。
色々あるようです。
20キロを持ち上げてるのはなんかウソ臭い・・・。
引っこ抜いたら日に日に水分抜けてしまうでしょうね。
食べられるかどうか知りませんが味も香りも不味そうですけど。美味しければ量り売りでいいとこ2万円かな。
学術的には無価値な感じ。シーラカンスとか生きている化石方面のような気がする。
とにかく巨大お化け。
よくある話のダイオウイカはもう珍しくない。生きている物で10メートル超えたらネタにしてもいいという感じ。
写真じゃなくて動画で見せてくれればいいけど。
■雨上がりの朝も熱がこもるヒートアイランド
何か食べたいメニューは・・・思いつかない。食欲は無いですねぇと思いつつ結局何か食べてる。
ごはんを不味く感じさせるおかずはいらないと思いつつ。(お米が無い!)
夏のホラーは「サスペリア」で十分かなって感じ。
ドリフのフィギュアついてないわ。トホホ。予約したの5月16日だよ。何が収録してあるかまだ見てない。
気楽に真面目な事ばかり考えて・・・何か遊び足りません。
付いてないとか言う明細が後からきたもんでビビリ。梱包開けたらフィギュアが付いてた・・・。
スクールメイツの背景をセットできるジオラマタイプ。
■真夏の腐敗神話
今あの人は・・・という感じで気になった芸能人のネタも出てきたけど。
ああそういう状況ですか、取材班もみてるようでネタ振りになるのはやめとこう。
朝っぱらからテレビのネタによっては朝食が不味くなるね。
シリーズ第28弾、気になるCMの裏側。(とくダネ!)
面白いね。カンヌで賞をとったスーパーボールの・・・じゃなくて海外版ブラビアのCM。
ただのCM舞台裏なら面白くない。
ただの請負仕事で終わらせないで洒落っ気を持って海外で賞をとるのもいいんじゃないかな。映像の芸術。
日本のCMは下手に音楽を混ぜて説明が多すぎる。映像マジックでがんばってる様子もあるけど。
■マンゴーのお話
輸入量は日本国内の生産量の約6倍。1万3千トントンブヒッ。
加工ジュースもかなり増えた。
かなり以前から流通はしてた。さすがに思い切って買おうという気まではさせない感じもあったので大手柄。
国家として輸出分の生産体制を敷いているので農場規模が違う。殆どフルーツ会社。逞しい海外の貿易イズム。
国内で大企業が農場するわけでも無いし。期待していた方向と違うのでそこは残念。
村興し雇用誘致、財政循環のワンパッケージとしての見通し。
仕事にありつけなくてファミレスやカフェで寝泊りする人、他にも最悪な出来事が増えるよりマシでしょ。
逆に海外がそういう事と同様で助かっている。マンゴーで人が助かるなら骨太。
沖縄と宮崎のどっちが美味いとかそんな事を気にしていると折角の効果が海外へ流れ続けます。
国産ブランドを守るなら特にマンゴー特区といえるほどの知事同士で話をしないとこのままチマチマしてしまいます。
観光は微力で一時しのぎの部分も大きい。仕事がなければ住み着かない。
観光誘致だけではどこだろうとバランスが取れない。
ちなみに国内の生産力は3倍くらいになれば元も取りやすいし安定して安くなる。
今はまだ軌道に乗り始めた段階なので後せいぜい2倍近くは余裕で目指せる。
ただし今のままは海外産に比べて輸送費梱包と色々手間を考えると簡単に高くつく。
この目標をクリアーしてくれないと苦しい。
フルーツなんかよりジュースでいいやというパターンも簡単に招く。
割に合うか価格と分量で言うとフルーツのままよりマンゴープリンのほうが多くて安く済む。
家族の人数分やちょくちょく食べるなら滅多に買えないよりマシという流れもある。
支流の流れをどれだけ掴めるかカギ。
アイスコーヒー24杯ね
■中国が「越光」「一目惚」の商標登録をしていた?
長年の研究で出来た品種のブランドなのにどこまで他国のパクってるのかな。
国際的には信用がない。こういう問題がある国は登録認可の見直しをしないと正義は無いね。
中国向けに日本のお米食べてくださいって輸出するんだそうな。
その前にこういう件について外交しっかりしないと偽善交流で駄目じゃん。
爺さんのタネモミを守れ。
こんな事してるなら中国映画は2度と見ないから持ってこなくていいです。殆ど昔のしか見てないけど。
脳天に五寸釘
■ソフト売りたきゃ
3980円はもう古い。そんな感じがします。2000円以内は大違いでかなり助かるなぁ。
廉価版でピクチャーレーベルじゃないと思ったよりガッカリしますけど。
登場人物や場面も入れずタイトルだけ印字とかダサすぎて。
それはともかく、
「シーチキンマイルド」10円値上げ。うそーん。べちゃべちゃな食用油を3割カットすればいいじゃん。
最初からはごろもより安いメーカーはあるんですけどね。常時そっちになるかもしれません。
このところ映画は「夢」を20回は見てます。静かで丁度良いので。四季の涼しい感じもするけど環境ビデオなんだろうか。
ぶっちゃけていうと何この駄作という感じは公開当時ありましたけど。
世界の黒澤と連呼しているのに嫌気が差していた頃ですし変な先入観もありましたね。
公開中映画はオカマさんが喜びそうですね。もう少し骨があるほうが良いです。
売れる映画の方法では毎回長続きしません。
今の映画は娯楽重視。せいぜい原作の力を借りてなぞったりしているだけ。
そこらの垣根でもたついていると頭が空っぽ。
本物の映画に近づいているのか遠ざかっているのか2つに分けられる。
出てくる作品の半分は売れてない。
お荷物が増えると益々同じ方法を取るようになって雁字がらめ。
もしそうなるなら、これ以上期待に見合う進歩はないように思えます。
色々な表現力の映像マジックの点では面白味に欠けている。物語をどういう映像で表現しているかまで見る側は考える。
映画は生々しい。
トップ10がほぼ動かないのならそれだけ新作がランク外に叩き出されるという意味を持つ。危機感は必要。
今の様な状況のまま映画スターが誕生する時代を迎えたらびっくりですけど。
少なくとも今はそんなものはいない。まだまだ寄せ鍋。
テレビドラマのような構成ではなくて本気を見せ付けてくれる映画を待ってます。
|