■
絵画や彫刻やマネキンはポルノか?それに若い頃に最初に目にする裸であることが多い。
悩むと良い。
例えば、公衆の面前に晒されているダビデの像は股間も修正されて無い。
子供達がそれを見ることもある。
絵画には数々の少年少女の裸体やキューピッドなどもあるが、あれは児童ポルノか?
悩むと良い。
同じ肌である顔・腕・足の露出は有害か?
悩むと良い。
裸を持つ人間は有害か?
悩むと良い。
衣服があっても相手が好みなら性的興奮に変わりは無い。
視聴する物が何も無くても自身の身体を刺激するマスターベーションは可能。
視覚・聴覚・嗅覚で容易な増幅効果を及ぼす。どれか1つでも容易だろう。
裸は視覚で得る興奮材料の1つでしかない。肌に触れる行為でもないならバーチャルの錯覚といってもいい。
裸であろうと、好みの物でなければ興奮材料にもならない。
性欲が先に出る欲求の思考。裸を見てから性欲が高まる。パターンは2通りある。
問題は見たくないと思う人と、見たいと思う人の区別。
裸が有害なら他人との結婚さえ望まぬであろう。
ぼんじゅーるしるぶぷれ。
(この記事は外人さん向けです)
■
サタデースクランブル。
二世タレント特集。
早いなぁ。
二世という目では見て無いけど。性別も顔も名前も歌1つにしても違うし。
実力世界と言っても1人の力というイメージが付き纏うがそうではない。
スタッフ、意欲、機会、作品、イメージ、迫力、何もかも必要。1つに纏めると別の世界。
今のうちにヒットしたいという感じで気がはやる時や、面倒くせーと思いながらの時もあるだろう。
■
その日その日、テレビドラマだけスルーされて違う番組を見ている場合も踏まえると、
A局が水曜日にドラマやってる時に儲け。今度はB局が木曜日にドラマをやってる時にお返しの儲け。
どっちにしろプラスマイナスゼロ。
別にドラマじゃない番組を見ていてもいいでしょ。
赤字だからこれ見て、なんて宣伝は、赤字だからアバター買ってのSNSと同じ。
なぁにぃ〜やっちまったなとばかりに、上が目くじら立てる必要は無いです。
ヤフートピックスでは視聴率のことで産経がTBSを攻撃。毎日がフジを攻撃。
あんたら何やってるの?
■
気楽に適当。
テレビドラマの虎の穴その1。
お、何だ?何やってんだ?と騒動に興味を持ってしまう野次馬意識。
全員が集まっている緊張感のある場面でケンコバの演技力が前に出てカッチンコッチンに浮いた時がチャンネルの変えどころ。
結構しつこい操作をしているカメラワークに酔ってみる。
「BOSS」
テレビドラマの虎の穴その2。
オダギリ・ジョーの映画並の不惑感に興味を持ってしまう時。
「ぼくの妹」
テレビドラマの虎の穴その3。
ひょうきんな男と暑苦しい男のライバル関係に興味を持ってしまう野次馬意識。
「駅弁刑事・神保徳之助」
「臨場」
テレビドラマの虎の穴その4。
松田二世の探偵姿を一目見ようと思った瞬間ボーゼンとしてしまった時、負け。
キム兄を眺めたら負け。
香椎由宇の顔の濃さを見たら負け。
「名探偵の掟」
テレビドラマの虎の穴その5。
大橋のぞみが出てきた瞬間、魅入ったら子役に負け。
「白い春」
テレビドラマの虎の穴その6。
ナレーションの肉欲・・・で主人公が背面仁王立ちアングルを見上げる風呂場シーンが出て来た瞬間。
「夜光の階段」
テレビドラマの虎の穴その7。
ストーリーそっちのけでヘンテコリンな感じを眺めてみる。
「アタシんちの男子」
「漂流ネットカフェ」
テレビドラマの虎の穴その8。
釈由美子、さとう珠緒のキャラ演技を見てみる。
「LOVE GAME」
テレビドラマの虎の穴その9。
稲森いずみのどよーんとした空気の熟女っぷりを見てみる。
「アイシテル-海容-」
テレビドラマの虎の穴その10。
時間を潰して普通に見てみる。
「夫婦道」
「スマイル」
テレビドラマの虎の穴−オマケ。
主人公のメルヘンぶりをスルーして映画映像に近い感覚で見る。
「ゴッドハンド輝」
テレビドラマの虎の穴−オマケ。
ドシリアスとコメディお約束のパターンを見る。
必殺の音楽からヒーロー感覚で見る。
「影の軍団」とどう違うのか考えてみる。
「必殺仕事人2009」
■
テレビドラマのCMをしても無理があるね。関心事だけでは見る気にならない。
見たいという気分じゃないので、どうしようもないわけ。
キャスティングやストーリーがなんであろうと関係ない。
楽にして自分のしたいことを優先する。問題は心境の変化。習慣になってない。
新作ドラマも決まればああこういう感じねで片付いてしまう。
目が肥えすぎている今では10話でも長いし煩わしいし、くたびれる。
見たくなった時に見る。無理に押し売りされても無理。
最初から最後まできっちり見れるかはシーンのきっかけ。吸い込まれて集中して見るようになる。
演技力が高くなっている俳優も居るがドラマの雰囲気次第。
1話目の視聴率は高い。問題はその後。なぜガックリ落ち込むのか。
どれどれと覗いてみただけの視聴者も多いということ。
そもそも時間帯が遅いので期待しすぎる。
リサーチ会社がどういう回答を得ているか。
同時刻にどの番組に流れたかさえ分かっていると思うが。
■
玉木とマツダ・デミオ。
「ハイブリッドもいいけど・・・」
仲間とダイハツ・ムーヴ。
「女は30から」「ニッポンジンよ人は見た目じゃない」「日本男児よ人間器はでっかく」
このツンデレ方法はペプシのCMに似てるな。
不景気に三十路に売りつけようというのは無理すぎる感じも。
車を2台も3台も購入できる企業や富裕家庭をターゲットにしたほうがいいんじゃないの。
カーマニア向けのスペシャルな限定車とかさ。
ミニクーパーとかどう?
ショー・コスギのように1人で装甲車並のハマーを乗るわけでもなし。
バカップルが乗るようなスカイラインなどもいらないし。
偉そうなおっさんが乗るような幅を取るマークIIやセダンもいらないし。公用車のタイプはダサイがお約束だし。
オープンカーは実用向きではないし。
スポーツカーはカラーがカナブン並にウザイし。
シトロエン・XMのようなのは改造走り屋だし。
ドイツの軽は10代のインテリ女向けだし。
ワゴンタイプは用途が限られるし。スモークではなくてミラーにしている車は物凄く怪しいし。
ベンツは僧侶かヤクザだし。
えー私の車ってそういうふうに見られていたの?と思ったら、買い替えをどうぞ。(鬼か)
軽はチョロQ並のデザインになってきていてバリエーションも多い。
用途が無いと購入の理由に繋がらないね。買え買えの連呼ではなく、用途。
過去にGSで1日300台は平均的に見てるからシーズンの客と車の組み合わせはよく把握している。
ショールームからガソリン入れに来るだけの販売員とは訳が違う。
メーカーは車種デザインにも少しズレも多いし、余分なパーツも多い。実感としてのモニタリングができてないのでは。
もう1つ言うと修理費用が掛かりすぎる車種も嫌だけど。
働く男は、いすず自動車と日野自動車に乗っていれば良い。車だらけも減る。
バイクからしたら車だらけは熱い臭いで大変。
雇用も維持できない車メーカーはいらない。
もう電車とバスとタクシーだけでいい。
それに政府はエコカーを推進しているんじゃなかったの。
所ジョージさんの所印の車はえらい! とデイトナTVでも復活したら?、
デイトナは少し違うかピョンピョン跳ねるカスタムカーだったような・・・。
かつての深夜に車を紹介する番組だし。マニアック。2つ番組が変わっても暇潰しで全部見れたね。
企画と進行誰だっけ?またもテリー伊藤か・・・。じゃ、いいや。(おい)
テリー伊藤というとテレ東あたりのなんか水着のねーちゃん番組のイメージがね。
10代の頃から11PMとトゥナイトとギルガメッシュナイトと立て続けに見てたから。ポロリがないとまったく通用しなかった。
機動隊のパトカーが停車して譲ってくれても、その後に後続車が無いと見たら逆に譲る。それが館長。
簡単に言えば譲り癖に気をとられて後続車が無いのに停車するなっつーの。
意味無いから身振りでどうぞと。
それに比べて教習所のバスはクラクション癖でヒステリーなのが困る。
車間距離の無い後続車がいるのに信号手前の黄色でバイクで急ブレーキできるか、
擦れ違いで鳴らすなボッタクリ教習をしているボケが。がるる。
なんていちいち怒るわけが無い。
■
話がディープになりすぎたかな。
脳味噌が発酵する。
■
ヤフートピックスを見た。
ミクシィで「つよぽんを元気付けたい」 SMAPのCD「購入イベント」始まる(J-CASTニュース)
草なぎ剛と北野誠の件か、ふむふむ。
■関連記事
オナニーマラソンで、日本人男性が2連覇 : 2009/05/07(J-CASTニュース)
はぁ?
(今なら間に合う、確認してみそ)
うーん。そうだなぁ。
デマンドの高橋社長さんのところならこのネタ使えるかもよ?
感謝祭イベント風にしてそっくりディルドーを着ければ問題ないし。
ただ、これってゴールインしてもオチが無いね。
しっかし、サンフランシスコで大人のおもちゃを宣伝とは相当な強者だね。
The Center For Sex & Culture主催。
なんだかさっぱり。
第9回Masturbate-a-thon。
え?こんな大会を9回もやってるのか! |
■
日本「ビューティー・コロシアム」
韓国「チャレンジ・シンデレラ」
フジテレビは「クイズ$ミリオネア」頃から番組権利を買ったり売ったり。
「Who Wants To Be A Millionaire?」こっちは海外の元の番組。
■
5:58
スーパーJチャンネル |
「ナイフで殺しました」
”プラモ好き男”を逮捕
|
こういうのを偏向報道と言う。テレ朝は反省しなさい。
昔からある近所の道端雑談風景
「やぁねぇ、あの子プラモ好きらしいわよ」
「まぁ、モデルガンやナイフとか?」
「あの子と遊ぶのはもうやめなさいダメよ」
「玩具が売れない・・・」
テレビが元でそういう事を助長する。
これで気付いた?
プラモ好きな唐沢寿明さんも文句言ってやってください。 |
■
芸能界は野放し状態のネット上のデマのほうが天敵。
これに比べたら肖像権のほうは可愛いく見える。
現にそれが元で敬遠されたり潰されているタレントも結構いる様子。
芸能界やスポーツ界やアナウンサーばかりで企業や政治家のデマが上がってこないというのが結構チキンな感じにも思える。
宗教がらみの場合、名前がリストアップされるだけで理由が明示されて無いデマも多い。
さらには宗教関係者を装ってタレント名をリストアップして力を誇示するような宣伝をしているサイトまである。
タレントが新しく出てきたり流行しだすと付け加えられている場合もある。
犯罪者の子という噂まである。これも理由が明示されて無い。
自身の体験談のように書かれているのもある。これは主に古くからあるホモ疑惑のパターンのようだが。
噂や憶測を流して週刊誌を売ろうという工作にも思えるが。
どのタレントにどういう噂があるかリストアップするのはやめておくが、
芸能プロダクションにとってイメージが破壊され相当なダメージになっている事は言うまでも無い。
ソースが週刊誌であるものとソースが無いもので区別も付くが、ネット上の騒ぎというのはそれで片付くはずも無い。
芸能界が夢を売る商売といっても噂が通用させない。この部分でタレントを守れない事務所は駄目だろう。
活躍しても相手にされない。放置していても影響は大きい。
■
梅雨。丁度、花が咲いている季節。
雑草も伸び放題。夏前に手入れしないと。
■
ハリウッドのリメイクの仕掛け人はこのサイトを見ていると思う。
日本でも通用する作品を探しているのだろう。
数々の物から判断しても合致する点が多い物もある。
続編も同じく。俳優や女優選びも。
「ザ・フォッグ」(初期)
「エクスカリバーII 伝説の聖杯」(1作目から大分経ってから)
「ダーク・ウォーター」(日活話+ダークシティ)
「椿三十郎」(シネマフードライフおむすび+雑学+映画「バカヤロー!」+異色のホラーキャスティング熱い男・織田裕二以降)
「犬神家の一族」(コラム林家木久蔵さん新たな分野に挑戦の後)
「ハムナプトラ3」(まだ決まってないのに妄想レビュー、2以降かなり経過)
「マルチェロ・マストロヤンニ/甘い追憶」(お気に入りでマストロヤンニとドロンを追加後)
「ドラゴン・キングダム」(西遊記話のゴタゴタの後)
「ロッキー・ザ・ファイナル」(洋画劇場コラムの立ち上がれスタローンで本物が立ち上がってしまった)
「ランボー/最後の戦場」(同+ミャンマー+ミャンマーの続きの話)
「13日の金曜日」(バイオレンスとゾンビ方面でレビュー後、1作目のリメイク決定)
「ゾンビ2009」(ゾンビ方面でヴィンセント・ドーン)
「次郎長三国志」(あっち系の清水の話でギャースカ吠えていたのがヒント?)
「シャッター」(女優名+3人揃ったね。この女優さんホラーならいいけど+心霊写真+蛇女レビュー後がヒント?)
「タイタンの戦い」(初期とリニューアル後)
「スプラッシュ」(初期)
「ビデオドローム」(初期)
「シャーロック・ホームズ」(コラム頭が緩々になりそうでセリフと名前を一言かました後)
「カンフーシェフ」(画廊のサモハン絡みのリーネタとしつこい料理ネタか?)
「フィッシュ・ボーン」(館長に似ている)
どうかな。これだけ並べるとタイミング的にもやっぱり・・・という気がする。
アラン・ドロンの来日とかはちょっと分からない。
かつての「ゾンビ」のピーター役の俳優ケンフォーレ来日も分からない。語っているサイトは少ないが。
もし影響を与えているとするなら、気を配る点も増えるので面倒。
もしかしてポチッとなと骨付き肉も?
■
グリーン・ニューディール。
風力・太陽光発電?
なんだか館長が前に書いた内容の真似ぽいね。
ブッシュ時期からオバマ時期までちょっと文句を言うと政府発表ですぐ反応していたけど。
ネットの中にも政策の裏方がいるようだね。
ハリウッドスターかな。そんなことはないと思うけど。
こっちの政府や公安も反応が早いし。
数年前ではゆとり教育などで大臣がフォロー反応したし。
どうなってるんだろう。
■
報道はとりあえず大丈夫そうかな。
国会ほったらかしだったし。
ちょっと見てない間に政界はかなりふざけた真似をしてくれたようだけど。
■
5月9日アイスの日?
アイスの話題をしまくっていたけど知らなかった。
■
フレンチポップスが使われている映画は優雅に洒落ていて完成度が高く思えたもの。
印象はスローペース。まるでファッション雑誌から出てきたような美男美女。
大人のマネキンのような印象もある。セリフが少なく口数が少ない印象もあるがそうでもない。
使われているジャンルは殆ど関係ない。
■
高英男。
「男と女」
ふーんーダバダバダ、ダバダバダ。
フランス映画の同じタイトル。女性バージョンでも有名。テレビでもCMか何かで使われている事がある。
人によってはシャバダバダと口ずさむ場合もある。11PMの事ではない。
「雪の降る街を」
ゆーきのふーるまぁちを〜。
そのまんま。このユルさ加減が荒城の月と間違えそうになる。
子供の頃に聴いたことがあります。
■
そういえば、「おちゃのこさいさい」ってどういう意味だっけ?なんて事をふと考えた。
そもそもこの言葉の由来が分からない。
問題無い・平気・へっちゃらと同じ意味なのは分かるけど。
お茶の子?お茶の粉?茶柱?
数秒後にはまったく考えてない。
■
PVは10曲以上やってみせなさい。
館長は2001年にエンヤのDVDを見てあるので、それに比べたらケチ。
最近の歌手は無難。
80年代の場合は・・・各曲PVのマスターテープが残っていたらリマスター。
ソフトフォーカスで誤魔化すくらいリマスターが下手な物はお断り。
今でもイケるならメイク次第。問題は曲別に髪型も変えなくてはならない。
最近の映像製作会社ならおちゃのこさいさいだろうけど。
昔の映像と比較したフラッシュバックシーンも出来るだろうし。それならイメージの大半もカバーできる。
テレビ収録だとサ・ベストテンのDVDが出てたような気がするけど。あれCDか。
■
ビジネスメディアでの任天堂の利益発表にも飽きた。
こっちは買いたいゲームが出るかどうかなんだけど。
■
阿藤快があれだけなのに彦摩呂はブクブク太りまくり。
太田プロのプロフィールはもう別人。
歩きも多いので痩せても太る職業病だけではないはず。普段からバクバク食べているはず。
番組だけでなく、別にお昼と夕食もとっていて、ロケ弁、間食もちゃっかり食べてそう。
グルメリポーターが不健康に繋がるのではイメージも逆効果に繋がる。
キャラクターに形振り構わずでなく、注意して欲しいが。
天職でいくら需要があるからといっても事務所の管理責任も大きい。
それに、これではグルメリポーターと暴飲暴食キャラの見分けが付かない。
カロリーは消費したほうがいい。
体調管理が出来ないならそのうち仕事が出来なくなる。
太田プロとしてもタレントが体調不良で潰れれば困ることになる。
体が潰れる短期の荒稼ぎと体が健康な長期の稼ぎ、どっちを取る。
Wikipediaのデブタレ項目を見てみた。入ってるね。
基準が微妙。線引きからしたら長州小力やバナナマン日村や山本高広やグッチ裕三は違うだろ。だったら愛川欽也でもいれとけ。
相方が痩せタイプだからで比較になってしまっているようだがそれは違う。こんなに曖昧ではキリが無くなる。
腹だけでなく顔・腕・足までしっかり太ってなければ認めない。
■
地域リポーターという位置付け。
文化とサブカルチャー。
テリー伊藤が原宿・六本木を説明。(お約束の白い帽子にグラサン西洋風衣装、軽い若者言葉)
なぎら健壱が下町を説明。(カウボーイハットメガネヒゲ、酔っ払いの行動まで観察していてギャグにする)
板東英二が大阪を説明。(親指、あっち系は必ず大阪のおばちゃんというものを語る)
タモリが穴場を説明。(グラサンオールバック、一旦CMでーす、おーいこれ張っといて、そんなこたぁない、うまっ、お約束セリフが人気)
山田五郎が渋谷・中野・吉祥寺を説明。(キューピー頭、うんちくが多いので適当にこなせる)
益田由美が海外を説明。(楠田流のオーバーアクションなので越える人物はいない)
長年のプレゼンと見た目の個性も必要となっている。
■
DAIGOがニュースに料理。
土屋アンナがお魚映画の監督。
?
板東英二が各局に出没し始めた。よくわからないのは板東英二に何の需要があるのか。
クイズ、山登り、お宅訪問、ゲスト。松村並のいじられ役とトーク。ポスト毒蝮+きみまろの中年の人気者位置付け。
千昌夫や吉幾三のような食いっぱぐれから生き延びる事業家臭さも感じる。
関東から見ると口調物腰は芸人に近く関西人という感じもする。
■
テレビドラマ苦戦?
分析する必要も無い。
■
劇場版で平成昭和の仮面ライダー全員集合。
ゲームソフト「仮面ライダー クライマックスヒーローズ」で平成ライダーバトル。
バンナムでスーパーロボットと昭和ライダーは永遠に無理かなぁ。容量の事もあるし。VS格闘しか作れないようだし。
ゲームソフトは子供向け玩具の位置付けだし。
他社は作らないのかな。
■
「夜光の階段」のナレーションは津嘉山正種さんだけど。体調のほうは大丈夫なのかな。
「HACHI 約束の犬」でリチャードギアの声が北大路欣也さんになるという話もあるし。
■
ょしおよりSIO(カップヌードル)
無風の寒さ。聞き慣れてるネタのアレンジだから寒さが極まらない。
大衆から言わせて貰うと今のカップヌードルは1食で140円ー160円ほどだから高い部類。
リフィルを使わないとゴミも溜まる。リフィルを置いてる店は殆ど無い。
5パック袋麺は1食80円程度。昔ながらの定番商品だけが安い。
ブランドイメージもあるだろうがカップヌードル5パック袋麺でも出さないと駄目だろう。
そもそも容器スチロールのコストが嵩んでいる。いちいちそんな余分な物に金をかけたくない。
食べるために毎回のように容器スチロールを買うようなものだ。
カップでは5個買うだけで買物袋が一杯になる。
それにディスカウントトスアやコンビニが置かないと意味が無い。
会社で食べて会社のゴミとして捨てているようでは分かるまい。
それだけではない。1年間分の容器ゴミを市の回収費用に換算したら大変な物だ。
■
政治を傍観して海外をイナゴのように飛び回る事が出来るなら楽なもんだ。大事な物はお金の事だけでは無い。
そして経済の予言や大衆の動向を書くしかないメディアは、政治に文句があっても政治家に直接言う事が無い。
一体お前らは何なんだ。所詮は話題性だけに食いついた評論や偽善ぶった傍観者に過ぎないのではないか。
表面上の大雑把なものにしか目が届かないのではないか。
メディアで評論するしか能が無い者。
四方八方にメッセージを投げかけるだけの暑苦しい者。
記事を書くだけの能が無い者。
悲観と文句しか言えない者。
そもそも問題を片付けなければならない役目を担っているのはどこの誰だ。
国会が本能寺だろう。
やらないと前に進まない。やればできる。出来ることから始める。耳にタコが出来るくらい聞き飽きてる。
そんな抽象的な言葉だけ聞いたところで一体何をやればいいんだ。こっちは大衆でしかない。
評論に時間をかけてないで文句は政治家に直接言ってくれ。
|