■
PC-8801FHのデモンストレーションディスクの曲探してるけど。
イエローマジック・・・違うな。
ファイアークラッカー・・・これかな。
くるみ割人形〜花のワルツ。
これでok。
昔の5インチは黴るしヘッドでディスクが磨り減るし、しばらく聴いてなかった。
ひゃーーーーーーーーーーーやんや、やーやや。うーうーうーー。
まだ見つからない。どのCMのなんだか。
一般CMで見つからないならコンピレーションCDのCMのものかな。
ぼんばへっ。
■
大黒摩季が2枚あったのでちょっと追加。
本棚に積んだCDの裏で袋に入ってた。
記憶に無いけど開封してあるから当時聴いていたと思う。
周期的に当時の最後の1枚かな。
T-BOLANはあるけど、B'z、WANDSのアルバムが無いな。
当時はテンションがケタ違いの耳が疲れそうなグループばかりだったし。
テレビやGSバイトの有線で聴けるから一線離れていたかな。夏で頭回るし。
それと当時はWinkとか・・・あとなんだっけ。JAYWALKと・・・。女性ソロがいたはずだけど鈴木亜美かな。
焦らず旅を続けよっと。
■
マスコミは政界のマッチポンプを相手にしないほうがいい。
どのような分析をしようが醜い争いにしか映ってない。
ワイヤーサービスなど見る気も無い。
冷静に判断するには興奮状態で芝居掛かった発言や映像を気にしない事。
放っておいても結果は出る。果たせなければ審判を繰り返すだけ。
身から出た錆の割には、反省の色が無い。よくあれで国民に媚びれたものだ。
衆院選が勝敗の問題でも、待っているのは目に見えている山積した問題。
実権の問題では無いはず。あれだけの政治家が居て、なぜ解決できない。
複数の国が同じ難関を抱え込んでいる。
■
アイスコーヒーに砂糖を入れるな。
海外チェーン店のはシロップ漬けのフルーツジュースも同じ。アイスコーヒーではない。
以上。
海外の研究団体は指摘の方法が悪い。
遠回りで大衆をコントロールするのではなく、メーカーに言ったほうが良い。
多くの研究団体が食品や健康について指摘していながら、企業側が何も改善できてない現状を痛感したほうが良い。
欧米人の食生活のスタイルが企業の商品シンボルになって諸外国で迷惑をかけている。
手を変え品を変え研究と発表を繰り返すだけの団体は力不足。
元から断たなければ研究結果や研究活動の努力も意味が無い。
注意して通り過ぎる。団体はそれだけの役目になってしまっている。
報道はお茶を濁すタイミングで扱ってくる。
社会のために役立てられた研究でなければ評価もされない。
飲みたいのはコーヒーか、シュガーか。
食品を麻薬も同然にした食品テロリズムは去れ。
創始者が作ったものから改良され続け、
売り上げ重視でメニューは広がり過激な商品も多く作られた。派手な広告も続き、客はそれに麻痺していった。
そして他国に乗り込んでも改善せず儲けだけを追求する。
その責任はどこにある。
研究レベルが低い。テレビで既に知られている次元。
研究団体名義だと報道で扱われて目立つ。
ダイエットが目的の者なら心得ているはずだ。子供相手のように2度説明するような手間は必要ない。
ファット大国から警告される必要も無い。
缶コーヒーの量をよく見るといい。190g
そんなに甘いのが好きならカフェオレかミルクコーヒーでも飲んでいればいい。
カロリーが全て吸収されるわけではない。
1日1食でカロリーが低い食事を1年間続けても、身に付いた脂肪は運動しないと取れない。
普段の生活リズムで消費しているカロリーまで摂取量を抑える必要がある。
本物のカロリーコントロールは自身の消費カロリーを知る事から始まる。
欲に負ける感情を持っている者は無駄な努力だが、食の大切さを積み重ねていけば越えられるはず。
過食だけでなく絶食と拒食ついても同じ。両方とも生命に関る。
必須栄養素が足りない期間が続くと免疫力が低下し疾病も重なる。
大抵はその前に突然労咳になるので治るまで極度に苦しむ事になる。
■
ドリアン味のハイチュウねぇ。
本物は臭すぎて味覚えてない。食べたかどうかも覚えが無いけど。
確か1回だけ食べたことがあるような。1個まるまる。
裂けるパイナップルみたいな感じだったかな。味はあまりしなかったような。食べ終わった後も臭いかも・・・。
売ってたのは子供の頃でしょ。で、臭すぎて取り扱いする店は無くなったし。改良も進んでいるけどね。
輸入業者もさすがに抵抗感があるでしょうし。
ドリアン味っても味知らないから買う気がしないね。
ただハイチュウはアイスクリームと比べると甘すぎるんだよね。香料も強いし。羊羹より甘いし。
どっちかというと兵六餅とボンタンアメでいいや。
味増やせばいいってもんじゃないよ。
そーいや、ハイチュウの初代はとんねるずだっけ・・・とんねるずしか覚えてないけど。
和風ハイチュウはどうなの。
洋風和風でもデザートに走るから難しいよ。
なんだまだマンゴーとミルクティーを作ってないのか・・・。
菓子類の1個商品は買う気しないからミックスパックも出せばもうちょい売れるよ。
ガムのようなパッケージも今じゃガムコーナーは目線もスルーだし、
あそこに目が行く人は禁煙中か接客の人くらいじゃないの。コンビニをよく見て、棚は一番上だから子供の背丈より高いよ。
1個包みのバラをファミリー用パックにしておけば見栄えも良くなると思うけど。
この程度、独身の味噌に指摘されなくてもできるんじゃないの。
■
過去の物も含めて殺人罪の時効廃止をしたほうがいい。
改正後から発生したものに限る場合は、その理由を付けるだけの障害は無いので大した問題ではない。
法務省が改正後から発生したものに限るとした場合は白い眼を向ける。
人手が足りないというのは大した理由ではない。
考慮してもその都合だけの理由を前提にした制限を加えるのはおかしい。
公安能力や治安向上にも繋がる。
銃器類の事件でも時効が適用されるなら話にならない。
事件が起きた分だけ社会の暮らしにも暗い影が積み重なるように覆うだけ。
法が邪魔になっていて実質無法社会になっているなら現在の法は必要ない。
実質意義のある改正が求められる。とりあえずこれで勘弁してくれという改正では意味が無いので認めるわけにいかない。
現在の時代遅れの法で得をするのは犯罪者だけ。法務省は責務を果たさなければならない。
もしこの件で無駄口を叩いて抵抗する政治家が居たら、その政治家は一生役に立たない。
良くしようとする考えを持たないなら、野次馬感覚で無駄口しか叩けないのも当然だと言えるからだ。
国の仕事は部活ではない。この時代の社会に適応してない政治家は消えていい。
■
地方の山の斜面に住んでいれば大雨の崖崩れは当たり前。
都会のように排水もできている階段式のアスファルトとコンクリート整地した宅地化が必要。
地方だから金が無いというのはいい訳。何年経っていると思う。
事業は自治体と銀行と不動産の仕事。国が間接的に完備する物ではない。
都心に人口と事業をする企業が集中したままで地方が化石になっただけ。
地方に限らず、都会でも似たような場所はまだ多い。
元々は崖を背にした土地の価格にも問題がある。地主でなければ。
崖を背にした土地の売買を禁止にすれば事故が増えなくて済む。
危険な場所と分かっていて住んでいるのだから人災。住んでいる理由などは考慮できない。
危険レベルが明らかに把握できる住まいには行政介入も必要。補強できるならしたほうが良い。
愛着もあるし、景色と空気は良いし、静かだし、引っ越して暮らす金は無いし、なら無理だろうが。
崖に飲み込まれてもおかしくない土地が新規に販売され続けるなら、今後の災害被害など関心を持たない。
起きて当然の事が起きただけでしかない。こればかりは自己責任としか言えない。土地を扱う事業者も含める。
それとも国で法を変えるか。やってないから現実にこうなっているんだろう。安心安全はどこにある。
■
ACのCMは種類が増えてるが、出遅れで内容もお茶濁し感がある。
義務教育や学んでいる物や報道で既に社会的に認知されている内容なら、広告価値があるのかどうか疑問もある。
とりあえず手を染めておこうというものなら、マナー広告を連発するだけで近所迷惑な騒音も同じ。
AC広告の内容も今では当たり前じゃないかという内容まできたので当初ほどの共感もない。
一言言うと神経質すぎる。
荒れている人にマナーは通用しない点も考えたほうがいい。
広告は楽だが、実際にそういう現場でできるかどうか、注意した側が暴力を受けたり死亡に繋がっている事件も多い。
大人を駄目な見本とする方法は公安も使うが、表面上だけ受け止めて敵視や暴力の原因にもなっているので好ましくない。
既にあるものの教育的な観点だけだと、ストレスの方向を変えるだけで被害も増大する場合がある。
それとも、ここまでやらないと駄目な社会になっているのか。
説教だけなら完全にネタ切れだろう。JTと変わらない。
視点を変えて活力や、やる気の出るテーマを加えた広告を作ったらどうだろうか。
ACは灰色トーンで心を打たせるイメージが強いが、絶望的に死にきっている社会に映る。
インパクトが大切なら青空の下の爽やかさは不要か。
だったら暴力団や暴走族の行為を広告で説教もできるはずだが、まだまだ偽善でしかない。
雲の上から子供や弱者に説教を垂れているつもりの感覚でしかないのではないか。
例えば、タバコやガムや空き缶のポイ捨て広告なら種別はそれだけ重要視される。釣り糸や花火のポイ捨てまで続かない。
全員が同じ考えではないから減らない部分も残る。
訴えかけて誰もが同じ考えを持ってくれるだろう人が変わってくれるだろうと思っているやり方1つでは残る。
■
米は冷えると不味くなる。肉は解凍すると不味くなる。
昔から思われているが古い。
その原因の大半は家庭で招いた原因の固定観念からくる抵抗感が多い。
コンビニのおにぎりや弁当は冷えているが不味くない。どういう事だろう。
改善する範囲。水(貯水タンク)、冷蔵するまでの放置時間、炊飯器(アルミ)、冷蔵庫が古い年代物。
これらを改善するだけで問題を取り除く事が出来る。
米は蒸した水滴が発生した状態で常温になるまで長時間放置する事で気になる匂いが強くなる。
食べ切れない分が出たら2時間以内で冷凍。
米の解凍後は少し硬いので汁物や雑炊が合う。レンジなら2度チンか4分で熱い湯気が出るまで。
お茶ではなく、お湯漬けと山葵入りや明太ふりかけを使うのが最終的に好み。
肉は即冷凍。解凍する温度にも影響する。
通販の場合は冷蔵冷凍の場合が多いのでそれほど差が無い。
精肉店で購入の場合は帰宅直後に冷凍する。
冷蔵庫内での常温解凍かレンジ解凍の2つがある。
鍋に放り込んでも構わないが塊になってしまうので少し解凍したほうが良い。
冷蔵でも解凍でもドリップが出てしまう点は避けられない。魚肉の場合は困る。
細胞の断面が崩れるという見方もあるが、もしそうならそれはそれで利点がある。
味付けをしてしまうので基本的に素材がよく、家庭の怠慢で腐ってなければ実際には大した問題ではない。
■
ディケイド26話。本物のBLACKは痺れる。眼力・厚み・切れが本物。
映画版だけかと思っていたので面白いね。
大ショッカーってブラックデビルだっけ?1人でポケても仕方ありませんけど。さらに2重ボケで「ポ」ですから。
2回もやると・・・笑えない。
戦隊物は時代劇やってるし。
■
少林寺ネタはもう無いのかな。
海外でヒットする次世代スターが誕生してない。
数多くのカンフー映画が作られてストーリーも尽きた。
それで諦めるのか。
有名なベテランは多い。ハードルや力量を気にしすぎている。
力の強さは後回し、頂点は腕力だけでは解決しない。精神力を感じさせる作品が必要。
大作映画のような完璧に見える上品な物は求めていない。
普通の映画でヒットするほうが難しい。それだけに大きな意味がある。面白さの幅が広くなる。
挑戦する前に臆病になるなら何も生まれない。
映画作りは真剣すぎて悩みの種になりやすい病になる。
映画作りを楽しむレクチャーも積み重ねないといけない。
■
PUFFYのPVには「アジアの純真」があるはずだけど。
売ってないし。動画なんか画質汚くて見れないよ。
動画ならコーデックはMPEGやFLVでも厳しいし、DivXくらいじゃないと。画面サイズや圧縮率にもよるけど。
DVDならMPEG系統で十分だけど。DivXは市販のプレイヤーではなくPC用という感じだし。
■
任侠ヘルパーの草なぎ剛、不毛地帯の唐沢寿明。
すっかり変わった。いい顔だね。
不毛地帯の油ギッシュなメイクは化粧かな。最近の映画では中々見なくなったけど。
これがいいんですよ。これが。
この2人と竹中直人なら「マタンゴ」・・・(しつこい)
どうせなら若大将入れちゃえば完璧かも。
まぁ妄想だけにしておくかな。いやぁ、まいったなぁ。
東宝さんがんばって〜。
リメイクしちゃいました♪
な、わけねーなっと。
過去の出来事がまだ続いていて、恐怖再びという感じのが理想だけど。
協賛、きのこの山、雪国まいたけ、原木しいたけ振興会・・・。
毒を見抜けない安易な中高年のキノコ狩りも減るだろうからメリットもあるのよ。
マイタケやシメジの塊は結構大きい。スーパーだとあれくらいのパックだけど、実際の野生のは30センチあるかも。
朝市や直売所でしか見かけ無いはず。大きな塊は2000円くらいするけどね。
都内なら浅間神社と富士五湖の間のどこかの坂の販売所で売ってたはずだけど。
あの寒い場所の小さい神社って浅間だっけ?鹿か何か居たけど。湧き水がチョー冷たい。
原哲夫が描いた様な感じの長渕剛の看板のところは・・・富士急ハイランドの観覧車が見えるから上か。じゃ下のほうかな。
あそこらへん閉まってる店が多いよね。一定季節だけなのかな。上のほうはぶどう狩りだっけ。
湖近くは辰ちゃん漬け扱ってる店もあったかな。そこから少し車で上がるとこの左手で右手が斜面だけど。
確か坂途中の直売所なのにトイレがあったかな。
どこかの店で聞けば分かるでしょう。まぁ10年前くらいの話だから。
■
KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL II
惜しいね。PVだったら良かったのに。少しアゲハとアゲ嬢を掛けている感じだけど。
「TRICK」のピエロも気に入ってるので。
全曲PVだけの予定があるなら、そのCMの映像を入れたほうがいいね。
過去の発言でまだ怒っていると思ったらそれは違う。犯罪じゃあるまいし。苦悩する期間も十分過ぎただろうし。
お帰りと言いたいところだが、知り合いではないのでやめておく。ドラマじゃあるまいし。
昔ゲームで一緒にレベル上げした仲間にファンがいたのを思い出した。
■
食菜の王国でもタコかいな。凄いコンボだ。
不景気は、安易な絶食も招きやすい。
■
PV作ってる所ってどの会社なのかな。
レーベルによっても違うと思うけど。
EXILEのFIREWORKS(祭りと大橋のぞみの)で今やってる作りなら、演歌のPVにも使えるのでは。
ポップス界のPVはグレードは高いので、それを活用すれば。
定番の地味好きもいると思うけど、少し払拭しないと。
ステージ、大地、テンション系、ストーリー系は基本になってる。
大地はまだまだ少ないね。
カメラワーク1本でオペラ歌手のように映るし、白いドレスが似合うけど。
いくつかの歌手の歌詞は世相を反映しているのも見受けられるけど。それだと暗いし元気ないね。
バラードは鈴木雅之の方向で。徳永英明でもいいし。稲垣潤一でもいいし。女性は今井美樹。
ウルフルズは今で言うサザンだね。ハツラツ応援歌も多いし。ユニーク系の量が少し違うだけ。
100年経っても生き残るよね。
ユニーク系は〜とんねるずだけかな。米米は居ないし。
もうちょっとメジャーらしさが欲しいけど。海外での認知度が上がれば。
デープスペクター氏が宣伝すればいいんじゃないの。そんな人は居ないけどね。「プ」だから。
日本にこんなオバカな歌手が!!ってなゴシップで。テレビジャックでもいいと思うけど。
冗談だよ。
日本でメジャーな歌手は海外ではどの程度知られていると思う?
CDショップにどれだけ並んであると思う?
各国の歌手を1人言えと言われても言えないでしょう。
歌詞が分からなくても他国の言語の歌を平気で聴ける場合が普通だけど。
アメリカ市場だけが世界中に広まっているのは、どういうこと?
各国の全ての有名な歌手が分かる音楽番組は無いし。
アメリカ・イギリスの若者に「安室奈美恵」を知っているか聞きました。
オーイエースシスシー。
10人中3人が知っていると答えました。
嘘臭いにしてもリアルかも・・・。
中国と韓国の若者に聞きました。
ラーメンアルヨ、キムチニダ。
10人中8人が知っていると答えました。
フランス人より流行に敏感なもよう。
インドの若者に聞きました。
チャダチャダ、インドジンモビックリ。
全員が知らないと答えました。
エマニエル坊やに聞き・・・。
ちょっと待て。
お台場にいたフジテレビ社員に聞きました。
そりゃー知ってるよガンダムのパイロットだろ。
バカ発見。
コラーそんなところで何してる!
ヤベ撤収〜。
■
黒木メイサは零のキャラクターに似合うと思うけど。
シリーズは終わってるし、メーカーも方向が分からないし。そこは置いとくとして。
お姉さん役かなぁ。眼力が強すぎるかな。
どれ、写真でも写してみるかな。
「バシャッ」
顔が歪んでいる・・・それにこの人魂は・・・。
そっちか!
キャー、ダメージを与えられません、助けてぇ。
うわわ、こっちに来るな〜巻き込まれるぅ。
今のうちっと。
敵をぶつけて自分だけ逃げるなぁー。
今日も咲いてるね♪
買いたいゲームが無いし、ちょっと暇。
夏のラインナップは冴えてない。
RPGはオンラインRPGのような画集から出てきたようなセンスが少ない。
ふにゅ〜。
■
朝生。
始まるも、いきなりギャラリーが眠たそうな様子。
討論というより闘論。しかもよってたかってイジメ討論。
人柄を買っているような言動でカバーするも、そういう時ほど袋叩きのエスカレートが待っている。
一方的に攻撃して相手を打ち負かせば良いと言うものでも無い。
どうするのかと問題を押し付ける側なら素人でもできる。
与野党とも相手の弱みを持ち出して誹謗合戦したのでまったく駄目。
数字ばかりが目立った予算ばかりで視聴者側も置いてけぼり。
不毛な噛み付き論破中毒では解決になるわけもなし。パワーゲームなら他所でやればいい。
政治は万能ではない。だから今がある。
議員専門家からしたら、国民という言葉が他人扱い同然。
長い事、中央で政治家をしてきた者達は現実を体感して無い。打破しようとするアイデアが出る訳も無い。
そのような事では、箱を移動したり箱を積むだけの作業に明け暮れる。
以前に言った、一度地獄に落ちたほうが良い。この一言は何だと思う。
政界から見て社会が地獄絵図に見えて慌てているなら、引退して大衆に戻ったほうが良い。
山積し続けてる問題にどのように囲まれているかも実際の感覚で分かるだろう。
政界とマスコミが仰々しくヒートアップしすぎて全ての問題に取り組むと万能を気取ってしまう。
政治と社会問題がブームのようになり大衆が煽られる。
問題に直面しておきながら過去の様に先送り続きでは意味が無い。
社会問題は政治家やマスコミの飯の種ではない。持て遊ぶのもいい加減にしておいたほうが良い。
政治家の口から出るほど、実際は何も変わって無い。
山積している問題で興奮して気持ち良くなっているだけではないか。
山積している問題がどれほど腹立たしいものになっているか実感が無いのだろう。
取り組んでいるなら問題が片付いて変わる。実際は片付いてない。だから不信に繋がっている。
政界の蒟蒻問答の癖が若干弊害になっている。インチキでも企んでない限りゴタゴタしないはずだが。
それとも国民にとって抵抗勢力は政治家なのか。
山積している問題が片付かないと空気も乱れて社会が荒れ続ける。
レールを敷くのは政界だけでなく企業や大衆も含まれる。
政界という格闘技の試合を見ていても問題には取り組めない。アナリスト気取りの視聴者が増えるだけ。
政界の身から出た錆で、荒れている様子に大衆も巻き込まれる。
未来への舵取りに修正は欠かせない。
「子供たちに未来を」
昔そういう言葉を聞いた世代にとっては怒りに満ち溢れている。
怒りがある分、打破しようとする力は大衆のほうが上。
未来になったら、もう子供ではない。
政界のシステムは歴史があるが、バブル時代の仕組み。
透明性も薄くリアルタイムな取り組みができるほどではない。
政界は野党とマスコミが出した内容だけに取り組んで動いている下請け。これでは話にならない。
マスコミが出した内容だけが政界に注目されてしまう。盲目の原因。
何を扱うかどれだけ扱うかマスコミの責務もそれだけ大きい。
マスコミが政界の様子を演劇の様に観覧している暇は無い。蔓延しているお題を探して提出したほうが良い。
政治に飽きると娯楽のほうに傾くが、今ではすっかり社会問題を探すほうの手が緩みがちになる癖がある。
バランスは維持したほうが良い。臨機応変に対処するでも良い。
守護者や代弁者を気取るなら、持っているペンは剣ではなく盾として使え。
政界に向ける剣が多い。その代り大衆を守る盾が少ない。
■
「真夏の怪談〜顔」
薄暗い通路の中、各部屋で症状が悪化した人が担架で運ばれる。向きは足先から運ばれている。
角に差し掛かると、睨みつけるような恐ろしい表情を浮かべていた。通路の先は手術室が1部屋しかない。
また同じ現象を見る。
追ってみると怒った顔の黄色いスマイルマークが浮かび上がり、その先にも数枚のコインかのように横一列重なって浮かんでいる。
その顔もここから先を阻むように険しくなっている。
別世界の重たい空気の中に入ったように動きが鈍り、焦燥感に描き立てられ引き返す。
(見た夢です)
■
農業アイドルって・・・なんだろ。
御当地ヒーロー感覚かな。
■
米を推進と言っても、そのままで完成されているのでレパートリーが少ない主食。
料理番組で米を使った料理は見かけない。「おかず」志向で副菜が中心。
ではここは1つ米倉・・・(ギャグ禁止)
■
各事務所も中々いい動きをしてますね。
芸能記者がピンポイントで話題をもってくるので確認しやすい。
■
中国の飲食店「日本人と犬お断り」
帝国主義の武官の真似でしかなく、既に時代背景と世代が違う。
歴史に関係ない人種間に対する嫌がらせでしかない。
意思表示ではなく、悲惨な歴史を私怨で悪用しているだけに過ぎない。憎しみの感情に負けた意思でしかない。
国民全員が戦争に関ったわけではない。
今現在の日本人を憎んで何になる。現在の人々は過去の罪の代用品では無い。
人種を憎むだけなら何も戦争の歴史背景だけではない。
不愉快な出来事や、事件事故や犯罪で人種そのものを憎む事さえある。
憎しみ合えば永遠に双方が同じ事を繰り返す。
憎むから同じ表現を使うのでは報復の意思でしかない。
歴史を重んじているなら、差別表記を二度と使わないようにするのが大切。
当時差別をしていた連中と同じ真似を、この時代に行っても意味は無い。
今頃になって歴史を知って反感を覚えたような軽率な行動は慎んだほうが良い。
行うなら数十年前に行えたであろう。
1つだけ言っておく、憎しみは永遠に差別を生む。
残念ながら、店主の行動に人道的メッセージ性は無い。憎しみの連鎖を作るだけ。
迫害の行いは当時の連中と同じ。悪しき行いと分かっているなら真似るべきでは無い。
人種差別をしていた当時の店の背景をよく調べると良い。
兵隊が店を借り切って会員制クラブのように入り浸るものならどの国でも庶民は入れない。
それでは稼ぎにならない。裏では一般の中国人を相手に食料衣類などの商売をしていた連中もいたはずだ。
当時の背景が多くの人の心を狂わせていた。戦争中なら憎しみ合うのは当然。
しかし、リアルで戦争が好きな人が居るだろうか?リアルなら戦争は嫌いなはずだ。巻き込まれたくない。
戦争の犠牲者は双方の国。片方の国だけでは無い。
当時なぜ戦争が起きたかを本当に分かっているだろうか。中国の理由、日本の理由。
国家間の事で双方の民衆が巻き込まれた。
大昔の歴史は複数の国で、自国の同一民族がお互いに争いを繰り広げていた。
戦争と言うものは人種間の問題ではない。
いつの時代でも権力者が民衆を狂わせる。
自国の民衆のための統治なら領土侵略の必要が無いのになぜ争っていた。
権力や私欲に溺れた愚者が多かった。民衆は犠牲にされ続けた。
話は美化され、今や大昔の戦国ブームの娯楽などがある。
大昔の戦争を繰り広げていた権力者や人物達を娯楽として英雄視している。皮肉な物だ。
最後に、これは歴史や人種の問題では無い。人の心の問題。
大きな出来事だけ見つめると人は盲目になる。そして争いを繰り返すだけの獣に豹変する。
双方の国は悲劇を学んでいる。
悲劇を繰り返さないようにするためには、過去の歴史を憎み現在を愛する事で、過ちを繰り返さない。
敵対の意思では矛が収まるはずもない。矛を収めよ。
人を傷付けるのではなく、守る側に立て。
■
パーム油でボルネオ島の森が消えるだって?
こらコンビニ。改善しなさい。
■
テーマは心。
砂漠化しつつある人々の心。
癒しもまた、欲望でしかないのだが、屁理屈を言っている場合ではない。
今こそ本当の癒しが求められているのである。
まぁ、暇になると生き地獄のほうが燃えますけどね。
正義の味方?
ただの狂った変態ですよ。こんな暇人は他に居ないでしょ。
■
ユーチューブでロッテリアの絶妙バーガーを返品している動画は、
社会に迷惑をかけている内容。既に犯罪。
動画の話題で問題を起こすタイプと酷似している。注目を浴びる病。
流行の物を壊したり、実験、動物虐待、食べ物を粗末にする思考感覚さえ備えている。その連中と思考回路が同じ。
海外メディアが扱っていると言う事は既に海外に報じられているのだろう。国辱物。
反日工作を呼び込むための自作自演なら困る。
その前に、とても国内で教育を受けた者とは思えない。
ロッテリアの返品キャンペーンは以前から問題だが、犯罪を黙認する行為に等しい。
企業が宣伝効果として放置するなら社会性を著しく害するとして認可の取り消しを求める必要も出てくる。
投稿者は自身を辱める行為に気付いたほうがいい。
こうした真似をして社会批判に晒されて自殺者が出る可能性も無いとは言えない。
その場合は企業責任を追求する事になる。
それに返品キャンペーンはハンバーガーを作っているスタッフのことさえ考えてないと言える。
これでは純粋な企業利益の目的ではなく上層部と企画者の自己満足に過ぎない。
こういうことを招いている以上は、ロッテリアに対して悪い印象を持つ人も増えるだろう。
民度を悪用したキャンペーンという見方ができるような物になったら、国民は相手にしなくなるだろう。
ロッテリアは韓国資本の在日企業と思われている節もある。
反日批判に繋がったら企業ぐるみの自作自演と見るようになる。
そんなふうに思われたくなければ改善したほうが良い。
料理人や生産者までバカにしているようなやり方。集客に目が曇った真心が無い客商売。
それと返品で発生した大量の生ゴミはどこに消える。市が処理するなら市民の税金負担になる。
外道がハンバーガーを食べる資格は無い。生ゴミと汚水と糞尿でも食してろ。
掲載を続けているユーチューブも生ゴミを食えばいい。
もし投稿者がメディアの記者やロッテリアの店員や他社の店員だったら話にならない。
苦言を呈するなら、返品キャンペーンは自信の表れではなく、時代遅れ。センスが無い。
若者さえ釣れない。バーガーマニアにとってもキャンペーン内容は意味が無い。
目立とうとせず普通にやっていればいい。
ハンバーガーは進化し続ける。
「チューボーですよ」でハンバーガー特集があったばかり。
食べ物に罪は無い。罪を作り出すのは人間。
我々日本人の心は、心無い一部の者達により汚れていく姿を社会に映し出す。
■
「真夏の怪談〜気付かれない男」
見えなくなる薬でどのような悪事でも行える。
しかし、車に跳ねられて動けなくなってしまった。誰も気付かない。
助けを呼んでも気味悪がられて人通りが少なくなるばかり。
いつの日からか声が聞こえなくなった。
人々は顔色を変えて避けるように通っていく。そこには見えない死体が横たわっている。
(この話、永井豪のホラーマンガですけど)
■
「真夏の怪談〜生きている化石」
この博物館には顔と体が糸を引くように伸びたまま白く石化した奇怪な彫像がある。
作者の名は分からない。苦悶の表情に満ちている。
ある日、掃除用具に躓き足を滑らせ彫像に寄りかかったせいで誤って壊してしまった。
空洞と思った部分には動いている内臓が見えていた。
気味が悪く、すぐその場から逃げ出した。その後あれがどうなったのかは分からない。
(遊星からの物体Xということで)
■
「真夏の怪談〜人食い鏡」
所々黒ずんで朽ちた屋敷。
女は鏡の前に映った自分の姿を見ていた。
服はボロボロになり、まるで写真を燃やしたように皮膚が爛れて赤い血肉が全身に浮き出る。
驚く様子も無く、腕をつかまれ鏡の中に消えた。
その場に残されていたのは半分だけの顔だった。
(サイレントヒル3+零+ジョジョのディオということで)
■
「真夏の怪談〜過去の亡霊を演じる男」
帝王学は学んだらいけませんよ。
私欲と利権の偽学問。寄生した学者が作った古い物。
学んだが最後、他人の命令で操り人形になるだけの気取り屋。
身分インテリで高級なイメージはありますけど、解釈と理屈の塊の大昔の茶番です。
真の帝王学と言う物も存在してはいけません。得するのは理屈を述べる者だけ。世の中には不要。
万民の上に帝王と名乗る者は全て君臨してはならない。
いつの時代だろうと、いても役に立ちません。
歓喜に見える狂気の渦を生み、騒乱を招き入れ、多くの屍が大地に横たわる。平伏せば宗教でしかない。
人1人助けられない者達をどうして帝王と呼べるのでしょう。今や帝王学は過去の亡霊の産物です。
我々は地球の上で芽吹き土に返る生物でしかない。それに比べたら他人のただの理屈です。
綺麗事に塗り替えられて目暗ましをしてきた帝王学など、一部の我侭な者が作り上げた物でしかありません。
精神的なコスプレとでも言えます。
そして学んだ者は過去の亡霊を演じ続けるのです。
■
ん?なんだろ、この記憶は・・・。いつもと違う。行けそうな気がする。
アー、ラーラーラ、ラーララ〜
ここから先がモヤモヤなんだけど、パラダイスじゃないし、ヴァン・マッコイじゃないし。
JALでもないし、飲料水でも無いし、化粧品かな。資生堂じゃないし。ファンデーションじゃないし。
何かが咲いた感じ。
どうせなら男物と言う感じだし、後はマンダムならギャッツビーくらいだし。誰だっけ。あの、クネクネっと。「好きにやっちゃってぇ」
お?となると、アー、ラーラーラ、ギャーツビーって。
どれ、公式を覗いてみるかな。
I_CAN_GIVE_YOU_GATSBY
(原曲:「愛がすべて I Can't Give You Anything But My Love」The Stylistics)
アァー、キャンビュウ、エーニヒーン、、バーイマラーヴ。バーイマラー。
はい〜。
眠っている脳にあちこちアクセスしながら探すのもいいけど、さすがに眠くなる。ふぁ・・・。
磨り減って記憶容量が減りそう。
まぁ、寝てないんだけど。
人の手は借りたくないので。頼りになる人が居ないつもりでいつもやるしかないし。
残り1つも自力でやっときます。
己の意思で壁をぶち破る。真の学問。
■
メディアが消費を促し、金欠の犯罪者が増加。
恋愛を推め、子も育てられない虐待親が増加。
これではメディアというものは社会の敵でしかない。
表向きは良かれでも、裏では問題も増える。極端な一方のバランスは調整したほうがいい。
それでないならメディアというものは永遠に企業の回し者でしかない。
企業の利益のために誘導しているだけの媒体。それでは退屈だろう。
テレビ1つにしても「醤油とソースとケチャップ」だけ。その繰り返し。
扱っている種類が少ない。
当然このままでは進歩しない。
出ている人が変わっても、多くの番組の内容は昔から変わらない。
これもまた、飲料水のラベルをリニューアルしただけのものと同じ。
サイクルも大事だが、負のサイクルは止めねばならない。
怒りや憎しみが無ければ取り組む力も無し。
建設的だのモチベーションだのという生易しい気持ちでは済まない。
リアルタイムの大衆が、報道のお知らせを聞き流すだけの繰り返し。
有名人の事なら容易に騒ぐが、社会の身近な事となると無頓着。
山積みの問題は娯楽ではない。
様々な事件事故を知った所で、不安や恐怖を感じないまでになっている。
怒りを覚えるか、考えさせられるか、悲しむか、噛み付くか。
麻痺して全ての情報が感情を左右する刺激物でしかなくなっている。
それに気付かないと人は知的とは言えない。
報道で報じられる人が行う蛮行の数々は減る様子も無い。これでは人は学習能力が無いと言う事になる。
失敗や成功で済む問題では無かろう。
人は鬼になったり鬼の餌食になるために生きているわけではない。
金が無くなって人を襲うくらいなら自殺すればいい。
子を育てられないなら生む前に大きくなった腹を割いて死ねばいい。
人を獲物にして己だけが生き延びようとする鬼畜が社会に存在する価値は無い。
相手が人を狩り続ける鬼なら甘やかす気は無い。
多くの人が鬼にならないよう留める意識を持たせるには社会の怒りの威圧感が必要。
感情は便乗するため敵視する対象があれば正義感を芽生えさせるのは容易い。それだけでも封じ込められる効果はある。
その表現は古いが、分かりやすく言うなら、正義感を先にワクチンとして利用する。
それが出来ないなら、犯罪に巻き込まれた側や暴力を振るわれた側は、
害を加えた相手に対し爆発的な殺意が芽生えるのも容易い。
積み重ねのタイミングでいつでも暴発する可能性もある。
社会は常に見えない爆弾を抱えた負の連鎖が断ち切れない修羅場になってしまう。
いつまでこのような原始時代にさせておくつもりか。
近代文明とはいえ、道具が発展するだけで人のほうは進歩して無いではないか。
ちなみに桃の季節です。
■
もうちょっと盛り上げるにはニュー演歌を作るといいです。
フォークや民謡のテンポにヒントがあるかもしれませんね。後はパンチ系と愉快系。
100%子供受けする演歌もあるでしょ。そっちも。
作詞作曲家の遊び心次第で演歌全体のイメージも底上げ。
普通は窮屈な唄が増えやすいから。そればかりでも重くなるでしょ。
楽しい歌もありド演歌もある。この釣り合いは欠かせない。
しみったれた歌じゃ酒が不味くなるんだよ!とグラスが飛んでくる傲慢な時代は終わり。
|