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日本ではインド式教育との認識は無い。
中国の新聞社は勘違いしないように。
他国から見て大昔のルーツの一部を分析するからそう見えるだけ。大昔の歴史が書いてある本の読みすぎ。
立場が逆なら日本から中国を見たら学校が全て少林寺かのように思ってしまう理屈になる。
今現在そのような事を考えて暮らしている人は居ない。
9割は西洋式の教育にしか見えないだろう。
どうも中国の新聞社は日本を意識している話が多い。
近代社会、各分野の学問に由来する。学校の建物は西洋式、音楽の楽器も西洋、数学も西洋、なんでも西洋化。
それ以外の昔の物は趣味の習い事。
国を分析して真似ようという話ならアメリカを真似たほうが早いよ。
それかインドを真似たほうが早いのでは。
ただし、中華料理がカレーになったら興味が無いよ。
最初からある文化や風土の中で、伝来してきた一部のものとして活用されるわけだし。
各国の良い部分を見つけるという視点では役に立つのでは。
あと、台所で子供を洗うというのは大半の家庭では無いから。その家庭は風呂が無いんでしょう。
希少部分や少数を捕まえて、これが日本の習慣だコーナーのように扱っているのは困る。ゲテモノの話も同じ。
珍しい話として最初に説明文を足したほうがいいと思う。お互い話がややこしくなるので。
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信用性に乏しいホラー映画ランキングが多い。
最近の作品ばかりで目を通した作品が少ない青さが目立つ。
一定の年代から下が消えている。強烈な物ほど避けられている。この2点。
幅広く知れ渡っている作品に左右されているだけなので納得しない。
大抵は探せば簡単に見つかる作品の羅列。最近の若者向けの範囲。
ホラー映画のタイトルを100答えなさい。
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最近の映画って類似品タイトルやチープなタイトルが多いね。
ジャンルごとにタイトルの癖がある。
たまに何語なのか分からない物もあるけど。
方言とか何かの意味とかは聞いた事も無いので説明がないと分からないものだろうし。
大抵は最初に漢字が後に横文字を持ってくるから結構ウザイ。全然イケてない。なぜ類似品の様にしているのかと。
しかもその言葉は浸透せずに終わる。
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手塚治虫のブッダのほうが長編で地味におよ?っという感じで面白いと思うけど。何やってんの東映さん。
ここって20年前に学校名簿が勧誘に使われたとかいう話があったね。
THE BLUE HEARTS・・・おやおや。
で、テレビは創価系が多いときてるし。
なんだぁ。まぁ驚かないけど。結構ネタを使ってくれてるみたいだし。
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CMの企業イメージとは違う企業は山ほどある。
イチローってスポーツのCMしてたっけ?存在そのもので本業の宣伝は十分のようだけど。
ちょっとイメージが遠すぎるかな。
イチローモデルのバットやグローブとかブランドがあってもいいと思うけど。
スポーツ選手を扱っているグッズってスポーツに関係ないグッズが多いよね。
スポーツ用品店だとメーカーブランドだけで「?」だし。アディダス、ナイキ、プーマー、ミズノと。
素材や名前よりもマークの趣味で選んでしまう。
まぁ今はスポーツができる環境が無いけど。
本格的にやってない人なら大抵は、手打ち野球から>バッティングセンターしかない。「え〜」という感じ。
1人でできるもんじゃないからどうでもいいけど。なら続けない感じ。
サッカーボールだと音が煩いので、近所迷惑になる。これも似たようなもの。
遊びの流れだから施設利用はイメージにないし違和感もある。
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日本レコード大賞は。
過去にB.B.クイーンズが入ってるくらいだから、
崖の上のポニョと、まねきねこダックの歌が入るのも不思議ではないと思うけどね。
ゆずの「虹」や、青山テルマの「忘れないよ」もイメージが残るけど。
角田晃広(東京03)+大竹マネージャーの「若者たちへ」が入ると爆笑するけど。
AKB48は何かの賞に入るでしょうけど。
今年後半は泣き歌やら元気系やらの歌詞が多いし。
B'zはこっちのほうは辞退してるのかな。
歌謡演歌は日本有線大賞のほうがいいでしょ。
ま、歌に順位をつけるのは関心が無いけど。桁違いに歌手は多いし。競争じゃない。
今時は重みだの凄いとか思わないようになっていて形骸化している。賞イコール、ステータスはもう無い。
視聴者がどう思うかなら意見が分かれるだろうし。
受賞者が貰って嬉しいかかどうかと思う話でしかない。
形式が昔の再放送を見ているかのように古いので関心を寄せる事が出来ない。主催の盛り上げ方がショボイと言えばそれまで。
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女子アナの伊達政宗コスプレや宮内庁御用達やらモアイ氷トレーやら。
ちゃっかり見てたり。
EXILE GENERATIONとカートゥンKAT-TUNで、牧場と藤あや子が重なっていたけど。
ロケバラエティーはいい感じですね。
志村屋です。
イカ臭い。顔が不愉快。
テレビではキツイネタでしたね。このところラーメンアイデアのネタが無いかな。
1ばんスクラム!! メディア工房
後の額縁に柳沢慎吾のいい夢見ろよポーズやパスワードのオチにABAYOがあったような。
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チャリティーで歌を歌っている暇は無いですよ。とくにアフリカのほうは。
団体からSOS信号が出たばかりだし。報道ステーションで少しやってたけど。(約1分)
国も多いし団体も多い。各地の緊急レベルが不透明。リストアップされていれば分かりやすい。優先順位も図れる。
裕福なボランティアの地域と非常に困っているボランティアの地域の2つがある。一般からは判別できない。
「あしなが募金」のほうは今年は少ないようです。(TOKIO MX テロップ1分)
1分を見逃さないコツ。(偶然)
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増税は楽な方法だけど、行動が楽なだけ。素人にも出来る手なら政治家は不要。
税収の派生場所や吸引力には限りがある。
バランスが悪いのでやっても政界側が安心してしまう気分の問題にしかならない。
それ以外に税収をコンスタントに増やす方法が山ほどある。
増やしたくなければ消費力と活気に依存するしかない。
1度に天地が引っ繰り返るわけではないので仕事は地道。
政界は政治の方法しかできない。お約束の方法しかなくて地団駄を踏む。
無駄を削って後はどうする。その部分は景気とは関係が無い。
雇用の枠を増やしても景気に関係が無い枠。
様子を面白がったり、文句で発散しているだけの名ばかり不良政治家はいらない。
一般ならバケツ持って廊下に立つか会社を首にさせられるレベル。
世の中が必要としているのはそういう行動ではないので頭に乗らないほうがいいと思う。
議員という職種の役割は混同した物が増えすぎた。散漫な事に時間を費やすばかり。
世の中を良くしたいと思って議員に立候補して選ばれているなら、やるべきことは何かなと。
政治家の仕事に慣れてしまって辞められないだけという事に気付いてないのでは。
一生分の本懐を背負っている責務と思いがちだけど。
野党は部外者の評論家も同然になってしまっている人が多いけど、違うんじゃないの。
崩しにかかるだけで醜悪さを漂わせている人も目立つし。
モグラ叩きゲームではね。
国会で首振ってニタニタとしているようなら楽しんでいるのだろうけど。
政治家の余裕かな。叱る人が居ないだけかな。
で、野党のほうは何がしたいのかプレゼンが見えてない。各問題について対案も不足しているようだし。
啄木鳥ならテレビの評論家に任せればいい。喧嘩している間に株が下がるし。
元首相や閣僚が多いから海外とのパイプもあるような気がするけど。そういう方向を手伝ったらいいのにね。
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忠犬ハチ公の目的が焼き鳥、胃の中に串が10本。
ぶはっ。
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チラっと。ヤフトピが反応したかな。
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台湾が好意を持っていると言っても台湾との交流やニュースが少ないんだよね。
一部の芸能人とバナナしか知らないし。現在の風土や文化も知らない。
ニュースはアメリカと中国と韓国が主体だし。それ以外の国との関係が報じられる事が殆ど無いため。
大半の話は政治絡みばかりだし。ニュースにも格差。
ちょっと、台湾に詳しい芸能人って居る?
このご時世、100人くらい居ないと話にならないけど。
今のままだと台湾側の片思い。他国と比べて在住している人や観光客の人数も桁違いに少ないし。
昔の関係に依存している。もっと現在の関係を築かないと若者世代で縁が切れるよ。
学校や要人クラスの交流では見聞きもしないので。双方の芸能人でとっととやったほうが早い。
どちらかと言えば、まだハワイやオーストラリアに詳しい。名所や動物が起因。
テレビで台湾が紹介される事は他国に比べて少ない。
テレビで扱われる国ランキングを頭の中でやればすぐ分かる。
テレビでも台湾支局というのは聞いたことも無い。
ネットニュースでも台湾の話は中国のニュースサイトを経由してくる。時事通信やロイターでも。
ヤフートピックスでもアメリカと中国の芸能とスポーツの話が多い。
ワールドワイドな視点の隔たりが改善されていない。
テレビでも分かるとおり国内メディアは台湾に関して関心が低い。火の無い所に煙は立たないかのようで。
友好的とする記事だけなら何度読もうが意味が無い。通常ならニュースにも扱われない内容。
メディアが他者の話を扱う物は事前に示し合わせたように日付が同じものもある。
メディアが模造した印象操作などを毎年見続けても意味が無い。頭の中の世界ではなく実質で築けているか。
新聞記事で稀に見かける程度。個人が海外に持つ印象の話はどうでもいい。
台湾と中国の摩擦の話に日本を持ち出す話にしてくるパターンは聞き飽きている。
日本と台湾の間には話題性が無い。喧嘩が少ないだけか会話もして無い他人でしかない。何が友好なのか。
台湾の映画もこちらでは公開が殆ど無い。どういうことか。
政治の思惑で嫌いな相手と好きな相手を決めて夢を見ているだけで親密なパイプが繋がっていない。
各国の食品や食文化が根付く割には台湾の物だけ広まっていない。
暮らしの中で台湾を確認できる物が見当たらないので殆ど新聞記事でしか確認できない国のまま。
生産品でもMADE INを見かけない。
各国の有名料理は知っていても台湾の料理だけ知らない。
名前だけは覚えていても世界地図の場所は覚えてない。
台湾の芸能界も知らない。
政治の出来事で名前が少し出てくるだけ。
民族衣装も知らない。
ギリシャやアメリカやモンゴルやカンボジアのような分かりやすいイメージも無い。
スペインやブラジルのようなお祭りのイメージも無い。
イメージが浮かばない。
イタリアのピザやインドのカレーやベトナムのフォーやタイのタイ米などのように有名な物が思い浮かぶなら楽だけど。
知ってるのはバナナと王貞治とビビアン・スーと金城武と総統という呼称だけ。
アメリカのコカコーラのように分かりやすいのがあればいいけどね。
台湾フードは無いし。
台湾企業というのは聞いた事が無いし。
キャラクターも知らないし。
植物や建物も知らない。
景色も知らない。
日本に台湾のファーストフードやジュースや加工品や洋服やお菓子やインスタントや大きな料理店があるわけでもない。
知らない事が山ほどある。
芸能界も台湾と中国のほうが関係が上回っている様子だし。
台湾がどんなイメージかというと、中国と喧嘩している国。背後から中国が睨んでくる国。
テレビでは選挙や政治の話しか出てこない。それだけ。
社会進出と文化交流においても関係が薄い。長年見ても通常の国際交流ではまったく浸透しない。解決は人気と商売の世界。
個人が国の印象をどう思うかだけなら関係は築けないし、これ以上は向上しない。
台湾と日本の間には話題の流動性が無い。途中からパイプが抜け落ちてしまう状態。
台湾の話題を稀に見かけても1日で川の下流に流されて見失う勢い。
台湾の名前だけしか知らない。
テレビでは1年間の間に台湾に関係する話題は1つも出ないくらいと言っていい。それくらい温度差がある。
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貧困=各世代1日3食が心配。
またやってる(笑)お約束ですねそれ。
貧困から思い浮かべる物では無いと思いますので、何か目的があるかと。何も無いなら気にしませんけど。
司会者や記者経験の解説者がまともに取り合うようではちょっと不気味。
模造が無いかアンケートなどが正しく行われたか団体攻撃に遭ってないか判断すべきですね。
「情報エンタメLIVEジャーナる!」
確か3世代とも同じ回答の言葉でしたから、かなり変です。
調査方法で項目が選択性だと誘導。面白半分で選ばれたような感じもします。
1日3食を心配するわけが無いでしょう。服の買い替えがどうとかも。その程度が神経質に上位になるはずもありません。
そこを考えると他国の工作員に日本のイメージダウン攻撃をされたのではとも思います。
サイトにアンケートフォームは無いし、ニュースで報じられてから集計まで日数が十分ではありませんし。
どこかの調査を間借りしたか、電話調査か知りませんけど。
触ると妊娠するよという支離滅裂なギャグレベルですね。
いかにもこれが国民の考えかと思って真面目に答えていた解説者とノムさんが哀れです・・・。
「我々の時代の貧困と比べると・・・」その程度の鵜呑みなら詐欺師に騙されますって。
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テレビは同じ企業のCMばかりで不健全が目立ちますね。
番組の種類で決まるものもあるのですが。業種に関して。
作られている番組が相乗効果を果たしてない。
ペットフードのCM。
赤ちゃん用のCM。
トラクターのCM。
玩具のCM。
釣具のCM。
こういうのだと時間帯や番組を選ぶよね。
マルチコーナーのバラエティー番組やニュース番組や深夜番組やドラマでは考えられないし。
横澤氏のように、タレントがどうの、番組の面白さがどうの、ではないし。
テレビが多様になっているのかと言えば・・・そうでもない。
スポーツなら各種に分かれているけど、面白い事にゴルフやシューズのCMしかない。
年末が近づくとどれも似たような作りで面白いCMも減ってくる。
物によっては面白さが無いとヒットしない。
飴玉やフーセンガムのCMが出来るくらいなら、まだまだ大丈夫でしょう。
あと、海外からの観光CMはイメージが固い。
全体の種類が少ないと特定のCMの頻度を多く感じてしまってウザがられる。
ゴタゴタ言っていても、そろそろ年末年始CMの準備でしょうけど。
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世界には想像の範囲にも無いような素晴らしい景色が山ほどある。
トークや芝居の番組だけで満足なのか。
テレビで扱われているのは観光スポットの範囲。それ以外にとんでもないものがあるとしたら。
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米消費量の鍵は製品のほかに人口が頼り。
儲けだけが狙いなら他所の地域からの流通もあるので地産地消では限界がある。
海外との関係がある積極的な仕組みは企業間。農家にはビジネス社会ほどの太いパイプが無い。
ますは取引の多さを拡充しないと。
農家個別の努力では難しい。手をこまねくしかない。
日本食の寿司以外の認識の高さも必要になる。
図鑑でアメリカがハンバーガー、日本が寿司と紹介されているだけでは駄目。
米料理が多い国はニーズも様々なので最初から対等に取引が出来る。
国内では農家は企業として見られていない。
地域ブランドの範囲では店舗や生産者の名前を覚えるわけでもない。
貿易規模だと各国の生産品としてしか目立たない。
米を食すのは一生常連なのでCMで食え食え言われなくても土台は出来ている。
CMはCM。CMを提供した側が他の事をしてくれているわけではない。
置いてあれば買う。無ければ取り寄せる。お店に入ればメニューを注文する。それだけでしかない。
農家がどうやってパイプを作るのか。そこだけ。
大企業からは取引先も無いのに物が売れるわけも無いと思われるだけ。
農林水産賞というのは今では権威が無い。若者でさえそのようなものを有難がるはずも無い。
各自治体で祭り起こしのように盛り上げるのも手だが一時的に気分が上向くだけで実質は結構寒い。
ポスターなどは2年後に見向きもしなくなる。
農家の販売品目がお米だけというのも多い。本格的に映るが、客を釣るにはやはり地味。
OLや芸能人が万年ダイエット。
サラリーマンはビール腹。
若者はインスタントラーメンとジュース。
高齢者は青汁と錠剤ばかり。
では意味が無い。
テレビの情報量からはお米に関する内容は殆ど無い。料理番組はおかずCMもおかず。グルメの店もおかず。
しかも短期間に飽きやすいものを扱ってくる。それは1度食べたら十分だと。
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料理に慣れてしまうと塩を使いこなせなくなる。
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努力に金は払わない。
興味がある物に金を出す。それだけ。
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芸能人のセクシーは下着モデル系のセクシーらしさでしょ。アピールのための。違うんですよ。
日常のセクシー。
元来のエロティシズムの前ではセクシーという言葉が必要ない。
またエロティシズムと言っても、少し違う。色や質感でも好みのイメージが変わる。性格や匂い表情でも。
身近に居ない相手ならどうでもいい話。
アップしている箇所の質感。フィット感、服装に合わせたポーズ、髪型。
これだけなら画や人形でしかない。残りは行動と角度。
マスコミ用のアピールは認知度でしかない。ここは判断基準にはしてない。他で精査する。
■
10万人雇用対策。
他から大勢が転職転業されたら用意した雇用枠は奪われて空いてない状態になる。
資格の勉強をしている間に先に転職や転業を決めた人や企業が空いている枠を取ってしまう。
これだけでは企業が儲けられるほうに移動しただけという気がする。成長促進になる所も出るだろうけど。
とにかく一般向けという気がしない。まだ椅子取りゲームの盤上。
農業介護の分野で資格を得れば職を得られると言っても、就職先によって収入にはかなりのバラつきがある。
介護については前に指摘されていた経営難の部分が取り除かれていないので不安要素は多いにある。
とりあえず雇用枠を用意した、後は自己責任でやってくれとはいかない部分もある。また調整する内容も出てくる。
農業枠が増えても客が増えるわけではない。輸出入のバランスなら流動を調整できる。
今は温かく見守ろう。
世界経済の一定部分は格差得に頼っている。各国が体力作りを行うのは毎年の事。
低迷ムードで不満に悩まされ時間を無駄にするのは終わり。
■
音作りをやってみた。ソフトウェアだけなので細かい操作や手順が多くて使い辛い。
問題点としては楽器別に使いやすい操作方法が入っていない。
例えば1つのピアノの鍵盤でハープなどは作曲に向かない。
それだけでなく音色作りは不便な点が多い。
それをするなら、この横に操作できるものをと思う物もある。ウインドウでの細分化が多すぎる。
必要な操作が身近に無くて見つからない場合もある。
デフォルトの設定は作り手の事を考えているような物ではない場合もある。
使い慣れる感じがしない場合は相性が悪いと判断して使わなくなる。
弾いた音をバーで設定し直したりしなければならない物や出力設定をし直す必要の物もあった。
画像ソフトより厳しい。初心者泣かせ。
作曲に使えるソフトウェアは伸びが良くない。
数年間の間に映画の中で曲が無かったり同じ使い回しがあったり質の低い曲ばかりになっていたのか調べる必要もあった。
楽器は高いがソフトウェアならそうでもない。懲り過ぎていたり癖がある物が多いがフリーウェアもある。
半分以上の歌手は作曲の難しさを知らない人も多い。音作りも伝える事は出来るのかと。
オーディションのカラオケで歌手を決めるのとは訳が違う。
音楽分野の教育は演奏やコーラスだけ。既に古い。いつまで明治・大正・昭和なんだと。
芸能界の質とも違う。そんなことでは芸能界では活躍できない人の山だろうし。
教育では学べない事は山ほどある。
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ゴルフの客はどうだろう。
前からマナー云々を扱っているのは新聞だけ。それでも減らない。
有名人見たさで浮いているようだし。
これはゴルフだけの見識の問題では無いので。
テレビで出ていた本物を見に行くと言う事は、テレビを通してマナーの事もテレビで扱えば確実に減るかもしれないけど。
テレビは選手の活躍を伝える事や大きなトラブルやアクシデントしか扱わないので紙面が扱う。
スポーツの大会を1つでも知っていれば、選手が何をしているかという事は一目瞭然。
ミーハーよりもイルカショーの見学や修学旅行気分の高揚感と同じのように見受けられる。
写真はクラブを構えた姿を狙うパターンに巻き込まれる。大勢が静かに見守っている中で。
協会側が客が不満になるのを心配しているのは歴然としている。
本来なら客の事よりも競技が優先される。お構いなしの傍若無人ぶりは、気が散るし手元が狂う。成績に響く。
勉強中や手術中やドミノ倒しの最中でも横でバカ騒ぎしているのと同じ。
毎回ツアーでマナー講座をしたり冊子を配るわけにもいかない。
係員の口頭注意では無理がある。「廊下を走らないでください」の一言が何のためか理解できてないのと同じ。
いきなり退場させるわけにもいかないレベル。
ショーではなく、「競技中」との認識を持たせる条件を満たす。指摘すべき内容の浸透が必要。
スポーツニュースで客の態度を指摘するわけにはいかないでしょうし。
ワイドショーやテレビ中継での解説でマナーの指摘は可能。
見聞きしている側は意識が高まり怒りも強くなる。しかし見聞きして無い側との差も大きくなる。
選手側からしたら深刻で邪魔でしかない。
注意する態度も荒くなったり詰め寄って怒鳴り散らすようになる可能性もある。
大事な場面を逃したら行き場の無い怒りでクラブをへし折ったりしてしまうかもしれない。
不可避で付き纏う問題ではないし、選手に無用な忍耐を背負わせて済む問題ではない。
毎回のように注意する回数が増えるとギャラリーを注意するのも1つの仕事になってくる。
ギャラリーが多くなると物音も会話も多くなる。ホールによってはギャラリーとの距離を離す必要が出てくる。
こうした事は今になってから始まった事ではないにしても、時間の問題で片付くのかは分からない。
外国人選手のミスショットと分かってから喜ぶ拍手の件も。他国でも同じ話がある。
今後も、こうした話が出てくる回数が増えると鬱陶しい。
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PBイコール安いというイメージがあるけど、それはちょっと違う。
一時の客寄せのサービス品や価格競争で消えるようなオーバーなものは求めていないし。
一方的に身を削る方法ではなくて負担にならない兼ね合いをしたほうが良いと思う。
大半の利用者は近隣住民。近場の人しか買えない品物。
安いと毎回買う率も高くなるけど、質も制限される。
価格以外の他の視点で欲張った物は求められないし、同じ商品でもPBではないものも買う事も当然ある。
そんなことならPBの話などしてないし。
ジーンズの場合は車と同じで一時的、大人なら買い換える必要も少ない。
ジーンズは各社ブランドイメージの積み重ねで高くなった印象もある。規格によって価格は様々ある。
あと、弁当198円なら280円くらいのほうがいいと思う。
御飯と惣菜の組み合わせなら、90円くらいのコロッケを買って御飯を炊けば済む物しか提供できないでしょうし。
それで助かる人はいいとして、コツコツ稼げる商品もしっかり考えないと回ってこなくなる。
大半のジーンズは外国産。国産の流通は半分も無い。どうでもいい。
そんなことよりドンキホーテは店の外観が酷い。商業地区のスラム化じゃあるまいし。
大型店舗には出入りしない客もいる。
遠いお店で安い買物か、そこそこの価格で近くのお店か。そういう場合もある。
食料品など消費しやすい品は価格を気にしやすい。それ以外は欲しい品物かどうかの意識。
この程度がニュースになるくらいなら普通の宣伝。
ほっといても業界の自己満足で終わる。
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農業ではタケノコ生産、タケノコ農家はあまり聞いた事が無い種類。
古くから山を持っているような地権者しかイメージにない。
1から10までノウハウが知られていない。種を植え苗を植えるというものとは少し違う。
通常は炊き込みごはんのイメージばかりなので飽きてしまう印象だが煮物では定番。
今では繊維が噛み切れないような物は少ない。
タケノコ料理で「塩辛い」「味が無い」「他の味しかしない」のは手料理の上では論外。煮物をマスターしたいなら是非。
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ほえっと。
お、前原氏が北方領土ですか。
シンケンジャーの34話はハワイと。イメージの曲もしっかりしてる。ガキの使いも。
あなたにとってコントとは・・・そうきたかと。
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