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おとぎ話のほうの桃源郷や竜宮城は映画のシーンにも無いですね。
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ネパール料理を見てます。
図鑑で世界の料理が1種だけあると、かなり目に留まります。
国名の響きもいいし。
インドの辛いイメージとは違う感じですし。
ランプの暖かいイメージもあるし。
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おや?政界で恐竜の話が出ましたか。
お互い承知の上で相撲を取って見せたんでしょうから、とくに気にはなりません。
トリケラトプスのタマゴのイメージ。
氷河期が長いと化石になります。
ちなみにティラノサウルスには興味がありませんので。
凶暴なイメージですし。強さとは違う感じ。顔が獰猛なワニですし。
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よぉろれいひぃ。
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もふ
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いつまでアイスクリーム食べてるんだろ、あの愛のイエローサムライ。
肉まんにしたら?
パカっと割って、ほむほむとほうばる。
寒くなったばかりの時にハーゲンダッツ・ランキングはちょっとね。
寒さ慣れしてからアイスクリームですよ。
年末の枠が無いからかな。
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鮭茶漬け好きなら、焼き鮭を使わないとね。
ほぐし鮭のキロパックもあるけど。通常は業務用だね。場所を取らないし保存も効くし。
お茶漬け用ふりかけや、ほぐし鮭の瓶なら分量もすぐ無くなるし高くつく。話にならない。
そういう流れの話でいくと、同じくザーサイの塊は便利。
ガラス瓶にお金を払う時代は終わってます。家計の負担でしかありません。
女性には便利、1人暮らしのお年寄りには便利。そんなゴタクは必要ない。女性でもないし、お年寄りでもない。
あ、あのメーカーの瓶入りは女性用やお年寄り用なんだ。いいのかな?
昔のイメージを変わらずにそのまま。それはそれで残すとして。そういう企業って他のニーズには応えてないよね。
新しい社員が増えても改善できず企業ブランドのプライドだけだったり。
客がどう思っているか気付いてない人も多い。今頃気付いたの?という人も多いだろうし。
ね、永谷園と桃屋さん。
永谷園のは深夜のテレ朝の番組でランキングを見たけど、
今頃になって何言ってんの・・・この社員たち・・・とは思った。
番組で塩分を指摘されているのでは。
それ以外に抹茶粉末の割合と海苔が風味の邪魔だと思うけど。
あれは、通常の鮭茶漬けではないからね。ノーマルのお茶漬け海苔に鮭フレークが入っているだけの感覚。
北海道や新潟村上の鮭茶漬けでも調べるといいだろうけど。
桃屋は瓶詰めの流通しか維持できてない。
長年不満に思って別のメーカーに乗り換えた客も多いと思うけど。
パックにしたら同じ価格で倍の量になるよ。
CMのイメージはともかく、佃煮販売からテーブルに出される量まで口に運ぶ分量まで何から何までを何となく忘れてるような。
テーブルポットや贈り物には粗相が無いでしょうけど。
瓶は重いし。愛用したくても購入は、うーん・・・やめとこうと思う場合が多いね。
どこのメーカーもメンマとザーサイはパック。流通は桃屋の倍以上多い。
らっきょうまで瓶入りは、さすがに、え?なんですけど。
瓶入りだけ、カゴ一杯にどっさり買ってみそ。持てないから。
店によっては置き場所も無いし。お肉屋さんの惣菜コーナーもパックだし。
もしかしたらデパートやスーパーの棚しか見てないとか?
老舗店は死に水のようなイメージがあるからね。活性してないというか酸素不足というか。
例えに演歌といえば分かりやすいけど。
子供の頃は愛着があったけど、大人になって自分が購入するとなると、いざ、どうでしょう。瓶入りかよ!でヒキますです。
佃煮・味噌漬けは瓶入りで良いとして漬物はパックが良いなと。
瓶入りオモチャのコレクションを増やす感覚に陥っているのでは。
らっきょう、なめこ、にくにくは300g瓶なら別にいい感じだけど。タッパーに移さないと取り出しにくいね。
本音モード入ってます。言ってる事は普通だけど。メーカーが変すぎ。
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リプトンのバニラティーはスリランカとケニアですね。
インドとスリランカって何が違うんだっけ?
マレーシアも似てるし。
ナシゴレンとミーゴレンを作る料理番組は無いね。見識が狭い。
1>和食、洋食、中華、韓国、フランス。
2>イタリア、インド、スペイン、タイ、ベトナム。
3>?
番組が選ぶ料理人の得意分野の問題か。選ぶ料理の問題か。流通の問題か。
年に5回くらい見かけないと、チャレンジする気も起きない。
どういう味なのかイメージも無いし。ここは流通の問題だろうけど。
と考えつつ、エビピラフとドリアが食べたくな〜る。
なぜエビピラフの具だけの冷凍パックがないんでしょうね。エビ好きには便利だと思うけど。
加工してない冷凍の生エビは臭いから。ちょっとね。大きいし。足がキモイし。
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海外のベテラン監督が俳優に見える。
大して顔や名前を知られていなくても他国なら通用する。人種間の印象の違い。
歳取っている人が多いのでベテラン俳優として登場したら気付かない。
他国から見たら外国人のおじさんにしか見えないし。
有名すぎて知ってる顔だと違和感は出るけど。
もう1つ。仕事が無くて食事の配給所を彷徨っている困っている人も俳優のようなセンスを持っているかもしれない。
巨大な経済力を占めている映画業界だけに負担も無いはず。
運が良ければお宝を見つける事が出来る。
昔の映画も、芝居の俳優から無名の素人まで。そういうものがある。起用に歳は関係ない。
今はテレビ用の若手起用と育成のほうしか見てない。
成長した映画業界は壁を作り出してアメリカンドリームを遮断してしまった。
ギャラリーから新人を見つけ出す事もしてない。今や食事を出すだけで解散だろう。敏腕が居ない。
チャンスの場を作り出すのは業界の考え方。
通れる門を減らしてしまったのは業界。
人生をも得られる。素晴らしい。誇れる事だろうに。
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血塗れとゲロの作品なら興味が無い。1人芝居の泥遊びだろう。ホラー映画を舐めてもらっては困る。
このジャンルでヒットしたスターが出たのは何年前の話だろうか。
ギャラの多くても、芝居が上手でも、顔が良くても、難しい。客はホラーにも好みがある。
何を演出したいのか。
凶器を振り回して暴れているだけのスプラッターは滑稽でしかない。
どうせなら顔面をアイアンクローで粉砕されて死んでみたらどうか。
触れた途端に体が溶け出すシーンでも作ったらどうか。
美形の主人公に顔を見せて、驚かして逃げられてしまうモンスターに頼っているのがホラーなのか。
死がホラーなのか。醜い物がホラーなのか。暗闇がホラーなのか。色がホラーなのか。襲われる事がホラーなのか。
この世界で可能な事がホラーなのか。世界観はこの文明で良いのか。
メンタリティが無い。子供騙しもいいところ。
それなら内蔵の壁にプレスされて死ぬと良い。
恐竜に噛み砕かれて胃液の中で果てると良い。
体から虫が湧きだして食われると良い。
爆破装置のタイムリミットに恐怖すると良い。
地球崩壊に恐怖すると良い。
登場人物が怖がっている。それがホラーなのか。
ホラーの歴史と文化も違う。
アメリカのホラーに対しては免疫力が出来ている。
役者を使う前に、建物や人形を用意して不気味な音楽を流して、映像を作ってみたら良い。
完成して何も感じない映像になっていたら、必要が無い。
役者に助けられる作品なら演出不足。
今の社会では、老人や死人のような感情になった多くの人がいる。
仕事が無く、全財産を失う、住む家を失う、食べる物も無く。むしろ、そのほうが不安と恐怖の世界だろう。
納得いく恐怖を感じさせる事が出来るのか。
危機感と暴力。パニックとアクション。それなら帰ってくれ。
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芸能ニュースの記事はあまり信用して無い。とくに芸能人の発言の数々。海外のスターも含めて。
そして古い写真、使い回し、ニュースサイトの記事だけ。中には作り変えられている可能性もある。
編集者が発言を作り変えればタイミング良く流行の話題も付けて気を惹ける図式。
それほど多くない。気付いたのは1割程度。3割は趣味が同じアピール。他は特定の人向けへの好きですアピール。
言葉ではなく本業で勝負して。
記者相手に子供の話や薬物の話や大人の話をしてて何になるの。(ガブリ)
ほんとにもう、話題を合わせなくていいから。
お見通しです。(笑)
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コンビニのアイスクリーム。
フロア用ケースの中は半分以下の時期。そろそろ片付けたほうが良いでしょう。
冷凍食品は全て冷凍陳列棚に入れたほうが良いです。
スーパーと間取りが違うのでメインフロアに置いてもこの時期は購買意欲に繋がりません。
今のうちに暖かいイメージにしないと遅れを取ります。
夏季に不振だった店舗は冬季で改善できるか腕の見せ所。
新聞社はコンビニ業界全体で見るのではなく会社別情報を提供したほうが良いです。
「コンビニ業界の売り上げが・・・」という説明だと、どこが足を引っ張っているか把握できませんし。セールスの違いも把握できません。
景気を盛り下げたいのか、悲鳴の代理なのかという程度にしかならない。
オッサンから主婦や若者も働いている場所。地域にも根付いている。コンビニいじめはダメ。
あいさつができない店員も多いけど、中にはやたら丁寧なあいさつをする店員もいる。
イメージの偏見はあまり頭の中に残さないほうがいい。
大型店舗やスーパーのほうが良いという程度の話なら、
そんな好みの話なら論じる必要は無いはずで、論じるだけ客を引き抜く誘導になるだけ。
各個人が好きなところを利用すればいいのでは。
利用先までそっちはクズだから、こっちを選べと人に指図されるなら話にならない。
商店街が趣味の店だから滅びて当然だと言う話も、結果論かのように語る必要も無い。
粗探しだけで論は成り立たない。人のためになる話が出来てから出直したほうがいい。
これはクズだ、あれもクズだ。そうなって当然だ。そればかりで何になる。これをバッサリ切るとカオス論でしかないはず。
シャッター通りの責任を逸らしたいなら話は別だけど。メディアが取り上げると言う事は相変らずの小細工だね。
ハンドルネームも書いてないようだし。記者の自作自演と思われてしまうかと。
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100曲作るって言っていた人は今いくつ完成したの?
最近の新曲でも名前を見ないので。
10曲だっけ?
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昔のCMを放出してテレビ局が企業に恩返しをするという方法もある。
中にはその後NGになっている物もあるけど。
CMに従来の効果があるなら少しは活性化になるだろうけど。懐かしさも相まって。
映像集を振り返るだけのバラエティー番組の中では通用しない。
歴代リハウスガールを見ても相乗効果では意味が無いのと同じ。そんなものはユーチューブでとっくに見ているだろうし。
最近CMリメイクもやってるでしょう。あの方法もそこそこいいし。タレントが違いすぎるとパロディだけど。
ライオネスキャンディ♪
ぴっぽっぽっぽ♪。(森永のエンゼルマークだっけ?)
ライオネス「 」キャンディ♪
この「 」の間に入る文字を当てなさい。検索したら失格とします(笑)チャレンジ資格は平成生まれだけとします。
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音楽番組は1つの企業サイクル。
タレントが熱唱して、CM発売の宣伝に回ったり。
この枠では事務所のタレントもテレビのスポンサーになっている。
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BPOはどちらかというと9割テレビ局側の盾です。
たまに見かけるCMの内容とは少し食い違いがあります。
キャラクターの最初のセリフは苦情の問い合わせ先かのように思えるはずです。
ところが一緒に考えませんか?という言葉で締めくくっているので、なんのこっちゃ半平太君となります。
メンバーは肩書きを持った副業の人なので四六時中テレビを見ているわけではないし。
各地域で放送されている番組も違う。
寄せられる意見は、御尤もから好き嫌いや無茶苦茶な物まであるでしょうし。
その程度の理由なら見なければいいのでは?というのもあるでしょうし。
テレビをつけて見せているのは親のほうじゃないかというのもあるでしょうし。
どうも感覚が違うなと思ったら他国から移住してきた人の意見だったというのもあるでしょうし。
局のライバル番組関係で潰し工作もあるでしょうし。
場合によっては1シーズン終了後で新番組が乗っ取られますし、よく見かけるタレントが移動してくるだけです。
今まで寄与しなかったのでBPO自体の意義も問われていますし。BPOそのものが結構嫌われてます。
指針があっても簡単にはいかないと思います。テレビ業界は商売ですし。
タレントではなくスタッフが大きく関係している話ですし。テレビ局がそういった枠をキープしてますし。
バラエティーは製作が現場のタレント任せになるので作り直しが利きません。
それと放送倫理検証委員会が今頃になって意見書を出すことは小芝居ですね。
秋の編成に間に合わせないといけませんし。春の編成まで飽きられたり忘れてしまうので反映しないでしょう。
そこまで考えてなかったと言う事です。
また大学の教授もシンポジウムだの仕事が得られるよう変な話を持ち出します。
そんな形では肩書きを持った人しか意見交換が出来ません。講演セミナー商売ではどこかの場所で知らずに終わるのがオチ。
そもそも論ですが最初からテレビも視聴者もBPOに頼らないようにならないといけません。
BPOが長い期間、意見を溜め込んでしまうと、その間反映されません。
意見は尤もでも、BPOの判断で押し退けますし、BPOの場で破棄してしまいます、
BPOを相手にするとテレビ局や番組担当にまったく伝わらないことになります。
何にしてもBPOは事後処理の場でしかないので。
バラエティーの枠にバラエティーを持ってくるから堂々巡りも起きるはずです。
内容は春頃から工夫したりしているらしいけど、プロデューサーが俺様の趣味としている番組もあったりですし。
余計なお世話と思っている人は大勢いるでしょう。内容でガラの悪さが伝わりますし。
BPOが集めた意見は大半が去年の物でしょうね。文句の件数を溜めていては向上しません。
現場のリアルタイムで処理できるはずです。
今時、バラエティーを眺めるくらいならテレビゲームをするのでは。
暴力だらけのドラマに比べれば、どの内容もまだ可愛いものですけどね。
バラエティーがトイザラス・・・じゃなかった。
主に問い沙汰されるのはゴールデンタイムの主要枠。
その時間がテレビつけっぱなし、見たくない番組が始まるし見たい番組が無いので鬱陶しいとなりやすい。
このケースを優先しておけば良いでしょう。
タレント主軸ではない視点のバラエティーにするとテレ東さんのようですし。
海外ネタや野外ロケは内容が尽きるので頻繁には出来ないですし。
きちんとしている番組ほど数字では相手にされないですし。
折角の内容を軽く使って使い捨ててしまうのは雑です。
今までの流れは、良い番組は維持も難しく無くなりやすい。同じ物は出てきませんし。
たまに番組リメイクもありますが、難しいようです。タイムショックなんかはそのうちの1つでしょう。
世界バリバリ★バリューなんかも少しアレンジしてありますが、あれもそうですね。
いじめの助長は無いですね。悪ふざけの事故ならともかく。
昔からPTAがテレビに文句を言っている間に、違う理由で親の知らないところで頻繁に起きていたようなものですし比較になりません。
把握できているはずも無いでしょうから責任転嫁の類が多いはず。
そういう団体規模の苦情は一般からも嫌われていますし。
子供に見せたくない番組を排除しているだけが半分ほどの意見の理由のはず。
今の世代ならよく知っているでしょう。
教育しつけと理由をつければ何でもやってしまう。鬼の様な顔で睨みつけ・殴る・蹴る・閉じ込め・平手打ち・食事抜き・強制も平然と。
いじめっ子より暴力を振りかざしているのは大人のほうかもしれませんね。
勘違いでも正義感を振りかざした疑いや暴力さえ出るはず。そういう大人は謝る機会もないでしょう。迷惑を撒き散らすだけです。
正義感の暴走と乱用について考えてなかった時代を反省してください。
PTAはPTAですから、テレビを見るのが仕事ではないはず。
嫌なら家庭内の範囲かNHKだけ見ててくださいとも言えます。テレビは道徳用の教育番組ではありませんし。
人の性格と気分と関係次第では如何なる内容でも悪用が可能です。
助長は論外で、あれは悪い事だと認識できないなら、誰の責任でしょうか。若いから判断できないというはずがありません。
テレビ番組のせいにするだけの子供をダシに使った大人の言い分。いいんですかそれで?
いじめは「あいつが気に食わない」理由はこれだけ。見つめる方向が違います。
「今まで徹底的に取り組んできたのでしょうかあなた方は、」
「いつもテレビのせいばかりにして何もなってないではないか」そう言い返せます。
PTAが見るべき方向はテレビではありません。学校でしょう。
行き過ぎると団体枠の乱用。いつも誰がそれを指揮しているのかと思いますし。苦情なら一般大衆がしているはず。
発信は新聞社と連携していているので執拗さがあり疑わしいものもあります。
非難するのは番組ではなく、タレントに対してのものとの混同もあるでしょう。
番組でそのタレントを使うなというのなら、話が違ってきますね。
文句はタレントの事務所に言うべきですね。番組枠は潰れても似たようなものに戻りますし。
タレントの耳にまで届かずに、また違う番組で同じことを繰り返すでしょうし。
タレント個人の問題にも関ってきます。バラエティーですから演出もあるでしょうし。
酷い物には各事務所やタレントが現場で拒否できる契約をしないといけません。
テレビ局の番組だけが、では話になりません。
そういう問題についてはPTA側の取り組み不足とタレント側の取り組み不足をしっかり指摘してください。
それに、PTAが児童に対して何かをしてくれると言う事はありません。親御さんの子供の頃はどうでしたか?
そう、あれは名前だけの組織なんです。話が終われば蜘蛛の子を散らすように消えてしまうのです。
学校のどこかの部屋で話し合っているだけの一時的な父母会でしかないのです。
保護者全員が2時間も話をして無いはずです。決まりきったメンバーだけのようですし。
まるで役員召集みたいなもののはず。話し合う議題や出来事が無いと集まらないはずですし。
暖かい心は無いでしょう。性格が村八分に近いのでは。
好きな番組を週に数個だけ選んで他は見ないという方法でも良いはず。
恐らく、お子さんが見ている時に、チャンネルを変えていないでしょうし。どういう対応をとっているか聞いた事さえありません。
番組のここがあれが、と異様に気になるはずも無いと思います。
例えば、ロンドンハーツなんかは親子で見る番組ではありません。
見て無くても見せたくない上位に上がるだけ。しかもそれはメディア側の調査ですし。
では、なぜ内容をチェックできているのか。どうです?変な部分に気付いたでしょう。
そして、曜日が違えばその時間帯はサスペンスドラマの殺しや死体のシーンさえ出てきます。非難もされません。どうです?
それにお子さんは7時30分過ぎたらアニメもやってないのでゲームか自分の部屋でしょう。
勉強して、風呂に夕飯、宿題、眠くなりますね。
わざわざ、この番組を見るためにテレビに齧り付くお子さんがいるはず無いでしょう。
子供が見る番組ではないのだから親が見せたくないランキングと称しても話になりません。
親が見せたい番組ランキングなら分かりますが、アニメを上位に上げる事もしないでしょうし。そんなものお子さんさえ断るでしょう。
大人が選んでいるなら子供を餌にした大人の理屈ですよね。
後はニーズを求めている人や、見たい番組を求めている人、アドバイスをする意見屋と様々。
団体の役職や関係者など特定できる人に対する非礼はBPOの判断でお咎め無しでも、
番組がそれに甘んじて踏ん反り返っているのはよくありません。
正当な事をしたまで、BPOに助けてもらった。いいんですかそれで?
報道がモンスターでは困りますし。
まず前提でトークをする解説者も多いでしょうけど。フォローもありますが。
朝ズバで言うと、みのさんは、内容を元にけしからんが先に立つ、
容疑者前提としている発言をする末吉竹二郎 氏を慌てて早口でフォローする杉尾秀哉 氏とでもいいますか。よくある光景です。
我々は呼ばれて来てるんだから、では済まないでしょう。そんなのはただの頑固ジジイです。
内容は自信があっても変な方向に飛び火した分は人として責任持って対応しないと。意地張ってる子供じゃないんだから。
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ぼんよよよよん。
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