■
中国が発展しているとは言え、農民格差が残っている。
改善するためには強い意志と調整が必要。
薄利多売で市場原理から取り残されている。農業ネットワークでは活性化のイベントも必要。
生産者の育成や世代交代が出来なければ、その不足した数だけ他の国が補うことになる。
一般の平均給与の8割まで生活水準を高めることで努力目標を立てられる。
半分以下だと生活維持が崩壊し後継者も居なくなる。
富裕層は日本で家電を買い焼肉を食べ観光を楽しむ。そんな様子だけを喜ぶわけに行かない。
食に国境無し、命に国境無し。
■
香港と上海は、もう古い?
■
ニュース提供新聞社のサイトの全文で読む必要があるものもある。
ヤフートピックスの記事で本の宣伝かと思ったら、ニュース提供新聞社のサイトではセミナーの宣伝だったというものもある。
ヤフートピックス慣れしている初心者はその点に気付かないので記事に対する反応を優先してしまう傾向にある。
ソフトバンクが主要株主になっているニュースメディアも多い。専門雑誌のような形態。
情勢や出来事を扱うコンテンツを軸としている古くからの新聞社とは異なる。
情報に振り回されるな、必要なものを活用しろが鉄則。
■
癒しの1品。
クリームパンとシュークリーム。
正月3日は大半のお店やATMも閉まっているので、お買い物はそれ以降でしょう。
寒いからお買い物に行くのは控えめで冷蔵庫が空になりやすい。
ま、チーズとスープさえあれば十分ですけど。
お茶漬け+ごはんですよ、だけでもいいし。
胸焼けして胃が荒れてきたらカレーうどんです。
茹でジャガイモだけでも十分ですけど。
■
美人アナウンサーがセーラー服を着ても似合わないですね。
どの部分のバランスがネックになってるんでしょうねぇ。
テレ朝サイトを見たら、Qさまの新年動画を見てしまったので、なんだコリャと。
■
料理・旅・暮らしはテレビ朝日がまだ上だね。
利用率は土日向きだけど。
■
「人類が諦めかけていた夢」
後はこの番組かな。変な映像が沢山ありそうだけど。
■
婚活というと肩書きと年収に依存しているはずですから、低賃金や失業率が高いままだと困りますね。
発想を用いるとすれば、そういうことに捉われずに専用を考えると色々あると思います。
ニューハーフ専用婚活。
ホモ専用婚活。
無職専用婚活。
ニート専用婚活。
コスプレ専用婚活。
ジジババ専用婚活。
伊賀忍者VS甲賀忍者 専用婚活。
大富豪VS貧乏人 専用婚活。
政治家VS官僚 専用婚活。
情報7daysニュースキャスター用にどう?
上の例は極端ですけど、応用が利くかと。
美女と野獣、蛇使いと猛獣使いといった違いでしか無いんですが。
冗談で済む話かどうかはカップル次第ですよね。
数年前から外国人と婚活する仕組みがあるくらいだから大した話ではないと思います。
■
昨年面白かったのが〜、
何かの番組で小堺さんが語っていた田中邦衛 氏の映画の現場のヒストリーですね。テレ東だっけ。
工事現場で人が倒れているシリアスなシーン。
プウ〜。(誰かが屁をする)
「今何か聞こえませんでしたかっっ?」
(倒れている人も腹で笑っている)
■
虎の巻。
芸人は人をからかうのが仕事ではないので、勘違い無きよう。
笑いを取るためでも曲がった事ならレベルダウンです。
愉快と不愉快は軽口次第ですぐ侮辱に変わってしまう。
洒落を言えるタイミングならともかく。そこで笑いを長く取ろうと引っ張るのは見え見えですし。
まだまだ下手ですね。人気で天狗になっているだけでは、お客様から笑顔とお金は取れませんよ。
調子こくのはいいんですが、抜いた物はネチッこくせず仕舞うようにサバサバしないと、
切り替えの部分だけいつまでもネジが外れて部品が足りないような部分になる。
大勢の場合は空気任せで誰もリードしなくなるので散らかる。
そこは誰かがヒートアップさせてから熱を冷ましたり誘導したり仕切ったりして次へ行くタイミング。
沸き起こった部分でもう終わっているので、周辺が絡んでも笑いは取れない。見苦しい笑いの取り方と言える。
茶化し合いなら楽屋や学校の休憩時間に帰れバカモノが。という感じで、あんなものは場違いです。
あんなもので大衆を相手にできるなら芸人の必要性が無い。
ここがよく言われる内輪の何たらでしょうから余裕のあるキレがあるとカバーできるかもしれません。慣れないと違和感もあるでしょうが。
■
芸術の番組でミケランジェロが体制批判で抹殺されたというような話、
同時期に他の番組では「君は知りすぎた」というギャグを飛ばすと、
総じて自己暗示をさせる意図にもなり怖い事になります。
本屋の事故があった直後に、夜10時くらいのトーク番組で「昔好きな人が本屋にいたバイバイ」と言うのもありました。
テレビは怖い。怖いですねぇ。
タイミングをずらすのも大事かと思います。
さらにこれが特定のタレントのトークだと・・・さらに怖いです。
■
新年はあまりに暇なのでRPGのゲームソフトがあるといいんですが、タイミングが合わないようですね。
FFやドラクエではアニメっぽいデザインが既にNOなので、もっと渋い物待ちです。
今のハードで各社がタイトルを出せないならどうしようもありませんけど。ロスが長い。
ソフトメーカーの成長次第ですね。
ゲームもやっていないニュースメディアのGMの評論にはゲーマーは聞く耳はありませんし。
退屈な記事を読むくらいならプレイをしているでしょう。
メーカー向けのソリューションやコンプライアンスはメーカーの問題ですし。ゲーマーは趣味の問題です。
ソフトメーカーをサポートしきれないならハードのメーカーにもツケが回ってくるはずですけど。
半分のタイトルは貧弱な印象もありますし。面白いか満足かの前に敬遠するほうが勝っている。
タイトルを精査してもゲーム慣れしている特定の層や世代によってはまったく通用しないものも多い。
育成や引継ぎも満足に出来ず逆行してしまったまま停滞している。
オンラインのほうはソフトメーカーを維持しハードを提供するコンシューマーは不要な存在になっている。
バランスをとっているメーカーもあるが大企業メーカーと小規模メーカーとは落差が激しいので不利な点も多い。
任天堂、ソニー、マイクロソフトなんてのはソフトメーカーから見れば他の会社でしか無いはず。
商品開発ならクリエイターなら自分の頭で考えるしかないはずで、
ゲーマーから見てもさすがにそれは売れないだろ・・・というものもままある。
PS3、Wii、Xbox360にしてもメーカーの多さの割にニーズに合うタイトルが極端に少ないと言える。
大半のゲームソフトのCMなど見たことも無い。その点もハードのメーカーはサポートしきれていない。
発売予定のタイトルなんてのは文字だけ。紹介もろくにされてない。
やる気が無いメーカーの公式サイトはもう例外。製作スタッフが存在しないも同様。
まず、PCの本格派シミュレーションとアクションRPGで十分。
コンシューマーは低年齢化ターゲットが著しく、15歳未満専用といった感じに依存している。
過去ほどのPCゲームのスイッチがそこには無い。
■
「ビートたけしの教科書に載らない日本人の謎 2」
マニアックですねぇ。
第3弾は何の話をするのでしょうね。
案内人を介しての散策している様子だけでも十分なドキュメンタリーでDVDでもOKですけど。
その部分は編集で短くなってる感じですね。
映画に対するインスピレーションにもなれば面白いかもね。ああいった場所の映像も迫力があるし。
まぁああいった場所では過去に何があったか祟りがどうのとか到底思い浮かびませんね。
普通はただの風景として認識する以外に手立てはありませんし。名所で何かする事も無いですし。
記帳したり、お土産やお守りを買って帰るかという程度。
他の地域にはいつの時期に何の行事をやっているか知らされてないので殆ど頭に入ってませんし。
大袈裟な話には興味がありません昔の人の行いですし。
「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議4」と比べるとスケールの大きさは感じますけど。
現在の何かや誰かとの結び付け方は1例と言えど、そこまで飛躍した余計な説明はいらないと言えます。
白痴ではありませんし。そんな事は視聴者が銘々でやっていれば良い事で。
あの違和感といったら、はぁ?という感じをさせられるので邪魔臭いですよね。
因果関係の印象も該当の職種に対しての強迫観念になりますし。
少数ですけどグラビアはセクシーDVDでは通用しなくなってるし。
癒しお散歩系に逆戻り。基本は屋久島。イケメンはヨーロッパの場合もありますけど。
アイドルだけでなくベテラン俳優や女優でもいいんですけどね。
段取りをちゃんとしてプライベート映像になってしまうのさえ気をつければ価値も十分。
海外のスターがそういったDVDを出していてもいいはずですが、あまり無いですね。
動物好きだから動物DVDを出した〜でもいいんですけど。
スターが趣味のDVDを出すというのは少ないですね。
セクシーを武器に出来る人なら必要の無い話ですけどね。
■
アリケン他3チームの反省会の女子アナのコマネチは面白かったな。
後ろに反り返った首の角度が絶句物でエロさも加味しているような。
■
桃太郎が生まれた桃とは・・・まさか尻のこと?
な、わけねーなっと。
川から流れてくるから地名ではなさそうだし・・・うーん。
川原に桃の木が育つわけが無いし。祭りで川に流す桃を食べてだと、纏まりが付くけど。
桃から生まれる人がいるなら、他の果物や野菜もあってもいいはずだけど。他は竹と石だし。
創作にしても触発された当時の風潮やモデルがありそうだけど何だろうな。
作者が他の作品を書いていたかで分かりそうだけど。
つづく。
■
オスカー・パーティーのボランティアはともかく。
料理長で有名なウルフギャング・パック氏は各国から見たら名前も知らない人だけど。どんな料理人なの。
オスカーというと受賞式と人形しか知られてないからね。
それで有名というのはちょっと待て、だし。
■
にーん。
■
企業を名乗る偽メールもまだ多いからね。
偽ファイザー製薬は未だに存在している。
新聞社やヤフーグループやグーグルのネットワークなら簡単に調べが付くはずだけど。
コンピュータ関係のニュースはGM経営や宣伝に集中するし、ヤフートピックスでは更新も少ない。
他国の偽企業や団体メールもいくつか存在するけど、
他国の新聞社はセキュリティ関連の情報に関しては他人事かの様で、専門にしている担当が存在しない。
新聞社がインターネットに進出してサイトを立ち上げている割には古い荷物を広げているかのようで取り扱うコンテンツも狭い。
■
紅白の視聴率はどのくらいだったのかな。
■
実態が異なる出会い系サイトは風俗派遣絡みが多いようだね。サクラを使ったポイント消費型など。
総務省と警視庁が把握してない風営法無認可も多いようだし。
美味い話で釣る他の類とも相変わらず繋がっている。ヤミ金とも繋がっていそうですね。
手を変え品を変えの所だから脱税の温床でもあるね。
コピーサイトにコピーしたプロフィールも多い。多く見せかけただけの実在しないプロフィールなども。
国内事業者も殆ど同じ。獲物を待ち構えているようなものもあるようですし。
トラックバックスパムとも内容が一致しているものもあります。
Windows Live メールにある迷惑メール報告は意味が無い。どう処理するかマイクロソフトが決定してない。
法なんかくそくらえと思っている連中だろうから、野放し状態もよろしくありません。
原口大臣が名詞で友愛ボランティアをしているなんて、どうでもよくて。
文句をつけているのは大臣ではなく総務省ですから。
様々な問題を把握していてこそ取り組めるはずですけど。
あらゆる問題に関して無知な政治家は役に立ちませんし。
メディアは有害サイトやメールから子供を守るだけを風潮だけで連呼しがちですが、悪質なものが相手なら子供も大人も無いんです。
これは未だにインターネット分野では片付いてない問題ですし。
通信や電子云々ではポストがピンクチラシの山です。
フィルタの性能も高くなったので迷惑メールでさえ不要な物を1通も受け取らないようにするのは簡単ですけど。
あまり完璧にガードしてたらどういう内容で仕掛けてくるか実態を追跡できませんし。
こういうものは潜入捜査をしたほうが話が早いはずですけど。
サイバーパトロールでは被害届けが無いと動けない事例が多いですし。
トラブルの件数では法人からのデータで統計が取れているはずですけどね。
インターネットの利用率と多様化も進んだので整備もそれに合わせないと時代遅れです。
スパコンで一括して淘汰できれば楽ですけどね。こういうものに関してはスパコンでさえ普通の箱です。
■
タレントが理想の相手を芸能記者に語れるなら、
スケジュールが空いているから仕事くれではなく、後々に放送される番組宣伝の前振りの場合もある。場違いも甚だしい場合はとくに。
放送予定と公開予定を見ればキーワードと合致する点も見つかる。
事務所の規模と人気を問えば仕事くれの話でないことくらいは察しが付く。
そうで無いのなら、そう思わてしまったら意味が無い。
その内容が理想なら不特定多数で山ほど該当するだろうというのもあるだろうし。
一致していても芸能記者相手にベラベラなら、こっちのことじゃないのかと判断も出来る。
それが理想なら該当してない人に逆に好みが合わないと思われてしまう場合もある。語るだけ諸刃。
その理想の内容で相手が見つからないというのは、どういうことなんだと言う事にもなる。
整合性を問うと矛盾で終わってしまう。行き着く先は優柔不断。
肩書きや性格や趣味と付き合うのかとなれば。馬鹿馬鹿しいことにもなる。選んでいるのは人では無くそれだろうと。
相手から求められないと、その気が無いと思ってしまうのは一方的な決めつけでしか無い。
男女関係無く気に入った側が相手に告白する必要がある。誰だろうと誰に気に入られているかなど知る由も無い。
芸能界の恋愛トークを真に受けるはずも無し。今時は何か裏があると思われてしまうだけ。
こういうものは公言する必要が元々無い。個人の理想など胸に仕舞って置くのが美徳。
タレント側は、そういう事も踏まえて芸能記者の質問に挑まないと、イメージダウンまでコツコツと貯金をしてしまう事になる。
■
「古代文明ミステリー たけしの新・世界七不思議4」
滅びた文明で人物なれば映画映像や再現ドラマで生涯を扱うので内容も暗くなりがち。
遺跡の修復活動でカバーできている。
ミスコンのレストランの紹介は・・・他の番組でイケメンが紹介するパターンの応用かな。
現代に通じる部分を入れることによって違和感が生じる場合もありますけど。
ゲストがバーターなだけでわけわからないので荒俣宏さんと吉村作治さんがいれば十分ですけど。
こういうものは日本が含まれないことになりやすい。古代文明といえば海外の物に注目してしまう。
■
冬の学習机は足元が寒くて売れないっしょ。
後で困ることになって能率0。
ランドセルのCMが1年中やってるけど、あれもなんだろなぁという感じ。
地区ごとに指定の取り扱い店舗が決まってるから、他所で購入する品はクラスで浮いてしまう事になる。
CMより納入先確保が先。
■
縁起の悪い話はポーイポイ。
■
ドラえもんの栗まんじゅうが増える話。
ハイジの危険な場所にある薬草取りの話。
久しぶりに見たなぁ。
■
タカアンドトシの占い師。
高尾山のタコ杉。
蒲鉾の文献(鱧)。
大社の再放送。(ビートたけしの〜謎・1回目)
乗馬で通り過ぎる板尾。
ここいらは面白かったな。
大きな水晶の洞窟もあったけど、宣伝の割に後回しになっていたので見てない。
さんまは駄目だった。無理に作ったリアクションだらけでウザイ。
番組ネタもホモ芸人とオカマ教授だし。
BPOでフジの社長がバラエティーに取り組むと豪語していてこれかと。
衝撃映像にしても何年も前の不快な映像ばかりではどうしようもないね。
強盗やカーチェイスやクラッシュ映像はもう価値が無いし。出所のソース集めが楽なだけ。
民間から募集する機会を作らないから偏った映像ばかりになってしまう。
衝撃映像マニアなら話にならない。
日テレは頭が重い。手を付けすぎの割に思いやりと真剣さが感じられない。
散漫でバラエティーの内容で扱う内容ではないものもあり。
フジも同じで、2つの番組で変わらぬ見世物小屋の手法が垣間見られた。何度もやればキワモノを見る目が増えていくだけ。
日テレの深夜は大勢が尻丸出し。フジも深夜から朝から尻向けてドアップ。
年末年始にかけて大勢の視聴者が見るものではない。
よく言う内輪で遊んでいるだけの番組。時間が長いだけで面白味は無い。
朝生はグダグダでしたね。
論点が違う方向に飛び火してばかりで。
誰が何を実行するかまで踏み込めませんし、誰も責任を持たない意見だということです。
世間的には今のままのトークでは納得するかどうかの話だけでは済まないですし。
アンケートの内容からするとトークが殆どズレていったものになってしまっている。簡単に言うとお粗末。
■
映画はシネマトゥデイがゴシップばかりなので話題が無さそう。
ロカルノの時期にならないと。
■
年末番組は無礼講で不愉快さも若干あったが不問。
■
朝ズバでは毎年、大学生の内定率を扱っている。
時期の雑談や現状説明で終わらせず、もっと踏み込んだ取り組みに向けた意見が必要。
■
パソコンをやってるとテレビが見れないなんて話は無い。
テレビの前にパソコンを置く方法。
テレビチューナー付きの方法。
カテゴリが無いと言った話は口を滑らし過ぎ。
TBSレビュー、音 好宏 氏。
コンテンツだっけ。
■
日本経済を語る上で、唐突に中国の経済を口にする人は、
当たり前の風潮に胡坐を掻いているだけで具体的に述べていない。
各局のニュースキャスターや教授など評論家。
各分野で関係協力や進出企業も以前から多い。実際に動いている現場は今以上に出来る事は少ない。想像だけで何とでも言える。
毎年そのような意見では不明瞭な期待感、高見の見物の主張と目先の儲けの錯覚。
他国の景気が良いなら自国の景気も良くなるなら自国の現状は何なのか。
二国間の取り組みが必要なため教授や評論家の単独主張では限界がある。
他国の余裕がある部分に進出するにしても、会社の体力、法の違い・言語・生活・治安の問題がある。
言語をどうこう言うなら義務教育が英語を学ばせている部分は他国の言語を広く扱うべき。教授や専門家が原因で現在もこうなっている。
中国の経済を眺めていても何にもならない。今必要なプランや意見を煮詰める所まで話を進めないと実効性は無い。
テレ東、テレ朝、TBS。
意見の1つや2つの方法で世の中を活性化させるにはあまりに少ない。
切り口の1つで全てを補えている訳では無し。
それだけで額面通りに受けるわけにはいかない。先伸ばした論調では無責任。
今必要なのは理論の屁理屈で無し。話の行で纏まりが付けば良いと言うもので無し。
行動しないなら稼げないだけだ。
いつまでも不特定の業種に対して他業種が専門家ぶって煮え切らない話をしていても意味が無い。
よっぽど専門家なのは現場の人達だけ。
■
モニカ・ベルッチ - Wikipedia(ja)
外部リンクのサイトは無いので削除したほうがいい。
Monica Bellucci's website >アダルトサーバのドメインに繋がっている。リンク切れ。
MonicaBellucci.it >ウイルスバスターの警告が出る。
モニカ・ベルッチ >プロフィールサイト。問題無し。
Monica Bellucci Wallpapers >リンク切れ。
他の俳優女優の項目も「外部リンク」について確認作業や更新が必要。
セキュリティ確認が出来ない者に「外部リンク」について編集を任せるのは禁物。悪用を防ぐため権限が必要。
12月21日の時点。
■
さてと、
■
「ASSAULT GIRLS」
浮遊物体、ストーン・サークル、二宮金次郎、カタツムリ・・・。
はは。そんなのがあったの。知らなかった。
そっち系を配置するとそんな感じになってしまうのでしょうけど。
撮影開始とクランクアップの話題を見聞きしてただけだし。公開予定でも公式サイトは無かったので、
12月になってそろそろ公開という話題が出てるのでやっと見た。
パート2なら前掛け+Tバックの姉ちゃんがバズーカふっ飛ばすくらいの1人が居ないとキツイかもという気がします。
リアルモンハンですし眺めるだけなら退屈なので。
CGで修正し直せばビキニバージョンでの再生という方法も容易いはずですが。
オンラインゲームもあればいいとは思いますが。映画だけだと厳しいものがあるでしょう。
そこまでのオファーと人気が出ないなら、オンラインにする必要は無いですが。
映画だけだと砂塵のシーンのみしか提供されてないのでワールドマップが狭い感じがします。
実際にこんなゲームがあっても、くたびれそうですね。それを考えると参加理由と魅力については不足してます。
稼いでから装備品を新調しないといけませんし。
オンラインといえばポイントを消費するほうの仕組みですしプレイヤーの稼ぎは貯まりません。あれは業界が儲けるシステムですから。
それを考えるとこの仮想空間は維持費が赤字では。そこまで説明を求めるなら、運営とスポンサーが怪しいですし。
若干で良いので、そうした部分も納得させておいてリンクさせると不快感が残りません。
全編を見てみないことには、どこでハマるかは映画の宣伝だけではちょっと分かりません。
モンスターにしてもジェット機並みの巨体があの距離に居たら、風圧と爆風で転がってるでしょう。
アクション映画や特撮ヒーローがあれだけの爆発で吹っ飛んでますし。ちょっと物足りません。
転がりまくってもめげない描写があればキュートにもなります。
弾薬やキャノン砲の重量についてもちょっとおかしいです。中身詰まってたら持てないのでは。重量設定が無いゲームもありますけど。
館長がこの世界に居たらベテランやゲームマスターを気取らず、回復薬や修理品を積んでサポートに回りますけどね。
ボスクラスのモンスターを倒せるのは、高級な装備を買える金持ちプレイヤーだけだし。
ボスクラスがいるエリアにいたら、他のエリアと違う強力な雑魚の相手で負けて帰って振り出しに戻る事になります。
支給品でボスを倒すのはまず無いし。お古が貰えないと出費が嵩むのでチームを組んでいる他のプレイヤーに追いつきません。
他のプレイヤーが休んでいる間に追い抜くのは容易でしょうけど。
オンラインゲーマーから見て、はぁ?滅茶苦茶じゃん。と思われたら、こういう映画も相手にされませんし。
真面目すぎても退屈ですね。オンボロなロボットで自信満々に挑んで木っ端微塵で逃げ帰ろうとしてコケる描写もありかもしれません。
長話をするということは興味があるのでまだマシです。なんだかんだ語れてこそ映画好きにとっては冥利ですし。
ノンストップなリズム感は少し欲しい所ですね。こういう物語だと途切れがちですし。
■
昔ながらの新聞社はコンピュータやIT関連のニュースに弱いですね。
毎回扱う枠があれば良いのですが。
いくらIT系のニュースでもビジネス関係ばかりでは飽きますし。
大雑把にITという用語を使ってますが、業界の人ではありませんし、
一般のネットユーザーで見たいニュース記事なら少し配分が違いますし。
ITマンに変身。(ピキーン)
週刊アキバニュース。こんなものが入荷しました。
なんか違う・・・。(脱ぎ脱ぎ)
あ、しっとりジメジメ古墳カフェ。土偶や埴輪も一杯♪土偶ビキニの店員はレアですお。
これはイケそうな・・・。
(モリタク用)
■
残り10日。新年を迎えても、気分は変わらないと思う。クリスマスの気分も無かったし。
遠い世界の図書館から地球を眺めている気分ですね。
■
ゴールデンタイムのテレビ番組がバラエティーで教育や道徳をしても、理屈の方向が多くなりやすくてロマンが感じられない。
見てるのはお子さんではないし、番組内の説明も大人向け。大人が理屈を楽しむ説明の勉強会になっているだけ。
長続きはしないので来年になったら番組は下げたほうがいいね。
たまにでいいんですよ。しつこいと嫌いになっちゃうでしょ。方向はいくらでもあるんだから。別に大勢が1つの道で無くても。
出演者の殆どが映像を見てるだけになってるだろうし。分かってる人にとっては無用な番組だし。
へーとか、ふーんだけでギャラ貰うなよって横澤さんが怒ってるよ。
■
ヤフーリサーチクイズ。
「霧笛が俺を呼んでいる」の主演俳優は?
赤木圭一郎 35% 807 票
石原裕次郎 39% 894 票
小林旭 19% 421 票
宍戸錠 7% 143 票
和田浩治 3% 47 票
時代恐るべし。伝えても無駄な世代が増えつつあるのだろうか。
(実施期間:2009年12月20日〜)
行け。映画マニアの質が悪いと思われてしまうし。時が過ぎただけで作品の認知度がこうなってしまうなら業界も危機。
映画見てないなら答えるなぁぁぁ。無知と軽率者が多い証拠だし。くじ引きじゃないっつの。
正解率1万人くらい入るでしょ。
ちゃんとした映画サイトに設置すれば5000人くらいは軽いはずだけど。
■
黒豆、豆きんとん。
インベーダー世代やファミコン世代はもう食べないと思うけど。
今川焼きにしたら?
伝統を大事にしていても需要が減る割合が続くと身に降りかかってジワジワ縮小されていく。
今それやってるのは、この店だけだ。というふうに。
製造納入をしているほうまで、あんなものは趣味の店だ大型店のほうが良いと言われてしまう。
■
COP15 PART2
各国の役人の名声と見栄の世界。NGOの存在は注視されず水面下の群集に成り果てた。
ダボス会議のようになっている。
報じられているのは金額だけ。各案件の中身については具体的に報じられていない。
またCOP16については同じような映像を伝えるだけになるだろうから期待感は無い。
新聞テレビでは専門家も登場してない。頭では理解していても現場の様子は10秒程度で各社でテープ使い回し。
世界中が注目していて知る権利があるのに、あの程度の中継や解説は無いだろうと思える。
■
政界のご年配方は他国と友好と簡単に言うけど、あの人達はパソコン使わないし。
インターネット通信分野の世界ではアメリカと韓国と中国は犯罪メールや迷惑メールの発信数が洒落にならないので。
未だに何が友好なんです?と問いたい部分がありますけどね。
無修正いかが?、ブランド品いかが?バイアグラいかが?、ギャル・人妻いかが?、エロ、文字化け、etc...
逝って良し。
ワーストを返上しないなら近寄るな。
■
栗きんとん鯛焼きにすっかな。
とんこつにすっかな。
ぼちぼちと。
■
ホットで飲めるジュースが少ない。
寝床の下から冷たさが。
2枚は限界3枚羽織り。
ポット稼動。
電気毛布。
■
熊野古道でみのを着た地蔵ねぇ。雪ん子みたいだね。藁納豆は・・・はて。
他の地域で笠を付ける地蔵もあるといいかも。
最初から蓑付き笠付きに作った地蔵だとどうなんだろ・・・。
翻訳してみた、「Jizo」あれ?
仕方ない。「Japanese soul monument」で。
いや、えーと・・・。「Temple sculpture」
なんか違うなぁ。
何でも英語に出来れば良いと言うものでもないかな。外人が日本語読めばいい。
地蔵と道祖神は少し違うんですけどね。観音から梵天、明王までのもあるし。この場合はどうするんだろうだし。
閻魔大王だけ地蔵が無いですね。
縁結びの道祖神なら意味は分かるんですが、他のは何だろう。
彫刻や木彫りは難しいので、焼き物なら楽ですね。
地蔵に関して専門知識はありませんけど。後ろを見るとよく何か書いてあるんですよね。
「みぃたぁなぁぁぁ」
地蔵もあれば空蔵もあるって事で、中々のハイテクです。ええ。
ま、そんなものはありません。故障して落ちてきたら大変だし。
とくに意味はありません。
寒いので暖まって適当に暇こいているだけです。
■
てん、てけてけてけてん。
|