a.ColumnOLD.No90


海外もオブリビオン以降はあまり海外向けのゲームソフトが出てない。
要望するなら自国のゲームソフトのメーカーへ。話が合わない任天堂に要望するのは間違い。
任天堂は低年齢層・キャラクター・DSと決まっていて頭が古い。
根本的に戦略が企業であってプロの開発チームや今までのヘビーユーザーと異なる体質。
PS2時にゲームキューブですし。タイトルも分かりきってます。低年齢層を狙っておいて成長した人達は無視。
そこで、お得意さんを繋ぎ止められない。
他社のゲームソフトに似通った物も作らない。
数々のゲームソフトの中身を知らない幹部がトークを始めるのがオチ。
インサイドの記事の件。
どうせならカプコンにでも要望してみたら?
グラフィックもゲームシステムも海外とは話が合うはず。

せっかく豆腐が出たけど。
探索好きだからクロニクルズのオート移動はちょっと興味が無いなぁ。
探索先に出かけたままではなくて、戻ってこれる自宅やオフィスがあるといいけど。
次々と新しい敵キャラクターが登場しても弱いので、強すぎても鬱陶しい。
ゾンビの耐久力を上げたほうが撃ちまくっても近づいてくるだけでホラーです。
新しい敵キャラクターの特徴や多さが駄目にしている部分も多いし。
主人公たちも特殊部隊しか居ない。タフな民間人は居ないのか。という疑問もありますし。
クラウザーのタイプから言えば、訓練次第で技をマスターするという方向も考えられる。
こちらが銃撃戦で相棒が打撃や関節技で敵をノックダウンさせていたらビックリだろうし。
キャラクターや強化のシステムは枯渇している感じ。
息切れはするけど、1度も食事せず、あれだけのストーリーが進むのは今のバイオにとってリアリティに乏しいと言えます。
それがゲームキャラクターにとって邪魔な概念なのかはメーカー次第ですね。
それと、あれからヨーコたちはどうなってるのというのもありますし。
お馴染みメンバーの時間軸ばかりでは、どうしたカプコンという感じですし。

オブリビオンは宿屋が無用な代物だったし。動き、顔、装備品、マップも不満。
NPCのチームワークは悪い。他のキャラクターは食事をするのに主人公はしない。盗賊ライフに等しい。フリーズも多い。
と、不満はあるのでベタ褒めは出来ない。
拠点のムードはデモンズソウルのほうが好み。強すぎるだけの敵は嫌い。バカバカしい動きをする王様以外は全て倒してあるけど。


それはともかくWIIで可能な代物なら上記ではなく、キングスフィールドのシリーズくらいでしょう。
デザインが国内海外にマッチしていて製作できるメーカーも限られてますし、
売り上げも今後見込めるわけでもないはず。

赤字メーカーもちょっと多すぎる感じですね。
今まで流通したゲームソフトの創作気風を無視して、「ゲーム」で割り切ったタイトルも多くなってしまったし。
年齢層を狙いすぎてキラータイトルを生み出す根幹の重厚なソフトを作れなくなっている。
これも技術とアイデアの世界。
ゲーム画面やキャラクターのグラフィックの質も大事だと思います。第一印象ですし。



ワイドショーとコピー用紙。
チャンネルひねって、あ、またこれかで済まされてしまう。
他局が扱う番組内容と肩を並べる仕組み。個人で考えれば済む無駄に長い正論の意見交換も重要とされてない。
番組の意見トークは数々の話題の現場で1度も役に立ってないまま続いている。
正論でも世論でも現場の人が呼ばれてないし聞いてない。
視聴者は仕事としている出演者や新聞雑誌や報道の人ではないので。
朝っぱらから連日見苦しい内容に隔たっている。ドブ川のあぶく。
週1だけで十分。
情報番組が一部だけのテレビ新聞に成り下がっている。
新聞雑誌1冊の価値も無い。
ワイドショーとは違う趣向の番組が作れる。

今のワイドショーに不満は無いのかな?本当に?
豪華な革椅子になってるんじゃーないの。
したい事もあるんじゃないの。



ハンバーガーのパテをミックスにしないと。サンドするだけではなくて。
あまりパンチが無い。和からしが必要かも。



雪やこんこん。

団子と餅とみかんでも引っ張り出すかな。
真っ白の砂糖が付いた煎餅が欲しいけど。最近は手焼きが多くなっていて見かけない。
「雪の宿」これかな。



ニュースは大相撲の話だけのようで、政界の次にこれだし。
なんか取り扱う内容は連日絵面が汚いし。なんだかね。
視聴率用の報道ばかり。天気予報も短くて確認できない。
連日ニュース番組があるわりに、三流ゴシップ。報道報道した体質。
そこは意見交換の場に成り果ててしまい。情報提供の分野が無くなっている。
情報センターと言える機械的に見えるものはローカルやBSに追いやられている。これが民法のサービスなら酷い有様。
1つの番組に許容できる枠は残っていない。公共性も薄らいでいる。
数年間経過しても年間に1つも政府広報さえ提供しない有様。

何が民放だって?



関東の初雪でチェーンやスタッドレスを装着せず車出勤で朝の外出をするのが目立つ。
天気予報の段階で付け替えておかないといけない。時間よりも安全が第一。
カー用品店で早めに対応したほうが良い。
GSは立ち寄りやすいが在庫が無い店舗が多い。
優先されている除雪は街道のみ。住宅地から車を出す場合は周辺道路が一番危険。
関東では除雪用に使える軽量スコップが無い家庭も多い。販売している店舗が無い。
土を掘るスコップでは重い上に面積も小さいので効率が悪い。使えば柄が腐ってしまう。
雑貨店に無ければ地方から取り寄せるしかない。
除雪が間に合ってない区域はチェーン規制をして現場で購入させるという方法もある。
平坦な道ならスピードが遅ければ安心と言うわけでもない。少しの速度と重さだけで滑る。
歩きで駄目な距離なら事前に準備をしてあるタクシーを利用すれば行けるはず。
見えてる量が少ないので大したことがないと思っていると、凍っている道路でツルっとね。

札幌雪祭りのシーズン。



2月は各国のフェスティバルが多い。



BBCは専門チャンネルを用意して日本の話題も扱うほうが良い。
アジア圏のワールドトピックスが短縮で一塊になっていて雑。



東京都住宅供給公社が入居者募集。
特定の理由で困っている層のためのインフラ整備の物。放送していたのはメトロポリタンだけ。
ローカル局以外に専用の番組枠が用意されてない。
各放送局は都政県政の行政や告知ニュースも扱うほうがスムーズになる。
関東のNHKでも都政県政の公共の話など殆ど扱えていない。



各国が中国メディアに監視されている。
問題を見つけると喧嘩を売り込んで萎縮させ、
中国に対する非難を黙らせようと国同士の話に摩り替えてくる、文章による仕返し。敵探し。立場逆転の狙いがある。
獲物を狙っているかのようで中国の正当性主張と他国への非難に結び付けてくるパターンは多い。
駄々を捏ねる子供のように反応する。
余分な文章を足したり飛躍し過ぎて出来事と無関係な話も多い。
何でもかんでも話を中国と各国の話に持ち込むのは度が行き過ぎている。
各国のメディアと違って右翼に等しい攻撃性の執念を伴っている。
各国が煙たいと怒り出すのも無理は無い。なぜそんなに他国の事を気にするのか。なぜ文句の主張になっているのか。
ニュースは話を他に結びつけたりしない。摩り替えもしない。煽る文章や意見を用いるような火種も作らない。
足元を見ているような不快な記事だけなら中国メディアの記事を読まなくなる。
各国の報道姿勢に歩調を合わせた提供スタイルでなければ孤立する。



調べたところ、Baidu百度のセーフチサーチフィルタは低い。
強化したほうが良いでしょう。



節分。
豆にしますか?恵方巻にしますか?

まー、お雑煮にしようかな。まだ食べてないし。(おい)

豆は教室とそろばん塾にザーっと敷く。
ちゃんとした思い出になりますよ。

アホ巻いてアホー巻き。

寒い。

なら抱きしめてやろう。

結構です・・・。



タコ焼きとお好み焼き。(7)
どうもです。
しかし、あんころ餅260円は高い。大福2つ半が買えてしまう。
それと基本的にノーマル大福は100円でやっていくのが定番です。



全体的にTVCMの新鮮味が薄い。
昨年の物を感じさせるものは既に効果がない。
ストーリー仕立ての物は作り変えることによって継続が出来る。
時期の物の重要性も無視できない。
映画のCMに比べて、印象が消えてしまうなら物足りない。
地方CMと比べると首都圏の物は範囲が狭い。
全国ネットは地方のCMが放送できない変なポイントもある。



ポルトガルとドイツ。親交がある国の1つと言っても昔の話。
長年経過しても海外ニュースは隣国と大国に集中してしまう。
か細い声でしかなく、他の大声ですぐ消える。政治産業以外の話も必要。
新鮮な情報が少ないので多めに扱っても良いと思う。
今のメディアは1点集中ばかりで多様性が無い。目立つ情報に気を取られて他の情報に盲目になる。
情報バランスが崩れていると活用する機会も無い。ニュース格差、情報格差とでも。
他の国で何が流行しているのかといった話さえ出てこない。今のニュースは専門分野も限られ世界を網羅してない。
ユニークな記事が少ないので関心が長続きしない。
間に合っている内容も多く、新鮮味も減少しやすい。話題の競合が多すぎる。
多様な話題や専門に特化しているものが無ければ、情報源の新聞社は1つで足りてしまう。
読者が金を払う時代は既に終わっている。
時事通信やロイターの新聞が駅に並んでいるか?無いだろう。
そこは広告の企業間取引の問題。

狭いカテゴリや狙いを定めた関心や色気の記事が厚くなった。今や信頼より、趣味。
全ての記事が信憑性が必要な記事でもない。
新聞社の提供するものは新聞社の都合によるものが多くなった。
毎回、政治や経済やスポーツやトラブルや宣伝ばかりの話を購入するわけもない。そこで逆に新聞社は信頼を失っている。
記者の名前さえ書いてない時点で何が信用かと言える部分もある。
新聞社の側から興味が無い話題を排除。
毎回、新聞価値に対して新聞社の正当性の主張は出るが、決まって読者側の声を使ってない態度。
例えばゲームソフトの話はNHKや新聞紙で扱える機会も無い。そういったものは他にも多くある。
どの媒体だろうと、提供する側と購入する側が一致しない部分も多く点在している。
その部分について話を掘り下げる事が出来ないなら新聞価値について新聞社が毎回、威張り散らす事になる。

時事通信が昨年9月のメディアに関する世論調査を1月22日の反応目当てのヤフートピックスに掲載して何になる。
評判誘導など勝手にすればいい。
そんな視野の狭い高慢さでは様々な媒体の景気さえ良くする事も出来ない。
各社がヤフートピックスに掲載しまくっている時点でアウト。
ヤフートピックスしか見ないユーザーも増える。さぁどうする。
毎回トップは各国のトラブルの話題と芸能の宣伝が優先で、それ以外は奥になっている。
視点を置いているのは今後の新聞社の行方。
大量の不景気話でリストラや雇用難を生み出している元凶でもある。
どうも日本側の視点ではないし反省も見られない。他国に流せる話題に集中している。
新聞社特有の体質で悪化しやすい部分。
本当に1つ1つの物事に関心があり、念入りに書くなら一方だけの視点と主張や抜粋程度の文字数では済まない。

お店の評判1つにしても客の評判と様子はどうなのか。
セクシーな話題にしても会場の人から見た印象はどうなのか。
国同士の喧嘩にしても双方の意見はどうなのか。
映画の話題にしても客の評判はどういったものがあるのか。
品物や地域の話題で写真を用意する手は活字離れの人には有効、
どのような場所なのかを知る上でも価値があるので他にも多くの応用が出来る。
一方通行ではなく、組み合わせる。

広告と紙の販売とインターネット記事の一部有料の方法だけでは当然苦しい。
新聞社が独自で大きい画像のデジタル写真を販売する手もある。デジタルカレンダーでも良い。
無料で壁紙の提供のスペースを用意すると入りやすい。
紙だと写真掲載の枠に余裕が無いが、ネットは置くスペースが有効活用できる。
ネットの利点とネット特有の販売ケースにする事で利益が上げられる。その本気の拡充がなされてない。
ネットの販売品目や会社の売り上げ方法を見てみると良い。ネットで利益を上げている会社が既に多くある。
それさえも出来てないなら頭が重くなるだけだろう。
グッズの販売でも良いはずだが、警戒されてしまうならそこまでの魅力や信用が無いという事になる。
広告だとジャンルの関連で他社のグッズのみ。限定品のグッズを販売できる事で新聞社独自の企画になり一味違うものになる。
映画会社やテレビ局のサイトは既にやっている。
新聞社だけネットワーキングの利益拡充が遅い。なら何のためにネットに進出してきたのだ。
それとも心配ご無用かい?
記事に没頭するのも結構だが、運営体質もしっかりしたほうが良い。

丸腰でネットに進出してきた時点で、ただより怖いものは無い代物にしているのは新聞社側の責任。
大衆に向かって駄々を捏ねたり愚痴るのは違うだろう。



メトロポリタンは英語落語ですか。
面白い組み合わせですね。



貧乳を応援します。

館長・・・。

はい?



ニュートンですか楠田さん(笑)
お肌の弛みに持って行くとは・・・なかなか捻りが効いてる。



あれだけ推進しておきながら環境問題に重点を置いたテレビのヒューマンドラマが無いですね。
映画では既に存在してますけど。
ドラマの新しい分野として開拓できるかもしれません。
やるなら春ドラ開始で長期の枠は無いので4月前か5月休み辺りのSP単発のほうが良いでしょうね。
関心は高いですし、ドラマとなると別物でしょうけど。後はフィーリング。



カナダのアザラシ大量輸出。詳しくは下記にて。

社団法人SORA



戻る
戻る