■
この不景気に市議の給与2400万円は成長期の官僚政治の魂胆で儲けられる換算方式に頼っている。民主主義ではない。
市議は役場の公務員と同じでもない。完全に別物。一緒くたにする事で有無を言わせない代物。
市長が社長なら役員や平社員も同然。しかし一流企業ほどの利益を生まない自治体は山ほどある。
なぜか、こうした部分だけは欧米並みにしようとしない。
半額でも大した儲け。いつまでも職業議員や地主議員が増えるのも当たり前。
働きが十分かどうかを見定めても対価に見合わない。
そもそも自分の自治体に詳しくない市議が多すぎる上に業者との取引ばかり相手にしている。
不満に思っているのはミャーミャー市長だけではない。
国民目線から言えば罵声を浴びせたいほどだ。
国民1人辺りの借金がいくらかお分かりだろうか。何が改革か抜本的なのか。
第二次事業仕分けだけでは片付かない部分がこういうところにある。
また事業仕分けだけやっても、こうしたところの不満が残るので評価は大してできない。
おかしいものはおかしいと言えないのか。
この額では、金額を目当てに市議を何度も目指している者がいるかどうかも判別できない。
市議の暮らしが豊かになれば庶民レベルの目線も無くなりやすい。
計何年勤めたかで増やすのではなく、逆に少なくするのが良い。
無理の無い奉仕にもなり次世代の市議も入りやすい。これくらいは当たり前でやってくれと言える。
サラリーマンやアルバイトとパートから見てもなんだこれは。だろう。
市が多いほど都や県の負担も増す。そこにだけ事業者も集中しやすい。
地方の開発も雲の上ばかりで自治体のニーズに添った形で進まない。
各地域に地方活性化の予算が分配されているが、寂しさを紛らわすだけのイベントが多い。いずれ予算も無くなる。
ぬか喜びのまま死にたいのか。
市長の名前は知っていても市議の名前は知らない。そんな自治体の地元民は山ほど居る。
ローカル臭い紙切れ1枚がポストに入っているくらいが関の山だろう。
大勢の市民が参加できない市政が長く続いた。
市政や市議はこんな事をしていて、こんなに頑張っている。こんな行事が開催。そんな官報臭いボンクラまがいのチラシは話にならない。
1人の仕事の2400万円の内容がこれっぽっちかというものも多すぎる。あまりに稚拙すぎる。
これならアルバイト軍団を雇ったほうが容易く倍の効率になる。
自治体が痩せこけているのに市議だけ何をメタボってるんだ。今、荒療治をしなくてどうするんだと。
事業者・経営者だけにあいさつ回りしている人では話にならない。それだけが地元ではないだろう。
必要なのは市議の一方的なアナウンスではない。そうだ。
この不景気で声を集めるどころか受身になってしまっている市議は、周辺で何が起こっているかさえ分からない。
様々な問題を感じることが出来ない。市民が困ればどの問題も市政に声が集まると思っている。
市議は国の部下になってしまい、ふざけた内容があっても市民を代表して不満の声さえ上げない。
そういう時だけ国側の公務員だ。タヌキでしか無い。
名前も知らない大勢の市議が何をしているか分からない上に肩書きだけで2400万円も稼いでいる。怖くないか?
市議が今まで何をしてくれたか市民は内容を把握できているか?してないだろう。
市の中身はどこの自治体も同じ取り組み。なら市議の人数は必要なのかという疑問点もある。
連絡先も分からない誰だか分からない市議に大勢の声が届くはずもない。当然、市と市長に声が集まる。
市議は市議会の評議の役割しか残らない。
殆どの自治体は市民参加型とか言ってる場合ではない。各地の市議は活躍して貰わないと困る。
自治体が景気が良くなるまで待っていたら同時に人生を諦める考えになる人が増えてしまう。
しっかり稼げている市長と市議は余裕で待てるだろう。市民はどうかな。
■
国会が空転していて、このような状態が仕方ないで済まされるはずもない。
政治と金の問題は政党に関係なくどの議員でも起きる。
規定の方法やルールも設けておらず罰則も無い。長引かせる事が可能な原因。
その都度の対・政党の喧嘩劇場で誤魔化さず、こうした問題に取り組むための専門委員会が必要。
「問題が無い」「問題がある」この言い合いでなんとでもなる事が政治と金の問題でもある。
国会でのやり取りも精神的に追い詰めるだけの中二病の暴言。
粗悪な追求フォーマンスになっているだけで解決にならない。
若手や後援会もこうした状態を指摘し、正常にする責任がある。
双方とも空気が読めてない。昨年3万人ほど自殺者が出たはずだ。
政治と金の問題に取り組まないと、その都度の追求で空転を何度も行う機会が訪れる。
10年先20年先に出て来る議員にも起きる。起きる事で済ませているのが政界なのだという事が分かっているのか。
解決する方法は1つ。政治と金の問題に関してルールを作るしかない。
議員が政治資金を集める仕組みを持っているためにこういう事が起きる。
政治と金の問題は長年にわたって何度も起きた。その間にルール作りが出来たはず。ところが手を打たない。
自分たちに都合が良いだけの政界になっている。そういうものを作ったのが数多くの議員。その恩恵にあったのも数多くの議員。
今まで無責任で済んでしまっていた仕組みにメスを入れないと意味が無い。
度重なっている事で通常の政党単位での政治不信ではなく、全ての議員の価値も薄らいでいる。
政治の信頼回復のためには、今まで通りの追及では無理がある。将来にも火種を残す。まずルールを。
■
CMがコメディのネタ不足かな。
モーグルで関取がムーンサルトとかどう?
ありえねー。
■
おバカニュースはAFPニュースに限る。
これ見たらハリウッドのゴシップでは退屈。
■
BBCは温泉に入るニホンザルを紹介したことは?
無ければ今がいい時期と思う。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/
ライブカメラもある。
■
祝日・建国記念日。
特別なニュースは無かった。
すっかりこの休日の意味が分かってないと思う。
テレビが説明した事は10年間に1度も無いくらいなので。
なぜか知らないけど祝日・休日という意識しかないのでは。
説明するきっかけも無いはず。
■
3Dテレビは数が多くなっているが、PC用などは一体化しているものは少ない。オプションの3Dパネルが必要。
3Dメガネは無駄に高い上に用途もかなり少ない。対応しているソフトは少ない。
価格競争になれば海外製造の製品が多くなる図式がある。
映画の「アバター」1つで3Dテレビを購入するのでは当然話にならない。
今年度でソフトウェアを充実させる必要がある。
アイドルのイメージDVDが3Dでドーンというのもアリかもしれない。
奥行きを感じられるならネイチャー物の紀行にもベスト。
世界遺産やエベレストやアフリカの大地がドーンと壮大に広がる。
聖堂やサグラダ・ファミリアのような高い建造物を見上げた場合、真下に居るような気分にもなれる。
高い場所から下を見る映像なら下に落ちそうな気分も感じやすくなる。
ホラーの場合は身近にモンスターが接近することになる。映画の登場人物ではなく見ている客を襲う事が出来る。
それを考えれば、見ている人を映画に出て来る1人の登場人物にする事も可能。映画の登場人物が語りかけてくる。
戦闘機に乗れば見ている人がパイロットになれる。戦場のど真ん中に立つ事もできる。
映画のシーンも体感に合わせて事前に計算して作る必要がある。立体だけでは意味が無い。
3Dグローブと言うものもある。画面の中のスイッチを押したり品物を持ったりする事も出来る。お茶を入れる事も可能。
一般の流通はないが、WIIコントローラーの応用と考えたセンサーならゲームでも応用できる。
産業の物なので国内では既に発表されている。
3Dメガネを付けてみました。ここ、どこだろう。登場人物が逃げていくけど・・・。
館長、それモンスターの主観のようです。
おい。
■
TOROPICO 3。
■
祭りや万博やオリンピックなど会場の風景や行きかう大勢の客や選手の中継場面が入ると、時間軸も面白いですね。
そういった場面がある映画やテレビドラマも結構あったと思います。
そういうものも何かと厳しくなってしまってから、すっかり場面作りから消えてしまっている感じです。
当時のお店の数々や音楽や服や活気や家族構成までざっと見渡せます。
カメラアングルも高い位置から映し出していて、羽が付いている生き物かのよう。
殺風景な箱の中に人形を置くのではなく。そこを捨てずにマメな拘りがあると豊かさが増します。
この類なら3Dにも負けないでしょう。演技と進行状況以外の情報が多く目に入りますし、感覚も鋭くなります。
熱気から遠ざかれば空気も一変しますので登場人物の動向注目には便利です。
向こうの世界でもあり、見ている時は状況を繰り返すリアルタイムの実況中継でもあります。
こうしたいんだ!という映画監督さんが増えると良いですね。
■
近頃は映画の製作発表が少ないですね。
そろそろロケ日和だと思いますがどうでしょう。
テレビから舞台にシフトしている役者さんは多いですけど、
映画のほうはまだ作品と役者不足ですね。
低予算ホラーがヒットしていると言っても、海外の物だし。
国内では1つも作ってませんし。どうします?
霧が濃い猛吹雪の景色も良さげ。ロシアほどの景色は難しいですね。
ロケ地が1つなら違う作品を2つ3つ作るという事も。
■
何やってんでしょうね国会は。
雇用創出も出来ない上に、国民ほったらかしで揉め事ばかりやっている政界なんかほっとけば。
文句を言う時に諂う様に笑ったら駄目ですよ。軽薄な態度は慎みなさい。国民は政治家の余裕の顔つきなんか眼中にありませんから。
なんでもかんでも議員ではなくて市長や知事やる人居ませんかねぇ。
どの自治体も市長や知事がかなりの高齢になってますし。
■
SBのカレーうどんは売り切れが多いよ。ちょっと社長。
スパイシーなスープが美味いのよ。トロミ用の小麦臭さもないし。
ライス用のカレーとはかなり違うし。うどんにぴったり。
■
「チキンラーメン」にチャーシューの具があると良いんだけど。
「具多」とミックスしたらどうだろう・・・。
「具多」の具だけ発売!でも売れるのでは。
■
そう、同時に神宮寺三郎にもアクセスしてあるけどね。さすがだね。
リリースや宣伝をする前にやるべき事がある。以前から不評があるので消化しなければならない。
ディスクファミコンの神宮寺さえ立体で動いていた。
既にDSウェアでのリリースは限界がある。プレイヤーはキャラクターを動かす事に集中する。3D化してWIIヘ。
ソニーと違い任天堂そのものにはクオリティに対応できるお助け製作スタッフはいないと思う。
神宮寺が好きな他のメーカースタッフもいるもはず。セガ辺りだと馬が合うのでは。
立体化しないと海外でも売れない必須条件。神宮時なら容姿も通用するしいいソフトになる。マニアが作れる数少ないタイトルの1つ。
完成したら後で廉価版を出すのはやめたほうがいい。
■
社長が車を走らせず座るだけの試乗会。ブースに飾っただけの品評会。
ハイブリッドに関しては特有の問題に関して専用の合格ラインのチェック項目が無い。
社長自ら確認作業をしたり整備できないなら車に興味が無いのも同じ。それではオーナーの立場を感じることも出来ない。
車を運転するオーナーは自身や友人や家族や客の命まで預かる。
プログラム1つでも人災。
あらゆる状況下でスピードが出る乗り物だけに、ブレーキの具合が問題になるようでは話にならない。
トヨタの初動は悪質な企業が誤魔化す古い手と酷似している。
商品トラブルに関して先を行っているアメリカに見抜かれて当然。
トヨタに頑張って欲しいかどうかとは話が別。
技術と信頼に関して不信感とダメージを煽るだけの三流ニュースは好ましくない。
政府関係者にしても海外相手なら文句が言えるが、自国の車メーカーに対しては文句も言わないだろう。
制裁金については感情的な独断で行き過ぎている。摩擦を強めるだけでしかない。
トヨタに非があった、リコールはリコールの対応がある。それだけの話。
マスコミに煽られて政府関係者まで出る幕ではない。それとも国産に媚びて支持率でも集めたいのか。
売る側と買う側の問題。国の貿易とは別物。世界中に世界中の商品が出回っている。もはや国など関係が無い。
文句を言える立場にあるのは購入者にしかない。政府関係者が出て来ると話が飛び火するだけでややこしくなる。
それにニュースメディアは消費者の味方ではない。
ニュースメディアが企業とつるんで揉み消した話は山ほどある。
■
マーベラスのRed Seeds Profile -レッド シーズ プロファイル-はゴーストホラーですね。
集団はSIRENのようにも見えますし、後ろに反り返ったり、這いつくばって迫る来るのは零〜のようでもあるし。
プロローグと不可解な光景はSILENT HILLな印象です。
ムービーアングル、キャラクター、テクスチャー。
各所の特徴からすると製作チームはマーベラスだけでは無い感じですが。
良く分かってる作りだと思います。
■
任天堂さんは実質、DSの中身とダウンロードコンテンツを揃えるだけでは安っぽく見られて苦しくなるので、
各ソフトハウスも分かってないと身動きが取れなくなります。ゲームソフトを作って売り出す常にフレッシュな世界ですから。
今までの出荷本数と次回作のリリースを見てもDSで稼げると思ったら大間違いですよね。
力作の人気タイトルが1つも出ないとメーカーの名前も出なくなりますし。
駄作を連発しても、ここはクソゲーメーカーと思われるのがオチです。
WIIでクオリティの高いソフトのリリースをラインナップに揃えないと一層難しくなります。
「零〜」「バイオ」「無双」とは遜色無いくらいですが。PS2でやっていた3Dクオリティのパーツですし。
「斬撃のレギンレイヴ」ではまだまだ青臭いネーミングかな。印象としてはこれからのWIIソフトのモデルクオリティになると思います。
やるなら数週間で確実に30万本〜80万本を獲得していくキラータイトルになれるようなクオリティですね。
まだまだ素人ゲームメーカーが多すぎます。そのイメージも覆す必要があります。
専門学院に様々な担当の卵が居ますので、ちゃんとソフトハウスがスタッフ募集の資料を提出することも大事です。
製作したいものに必要なスタッフが居なければ、他のソフトハウスの手を借りることで解決します。
■
興味があるのはバンナムのMajin : The Fallen Reaimですね。
アニメ原作中心の今までのバンナムからすると、このオリジナルクオリティのものを作るのは珍しい。
ファンタジーの世界観もよく出てますし。ゴーレムのお供も、いい味ですね。
北斗より興味があります。北斗はあくまでキャラクターの無双であって世紀末ライフを感じさせるものが無いでしょう。
2010年になってもPS3の故障が頻発しているようですから、ソニーさんは責任持ってください。
調整・変更やソフト側がハードにかける負担軽減もしているようですが、基盤・レンズとおおよその箇所は決まってますし。
大幅に改善しないとソフトリリースで新規が増えても後で顧客が一気に離れるだけです。
■
杉を減らしたはずだけど。杉花粉のニュースがまだあるの。
西にはまだまだ山ほどあるし。小道も暗いし。
近代建築になってから国内需要も薄いし輸出してしまえば。
年月を考えたら効率も悪いし。
地元の家庭にお金が来るわけでもないし。
世界最大はシャーマンの木だっけ。なんかの本で見たことあるけど。
■
えーと、ストロングスタイルもいいけど。打撃が多すぎて何度も返すスタミナ残ってるじゃないの。
釣り天井やキャメルクラッチやコブラツイストは?
かける方が力いるけど。技も外れやすいし。掛かってないと相手の休息タイムになってしまうし。
じっと食い入る。
最近の若手は生傷が少ないよね。
しかしあのバカ力は何かに使えないのかな。
■
さて、スポーツのネタはどうされます?
ヒーロー不在?
■
共産、社会、公明が市長選か何かで街宣車を回してますけど。
で、民主と国民新と自民とみんなの党は?
またこないの?
お好み焼きがニュースになるくらいだから、気合入ってるのかと思ったけど。
ただの媚だったか。
岐阜かよ。
■
パラノーマル・アクビ・・・えーと。舌噛みそう。
ランキング入ってるね。
でも見ない。あの手法は昔の視覚効果の部分だよ。
ドアがバタンと閉まったり、スクリームを上げたり、影が映ったり、不安そうな表情が映し出される。
モノクロ映画を知っているなら、何かで見た、よく知っている部分の寄せ集め。
サスペンスやSFやホラーでも多用されてたし。緊張感が走る間の部分。
あの程度でビビってんのか。
3年経ったら語る人も居なくなると思う。ブレア・ウィッチもそうだし。
■
眼力といえば宝生舞もだけど。
今は北野さんのトコじゃないの。で、今年はどうするの。
古くせーヤクザ映画なんか今時興味ねーだろに。ヤクザの事件でもただの貧乏ドロボウ家業に陥ってるし。
ヤクザよりこえーのが政治家というモンスターでは。
それに今の映画館の客層を見て見なさいって。
味のある役者揃えてもねぇ。
テレビでの宣伝はこれはいいから次と言う感じで結構巻き気味だったし。
中身も中身なので仕方なさそうに北野映画だからという側面でお情けっぽかった。のは否めません。
中々の迫力ある演技力は出てると思うけど。
ヤクザ者が増えたら責任とって刑務所回りでもしなさい。
■
アルバイト議員が資産家?
バカか。ビックリ度0だぞ。
国民が真面目なのに報道が不真面目では困るな。
ティモシェンコ?誰?
吉川ひなの?
■
ホームレス問題は各都道府県の市では難しい。
知事が号令をかけないと市は動かない。
アルバイトできるところなら山ほどある。住み込み付きの職安なんか回っていたら話にならない。
実家がある人はまだマシ。
去年派遣切りになっているなら施設も知っているはず。
なぜ東京や大阪に集まって寝転がっているのか。
ホームレスが着ているダウンジャケットのほうが豪華。
職探しの出稼ぎとホームレスは別物だろう。
今は昭和じゃないんだから住み込みなんかが山のようにあるわけがない。
行政のアドバイスをまともに受けているとも思えない。
気力体力を削られて病気で倒れたり鬱状態になるのが関の山。
テレビも同じ人に2回も取材している場合じゃないだろう。
地方の市が大阪に行けなどと、たらい回しにしているというのは言語道断。
各県の知事は何をしているのかとなる。
市長選で選ばれた市長は各政党も関わっている。知らないでは済まされない。
■
こら18時過ぎてまでニュース記事書いてんじゃねーぞ。毎日。
さっきアクセスしたメーカーのゲームソフトだろが。
ヤフトピ投稿時に自前で最大評価付けてんじゃねっつの。
ネ申はお見通しです。
検索ダイアログと節操の無いアクセスツールを使ってるんだろうけど。
ショッピングサイトや警視庁までついてくんなよ。
「なぜこのニュースを扱わないんだと孫さん怒ってるかもよ」(みの)
ヤフーが各社に寄稿している方式なのか?
ブックマークを使ってるのでキャッシュは残してないけど。
ガストで注文>翌日>ガストの話(サイゾー)
楽天で検索して熊本のラーメン>翌日>お願いランキングのコーナー(テレ朝)
リアルにてヤマダ電機で購入>翌日>ヤマダ電機の話(産経)ニュースの日付の間隔が多いのでこっちは偶然。
後はワイドショーの新聞見出しだね。
偶然じゃないだろ。
シネマトゥデイがああいったニュースを出すということはエロ画像見てただろ。
ゴシップつまんねー。話がアメリカのパパラッチすぎて駄目。
ワイドショーはローカルの新聞社の記事が扱えない。
どうする?
写真>地域>でズラっと見てみ。ああいったものもいいと思うけどね。世の中動いてるよ。
■
ボッタクリや裏カジノは潰すように。裏スロットも。
客集めが難しいのか、あちこちで関心を引かせようとしている情報が出ている。
歌舞伎町も静かになったと言って長官が視察に回った矢先から増えている。
今までの傾向から見てテレビが扱ったブームに便乗するインチキ商売も多い。テレビ局も気をつけるように。
また、逮捕者の偽名報道もいくつか確認している。逮捕当時の報道では偽名が通用してしまう。
顔や名前からしても相当違和感のあるものがあったはず。とくに裏業界のインチキ系は偽名が多い。
警察と記者の速報体質にも問題がある。事件が成立しても話はそれっきりになってしまう。
またこういうケースのインチキかといったものは毎年出てくる。
事件が成立してから逮捕か、未然に防ぐのが責務かは、まったく別物である。両方必要。
土日の午前中のチャットなどで裏業界の人は山ほど出てくる。
そういうところもリアルタイムの情報源になる。
通常は評判や流行を把握するのに丁度良い。
写メ目的でチンピラの溜り場にもなっているし、分身を使う自作自演もいるので気をつけること。
10年前と違って男漁りや女漁りの変な連中も多い。即、年齢とアドレスを聞いてくる相手には要注意。
■
気を振り向かせようとしたり媚びるばかりの芸能人はダーティー・ダイアナの歌詞を知っておくといい。
企業CMのパターンと代わりが無い。
それが十八番でも通用してない場合どうする?
■
マグロよりアザラシの頭数のほうが問題では。
各国の大統領は保護問題についてどれだけの独自調査や信頼できる資料を集めているので。
毎年マグロの問題にしか目が行ってないのが変ですね。
マグロの問題をやった後、他の問題は口にしないですし、所詮あの程度です。
偽善者はバカンスを楽しむのがオチです。
■
昼間は暖かいですね。
■
えーと、言い忘れました。
恵方巻き商戦も良いですが、国民なら巻き寿司くらいは自分で作ってくださいよ。家庭の基本です。
巻き寿司・稲荷寿司が作れない母親はボツです。
来年はテレビの料理コーナーでやってください。
やるかどうか見てましたが、残念でした。
安くて簡単な方法ですがウインナー巻きも美味しいと思います。お弁当にも。
■
どうも見かけないと思ったら大きい雷峰は加工用に回ってしまってるなぁ。
大きいイチゴが食べたいですよ。
規格外の大きさはもぐもぐするのにジューシー加減が丁度いい。
これじゃないと買う気がおきない。
パイナップルのドライフルーツはありますけど、ジャムは見かけないですね。作れると思うけど。
宮崎県と福岡県にはあるようで。
しっかしパイナップルは海外の物が多すぎ。
沖縄は農業をする土地が無いでしょうし遠すぎて流通コストもかかる。
都市ではパイナップルジュースも少ない。
フルーツの中では糖度がピカイチ。
フルーツサラダも作れる。通常はリンゴだけど。
サラダというと酸っぱいドレッシングが頭に浮かびますけど。そっちじゃなくて。サウザンのほうで考えればイケるでしょ。
■
バイオ5とデモンズのセーブデータがコピー禁止でガックリ。
アホかと。故障したら水の泡じゃん。
■
ミヤネ屋と情報7daysは真剣になった分、普通になっちゃったな。
関東色に染まったか。
■
ワイドショーはネタ切れですね。
最近の2大問題で見るほうもくたびれたし。
出演者が取り上げたい問題とかリストアップしておくといいと思います。
連日の報道枠のせいでホサれてしまっているドキュメントでもいいですし。
■
ちい散歩は東京だけかな。
たまには伊豆まで行ったらいいのにね。
23区の東コースばかりでしょ。
■
国内販売の製品は半分以上が海外製造の物ばかり。「MADE IN 海外」
この有様では技術大国だのと自負するのは滑稽でしか無い。
海外で使われているネジと笛では話にならない。
海外での雇用と人件費は安いだろうが、回ってくる物も半分は少なくなる。
雇用が多い製造の人件費は海外の庶民の稼ぎ。販売だけ国内の利益。しかも店員は少なくて済む。
会社の利益は上がるが、雇用に回れる庶民は少ない。景気の周期にもよる。
1つ間違うと企業が死神になれる図式でもある。
食品関係は製造と販売を両方するものが多い。
国民でさえ家電に関しては既に国産を探すほうが難しい。
中国の旅行者が日本で買い物をする事も多いようだが、「MADE IN CHINA」だったりする事も多いだろう。
メーカー名だけは日本企業だが、製造はそちらの国だよ。
まだまだ少ないが台湾製も増えている。
国内企業の人件費イナゴはインドとタイに移行しつつある。
海外で作った物を日本だけに集中販売するのでは財布が干上がってしまう。
品物によっては日本用の輸出と決まっているが、海外で作った物なら海外でも販売すればいい。
■
サントリーがモンスターになったところで海外メーカーを傘下に据えないと海外進出では八方塞になる。
経営統合しても上に上納する方角が変わるだけで水面下は変わらない。
サントリーは酒の方向に力を入れてきただけにキリンほどジュースのイメージが無い。ウイスキー色だけ。
様々な展開で意欲は感じられるが、1人相撲。
結局は海外のシェアを得なければならないはず。悠長に国内の話だけでモタついている暇など無いはず。
「後から来て美味いこと持っていこうってんじゃぁな」by.慶次
サントリーの動向が飲料メーカー業界の不評に繋がる恐れもある。
言い寄って来た側が、お前次第とは何事かと。
海外に販売できる大型店舗があれば小さいメーカーでもメリットは大きい。
サントリーの海外活動は評判と宣伝が主でそこまで伸ばしてない。
実績なら一目瞭然でまだまだ舐めるなとも言える。
どうせならサッポロよりアサヒと統合したほうが進出が早い。
駄目ならさっさと海外に行けと言うしかない。
足場を築くまで10年間は戻ってこなくていい。それくらいの視野が無いなら軽すぎる。
各飲料水メーカーには常連客がいて対すれば嫌いなメーカーもある。あまり態度の大きい天狗にならないほうがいい。
取引条件はかなりセコかったね。狙いはそこかと。
相手を妥協させるだけの材料になってない。
相手の気分を害するだけで決着が付いているなら敵対的買収の対策が済んでいる各企業相手でさえ難しい。
サントリーに関しては大きい会社のフットワークがあるので基本中の基本は何とでもなる。
後は海外での販売拠点と流通ネットワーク。
今までのウイスキー戦略だけでは一定の年齢層にはウケない。若い世代からメーカーの名前を覚えてもらうのが一番早い。
CMをするなら各国の有名人の卵なんかも世代別によく把握しておく必要がある。
小学生になる前からお酒のTVCMくらいは頭に入っているもの。お酒の戦略は容易い。
好みが分かれやすく種類が多いジュースのほうでガッチリ。未だに種類が少ない国も多い。そこが狙い目。
国内のイメージを浸透させるなら緑茶でも良いかもしれない。寒い国でも暑い国でもOK。水より緑茶のほうが気分がいい。
各国が不景気なので比較的価格の高いお酒がいつまでも通用するはずもない。途中でチェンジする層も出る。
国内の飲料水メーカーは各国のニーズに応えられるものがある。
企業合併している海外のメーカーは今でもメジャーな飲料水が1つしか思い浮かばない有様。そんなことでは小さい。
1種類だけ目立つデカブツになりたいのか、多くの幸せを提供できるフィールドになりたいか。さぁ選べ。
■
関取の暴力沙汰に、やんちゃだの男気は無い。
一部のメディアは使い所を間違っている。
■
アニメしか儲からないという悲鳴があったと思うけど。
まだ2月だし。
春先の映画は女性向き。
若者は忙しい時期。
儲けたいだけの映画なら簡単なこと。
毎回儲かってる映画がある。
宣伝しかしないメディアが聞きまくっても意味が無い。
本当に儲かってないなら作る予算も無いはず。
短期間に億単位の稼ぎを発表しているのは業界。
映画マニアは金の話はしない。
■
インターネットコンテンツをワイド画面対応で提供することを推奨します。
両腕を広げたくらい画面が広くて気分が良い。
作業効率もアップ。
今まで狭苦しかったコンテンツの山も広い町並みを眺めるかのようになる。
ウインドウも多く並べることが出来る。今時のスペックならリソースに悩むことも無い。
常に最先端を行くデスクトップの醍醐味。
■
節分が盛り上がって何より。
|