奇策・静かなる野望
●196年中原[呂布討伐戦]●
張魯で(□の中)歩兵建設1・増設1・弓建設1でCOMふり
魯粛モードでエース・徐晃・的盧カード
伏兵ばかりだったので劉表を速攻でと思ったが、
劉璋が落とされた処で不可侵を送った。そのころ我が軍は重装50
曹操がリカクを死亡させる。米を貯えるためと出陣士気のため信用200に。
流れてきた陳到・黄蓋・張遼が仕官してくる。勿論加増する。5000以上に。
出陣し黄蓋で武関を占拠張繍が劉表の弩兵に落とされる
兵糧を補給のために宛と襄陽の線の側で集結。劉表は警戒。

武関から中隊を出し、弘農を占拠。函谷関を三方から囲む。
文聘がでてきたが、魯粛の無双ここにあり。占拠する。
洛陽に進み、敵の賀斉が戻り荀ケが出陣。
本国の張遼を城に戻す。
荀ケは徐晃を混乱させるも河に流れる(笑)
賀斉は黄蓋と一騎打ちするも引き分け。黄蓋は戻る(徐晃だったかな?)
張遼出陣。黄蓋出陣・弓中隊出陣。洛陽1に穴があったが張遼は回避
賀斉は張遼伏兵に突っ込む。徐晃士気8張遼は洛陽の3で伏兵城を叩き続ける。
張遼が3を徐晃は7を叩く。徐晃の後ろから弓を射る黄蓋は9に行き叩くついに落城。

2000年5月12日(17:47)のことであった。
【ν】アムロさん(袁術)むく♪さんもいたセッションだった。曹操はdaiさんだったかな?。
ちなみに、そのあと袁術は劉表を落としたらしい。弩兵10部隊(袁術)vs6部隊(劉表)
個人で皆タイマン戦になってたので、曹操倒したあと落ちました。
本国に罠を建設しなかったので、劉表は偵察してたと思うが、信頼頂けたようだ。(笑)
襄陽罠1だった(笑)
57000点以上GET
個人戦ならどんなバカ戦法も可能ということを証明した。(勝てばバカ戦法もバカではないということ)
※上記のマップは饅頭がドットで描いたものです。ドットの配置は実際のマップと同じですが。素人にも出来ます。

雲のように風のように・・・by.饅頭