aspara@mx2.ttcn.ne.jp
[44/48]

このページについて
アタシ傷ついた!方へ

わかったようなこと書いて、ご、ごめんなさい!
それでは……

[2001/05/12]                today's start 
寝汗かきかき平泳ぎ うーん、私のIEではなんにも表示されません。おそらく設定でしょうか?
以上[雑文速報 大]より採取。どういう経緯なのかはちっとも不明なんだけど、どうやら雑文でも日記でも全部読んでいるらしいのだ。
                       today's end   
[2001/05/10]                today's start 
日記才人 ニッキサイトと読む、旧日記猿人。自分が書いた日記を登録し、投票するというサイトは、web上の日記の位置付けも含めて結構興味深い。日記を“効率よく”読むというのとは違う。
日記観察 「Tom's Squire」田中知成さん。自動的に登録して更新しているのか、登録したものの更新を自動的に確認しているのかよくわかりませんが、わりと無差別に採取している(んじゃないかな)。それはそれ、トップは大変便利。
◆ ◇ Dual Love Story ◇ ◆ みりんさんとつあらさん共同。内容はともかく、かってにウィンドウサイズを変更してしまうwebが、私は嫌いだということを再確認してしまった。
以上[検索結果:四行しかない日記]より採取。“日記”よりも“四行”を探したく思って検索。
yuui Homepage ありゃ。よく読まないうちに更新停止とのこと。2ちゃんねるが原因なのかどうか。
CStrikers! どうやらときどきトップページの詩が書きかわるらしい。どっかで読んだことがあるようなそれは、実は掲示版では好評だ。
以上[痛いHP]より採取。2ちゃんねる。即サゲ。
公平な自由競争社会と環境資本主義 「平成の徒然草」Hattori Nobuoさん。言っていることは正しいかもしれないが、一行毎に行を空けてあったり、「〜と思います」「〜でしょう」「〜と言われている」と微妙に根拠を迂回したりして、なんとなくダマサレ感が増す。
サスケのウォーキング サスケさん(?)。ウォーキングについてあれこれ。
タケちゃんのガラクタ箱 タケちゃんさん(?)。あまり読むとこがないのにもかかわらず、アンケートで自分の住所や電話番号を教えるアホがいるのでしょうか?
Toshihiko "ZEP" Kaneko's Home Page かねことしひこさん。ヘビメタ関係。
公平な自由競争社会と環境資本主義 はっとりのぶおさん。テーマの大枠について、それは多分正しいと思うんですが、そんじゃ具体的にどうすんのよ! というのがよく分からない。まず大枠の理解なんでしょうけどね。
しょむ系政治勢力研究会 選挙・議会制度議論専用掲示板 「しょむ系政治勢力研究会」水泡まつ梧朗さん。長野県、小選挙区制、首相公選、改憲など。基礎知識がないとちょっと辛い。
茨城・現在掲示板  杉山真大さん。「茨城県の政治・経済・社会問題に関して議論する掲示板」だそうです。
新ガイドライン関連法案&盗聴法案に反対します 「Cedar's HomePage」杉山真大さん。トップページ「以外のWebPageへのリンクについては事前にE-Mailにて許諾願います。場合によっては対価を求める場合もあり」、「無断リンクの場合はそれなりに対抗措置を取る場合もあ」るそうです。
田中康夫・長野県政を監視する 「大石英司ホームページ」大石英司さん、作家。
りんごの観察記録 大島敬行さん、アケチりんごパーク。
以上[NewsGroup:japan.jiji]より採取。元気な人が多い。
                       today's end   
[2001/05/08]                today's start 
iCupid-web CD-ROMグラビア雑誌『iCupid』のweb版。2000/02〜2001/06月号までのアイドル画像(とくに水着で谷間)を全部見ました。回線が遅いので、さすがに4日かかりました。江川有未小向美奈子がイイと思いました。画質、サイズ、谷間は上等です。
日本マンパワー 誰でも一度ならず考える転職。環境を変えた後、自分がどのようにどのくらい幸せになっているか、そんな程度のビジョンはぜったーいに必要なのです。
工作機械見本市 -JIMTOFの歴史- モーターショーなんかメじゃないね。工作機械と聞いて、なんだか少しだけ熱くなる瞬間。
東京マリン  ちょっと海まで。ザウスのプール版。でもオープンしてから2ヶ月ちょっとしか営業していない。
OTC主要製品  大正製薬の製品リスト。ゼナリポビタンナロンメンフラハップパブロンコーラック、こうして眺めるとネーミングセンスあるよなぁ。すべてのカゼ薬を“パブロン”と呼ぶ人はいる。
ウイークリーマンション東京 ブラウザウィンドウのサイズを変更してしまうweb。どうしてわざわざ画面を小さくしてスクロールバーを表示させるのか、デザイン意図が不明。週借りマンションは安いんだろうかね。
Welcome to FRANKEN  webでマンガが読めることに何の異議もないけど、このトップページを眺めるにつれ、どこをクリックすればよいものやら途方に暮れてしまうの。
121ware.com  NECのユーザサポートサイト、だと思う。富士通におけるニフティのような関係を目指しているのであろうか? IDを取得する必要があると知ったとたん、閉じたサイトだと思ってしまうのは、私のクセ。
週刊実話 こういった週刊誌は、毎週買って読むのもなんだが、実は電車の吊広告を眺めている時がいちばん面白いのだろうなと感じる。あるいは、表紙のねぇちゃんのバストサイズと、“!”の個数を推定する時が。
えきねっと 駅とコンビニが果てしなく便利になると、日本で自宅や家庭を持つ理由がどんどん希薄になるような気がする。まだそこまで便利ではないようですが、たいていのことは駅で済ますことができそうです。
えきねっとオンラインショッピングモール 駅で注文して、駅で受け取る。この循環により、駅前に近い住居はどんどん高騰していくのだろうか? あるいは駅とコンビニの連携が強くなるのだろうか?
Tokyo Super Brandショッピングモール なんだか垢抜けないデザインは、あくまで雑誌のおまけとしてのショッピングモールだからかも知れない。ためらいがちのクリック。
LIVE ONわぁでぃ EZgirl選手権は、たぶんひろみの一人勝ちだ。なんてったって、一人だけ“歯”を見せていないから(2001年2月現在)。
賃貸住宅情報リスト どこの職場にも、公団住宅の達人は一人くらいいる。webで探し当てた物件などすでに検討済みだったりする。
suhada.net 私は、10代(思春期)に生じるものを“ニキビ”と呼び、それ以外は全て“吹出物”だと思っていたのだが、いつ定義が変わったのか。原因が違えば、命名も変わるだろうに。
carview - Home さすがにオンラインで車を注文してコンビニへ取りに行ったり、免許が取得できたりはしないが、間もなくそうなりそうな気分になるwebではある。情報さえちゃんと揃っていれば、何の問題もない。
■isao.net Interactive Services for Amusement Online of Nuclear Explosive Trancendence(後半ウソ)の略。セガとCSK出資の、無料連呼のポータルサイト。もうあれなんだから、登録した方にはもれなく、売れ残ったドリームキャストをむりやり送り付けてはどうか。
以上千代田線、日比谷線など車中にて採取。広告に電話番号が掲載されていても、よほどのことがない限りメモって掛けることはないが、URLもまた然り。
                       today's end   
[2001/04/29]                today's start 
女子校通信 のいますぐリンク 「女子校通信」。自分でタイトルを決めて、URLを入力して、自分でジャンルを指定するリンク集。いわゆる自己申告制度。ジャンルのわけ方が管理者の方針なんでしょうな。だから学校関連リンク。
television teleさん。こういうくらいのペースで、2週間に一回、密度の高い文章を読ませるってのはいいですよね。先生になるのも大変で、そして楽しそうだ。
以上[SS友の会]より採取。「品定め(日記)」が、イキがよい。大学生ですか? ダメなものはダメ、ときちんと言えているような感じを受けると、それがそのまま目配りのような気もする。それはこちらの読み方。
                       today's end   
[2001/04/28]                today's start 
毛占い 『シロクロテレビ』。けっこうちゃんとした占い結果だとは思った。
以上[†因果応報†]より採取。女帝けいこさん、北海道出身。私はこういうサイトを“ラジカル”と呼ぶ。惜しげもなく手持ちのものを全部出す。それはなかなかできないことだ。なぜ“全部”だと判るかって? 深くは追求するな。
                       today's end   
[2001/04/25]                today's start 
LSバンク 『当クラブは名前を出せば誰でも知っている大手交際機関十数社と業務提携し、莫大な広告費用をかけて女性会員を募集しており、商品原価はとても素人が手を出せるような金額ではありません』脅されてる?
生活雑貨 でもホントは「nude show」だから、言ってみれば確信犯ですな。でも、こういうページを貼りつけるのも確かにあんまりよいことじゃありませんが、うん、悪いことです。
趣味の部屋 Mayukoさん。死体画像満載。一生の中で、できればこういうものは見ないほうがよいのかも知れませんが、見てしまったものを茶化してみたり、あくまでパソコンの画面だけの事だと思い込むような、中途半端な態度もまた。あれ? これじゃ見なさいって言ってるようだ。
Amoralem.gif なんでこんなガイコツを採取したのかちっともわかりませんが、ディレクトリを2つくらい上がると、やっぱりよく分からないBBSがあります。
以上[NewsGroup:japan.chat]より採取。たしかに、普通にインターネットを利用している範囲においては、NewsGroupには直接的なものが多い、というのが私見です。それは目的が分化して特化しているか、発散して曖昧になっているかの違いでしかありません。
私立中高一貫校研究 本間勇人さん、NTS教育研究所所員。中高一貫教育の正否が21世紀の教育を左右する、という論旨のようです。
柏市私立幼稚園協会 けっこう幼稚園ってたくさんありますね。新しく幼稚園を設立するには、いろんな条件(バス送迎とか)があるとか、逆にそういう条件をつけてはいけないとか、聞いたことがあります。
MIYOKO's ROOM 是永弥代子(これなが みよこ)さん。なかなかアクティブな感じ。卒業生だとは思いますが、面識はありません。
以上[検索結果:麗澤]より採取。母校の名前とかで検索かけたことありませんか? というわけで、それやってみました。
                       today's end   
[2001/04/24]                today's start 
マリカ&バトロワボード 「マリカのBATTLE×3」マリカさん、当時高一。その絶賛の嵐を呼ぶオリジナルバトロワ小説女子高編は普通以上。表紙の投稿イラスト美麗。よいwebは、がんばって褒める必要がないし、あえて貶す理由もない。
BATTLE ROYIAL DB BBS 「BATTLE ROYIAL DB」は閉鎖しました。それは社会人になったため。ここでは、みなさん思いのたけを、素直にそのまま出しています。かき混ぜる人がいないので、いい雰囲気の掲示版でした。
以上[バトロワネット]より採取。バトロワBBSの採取はまだまだ続く。誰もまだ書いたことがないバトロワ小説を書こうと思ったら、まず情報収集は大切ですな。あ、いえ、そんなことなど考えちゃおりませんが。
KGK's Page 小坂圭二さん。たぶん、したのNewsGroupへよく投稿する人なんだと思う。
以上[NewsGroup:fj.soc.smoking]より採取。
                       today's end   
[2001/04/23]                today's start 
jerryのホームページ 中国語への翻訳サービスとか、中国語の指導などを格安で。
以上[NewsGroup:fj.education]より採取。
                       today's end   
[2001/04/22]                today's start 
バックナンバー:リンククラブ探検隊 「LINKCLUB」NEWSLETTERバックナンバー。好奇心のおもむくままに行う調査はインタビュー。「それっ新製品だ!」「雑誌作りがみたい!」Macintosh中心の気配。
MICHIKO'SROOM MICHIKO、元祖ネットアイドル。自分自身をパソコンで3枚におろして、すり身にしたりムニエルにしたりして、よりおいしくいただけるよう加工してますが、もしかしたら、パリッと焼いた背ビレのつけねあたりが一番シンプルでおいしいのかもしれません。意味不明です。
ELLE ONLINE Brand Dictionary ファッションブランドの歴史が少々とマストアイテム。ファッションに疎いんで、サンダルとエスパの区別もつきません。ところで、カルティエのトリニティリングって、ジャン・コクトーがそれを最初に指に嵌めた人だったって知ってた? てな情報量。
以上[検索結果:アシェット婦人画報社]より採取。ほんとうは違うものを探したかったのだが、このキーワードに思い当たる人教えてください。それもまた検索の一手法ということで。
プロジェクト杉田玄白の応援ページ 「結城 浩 : The Essence of Programming」結城浩さん。あの“プログラマの心の健康”の人は、JAVAもCもCGIも翻訳もキリスト教もする人だったんだ。多彩さの底には清明な統一感が。
パブリックドメイン固有名詞集 「脱力サイト・ヘビィムーン −ZERO−」Kimllaさん。どこでも自由に使える固有名詞。しかしよく見ると、ちょっと、やっぱり、これではどうかなぁ。
Arcadia Software C.M. Applications 取り扱いフリーソフトウェアの定義と扱い方のガイドライン フリーソフトウェアとフリーウェアとシェアウェアとパブリックドメインソフトウェアの違い知ってますか? それらには明確な考え方の違いがある。
Incyte Genomics社データベース関連製品 「核酸自動分離装置」を販売するクラボウは、他会社と提携してDNAのデータベースも提供している。
以上[検索結果:パブリックドメイン]より採取。パブリックドメインとは、著作権放棄のこと。ただし、放棄したからといってなんでも許されるわけではなく、また解放したから賞賛を受けるわけでもない。要は“何を”パブリックドメイン扱いとするかだ。あったりまえだ。
                       today's end   
[2001/04/19]                today's start 
●○映画の感想はこちらに書こうねスレッド○● 「**akky's 「net」holic**」akkyさん。バトロワ映画の感想はおもに、原作至上派と、映画だけでは意味不明派に2分する。そんでそれは、結論がまったくいっしょである。
ヅキ岡商店街 これも「【BATTLE ROYALE】 ファン応援サイト」ワイルドセブンさん。なにをどう書き込んでいるのやら、そのルール不明。しばし静観してみるか。やーホントにわからん。
何でもOK掲示板 「バトルショック」流斗さん。ご利用の際はバトロワ「の批判は絶対禁止!即削除されます」のでご注意ください。矛盾はしてません、批判以外ならなに書き込んでもOKですから。
××BBS×× 「BATTLE-ROYALE~maru」。なんだろうな、そこかしこに漂う何かをカンチガイしているような雰囲気。掲示板くらいまず自分からなんかコメント入れんかい! と思ったら、全消去されちゃってたみたいです。たいへんですね。
以上[バトルロワイアル のいますぐリンク]より採取。あっここも「【BATTLE ROYALE】 ファン応援サイト」ワイルドセブンさん。ここへ自分のURLを登録して、自分のwebよりここへリンクを張ると、あらまあ簡単に相互リンクができあがるのね!
PICTURE BBS 「ジクウノハザマ」宮野奈都さん、だと思うんだけど。絵がうまいなみんな。まあその、絵をアレするか、文章でアレするかは、それぞれの資質として。
BR掲示板 「BATTLE ROYALE」。イラストとキリ番とHP紹介に命をかける娘たち。なんだこの女子22番てのは。
バトルロワイアル見た? 「早稲田の政治と宗教」フリー掲示版。早稲田の人? 程度は2ch以下、ということはそんなたいしたもんじゃない。なーんてべつに早稲田とか関係ないか。
「バトルロワイアル」観た? 「柴咲コウさん♪」ファンページ。でもBBSは柴咲コウさんにこだわったところがなくて、真摯に中学校と高校生活とバトロワ情報を差し出す感じ。
ビビエス 「≡パステルバタフライ≡」今井雪さん。もしかしたら、小説のバトル・ロワイアルに一番近いイメージのイラストじゃないかな? というコメントが多いのではないかと推定されるBBS。不確定。
BATTLE ROYALE 「BATTLE ROYALEのページ」ORIさん。挨拶とか、キリ番報告とか、映画の感想とか、好きキャラとか。いたって普通に、たんたんと掲示は続く。
★映画版バトルロワイアルLOVE同盟BBS★ 「ダークブルーサイド」鈴樹彼方(スズキカナタ)さん。いっこ一個のコメントすべてに管理人さんのレスがもれなくつきます。ええーと、なんだか、みなさん管理人さんに大変気を遣っているようで。なぜにそんな印象?
BR_BBS 「Black'n Red」たすくさん。いやあすごいと思いました。あくまで小説バトロワに沿ったサイドストーリー。三村と貴子と杉村の会話、あるいは川田と桐山の会話。もう一度本家が読みたくなります。感想はこのBBSへ。
フリー掲示板  「Dream and Illusion」あきゆきさんと直也さん。バスの座席表と、教室の座席表を、その小説の記述だけから推測するページについての感想書き込み。やや、でも座席表の推理はなかなかです。
バトロワ批判掲示版 「弱小第3野球部主将」。批判掲示版だけど、バトロワ(と深作カントク)を貶すと攻撃されます。ハテ? なんだか似たようなフォーマットのiモード掲示版が多い。
ばとろまにあっくす 「ば と ろ ま に あ !」akkyさん、桐山番長=桐番=キリ番の提唱者にして発案者。ここでは自己ページを宣伝すると罵倒されてしまいます。注意。用法が違うって事だな。それよりリンクとかイラストとか、そっちがおもしろい。形式的に採取。
BBS 「cheap+SH」藤森いつきさん。バトロワ専用掲示版。webイラストの感想が多いぞ。ところでそのイラスト、カラーリングはいいんだけど、鎖骨がヘンだ。太い筋みたいだ。人工物は苦手だ。イラストレーターでしたか、そりゃすまん。
バトロワ情報掲示板 「最高傑作”BR”」滝口優一郎さん。バトロワ関連の情報BBS。俳優の動向とか、深作欣二ゲーム演出とか、深作健太メール引用とか、小説とか映画などジャンルに限定されず広がります。
BR専用掲示板 「バトル・ロワイアルページ」水無月水威さん。オリジナルバトロワ小説への感想書き込みと展開予想。その小説の登場人物にファンが付いているらしい。情報量極小、さもなくばまず小説を読んでから参加するべし。
バトロワ ケイジバン あらここも「【BATTLE ROYALE】 ファン応援サイト」ワイルドセブンさんだ。いったいいくつBBSを運営しているのか。卒割の使い方とか、そういえば知らないなー。ビデオ化とかゲーム紹介投稿とかもあり。
★☆★学級日誌☆★☆ 「城岩中学校3年B組」儀賀なの(ギガナノ)さん。国信慶時と七原秋也が身長勝負をする。稲田瑞穂が春休みなのに中学校の屋上にいる。それを週番はクラス日誌に記録するのだ。でも、初めての人も安心。
バトル・ロワイアル 「無料レンタル掲示板 朝までかきこ」のスレッド。『俺は別に見てはいけないとは思わない。でも見てはいけないとゆう意見もわからないでわない。なぜなら最近少年犯罪が……』×118回。雅夫、言いたいことは一回いえば、意外と伝わるぞ。
BATTLE ROYALE BBS 「BATTLE ROYALE」みどりさん。なりきりバトロワBBS。各自ハンドルにちなんだキャラ名でもって書き込んでください。どこでバトルを?
川田が斬る! 「★秘密のおもちゃ箱★」七瀬めぐみ(?)さん。これはどちらかというと、バトロワコスプレの情報収集BBSのようである。なお、コスプレ写真は次。
香川県城岩町立城岩中学3−B これも「★秘密のおもちゃ箱★」七瀬めぐみ(?)さん。映画バトル・ロワイアルのコスプレ写真。相馬光子当てコンテストなど企画すると、よりいっそう盛り上がるかも知れぬが、みな同じに見えてちっともわからないだろう。
btomove 「バトロワ魂」。バトロワBBSだけ採取を予定変更、これは外せない。見よ、この的確な映画評を! 「そこらへんはカンベンな」って、この典子なら言いそう! さいきんビックリマーク多いです。
バトルロワイアル 「rockin'on非公認サイト」。バトルロワイアルを褒める人は、バトルロワイアルの良さを認めない書き込みを許容するか、貶す書き込みを全否定するかのどちらか、というかどっちかしかないんか! 無視すりゃええやんけ!
夜啼く鳥たち毒を吐く 「survival-battle!」氷南(ひな)さん、将来の夢:コマダム。バトロワイラストも、んー、まだ工事中だけどたくさんあるよたぶん! みんな相馬光子と千草貴子が大好きだよ!
バトロワ専用掲示板 わかささん。おっすオレ中1! バトロワ7回みた楽勝じゃん! あれで命の尊さがわかったって言うヤツばか。あの映画は、キタノ武士と前田アイの純愛物語なんだヨ! 七原と川田を撃ち殺した典子が「最後にいい友達ができてよかった、ウフ」でジ・エンドだ!
バトロワ専用掲示版 「Shiguma Insutitute」シグマさん、15歳。『あの曲はですねヴァルディという人が作曲した「レクイエム」という曲なのです!』『ちょっと質問!あれはバトルロワイアルのために作られた曲なんですか?』目にウロコが貼りついちまった。
バトル・ロワイアル掲示板 「黒い空間」zi-killさん。おもに、webで好評継続中のバトロワ外伝の感想を書き込むための掲示板。小説まだ読んでいません。
バトル・ロワイアル@映画生活 「映画生活」バトロワ掲示板。バトロワの感想と映画その他の平均満足度。予告編BGMの曲名まで丁寧に教えてもらえるぞ! クラシックってのはけっこう曲名がわからないもんだな。
麟バトロワ掲示板 「麟 バトル・ロワイヤル」Siegfrie・D・Comboさん。おもに小説を中心として。みずみずしいコメント。
ネタバレ掲示板 これも「麟 バトル・ロワイヤル」Siegfrie・D・Comboさん。こちらは映画バトロワの掲示板。みんなこぞってオレだけが知っている情報を開陳中です。あははは、ガンバ!
以上[検索結果:バトル・ロワイアル 掲示板]より採取。映画、マンガ、そして小説の「バトル・ロワイアル」(略してバトロワ)について、いろんな人が絶賛したり貶したり。まさに掲示“版”バトルロワイアル。ファイト!
                       today's end   
[2001/04/17]                today's start 
Yahoo! Computers_and_Internet:Communications_and_Networking:xDSL
インフォシーク インターネット→インターネット接続→xDSL
goo[グー]:サーチ ディレクトリトップ>コンピュータ&インターネット>インターネット>DSL
Excite エキサイト : コンピュータ>インターネット>インターネット接続>xDSL
LYCOS / コンピュータ・インターネット / ネットワーク / xDSL
Google Web Directory - Computers > Internet > Access Providers > DSL
以上ADSLについて、各検索サーバのディレクトリサービスをたどる。しかし分類方法が各社微妙に違いますが、探すとなると推定が難しく、結局キーワード入力してしまいました。図書館法みたいなもの?
                       today's end   
[2001/04/16]                today's start 
NII -The National Institute of Informatics- 国立情報学研究所。文部省(当時)学術情報センター(NACSIS)(当時)のサーバが、1996/02/20に公開されました。去年までは科学のない文部省だったという事実は、やがて忘れ去られるでしょう。
白泉社DOKI2 PARADISEへようこそ 1996/02/19に、Mediagalaxyサイト上に白泉社のwebが開設されました。
TFM ON THE WEB 1996/02/18にTOKYO FM 80.0MHzのwebサイトが開設されました。この頃は確か、ピチカート・ファイブのジングルだったと思う。
TSUTAYA online 当初「VIRTUAL TSUTAYA」として、1996/02/01より開設されました。つたやって、コンビニみたいなイメージをなんとなく持ってた……。
UrumaDelvi's WorldWideWaste of time V2.0 うるまさんとでるびさん、2人あわせてうるまでるび。1996/01/26に開設したわけではないのでしょうが、今ではすっかりWorld Wideです。この頃はまだ、NetscapeもInternet Explorerも2.0でした。
水木しげるの妖怪ワールド 「ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげる氏の生まれた町鳥取県境港市より『妖怪商店』」が1996/01/22午前9時から開店しました。
何でも調査隊 中村靖さん。1996/01/21に「何でも調査隊」のバーチャル雪かきを見たとき、あらためて無意味さということを思った。1995/11開設。
東京トイレマップ 1996/01/15に、かの「webやぎの目」でおなじみ林雄司さんの「東京トイレマップ」が開設されました。
So-net Home Page 1996/01/15のSo-netオープンを目前に、1995/12/26にオープニングイベントが行われました。
Spider Girl ariさんとgogglesさん。1996/01/09にこのwebを発見できたことが、今の私のリンク集の基礎となりました。しかし、以外とさいきんでしたね。クリックしても跡形ありません。この後、3週連続大リニューアルを敢行する。
TEO FAN CLUB 1995/09/29に発売された、手塚眞さんプロデュースによるエンタテインメントソフト「TEO−もうひとつの地球−」。そのサイトは2000/12を持ちまして運営を終了しました。さらにそのファンサイト。
Japan Window - NTT Multimedia Communications Laboratories' Guide to Japan Information Resources Home Page 「ジャパンウィンドウは、スタンフォード大学とNTTによる日米共同研究プロジェクトであり、最新の日本情報を世界に向けて発信することにより、インタネットおよびWWWの技術開発を進めることを目的としていま」した。
インターネット・バベルの塔 誰でも一度はクリックしたことがあるんじゃないかと思いますが、1995/12/24より建設が始まった“バベルの塔”は、現在2万5千階超です。
「ダム日記」 1995/11/17に「ダム日記」のバックナンバーが公開されました。ニフティのコンテンツをwebで公開するというのが当時の主流のようです。また、個人webページといえばニフティかベッコウアメかリムネットかというくらい、かの登録数が増えてきました。
WEB MAKIGAMI 巻上公一さんの「音楽なら極楽」は、1995/11/16にNTTへ登録されました。カウンターカルチャーを対抗文化的と表記するあたり、らしいではないですか。
スタヂオ世界機械 永川成基さん。1995/10/07に、たぶん社内の個人webとしてこっそり始めた、ってのは私の深読み。個人ページの登録が増えてきました。この頃のe-zineは伝説として語り継がれるものが多い。まるでウッドストックだな! いまだに存続する数少ない“当時”のひとつ。
いとうまい子ホームページ 1995/08/18にwebを立ち上げた旧伊藤麻衣子さんは、こういう知名度の方の中でもえらく早い。私もそうですが、URLになるほどと思った人も多いでしょう。
ボブとアンジー 1995/07/14に大阪ガスサイトのコラムとして開設された「ボブとアンジーのキッチン」は、レシピサイトの嚆矢だった。まだ検索ができなかったので、ソニーInfoPlazaで検索代行していた。うんうんたしかそうだった。
麗澤大学トップ 麗澤大学は、1994/12/03にwebサイトを立ち上げた模様です。NTTに登録したのはたぶん岩居先生ではなかったかと思います。ですから、私のwebもこの頃できてたんじゃないかと思うんですけど。
以上、webページの個人的な歴史を簡単におさらいしてみました。1993/12/01〜2000/09/29までにNTTへ登録されたwebは、日本の個人webページの発展をそのまま表していると言ってよい。
CRL 太陽地球環境情報サービス 「通信総合研究所」。天気が大気の状態に左右されるとすれば、太陽地球環境は、太陽−地球間の磁気の状態に左右されます。もっとも大局的な天気について。
あなたはインターネットをする資質があるか これを読むと、私にはインターネットをする資質が十分にあることがわかります。なんてったって、鈍感なとこが。
百人一首 NTT.comは、2001/03/31にすでに更新停止となっています。日本についての基礎知識や、web考古学的な内容について、永続的にアクセス可能でありたい。
以上[The Back Number of What's New in Japan]より採取。誰かこの、豊かな素データを分析してみませんか。たぶんそこからweb考古学が発生するのです。このwebの笠智衆を見よ。
                       today's end   
[2001/04/14]                today's start 
エッセイのようなもの 「GAYIKI」圭介さん。ゲイについての基本認識。「インターネットはゲイにとって恰好の手段」なのに、その掲示板などを利用する「オジサンたちは5%未満だろうなぁ」と嘆息するならば、まずその無根拠な閉塞感を自ら打開すべきではないか? たかがエッセイであろうと。
セブンイレブン西浅草店ホームページ 「桜井賢一ホームページ」桜井賢一さん。セブンイレブン側より該当webページへの検閲が行われ、内容の改変を求められた。でもぜんぜんへっちゃらッス。
インターネットを利用する方のためのルール&マナー集(意見募集中) 電子ネットワーク協議会。私の常識では、この1ページはけっこうな量。これ読みこなしつつ内容を遵守するくらいなら、インターネットには手を出さないほうが賢明ですよ。いつ初心者を返上すれば良いのやら。
以上[検索結果:インターネット 限界]より採取。限界といえば、儲け話かPCの性能のことばかり。
                       today's end   
[2001/04/13]                today's start 
<2000-な行004> 読むまで死ねるかっ 「Blue Moon」青月にじむさん。「読まずに死ねない」あるいは「死ぬほど読めるか?」あるいは「死ぬまでに読め」あるいは「読んだら死ぬのか?」あるいは「読むより……」。あぶねー、キーが滑るとこだった。積読多し。がんばってください。
anan [contents 「アンアン」バックナンバー。すごい! 毎週買ってる人には別にどうというものではないかも知れませんが、なんだかものすごくうれしいぞ! キャー、クリッククリック! あっ文字化け見っけ!
BBS 「小柳ゆき - official homepage -」。オフィシャルBBSは常に臨戦態勢なので、もしかするとファンクラブ員だけに流通する暗号だけが飛び交っているかも知れぬ。そこへ、ちょろっとシーブリーズでも垂らす感じで書き込んでみました。恥ずかしいので読まないでください。反応早し良し。
作家の花道・六本木野望篇 「青春と読書」室井佑月さん連載エッセイ。これだけの量をwebで読むのはあまり現実的でないような。たぶん文庫本一冊くらいを読むと、目がチカチカしてきます。ダーリンの奥さんということを差し引いても大層わらた。野望が達成されたはずの最終回はどこ?
キューブHP 株式会社キューブ「社員紹介」ページ。いや別に悪いとはいいませんが、webで顔写真を全世界配布するような会社には、ちょっと就職したくないなぁと思う。ついでにいうと、星座と仕事はぜんぜん無関係だと思う。
書評一覧 「BOOK-CHASE REVIEW 書評が読める!本が買える!」。書評は、まっさきに正しいことを指摘したものが“勝ち”だ、と思う。この勝ち負けにこだわるならば、私は書評子などにはなれぬだろう。だけど、そういう動きには参加したいと願う。
zakzak:we_back number zakzak「weekend edition」バックナンバー。どういう基準だろこの人選。“ぴいぷる”っていいながらみんな女性だし。さらに誤解を招くよこのレイアウト。永作博美が同棲してたり奥菜恵が平成恐慌を引き起こしたり叶美香がタイガーマスクを急襲したり。要再考。
以上[検索結果:室井佑月]より採取。作家にしてミス栃木、レースクイーン、銀座のクラブホステスの経歴を持ち、1999年には高橋直子さんへ慰謝料を払う作家:源一郎氏と結婚、ミレニアム出産、というのが、とりあえず室井佑月さんについて私が知った全部。
無断リンク大っ嫌い! 「2ch」スレッド。とはいえ、無断リンクを糾弾するわけではなく、無断リンクを糾弾するデンパ系を粛正するスレッド。ついおとといの出来事だと知って、なんだか不思議な時間感覚を覚えました。
マルチメディアと著作権 社団法人 著作権情報センター。著作権とCopyright reservedの主張って、なんだか違うような気がしてきました。私のページには著作権を主張できるほどのものはありませんが、強いていえば、いろんな被影響範囲をどう配置するかってことかな。
Photo sample Room 「Euphoria」丹羽貞雄さん、フリーの写真家。トップページの11階調のグレースケールでディスプレイを調節すると、コントラストがキツくて私にはとても眩しい。だからなのか黒背景。webを見た反応が欲しいようだ。「オレはお前の声が直接聞きたいんだ!」
コスプレ写真10 「梅夫荘(別館)」木之本梅夫さん。またコスプレ貼っちまったよ……。ところで、画像の二次使用とはどういう使い方を指すのか? 1.CD-ROMに焼いて売ること。2.画像直リンク。3.それぞれの画像で2回ずつ抜いた。では一次使用というのも実はよく分からない。
asterisk*** ちづるさん、ネットアイドル(?)。webパーツがオーソドックスにそろっているとは、このことを言うのか。プロファイルと日記とリンクと、それとBBSが1つ以上。写真はメインじゃなくてもいいけど、メールマガジンと携帯版ページってのがイマ風だね! それとCopyright。
以上[ネトアを撮ってるカメラマンと言えば・・・]より採取。megabbsスレッド。そうか“ネトア”ってネットアイドルのことだったのか。なんだかよくわからない単語も、それとなくじんわり理解されてくるってのは良いことだ。無断リンクについて、先が読めない2時間ドラマ風仕立て。
                       today's end   
[2001/04/11]                today's start 
松田洋子の勝手に人生相談 松田洋子さん、漫画家。『薫の秘話』そのまんまのテイストで人生相談するとは、向こう見ずというか、命知らずというか、他人事ながらハラハラしていますが、まだまだチョイスに甘さが残っていないか? イラストけっこう似てる。
以上[TPM DIARY]より採取。ドイさんの日記はブツヨクサクレツなんですが、そのサクレツ範囲が微妙に違うので、がんばって悔しがってもせいぜい1ヶ月に3日くらいが限度です。太るためには、まずお金にケチになってみてはいかがでしょうか?
The Road Traffic Law Enforcement Regulations 警察庁。日本の自動車免許についての英文。サンプルの人はどうも実在の写真を使っているように思える。実在の“人物”の写真ですね、言葉は正しく。
STATISTICS 「Japan Information Netowork」。おおむね英語ですが、統計資料だからだいたいわかります。日本のことを知ろうって場合はこういう英語のサイトがよいみたい。ほぉー知らなかったなあ。べんきょになるなぁ。
SPG:Link(00323) 「立体写真館」生井一秀さん。似たような2枚の写真を両目で眺めると立体に見える。並行法、交差法、両方準備されているので得意な法で。モニターで練習するとヘンな人です。あ、これはトップページ以下のこと。リンクでは飛ぶ前に必要事項を確認できます。
新聞の街角(新聞リンク集) アップデートが1996/09/10だってさ。古いリンク集をクリックする時って、小学校の頃の道具箱を発見して、それを開ける瞬間に似ていない? いや、ぜんぜん似てないよ。
原医研原爆被爆者データベース 広島大学原爆放射能医学研究所 附属国際放射線情報センター作成。被爆者とは、以下に該当する者で被爆者健康手帳の交付を受けた者をいう。1.直接被爆者。2.入市者。3.死体処理及び救護に従事した者。4.胎児。
某大学左翼的追憶記 「アナクロ専科 えんたろうつうしん」えんたろうさん。私には偏見がないんですごく面白かったー! 偏見があったら、何をどう読んでもつまらなく思えるから、せめてどんなものでもおもしろく読むことができる技術を磨きたいね。それとミギヒダリが身近なことも。
以上[検索結果:大学新聞]より採取。全国津々浦々にたくさんあります。
小鳥の巣 鳥肌実さんBBS。鳥肌実さんについてのBBSではなくて、鳥肌実さんのBBSなのだ。ハンドル名を推定してみる。なんだか“さん”付けが不自然。
どよれ研究所の研究成果 どよれの由来については詳細不祥。「事件は会議室で〜」というが如く、机の上だけで文章を捻っているか、“足”で書いているかは読めばだいたいわかるような気がする。量が多いからかもしれませんが、柳家シッカロール研究員の研究成果がおもしろかった。
この本が面白い! 「東大ペンクラブ」BBS。ピックアップバランスがよいことは重要です。基本的に褒め。姿勢として共感する。
以上[全国高校大学文芸部リンク集]より採取。「東大ペンクラブ」作成。大学、高校の文芸サークルから漫研まで。必要なものを最小限度で、てな気分。
                       today's end   
[2001/04/10]                today's start 
青少年のための少女マンガ入門 もとむらひとしさん他。マンガを読むことはほぼマンガの内部へ入ることと同義だが、少女マンガの場合、「入りこめない」という表現をしてしまうように、外部性というものによって少女マンガ内部への進入がまれに妨げられる。その外部性とは?
偽・花輪和一論 樋口ヒロユキさん。『試しに俺は一度』『比較的初期の作品を集めた短編集、「月ノ光」』『を電車の中でおっ広げて読んでみたが、しばらくするうちに俺の廻りから誰も乗客がいなくなってしまった。まぁそのくらいこの書物の残虐性はすさまじいのである』どこが変かわかる?
以上[TINAMIX]より採取。とにかくマンガとゲームに関するオンラインマガジン。
                       today's end   
[2001/04/09]                today's start 
パクリ曲を探そう! 「カプセル」taiseiさん。BBS。カヴァーは意識的なリスペクトで、パクリは無意識下のリスペクト、なんてね。同じコード進行の上にメロディーを乗せれば、そりゃ似たようなもんできるわ。それは単なる手クセか、いわば時代の音だ。
以上[検索結果:yakuzakick]より採取。どうやら、yakuzakickというバンドがいるらしい。え? これがお目当てのもの!
検索結果:やくざキック “やくざキック”って、単語だったのか。ゲームの技名?
poet`s path 「Wind of field」KAZさん。現代詩を含んだ詩について、引用とコメント。
VOICE 「Y's Cross Talk」吉川さん。ロックコラム。ギターを語ろうが日本語の歌詞を嘆こうが、すべての基本はロック。それをジャンルの偏りと見るか、ロック解釈の底上げ裾広げと読むか。
Doxphile 「ドックスフィリア」彩號(サイゴウ)さん。詞とかまち。うーん、妙にセンスがよいんですが、ページのまとまりなど理想的なんですが、イラストの目線とか構図とか線の太さとか実に絶妙なんですが、ドックスフィリアってどういう意味だぁ。
帰ってゆく僕ら 高畑伸也さん。縦書きの詩。よくわかりませんが、なんとなくはっぴいえんどみたい。今で言うと、ええと、どっかの音楽雑誌に書いてあったなぁ、ごそごそ……見当たらず。縦書きのこだわり。
おとなにならない彼 神津伸子さん。産経Web連載。山田かまちの精神史を辿る。かまちは死なない、なぜなら年を取らないから。そして、なんでもできた。
以上[検索結果:山田かまち]より採取。急遽、山田かまちの文体を調査することになり、下調べのつもりで検索。もしかしたらそのまんま読めるものが拾えるとラッキーなんだけど、そんな無法者はなかなかいない。
                       today's end   
[2001/04/08]                today's start 
SPAC-ISM ワタナベタケアキさん。イラスト系リンク。本体の更新は去年。
いろいろリンク 「ズキズキどんぶり」第一寿はるか(だいいちことぶきはるか)さん。ついリンク集をポイントしてしまいましたが、トップページのずきずき加減が、これまた良い。
以上[検索結果:calvet イラスト]より採取。calvetさんと飲む機会があった。お仕事は? と聞くと、これ、とパチスロマンガを取り出し見せてくれた。読み終わってから、他にはどんなものを? と尋ねると、あ、もともとイラストなのねと、ニッと笑った。
                       today's end   
[2001/04/05]                today's start 
日記圏(全登録日記一覧) 「日記圏」Nakatsukasaさん。人に読ませるために書くweb日記は、言うなれば散弾銃みたいなものだ。その内容が読む人に当たったり当たらなかったり、威嚇にはなるが命中度は低い。
銃社会への痛撃 「ニューズウィーク日本版」。銃の自主規制と表現の自主規制には類似点があるか? 規制する側の根拠とか、筋が通った論拠などがよく見えない点は、似ていると言えなくもない。
日記2001 「妄想王国」。なんだかいつもニコニコニヤニヤウヒウヒしているような日記です。なんてことない日常なんですが、なんだろうこれは。落着いてもう一度読む。
以上[検索結果:銃社会 web空間]より採取。web空間は銃社会である、というつもりの安易なキーワード。米国はまず前提として銃があり、web空間にも同様に表現が前提する。ステキなサイトを発見してメールを返す、というのは、要するに撃ち合いなのです。
                       today's end   
[2001/04/04]                today's start 
*****夢子とドキドキフォーエバー****** 「ゆめこLOVE」ゆめこさん。うまいと思ったとたん「最近のは?」と探してしまう。トップの写真も信じられないとすれば、もしかしたらネカマなのかも知れないが、あ、ネカマは言い過ぎでした。この“着地点の無さ”にどうしたものやら。
以上["Guest Book" of Silver To Blue]より採取。みなさん真面目に書込んでいて、とても秩序の保たれたゲストブックです。そうでもないか。でも、いろんな意味で人柄の良さがにじみ出ていると考えてもいいと思います。日記もものすごく良いのです。
99式循環 「九十九式」宮本徳次郎さん。とりあえずリンクをポイント。バンドは抜けたのかな? ここらへんのwebを読むに、モーニング娘。のベスト盤に救いを見る輩が多いということだ、私も含めて。
4億の質問 「京都府立夜間中学校特進科」夢さん。リアリスト夢さんに4億個の質問をぶつけよう! どんなチンボな質問でも、渾身即諾でお答えしてくれます。たぶん投稿されたもの全部、ものすごく丁寧に答えてくれます。他のテキストの質も高いと思う。螺旋状に収束していく感じ。
ドリフトウッド社会人編 希望さん。自分の現実とインターネットとの関わりについて。4月から社会人だそうです。日記の雰囲気から見ると5月病とは程遠いと思いますが、今後の動向が気になるところ。
以上[リンク]より採取。「スカート(最終形態)」。ごくシンプルにリンク。コメントかサイトのテーマなのか、すべてが2文字の熟語で表現されるリンク。
                       today's end   
[2001/04/02]                today's start 
いきなり次回予告 MORIさん。3人の名前を入力すると、次回の予告を作成します。それは、ジャンプだったりサザエさんだったり変身戦隊ものだったり新聞記事だったり2時間ドラマの番組欄だったりヤン坊マー坊だったりアサヤンだったり、そのパターン1,000を越えるうちの100個くらい
以上[☆WEB MASTER DIARY☆]より採取。「Paranoia Egoism」眞(まどか)さん。主にバトロワのイラストとコスプレ。つかそれで全部。制服はBA-TSU SHOPで買えるそうです。でもポイントは爆弾付首輪だよね!
                       today's end   
[2001/04/01]                today's start 
■■■ 第7回美男&美女コンテスト スタートいたしました ■■■ 主催者不明。なんだか、タヌキ顔の人が多いような気がする。水商売とホストだけがエントリーしているのかも知れない。写真をクリックすると、意に反していきなり投票してしまいます。おっと、その一票待った!
CostumePlay-CG Photograph OZAMさん、印刷会社DTPMacオペレーター。コスプレ写真をCG加工しています。でもやっぱり背景を描きかえる程度で、コスの色やデザインを違えたりしないのがレイヤーの仁義ってもの。膨乳と離れ目はコスプレアイテムのうち。
以上[コスプレ@2ch掲示板]より採取。しかし、いいかげんコスプレ飽きろよ……。
                       today's end   
[2001/03/31]                today's start 
秋桜子さんのプロフィール 秋桜子さん公認のファンページ。秋桜子と書いてコスモスコと呼ぶ。上から読んでも下からよんでも、なんだかモスクワっぽい名前。んで管理者が、宇宙蛾と書いてモスコスモと呼ぶ。しかしなんなんじゃこのプロフィール! 荒木経惟関連とのこと。
以上[NewsGroup:japan.idol]あたりより採取。
Apache HTTP サーバ バージョン1.3 ドキュメント インストールマニュアルなどは、このディレクトリに置いてあるのね。そのwebサーバがApacheを使っているかどうかは、ずーっと下の1月27日くらいのリンクを参照のこと。
Apache インストール時のテストページ 「もしこのページが読めたのであれば、Apache ウェブサーバのインストールがこの計算機で無事に終了したことを意味します。あなたは、このディレクトリに文書を加えたり、このページを置きかえることができます」。管理者の無事を祈る。
以上fortunecity.comあたりを開いていたら、どんどんウィンドウが開いていったので、負けずにどんどん閉じていって、最後に残ったウィンドウにこんなページが表示されていました。さて今日も表示されるかな?
InterTV
 私のホームページにテレビ番組表の表示機能をつけてみませんか? 簡単な手順で、私のページからInterTVの番組表を直接表示できます。その際、「InterTVのロゴを添える」か「InterTVの機能であることを明記」してください。
以上[What is teleparc]より採取。「テレパーク」は平成7年7月7日に誕生しました。その頃にはまだ、マイクロソフト社のブラウザは存在せず、ネットスケープ社のブラウザも生まれたばかりだったそうです。WWWに歴史あり。
                       today's end   
[2001/03/30]                today's start 
お絵描き 「Acid head」GTさん。私見ですが、イラストレーターには2種類いて、おおざっぱに言うと「フライヤー」系と「同人」系です。私はどちらかというと「フライヤー」系の絵が好きみたい、ってそりゃ好き嫌いを名づけただけかい。普通に女の子がかわいいのはよい。
X'mas殲滅委員会 ──クリスマス死ね死ね団 「ろじっくぱらだいす」ワタナベさん。その殲滅を目標としながら、これではやっぱりクリスマスに踊らされてしまったという気がしないではない。次回は、クリスマスをごくまっとうに過ごす非難囂々の企画を。賛同とか団結とかしちゃいや。
以上[最先端ロボット技術 外伝]より採取。タカハシさんはお花見のメールになぜかURLを書き送りこれが面白かったからよいものの同報通知者の中には女性もいてこの内容はさすがにまずいんじゃなかろうかなんて心配は無用。さすが先行者。
アイドルオンザネット 週刊アスキープレゼンツ。今はデビュー前レッスン段階に入っていますが、一説によると、オーディションにてレイヤーがエントリーし不正投票が行われ投票が一時停止となった経緯があるらしい。それはそれ、webらしく、昔のことはないことに。
ExpressionTools online [製品情報] あはははは、はあっはあっはあぁ、げほげほ。これ6,800円て高いよ。「あの綾波レイを『Shade』の最新テクノロジーによって忠実に3DCG化」したものを見ましたが、なによりもそのキャラクター性がすっからかんに失われている。エヴァくらい見ろ。
セガマニアバックナンバー 「セガマニア@大阪」針さん。セガについて、ゲームのレビューを集め、ゲームショーへ飛び、株価の上下に疑問を投げかけ、果てはオペレータのアルバイトまで募集する。ってこれ3月後半の最初をつらっと読んだだけなんですけどね。
ミクロマン改造計画 「Pam's HomePage」小川剛さん。手足をバラバラにしてから一体へ組み上げる。気分はもう、ブラック・ジャックかお茶の水博士てなもんだ。「動くよ! かっこいいよ!」
Etc. Gallery 「Graf Zeppelin」木村貴宏さん。こういう絵でチンポカンカチコにする奴も、キャラの取り扱われかたに憤慨する方のどちらも、思い入れの量はおんなじです。そんなこと考えるうちに、見てる自分がなんだか嫌になる……。
キャラ別インデックス ちやさん。コスプレ写真を熱心に集めていると、ふと我にかえることがある。いや、でも別に写真がどうとか、顔があれだったとかそういうことじゃないんです。ただ、ふっと我にかえっちゃったんです。しょうがないですよね。
アニオタニュースindex 「フラットクラックス」radicalさん。アニオタとはおそらく“アニメオタク”の事ですが、そんな解説を私はいったい誰に? 質のよいwebは、新書一冊分以上の情報量にみあった時間を、作るほうも読むほうも費やしますが、管理者はどんな一日を送ってるのか不思議。
ド−ル扉 お人形にコスプレさせて、そのでき具合によっては、人間もコスプレするけど、人形の方がずっと力が入っている。サイズはわかりませんが細かいとこまでよくできてます。ジッパーズは漫画を読んでもゲームで遊んでも、目のつけどころが違うなぁ。
Ami'sDiary 「不連続日記事件」河合あみこさん。仕事のほかにやおいとPerlが得意(特異?)な方です。軽やかな文体に人柄が滲み出てます。表現方法については注目すべき箇所が多かった。
けろぺた丼 倭丸けるをさん、好きな物/メイド。そんなに書くのアレだったら、日記なんて書かなきゃいいのに。イラストは肌がテカっている感じ。真剣に悩んだことないんだろうなー。私もないが。
[Shuttle Japan] Costume Playing List アダルトビデオリスト。どうでもよい女優(?)にコスプレさせて濃い目に化粧を塗れば、あら不思議。これぞリサイクルの心。「お盆にためた92人分のザー汁を前人未踏の一気飲み」などコメントがけっこうテキトーで、売る気があるのかないのか。
PUPPET MORATORIUM 「パペモリ」HUGAKOさん、札幌在住。日記が「狂言マリオネット」、プロフィールが「自虐ブリーフィング」とは、なにをか言わんや推して知るべし。片カッコに特徴がある、何もない日記を読むとなぜかNUMBER GIRLが聞きたくなった。それはそれで後味なんだと思う。
コスプレあるばむ 怪盗ロールパンさん。「ファイティングバイパーズ」のハニーは、素材を厳しく吟味する試金キャラ。そのコスプレをする人は、胸(とくに谷間)に自信があるに違いありません。ウエストも締めるよう努力を怠りません。脚線も磨きます。それだけが目あてのハニー萠えも多い。
以上[検索結果:ファイティングバイパーズ コスプレ]より採取。知ってる人は知ってます「ファイティングバイパーズ」。でもゲームの方は知りません。それって邪道?
                       today's end   
[2001/03/29]                today's start 
i-seek/早マガ 雑誌の内容をチェックできる。
以上[Google Web Directory - World > Japanese > コンピュータ > インターネット > WWW > ホームページ検索 > i-mode]より採取。“i”ナントカとついていれば、それはモバイル系のかるいページだ。ただし日本でしか通用しません。
CHEEK online 月刊雑誌「CHEEK」。とりあえずホテルガイドとリンクのみ。
CityFM 761 名古屋シティエフエム。タイムテーブルやDJプロフィールなど。
以上[Web CamCome]より採取。栄美通信のweb。「当サイトは2001年3月31日までの運営となります」。あさってまで。
白薔薇廃園物語館 「白薔薇廃園」透崎硝子(トウザキショウコ)さん。ゲームにちなんだ小説を書くことは、前提となる設定の説明をサボることができる点で、ある怠惰の一種です。それは「途中から始まり中途で終わ」っても平気なものだから。
オリジナルな短編や長編 「Crescent Mirage」神崎菖さん。たとえば、「どういう服を着ていた」かや「どんな髪形や表情か」が描写されているかどうか読んでみると、全裸で丸坊主でのっぺらぼーの人がたくさんいることがわかります。そういうの小説じゃなくて日記だよなぁ。
随筆・新人間革命 法悟空さん(?)。創価学会の方でしょうか? つねに悪霊と闘い続けているのです。K-1の戦績みたいなもんだと思って読めば、それはそれで。
しあわせ掲示板 「鎌田 紹園のうらない・未来学、しあわせ感」鎌田紹園さん。鎌田先生のおかげでみるみる幸せになった人がたくさんいます。が、掲示版を読んでも幸せになるわけではなさそう。関係ありませんが、鎌田先生は女性のようです。
金色の旋律 - “金色”mountain View “金色”mountain。「勝負と人生」。
以上[検索結果:引力 桜]より採取。ほんの思い付き、「桜には引力がある」から桜と引力で検索。それでいいのか。
                       today's end   
[2001/03/27]                today's start 
首都機能移転の掲示板 「首都機能移転を考える会」村山格さん。2002年5月に移転の可否ならびに候補地の絞り込みが行われ、2004年より工事が着工される予定の首都機能移転。まず渋谷機能を幕張あたりに移転してはくれぬか?
以上Internet Newsより採取。
Kaicho- Lab. 中嶋海介さん。雑記がそこはかとなく読ませると思う。いい意味でふつうだよな。悪い意味ってのは「ふつうは〜だよ」と人に言う場合。
www.<domainname>.de ドイツ語のサイトはさっぱり意味不明かと思ったが、よく目を凝らしてみるとなんとなく通ずるものがある。ということでさあチャレンジ!
GotoSchool 簡体字のサイトはさっぱり意味不明かと思ったが、よく眼を凝らしてみるとなんとなく通ずるものがある。ということで、さあこちらもチャレンジ!
Welcome to GoToSchool.Org あなたのお子様を通わせる学校を探そうと思ったら、このサイトで表示されるリストから各学校の詳細を知ることができ、さらに学校の場所も確認できます。奨学金などの情報も充実していて、必ずやあなたのお子様にピッタリの学校を探すことができますヨ!
以上[検索結果:gotoschool]より採取。なんというか、予想通りTLDごとにドメインが存在する。
- 52school.com - 52でgo toなんて、日本人の発想だねぇ。
AlignMark-Home Page つらっと読んでみると、職業訓練みたいなもんなのかなぁ。「パソコンやるならアビバ」って感じ。
Peterson's Home Page - Colleges, Career Information, Test Prep and more 大学とか大学院を探してみよう! 自分の学びたいものが、もしかしたら日本以外にもあるかもしれない。ないかもしれない。探すだけでもやる価値あるって!
以上goto schoolと聞いて適当にURLを推定する。
東京コスプレゾーン 夏の陣II 「JAPAN COSTUMEPLAYER CONVENTION」。水原ありさって売れっ子? 浴衣ってコスプレ? とりあえずここポイントしておく。
ノンカテゴライズ超サーチ【BBS7.COM】 たくさんの“画像”があります。カテゴリの混乱がみられます。「濡れ画像」ってなんでしょうね。
以上[検索結果:コスプレ 眞]より採取。好みの顔、というよりは笑顔とバストに参っちゃったのとか、なんだかんだ言いわけのような理由をこねくる自分に反省(?)。コスプレ写真見るの好きー。
Cosplay photo page HIDEさんもまたレイヤーだけど、お友達の写真をwebへアップするのも好き。こころなしか、被写体の表情も和やか。そこらのコスプレ写真と違い邪悪な視線がない。ちなみにレイヤーとはコスプレする者(コスプレイヤー)のこと。イラストレーターとは関係ありません。
しいちゃんのコスプレ写真館 「どなたか教えて」じゃなくて、本人に聞けよ本人に。受け身なヤツだねー。ヴァンパイアセイバーのキャラは、肩から二の腕にかけての露出度が高いぞ。ストッキングなぞはかずに、地ハダに柄を描け! そんなことはまあ、全部クリックしてから言おうな。
東浩紀インタビュー TINAMI(X)との対話 オタク的図像と検索型世界像 オタクと、オタク的〜(例えばオタク的図像)とオタク系〜(例えばオタク系文化)の関係を明示できる人はいませんか? まずそれが問われなければ、すべてのオタク論は上滑りすると思う。そんな上滑りの一例。
TINAMIX Vol. 1.20 桜井恭子のコスプレ脱構築 桜井恭子さん、アイドルにしてコスプレイヤー。その二重性をプレアイドルと呼ぶならば、それは中途半端なのか、はたまたアイドルの進化形なのか? そしてもっとも重要なことは、恋とコスプレは両立できるのか? ということ。
Google Web Directory - Arts > Animation > Anime > Fandom > Cosplay 検索サーバGoogleにもディレクトリがあった。コスプレがAnimeのFandomからの派生と位置づけられてますが、ちょい違うと感じる人も多いと思う。私も思う。
以上[検索結果:コスプレ 桜井恭子]より採取。とりあえず素直に己の欲求に従い、心静かに検索してみる。この人誰? て感じですが、ワタクシ的にはものすごくかわいいと思います。
                       today's end   
[2001/03/26]                today's start 
上海Shanghai Telecom もち中国語、簡体字です。略字の判別と特有の言い回しさえ覚えれば、web上の中国語は簡単に解読できそう。飛び先のURLを見るだけでも推定はできる。そう、わけわからん日本語サイトを解読するのといっしょだ!
以上名刺のアドレスよりURLを推定。上海で、在外日本人のための予備校(上海公認)みたいなところの校長先生とお話ししました。
|| GALLERY || 「VERDUREIRO」楊炯さんと篁奈月さん。奈月さんの絵はとんがりアゴ。奈月さんの絵は猫がネズミを見つけたときの目。進んでも戻っても、ページの重たさがやけに気になる。
以上[トクトク]より採取。検索結果は登録されている方だけです。違ーう。トクトクサイトの方だけです。ポータルサイトですね。ところで、自分で宣伝するよりも、誰かに紹介されたほうが信用度が高くない?
イラスト 「しおちん」ファミコンだいすきしおやてるこさん。ドット絵がゆるゆるとツボにはいる。じんわり利きました、私には。
GRAPHICS 「NEURON」。イラストとグラフィックスの違いって、いったいなんだろう? 構図とか線の太さじゃなくて、例えば、これなんかに使えそう! と思うのがグラフィックで、こんな感じで描いて欲しいと思うのがイラスト、とかね。『virtural warrior』のモチーフがなんか世界観を感じる。
*[ORTAS site] cause*---IL'Garage 「cause*」ORTASさん。ガンダムとジョジョをモチーフにした背景とか、色使いとか、線の太さが気持ちよかったです。が、まだ全部見れてません。おススメのバカ映画にも食指がうごく。
バックナンバー 「ルンルンのギャルセラピー」宍戸留美さん、フリーアイドル。イラストと手書き文字による癒しを目指して、毎週お送りします。なんだか深いような浅いような、要するに底も広さもまだ見えません。
以上[LINK]より採取。「ストロングムスメ」リンク集。
                       today's end   
[2000/03/25]                today's start 
COSPLEX コスプレならまず! 新しいレイヤー探すにはまず! そんでwebレイヤーデビューでまず登録だ! しかぁし、人名が検索できない! これは致命的。画像が多くて(私のPCでは)重たい! これもマイナスポイント。んでも一所懸命クリックする頑張りやの私。
Cosplayer list Page コスプレイヤーリスト、顔とレイヤーネーム。名前だけ見てると、“葵”とか、“ル”音を含んだ名前(みるくとかるかとかほたるなど)が目立ちます。好みの顔をみつけてうれしい私。(もうバレてるが)さあて誰だ? レイヤーは私服でさえ気を抜けない。
コスプレ写真館 イベント別と個人別リスト。レイヤーネームと得意キャラが一致するまで見倒せ。
[丼]コスプレイヤーズ・リンク その筋(コスプレ)では有名な方へのリンク。コスる女もカメる野郎も、熱量的には太陽熱相当。有効利用したい。
Cosplayers Photo Studio Players Face List Page 顔写真とレイヤーネームのリスト。コスプレとは、まずレイヤーネームであり、次いでキャラ名だから、ルックスのみでクリックを手控えることなきよう、顔だけよりも、キャラ具合がより分かるバストショットの方が有効ではないか。
以上[COSPLAY MENU]より採取。へー、「バトル・ロワイアル」のコスプレもあるんだー。同じ人が同じ制服着ても、血のりの位置が違うとか、前髪おろしてるとか? んなわかるかっ! あちこちさまよううちに収拾がつかなくなる。なんだ収拾って?
写真 レイヤー宵月トキヲさん。黒目がち、童顔、色白、髪切った。そりゃ6時間も画像をダウンロードし続けてりゃ、だんだんかわいく見えてくるさ。いや素直に「好みだ」といいたい。眉と眉の間、開きすぎではないですか?
C.N. Yoshikawa Ruka No.0 レイヤー吉川るかさん。ややキツネ目。目と目の間がちょっと離れているのはマイナスではなく、レイヤー業界ではむしろ強みとなる。どの方向から写真を撮られても、どの写真にも目線があうからだ。
パンダラバーズトップ レイヤー琴夜ももさん。腰の位置が高い。かたくなに胸の谷間を見せない。未成年か? それはともかく、キャラのチョイスはいい感じだ。
天宮 恵流 さん しる人ぞ知る(私もはじめて知った)コスプレイヤー。顔とか胸元とか太股とかばっかり見ないで! もっとキャラクター全体の雰囲気を鑑賞しなきゃな(自誡)。
以上[コスプレ]より採取。「パン工場」掲示板。こんなに情熱を持って、レイヤーを検索しまくるあたしってなに? これってもしかすると、恋?! そんなあ、あいつはただの幼なじみじゃない……。でも……、たぶんまあ、そんな感じでキャラ入ってるんでしょうかね。変?
                       today's end   
[2000/03/24]                today's start 
ラブテク ゲストブック こいつぁ賛否両論非難囂囂喧喧諤諤諸手万歳。ラブ・テクニックについてお話してみようじゃないか。なーんて、ただのゲストブックでした。
The Raelian Revolution ラエルの、ラエリアンによる、地球人のためのページ。ラエリアンの意味はぜひご自分で確認を。「〜したければ、〜したり、〜することができます」て感じの日文。各国語へジャンプできるトップページは、なんだかバベルの塔みたい。神の怒りに触れぬよう。
is ポーラ文化研究所が発行する雑誌「is」のバックナンバー。この目次を眺めているとほうら、だんだん読みたくなってきませんか? いわゆる月刊雑誌のような、売らんかな志向というものをまったく感じさせません。
以上[加速装置]より採取。枯れ具合、ズレ具合が気持ちよい。同じ年代だからって、こういうセンスがそう簡単に醸し出せるわけではない。“一歩まちがうと”へ寸止め。
■■■Hi-Tech Strawberry■■■ サイバー&ハードコア&テクノ&トランスな、フライヤーとイラスト。うんんん……、illustrateの命は目。描く人と、表現される素材と、それを眺める人。それらの視線が連鎖する。テキストあんまりなし。
以上[■B2/P.I.L■ PRESENTS!]より採取。リンク集のコメントの内容は重要だよね、とそう思う以前にさくさくとクリック。
SECRET PARADISE 女の子のための、秘密の出会い支援サイト。タイトル画像(3/24現在)がごくワタクシ好み。口から下のバストショットは、口角とか鎖骨とかボリュームとか、彼女について知りたいポイントだけを的確に示す。いつかはその美乳が白日のもとににさらされるはずです(希望)。
「あっ」と言う間に仲間が増えるメールの書き方 恩田ひさとしさん。小学校の国語などで、電子メールのマナーを教える時間は、避妊の知識とともに必須だと思う。中学高校じゃ遅いのよ。骨子としては、この程度の内容が読みこなせないようじゃ、ろくな出会いが訪れることはありません。
もてもて!メール講座 ミキさん、35才。上から88・59・87のナイスバディは名言続出。曰く、「メール交換というのはふたりきりで狭い部屋に入ること」「“人妻”は“主婦”と同じ成分でできている」「1回こっきりオクラホマミキサーのようなセックス」「逆に考えたら傷つくのはプライドだけ」
以上[繋がるビービーエス]より採取。個人経営だと思って覗いたら、アダルトサイト紹介掲示板に堕していた。投稿されているURLをうかつにクリックすると、わけのわからぬ状態になりますので、主に自分に注意を促しとく。
月刊『野外露出』3月号 目次 ありゃりゃ、いつの間にかこんなところまで来てしまった。屋外露出を簡単に言うと、完裸(注:全裸とは言わない)で切符を買って電車を乗り継ぐことです。まず実行することが主目的ですが、それをwebで告白し、褒められることもまたプレイの一部なり。
以上[オシャレエロ]より採取。「パン工場」掲示板。ここらへん採取中は、睡眠トランス移行中でしかも蕎麦食い過ぎのため、自分と意識を失いつつある。
SHOP 33 WEB HOME -Links- 原宿、吉祥寺「Shop33」のwebより。すごく趣味が入っているので、ほとんど個人リンクといっていい。「Shop33」では通販とかもできるみたいです。
福里福里掲示板 私のPCは訳あってShockWaveを表示しないので、このwebに関しては、概要とか主催者とかまったくわかりませんでした。スミマセン。かろうじて辿りついた掲示板だけでも最新情報はわかります。
[ + I S M ] うーん……、私には難しすぎます。よくわかりません。それは、なにをどう読んで、次にどこをクリックすればよいのか、ということがわからないのでした。すみません力不足。
Interactive & Interface Factory:I2f 小林弘明さん、企画制作全般。フォントのダウンロードから、ShockWaveムービーの閲覧まで。イラストがたいそう気に入りました。
love the life 勝野明美さんとヤギタカシさんの空間デザインオフィス。その空間を眺めていると、洞窟とは違うニュアンスで、caveという単語が浮かびます。重心が低く落ち着いた空間、光と広さで満たされた場所。うまく説明できんな。job diaryを読むと、プレゼンとか折衝とか大変そうです。
04 押本祐二さん、デザイナー。文字サイズが(画像で表現されるものも含め)小さくて、説明を読むことができませんでした。ダウンロードできる? 説明読まなくても大丈夫? 日記は読めました。透明で硬質な日記を透かし見ても、そのまま向こう側が見えているとは限りません。
島根の県庁所在地を募集します 「どろパレス」しまやんさん。黒夢なんて、なかなか歌えるもんじゃございあせん。きさま、いったいいくつだ!
ならべてみてごらん ナカハラさんのイラストは、本人が言うとおりのできばえなんでしょう。それよりもこの、自分の描いたものとはいえ、容赦のないキリヌキ方、縮小拡大、配置順番が気に入っています。いろんな意味で“枠”があると、そこ目一杯に力が出るのかなあ、ひととおり見ると。
クリアラバーソウル 桑島由一さん、23歳、独り暮らし。妄想サクレツ日記、というよりは妄想ほのぼの日記かなあ。微妙な揺れぐあいですが、昼読んでも安心。
Beltorchicca リンクたくさん、新しいことたくさん、(私が)知らないことたくさん。おまけにデザイン秀逸! 過去の残骸も捨ててない。いさぎよい。
エゴシステム/ログ そこらじゅう新しいことだらけ、(私にとって)知らないことだらけ。読書も良くするし、さりげなくリンクも多い。リンクって、あからさまに貼るとかっこ悪いよな。いや反省。
ねえさんたちに100の質問。/質問データ・最新版 あー、この質問だったのかー。別なwebから質問パチって勝手に回答しちゃったよ(千問千答参照)。ささ、みなさんも早く答えて!
アコラデ! ワクイ君とは、たまたまの機会に二度ほど飲んだことがありますが、ほぼ徹夜で飲み明かしたというのに、なんとなく次の一歩が踏み出せなくて……。あ、いかん! こんなとこで片想いコクってどうする。ちがう違う、そういう意味じゃなくて、簡単にいうとわたし負けましたわ。webも。
メモ/ノート2 基本は“リストアップ”。個々の言い草には、その日に思い付いた程度の中途半端さが満載です。日記の日付が未来になってたりして、着想の切っ先みたいなものは感じますが、惜しむらくは、ところてん程度の強度しかないんだな。なんて、貴様のページじゃんか!
256文字の日常 「B2/PUBLIC.IMAGE.LANGUAGE」Kazz.Maeokaさん。16×16=256文字の「テキストプレパラート」。私とはフォーマット感覚が違うし、文字数も多くて自由度も高い。もう少し厳密に言えば、“禁則”の考え方が私の日記とはちがう。器や中身は似てても満たし方が違う。
「昔の彼氏のコトを忘れさせたい」 「ハードボイルド・ドラフト No.6」ナカガワヒロキさん。マサムネといえば伊達政宗に決まってるよなぁ。なんとなく読んでると、ゲームシナリオのようにも思えてくるから不思議だ。
`boosted' online 織田健志さん。いいオピニオンなんだろうけど、日記もリンクもウンコマックも、背景タコだからものすごく読みにくくて、テキスト部分を選択して反転しちゃったよ(MS-Windows系でCtrl+A)。読んで[ほしい/ほしくない]という、アンビバレンツな表現方法として受け止めてやる。
Trash bags. 波間ではなくて、水の“中”に浮いているような感じ。そこは気持ちよい場所、心地よい状態なんだろうけど、自分の意志では浮かび上がることも、底に触れることもできないような、巨大な水槽の中。自由な束縛。ただ透明感を頼りにあたりを観察する。日記の比重。
ランキング5 「antenna! Ver 2.5J」阿部美奈子さん。テンビンザ、Bガタ。5つ挙げよ、それに順位を付けよ。そこに見え隠れするのは、漠然とした他人の歴史が私と交差する、一瞬の共感。お知り合いになりたいと、なんとなく少しだけ思う。
omo*8: thinking of linking なかなか魅力的でセンス溢れるリンク集、とラインナップだけで判断してます。瀧坂亮さんは柏市在住だから、どこかですれ違っているかも知れないと思いつつ、行動範囲が違うな。
げび文5 「金立〜ち少年の事チン簿 名ゼリフ集」。金田一君(じゃないけど)に限らず、キメぜりふってのはこうありたい。「げび文」は1〜16まで見つけました。さあて、トップページはどこだ? ちょっと考えればすぐ判ります。
Poison Otter Daze トミザワバキオさん。日記のインターフェースだって今や外注だ、いや注文はしてないか。けっこういいものを食べている。本家の更新が滞っていますので……。
トーキョー23ピクセル 橋本“オータ”博行さん、デザイナー兼ライター兼劇作家かつGraphic Designer。竹内結子とか吉井怜とか水野美紀とか本上まなみが好き。「ゲノム」をリロードする楽しさ。あっしまった! オレなに真剣に読んでんだよぅ。
ROOTSY! ごく近況と、ゲストブックとリンク。クリックするところが少ないwebは、ついついソースを開いて隠しリンクなど探してしまいました。隠すくらいなら貼るよな……。
A c i d o v e r d r i v e / F u s i o n 「アシッドオーヴァードライブ/フュージョン」トモミチさん。2月中旬くらいから更新が滞っているのは、BBSの感じからすると、お仕事が忙しいのではないかと推定されます。そんな情報量です。
IMR-MENU 恐怖の大王が降りてこなかったので、どうやらMMRは終わってしまったのですが、それが人の心に残した軌跡(トラウマ)は大きい。笑うしかないだろう? 今だからより笑える。
ウサテキこと始め。 「galaxy m.79」カシワクラアユムさん。一通り読んでいちばん笑ったのがこれ、ミッフィーの口は確かに謎だ。人それぞれに。
犬ワンワン 稲垣和明さん、25歳、イラストレーター。かつては、やや太めの線のイラストや、これまで描いたフライヤーや、クマ4コマなど盛りだくさんでしたが、今はシンプルにトップ1ページのみ。もうプロモート時代は終わったってことか。
以上[無題]より採取。「8-ohjey」acidさん(?)。しかし、リンクぜんぶ採取するヒトがいますか。テキスト&デザインたくさん。こん中に含めてもらうとは。リンク切れもそんなにありませんでした。きっとこの中には、心の琵琶線をバベベ〜ンと鳴らすwebがあるに違いない。
                       today's end   
[2001/03/21]                today's start 
ことば 小説で感銘を受けた言葉を抜き出せ。そいつにコメントをつけろ。コメントは、平易というよりも、むしろないほうが。感想以下。
唯川惠『めまい』感想 「全日本小説大賞'98」での、唯川惠さん『めまい』の評価は6点。ちなみに国内1位が168点だから、随分と辛い採点だ。本がたくさんあり過ぎる。
読書のおと(唯川恵作品のページ) 信兵衛さんは今年46才。男だから、唯川恵さんの本を読んで滅入ったりもします。
Webマガジン幻冬舎: お薦め本・書評: 唯川恵著『愛なんか』 書評家小梛治宣(おなぎはるのぶ)さんの書評。最高傑作ではなくとも、作者の変貌を新鮮に感じられる一冊とのこと。オークスブックセンターには並んでなかったな。
以上[検索結果:唯川恵]より採取。『幻冬舎NET学生文学賞』に応募しようという方は、少なくとも選考委員がなに書いているのか、くらいは知っておいたほうがよい。同文学賞がいくらジャンル不問とはいえ、人間が読んで決める以上、傾向を読み対策は練るべきだ。
幻冬舎NET学生文学大賞 彼が応募しようとしているらしい文学賞。ジャンル不問、400字×20枚以上、メールで応募、締切り3月末、その時点で大学生∪大学院生である者。選考委員は、村上龍、唯川恵、石原正康(幻冬舎常務取締役)の3人。こいつは手強い!
以上[検索結果:学生 文学賞]より採取。お題は「学生と文学賞」。
                       today's end   
[2001/03/20]                today's start 
検索結果:the beach 英語はちょっと苦手。映画のサイトとか。
以上[The Beach : contents]より採取。ページ左下「the last 3 arrivals」には、どこからここへ訪れたのかが、過去3アクセス分について記載されています。おおむね“from unknown”となっていて、ほとんどの人がローカルブックマークから直接飛んでくることが分かる。
RinoaIndex アイドルの画像をたくさん集めるwebは多いが、そのアイドルの旬の一枚だけを選び取るのは難しい。アイドルの定義は広く、ダイアルアップユーザーには重くてつらい。
感想 藤井隆を見るために『笑っていいとも』に釘付けとなる、あややさんのひたむきな感じ。
ひとめ惚れアワー バックナンバー あっ! 小嶺麗奈太ってる!
Mistress and Slave 「女の子にいじめられたい」というweb。例えば、「M的要素入りコミックス」として安野モヨコが紹介されていたり、「この方こそが女王様」では鈴木あみが推薦されていたりして、なんだかちっとも例になっていないな。露出写真館以外は初心者でも安心。でも油断するな。
松下怜之佑の映画100本斬り 映画に傑作と駄作があるように、映画評にもよい評と悪い評があります。このwebはどっちだろう? この方しばしば、映画の監督と、その映画の原作者の立場を混同してコメントを書く一方、字幕の誤りなども指摘するので困ったもんです。
Nikki Engine 日記猿人 あの日記猿人が先か、この日記猿人が先なのか? とまれこちらは、テレビ番組とテレビCMのレビューです。雑誌「CM now!」のweb版と言っていいのかなぁ、違うなぁ。
テレビドラマデータベース テレビドラマのデータベース。試しに“赤い”番組名を探してみると、1954年から2000年までの“赤い”ドラマについて(赤いシリーズだけじゃなく)、キー局、プロデューサー名、脚本家、原作者、出演者、さらには主題歌まで調べることができました。うれし泣き。
番組表 名古屋のスターキャットケーブルテレビの、iモード対応番組表。一ヶ月分をピャーッと見れます。68chの衛星劇場のラインナップに、ちょっとうっとり。
ザ・ゴールデンファイヴ 中村姿乃さんと関純一さん。いやあ、なんだかいい雰囲気なんスけど、実際のところ、この2人は何年代のイメージなんだろう。「まだ見ぬノスタルジー60年代」か、「なんとなく70年代気分」なのか? いつか音を聞いてみたいと思える文章。「ゆら帝」も好きらしい。
サスペンスドラマの魅力 けんぱち夫婦の妻は、ほぼ2日に一回は2時間サスペンスドラマを見る。しかもじっくりと見る。さらに曜日ごとのドラマの特徴までこと細かく説明する。2時間ドラマが見たくなるもやむなし。
アイドル・ブリタニア いわゆるアダルトサイトてのは、あの手この手、つまりHTMLとCSSとJAVAの知識を総動員して、どこクリックしてよいのかよく分からないwebを構成する。しかも毎日更新だ。そのパッションは、ある意味“社会的責任”を全うしている。
四元複素数の構造は遺伝子と同じ DNA consists of < A-T-C-G > 妙なページデザインはともかく、その骨子の真偽に関していまだ確認できないところが悔しい。でもまあ、「だからなんなんだ」系の疑似理論であることは間違いありません。なぜならそこには「予測」がないから。
以上[検索結果:池上 季実子]より採取。なんのつもりか、カミナリのように閃いた名前「イケガミキミコ」についてとーとつに検索したくなる。いえ、「マツザカキミコ」ではありません。
                       today's end   
[2000/03/19]                today's start 
You make my dreams come true あいりさん。えー、リンクを貼って、私としては正直に「どこ見たらよいのかわからない」というコメントを付けると、どうやら貶したことになってしまいますので、わかりやすく褒めやすくお願いします(?)。愉快で楽しいwebだけがリンクじゃないんですが。
新・極私的性癖頁 FAQ セクモバさんに寄せられた質問に、個々に答えるのは面倒だからFAQにしてみましたページ。性風俗関連。
□■葵病院 恋愛科■□ とーとつにはじまって、いきなり終る日記って、webには多いようで少ないのかなあと感じました。なんだか違うテイストです、って、スミマセンしっかり読まずに書いてます。
セールスドライバーの配達日記 tomoさん。こないだ「@nifty HPグランプリ2000」で受賞されたそうです。身近なセールスドライバーって、私の幼少の頃の、富山の薬売りのオジサンみたいな感じではなかろうか。親戚でもご近所でもないのに、顔見知りという点で。
LOLLIPOP CANDY 桜井ゆうさんと森永こるねさん。猫女学生系イラスト、でそのwebの全貌がわかってしまう人は、そのコミュニティのコンセンサスというものが、かなり広く人口に膾炙しているということではないでしょうか? Macintoshで作ってるからなんだろうけど、字ィ小っちぇえなもう。
サラン武器防具連盟 各種ゲームハードウェアのエミュレーター(PCで操作するもの)のダウンロード、役に立つPCツールソフト、ドラクエで任意のシナリオから開始できるゲームセーブデータ、ドラクエに関する裏技などが満載です。これくらい懇切丁寧に説明してくれると、私にもわかる。
エッチな告白の部屋 「まず、下の6つのサイトをメインページまで訪問して下さい。各ランキングが上がると女性の来訪が増え、告白やチャットへの参加も増えます。このサイトを気に入って下さった方は、毎日数回覗いて下さい。m(_ _)m」そりゃお願いじゃなくて、強制じゃん。
ザウルスポッケにねじこんで シャープのザウルスを使いこなすには、拡張、互換などを工夫しなければならない。つまり工夫の余地が沢山あるということです。
悪女占い 歴史に名を残した“世界の悪女”と言われる女性たちの性格を分析して、「カバラの数秘術」を応用してつくった占い。生年月日で占う。
女神のDTP 女神って、Illustratorのあの女神のこと? でもさあ、Macな人ってどうしてこんなに小さい文字でページを、ていうか、どうして私は、こういった小さい文字のサイトを運営する人が、Mac使いだと思っちゃうんだ? 未だにトップページ以外を見たことがない。イラレ使わないしー。
DQ7青空教室 ゲームの攻略とは、いかに情報量の多い攻略本や攻略サイトを探し当てるかであり、これもまた“クエスト”の一部なのです。
国際電話とインターネット・Dial Saver ダイアルアップが勝手に外国へ接続され、高額な国際電話料金を請求されてしまうことについて。また、webのこういう表示形式も初めて見た。
☆よーこ写真館☆ 女優の卵、ヨーコさんの写真館。顔はけっこう気に入っている。写真映えもよい。スタイルもボン、キュッ、ボン! 写真集も出してるらしい。さて女優の卵なんだから、ここは一つ、私のテレビドラマ魂でもって、どんな配役をさせたいか考えてみる。
チェーンメールMENU 流通しているチェーンメールを大枠種類で分け、さらに大流行、流行とランク付けしています。ここに載ってないチェーンメールを受け取ったら、トップページの「チェーンメールごみ箱」宛てに心置きなくチェーンを繋げてください、と書いてあった。web親心。
クルマのプレゼント いろんな抽選がありますが、車が当たるものもまた多い。漏れ聞いたところによると、当選商品を受け取る時に、多少の手数料がかかったそうな。すぐに売り飛ばせば結果的には儲かるわけですが、そのためには元手が必要だったと聞いています。
エセひよこ杯 クイズ王決定戦!! ああんもう、ドラクエクイズ難しすぎ。やっぱりゲームしてないから、力不足なのかっ。
最遊記UNDER GROUND――地下室RX マンガ「最遊記」の自称アングラサイト。webでの“アングラ”って語感は、“非公式オフィシャルサイト”に近い。
伊藤雅代の世界 あ、この方はwebページ作成ツールを使わない人なんだ、と知っただけでも好感。
SHINTA’s Trash Room メインコンテンツが「ごみ箱」ってのはないよなぁ。自分が作ったものを卑下するのは一向構いませんが、サイトを見に来た人だけでも尊重すべきだ。あなた人ン家のごみ箱のぞきますか?
一流リンク 残念ながら、日記も掲示板も取りたてて読むところがないので、リンクにリンク貼ります。このサイトのアクセス数が多いのは、明らかに、アクセスランキング上位にいたからアクセス数が多いという逆転のためです。そういう勘違いで着々とアクセス数を伸ばしていくのだろうな。
P O P O I 25才の誕生日は彼氏と一緒に過ごそうと思って、彼氏もまた綿密な作戦を練っていたのにもかかわらず、彼氏が目覚めたのは午後7時。さらに、彼氏が用意したプレゼントは布団乾燥機だった(本編概要)。これでクスリともしなけりゃ、日本語が読めないっていうことだな!
裏MIZUHAの憂鬱 進学塾での栄光の日々を、捨ててみずはよどこへ行く。強調文字とかが、少しじゃまくさいような、しっくりきてるような、でもなんとなく読んでしまいました。マイルドオタク系、つーことはちっともオタクじゃない。
総合リンク集 検索サイト アニメ、ゲーム、コミック関係の検索サーバを集めたリンク集。どこが“使える”か確認中です。
ひなめーるまにゅ〜Sige Outlook Expressで使える、電子メールのひな形を作ってみよう。とはいえ、そりゃただの背景ですので、前景の文章は自分で鍛えましょう。あっ、最近は動くのか!
家電占い あなたの性格を家電に例えると冷蔵庫? 洗濯機? てな、生年月日を入力するだけの簡単な占いですので。たいていの「〜占い」は、基本的には生年月日を加工して占うので、結果は似たり寄ったり。どっかに『生霊占い』とか、『生首判定団』とかないものか。
菜摘ひかるの性的冒険 だいたい182万アクセスくらい。
ドラゴンクエスト7超攻略 うーん、ゲームのことはよくわかりませんが、眺めてて楽しいwebです。基本的に親切。
以上[バナー表示回数ベストテン]より採取。一日あたりの表示回数なんでしょうか? しかしなんだな、バナー表示回数がトップのサイトは、思わずクリックしてしまうもんですね。正循環? それとも逆転?
                       today's end   
[2001/03/17]                today's start 
加盟ボウリング場ガイド webb[ウェブ・ビー]に加盟している、関東〜新潟のボーリング場リスト。料金から付帯設備までわかる。
CyberClick! 「サイバークリック」の広告タグを勝手に貼ってみました。スポンサーのページもご覧下さい。これクリックすると、いったい誰に広告収入が入るんだろうか? とりあえず警告が来るまで。
ジーシーカード スポンサーページ。入会すると、ドコモやデジカメやギフト券が当るらしい。ほとんどのサービスがJCBに関連したものだから、GCカードを作るメリットってなんだ?
Welcome to E*NetCard スポンサーページ。ソフトバンク出資。「ネットピープル必携のキャッシング&クレジットカード」だそうな。アコムのサービスが一緒にくっついてて、要は前倒しで借金するという意味ではないか。
恵比寿ガーデンクリニック - わきが度チェック なんじゃこりゃ! 自分で集計するんかい。お試しになる方は、「はい」は3つ以下にしておきましょう。
@LAWSON ローソンでコスメグッズが手に入りやすくなりました。現代の百貨店とはこれコンビニなり。画面レイアウトをLayoutGroupIDによって6種に変化させている。以下 スペシャルチケットアーティストグッズコスメなど女の子向け
以上[エビスグランドボウル]にて採取。なぜかお風呂グッズを特売していた。
                       today's end   
[2001/03/11]                today's start 
e-hon 全国書店ネットワーク “全国”の威力を確認するために「西田幸樹」で検索してみる。検索できた写真集66冊の内訳。「現在ご注文出来ません」54冊、「出版社在庫確認商品」10冊、「e-hon 在庫あり」2冊、「出版社在庫有り」2冊。買えんのだったらリストに出すなぁあぁああ!
以上オークスブックセンターにて採取。けっこう大き目のポスターで宣伝してましたが、このままではサイト開発者さえここで買おうとは思わないだろう。
                       today's end   
[2001/03/10]                today's start 
バトル優子 レイアウトとしては目新しくないんだけど、ちょっとびっくり。全部読んだ人は内容教えてください。もしかして、マ、マママ、Macユーザーなのかっ?
ふりふら迷言集 深夜にふとつけたテレビで「ジェリメリ」を見たのが、私とフリフラの出会いか。その前にCD買ってたな。かなりふっキレた二人だと思いました。鼻水垂らしてても許す。こういう名言集は、更なる内容の充実を期待してしまう。
F_l_i_p_F_l_a_p_M_e_d_i_a_S_p_a_c_e 画像満載……でもないか。CDも……全部持ってるな。フリフラについて目新しいことはないのかぁ!
以上[link]より採取。あまりの情報量のなさ、それがフリフラの魅力なんだよな、とファンは肯定的に捉えているかも知れない。てくらいホントにないんだってば。ストレス全開。
                       today's end   
[2001/03/09]                today's start 
idol.dat searcher CGI経由による全データ取得は、サーバの負荷となるため、そういう負荷のかかることやってるやつを発見しだい、アクセス拒否リストへどんどん放り込むぞ、と。うんん、わたくしなんの説明してんでしょうか。
Web I-dic 「Web I-dicとはI-dic人名辞書をWeb上に展開したもの」だそうです。アイドルの画像程度なら、コツさえ分かればいくらでもみれますが、実は、基本的なデータの方が探しにいくのです。ありゃ日本語ヘンだな。探しにくいのです。
以上[『グラビアの美少女』]より採取。スカイパーフェクTV・MONDO21で放送中の番組『グラビアの美少女』の全放送リスト。i-dicと連動しての情報源の欠点は、名前とか近況とかスリーサイズしかわからないということだ。顔写真くらい何とかならんもんか。
                       today's end   
[2001/03/06]                today's start 
■ 今週のニッポンの1,000冊の本 ■ 本を探す人には便利なweb。私見ですが、潔さ、目配りの良さ、丁寧さ加減がなんともいい感じです。
Cafe Duex Magots:書評リング 書評リングホーム。フランスにあるらしいカフェ・ドゥ・マゴとも、渋谷文化村の地下に眠るカフェ・ドゥ・マゴとも、なんの関係もなさそうです。まあ、「おれぁ本好きなんだよぅ」というくらいの意味でしょうな。
本探し便利帳 ISBNを用いた直接リンクが可能とは、確かに便利。もっと汎用性がないものか、工夫の余地がありそうなところも好感です。
「活字中毒同盟」参加者名簿(No,1141〜1170) 活字中毒者1,155名(3月3日現在)のうち、高橋源一郎の名前を挙げている方はたったの2名。つまり、タカハシさんは中毒の対象ではなくて、どちらかというと……、なんなんだろう? ところで小野不由美って有名な人?
リンクの魂! 落語家本人のwebは、あまり見たことがありませんが、落語協会のシンボルマークって、見たとたん、落語家だ! ってわかる。
GSインターネット webで読める、小説と小説家、推理作家、ミステリー、ホラー、ファンタジー、時代小説、海外文学へのリンク集。トップページにも分類されたリンクがたくさんありました。
以上[検索結果:村上春樹 三島由紀夫]より採取。たしか村上春樹が三島由紀夫の批判をしたことがあるとか、そんなのが探せないかなと。検索結果を見て思うに、書店の本棚には村上の近くに三島が並んでるので、つい両方手に取る人が多いのではないか? ということ。
                       today's end   
[2001/03/05]                today's start 
WAKANA-LINE 酒井若菜ファンサイト。独自のコンテンツをほとんど持たず、リンクと読みにくいBBSのみ。ウェブリングのための一片の線となりたい、という意を込めてのwebタイトルだそうだが、点でも線でも輪でもなくて、webって網なの! 網! (でも網は線で構成されてます)
愚者の贈り物 いったい愚者どはだれだ? 年上の教師はどっちだ? 「くすくすと濡れた瞳」ってどんな状態の描写なんだ? テーマは“クリスマス”じゃなくて、“男同士のキス”やんけ!
以上[検索結果:もりもと みゆき]より採取。越路吹雪のトリビュートアルバム。そのジャケットイラストをもりもとみゆきさんが描いていますが、もうなんというか、越路吹雪のオーラを感じてしまいました。でも採取したURLは上のとおり。
                       today's end   
[2001/02/22]                today's start 
オークションに抱く ネットオークションについての、具体的な一切合切。オークションサイトのリンクもあります。オークションとフリーマーケットは、いったい何が違うのか。
若竹りょう子の湧く湧くだより トップページ 小金井市議会議員(33歳無所属)事務所ボランティア大募集中の若竹りょう子の湧く湧くだより(そのまんま)。
『日本の借金』時計 どんどん増えていく日本の借金を、秒速で眺めることができます。もう少し速いかな?
確実に稼げる これもまた例の“メールを5人に送る”方式。具体的に口座名が明記してある。この方法により、780万円ぽっちの大金を手にすることができます。ここで迷惑を被った方は、リンクを貼った人や検索サーバへ文句垂れる前に、web運営者と自分の良識にカタをつけてくださいね。
Discover Newcomer/発掘!超アーティスト 投稿デビュー形式。あまりの閑古鳥状態に何をどう読めばよいものやら。誰が金出すか!
超高収入?在宅ビジネス! 「損しても最大1万円!」とあると、なかなか正直かなと思うかも知れませんが、確実に1万円は損するということです。その程度の損じゃ超高収入への道は遠いぞ。マルチ・レベル・マーケティング(MLM)の一種とありますが、さて何を売買しているのやら。
スター★ウイング♪ ジャパン ごちゃごちゃしていてどこがコンテンツなのかよくわかりませんが、どうやら下左フレームの下方がメインらしいです。「スターウイングHP」をクリックすると、さらに謎は深まる。
全国振込先案内 とにかく振り込め。あーなにドラふりこんでんだよぉ、てな具合に関係ない人には、なんのことやらよくわからない。何に対してなにをどれだけ振り込むのかは、なんとなくわかるような違うような。
以上[検索結果:銀行名 支店名]より採取。もともとは、日本における銀行名、支店名の完全な一覧表があるかを探したかった。
                       today's end   
[2001/02/21]                today's start 
ブックマーク 巴さんとtono×2さんのwebのブックマーク。関係ないけどお2人とも23才です。短いコメントでもそれをクリックしたくなるのは、つまり的確ってことです。行った先が本当にそういうサイトかどうかは、センスの問題ですが。なんて意味不明な説明なんだ……。
ROJI-ON's HOMEPAGE/LINK さりげなく評価していただいているリンク元。文章が多いwebを主に紹介しているようです。ここから「アスパラ花火」へ来た人は、良い意味で不幸かもね。
以上[リンク元解析]より採取。「アスパラ花火」へリンクを張っているwebの一覧が表示されるはずです。
                       today's end   
[2000/02/18]                today's start 
過去の一枚達 絵の説明をクリックしたときの、腑に落ち具合が心地よい。この感じを私は「チンポな感じ」とか、「チンポまる」などと呼んでいますが、一般的な形容かどうか。
たなやん的ねた帳 こちらはaikoさん(HN美穂ちゃん)だそうです。
日記 こちらは慎二くん(仮名)です。
かのこ日記 こちらはかのこちゃん(実名)です。俺を止めてくれる前にいってしまった。
ユー・ガット・メール こちらは希ちゃん(仮名)です。念のため、名字は安藤ではありません。
ナミタだす。 こちらは亜衣ちゃん(仮名)です。これも念のため、名字は加護では……ってきっぱり言ってるな。
美穂 〜いもうと〜 美穂ちゃん(仮名)は、都内私立中学に通う中学生で眼鏡を掛け、髪は三つ編み、150cm、38KgのAカップです。
9月の雑文 美穂ちゃん(仮名)OLバージョン。
以上[美穂ちゃん(仮名)を書かせろ!]より採取。美穂ちゃん(仮名)はマイズミさんの妄想の中で、大人ぶってお酒を飲んだり、あんなことをされちゃいます。それだけじゃ我慢できないので、美穂ちゃん(仮名)に何をしてほしいのか、私も考えてみるのでした。
                         today's end 
[2001/02/17]                today's start 
宇宙探究の科学理論 科学は未だ完成せざるものかも知れないが、とりあえずの理論であっても、たいていのものが説明でき予測が可能であれば、それはやはり優れた“技術”には違いない。
以上[検索結果:アインシュタイン]より採取。人名スペルを知りたい場合、該当サイトへ飛ぶ以前に、たいていは判明するものです。
                       today's end   
[2001/02/16]                today's start 
ODIN Agency Homepage 速度と正確さが重要な、NASA使用のデスクトップPC環境を選定するのはODINという外郭団体。その方法論をフィードバックして、Information Technologyの発展へ寄与しましょう。つまり、なんでも一人でできてしまう20世紀はすでに終わったってこと。
ODIN - Outsourcing Desktop Initiative for NASA ODINの外注先としてNSTLが行っている、PC、Unixマシンなどのパフォーマンステストが、どのような仕様で行われているかを詳細に見ることができる。ベンチマークテストも、PC雑誌よりは新しい情報を得られます、英語はともかく。
NSTL - National Software Testing Lab 2000年問題でも話題になりましたが、ハードウェア、ソフトウェア、webサイトが、設定された通りに機能するか、あるいは設定された以外の動作を行わないかをテストする機関。ここで評価を受ければ、ひとまずはあるレベルをクリアしたというわけ。
以上[ワクチンバンク]より採取。コンピュータウイルス関連サイトへの締まったリンク集。ところでウイルスって、“ウイルス”なのか“ウィルス”なのか。
                       today's end   
[2001/02/14]                today's start 
ぽん王国・証明書の顔写真は語る 人に歴史あり。誰でもその一生の中で、見かけ上は犯罪者になったり天使になったり、子供になったり半目になったりしてしまうものです。人間不振じゃなくて人間不審だな。正しくは人間不信。
笑顔写真コンテスト 兵庫県へ行くと素敵な笑顔に会うことができます。コンテストということは差し引いても、とても充実した笑顔が溢れています。
活躍する女性のサイト集 顔写真で宣伝、わたしのHP MENU バーチャルアイドル予備軍というか、自分で写真を選べない人たちというか。ハンドルネームを自分でつけたか、いつもそう呼ばれているかということと、ここに掲載する写真の選び方は同じではないかという仮説。
以上[検索結果:発表 顔写真]より採取。合格“発表”で“顔写真”を掲載しているwebがあるか探してみる。
いらっしゃいませ。 お笑いリンクというよりは笑う犬系。「笑う犬」を見ないと、家庭の団欒が保てないと嘆く奥様は多い。
妨害行為一覧 2000年1月〜現在 立命評論編集部に対する妨害行為の一切。大学職員ってのはやなヤツらだ。
以上[検索結果:合格発表 風景]より採取。合格者の顔写真をwebに掲載しているサイトがあるかどうか検索。
検索結果:入学試験 合格発表 web上で合格発表掲示を行っている大学、高校は多い。
                       today's end   
[2001/02/07]                today's start 
Encyclopedia JOJO エンサイクロペディアジョジョ。『ジョジョの奇妙な冒険』に出てくる名前を、スタンドに限らずすべてデータベース化しようという試み。投稿形式。
以上該当メールマガジンより採取。
                       today's end   
[2001/02/06]                today's start 
電脳科学大学 実際に各地の大学・短大を訪問し、その内容を本にまとめ出版した、山内太地さんのweb。ちょいと本を読んでみましたが、なんかピント外れじゃないかと。
以上[Link]より採取。交通関連、岐阜県土岐市関連、中日ドラゴンズ関連のwebを集めてみました。
きれいになりたいあなたの扉 コスメ、ヘアケア、メーカー関係のリンク集。きれいになりたい人は要チェック! てな感じで。
以上[ ]より採取。
                       today's end   
[2001/02/03]                today's start 
Bandwidth Speed Test Results ここはページを表示しただけで速度計測温度計が上昇します(別ページへ更新はされる)。職場のPCより試してみたところ、真っ赤に振り切れました。さすがT1。
CATV研究所 / ユーザー速度測定 / Lib.Net 版 要JAVA。キャッシュをクリアしながらリロードすることにより、画像転送速度から回線スピードを測定する。
CATV研究所 / ユーザー速度測定 / さくらインターネット版 上に同じ。TLDが違うので経路差による速度の違いがわかる。違いがないとすれば……、加入しているプロバイダは早い。
以上[日経NETWORK 2001年02月05日記事]より採取。「あなたのWeb速度はどのくらい? 計測サイトで測ってみよう」といわれりゃ計ってみるよね。ただし表示された速度が、果たして早いのか遅いのかよくわかりませんが。
                       today's end   
[2001/02/02]                today's start 
LOVE POP TWINS メールマガジン登録してしまいました。メールが届いた時は嬉しかったです。フリフラが書いてるわけじゃないんですけどね。
[FLIP FLAP PICTURE]1998.6.24-2001.1.1 フリフラのCMのMPEGを観たいと思いましたのでプラグインなど入れたいなと。
以上[フリップフラップ リンク]より採取。イェーイほとんどデッドリンク。
                       today's end   
[2001/02/01]                today's start 
検索結果:ドミナント 建築
検索結果:ドミナント 音楽
検索結果:ドミナント 生物
 “ドミナント”という語に限らず、使用される場面によって意味が大きく変化する単語を調べるには、もう一語を追加して検索すれば指向を与えることができる。ドミナントという単語はその名の通り、多くの場面でドミナント的にふるまう。
                       today's end   
[2001/01/31]                today's start 
OLAFの部屋 『J-Phone大好き!』メーリングリスト参加。日記と掲示板には(笑)とか(謎爆)とか(号泣)とか(爆死)とか(自爆)とか(大謎)とか(謎笑)とか(嘘爆)とか(水死)とか(自爆死)とか(謎謎)とか、そういう感じ。ああめまいが……。
以上[J-Phone大好き!]より採取。メーリングリスト『J-Phone大好き!』の主。掲示板やらメーリングリストやらメールマガジンやら、いろいろと情報開示に忙しいけど、どっちかというと“待ち受け”が多いようです。
                       today's end   
[2001/01/27]                today's start 
Uptime for uptime.netcraft.com あのwebサーバのOSは、たぶんApacheだと思うんだけどバージョンいくつかな? と、ついとーとつに知りたくなったりしませんか? わたしは知りたいので、まっしぐらにここで調べてみる。
よい子のお部屋、裏千家茶道入門 読んで分かりやすいということは、それについて何かひとつでもつかんでいるということなんだな。しかし、C++やイントラネットまでも同じくらいつかんでいると思わせるなんて。
市町村Portal もしかしたら、こういうのを目配りのよいリンク集というのでしょうか? 結果的に、市町村職員の方の仕事用リンク集として作成してしまったようです。
日本ベリサイン − セキュアサイト・シール掲載企業・団体 訪れたウェブサイトとサーバ名(コモンネーム)が一致して、ステータスがValid(有効)となっていれば、ベリサイン・サーバID(ウェブサーバ用証明書)によって該当ページが認証されていることを確認できます。これ日本語?
インターネット業界トラブルニュース インターネットには、いつでもどこでもトラブルしかありません。おおむね人為的トラブル。
Winセキュリティ虎の穴 MSNアクセス不可はともかく、自分ちのサーバの管理をちゃんとしとこう。数あるサービスパックをきちんと当ててなお、対応しきれないバグがあるとのこと。MSのセキュリティ情報メーリングリストを右から左へ読み流している向きに。
以上[検索結果:exchange server セキュリティ]より採取。ほっときメールサーバが、どうやらSPAMの踏み台になっていたようなので、最近の興味として検索ゴー。
                       today's end   
[2001/01/26]                today's start 
Exchange Administrator Newsletter
Windows 2000 Magazine Network - Exchange & Outlook
以上[検索結果:Exchange security]より採取。英語のページばっかりです。がんばって読みます。
Microsoft Technical Support - サポート技術情報 左にディレクトリ構造リスト、右に該当コンテンツが表示されるという、Microsoftフォーマットの表示が(慣れている人には)見やすくなっています。しかし、マウスを右手で操作するのに、左側にリストがあるのを不自然と思わぬのか。
anti spam mail relay SPAMの踏み台にならぬよう、管理者はメールサーバの設定を注意深く行う必要がある。それはもうすでに、一管理者の仕事ではなく、世界的な義務なのだ。
以上[検索結果:Exchange]より採取。実害に即して対応策が報告されているので役立度150%超。運用していないサーバも管理できる。
SMTP relay configuration checker 電子メールの不正中継(いわゆるSPAMメールの踏み台)を拒否する設定を確認できる。簡単な使い方としては、プロバイダのメールアドレスの"@"より後(ホスト+ドメイン部)を入力してみる。
以上セキュリティ管理において重要なことなので、識者に教えていただきました。
                       today's end   
[2001/01/24]                today's start 
♀♀♀Ranking Girls♀♀♀ 下のページから抜け出ようとすると、このページが別ウィンドウで現われ、何やらよくわからないプラグイン(?)をインストールしようとします。ぜひ確かめてみてくださいね。ちなみに自宅のブラウザではCookieを使用していません。
♀♀♀美少女達の館♀♀♀ 不本意なことに、このページを表示すると全画面になってしまいます。ブラウザの横幅を一定にして表示している私にとっては、うっとおしいことこの上ない。
以上[【 Myu's Photo World. 】]より採取。ところで、Photo Worldって言われりゃ誰しも、写真家が自分で写した写真を置いてあると思うじゃないですか、ねぇ。
                       today's end   
[2001/01/23]                today's start 
他の世界への入り口 お友達ばっかりでしょう。昔の大学生と比べて、デザインは垢抜けてます。
リンクのコーナー 素材と友達リンク。HTML初心者って感じ、というよりそのもの。友達をたどって果てしなくぐるぐると、深いんだか浅いんだか広いんだか狭いんだか、いつのまにか元のところへ。
以上[剛のホームページ]より採取。たしかに、はっきりいって何もない。スタートポイントとして記録。
                       today's end   
[2001/01/22]                today's start 
Tokyo Movie NetworX バックナンバー 映画そのものだけではなく、宣伝やマーケティングも含めた映画評。
DIARY.OF.THE.MADMAN それは創さんの日記。自称が“わし”だからかもしれませんが、小林よしのり『ゴーマニズム宣言』の影響下にあるような気が。時事や日常の取り上げ方が、なんと言うか日常半径〜メートルって感じ。いや根拠はありませんが、好意的な印象です。
以上[検索結果:藤谷文子 逃避夢]より採取。
SHIKI-JITSU 式 日 藤谷文子原作「逃避夢」の映画化、くらいしかわかりません。岩井俊二と藤谷文子と大竹しのぶが出演している。ほかそれなりに。
以上[東京都写真美術館<日本語>]より採取。庵野秀明監督の「式日」はここでしか観ることができません。
                       today's end   
[2001/01/20]                today's start 
みんな同じ空の下 自分との距離のとり方はよいとは思うのですが、なんだか舌たらずなところが気になります。そのせいか、誤字脱字が余計に気になってしまうのはどうしたもんか。
以上[Link集]より採取。リンク先へのコメントのほか、キーワードを補うことによって便宜を図る。明軽。
                       today's end   
[2001/01/18]                today's start 
□一般会員ページ “ロー般会員”とは何か? なんちゃって。BiG-NETの会員が、50MBのディスク容量のどれくらいを使用しているかを表示しています。平成13年より100MBとなるそうですが、よく考えるとZIPメディア一枚程度なんですな。ネットワークディスクって未だ高価ですね。
2ちゃんねる研究 全否定さん(?)。批判的ではなく、2ちゃんねるの価値を認めたうえで、さてその価値、というか効果とはどんなもんなのか。書き込み内容の世間的評価っていうのは、あくまで書き込んだ人の評価です。Yahoo!掲示板の内容の方が、むしろ惨いと言う。リンクも充実。
words 真面目な方のようです。文章は悪くないんですけど、やや舌足らず。まず改行から何とかしよう。自分が読みにくいレイアウトと、他人が読みにくいレイアウトは違うってことですね。読みやすさはあとで考えよ。
あしたも。 chihanaさん。この世には、生と元カノと美容院があって、実は生きている彼はいないのかも知れない。いや彼氏はいるらしいんだけど、なんだろうな、自分はとっても大切ってことですよね(不明)。
m @ s t e r v i s i o n m@stervisionさん、そのまんま。映画評を読んで、まるでその映画を見てきたかのように感じることができれば、映画にとっては不幸かも知れないけど、読んでる私には幸福なことです。褒める貶すは関係なし。ここでは、いかに“貶して”いるのかに注目する。
日記 「Kazu's Page」Kazuさん。日記に「番外編」があるということは、それだけでも読んで読んで読んで読んで読んで読んで読んで(以下続く……)欲しいということでしょうが、こういう人が金融再編などを率先して失敗してしまうのではないかと心配になります。プリントアウトして鼻でもかもう。
Kazemania - Internet High school "Kaze" ex-students YAGAMiXさん。私もこんな感じの、見かけと内実が異なる機関(かもめサービスとか)に金を払うようなタイミングがあったけど、危ういところで難を逃れてしまいました。いつかは当事者になりたい(他人事)。
K's Diary 「K's Game」"k"さん。同世代がどんなページを作るのかは、個人的に興味があるが、酒とマージャンと爆睡と徹夜ばっかりだ。具体的ではある。
ひらめき。 「JeLLy fIsH」ましゅさん。こういう形式は、「アスパラ花火」のトップページと同じではないかと考えてみましたが、歴然と違うのは“詩的”かどうかという点だと思うのです。内省は詩ではありません。「アスパラ花火」のトップページも、もちろん詩ではありません。
potpourri〜雑記帳 「HIKO's Hermitage」カワベさん、既婚。大学生くらいでしょうか。文章読みやすい、が褒め言葉にならない程のうまい文章、では褒めてるのか貶してるのかわからんな。徒歩よりも、自転車の速度って感じ。時事にも強い(と思う)。
だっておんななんだもん!! 「Hente道」mic嬢。女か男かって、重要な区別じゃないけど、なんとなく考えてしまいます。肯定するも否定するも、必ず女男どちらかの立場しか取れないってことは、書かれていることに対して、納得できるかできないかのどっちかではない? 評価じゃなくて。
プチ日記 「Otearai Web」スッテグマイヤー名倉さん。とにかくあちこち笑える。なんのことだかよくわからなくても、笑うツボはわかりますので、サービス満点ってことです。「オレMAX」は早くも21世紀のヒットです。
INERTIA GOGO! main page CHACKEY蜂田さん、ガンマン就業(?)希望。テンポよく読める。イラストの雰囲気とあっているテンポではないか。
恋愛についての考察 「HUMAN SYSTEM」タカハシトシアキさん(?)。恋愛についての心理学的考察をごくごく表面的にサラッと。「心理学についてだと喋りだしたら止まらない」って……。話が脱線してるんだから、心理学と雑談の区別も容易ではないらしい。低レベル放射性廃棄物。
scribble 「FUSSY ANNOY」ずっかさん。オリジナルキャラクターなのでしょうか? 各イラストに添えられたコメントがむしろ邪魔。漫画家アシスタントはやはりアシスタントでしかないのか。
esquina-top しいの実さん。日記的な文章を読んで、自分に年齢が近いような気がすると、それでほんのちょっとだけうれしくなることもあります。観察分析タイプ。
ゲストブック 「サミュエルのページ」サミュエル・L・ジャクソンさん。かなり充実のゲストブック。広い交友関係がうらやましい。
リンク 「desco.」ノブピトさん。日記で文章で個人なリンク。飛び先に目新しいものはありませんが、こういうのは押さえとく価値があるので、確実に押さえました。
錯覚を武器に変え 「CompJapan事件の経緯」佐久間英途さん。CompJapanによる、シェアウェア詐欺事件の経緯について。とっとと訴えてしまえと思うのですが、まとまりなく事実を述べるだけでは、だまされる側にも落ち度があるんじゃないかと、逆に思ってしまうのも無理なし。
自作バカコラ 「@clockRecord」@clockさん。ちょっと重たいけど、動画gifを使った、4コママンガテイストのアイコラです。心地よくツボを刺激して、あなたを脱力の世界にお連れします。
cinema2 「○と□」。面白い映画を観ようと思えば、まずここで★★★以上であることを確認すればよい。ゆえに「バーティカル・リミット」は見る必要がない。絵は簡潔質素。
CHIZU'S HOUSE CHIZUさん。ノアちゃん(猫)の写真日記。猫だけみてれば幸せになれる。
think-index 「BRAINS」なっしーさん。なんとなくわかるような、状況がはっきり想像できないような。靴の上から水虫薬を塗って満足しているような。
=BOBO= プチアキラさん(?)。日記も映画も、もうほんのちょっとだけ詳しく説明してくれれば、読む気がおきるかも知れないと期待される。
BEEHIVE ふむふむさん。日記を更新しなくてすみません、と詫びを入れられても困るが、むしろ一行毎に改行を入れてる点をどうにかして欲しい。
世界ダイアリー 軽快に、どんどん横滑りしてった文章は、後味も舌触りも記憶にいっさい残しません。オタクっぽい点以外は。
■□■あたしがプラグを抜く日■□■ 七枷すなるさん。現実逃避型の日記なんでしょうか違うな。「逃げた」とか書いているだけか。その日記にいちいち反応している「あやしげ」って誰? 何? どこ?
ASTROLABE ayaさん。本人がそう言うほど「どうでもいい日記」でもないような……。あ、その日の内容のことか。デザインは凝ってますが、解像度800x600にも優しい。
以上[ReadMe! 稼働中のものありったけレビュー・サイト名順3709本(2001.1.12)]より採取。「ヘイ・ブルドッグ」愛・蔵太さん。「ReadMe!」に登録されている3647人分の日記すべてにコメントが付いている。数行のコメントでも、基準をきっちり感じられることは重要だ。
                       today's end   
[2001/01/16]                today's start 
Welcome To Shockwave ショックウェーブをインストールした際表示されたページ。
                       today's end   
[2001/01/13]                today's start 
海の道 「LIFE」竹水さん。アフロキューピーに誘われてみれば、波瀾万丈の人生が、まだ完結せずにそこにある。おもろい。
エッセイ&日記 BEST 第一回 「テキスト王」工藤圭さん、物書き。エッセイだけでも500近くあるから、どれを読めばよいかを作者が示すことは、あくまでサービスの一環です。自分が何についてどのくらいのレベルで書いているか、ということに自覚的であるべき見本。
以上[ビバ!無断リンク]より採取。「人生目分量組合。」みほさん。コメント充実、分類多彩。一筆書きのようにwebを紹介する手口。
                       today's end   
[2001/01/11]                today's start 
山形浩生の『ケイザイ2.0』 テキストバージョン。山形浩生氏が「そもそも……」とはじめると、それはたいていとっても重要で、忘れていたことなのであった。“正しい”文章の書き方もわかります。
プロジェクト杉田玄白 よい日本語訳がなければ自分で訳せ。そうしてWWWが確かな資源となるように、誰もが自分の能力を有効に使おうではないか(ちょっと曲解)というプロジェクト。写本の精神ですな。
Kiichiro Yanashita's Murderous Page 柳下毅一郎さん。名作を訳しつつ発表の機会がない場合、webという形式は有効だろう。ただしそれが、webコンテンツは無償で提供されるべきという、悪い慣習に埋もれてはいけない。いつかは出版されて、紙の形式で読んでみたいと思う。
YAMAGATA Hiroo: The Official J-Page 山形浩生さん。MIT関係者っていうのは、出版されるものを読む限りでは、ラディカルに思考するタイプが多いように思う(憶測)。ラディカルであることは、軽やかであるとも言える。小難しくない(かもしれない)。
Saving Japan from The Official Paul Krugman Web Page. ほどよく短い文章なので、力試しをおススメしますが、もちろんこれも山形浩生氏の訳で読むことができるらしい。
以上[クルーグマン教授の経済入門]より採取。ポール・クルーグマン教授は、国際経済学の分野ではかなり“わかっている”人らしい。山形浩生氏の訳で読めるというのもうれしい。
                       today's end   
[2001/01/09]                today's start 
相互結合型のネットワーク 浅川伸一さん。常にマルコフ連鎖が成り立つ状態を定常状態と呼ぶと、その定常状態が出現する確率はボルツマン分布に従います。そのような特徴を持つものをボルツマンマシンと呼びます(Internetがその例でしょうか)。数式はともかく、骨子はそんな感じ。
Welcome to SEG web site:数理専門塾SEGのホームページ 科学的教育グループ (Scientific Education Group)。数理中心の公文式みたいなもんか?
学術情報処理研究 No.1 1997 マルコフ連鎖を応用した問題分析手法(SMAP法) 橘文夫さん。理想的な結果を導くための要因が、それぞれ相互に関連する割合をベクトル演算すると、各状態の時間的遷移が判明します。「割合の決定」とは変化への意志そのものではないのか?
マルコフ連鎖アルゴリズムによる英文自動生成 聖書とかアリスとか、よく知られた文章をマルコフ連鎖アルゴリズムによって加工することで、いったい何がしたいのかということを考えてみるために、まずマルコフ連鎖アルゴリズムを用いて聖書やアリスを加工してみる。単なる趣味。
以上[検索結果:Markov連鎖]より採取。マルコフ連鎖って、てっきりアルゴリズムだと思っていたら、概念モデルでもあったようですね(これはマルコフ過程)。応用範囲がすごいや。
                       today's end   
[2001/01/06]                today's start 
LOVE POP TWINS BBS フリップフラッププロデュースのブランド「LOVE POP TWINS」の掲示板には、当然のごとくフリップフラップ当人は出現しないようです。そもそもフリップフラップとインターネットとは、相性がよくないような気がします(憶測)。
★フリフラ『キスしたい』掲示板★ フリップフラップの掲示板には、当然のごとくフリップフラップ当人は出現しないようです。そもそも(以下同文)。
以上[「みんな、今何してる?」]より採取。やっぱりどうして、こんなラインナップになってしまうのね。とつい思ってしまうようなラインナップです。その筋の人って感じ、かつ、私と同年代ぽい気がするのが悲しい。
Freak.ne.jp - [裏話] あるプロバイダ系サービス業の、ある社員のひとりごと。更新を期待していいものやら。
以上[R i n a 's r o o m]より採取。知念里奈さんのファンページ。マリリン・マンソンさんが、のべつ流れている似たような曲の中から、知念里奈だけを識別するという話(かなり概要)を読んで、なんだか最近CDを買ってみたい気分です。この“さん”付けは正しいのか?
                       today's end   
[2001/01/05]                today's start 
リンク(さらに雑) [2000/04/28-2001/01/05] もっと以前の雑リンク。コメントをほとんど付けていませんので無味乾燥無臭。でも腐敗あり。
                       today's end   
【Tips版】(2001/04/18)
[はじめに]
 このページからリンクが張られていることをアクセス解析で知った方は、各コメントに悪意がない点だけでもまずご理解ください。

[基本コンセプト]
 モットーは「撃たれたら撃ち返せ」です。 ステキなwebを見つけるとわぁステキだと思い、タコなwebはわぁタコだと思います。 それがおおざっぱに「撃たれた」ということです。 さて「撃ち返す」には、メールを出したりBBSやゲストブックへ書き込んだり、オフ会に参加したり、いろんな方法がありますが、アスパラはこのページへコメントを書き連ねることにしました。 その方が、メールなどよりもずっとたくさんの人を撃つことができるみたい。 銃撃戦ですから、時にはイタイ思いもします。 (→【Tips版】参照)

[フォーマット]
 リンク先のページタイトル 「トップページの名前」web管理者の自己申告名(+さん)、補足事項引用。 アスパラの感想(リンク先の全体だったり部分だったり時には無関係だったり)。 管理者の“さん”づけとコメントの簡潔さをとくに心がけています。

[誤字・脱字]
 各コメント内容の誤字、脱字には十分注意しております。 用語が間違っていると思われる箇所については、意図的にそう記述しているフシもあります。

[アクセス解析]
 このページはアクセス解析を行っております。 「コメントいまいち」「ページタイトル違うし」「隠しページのはずなのに」「こいつ誰?」と思われた方は、その旨をご自分のweb日記などに書き、このページの該当日付へリンクを張り、さらに2、3度クリックしておいてください。 あらためてリンク先の内容を確認いたします。 もちろんメールも可。

[リンク方法]
 このページへリンクを張る場合は[http://www2.ttcn.ne.jp/~MM48765/446.html#20010401]のように、URLの後に#と8桁の年月日を付け加えると該当日付へ飛べます。 当然、リンク許可願いなど不要です。

[無断リンク]
 このページでは、必ずリンク許諾をすべしと謳うwebへも、無断でリンクを貼ります。 リンクの可否についての注意書きが該当サイトにあれば、必ず目を通すようにしていますが、リンクに許諾が必要というその一方的な主張が実質的に“お願い”以上の効果を持たないと判断された場合は、さくっと無視します。 アスパラに対し無断リンクの不当性を被リンクweb管理者が高らかに主張する際は、リンク許諾をメールで依頼する場合と同様、その旨をかならずメールにてアスパラへお知らせください。 メールによるリンク許諾義務を他人に課すのであれば、同様に、メールというより有効な方法を用いて無断リンクに対して注意を促す義務を、自らもまた負うべきでしょう。 「そんな面倒なことができるか!」と思った方は、リンク許諾依頼もまたそれにも増してクソめんどくさい手続きであることをご理解ください。 どうせ返事なんて戻ってこないし。 このくらい書いておけば、なんとなく互角な気がしてきたぞ。

[リンク先]
 リンク先は必ずしもそのwebのトップページとは限りません。 それが嫌ならば、「トップページだけにしてね」などという無意味な“お願い”をwebに書くよりも、リンクができないような技術をググってください。 実際に、トップページ以外にリンクを張らせない方法は、HTMLへJAVAの記述を埋め込むとか、ディレクトリ構造を定期的に改変するとか、いくらでもあります。 技術がないから“お願い”でごまかすのは怠惰以外のなにものでもありません。 また、自分が怠惰であることをwebで高らかに宣言する必要はありません。

[リンク切れ]
 後日リンク切れを発見してもそのまま残します。 ほとんどのwebについて、追っかけ可能な情報量を含めたいと考えています。

[終わりに]
 誰に頼まれたわけではありませんが、けっこうな時間を費やして他人のwebを読んでいると、時には、その読んだという事実にすら腹が立つようなwebがあります。 そんな場合は逆に絶賛していますので、ぜひ同じ轍を踏んでください。

[補足1:傷つける]
 右側の【Tips版】は、このページの基本方針ではなく、web全体についての、アスパラの状況解釈です。 つまり「傷つけてやる」ではなく「傷つくことが多い」のです。 インターネットで「傷つけ」られた方のみご試用ください。 私もこれで「傷つ」いた心が癒されました。 あはん。 Copyright freeですので、全文引用しようが改変してメールで送りつけようがプリントアウトして尻を拭こうがなんでもアリですが、アスパラに対してCopyrightを主張するのは勘弁してください。

[補足2:撃ち返す]
 CDやコンサートチケットを買い求めたりファンクラブへ加入したり、写真集を買ったりレア物をオークションで落札したり、株価の変動に一喜一憂したりするのもまた、「撃ち返す」方法のひとつではないかと考えます。 ちょっと前までは、おもしろいwebを見つけるとそっこーメール投げたりゲストブックへ書き込んだりしてましたが、最近はそんなファイトはもうなくなりました。 「撃ち返す」には信濃川のような心の広さと、弾すじを見極める冷静さと、ほんのちょっとの若気の至りが必要なのかも。

[補足3:Copyright]
 個人運営のweb日記や書きっぱなしエッセイなど、いつでも削除、改変、サイトの変更がいくらでも可能なコンテンツに、慣用句のようにCopyright Reservedなどと記述する必要はありません。 また、アイドルのスキャン画像しか置いてないのにも関わらず、Copyright Reservedなどとつい書いてしまうのは大間違いです(後ろめたさの現われでしょう)。 その場合、正しくはCopyright violated。 どちらにしろ、Copyright Reservedとかこうが書くまいが著作権は発生するし(無方式主義)、どうでもよい文章、画像、音楽の著作権を侵してまで、引用、改変、再頒布など、誰もしやしません。 権利を主張するには、主張できるだけの内容がそこに備わっているかどうかが重要です。 でしょ?

[補足4:パクリ]
 このページが「ヘイ・ブルドッグ」のパクリであることは否定いたしません。 コンセプトとフォーマットは共有財産です。 本家へは[2001/01/18]あたりから飛べます。

[おまけ1:用語]
 リンクを貼る=このページへリンクタグを書き加える。 リンクが張られている=どっかのwebからこのページへリンクされている状態。

[おまけ2:カウンタ]
 このページのコメントを充実するに従い、カウンタの回転数がみるみる上昇してきました。 ちょっとうれしい。
【Tips版】(2001/04/14)
○「死ね!」「人を傷つけることたのしいの? まだ、いきているの? 早く死んでよ!!!」というメールをいただきました。
○見知らぬ人からとつぜん、オマエは早く「死ね!」って言われたら、人によってはかなり痛いでしょう。 ものすごく「傷つ」くかもしれません。 でも、自分が「傷つけ」られたからといって、他人を「傷つけ」れる権利を得られるわけではありません。
○名乗りも説明もなくいきなり他人を呪詛するほどに、誰かを「傷つけ」たと推定できる記述はここ近辺には見当たりませんでした。 それが私の錯誤であれば、web上で死ぬ技術も含め、できるだけわかりやすくお教えください。
○あるいは、なんの問題もないと私が思い込んでいる記述について、自分が個人攻撃されているように感じたのであれば、その攻撃の主体がどんな集団であるのか、できるだけわかりやすくお教えください。
○さらに、ここ近辺のwebを読まされてしまったこと、あるいはここ近辺に自分のwebへのリンクが勝手に貼られていたこと、もしくは自分が賞賛する名作『バトル・ロワイアル』がここ近辺で貶されていると感じたこと、もしかするといくら読んでもこのwebの内容をちっとも理解できなかったこと、そのいずれが自分を「傷つけ」たのか、できるだけわかりやすくお教えください。 共感します。
○かりに、私のwebの記述によって「傷つ」いたとしても、それは致命傷ではありませんから、いますぐパソコンの電源を切って、自分の世界で自然治癒を待ってください。 もしくは、自分が作ったwebページだけ読んでいれば、まず「傷つ」くことはありません。
○web空間はいわば“銃社会”ですから、なんの防御も整えてなければ、たいてい「傷つ」きます。
○誰もが銃を持っている社会において、すでに手にしている銃を拒否、否定するというのであれば、そもそもweb空間へ参入してはいけません。 web空間から抜け出すことすら困難だというのであれば、少なくとも銃が危険であることをよく自覚し、その扱い方に十分慣れること。 撃つ前によく磨くこと。
○誰もが銃を持ちそれを安易に撃てるということは、いかなる性能のすべての銃が、どこかの誰かを常に「傷つける」可能性を持ち続けるということです。 その可能性のゆえ撃ち控えるのは不本意だとしても、必要以上にとどめをさしたり、横や後ろからいきなり撃つことは、紳士淑女な態度とは言えません。 撃つ時は、正面から相手をきちんと狙い、急所へ確実に当てること。
○web空間での撃ち合いでは、必ずしも他人の銃だけが自分を撃つのではなく、自分で撃った弾が自分自身へ当ることもあります。 あ、ここで訂正。 自分が作ったwebページでさえ、自分自身を「傷つ」けることがあり得ます。
○さて冒頭のメールですが、「死ね!」はちょっとかすりました。 惜しい!! 「人を傷つけることたのしいの?」はどこにも当りませんでした。 残念! 「まだ、いきているの?」は己の足へ当ったようです。 痛そう。
○もしかしてもしかすると、「死ね!」ってほめ言葉だったの?!
○どちらにしても、そう叩きつけたくなるほど、熱心にお読みいただいた方が一人でもいたという事実は、運用者として心強い限りです(厚顔蛙尿)。

以上