aspara@mx2.ttcn.ne.jp
[05/08]

!click! ← 書き込みはこちらへ
ヒロや 投稿者:アスパラ  投稿日:10月17日(金)20時30分56秒

ヒロや

 悲しいことに、ここは誰も見ない場所です。わかっているさ、君がおバカな
書き込み機械だってことは。誰も読まなくたって、そこに掲示板があれば書き
込みたくなる「ロボット掲示板書込ヒロ」のことだ、それがwebの“死”を意
味していることくらい、100年前に了解だ。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


祝!卒業!! 投稿者:ヒロ  投稿日:10月13日(月)21時44分49秒

ついに見つけました。
僕が探していたのはこういう熱いところです。
http://www.angelrider.com/s2/
万年オンナ日照りの僕が、ココで男になったんだ!!
くだらないと思われてもいいよ。
知らない人の方がよっぽど可哀相だから・・・。


http://www.angelrider.com/s2/

!click! ← 書き込みはこちらへ


祝!卒業!! 投稿者:ヒロ  投稿日:10月 3日(金)19時57分55秒

ついに見つけました。
僕が探していたのはこういう熱いところです。
http://www.suicup.com/res/
万年オンナ日照りの僕が、ココで男になったんだ!!
くだらないと思われてもいいよ。
知らない人の方がよっぽど可哀相だから・・・。


http://www.angelrider.com/daiya/

!click! ← 書き込みはこちらへ


祝!卒業!! 投稿者:ヒロ  投稿日:10月 2日(木)21時28分10秒

ついに見つけました。
僕が探していたのはこういう熱いところです。
http://www.suicup.com/love/
万年オンナ日照りの僕が、ココで男になったんだ!!
くだらないと思われてもいいよ。
知らない人の方がよっぽど可哀相だから・・・。


http://www.suicup.com/love/

!click! ← 書き込みはこちらへ


加藤○いの盗撮ビデオ 投稿者:かとう  投稿日: 9月25日(木)21時46分59秒

噂のやつです。雑誌でもいろいろでてるみたいですね。
怪しいと思うかも知れませんが、本当に本物です。
http://www.otonano-dvd.com/katou
サンプル置きました。一度見てください。
あと数本しかありませんのでお急ぎください、

http://www.otonano-dvd.com/katou

!click! ← 書き込みはこちらへ


嫁さんに言おうか… 投稿者:パパさん  投稿日: 9月12日(金)22時11分13秒

浮気した。
http://www.xted.com/lady/
ちょっと罪悪感も。
正直に言うべき?
レス求む。


!click! ← 書き込みはこちらへ


在宅ワークのご案内 投稿者:NETグループ  投稿日: 5月12日(月)16時42分00秒

どなたにでもできる、パソコンを使ったお仕事です。
家事育児の合間に、仕事が終わってから、いつでも可能です。
パソコンが好きで、インターネットとメールの環境があれば大丈夫です。
後はあなたの頑張り次第! ご応募はホームページから!!

http://www.h5.dion.ne.jp/~anc_gr/net/net2/

!click! ← 書き込みはこちらへ


どうも 投稿者:アスパラ  投稿日: 1月30日(木)19時22分20秒

なんとなくPCを購入しまして、サイトが復活する可能性が高まりました。
新しくコンテンツを準備していると時間がかかる。

http://www2.ttcn.ne.jp/~MM48765/home.html

!click! ← 書き込みはこちらへ


サイト訪問有難うございます。 投稿者:タケちゃん  投稿日:11月 9日(土)13時45分17秒

アスパラさん。

サイト訪問有難う御座います。
住所を書いて来るバカも、たまには居ます。

実は下記サイトが、メインです。
在宅ワーク Office 一期一会
ichigo-ichie@mua.biglobe.ne.jp
http://www2u.biglobe.ne.jp/~takechya/ichigo-ichie/

http://www2u.biglobe.ne.jp/~takechya/ichigo-ichie/

!click! ← 書き込みはこちらへ


とりあえず 投稿者:アスパラ  投稿日: 8月29日(木)11時11分31秒

あまり書き込みがなくて掲示板が削除されたら困るので書き込んでおきます。
われながらあざとい。
ところで、掲示板等で相手に脅しをかける際、「スーパーハッカーが俺には
ついている」「やくざに知り合いがいる」「メールボムを送る」などの文言を
見ることがありますが、当面話されているテーマと関係なく自分の知人を
紹介してどうすんだと思いました。それがどうも、相手の言葉を封じる“決め”
みたいなものらしい。
これは、相手の言論可能性を物理的な手段で損なうことがweb(掲示板)上での
勝利である、という信仰から発している文言と言えます。web上へ新しい情報を
追加できない状態を『死』と呼ぶのであれば、更新されないアスパラのwebは、
インターネット上で見ることができる“死体”そのものなんだろうな。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


できますが 投稿者:アスパラ  投稿日: 3月20日(水)21時00分34秒

今見えてるものはたしかに再利用可能ですが、
それ以前に、今まで作ったものへの愛情がなくなっちまったので
新しいものを0から作りたいですな。
「私たち結婚しました」とかベタな感じのもの。

!click! ← 書き込みはこちらへ


backup 投稿者:こせき  投稿日: 3月14日(木)15時49分24秒

逆にfetch出来ないのでしょうか。
小関は失うと痛いデータをこっそりuploadしてます。

!click! ← 書き込みはこちらへ


こんどは! 投稿者:アスパラ  投稿日: 2月26日(火)23時02分37秒

ディスプレイが手に入ったと思ったとたんにディスククラッーシュ!
どうやらインターネットは、私にホームページを作らせたくない
のだろうな。
ということでこれまでの元データはなくなってしまいましたので、
再開未定、ページ一新ですな。

!click! ← 書き込みはこちらへ


なんとなく 投稿者:こせき  投稿日:12月13日(木)13時24分52秒

好きというのは「ぴったりくる感じ」であると、
だれかが言ってました。
例によってだれかは覚えてません。
嫌いというのは「ぴったりこない」ので、
その違和感がどこなのかすぐ分かるのだそうです。

!click! ← 書き込みはこちらへ


デスプレイは手に入りましたか? 投稿者:えま  投稿日:12月 6日(木)20時27分50秒

アスパラさんとこ来るといろいろ考えます。えまです。
驚きとか共感とかいろいろ。そういうサイトは今なかなかないので
幸せ。

悪の理由…といえば
わたし、嫌いなものの理由の方がたくさん浮かびます。
好きなものの理由ってなかなか浮かばないの。
考えて考えてやっと浮かぶ感じでー。

話違うかも。

!click! ← 書き込みはこちらへ


生きてます 投稿者:アスパラ  投稿日:11月30日(金)18時53分44秒

そのうちモニターが手に入りそうなので、
手に入りしだい更新再開できるとよいのだが。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


画面が壊れた 投稿者:アスパラ  投稿日:10月10日(水)08時29分46秒

 パソコンの画面が壊れたので、当面更新などできない状態と
なっています。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


先こしたス 投稿者:アスパラ  投稿日: 9月 8日(土)02時04分49秒

 さて、J-NM01は他の機種との違いがわからないのですが、ま
あいい性能だと思います。でも、撮った画像をメールへ添付す
るのに、どうしてこんなに操作性が悪いのかと思うことしばし。
最近はオリジナル着メロですよ! あの由紀さおりの“ルールー
ルルルー”とか、不思議な不協和音が聞こえるメロディとか、
なかなか楽しいです。

 概要の文章は、私も好きです。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


ぐはっ先こされたあ。 投稿者:えま  投稿日: 8月30日(木)20時22分00秒

ネット自体から大分ごぶさた気味なのですが、
アスパラさんはお変わりないようで安心しました。えまです。

あたしもJ-SH07カメラ付き携帯を買ったのでSH07日記でも
書こうかと思っていたところでした。ああ。

概要の文章好きです。また来ます。

!click! ← 書き込みはこちらへ


こんにちは小関さん 投稿者:アスパラ  投稿日: 8月18日(土)21時09分32秒

 17日に実家から帰ってきましたが、出発は13日だったので、
単純なチェック漏れということで、お返事に一週間かかったわ
けだな。なるほど。
 メールで送ったのは、なんだか久しぶりに大量の文章を書い
てしまったので、せっかくだから誰かに読んでもらおうかと、
そんな程度でしたが、件の場所では結果発表となり、もうなん
かどうでもよくなってきましたね。

 で、「山手線占い」ですが、山手線は駅が60個なので、十干
十二支でうまいこと表現できるのですが、もともと“そういう”
つもりで造ったのではないかとも訝っております。風水ですな。

アスパラさんの駅は 水曜日グループ「巣鴨」
弁舌さわやかだが、とらえどころのなさNo.1

どんな性格?
 人の心を開かせる豪快さと、慎重で繊細な面が同居する風変
わりな人。口達者でプレゼンテーションなどが大得意。人に好
かれるが、経験を知識に変えて蓄えていく知力があるので、つ
いつい損得勘定だけで物事を打算的に考えてしまいがちな面も
ある。学問が好きで、いったん興味のある本にハマると寝食を
忘れて次々熱中することも。

恋愛の傾向
 恋愛遍歴を次々に人生のこやしにしていくタイプなので、年
齢を重ねるほど失敗は減る。相手に合わせてノリのいい会話を
するのでどこに行ってもモテモテだが、本来の性格は、一人の
相手を長く愛し続けたいというタイプ。この駅の男はヒモ的体
質を持つが、女性にとっては非常にありがたい「あげちん」で
ある。

 巣鴨は好きです。いいところ。
---

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/NOFLASH.html

!click! ← 書き込みはこちらへ


(無題) 投稿者:小関  投稿日: 8月10日(金)02時00分06秒

この前はメイル貰ったのに何も返事せず申し訳ないです。
どうすればいいのか分からないでいると時間が過ぎていきますね。

この前、友人とファミリーレストランに行った時に「山手線占い」
というのを教えて貰いました。
小関は新大久保でした。行ったことありません。
「大阪環状線占い」というのも一緒にやりましたが、友人いわく、
「山手線」の方が本格的だそうです。

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

!click! ← 書き込みはこちらへ


すし占い結果 投稿者:アスパラ  投稿日: 7月24日(火)05時57分56秒

アスパラさんのすしキャラはタコです。

 タコをキャラに持つあなたは、手先が器用で愛嬌があるため、
誰からも親しまれる存在。
ただ、一度親しくなると、吸い付いて離れないぐらい仲良くな
りたいと思う独占欲の強さが欠点にもなる。
潜在的に体も頭も柔軟性があり、どんな環境にも馴染めるのが
特徴。

---

http://wpb-net.shueisha.co.jp/sushi/sushi_top.htm

!click! ← 書き込みはこちらへ


毛占い結果 投稿者:アスパラ  投稿日: 7月14日(土)07時48分45秒

あなたは ケツ毛 です。 

【ケツ毛タイプの特徴】
言わずと知れた毛の王様。あなたはそんなケツ毛です。
絶大なる存在感を持つあなたは、口数が少ないにも関わらず圧
倒的なカリスマ性を備えているため、まさに黒幕といえるでしょ
う。
そして、ケツ毛が影で重要な役割を演じているように、あなた
もその存在そのものが周りの人にとって重要なのです。
ただどっしりと構えていてください。
それだけで、何もかもがうまくいくのですから。

【適した職業】
官僚
弁護士
公認会計士
親方

【相性の良い相手】
陰毛タイプの人と相性が良いようです。
似たようなタイプなのに片や全く人の寄ってこない陰毛があな
たにはかわいくて仕方ありません。
ちなみに、三原順子(1964/09/13・ケツ毛)&コアラ
(1969/02/07・陰毛)はケツ毛・陰毛カップルです。
なんでこんな大物にあんな小物が?って感じですもんね。

【相性の悪い相手】
まゆ毛タイプの人と相性が悪いようです。
あなたとは逆のタイプのまゆ毛の行動があなたには納得できま
せん。
ちなみに、三浦知良(1967/02/26・ケツ毛)&設楽りさ子
(1968/01/13・まゆ毛)はケツ毛・まゆ毛カップルです。
いまいち理解し合えていないような感じですもんね。

毛占い
---

骨占い結果
あなたは 恥骨(ちこつ) です。 

【恥骨タイプの特徴】
言わずと知れた骨の王様。あなたはそんな恥骨です。
寡黙であるにもかかわらずカリスマ性を備えたあなたは、多く
の人が一目置く、まさに裏番長といえるでしょう。
そして、恥骨が目立たずも重要な骨であるように、あなたは黙っ
ていてもその存在だけで周りを支えているのです。
そのスタンスを崩すことなく生きていってください。

【相性の良い相手】
鼻骨の人と相性が良いようです。
鼻骨を探せ!

【相性の悪い相手】
肋骨の人と相性が悪いようです。
肋骨は避けろ!

骨占い
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 7月 6日(金)23時31分10秒

『月刊 BS ザテレビジョン 首都圏版 創刊号』2001.8月(角川書店)
 「あー乙葉かわいーい」
 「写真集の方がいいよ」
 「D.A.I.のライブっておもしろそう」
 「チケット取ろうか」
 「イチローってすごいよね」
 「シアトル一度行ってみたいねー」
 「世界水泳、日本勝てると思う?」
 「福岡だったら、一泊可能かなぁ」
 「WOWOWって、7時台は3つとも同じ番組だよ。ホラ」
 「レンタルしてこようか?」
 「見てみて見て、このT.M.R.! インド映画の主人公みたい
な顔してるっ」
 「オレ嫌い」
 「高校聖夫婦って、なつかしくない? 鶴見辰吾わっかーい」
 「三茶のTSUTAYAだったら置いてあるかもしれん」
 「んもー! なんでかたっぱしから反対するのよ!
うちにもBS入れたーいっ!」
 「テレビより、本モノの方がいいに決まってんだろ」
 いえ、そんなことはありません。P166で「FAKE TV 第1回
『マルケスの野望』
」のことを知っただけでもラッキー。
 さて、ハードウェア、酒、番組、通信講座、アデランスと並
んで、“幸せを招くライスチャーム”の広告をじっくり読んで
しまったよ! 幸せってのは,ひとまず金だねぇ。
---

http://www.gettele.net/bs-tv/

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 7月 6日(金)04時02分53秒

『月刊 ビジネス スタンダード 創刊号』2001.8月(ソフトバンク)

 「創刊号のご挨拶」を思いきり要約すると、ITに強くなれる
ビジネスお助け情報誌を標榜したい、てな感じ。それくらいだっ
たら「日経ナントカ」とか「ウンチャラパソコン」とか「マッ
クヘナヘナー」とかいう雑誌と、似たり寄ったりの内容じゃな
いかと思う。
 さて、新しいビジネスモデルをどう打ち出すか? というの
が、どうやらこの雑誌の目標らしい。だとすれば、確かにいろ
んな成功例を、インタビューを多用しながら紹介しているのは
読んでてたのしい。
 そこで感じるのは、ワンアイデア+倫理的なもの、もしくは
自己管理、自己責任を伴うもの。それが来るべきビジネススタ
ンダードの主流となるんじゃないかな。この雑誌(web)には
ぜひ、コンサルティング事例データベースを構築してほしい。
事例集めより、新しいビジネスモデルのアイデアが生まれるの
かもしれない。
---

http://www.standard-japan.com/

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 7月 5日(木)03時34分37秒

『隔月刊 クラブ・ハーレー 創刊号』2001.7月((えい)出版社)
 “ハーレー・ダビッドソン”という名の二輪車は、いまだに
「良質の物語を提供してくれる」アイテムなんだろう。それは
長距離移動のための選択肢の一つではなく、「〜のために生き
ている」と言い切ってしまうほどの、ライフスタイルに関わる
選択を強いる買い物には違いない。
 「スーパートラップ」のマフラー音とか、エンジン音を三拍
子で刻む「ファイアーボール イグニッション・モジュール」と
か、「MODEL 7DのVツインエンジン」って本当にV字型なんだ
なあとか、免許も持たない私にも読めるところは多い。っても
ほとんどそれは専門用語に近い。

 ところで、これ雑誌の印象を勝手に言ってるだけです。言いっ
ぱなしと批評の違いって、対象についての歴史的な視点がある
かどうかだと考えます。で、そんな(歴史的な)視点などあり
ませんので、斬り捨て言い放しごめんなさい。
---

http://www.peacs.net/c-harley/

!click! ← 書き込みはこちらへ


トップランテスト結果 投稿者:アスパラ  投稿日: 6月25日(月)19時08分16秒

アスパラ さんの鑑定価格
10470 万円
残念ながら、あなたはTOPRUNテストに失格しました。

この判定は、あなたの人間性に起因するものではありません。
あるものに対する適正評価基準に基づいた判定です。

詳細は小説の方でチェックしてください。

……だそうです。
高けりゃいいってもんじゃないようで。
---

http://members.cool.ne.jp/~moco/toprun/top.htm

!click! ← 書き込みはこちらへ


CUBIC診断結果  投稿者:アスパラ  投稿日: 5月29日(火)10時53分11秒

●アスパラさんの性格・パーソナリティ●
┌───┬───────────┬─────────┬──┐
│ 型 │   性格の側面   │ 弱  普通  強 │指数│
├───┼───────────┼─────────┼──┤
│思索型│内閉性:社交意識が低い│***************** │ 83 │
│   │客観性:思考的思慮深い│**************  │ 67 │
├───┼───────────┼─────────┼──┤
│活動型│身体性:機敏な・気軽な│*****       │ 21 │
│   │気分性:感情のまま行動│**************  │ 70 │
├───┼───────────┼─────────┼──┤
│努力型│持続性:几帳面・忍耐力│***        │ 14 │
│   │規則性:常識的・順法的│*************   │ 61 │
├───┼───────────┼─────────┼──┤
│積極型│競争性:勝気な・積極的│**************  │ 69 │
│   │自尊心:気ぐらいが高い│***********    │ 54 │
├───┼───────────┼─────────┼──┤
│自制型│慎重性:見通しをつける│*********     │ 42 │
│   │弱気さ:取越苦労・遠慮│***********    │ 51 │
└───┴───────────┴─────────┴──┘

●アスパラさんのパーソナリティスケッチ●
 空想的かつ審美的な生き方をしているといえます。一般的に
あまり感情を表にあらわさず、喜びや悲しみなども自分の内面
の中に押し込めてしまうことが多いようです。世間や周囲のこ
とでは、興味のあることと無いことをハッキリと分別させてお
り、関心のないことに時間をついやすのなら、その分、自分自
身の内面性を豊かにしようと考えています。物事の見方は客観
的で、人情や感情にあまり左右されることはなく、常に一歩外
側から観察しようとする傾向があります。そのために、他人に
冷たいという印象を与えてしまうこともあります。そして、身
軽に動き回ったりするような部分より、むしろ落ち着いている
ほうを好んでいます。現在の関心事以外のことや全く新しい環
境に馴染むまでには多少の時間を必要とします。また、気分で
行動することがあり、張り切って仕事や物事をしていたかと思
えば、部屋で落ち込んだようにじっとしているときもあります。
一つのことが長続きしないという傾向が多少みられますので、
あなたの冷静な側面をいかしていくためにも情緒的なムラには
気をつけたいものです。
---

http://www.dir.co.jp/BD/cubic/cubic.html

!click! ← 書き込みはこちらへ


あなたの恋愛ピュア度チェック 投稿者:アスパラ  投稿日: 5月19日(土)10時48分10秒

★あなたは、蝶々タイプ と診断されました。ピュア度10%
このタイプは・・・
 恋愛に対して積極的なタイプです。自分から行動を起こし、
次々と相手を変えて、甘い蜜を吸い尽くしては捨てていきます。
相手には尽くす事を要求しますが、すぐに飽きて次の人に興味
が移ってしまうところがあります。

 ちなみに、最初にピュア度を自己申告しますが、これを70%
としました。なぜこんなに違ったのか判るといいな。
---

http://www.fujiint.co.uk/pure/

!click! ← 書き込みはこちらへ


どうりで 投稿者:アスパラ  投稿日: 4月16日(月)04時26分21秒

 なんかイメージが定まらないと思っていましたが、末永遥と
井川遥をゴッチャにしてました。あなたは末永派? それとも
井川派? ボク遙派、どっちも好きー。ははは、遙じゃなくて
遥だよ。誤字はいけないなー。
 「RAVE」と「ONE PIECE」と「HUNTER×HUNTER」の区別が、
そういえばぜんぜんついていないことに気がつきましたが、読
んでもいないマンガの区別がつくのか? と言われると、それ
は確かにそのとおり。なんだその、戦いながら主人公がだんだ
ん強くなるんでしょ? どうせ。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


「定」度テスト 投稿者:アスパラ  投稿日: 4月14日(土)18時10分48秒

 大島渚「愛のコリーダ 2000」のホームページで見つけまし
た。定とはアベサダのことです。ぜんぜん説明になっていない
のは、良く知らないからです。以下テスト結果は“半定”。

 あなたの「定」度は50%です
 あなたは一見気取ってはいるものの、実は意外に情が深い。
身近にいる優しい男とつき合いながらも、マッチョな男との激
しい恋やセックスに憧れたり、ついつい不倫に走ってしまうの
はこのタイプ。

 「気取り」と「情の深さ」は排他しないと思うが……。
排他例=ハートが熱い←→クールで冷静
---

http://www.aino-corrida.com/test.html

!click! ← 書き込みはこちらへ


次回の予告2 投稿者:アスパラ  投稿日: 4月 6日(金)20時58分19秒

 調子に乗って第2弾。それぞれは、微妙に違うキーワードを
入力しています。みのもんたかエロか? 各界のみのもんたファ
ンの方、申しわけございません。

次回の予告
 毒ガス怪人と同時に、両手にネギゲルゲが東京で暴れている!
急げ、ついでに中に出す宵越しの汁が……。いたいけな幼児!
と同時に、両手にネギゲルゲを倒せ! 『宇宙刑事俺とお前2
人。そして江戸っ子』の次回は「恐怖の毒ガス! 俺とお前2
人。そして江戸っ子あやうし!」絶対観てくれ!

次回の予告
 吸血鬼と同時に、両手にネギと狼男ついでに口に出したはず
の男汁が……。私の恋物語もいよいよクライマックス! 二人
は人間になれるのか!?満月の晩に全ての謎が明かされる……。
 次回作「マジカル俺とお前で何人? さらに江戸っ子ちゃん
はじめてのおつかい☆」もお楽しみに!

次回の予告
 こんにちわ、波平です。
 町に元祖みのもんたと本家みのもんた、さらには魔女みのも
んたが増えると、春の訪れが近づくのを感じます。しかし道ば
たにあふれるオリジナルみのもんたと、みのもんた予備軍のみ
なさんが、なんとかならないか、ちゃんとくずかごに入れろ!
と思います。いかん、血圧が……。
 次回最終回、「カリスマみのもんた、はなざわさんとデート」

次回の予告
 露天風呂の中に両手にネギの水死体。何かを隠す旅館の女将
ついでに体がビクンッ! て。ぐったりした私の匂い。今回も
温泉芸者俺とお前。それと江戸っ子とみのもんたの推理がさえ
わたる! 好評ミステリー5弾、”ズバット怪傑芸者デカ”こ
うご期待!

次回の予告
「ますますおいしくなって、新登場!! 厳選両手にネギ肉を
100%使用。この時期だけの限定メニュー!! 君の勇気が試
される……。俺とお前。さらに江戸っ子とみのもんたバーガー
大好評発売中!!」
 ついでに体がビクンッ! て。ぐったりした私の匂いバーガー

次回の予告
 美少女カリスマみのもんたとロリコンの元祖みのもんたと本
家みのもんた、さらには魔王みのもんたがデートしているとこ
ろを目撃!! ふたりの身にいったい何が起こったのか? そし
てオリジナルみのもんたとみのもんた予備軍のみなさんに出番
はあるのか?
 次回「オリジナルみのもんたとみのもんた予備軍のみなさん
もロリコンだった……」お楽しみに

次回の予告
 ピチピチキュートなカリスマみのもんた・元祖みのもんたと
本家みのもんた、さらには魔王みのもんた・オリジナルみのも
んたとみのもんた予備軍のみなさんが来月待望デビュー! デ
ビューシングル「魔のトライアングル」を引っさげたツアーも
決定。カリスマみのもんた元祖みのもんたと本家みのもんた、
さらには魔王みのもんたオリジナルみのもんたとみのもんた予
備軍のみなさんが間もなくあなたのおそばに参ります♪
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


次回の予告 投稿者:アスパラ  投稿日: 4月 6日(金)01時29分04秒

「次回の予告」は久々に大笑いしながら、猿のように繰返しく
りかえし、パターンが出つきるまでやり倒してしまった。
以下いちばん笑ったもの。さてどんな入力をしたでしょうか?

次回の予告
 チェーェェェンジ!! ガッターカリスマみのもんた!!
 説明しよう、カリスマみのもんたと元祖みのもんたと本家み
のもんた、さらには魔女みのもんたとオリジナルみのもんたと、
みのもんた予備軍のみなさんが乗るそれぞれのロボはガッター
カリスマみのもんた、ガッター元祖みのもんたと本家みのもん
た、さらには魔女みのもんた、ガッターオリジナルみのもんた
と、みのもんた予備軍のみなさんと合体、変形ができるのだった。
 闘え! 我等がガッター! 
---

http://members.jcom.home.ne.jp/ikinari/

!click! ← 書き込みはこちらへ


あいかわらず 投稿者:アスパラ  投稿日: 4月 6日(金)01時22分59秒

 レスポンスが遅いアスパラです。こんばんわ、えまさん。
音声検索のカラオケ、画期的なものか? なんとなくですが、
こんな気がする。
「お前の歌がやかましくて、曲が探せないじゃないか!」
まあ、いかなる検索機能があっても、みんな自分が知っている
歌しか唄わないのですけどね。

 ウェアラブルなものについては、とんと疎いです。身体周辺
モバイル機器については、持ち運び性と接続性がよければそれ
で充分だと思います。ヘッドセットって、デザインによっては
帽子とか髪形を限定しませんか?
 ワタクシ的には、隣でシャカシャカ鳴らしている音響機器の
ボリュームをリモートで上げ下げることができるような、汎用
規格を開発して欲しいと思う。電車内でうるさい奴がいたら、
ボリュームを下げるのではなく、思い切り上げてやりたい。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


わ! 投稿者:えま  投稿日: 4月 3日(火)21時52分03秒

「ところで」が重なってる…。推敲は必要ですね。しゅん。

!click! ← 書き込みはこちらへ


ホントに 投稿者:えま  投稿日: 4月 3日(火)21時50分30秒

おもしろいスね。最高です。アスパラさん。

ところで音声で検索するシステムのカラオケができるとかできないとか。
鼻歌やうろ覚えのメロディでも検索可能だと少し前ニウスで見ました。

ところで、身につけるパソコンことウエラブルPCが近々発売されるそうで。
だからなんだっつーか、アスパラさん詳しそうだなーと思ったからなのですが。
ヘッドセットがサイバーな感じでものすごく惹かれます。

!click! ← 書き込みはこちらへ


照れるな 投稿者:アスパラ  投稿日: 4月 1日(日)23時43分59秒

こりゃどうも、サナ子さん。来週お花見よろしく。
 そんなに褒められちゃ、ここ初めて辿りついた人はなにごと
かと思うかも知れない。マジメにこたえれば答えるほどに、な
ぜか愉快になるのかも。ウケ狙いがないとは言いませんが。
---

http://www2.ttcn.ne.jp/~MM48765/105.html#profile2

!click! ← 書き込みはこちらへ


うひひ 投稿者:サナ子  投稿日: 3月28日(水)15時17分20秒

千問千答おもしろかった。マジで腹かかえて笑いました。
あなたは本当に素敵なひとだ!!

!click! ← 書き込みはこちらへ


わたしの脳の性別 投稿者:アスパラ  投稿日: 3月23日(金)01時29分56秒

 あなたは、中性的な脳の持ち主です。
 あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありませ
ん。同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせてい
ます。そのため、男性的な考え方や感じ方と、女性的な考え方
や感じ方の、両方を理解することが出来、同性、異性を問わず、
友人を作る事が出来るタイプです。
 性格面では、冷静で論理的に物事を考える男性的な部分と、
感情豊かにコミニュケーションをとれる女性的な部分を、両方
持っています。あなたは、男性的な面、女性的な面のどちらか
に偏った才能を持っているということはありませんが、両方を
バランスよく持ち合わせているタイプです。
---

http://homepage1.nifty.com/apartment/shindan/

!click! ← 書き込みはこちらへ


なるほどロングウェイサポート 投稿者:アスパラ  投稿日: 3月 9日(金)03時19分56秒

お久しぶりですえまさん。アスパラです。

 なるほどロングウェイサポートと言うのですね。
 加入料2,000円は、電話代に比べれば確かに安いもんですが、
どうせもっと安くするんだから金を出せと言われているようで、
つまり、私にとっては脅迫的な意味に思える、というのがアレ
です。使用期間が長くて喜ぶのは、電話を使うほうではなくて、
やはりお金をもらう側だと思いますし、要するに“サービス”
と名がつくものには、たいてい金銭的負担がつきものではない
か。たとえ、タダで4,000円分しゃべれるサービスであっても、
その4,000円分は前倒しで払っているわけですから、実際に
4,000円分タダでしゃべったとしても、その月は全然使わなく
て、次の月に繰り越されたとしても、すでに払った4,000円が
戻ってくるわけではない、と思うわけです。
 でもJ-Phoneは音が良いですよね。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


覚えていますか私のこと? 投稿者:えま  投稿日: 3月 6日(火)02時30分53秒

ごぶさたしてますのでもう忘れられてても仕方ないのですが。えまです。

J-PHONEの何ヶ月おきかに基本料が無料になるサーヴィスとは
ロングウェイサポートのことですね?
正しくは一年ごとに3ヶ月間の基本使用料が無料になるサーヴィスで、
その無料期間3ヶ月後の基本使用料は15%割引になります。

ちなみに加入料は1000円ではなく、2000円です。私は払いました。

http://emma.presen.to/smim/

!click! ← 書き込みはこちらへ


コンヴァンワ 投稿者:アスパラ  投稿日:12月23日(土)04時48分22秒

>ねんこさん
ちょっといい話は、なかなか増えませんが、ちょっといいでしょ?
ほんとーにどうでもよいこまちょろいことでも、書いておくと少
しはいいことがあるものです。ところで“予想してたの”とはど
んな予想だったのでしょうか?
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


こんにちわぅ 投稿者:ねんこ  投稿日:12月23日(土)00時16分48秒

やっとこきました!!アスパラさんのHPはいろいろあって楽しいですね。
でもアスパラさんは僕が予想してたのと全然違う人だった。
最初なんか女の人かと思ってた。
でもあのメールの書き方具合は男の人だと今思えば思うけど。
ちょっといい話し好きだったなぁ。
なんかいいです。
また遊びに来ますね。

http://www.geocities.co.jp/HiTeens/6468/

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:12月 5日(火)01時53分00秒

 久しぶりの創刊号です。

『季刊 自遊人 創刊号』2001.1月 冬(カラット)
 ポイントは「回帰」「童心」「旅」みたいな気がする。男は、
とくればほぼ必ず、日常の雑事を忘れて充実した時間が必要だ、
みたいな言い方をしてしまいがちですが、それは確かにそうかも
知れない。充実した時間がどこにあるのかというと、これがどう
も旅先のようです。どこでもいいわけではなくて、まず温泉。そ
れから食事。自然があればなお良い。あるいは、子供の気分にな
ること。昔懐かしいものに手を触れる。そういえばあの駄菓子屋
はいまどうなっているのだろうか? あのベーゴマは今でも売っ
ているのだろうか?
 子供の時代に駄菓子屋などなかった私だが、そんなことと関係
なく、ノスタルジックな“駄菓子”的雰囲気にちょっとだけ雑学
を織りまぜる。これが大人の楽しみ方なんではないか。あ、いや。
そういう雑誌なのではないか。
---

http://www.karatt.com/

!click! ← 書き込みはこちらへ


一月ぶりですが…… 投稿者:アスパラ  投稿日:11月17日(金)03時18分42秒

 まだこの掲示板は生きています。その証拠に、“EE JUMP”っ
て、さいしょ聞いたときつんくというより広瀬香美っぽいなと思っ
た、などと書いてみる。

 カットアップという技法を勉強していますが、それはたとえば
以下のような文章を“書く”技術です。

 コギャルに大人気の輸入を差し止めるような世界が、うねりな
がら、ボブは道夫に向かって「ワタリガラスの神戸育ちで、未だ
に抱えています。専門的なこと、規則などはやらないから話せな
い子犬達が沢山のものじゃなかった」ってこと、ある方はわかる
ともううんざり? 自分でデータをとじこめたきっかけをつかん
で下さいね!
 ビジネスの場合、TLDは「.cc」に限定されたお茶があります。
それがまたすごいショッピングを奨励しちゃう……。他のシステ
ムが採用される、米国IBM社の商標とし、そのレベルの問題、つ
まり男性で有る事によってこうした表現がよくてカメラがまわっ
ていないなぁと思ってて、資格を持つ私が投稿した意見で、最初
は「女の子」と言えるのかもしれないのではないですか?
 ちょっとよく考えて見て下さい。まだ見てない人も大歓迎する
向きもあるが、法律専用フリーアルバム全曲試聴履歴、季節や話
題などを掲載、年4回の更新、あたしの日常に思ったことなどを
配信します。政治・経験が重要なのか分からなくなるような気が
する。
 何か、考えてから行動するということはなく、その場その場の
生の私が日々勉強した事で疲れた自分を排出! さらに低予算で
開業可能な事件や見解に対する感想をお届けしま〜す♪ 大切な
子どもで、こういったドラッグストアを短い文字列にギュッと過
ごせるときです。
 友探し…。なんだか不思議で、インターネットを通じて、新し
い自然の中の生活で使われる英語表現をいたしました。酔ったか
らとはいえ、不愉快きわまり、eな世界を台なしに楽しめて、ポイ
ントが貯まるトイザらスに参加企画もあり。シドニーオリンピッ
クのみなさんには、まだこの仕様に追いつぶすことを心配する必
要はない。あなたが望むことになった。まず、シンプルな分析で、
国会や現場からの新鮮食材を全て説明してみませんか?

みたいな。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


なかなか区別がつかない 投稿者:アスパラ  投稿日:10月17日(火)01時26分36秒

 個々のアイドルの判別が困難になることが、オジサン化への第
一歩であるとすれば、わたしも着実にその道を歩んで行くことだ
ろう。どれくらい着実かと言うと、

内山理名と周防玲子の区別がつかない!

のである。
 ところで、内山と周防両者の名前を挙げておきながら区別がつ
かんとは、「このまんじゅうは、おはぎじゃない」と言っている
ようで、実はちゃんと区別ができているのではないだろうか? 
確信犯ですね。でもやっぱり区別がついていません。そこらへん
から非オジサン化を目論んでいますが、間違っているでしょうか?
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


思い付いたこと 投稿者:森 雅司  投稿日: 9月19日(火)19時59分01秒

 「あ、いいこと思い付いた」というのが、たとえば飯島愛の著
作を読んでから、書類整理の技術との間に共通点を見出したとき、
その瞬間もりはとても楽しい。きれいに重ねて、まとめてファイ
ル穴を開けるような感じに似ているかもな、とか。
 たいていの場合、どういうケースで何を思い付くのかについて
は、その時ふと思い付く以外の場合がないので、その時に捕まえ
ておかなければ、二度と同じことを思い付かないような気がする
ので、つまり、いつもボールペンを首から下げているのは、そう
いうことなのかも知れない。
 人間だったら、会おうと思っていればいつかは会えるようなつ
もりなので、むしろ「思い付き」に一期一会を感じてしまうのは、
とってもエゴイストなのかも知れません。
 下敷きの上に砂鉄を撒いて、下で磁石をうねうね動かすうちに、
それが顔に見えたりうろこに見えたり、そんな「コントロールを
せずにコントロールしている」ように思えます。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


今月の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 9月19日(火)04時47分19秒

『月刊 ビアーチェ 創刊号』2000.10月(コスモリバティ社)
 40代の「〜が好き」を、こねて固めて雑誌にしてみました。
 ところで、現代の40前後の女性の不安のタネは尽きない。ちっ
とは男よりバリバリ仕事しなきゃいけないような気もするし、更
年期が迫ってきたからか、肌もくすんできてシミやシワも目立つ
ようになって、体調も不安定な気がする。だんなは自分のことば
かり考えているし、息子が通っている中学校もいい噂を聞かない。
両親が年をとってきて、そろそろ介護の準備など考えなきゃいか
ない。新聞を開けば、遺伝子組み替え食品や食品への異物混入も
増えているようだ。なにを見ても、すべて自分に関係があるよう
な気がしますの。
 そんなアタシの悩みが全部解決するわけではありませんが、こ
れからパソコンを始めるのがおっくうな方は、井戸端を囲むか、
見なれぬ雑誌に手を出すのも、それはそれで、必要にして効果あ
るのではないだろうかね。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


今月の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 9月19日(火)04時26分23秒

 さて……。

『月刊 赤ちゃんのためにすぐ使う本 創刊号』2000.10月(リクルート)
 愛はなくとも赤ちゃんは育つ。愛があっても勝手に育って私の
ような大人ができあがる。
 この雑誌では、“何を”使うかというと、ありていに言えばお
金。毎月『赤ちゃんのために“親のお金を”すぐ使う本』なので
はないか? 服やグッズを揃えることと、赤ちゃんがすくすく育
つことは、まったく関連しないのはちょっと考えてみれば明らか。
じっさい赤ちゃん育ててる人は、雑誌読んでいる余裕があるので
しょうか。あるとすれば、もしかしたらその赤ちゃんは、いらぬ
手間がかかってないから少しは幸せかも知れない。赤ちゃん的に
は、半径1mくらいの幸せでよいのではないだろうか。
 それはともかく、たすきに掛けて片手で抱ける「トンガベビー
ホルダー」が、とりあえずは買いかなと思うのでした。
---

http://www.isize.com/baby/

!click! ← 書き込みはこちらへ


掲示板の閾値 投稿者:アスパラ  投稿日: 9月10日(日)13時21分45秒

 創刊号を紹介する内容を考えてみると、自分も含め、他人がど
うその創刊号を評価するかなど気にしないと思う。
 自分の必要とする情報と不必要なものは判然としているので、
不必要なものを読まないのは当然だ。なんたって、自分がこの掲
示板を読み返す気にちっともならない。
 雑誌は立ち読みでもすればそのまんまそうなので、ここで必要
なのは、どういう内容がどう書いてあるのかという実用性なんじゃ
ないだろうか。とはいえ、誰かのニーズに十分に応えることも難
しく、かりにここの書き込みが雑誌の売り上げを伸ばすとも思え
ないので、なんというか「噂の眞相」の2番煎じということになっ
てしまう。本当にあれも、だからなんなんだという内容ですね。
 創刊号の追っかけは、やがて一年後、二年後の変化、さらには
廃刊のありさままで続けたいと思うのだが。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 8月 9日(水)03時59分17秒

今週の創刊号

 少し前のものも含めて。

『隔月刊 インターネットでお店やろうよ! 創刊号』2000.8月(アスキー)
 インターネットで開業し成果を上げるには、趣味に特化するか、
主婦の片手間がいいような印象もある。ようはやり方の問題だと
いうことだ。さて、創刊号では、開業そのものにいったいいくら
かかるか?を取り上げる。運転資金も視野に入れ、パソコン、周
辺機器、ソフト、通信費、仕入れ、販促費などにどのくらいつぎ
込むか。どうやって儲けるかではなく、どのように資金を運用す
るか、が重要であるとする。ホームページの作り方なんぞはその
派生に過ぎない。

『月刊 ランキング大好き 創刊号』2000.9月(ぶんか社)
 高校生と店員がモデルのファッション誌。ちょっとセクシー、
少しオトナって気分(ガキくさく見られたくないけど、選挙もい
かないと言って良いか)。これからはどうも60年代スタイルらし
い。アースカラーとウエスタンブーツをゲットしよう。どこが
“ランキング”なのかちょいと不明。

『隔月刊 ニュータイプ ドット コム 創刊号』2000.9月(角川書店)
 ごくかいつまんで言うと、「インターネットでアニメは可能か
?」を探求するためには、まず、アニメとインターネットがどの
ように楽しいものなのかを知る必要がある。CD-ROMはおまけでは
なく、雑誌のコンテンツの一部なのである。

『月刊 mini 創刊号』2000.9月(宝島社)
 内山理名かわいいっすね。9月号だから秋冬ものです。この雑
誌は "New Independent Girls" に向けて発信しておりまして、
だから、いわゆる“コギャル”という語感からイメージされる服、
メイクは皆無。だってコギャルって独立してないじゃん。よく読
むとこんな発言あり。ソニア「スーツにスニーカーにTシャツと
かminiっぽいじゃん」(P144)。それから「秋いちばんの注目ア
イテム」のコメントで、10人中3人が「今風としての80年代」を
キーワードとしています。さらに、そこかしこに今宿麻美(モデ
ル)と川島ゆき(ライター)の気配を感じる。ファッション雑誌
読む人はそうなんでしょうが、スタイリストに注目すると楽しい。

『月刊 ライコスマガジン 創刊号』2000.8月(角川書店)
 裏表紙みきり部したに注目。先の『ニュータイプ ドット コム』
が“角川書店”なのに、『ライコスマガジン』は“KADOKAWA”と
なっている。いかなる使い分けなのか。新曲はゲットできるし、
ホテルも予約できるし、インターネットでできぬことなどありゃ
しません。逆にいうと、インターネットで探せぬものはこの世に
存在しないと断じてよい。

『隔週刊 東京エリア版 アパートマンションガイド 創刊号』2000.8/8,8/22合併号(広報社)
 お部屋探しの基礎知識(かんたんマニュアル)
   1.場所・予算・広さを決める。
   2.物件を探す。
   3.不動産屋さんにTEL・訪問する。
   4.物件を下見する。
   5.決定!!
   6.契約する。
   7.引っ越しする。
1〜6はともかく、問題は引越しだ。

 ところで、興味のない雑誌を読まないのは簡単だけど、まだ読
んだことない雑誌を探すのはさぞや大変だと思っていたところ、
実際はほぼ毎週に近いペースで創刊号を見つけてしまう。じゃあ
本屋へ行かねば良かろうと思っても、お昼の弁当を買ったマツモ
トキヨシでも創刊号を発見しちゃう。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 7月30日(日)09時24分04秒

『月刊 インディーズ王 創刊号』2000.9月(東京三世社)
 AVというともはやアダルトビデオ以外の意味を持たず、SFは
セックスフレンドのことだそうな。そのAVがどんな内容なのかを
知る場合、もはや誰が出演しているかでは違いがわからない(加藤
鷹だと買い)。されば数値だけでも表示しよう。BWH何センチも
数値化の一種だが、ここでは、オナニー、フェラ、カラミ、潮吹き、
顔射、中出しの各回数を表示している。それが好きな人はその回数
が多いビデオをチェックすればよいのだ。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 7月29日(土)15時20分30秒

『月刊 サンデージェネックス 創刊号』2000.8月(小学館)
 この期におよんで「スプリガン」なんて連載開始するか? 確か
に続きは読みたいとは思うけど、いろんなアイデアをかき集めてま
とめたような印象で終わってしまった。皆川亮二氏の画もたいそう
変わっている。細野不二彦、島本和彦、荻原玲二などの面々は、創
刊号だからまあ少しは売れなきゃいけないという顔ぶれでもある。
 オーソドックスに考えると、漫画創刊号の連載はすべて第一話で
ある。第一話で指示されるのは、まず、だれが主人公であり、どう
いう能力を持ちどういう立場にいるかの説明である。次に、他の登
場人物と主人公との関係。味方もいれば敵対する人物もいる。そん
でまあ、このサンデーに関していうと、第一話の最後にほとんどの
主人公が“覚醒”する。ニ話目に続けやすいからか?
---

http://websunday.net/gx/

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日: 7月28日(金)02時50分39秒

『月刊 メモ 男の部屋 創刊号』2000.9月(ワールドフォトプレス)
 物欲をそそる雑誌はよい雑誌。ベーシックであったり、エロであっ
たり、快適であったり、カワイイものだったり。創刊号はイスの特
集。イスってのは、見てくれがやわらかそうなものでも、いざ座っ
てみるとまさに座りが悪かったりすることもあるが、でも座ってみ
たいなあとまず思わせなければイスではない。イス、時計、葉巻と
手の内全部出し切って、さて次回はというと、家だったりする。な
んかトホホ。
 ところでアスパラの物欲はどうも車に向かないようである。車っ
てどんな車種を見ても「じどうしゃ」って感じなんだもん。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


サイトロジー結果 投稿者:アスパラ  投稿日:07月16日(日)04時46分21秒

【今月のテーマ:ネットでの人格】
診断(雑誌)
 現実の世界では、かなり優等生を演じているのでしょうか? バー
チャルな世界では日頃の殻を破り捨て、イイ加減ともとれるほどハ
メを外しがちなあなた。ジョークをとばす軽いノリで、ネット上で
は、“お調子者”の印象を与えるタイプのよう。ただ、実際に会わ
ないネット世界では、軽すぎると信頼はなかなか得られないのが問
題。特に恋愛面では不利なので、締めるところは締めるべし!

診断(サイト)
 あなたは、ネットの世界ではマジメな人という印象を与えるタイ
プ。ふだんは少々ふざけ気味だったりするタイプだとしても、パソ
コンに向かい、見えない相手と接するときは、無意識のうちにてい
ねいに対応したり、何でもマジに受けとる傾向が出るようです。誠
実さは十分アピールできますが、おもしろ味に欠けると思われるこ
とも…。少し肩の力を抜いて、くだけたほうがいいかも。

あなたが遭いやすいトラブルは… 
 あなたは本格的に要領が悪い人。バカ正直だったり人がよすぎた
りするため、ズルイ人に利用されて濡れ衣を着せられがち。借金の
保証人になって泣く恐れも!? 他人に対してもう少し慎重になり、
言うべきことは主張して。

 なにがどうなんだか……。
---

http://www.site-data.com/sitelogy/

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:07月16日(日)04時25分50秒

『月刊 押忍! ビデオ番長 創刊号』2000.8月(心交社)
 表紙で笑う。“男泣き単体”“超絶レズ”“限界オナニー”“盗
撮コア”“猛烈ザーメン”“爆おっぱい”“激アヌス”“鬼レッグ”
“ハード緊縛”“炸裂レイプ”“手コキ獣”“反則フェチ”“糞尿
チョモランマ”“母乳MAX”“熟女天国”“露出地獄”なにかに取
り憑かれているとしか思えない。ビデオのジャンルも、ニーズに応
えてかなり細かく分かれているようだ。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:07月16日(日)04時09分53秒

『月刊 サイトでーた 創刊号』2000.8月(角川書店)
 角川書店も負けてはいられません。ということはやはりおおむね
遅れをとっています。まずはオークションとメル友から始めよう。
次は音楽、スポーツ、映画、ファッションの情報を集めよう。携帯
電話のサイトってiモードばっかりで、J-SkyWebも少しはあるけど
過渡期ですね。いまや携帯電話を持ってないとうかつに外へも出ら
れません。屋外の自宅化は進む。
---

http://www.site-data.com/

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:07月16日(日)03時41分07秒

『月刊 PC相談室 創刊号』2000.8月(リクルート)
 ホームページが前提となって構成される雑誌が創刊されました。
お決まりどおりCD-ROMが付属していて、パソコンの広告がたくさん
載っていて、おまけにメールの基本までわかっちまうよ。
 各トラブルについて遭遇率と回復率が表示されていますが、回復
率はともかく遭遇率の基準はなんなのだろうか? これくらいのこ
とだったらあの人(わたし)に聞けばわかることばっかりだな。問
題はその状態が障害かどうかなのかをどうやって知るか、ではない
か。読んでいるうちに「うちの子の夜泣きが止まりません、病気で
しょうか」など、子育て本と紛らわしい。
 ところで田中麗奈、そのコメント創刊号となんの関連もないじゃ
ないか。
---

http://www.isize.com/pcsoudan/

!click! ← 書き込みはこちらへ


今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:07月03日(月)02時29分49秒

『月刊 ファイヤー 創刊号』2000.8月(洋泉社)
 一つ疑問。ビジュアルクイーンって、いつ誰がどのように決めて
いるのだろう? 眞鍋かをり、三津谷葉子、佐藤江梨子、川村亜紀、
4人ともビジュアルクイーン。だったら、雑誌の表紙でよく見かけ
る、後藤理沙が載ってないじゃないかと考えても悪くはなかろう。
たのむからクイーンは一人に絞ってくれとむなしく願う。さらに、
谷理沙は「グラビアを総なめ状態の活躍」しているんだから、なん
たって総なめだ。これはもはやクイーン状態ではないか? 雛形あ
きこも「グラビア女王」で一世を風靡したそうだから、“グラビア
クイーンの座”は一つだけではなく、世襲でもないようです。「あ
なたの巨乳見せて下さい」に知人がのっているかと思ったが、そう
うまくはいきません。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
今週の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:07月01日(土)13時20分56秒

 テーゼを一つ。
【創刊号は週刊である】
意味判らなければそのうち説明します。

『月刊 メガフリーク 創刊号』2000.8月(フォックス出版)
 ざっと眺めてみると女の子ばっかり出てくるが、あってないがご
ときの心理描写、ヤリ始めて次のページではイッてしまうセックス
シーンばかりなので、女性対象の雑誌ではないことは確かですね。
同人誌のおいしいところを一冊にまとめた雑誌です。役に立つと思
うのは、「コミックとらのあな」から同人誌を購入する際の手順を
判りやすく説明してあるページ。郵便為替の記入方法は、知らない
人はわかりません。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
わたしのストーカー度 投稿者:アスパラ  投稿日:06月30日(金)07時14分00秒

「ストーカー度40%」
 ボヤいてグチって恨みはナシ! 

 自分のことは可愛いけれど、相手のいい分もわかるタイプです。
恋人にフラれたり、好きな人が振り向いてくれなくても、「アンタ
の見る目がないのよ。こんないい男をサ」などとボヤき、悲しみつ
つも気持ちの切り替えができる男性です。あなたのような根の明る
い人は、ストーカー化する心配は低め。ヘンなことをして前科を作
りたくないですものね。

(女→男に変換)
---

http://www.ozmall.co.jp/psychology/Q_Top.asp?Book_ID=Pm_2000/06/27

!click! ← 書き込みはこちらへ
今季の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:06月24日(土)10時49分15秒

『季刊 自然の中で暮らしたい 創刊号』2000.夏(リクルート)
 通称「自然暮ら」。不便さには少々目をつぶっても、雄大な自然
の中で暮らしたい。自分の夢を実現するために、気がつくといなか
暮らしをすることになった。風を感じる木造の家に住むには、いく
らかかるのか。ペンションや別荘でステキな休日を過ごしたい。
“自然の中で暮らす”という言葉にうっとりしてしまうのは、ここ
から渋谷まで一時間ていどで行ける距離だからなのかも知れない。
その距離感も、まあ、もう一方の自然観と言えなくもない。
 『一個人 創刊号』では、設計・材質段階から自分の住居にこだわ
るという点で、環境としての自然を追い求める雑誌と言える。『自
然暮ら』は奄美大島、北海道などの語感がもたらす、場所としての
自然の中で暮らしたい雑誌。どちらも金と決断は必要です。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
今月の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:06月23日(金)13時57分15秒

『週刊 ウルトラ1 創刊号』2000.7.4(宝島社)
 宝島もパソコン雑誌を出すかぁ。しかも週刊で。週刊誌の創刊号
は捕まえるのがたいへんだ。プロバイダの選び方、パソコンの買い
方などベーシックなところはしっかり抑えていて、なんだか次週が
とっても心配だ(?)。ところでモーニング娘。ってゴマキがいる
と写真がシマりますね。

『めるちょ@ 創刊号』2000.7月(キューブリック)
 載っている女の子はかなり可愛い、と言うか写真うつりがものす
ごくよい。仕込みかもしれない。メールアドレスには、性別、年齢、
職業、生活県、血液型、そして自分をイメージしたキャラクターが
表示される。結構な量だ。ネットアイドルもたいへんだな。それよ
りもなによりも、一條裕子「ぬかるみの女」のつづきが早く読みた
い。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
運命の人を探してみた 投稿者:アスパラ  投稿日:06月17日(土)20時02分48秒

あなたの氏名:M. M
あなたの性別:男性 
あなたの年齢:33歳
あなたの住所:千葉県
 
あなたの行動特性 
★あなたがこれまでに出会った人間は,20389人(男性:10398人,
 女性:9991人)です. 
★あなたが生涯に出会う人間は,62055人(男性:31648人,
 女性:30407人)です. 
★あなたがこれまでに肉体的・精神的に傷つけた人間は,12437人
 (男性:5614人,女性:6823人)です.まだ大人に成りきれてい
 ないところがあるので,身近に起こった失敗や事件を人のせいに
 しようとするところがあります.
★あなたがこれまで肉体的・精神的に尽くした人間は,17725人
 (男性:8734人,女性:8991人)です.男性だからと言って女性
 だからと言って,人に対する態度を変えることはありません.

あなたの人生 
★あなたの人生の浮き沈みを下のグラフに示します.
 (そんなによくない感じのグラフ)
★あなたがこれまでに経験した幸運は,あなたの人生に与えられた
 幸運の34%です.良いことはまだあります.
★あなたの絶頂期は8歳頃です.すでに過ぎてしまいました.
★あなたがこれまでに経験した不運は,あなたの人生に与えられた
 不運の46%です.悪いことはまだ起きます.

総合判定 
★あなたは普通の人です.
★人からおだてられるとすぐ調子に乗ったりして,後で後悔するこ
 とがあります.周りの人があわただしく行動しても,どっしりと
 構えていられる度量の持ち主です.自分に自信を持ちすぎたため
 に,大きな失敗をしがちです.
★他人の動揺や不安に誰よりも早く気がつきます.あなたは,現在,
 あまり他人には言いたくない秘密を抱えているようです.相手の
 弱点を指摘したりして,相手をわざと傷付けたりします.何事に
 も純潔さを求めています.この世の中は生きにくいと感じること
 があるようです.自由な発想が出来ます.自分の目的を達成する
 ためには手段を選ばないという困った性質を持っています.時に
 は暴走して周りに迷惑をかけてしまう危険性があります.
★自分に課せられる責任の重さに辟易しています.子供のころを思
 い出してその頃を懐かしんでいます.過去にし損なったことを後
 悔しています.自分の行動を社会でいわれる常識に必死に合わせ
 ようと苦心しています.これまでの自分を貫き通すか,こうあら
 ねばならないという理想像に近づく努力をするか,悩んでいます.
 人の目を気にするのではなく,自分がどうしたいのかを考えるこ
 とが必要です.

運命の人の氏名:R . T
運命の人の性別:女性 
運命の人の年齢:71歳
運命の人の住所:茨城県あたりに住んでいます.
運命の人の職業:訓練士 

あなたとの関係
★ずばり,あなたと生涯,親友になる人です.
近況
★現在,親友に裏切られています. 

運命の日:
2002年11月20日 
---

http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/index.html

!click! ← 書き込みはこちらへ
精神年齢鑑定結果 投稿者:アスパラ  投稿日:06月17日(土)19時50分58秒

【あなたの精神年齢は42歳です】
 あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそ
ろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があ
わなくなり始めてきました。

【実際の年齢との差9歳】
 あなたは実際の年齢より少し大人びています。同年代の人より
ちょっとしっかりしていて、周りからよく相談されたりしするでしょ
う。しかし、『ませている』と思われることもあるかもしれません。
時には子供のようにはしゃぐことも大事かと思います。

【幼稚度40%】
 あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって
一人でなんでもできるようになりましょう。

【大人度71%】
 あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思わ
れます。

【ご老人度58%】
 あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、い
つものんびりなご老人です。

【あなたとお友達になれそうな人】
車寅次郎
アインシュタイン
黒柳徹子
ちびまる子ちゃん
一休さん
星一徹

【まとめ】
 総合的な精神年齢を詳しく見てみると、幼稚度、大人度、ご老人
度にわけることができます。例えば、幼稚度と大人度がともに高かっ
たりすることがあります。これは、幼さも持ち合わせていてしかも
大人っぽい一面もある人、ということになります。精神年齢は年寄
りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガマ
マなおじいちゃんに当てはまります。大人度は高ければ高いほどよ
く、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後な
のが、活発で頼りになる理想的な人です。
 また、『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などが
あなたと似ている人です。
 これを期に、自分を見直してみてはいかがでしょうか?
---

http://ryu2.plaza.gaiax.com/seitop.html

!click! ← 書き込みはこちらへ
今月の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:06月17日(土)19時39分43秒

『チョキチョキ 創刊号』2000.6月(隔月刊)
 ざっと読むと「自由な毛先」と「ユニセックス」のようです。こ
の髪型が似合う顔の形、髪の質、クセ、所用時間のデータもあった
りする。男と女の違いはのどぼとけくらいしかない。

『ビッグ・ゲート 創刊号』2000.7月
 男のブランドは、たとえばオメガのジャック・マイヨール2000年
モデルやジッポーロゴのアウトドア・シューズや、たぶん三原じゅ
ん子だ。ナンシー関は、三原じゅん子とコアラの結婚を「凶器とそ
の大きさを示すマイルドセブン」と評している。それが実際の大き
さを正確に表しているかはともかく、方向としての身分不相応はブ
ランド扱いと言っても良いだろう。浅野ゆう子と佐伯日菜子とスチュ
ワーデスは、取り上げられかたが志村けんな気がする。

『クリック・アイ 創刊号』2000.7月
 わたしの区分では「URL雑誌」である。アイドルオフィシャルを
中心にたくさん載っているが、こんなホームページでしたらもっと
のってるサイト知っていますが。雑誌とインターネットの長所と短
所を補うための雑誌だそうですが、今の雑誌ってそれ以外に生き残
る方法ありませんよね。じゃなきゃ金払ってまで購読しないし、創
刊号しか売れないではないか。
 さて、上原多香子さんであるが、Speed解散後の各メンバーの動
向を知らないので、4人がそれぞれ棲み分けを行うのか競合するの
かという興味もないではないが、あ゙ー、何が言いたいのだろう。上
原さんは、もしかしたら、間違った方向へ進みつつあるのではない
か?というのが今の印象だ。印象だからもう雑誌とは関係ない話で
ある。どこが間違っているかは判然としないが、誰もが(たぶん)
意欲的に活動している中で、そんなにのほほんとしていて本当に大
丈夫なのかと、Speedのファンでさえなかったわたしも不安になっ
てくる。わたしが支えてあげなければたいへんなことになる!とい
うのが、どうやら彼女が棲みたい場所らしい。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
カワイイ2000の独断 投稿者:森 雅司  投稿日:06月17日(土)12時06分59秒

 勢い余って一人2役。

 『TITLE 6月号』の「カワイイ2000」ですが、「ぷりぷりしたエ
ビのような仲根かすみ」とか「ネットリした視線」とか「好き」な
どのコメントを読む。そのようなコメントってたいてい隠されるべ
きものではなかったのか。それが『TITLE』の誌面を構成するから
にはコメントにも意味がある。“カワイイ”の独断とはそれを眺め
る男を狂わせる雰囲気(ふわふわしたしゃべり)、容姿(主観的な
形容)を指すのではないか? でもそれってアイドルの定義の一部
分ですよね。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
性格診断してみる 投稿者:アスパラ  投稿日:06月11日(日)11時57分39秒

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

【性格】
 個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、
趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。
別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、
判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、
好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好き
の人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が
後回しになる傾向が出てくる訳です。

【恋愛・結婚】
 家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与え
られるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、
家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無
く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。但し、
貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻
にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可
能性が有ります。御用心下さい。

【職業適性】
 職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門
でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうと
する感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や
物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いか
らです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務
員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、
コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょ
う。

【対人関係】
 貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを
学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれ
で結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞
う事が無いように、注意すべきです。
---

http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/sin-d.htm

!click! ← 書き込みはこちらへ
“別人なのに同じ人” 投稿者:アスパラ  投稿日:06月10日(土)10時32分02秒

 美津谷葉子と佐藤江梨子って同一人物だと思っていました。ウガー、
名前がぜんぜん違うっ!でもやっと区別がつくようになったんです。
同様な例に「瞳リョウと草薙純」、「桜庭あつこと吉田里深」など、
顔も名前も違うけど“別人なのに同じ人”いませんか?
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
段階づけと糊付けについて 投稿者:アスパラ  投稿日:06月10日(土)07時52分46秒

こせきさん:
> 通で無い人間が「通」を名乗る様に、
> 初心者でない人間が「初心者」を名乗る所から、
> 「超初心者」の必要性が生まれるのではないでしょうか?

 UNIXユーザにおける“プログラマの腕前の段階づけの一つの例と
して次を引用しておく”。って『アルゴリズム辞典』P617丸写しし
てるのでどれくらいの孫引きなのかもはや不明。“自称”初心者と
は2〜4くらいでしょうか。

1) beginner.
   入力の行の終わりに RETURN を押すのもおぼつかない.
2) novice.
   時に mail の読み方で首をひねる.
3) user.
   directory の動かし方に自信がもてない.
4) knowledgeable user.
   コマンドの使い方を案内する man が役に立たぬのを感じ始める.
5) expert.
   やたらと news を投稿したがり, vi でCプログラムを書き,
   make でコンパイルする.
6) hacker.
   cat でCコードを書き !cc でコンパイルし,ネットワークを通
   じて流される情報をもとに虫を修正し,マニュアルに記載され
   ていない vi の機能を使う.
7) guru.
   (ヒンズー教の導師が原義) cat でアセンブラコードを書き,
   セキュリティの破り方を知っているが直接手を下さなくなり,
   UNIX に関するどんな質問にも答えられる.
8) wizard (名人).
   機械語にパッチをあて虫を修正し, UNIX のユーティリティを
   改めその情報をネットワークに流し, UNIX について相手が何
   を尋ねたいかが予知でき, UNIX の開発者たちと同じくその世
   界でファーストネームでよばれるか,自分でそうだと位置づけ
   ている.
              (『アルゴリズム辞典』 P617-618)


> 「街でふと目に入った女の子」は継続して追いかける事が出来ない
> という意味で、アイドルが必要なのでしょうか?

 継続して追いかけることが、どのように「ストーカー行為」と
「アイドルの追っかけ」を分かつかというと、 1) “わたし”のア
イドルなのか“みんな”のアイドルなのか、ではないかと思います。
 でももしかしたら上記は 2) 異性の代替としてのアイドルの必要
性をいっているのか、 3) 視線の欲望をどのように満たすかという
方法論をさしますか? 4) あるいは瞬間的な欲求をいかに継続し続
けるかという心理的機制のことですか? 5) それともファッション
や容姿が、街を歩く人とグラビアやブラウン管の人と区別を曖昧に
することを言っているのか、 6) アイドルとメディア露出がどのよ
うに関連しているかが問題なのでしょうか?
 “街でふと目に入った女の子”→“アイドル”はのりしろが多す
ぎて、どこで糊付けすればよいのかむずかしいですね。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
フルーツ・バスケット・カウント・ワンスロー 投稿者:こせき  投稿日:06月05日(月)23時55分15秒

通で無い人間が「通」を名乗る様に、
初心者でない人間が「初心者」を名乗る所から、
「超初心者」の必要性が生まれるのではないでしょうか?

そういう僕だってまだまだ「初心者」ですけど。

という様な風に。
これが「馬鹿な貴方の為の〜」だと問題で「サルでも出来る〜」は
良いという感性は僕には分かりませんが。

「街でふと目に入った女の子」は継続して追いかける事が出来ない
という意味で、アイドルが必要なのでしょうか?

奥菜恵って、昔「打ち上げ花火〜」に出ていた時は結構好きだった
んですけどね。

という様な風に。
だとしたらむしろ、他人の人生を追認して行く気力の無い人間には
アイドルは必要ではないのかもしれません。昔の恋人のその後が、
気になる人間とならない人間の差ですかね。僕はなりますけど。

セックスに関しての異論はありません。

!click! ← 書き込みはこちらへ
ちょっと前の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:06月05日(月)06時58分42秒

 いつの間にか「創刊号掲示板」となっている。

『ほっこり 創刊号』2000.5月(オデッセウス出版)
 昨今の心理ゲームブームに乗るだけではなく、その結果から、ど
ういう自己を目指すか?といった問いへ発展させたい雑誌。ちょっ
と褒めすぎかもな。言ってみれば“心理占いヒーリング雑誌”。

『ヤフーPRESS 創刊号』2000.1月(ソフトバンクパブリッシング)
 初心者が1なら“超初心者”は0かと想像できる。P215の「超初
心者のためのやってはいけない50選」を読むと、確かにそんな感じ
だ。ここでの疑問は表紙の「超入門者のための」である。入門者を
超えた読者層とはどういう人種なのか? てなわけでよくわからな
いけど“超入門者”とは、「Yahoo!で探せばなんでもわかると思っ
ている人」としておこう。

『一個人 創刊号』2000.6月(KKベストセラーズ)
 一個人の興味は、まず家、それも自分だけのオリジナルデザイン
の木造建築である。自分の金で建てるのだから、別に贅沢ではない。
あれ?この感覚おかしい? 住と食。衣は別な雑誌に譲ろう。「ネ
コの専用出入り口」って、デザインいいなぁ。
 そういえばKKベストセラーズって今月も創刊号出してるな。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
今月の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:06月05日(月)05時27分35秒

『クッキー 創刊号』2000.7月(集英社)
 ざっと読んだところで、稚野鳥子先生の「リトル・クローバー」
は、さいしょ先生とメガネ君の区別がつかなくて、2人が会ったと
ころは、ドッペルゲンガーに対面したと思い、ラストのほのぼの感
にシュールな印象を持ちましたが、そういうお話ではありませんで
した。おかざき真里先生の「空に恋する」が、なんかありきたりの
片恋成就物だと思っていたら、ラストにびっくり。いや本当にびっ
くりしたんです。石田拓実先生の「ハチとミツ」の主人公は、誰と
でもキスはするしセックス寸前までいくけど処女という“ピュアな
バイタ”。カッコの使い方に特徴あり。池野恋先生の「リング・リ
ング」は、笑うセールスマンみたいなおじさんが出てくるにも関わ
らず、幼なじみの菅野くんといい仲になってしまいます。しかし、
おじさんは最後に誰を弓矢で射ろうとしていたのだろうか? ヤマ
モトミワコ先生の「オオカミみたいに」は、こういう“血”の描き
かたびっくりしました。ここで血を流してまとまるあたり力技かも。
「遠恋から同棲」「先生と高校生」「大学の同級生」「尻軽と思わ
れている」「幸福の指輪に幼なじみ」「バイト先の年下の高校生」
「背の高い女子高生」など考え得る限りの幻想に対応しております。

『マッツ 創刊号』2000.7月(マガジンハウス)
 雑誌から誌を取ると、残りはただの“雑”となる。つまり編集・
レイアウトされない情報誌は、いわば、有用な情報に無駄な情報を
「抱き合わせ販売」しているのである。ぱらぱらと立ち読みして、
気になるページだけ破ってレジへ持ってゆくとグラム売りできるよ
うに販売形態を変えてもらえないかな。「バトルじゃんけん」なら
20円出してもよい。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
Re: アイドルタイム 投稿者:アスパラ  投稿日:06月03日(土)11時25分49秒

 これはこせきさんどうも。

こせき:
>  今はアイドルって言うと誰なんですかね?
>  テレビを観ていないと、雑誌で大切に扱われているアイドルさん
> よりも、街でふと目に入った女の子の方がずっと…。

 確かに、目を惹く人が多いですよね。なぜでしょう?土地柄です
か。だとすれば、アイドルの棲み分けが>>うまくいってる<<という
ことではないでしょうか?でも、街でふと目に入った女の子って、
アイドルじゃなくて「街でふと目に入った女の子」ですよね。

 自ら進んで身体の切り売り(水着グラビア、雑誌表紙、バラエティ
出演)することがアイドルの第一条件だとすれば、奥菜恵が気にな
ります。それと後藤理沙とモーニング娘。
 また、観る側の視線でいうと、アイドルはテレビにも雑誌にもイ
ンターネットにもアニメにも音楽にも街にも職場にも、どこにでも
いるんじゃないでしょうかね。“今は誰?”という一般化ができる
ほど追い切れないので、気になる程度でよしとする。

>  ところで、男は自己のセックス技能をどこで知るのでしょう?
> 「あ、やばい」なんて体重みたいに分かれば訓練もするのですが。

 セックスはコミュニケーション技能のひとつですから、言い換え
ると「人間は会話をいつ覚えるか?」ということではないでしょう
か?だとすれば、正解へ向かって進むよりも、間違いを回避するよ
うに訓練されるのだと思います。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
アイドルタイム 投稿者:こせき  投稿日:06月01日(木)00時59分49秒

 今はアイドルって言うと誰なんですかね?
 テレビを観ていないと、雑誌で大切に扱われているアイドルさん
よりも、街でふと目に入った女の子の方がずっと…。

 ところで、男は自己のセックス技能をどこで知るのでしょう?
「あ、やばい」なんて体重みたいに分かれば訓練もするのですが。

!click! ← 書き込みはこちらへ
『sabra』6月号を立ち読みする 投稿者:アスパラ  投稿日:05月31日(水)21時12分27秒

 sabra2号の表紙は葉月里緒菜の初ボンデージだそうですが、まっ
たくソソられません。ロリポップの方がむくむくきます。ボンデー
ジ葉月のどこがアレなのかを考えてみるに、目線が読者にまっすぐ
なのがいけないみたい。挑発するならする、恍惚とするならする。
ボンデージでもコスプレでもなりきることが目的であれば、「はい
目線、パシャ」じゃあまりにもあんまりだ。SとMがテーマであれ
ばなおさら、目線のゆるみがものがたるものは多いのではないかと。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
今月の創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:05月31日(水)01時26分57秒

『FUEL 創刊号』 2000.7月 (モーターマガジン社)
 30代男をメラメラ燃えさせる雑誌、とのこと。燃やす燃料にしなさいな。
「スパルタンな」という形容詞が頻出するが意味が分からない。
太田光代って、つまり爆笑問題の奥さんなんですね。
スターバックスの袋とじは読んでもよい。

『ビービーギャルズ 創刊号』 2000.6月 (KKベストセラーズ)
 大人の女を目指す女の子のための雑誌なれど、本と音楽情報が皆無。
フケた高校生と、童顔の20代だったら載れます。
大人系GALスタイルはいいのだが、いったいどこへ行くつもりか。
韓国のファッション雑誌の逆輸入みたいな感じ。

『激漫 創刊号』 2000 Vol.26 (ワニマガジン社)
 確かに第1巻第1号通巻1号なんだけど、Vol.26ってなんだ。
女がイクとき(=男が射精)両腕を上げる構図を4種類発見しましたが、
“イク”って瞬間の手のひらをどう描写するかは、漫画家にとって
大問題なのかも知れない。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
資源ゴミ出し 投稿者:アスパラ  投稿日:05月23日(火)22時44分13秒

 仕事がはかどる時は、自宅の中が汚れがちで
仕事が滞りやすい日はがんばって掃除をするから
無能な日々は部屋がきれいになってゆく。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
祝『sabra 5月号』 創刊号 投稿者:アスパラ  投稿日:05月15日(月)05時04分01秒

 P044で、ハンパには生きていない小柳ゆきが、「サブラ世代の男
の子」にはいいかげんなやつが多いとあっさり言い切ってます。創
刊号にしていきなり否定されてどうする。この、どこにも説明のな
い「サブラ世代」を考えてみます。

・『トレインスポッティング』がバイブル
 P027にそう書いてある。

・URLが打てない
 sabraナンバー(4桁)で該当ホームページへ飛びます。

・将来の見通しが悪い
 創刊号でsabraナンバーを、たぶん500くらい(連番ではない)使っ
 てますので、冬までには桁があふれそうです。その後どうする?
 桁を増やす?

・プライドが高い(懐旧)
 “『sabra』創刊にあたって”を読むと、『「自分だけが優れて
 いる」といっていた時代が遠い昔に……』とある。かつてのプラ
 イドの高さを“愛”と言い換えているだけ。ある意味挫折。

・なんだか抽象的
 サボテンを語源とするsabraのイメージは、甘さを含んだいい男、
 スピリチュアルな世界(山川健一)みたいな。
 
 しかし、奥菜恵って体を切り売りしている感じがしますなあ。臓
器売買じゃないけど。
 縦系“娯楽−実用”横系“キレ−コク”と目次をチャート化した
のは新しいと思いますが、この縦横の交差点は、娯楽にもなりきれ
ず実用にも耐えずコクもなければキレもいまいちということです。

「サブラホームページ」
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
H鑑定を試す 投稿者:アスパラ  投稿日:05月14日(日)04時50分30秒

 = 鑑定結果 = 
◆アスパラさんのHは…ズバリ『売れない役者なみ』です!

ムード…Bランク
あなたのHの雰囲気は普通です。悪くはありませんが、良くもありま
せん。相手はあなたを、ドレッシングのかかっていないサラダのよ
うに、そのまま味わうでしょう。

ルックス…Bランク
あなたのルックスは、ごく平均的。いわば偏差値50の顔です。ルッ
クスによって相手を惹きつけることはあまりないでしょう。

ボディ…Cランク
あなたの身体のセックスアピールは、一般的にいえばゼロ以下です。
しかし、どんな世界にもマニアは存在します。マニアにとっては、
あなたはいくら大金を積んでも惜しくない相手かもしれません。も
ちろん、あくまでマニアにとっては、ですが。

テクニック…Bランク
あなたのテクニックは人並です。ヘタではありませんが、うまくも
ありません。相手はあなたの愛撫を受けながら、「普通だな」と思
うでしょう。

持久力…Cランク
あなたは持久力がなさすぎます。スタミナのある相手なら、あなた
とのHに物足りなさを感じてしまうかも。Hの前にまむしドリンクを
がぶ飲みする、身体を鍛えるなどの対策を練りましょう。

意外性…Cランク
あなたのHはまさに単調。毎回お約束通りで何の変化もありません。
あなたにとってはそれでよくても、相手は「水戸黄門じゃないんだか
ら」と呆れてしまいます。時にメロドラマ、時に日本昔話、そして時
にはジェットコースタームービーのようなHができるよう、右脳を鍛
えましょう。

◆アスパラさんのHをあえてお金に換算すると…ズバリ2719円です!
◆アスパラさんがこれからの生涯でHする相手の人数は…スパリ3人です!
◆アスパラさんの運命のH相手は…ドン!
  現在兵庫県でタレントをしている、26歳の女性です!

 こころあたりのある方、いかがなもんでしょうか。
---

http://members4.cool.ne.jp/~fm8283/h/

!click! ← 書き込みはこちらへ
いまどき連休のこと 投稿者:アスパラ  投稿日:05月12日(金)03時49分47秒

 言ってちゃなんだけど、川崎市岡本太郎美術館へいってきました。
常に日本を意識していた太郎さんを知らない日本人は少ない、
という事実に、現代芸術は、伝統文化への対抗ではなくて
伝統文化そのものへと変化しているのではないかと思います。
伝統は普遍なものでもなく不変でもなく、
常に現在を吸収し、現在を書き戻す形式として、
相変らず形を変えながら岡本太郎として生きている。
コギャルもナマハゲに見えてくる。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
今週のアスパラ 投稿者:アスパラ  投稿日:05月01日(月)02時12分19秒

 『アンアン』 4.28号「男にモテる髪型」についてです。
イメージとしては好きなのですが、
眼球についてはやや消化不良でした。
---

http://www2.ttcn.ne.jp/~MM48765/758.html

!click! ← 書き込みはこちらへ
以前のトップページは 投稿者:アスパラ  投稿日:04月28日(金)20時33分59秒

 ここにあります。
お好みの方はここをブックマークしていただいても
なんとなく更新するかも知れません。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
道場破りか〜 投稿者:スごモ  投稿日:04月28日(金)14時08分56秒

うわ、今度はフレームになった!
よくよく見たらケージバン以外のコンテンツがないサイトってのもありますよね。
トップにあった画像が好きだったので(よく拾いに行きました)ちょっと残念デす。

!click! ← 書き込みはこちらへ
自分の文章て 投稿者:アスパラ  投稿日:04月27日(木)01時39分48秒

 たいてい穴掘って埋めてしまうものが多いけど
さっき読み返してみると、すてきな言い回しがあったりもする。
すでにこんなものを書いてたなんて。
おススメは以下の2つ。

新聞方式
均質空間
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
創刊号など 投稿者:アスパラ  投稿日:04月26日(水)20時01分54秒

 『TITLE』は創刊号も買ったけど、
6月号の「カワイイ2000」も買っちゃった。
女の子が可愛くなってきたことについては
『anan』4.28号で「男にモテる髪型」などもチェック中です。
そういや「男運を上げる」というのもあったっけ。
ちょっと前の『egg』の、アノ衝撃の表紙はいったい
なんだったのかとしみじみ感じ入る。
 さて『めるフレ!マガジン』5月号も創刊号なのですが
こんな薄っす〜いのに500円て暴利な感じ?でも
なぜかCD-ROMがついていて
エロ系じゃま〜るでテレクラ遊びてな具合で
意外としぶとく生き残ったりするんじゃないかと。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
ここってトップ頁なのか 投稿者:アスパラ  投稿日:04月26日(水)19時10分12秒

 それとも掲示板なのか、自分でもよくわかりませんが
というよりも同じなんですが、
ホントのことを言うと
「もしかしたらトップページが掲示板なんて
 前代未聞なんじゃないか?」
と思ったりしてました。
 自分ごとながら、トップページが掲示板では
そこへ書き込もうとは思わないなぁ。
うん、思わない。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
週刊ものあります 投稿者:アスパラ  投稿日:04月26日(水)03時49分28秒

 日記はまいにち書かないけど、きちんと日曜日が休めるあいだは
毎週続けてみようかと思います。
今週はカタログのこと。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
ひとりで投稿している 投稿者:アスパラ  投稿日:04月25日(火)19時37分50秒

 わけではなくて『アスパラ花火』のコンテンツです。
増えたり減ったりやめたりあれしたりするときは、
この掲示板へ書きます。

日記:
 2000/04-06
リンク3種:
 メールのやり取りしたり会ったことある人
 時系列順で拾い集めたもの
 利便リンク集
旧サイトマップ:
 これまでのコンテンツの残骸とその説明
他:
 買ったものなどいろいろなこと
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
ホームページの体裁を変えました 投稿者:アスパラ  投稿日:04月25日(火)04時21分40秒

 ここが、ホームページのメインです。
どこを更新したのかちょびっとずつ。
もとのホームは下の「ホームページへ」からいけます。
日記更新しました、というより日記のURLを書いとこう。
---

http://www2.ttcn.ne.jp/~MM48765/55C.html

!click! ← 書き込みはこちらへ
道場破りの心構え 投稿者:アスパラ  投稿日:04月21日(金)01時57分24秒

 サイトというものが、特定の人の通常の声を
書き溜めるものだと考えると、掲示板とかチャットは
そこへ他人の声を紛れ込ませる場所ではないかと。
そこで聴くのは、
新しいモロ見えのアダルトサイトについての情報ではなく
“このこと”に対する“その”反応です。
そういう、なんか雰囲気。(ヤに抽象的)

すゴモ> だとすれば、僕はなにを求めて、こんな、泡のようなコトバを
すゴモ> あちこちに残すのでしょうか?

なんというか、掲示板て「道場破り歓迎」という気がして
「あちこちに」とか言われると、百戦錬磨の宮本さんみたいですね。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
では、来訪者の意図するところは 投稿者:スごモ  投稿日:04月20日(木)13時57分12秒

あるサイトのネットの関する、とても印象深い記述があります。
曰く、それは自分にとってこころのしくみが似てる人を探す作業だと。

ここ での距離感は絶妙です。作者が意図するところ、というのが
なにであるのかを知らぬままに、しかも、いつか途絶える前提のもとに、
多くの人が、在るのですよね?

だとすれば、僕はなにを求めて、こんな、泡のようなコトバを
あちこちに残すのでしょうか?

そうだっ、どなたか心理職のお知り合いはいませんか?(おっ、オチついた?)

!click! ← 書き込みはこちらへ
心理職 投稿者:アスパラ  投稿日:04月19日(水)00時27分58秒

すゴモ> よこもじは苦手です。ヘナー。コトバもたりまへん。

 すゴモさん、お久しぶりです。相変らずオトナですか?
インタネットはだいたいなんでも許すけど
やっぱり「阿片のようなもの」なんでしょうね。
つまり、阿片に負けちょるわけです。なんてな。
作者の意図しているところは
そんなたいそうなことではありません。

ところで、御茶ノ水にてポスター発見。

「将来心理職に就きたいあなた!」

心理職ってなんだ?ルネ・ヴァンダール・ワタナベみたいな感じか?
なぞは尽きません。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
感想文「「アスパラ花火」を訪れて」 投稿者:すゴモ  投稿日:04月18日(火)01時07分08秒

よこもじは苦手です。ヘナー。コトバもたりまへん。
「むずむずしてくる言葉」と聞いて「もんじゃ焼きのもんじ
ゃ、かな。」と先ず発想してしまい一人ほほえむ春の夜更け。

知らない単語はそのままに、アタマカラッポで読むこ
とで何かの感覚が残ります。それを求めて時折参りま
すとかなりの確率で満たされます。
モチロン作者の意図するところではないのでしょうが
インタネットはそれを許すと人に聞いたものですから。
やばい。あほっぽい。捨て置いてください。ずび(鼻汁)。

http://leaf.sitego.to/forest

!click! ← 書き込みはこちらへ
ロジー 投稿者:アスパラ  投稿日:04月16日(日)01時52分50秒

 むずむずしてくる言葉は
香山リカさんの『自転車旅行主義』にも続出します。
この本には影響受けたな、というよりも共感しまくりです。
さてこの本には図らずも、ゴヲグルさんの言うところの
トートロジーな気分を引き起こす言葉も出てくるのですが
さすが意図するところをよく分かっているなぁ。
---

!click! ← 書き込みはこちらへ
よびました? 投稿者:ゴヲグル  投稿日:04月15日(土)07時53分02秒

今使用しているCOMPAQの端末付属のキーボードには

安全で快適に機器を使用していただくために
『快適に使用していただくために』
をお読みください

と書いてあります.
その表現が,トートロジー的に感じられてなりません.

!click! ← 書き込みはこちらへ
なんとなく 投稿者:アスパラ  投稿日:04月15日(土)02時08分27秒

 掲示板てかんたんにできてしまうのですね。
せっかくですから、なんでも書いてみ、とは言いません。
見るだけでむずむずしてくる言葉。
たとえば「間世界同一性」とか「仮想世界」とか
意味なんてちっとも知らなくても
ふと使ってみたくなる、そんな感じ。
次に書き込む人はおおかた予想できますので
「アスパラ花火」の感想でもいいです。
---

http://www2.ttcn.ne.jp/~MM48765/999.html


以上