『弾(アモウ)』5巻カヴァー

2007年11月4日 更新


『弾(アモウ)』5巻カヴァー 表1

AMMO volume5 cover

『弾(アモウ)』5巻カヴァー 表4

AMMO volume5 cover


『弾(アモウ)』5巻カヴァー 原画
手描きはここまで。あとはスキャナでパソコンに取り込んで、フォトショップで彩色したものです。
背景の街は写真合成。

『弾(アモウ)』5巻カヴァー原画


『弾(アモウ)』5巻カヴァー、資料写真(ザクロ)
十年近く昔、母が写して送ってくれたザクロの写真です。
当時見た瞬間、こういう使い方ができると思ったのですが、その頃は今のような便利なパソコンによるCG合成など、私のような一般人が気楽に扱えるものではなくて、いつか活用しようとしまっておいたものでした。
今回、こういう形で活かせたことは、大変感激です。
右側が元の写真。左側が1個1個分離して抜き出した写真。
よくご覧いただくと、おわかりになると思うのですが、本当は1個ずつが重なり合ったりカゲになって、あちこち欠けた部分があるのですが、そこは抜き出したあとでフォトショップのブラシツールなどを使って私が後から描き足したものです。

『弾(アモウ)』5巻カヴァー資料写真・ザクロ


『弾(アモウ』第五巻カヴァー見本(価格など印刷される前のもの)

『弾(アモウ)』5巻カヴァー見本


画廊1に戻る