カーサムジカーレ・村上音楽教室


神奈川県横浜市保土ヶ谷区仏向町
相鉄線・和田町駅下車徒歩12分
(Pあり)
045-333-6492
ART IMPRESS代表 村上アキ子
声楽・ピアノ・ソルフェージュ・音大受験の【村上音楽教室】 講師プロフィール 大人の声楽 大人のピアノ 子供のピアノ・ソルフェージュ 音大・音高受験 ボイス・トレーニング レッスン料金 教室へのアクセス お問合せ

 ホーム

声楽・ピアノ・ソルフェージュ・音大受験の【村上音楽教室】

 講師プロフィール

 レッスン科目
  大人の声楽
  大人のピアノ
  子供のピアノ・ソルフェージュ
  音大・音高受験科
  ボイス・トレーニング


 レッスン料金

 発表会・イベント

 教室へのアクセス

 お問合せ

ART IMPRESS 主宰 村上アキ子

↓漫画連載中!
ブログに飛びますので
読んでくださいませ!!

アミはアミなの!ブログ漫画
『アミはアミなの!』


村上アキ子の絵本

ベンガルトラとアムールトラ

オオツノヒツジの見た夢

ハイイロオオカミの約束


音楽教室の所在:
神奈川県横浜市保土ヶ谷区


こころとからだに、
音楽はとても豊かなみのりを
もたらしてくれます。

初めてピアノを弾く方や
声楽を始めて見たい大人の方、
子供の頃にピアノを習っていて
途中でやめてしまった方、
お子様に絶対音感を身に付けさせたい方、
どんな方も歓迎いたします。

声楽・ピアノ・ソルフェージュ・音大受験
の各クラスレッスン
があります。

ご一緒に音楽の世界の旅を
楽しんでみませんか。

 

大人の声楽レッスン

 ↑詳しくはこちら

基本の声楽コースは月二回、1回1時間の個人レッスンです。
クラシックの声楽を発声を含め、丁寧に指導して参ります。
イタリア古典歌曲から入り、オペラアリア、日本歌曲、ドイツ歌曲など、進度によってご希望のジャンルに進みます。
お友達同士のグループレッスンも可能です。
声楽は初めての方大歓迎です。
笑いの絶えないレッスンを心がけています。

大人のピアノレッスン

 ↑詳しくはこちら

基本のピアノコースは月二回、1回1時間の個人レッスンです。
ご希望によって、エチュードやソナチネなどの基本から手の形を作っていくコース、ポピュラーなアレンジ曲を1曲ずつ仕上げていくコースなどご相談します。
初めての方大歓迎です。
分かりやすく面白いレッスンを心がけています。

子供のピアノ・ソルフェージュ

 ↑詳しくはこちら

月に2回と3回のコースがあります。
ピアノのレッスンを中心に、お子様の能力に応じ、ソルフェージュやリトミックを+するコースが基本です。
バイエル前半程度までは1回30分、それ以降は進度とご希望に応じて45分、60分がございます。
3歳から受付させていただきます。
ピアノだけでなく、色音符や童謡の弾き歌い、和音の聞き取りや音符の書き取りなど、総合的な音楽の力、絶対音感力を身につけることを目指します。
お子様がピアノのおけいこを好きになれるよう心がけています。

音大・音高受験レッスン

 ↑詳しくはこちら

各音楽大学、音楽高校に必要な全ての受験科目をご指導します。
これまでの数十名の受験生の現役合格率は90%以上を誇ります。
科目;ソルフェージュ(和声・メロディー聴音・新曲視唱・コールユーブンゲン)、楽典、声楽、副科声楽、副科ピアノ(本科ピアノは志望校により、学内の先生をご紹介する場合がございます。)
レッスンは個人レッスンで、受験科目数と進度により時間数が変わりますが、基本は二科目で週1回2時間からになります。
(例:声楽とソルフェージュ(楽典含む)など)

ボイス・トレーニング・レッスン

 ↑詳しくはこちら

音大卒業生、セミプロの方のための声楽発声レッスンです。
基本のコースは月二回、1回1時間の個人レッスンです。
発声のトレーニングに向く、簡単なイタリア歌曲などを使用して、呼吸法、ポジショニングなどをチェックしながらベルカントを目指します。
HOME 講師プロフィール 大人の声楽 大人のピアノ 子供のピアノ 受験科 ボイストレーニング レッスン料金 アクセス お問合せ

生徒さんの声
習い始めて:  5年2ヶ月    年齢:66歳   レッスン内容:声楽        職業:      性別:女性   神奈川県横浜市保土ケ谷区在住

 定年退職し、20数年前にほんのすこしばかり習っていた声楽を再度勉強てみようかと思い、インターネットで探し、村上先生にお願いすることになりました。
ボイストレーニングもしながら声楽のレッスンをしましょうとの事で練習を始めてみると、以前受けたレッスンはなんだったのかと驚きました。
一からのスタートとなりました。
ひとつ出来ると前の一つを忘れてしまうような私ですが、先生の本当に辛抱強いご指導と、楽しいレッスンのおかげで、今では少しずつ声も出るようになって来ました。年齢を忘れてこれからも頑張ろうと思っています。
習い始めて:  7年      年齢:11歳   レッスン内容: ピアノ・ソルフェージュ  小学5年生  性別:女性   神奈川県横浜市港南区在住

 ピアノを習い始めたのは幼稚園の頃からです。ドレミファソラシドから教わりました。
その頃のノートには先生が沢山の絵を描いてくれました。先生は絵がとっても上手なんです。
私もまねをして、沢山絵を描きました。その時のノートは私の大切な宝物です。
バイエルから始まり、今現在はハノンの全調スケール、ツェルニー30番、バッハインベンション、ソナチネ、ソルフェージュを教わってます。
ピアノを教えてくれている時の、先生の表現がとても面白く、分かりやすいので、楽しくピアノを習っています。
習い始めて:  6年2ヶ月    年齢:43歳     レッスン内容: 声楽       職業:会社員    性別:女性      神奈川県横浜市南区在住

 レッスンにはあまり練習していけないまま行くことも多いのですが、根気よく教えてくださいますし、笑いもあり、毎回とっても楽しいレッスンです。
仕事が忙しい時にも、声楽をやめようと思ったことは一度もなく、むしろ声楽を続けているおかげで、うまくバランスがとれて仕事も頑張れるような気がします。
大好きな声楽を、楽しいレッスンを受けながら、これからも続けて行きたいと思っています。
習い始めて:  1年8ヶ月    年齢:32歳    レッスン内容:ピアノ    職業:その他製造業会社員   性別:男性   神奈川県横浜市西区在住

 私は以前から独学でピアノを触っていたのですが、人前でピアノ演奏する機会があり、その時から先生にお世話になっております。
今も趣味で続けておりますが、何事も継続できなければ意味が無いと自分は思います。
その点、先生は技術的なことは勿論ですが、何よりその人柄に好感が持てます。
私も気がつけば、今はもうベートーベンの「月光」に挑戦させていただいております。
年一回の発表会に向けて、来年はまたさらに良い演奏が出来るように続けて行きたいと思っています。
いずれはボランティアでも人前でピアノが弾けるようになれるといいなぁ。
習い始めて:   2年0ヶ月   年齢:40歳    レッスン内容:声楽      職業:主婦      性別:女性    神奈川県横浜市港南区在住

 親しい友人とともに、声楽のグループ・レッスンを受けております。
グループで習うことで、お互いの長所や欠点を発見しあい、またお互いに指摘し合いながら充実したレッスンを受けさせていただいております。
全くの素人でしたので、やはり声楽の敷居はとても高かったのですが、グループレッスンを気楽に了承いただいた先生に本当に感謝しております。
グループレッスンは先生に取って大変なことだと思うのですが、一人一人の長所・伸びしろを的確に判断していただき、バランスをとりながら分かりやすく丁寧に、楽しくご指導いただいております。
なかなか理解の遅い私にも、本当に粘り強く丁寧にご指導いただき、分かりやすい比喩・モチベーションを上げて頂ける熱意・何より歌うことが楽しいと感じさせていただける事は、私にとって素晴らしい体験となっております。
何歳になっても声楽を続けていけたらと願う今日この頃です。

習い始めて:   2年   年齢:46歳   レッスン内容:声楽       職業:主婦       性別:女性    神奈川県横浜市保土ケ谷区在住

 こちらの教室に通い始めて丸2年。あっという間に過ぎた2年でしたが、少しは身になったかと思います。
目標までを階段で言うなら、まだまだ上がり始めで、先は遙か彼方まで続きゴールは見えもしませんが、それがかえって私の心を発奮させます。
もっとも何が目標なのかそれ自体曖昧ですが…。
先生の指導はとても分かりやすいものです。先生の表現方法はとても豊かで、同じことを説明するのにも様々な角度から話してくださいます。
手を変え品を変えて、少しでも理解できるように根気強くレッスンしてくださいます。
しかもウィットに富んでいて、思わず笑いがこみ上げてくることも度々です。
私にとって「声楽」は未知の世界のものでした。クラシック音楽に詳しいわけではありません。
ただ歌が好き、上手になりたい、という気持ちが少し強かっただけでこの世界に足を踏み入れました。
今ではその気持プラス、先生や他のお弟子さん達とのかかわりが私にとって重要な部分になって来ております。
もしカラオケにでも行って我流で歌っていたとしたらそれはそれで満足していたかも知れませんが、もう知り始めてしまった声楽の世界、もっともっと今は知りたいです。
今、こう思える自分が大好きで、大満足です。これからもよろしくお願いします。

習い始めて:   3年3ヶ月   年齢:29歳   レッスン内容:ピアノ      職業:会社員    性別:女性     神奈川県横浜市旭区在住

 私は大人になってから初めてピアノを習おうと思い、村上先生に出会いました。
今まで音楽経験は全くなかったので、大人からでも本当にピアノが弾けるようになるのか最初は不安でしたが、いつも楽しく、時には厳しいレッスンを重ねていくうちに、どんどん難しい曲が弾けるように上達していきました。
バイエルから始めて約3年、今年の発表会では憧れだったショパンの曲に挑戦しました。
まだまだ弾きたい曲は沢山あるので、引き続きピアノを頑張って行こうと思います。
飽きっぽい性格の私ですが、ずっと辞めずに続けていられるのは村上先生のおかげです。
この先自分がどれくらい成長していけるかわかりませんが、ピアノは努力しただけ必ず成果がついて来るので、ショパンのエチュードなども夢ではないと思っています!

習い始めて:   2年   年齢:37歳     レッスン内容:声楽       職業:主婦      性別:女性     神奈川県横浜市港南区在住

 音楽を本格的に学んだことがなく、全くの素人ですが、音楽が大好きで歌が大好きで、クラシックやオペラを歌う歌手の歌声を聞くたびに「ああ、私もこんなふうに歌うことが出来たらどれだけ気持ちがいいだろう!!」と憧れていました。
もともと先生には娘がお世話になっており、我慢しきれず歌好きの友人にも声を掛け、3人で声楽のグループレッスンを受けるようになりました。
先生はいつでも根気よく、同じことでも何度も何度も、分かるまで丁寧に教えて下さいます。
お陰さまで音楽と言うのは知れば知る程奥深く、今では単に楽しいというだけではなく、音楽って素晴らしい!!と思うようになりました。
自分なりですが、一つまた一つと新たな目標に出会える喜びを与えてくださる先生には、本当に日々感謝しております。
日々充実し、毎日がとても楽しいです!!一生学び続けることを目標にしております。
これからも母娘共々末永くよろしくお願いします。


リンクのコーナーはこちら


パピヨンブリーダー専門犬舎


神奈川のお稽古教室

テレビ映像制作会社
日本全国地域情報 - Town Information in Japan
日本全国地域情報

「あなたの街の音楽教室」


なびかな!

神奈川なびかな