脛骨粉砕骨折手術経過報告 第5弾
慶応病院の病室の、カーテンの外は、新緑輝く「連休日和」です。
まだいまでも、腹筋に力を、いれたりすると左の骨盤がきゅっと痛みます。
痛むというより違和感を感じるのです。

とんでもない朗報です。
「こうしましょう。ご自分で足を動かせるようになったらギブスをはずしましょう」
そういい残してS先生は帰っていかれたんですが

な、な、なんとその舌の根も乾かぬうちに、ギブスの足は動き始めたのです。

当直のM先生に来ていただいて確認してもらいました。
M先生も困惑しています。
「ギブスはずすの急いでるわけじゃないんだけど、
ギブスやってると、いつまでも治らないって気がするんだよね。
とにかくS先生に連絡しといてよ。う、動いています!って」
「わかりました・・・それじゃ、今夜にでも・・・」

もう、松葉杖もOK。車椅子もOK。

病院がリハビリをはじめたいという7日には、退院できるようにしたいなぁと考える、
今日この頃です。

何しろ、ペースはこっちが作らなくっちゃぁね。

                         2002/5/4    大二郎


                        もどる