王子サンスクエア

所在地
東京都北区王子1−4−1
最寄り駅 王子(JR・営団・都営) 
営業時間 (平日・土曜)7:00〜22:00
(休日)8:00〜22:00
店内構成 1フロア(58席、うち禁煙席6席)
ドトールマーク 旧タイプ
王子駅のロータリーの端、サンスクエアの中にあります。小さいながら屋外飲食店街のような感じの中にあります。マクドナルドが改装中というネタもありますが、ここでは割愛します。店内は狭いような広いようといった感じで、ソファー席がないのが不思議でした。タバコの臭いが気になるものの、かなりきれいに心がけているようで、居心地は悪くありませんでした。窓もガラスを多用しているせいか、店内は明るく感じました。外にテーブルがあるのもまたいい感じです。友人が気づいたのですが、ここのお客さんの年齢層が高いということです。地元の人たちなのでしょうか。となると、この店は地元にとっては憩いの場、なくてはならないお店なんですね。(02/11/22)
 〜その他の特徴〜
・サンドイッチなし

・WMF Programat4/magna Latte995