一覧へ>
トップページへ>

デュース君 (ver.しげ)
 ぜらみん氏のHP[熊小屋]のメインキャラの一人、子熊のデュース君。描いたのは「贈り物のコーナー」に掲載してある「赤ちゃんデュース」よりもずいぶん前です。

拙作を贈らせていただいた他の方々と同様、ぜらみん氏は日頃からよくお付合い頂いておりまして、当時、
「いずれぜらみんにも、彼のキャラを私が描いた絵を贈りたい」
と考えてました。
で、そのしげ版デュース君のイメージをまとめるために描いたのがこの絵。
でも実際にぜらみんにお贈りしたのはさらにアレンジした赤ちゃん姿だったという。(^^;

なお、この絵は原稿自体(と言ってもメモ帳サイズですが)をぜらみんにさし上げてしまっていたんですが、今回、スキャンした画像をしげに送って下さいました。(^人^)゛