2001年用年賀状 その3

一覧へ>
トップページへ>

 
 2001年当時、ちょびさんが運営されていたHP「カップ獣-獣人味-」の看板キャラ「ループ君」と、ケモノキャラに化けてない状態のV2。

 「カップ獣」は私にとって、「ネット上ではじめて掲示板に頻繁にお邪魔させていただくようになったHP」であり、ケモノ系界隈での人間関係を築く礎ともなった、特別に思い入れのある存在です。ゆえに、この年はちょびさん宛てにだけ他と異なる年賀状を準備しました。その後、私もHPを開設したわけですが、その時に本作の公開について申し合わせておらず、2007年の年末にちょびさんに直接お会いした際に了承を得て、今回掲載に至りました。なお、ちょびさんには着色原稿自体もお渡ししています。

 V2はインターネットを始める前からの私のTRPG用の持ちキャラであり、ゲームに参加していた当時は獣人の姿をしていませんでした。本作では「獣人界隈に迎え入れてくれた者としてのループ君と、その事に謝意を表すV2」というイメージで、あえて獣人化する前の姿で描いています。(並の太獣キャラよりも体が大きいので扱い難いんですが…。)    あと、ひそかにふんどしの色を間違えてます。(^^;