第4次スーパーロボット大戦4コマ漫画

一覧へ>
トップページへ>

 1996年発行のスーパーロボット大戦同人誌に寄稿した4コマ漫画の一つ。遊園地での着ぐるみアトラクションショーネタ。モビルスーツがパワードスーツサイズだったよ♪

 第4次スーパーロボット大戦では、主人公(プレイヤーキャラ)とその恋人キャラに湖川友謙デザインが準備されているわけですが、ここではネタ用の狂言回しとして、あえて私の自前のデザインを使ってます。
(スットコピョーな事やってるけど、これは[普遍的な主人公と恋人]ではなくて、あくまで[私のとこの主人公と恋人]だよってワケです。)

ついでに衣装も本来のデザインではなく、ゲーム中での「連邦軍所属のMSパイロット」という設定の方を重んじて、「機動戦士Zガンダム(小説版)」の物を着せてます。
(永野護氏が描いたヤツね。でもって、エルガイムのラストシーンでのダバともお揃いだったりして。(w )

 ちなみに、ウチの主人公は「熱血な人格にクールな外見」、恋人は「ちょっと変」タイプでした。