自転車で等々力へGo!! 〜川崎フロンターレ応援自転車ツアー〜

等々力競技場へ行った事のない方、川崎区から等々力が遠いと思われている方のために、
応援自転車ツアーを企画しました。
5月の新緑の風の下、多摩川の土手をのんびりサイクリングで行けば気持ち良いこと間違いなし!

2005年5月14日、J1第12節・対清水エスパルス戦。
JR川崎駅西口・ソリッドスクエア前から、みんなで自転車で行ってみました!!

13:00

川崎駅西口・ソリッドスクエア前から
それぞれの銀輪号にて出発!

天気も良くてまさにサイクリング日和です。
13:15

ソリッドスクエア前からR409に出て、
河原町団地前を直進。

遠藤町を右折して、R1を多摩川方面へ。
御幸公園からいよいよ多摩川土手に入りました!

フロンターレをアピールすべく、幟の登場だ
13:25

ガス橋を疾走!!
激走!!
爆走!!!
とっても風が気持ちいい〜
景色もいい〜
13:30

あっという間に新幹線の降下が見えてきました!
等々力までもうすぐ。
いよいよ、陣屋町の歩道橋まで来ました。
ここで土手を降ります。
あと一息だ。
13:40
等々力到着です!!
試合は負けちゃいました…。

◆総括◆
参加された皆さんお疲れ様でした。
第1回ということで参加人数は少な目でした。
ただ、川崎駅から等々力までゆっくり自転車をこいで、
40分で着けるという「近さ」は感じられたのではないでしょうか。

等々力って意外と近いんですよ、自転車で来れちゃうぐらい。遠そうですけど。
これからも川崎区から気軽に、ホントお手軽に、
等々力へ行けることをアピールしていきたいです。
次回は秋にでもやる予定です。
(2005/5/16 深南チャリツアー担当 ミササ)



▼KAWASAKI Deep South トップへ戻る