等々力競技場って、とっても近いのになかなか行きづらい…。
生でサッカーを見て見たい…。
そんな川崎区民のみなさまの声に応えて、
川崎区在住のサポーター"KAWASAKI Deep South"

応援バスツアーを企画しました♪

2003年6月6日、J2第16節・対コンサドーレ札幌戦。
JR川崎駅西口からみんなで相乗りした貸切バスで、
直接等々力競技場に乗り付けちゃいました!!

バス前から バス・横から
バス・後ろから 16:15

大師駅前の「ごりやく通り」に突如現れた
マイクロバス。
(=上左、上右、下左)

バスの側面にはフロンターレのロゴが!

実はこのマイクロ、
小杉のお好み焼き「伊鈴」さん
川崎フロンターレサポートカンパニー・ショップ
からお借りしました。

「伊鈴」さん、Obrigado!!
16:25

さあ、バスの前でLフラッグを広げて、
気合も入ってきましたよ!

「さあ、そろそろ出発しますか!」
Lフラッグを広げて
等々力へGo!! バスの前面には…

「等々力へGO!!」

やけに太い字ですねぇ〜。
←かなりの気合が感じられます(笑)
代表・石渡 塩沢です
上左=代表の石渡です。
「今日の札幌戦、絶対に負けられないんで!」

上右=運転手をしてくれた塩沢です。
「いぇい!」

17:25

右=バスツアーの皆さん其の壱
「今日は
赤い服
絶対着てくるなと言われました(笑)」
良い心がけです。
バスツアーの皆さん
バスツアーの皆さん 左=バスツアーの皆さん其の弐

この中に北海道出身の方が
お二人いらっしゃいます。

でも、今日はフロンターレの応援とのこと(笑)

JR川崎駅西口から、バスツアー発車!
12人の新たなサポーターと、
3人の濃いサポーターを乗せていざ等々力へ!
17:50

金曜夕方にも関わらず、
心配した渋滞も杞憂に終わり、
あっさりと等々力競技場に到着。

すると、ふろん太くんが我々をお出迎え。
等々力競技場を背に記念写真をパチリ。
拡大写真はこちら。(1024x768 132KB)

意外と等々力って近いんですよ。
(自転車でも来れるし…)
集合写真
川崎深南ゲートフラッグ 後半、フロンターレのFK
今野選手、決勝ゴール直後 19:00-21:00
左上=「川崎深南」のゲートフラッグで応援
(KAWASAKI Deep Southの和訳です)

右上=後半、札幌ゴール前でのFKのチャンス

左=後半13分、
今野選手の決勝ゴールが決まる!
Gゾーン応援席は狂喜乱舞!!

そして、試合は見事1-0で勝利!!


◆代表・石渡俊行から、バスツアーを開催しての一言◆
代表・石渡



▼フロンターレたよりへ戻る