Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


テレビで・・・ 投稿者:きぃす  投稿日:04月30日(日)07時14分29秒

マジックの種あかし見ちゃった。
ちょっと夢が壊れました。(^-^;)
マジックに出てくる箱に入る美女はデブには
務まらないこともわかりました。

いまだに専門外 投稿者:あさの@常連ジャー  投稿日:04月30日(日)02時19分41秒

専門用語(最新M的視点)って知らない者に
とっては全く異星人の言葉ですね、
で、それをバンバン使われると聞いてる方は、
脳ウニ(死語?)ですね。
(これもある種専門用語?)
私いまだにIT(インターネット)関係の言葉が
判らない、
少し判らないとかよく分からないと言った
程度じゃなく、ほとんど判らない。 
まあ「理解するより慣れろ」できてるんですが
プロバイダーとサーバーの関係、と言うかそれ
自体判らない。
だれかIT用語、判りやすい日本語に翻訳してくれ
ないかなぁ。 
例、インターネット=(国際電脳通信網)

ははは…。ゴメンナサイ。 投稿者:やませ  投稿日:04月28日(金)19時34分41秒

>あさのさま
お察しの通り、常とは言い過ぎですが、時たま英語でメールします。
でも、しゃべれやしませんよぉ(笑)大変失礼致しました。全く、今思えば
友達に書いてる時の感覚でカキコしてしまったんで、口語的な表現が多く、
分かりにくいのは当たり前でした…。
「hell deep」ですが、hellはveryの若い人が使う口語だと思って下さい。
日本語にするなら、「お考えがめっちゃ(又は超とか?)深いんですね!!」
ってところだと思います。

話/変
「朗々と〜」真に宜しいことで。イイですね。
私はパソコンに向かうと途端に眠くなってしまいます…。
光に弱いみたいです(笑)次から次へと名文句が浮かんでくるんでしょうねぇ
羨ましい限りです。
長文、楽しみにしております。

やっぱり日本語はよく分かる。 投稿者:あさの  投稿日:04月27日(木)20時27分27秒

しかしやませさん、流石ですね、英会話、
もしくは英メールを常としていらっしゃるんですか?
我々の(誰か仲間に入って)スクールイングリッシュとは一味も二味も違う。
英和辞典で、単語を調べなおしましたよ。だって、
最初 agreeをangryと間違えて身構えてしま
いました。おまけに、hell deep!! 直訳すると「地獄のように深い」? 
『アリィ?喧嘩売った覚えないんだけどなぁ。』  
昔の人は良いこと言いました。「読書百辺、自ずから意通ず」
(難しい書物でも百回も読めばその意味は判ってくる)です。で、
やっと雰囲気はつかめました。よかったよかった。
私なんぞ、もし日本語変換が出来なくなったら、ローマ字で書いてしまいますね。

それに、なんです?「素晴らしい文章力」ですって?
思わず自分の文を読み直してみましたよ。
そこで分かった事、自分の世界に浸りきって、気分よく朗々と書いてるなあ、
と言うことでした。
カラオケみたいなもんです。(歌の方はギネスもんでダメですが)
ま、我慢して読んでやってください、その内、調子に乗って長文書きます。
こんな男です、ひねくれもんです。

こんにちは 投稿者:やませ  投稿日:04月27日(木)13時01分46秒

>管理人さま
日本語、復活致しました…。管理人様、本当に迷惑をおかけいたしましたぁ。
時々日本語が使えなくなってしまうことがあるんです…。
私が初心者な所為だと思うんですが…時間が経つとまた使えるようになる
みたいです。ウチのPCはひねくれ者!?

話/変
リンクは勿論、よろしくお願い致します。相互なさってくれるんでしたら、
これに勝る喜びはないですよ。

>Maelstromさん
私も管理人さまと同意見です。私もいろいろな人に下手ながらマジックを
見てもらって来ましたが、やはりその結論は種明かしはするもんじゃぁないなぁ、
でした。時たま理系的な頭の人に種明かしをして貴殿の様に「すごい!!」
と思ってくれる人もいるのですが、
大呈の人は騙されたとしか感じないみたいです。
アイディアの新鮮さ、発想力などマジックの魅力を種明かしをすることで
「すごい!!」と感じてくれる人には種明かしをしても
構わないと私は思っています。
ただ、そういう人の見極めが難しいので、結局私はマジックの種を明かすのは
種ではなくマジックのやり方をおしえて、相手も同じ手品が出来る様にする
時以外はしないことにしてます。
下の方にも書きましたが、やはり「種明かしはしない」は、
マジック世界の鉄則で、
夢を壊すことになりかねないですからねぇ。

>あさの常連ジャーさま
私も同意見ですよぉ。あぁ、よかったぁ。
攻撃を受けるかとビクビクしてた(笑)
いやはや、考えが御深いですね。しかも素晴らしい文章力。
自分のつたない文章が恥ずかしくなってしまう!!(笑)

話/変
いわゆるエセ宗教者、エセ超能力者に騙される人を無くす為にトリックや科学を
使って種明かしをなさる方々は、その行動自体は私も善であり、口で
「あれはトリックだ」、というよりも実際に種を明かしたほうが
余程説得力があるのも頷けますし、
良い事だと思っております。
けれども、中にはやはりマジシャンの食を危うくするほど専門的なことにまで
突っ込むところもあるようです。
私は、10数個も一回のセミナーで種明かしをする必要はないと思います。
種明かしは二、三こでも十分説得力があると思うのです。
また、そのような場で全ての宗教が詐欺だ、と結果的に参加者にすり込むよーな
ことを無意識の内にやってしまうことも、トリックという強力な兵器を
もって、有頂天になるとあり得る事です。
トリックを知ると自分が賢くなったような錯覚を覚えるためでしょうか。
勿論あさの様のおっしゃる通り全部が全部そんなセミナーではありません。
結論的に、種明かしはとても神経を使うことであり、また、宗教や超常現象も
決して悪いものばかりでは無いのだ、
それと、エセ超能力者や宗教者撲滅のためがんばって下さい
という事が言いたかったんです。
スミマセン。長文になってしまいましたぁ〜

マジックの種 投稿者:管理人  投稿日:04月27日(木)02時36分38秒

前にも書いたんですが、Magician's eyeは種明かしのページでは有りません
多少触りの部分だけ その後のM視点へのヒントとして解説してますが。
以前は私も友人などにせがまれると つい種明かしをしていましたが、
反応はそれぞれで、感心する人はまだ良いのですが、なーんだそんな事か 
とか 多分そうだと思ったなんて言う奴にゃ 
ちょっとむかっとしたことも有ります。
まあ宴会レベルの 一般にも結構知れ渡っているような物はもう良いでしょうが、
やはり基本的には種明かしは やたらしない方が マジシャンも見る側も 
ずーと楽しめるので良いのではないでしょうか。
中にはMaelstromさんが言うように シンブルやタバコを使ったルーティン等 
普通の人が見ていても多分こうやっているんだろう と解るものの 
その鮮やかさに感動してしまう物もありますが。
ちょっとしたギミックでも サムチップのように単純かつ安価な物でも 
上手に使えばその効果は絶大というような物
(この部分あえて個々の細かい説明はしません、
解る人だけ解ってください、興味のある人は自分で研究して下さい、)
などは知ったときの落胆は結構大きいようです。
今は大概のネタは私のようなアマチュアでも知ることが出来ます、
しかし個々のネタについて
それを作り上げた先駆者達より引き継がれた財産を無価値な物に
してしまうような 行動は避けたいものです。

やませさん>えーと ディ ディ ディスイズアペン・・・ 
英語で書かれた意図はよく解らないんですが
私の中学レベルの解読力で読むと とりあえずリンクOKってとこですか。

ついつい、また来ました:マジックの種 投稿者:Maelstrom  
投稿日:04月26日(水)20時30分39秒

3度目のMaelstromです。

−−
「マジックの種明かし問題」(今適当に命名)ってちょっと難しそうですが、
わたくしはマジックも種明かしも、大好きです。
  わかるまでは「すげー」って感動できるし、種がわかったあとは
「すげー、よくここまでトレーニングをつんだなあ」
(スライトハンドでしたっけ?コインを手に隠すヤツとか)
とか
「すげー、どっからそんな発想が出てくるんだ?」
「すげー、どう見ても種がバレないぞ」
(といっても、種を知ってるマジックなんてほとんどないんですが)
と感動できるからです。

特に、芸能人隠し芸大会かなんかでマジックの素人が
いきなり覚えたマジックをやると、(知らないのに)種がわかっちゃって
「へたくそだなあ」と思うと同時に「プロのマジシャンの見せ方」を
思い出して感動します。


−−
有名な漫才師(誰だか忘れました)の持ちネタを一つ。
「ワイは頭の上で布団を回せるんやで。この芸ができるのは日本でもワイ一人や」
「なんでやねん?そないにむずかしいんか?」
「あほらしいから誰も練習せえへんのや」

「あほらしい」というのは、
「できても何の得にもならないことを練習するのがあほらしい」というより
「できっこないことを練習するのがあほらしい」
ということだと思います。

マジックの種も「誰も成功していないけど、これができればすごいよな」という
「子供のような純真さ」と「大人の努力」の賜だと思っています。

−−
というわけで、結論は、・・・あれ?ないや。

「マジックの種は、敬意を持って扱った方がいいのでは?」という
つまらない結論で、強引におわります。


PS:管理人様、もしお気に障る方がおられましたら削除オッケーです。

Sorry my broken English... 投稿者:やませ  投稿日:04月26日(水)17時55分52秒

I'm sorry I cannot use Japanese now....It is I that don't know why
cannot use it now....Sometimes it happens. So sorry...
Anyway thanks a lot ,Master. I'm going to link ur homepages. 
Of course it's all right to link each other!
I'm looking forward to ur visiting.

>Asano@jourenja- san
Thanks ur answer. Then I agree with u.
Ur think is hell deep!! It made me happy.
If I could use Japanese, I could talk with u more deeply...
As I can use it, let me tell ur thinks!!

SEE YA

やませさんとは気が合いそう 投稿者:あさの@常連ジャー  
投稿日:04月26日(水)01時11分57秒

いわゆる「超常現象」と科学を対決図式で描き出しているのは、
自分の手の内にある「超常現象」が科学で解明されることを怖れている人達です。
つまり、科学で解明されることにより利益を失う人達です。

科学はロマン溢れる「超常現象」を常に追い求め、解明し、
実際に人々の役に立つ物へと創造してきました。その原点は、不思議な物、
未知なる物、遠く思いめぐらす異世界への憧れだったのです。
「知りたい」と言う欲求は二本足で歩き、道具を手にし、
思考する頭脳を持った人類の進歩と発展の原動力だったのです。  
科学とは、「知っていく」方法論なのです。
(うわー、長くなりそうなので、ここは、みの師匠のまねをして、
いずれひねくれ族に書きます。と一旦区切りを付けておいてっと。)

さて、やませさん。私は、マジシャンは偉大だと思います。なぜなら、
タネも仕掛けもあることが前提で、
さっぱり判らない不思議なことを目の前で繰り広げるのですから。
これは皮肉でもなく、神や、霊や、宇宙人の力を借りずに
(これらの仕業だとたぶらかすことなく)
鮮やかにやってみせるのですから、本当に魅了されてしまいます。
もう一つ偉大だと思うのは、ネタの素材をアレンジし、
次から次ぎへと新しいネタが発明されることです。
おそらくすごい努力をされているのだと思います。

私はマジックに対して、なんでもかんでも種明かししろというのは暴論であり、
実際そんな人はいないとおもいます。
しかし、オカルトや、インチキ宗教の超常現象、
奇跡についてそれはマジックであると解明すること
は、詐欺をあばく正義であると思います。
いかがでしょう?ご意見をお聞かせ下さい。

>やませさん 投稿者:管理人  投稿日:04月26日(水)00時26分24秒

広大な宇宙の全てを人類が理解しようなんて事は、
蟻が地球の全貌を理解する事と同じぐらいのことでしょう。
オカルトや超常現象と言われている物中には現時点での科学や心理学で
あっさり解明できるものと稀にそうでないものも有ります。
賢明な科学者や心理学者は理論的に検証不可能な物も有るので
完全否定はしない立場をとる方も多いようです、
しかし私は科学者ではなくただのひねくれ者なんで
そんなに深刻には考えてません。
拙い知識の中で多少は心理学的な解説みたいなことやってますが、
基本的には自分の直感で感じたまま言いたい放題でいきたいと思います。

PSリンクは大歓迎です 
よろしかったら相互リンク張らせて頂きますいかがでしょう。
頭ガチガチの科学者は別ですが、一般の人は肯定派も否定派も実は表裏一体
どこかで違う意見を求めていると思います。

タネ明かしだけされてもねぇ…。 投稿者:やませ  投稿日:04月25日(火)21時07分44秒

世の中には沢山の「超常現象撲滅隊」とか、「科学的に証明するぞ」みたいな
方々がおられ、勇ましい限りですが、なんだかねぇ…。
超常現象はぜ〜んぶ科学で解明できる、と言うのは言い過ぎな気がするのです。
それって、このだだっ広い宇宙ん中で、知的生命体は地球人だけだ!!なんて
言ってるのと同じな気がする…。この広い広い宇宙の中で、
地球人だけしか知的生命体
はいない、なんて、本当に科学的なことなのだろうか…??
まぁ、それは置いといて、問題なのは、種明かしだけむやみやたらに行われる
セミナーなのです。それらは、置きかえればマジックショーを見せたあとに客に
種明かしをしてるわけなのだから…。マジックの鉄則、種明かしはしない、を
見事に破ってるんですよね…。
いわゆる、奇跡をおこしてお金を取るよ-なのに引っかからない人を増やすために
その手の団体というか、タネ暴きの方達も大切な存在なのですが、
違う意味での被害がマジックの世界にまで及ぶ危険があるのではと密かに
心配しております(笑)
節度ある種明かしとトリックの公開を心がけて頂きたいですね。
下の、霊媒とマジシャンのイタチごっこに、今世紀では
「科学で証明できるんです」って人達が加わるのでしょうか(笑)
って、もしかして私、ココの方達を敵にまわしてます!?

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


忘れておりました… 投稿者:やませ  投稿日:04月25日(火)18時52分47秒

管理人さま…なんか、今まで気づかずにサラーっと過ごしていたのですが、
気がつけば、管理人さまのHP「マジシャンズ アイズ」をリンクさせて
もらってなかったんですよね…

何故か今まで気づかなかった…なんでだろ…??

話/変
それで、是非リンクさせていただきたいのですが…傍目には科学(?)と
オカルトという、まさにかつての霊媒とマジシャンのイタチゴッコ
の様で相性の悪そうなものですが、わたしはちっとも構いませんので、
管理人さまさえよければ、リンクさせてもらいたいです。
よろしくお願いします〜

もう少しで復活します 投稿者:管理人  投稿日:04月25日(火)01時23分47秒

前回ここでお知らせしました通り、ただいま私のパソコンのシステム
復旧作業中です、
バックアップを取ったつもりだったんですが、まあ その 
詳細をここに書くのは恥ずかしいし
多分パソコンに詳しい人が聞いたら何やってんだ・・と言われてしまうような
とんちんかんをやってしまったようで・・・・
それで なんでこんなに復旧に時間がかかっているのかと言えば、
あのォ・・・
あまり おおっぴらには言えないんですが、そのォ 
ソフトが自前じゃなかったという・・・
まあ そんなこんなですが 明日ぐらいには なんとか復旧予定ですので
また覗きに来てください。

ガダラの豚、読了しました。 投稿者:あさの@チョット出過ぎ  
投稿日:04月24日(月)01時33分44秒

中島らもさんの気合いの入った作品でした。いや〜面白かった。
1巻、2巻は推理小説らしく検証的に話が進み、
物語の展開の伏線もきれいに敷かれていて、次へ次へと興味をつないでく
れます。そして、3巻はこれはもうSFアクションですね、でもそれが面白い。
物語の世界では、超常現象の存在を否定しきらないことで、
自由奔放にストーリーが展開出来て
いわゆる「夢」のあるものに仕上がるってことなんでしょう。

それはそれで、いいと思うのですが、何でもかんでも、ネコも杓子もその手法では、
少々お寒いと言わざるを得ません。
とりわけ青少年をとりまく文化(ゲーム、まんが、映画、等)
にこの傾向が強いように思います。
オカルト的な物を含め、新興宗教などを、
受け入れてしまう素地をこれらによって形成されている
のだと思います。物語は物語として楽しみながらも、実社会では、
きちんと批判出きる目を養って欲しいと思います。これは、大人の責任なんでしょう。

そう言う意味で、ここのサイトのような楽しい
(興味深い)切り口で科学的な世界観が学べる
機会をもっと多く作る事が必要だとおもいます。 
(みの師匠がんばりましょう)

GONさん>ピントがはずれた反応になってしまったかも知れませんが、
         もっと色々書いて下さい
     私も他のサイトのBBSで、書いたことが、言葉足らずで、
         ページを凍りつかせてしま
     ったことがあります。ホント難しいですよね。
     顔が見えず、ニュアンスが伝わりにくいのが特徴ですから、
     冗漫ぎみに書いてちょうど
     いいのかもしれません。   
     顔文字(^O^)などが使われるのは、その必要があるから
     なんでしょうね。

管理人のおじさんは忙しそうですので常連ジャーさんも
ROMレンジョーさんも新人ジャーさんも
気軽に書いて、盛り上げましょう。
なにしろ1日50〜70人は覗いているんですから。

あさのさんどうも 投稿者:GUN  投稿日:04月23日(日)01時18分11秒

色々とご助言頂き有難う御座います
ちょっと暗すぎましたよね、なんか入り込みすぎて、
読みようによっては遺書ですよね、
現実はあんなに暗くないのでご心配無く。
現状に誰もが持っている漠然とした危機感や嫌気を書こうと思って最初書いたら
やたら長くなってしまいまして、
うんと短くと思ったらあのようになってしまいまいした
文章って難しいですね。

なんか大変なことになってます 投稿者:管理人  投稿日:04月22日(土)02時46分05秒

最近 わたしのパソコンの動作が悪くなってきたので 
思い切って知り合いのCD−Rでバックアップをとって
初期設定まで戻すという 思い切ったことをしたんですが
なんかちんぷんかんぷんになっちゃって・・・・・
とりあえず なんとかインターネットに繋ぐことと 
メールを受けることは出来るようになったんだけど
アップロードするソフトがなんかうまく行かない・・・
まあ 早く直して更新するようにしますが
更新が滞っていたら それはねた切れじゃなく 
システムの復旧で悪戦苦闘してると思って下さい
あー やっぱり パソコンは難しい・・・・・・

GONさん、見ました。 投稿者:あさの@チョット出過ぎ  投稿日:04月22日(土)01時03分14秒

GONさんの作品(ひねくれ族の部屋)拝見しました。
「ウー・・ム・・。」という感じですね。
もしも、GONさんの〇〇だったらと、なりきった感想。

もういいのよ、もう、疲れているのよ、ゆっくりお休みなさい・・・。   母
こらぁ、しゃきっとしろ、そんなことで弱音を吐くな!        体育会系教師
先輩は全力をつくしました!がんばったんです。           ファンの後輩
逃げちゃこまりますね、逃げちゃ。                 交渉相手
・・・・・・。                          父
もう終わり?                           恋人
ごくろうさんだねぇ。                       ホームレス
だから人生はドキドキわくわく面白いんですよ。           長島監督
   後、どんなのあります?                      

私は下戸ですが 投稿者:管理人  投稿日:04月21日(金)02時31分24秒

酒席でオネーチャン相手に マジックをやると結構ヒーローになります
まあ超能力って言ってやってる人もいるようですが、私は あくまで
マジックだと言って超能力現象もやります そうすると 「えーじゃあ
超能力ってやってる人って皆マジックなんだ」なんて言われますが そんなことは
俺の知ったこっちゃ無いといっときます。
まあ もし私が本当の超能力が有ったら 
あくまでマジックだと言って超能力を使います
そりゃすごいですよ 一流の同業者が見ても種がまったく解らないなんて、
確か松田道弘さんも どっかの本でそんな事書いてたような気がしますが。

ガダラの豚、買いました。 投稿者:あさの@チョット出過ぎ  
投稿日:04月21日(金)00時59分25秒

常連はほっといても書きます。書こうかどうしようか「考え中」のあなた、
思い切って、2〜3行どうです? クセになるかも。

酒ネタは色んな角度から切り込めそうですね。
「灘の酒」がなぜ江戸で評価が高かったのか、 
それは、灘(兵庫県)から海路で江戸まで
運ばれていく間、船の揺れが、ちょうど良い振動となって、
ミルストさん(長いもんで・・・)も書いてるように分子塊を小さくし、
口当たりをまろやかにさせたからだそうです。

もし、気功の「気」が電子レンジと同じ効果があるのなら、つまり、
電磁波を出しているとしたらなんと、便利なことでしょう。
「お父ちゃん、この冷凍の肉、気で解凍してぇな。」
「よっしゃ、まかしとけ、ええぃ!。 どや、できたか?」
「あかん、ムラになってる、ちょっと肉のまわり、回ってぇな。」
「そんな、面倒くさい、ほな、パゥワーアップや、えい、えい、ええぇい!!。」
「・・・・。お父ちゃんやりすぎや。蒸発してしもた。」「〇〇〇のサティアンか。」
てなことになる心配がありますね、ホントホント。

お言葉に甘えて、も一つばかり 投稿者:Maelstrom  投稿日:04月20日(木)20時30分24秒

あさのさん、管理人さん、ありがとうございます。

−−
お言葉に甘えて、酒の席のギャグを少し。

・割り箸の紙を折って机にたてる
・指先を向け「オレはこれを気で倒す」という
・倒す

できます。隙を見て息をそっと吹きかけるんです。
「そんな馬鹿な」と思うでしょうが、要は自信満々にやることです。
事前に合気道の話なんかして、瞑想したりナントカ呼吸法をしたり
しておくとばっちりですね(呼吸のいいわけにもなる)。
わたしはいままでに5〜6人は引っかけてます。
ま、わたしの場合は「触らないで動かすなんてできないよ」というネタを
ふるためにやるんですが。


−−
「酒をうまくする」気ですが、どうでしょうね。
「電子レンジで温めるとうまくなる」というのは聞いたことがありますが。
なんでも
「アルコールも水も極性分子のため、極性どおしでくっついて比較的大きな
  分子群(?)を作っていることがある。大きな分子群は舌を刺激する
  力が強いので、多少ぴりっとくる。
  電子レンジは極性分子を振動させて摩擦熱で暖めるので、
分子群をばらして細かくする。従ってまろやかになる」
というものだそうです。
「一升瓶を振った方が酒がうまくなる」といってせっせと振っていた友人を
父が知っているそうですので、案外本当かも知れません。

「酒がうまくなる気」を浴びせるより、シェイクした方が
うまくなるんじゃないかな・・・

まだ書いたこと無い人、お気軽に書いて下さい 
投稿者:管理人
 投稿日:04月19日(水)01時26分00秒

Maelstromさん 又時々は遊びに来て下さい、
マスオさん級が納得いかないようですが
あのチェック自体 ひねくれていて 単純に100% 
即身成仏級は出ないようになってます。
まあ遊びですが。
いま××チェックの別バージョン作成中なんで、また遊んでください。
合気道は詳しくは知りませんが、格闘技マニアとしては大変興味が有ります、
ちょと研究してみようかなァ。

あさのさん 今度はそのお知り合いの方に、
「俺も気を会得したしかし俺の気は酒をまずくする気だ」
と言って 「気」 掛け合戦を是非やってください。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)