Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


営業に出かけましょう。 投稿者:KFC-あさの  投稿日:05月31日(水)13時36分14秒

しかしなんですね。若い人、
とりわけ女性が書きこんでくれると急にレスが
増えますね。

景気の悪い時は、師匠、積極的に打って出ましょう。
やませさんのページや、
そこでリンクしているCHERRYさんのページなどで、
宣伝して、
来てもらいましょう。

しかし、見ている人は凄く多いのになァ。 
やっぱり私がのさばりすぎるんでしょうなァ。
ちょと切り口変えたりしてみます。

やませさん、協力してぇ。

誰かネタを・・・ 投稿者:管理人  投稿日:05月31日(水)02時20分46秒

いやー文章ばっかりのコンテンツがこんなに
きついとは思わなかった。
一応 M視点とひねくれ者って事で 
二つのカテゴリーでやってるんですが
(最近この二つの差が自分でも良く解らなくなって
来たのですが)
やはりテーマを立ててる以上 ただのぼやきや 
社会批判にならないよう
なんとか維持して行こうと思ってるのですが(これも最近どうだか?)
日記のコナーでも作っちゃおうかとかも思ったのですが それもこのサイトの
全体の雰囲気に合わないだろうし、私のもう一つの趣味のロックバンドのページを
入れようかとも思ったのですが、
これもやるのだったら別サイトにした方が良いかなとか。
まあひねくれ者の方は あんまりこだわらず 何でも有りって事で なんとか
頑張りましょう。
そうだ 投稿コーナーが有ったんだ、ここも最近投稿が無いんですが、
誰か あんまり深く考えなくって良いですから 是非 何か送ってください。
また こんな事について書いてくれなどのご要望が有れば是非ここでも
メールでも送っていただくと すごーーーーく嬉しいです。

あさのさん>フツーのという感覚が、今時の若い パパ ママは私なんかとは
随分違うようです。
どんな時代でもしっかりと愛情をそそがれて育った子供はそんな変な人間には
ならないと思いますし、また変な親にはならないと思います。
しかし・・・最近変な親が多いような ちょっと心配です。
ところでフュージョンクラブさんのBBSは盛り上がってて 良いですねェ。

万引き 投稿者:あさの@フツーの親  投稿日:05月29日(月)11時22分04秒

私の娘が4歳位の時、近所の駄菓子やさん(最近少なくなりましたねェ)
でお菓子を色々黙って持って帰って来ました。友達と一緒だったようです。
それを聞いた母(当然私の嫁)は偉かった。
即友達の親と連絡をとり、一緒に謝りに行き、涙を流して、
それがどんなにいけない事か、
どんなに親を悲しませるのか必死に説いて聞かせました。
4歳ですからどこまで理解できたかは疑問でが、
なんだか大変なことをしてしまったと言うことは感じたようです。

で、これをお店の前でやりましたから、店に方に謝意は伝わり、
万が一同じ事があったとしても店の方も教育的に対処してもらえるでしょうし、
友達もそれぞれ責任があり、他人のせいにする余地を与えませんでした。

これは、咄嗟にできることではないんです。子供の成長過程の中で、
起こりうるであろう事を予測し、
その対処の仕方を考えていることが必要なんです。
でも、基本は自由、のびのび、です。ここ一番と言う時だけでいいんです。

もう一つ、危険なことに近づけない、
さわらせないと言うのは大変な間違いです。
危険を危険と認識させ、対処できる方法を身に付けせるのが教育なんです。
ですから、私は娘が小さいうちからナイフやはさみの使い方と
危険性を教えました。
尖ったところを指で触らせ、
「痛いやろ、切ったら血でるんやで、そやから自分も他の人も傷
付けたらあかんで、けど便利な道具やで」と、体験学習です。

上記の主旨で、私はバイクの3無い運動、4無い運動に大反対です。
二輪の乗り方こそ学校で時間を取って、教えるべきです。
道具はどう使えば便利でどうすれば危険なのか、をしっかり
教えてこそ、安全が得られるのです。
小学校4年ぐらいからきちっと教えていけば絶対に交通事故は減ります。

3無い運動は教育を放棄した場当たり的責任回避処置に過ぎません。 
とは言っても現実に3無い運動が行われているところでは、
それに従わざるを得ません。決めれたことは守るのがルールです。

何の話でしたか。 そうそう、子育て教育論です。

子は社会の鏡 投稿者:管理人  投稿日:05月29日(月)01時44分32秒

教育現場の問題、親の問題、大人たちの問題。
そうした全てが今の子供たちに反映されているのではないでしょうか。
勿論、そのような歯車の狂った者たちは
(大人も子供も、あくまで一部と思いたい)
昔からいたと思います、しかしここ数年来(特にバブル以降)
目立ってきている事は否めません。

少年法の見直しが叫ばれていますが、
そんな物はいかにも対処療法でしか有りません。
(対処療法は否定しません、西洋医学の発展を見れば有効性は明らかです)

私のサイトでは、宗教の否定、唯物論的な視点より展開していますが、
信仰心というのも必要ではないかと思う事は実は多々有ります。
強い信仰心に基づく自己抑制、例えば 誰も見てないからいいや と思うか
いつでも神様に見られている と思う場合 
断然後者の方が自己を律する事が出来るでしょう。

私も二人の子供がおりますが、どこの親たちもよく言う
「人に迷惑をかけるな」という
決り文句は絶対言いません、子供たちが開き直りに言う
「誰にも迷惑かけてないじゃん」
という発想の基になるだけです。
ではなんと言っているかというと6年生の娘には
「パパをがっかりさせないでくれ」と言っています、
しかしこの言葉に抑制力を持たせる為には
親子関係が確かなものになっていないと、何の効力も発しないと思います。
私の娘は いわゆるパパっ子で 
自分では親子関係はうまくいっていると思ってますので・・・。
これを言った時 最初娘は 
「じゃあパパは私がどうしたらがっかりするの?」と聞きました
私は「それは今のところ解らない」すると
「じゃあ今までがっかりした事は有ったの」と
「いや 今のところは無いよ」「テストで0点取ったらどう」
「いやそんな事は別にいい」
「うーんじゃあなんだろう」
「なに そのことだけ覚えておいてくれればそれでいい」
「ふーん 良くわかんないけどまあいいや」とこんな感じでした。
3年生の息子にも同じこと言ってるんですが、
まだ今一ピンと来ないようです。
まあ子育てにこれが正解ってのは無いでしょが、
やはり愛情なんでしょう 月並みですが。
やませさんのようなしっかりとした賢い若者も多くいると思いますので、
まだまだ大丈夫でしょう。

印刷やさんとはちょうど子供が同じぐらいですので話が合いそうです。
しかしなんと いま家内のお腹に三人目が・・・・
自分もびっくり・・てへへ・・です

おおきにおおきに 投稿者:印刷や  投稿日:05月28日(日)21時58分42秒

今日 子供(4年と6年生の男2人)の運動会でした
最近の先生の話が出てましたが 
僕も今時の先生には疑問を感じる時が多々あります
ここに書き込みすると膨大な量になりそうなので 
今後少しずつ書き込んでいきたいと思います でもそれにもまして 
今時の親は終わっているように思います(もちろん
一部の親なんですが)確かに子供達が昔に比べて荒れているように思われますが
(あくまで思われますという範囲は出ていないと確信したいです)
今の小学生の子供を持つ親は17才の子供のことを云々することをできるのか
今日改めて思わされました

例えば
自転車 バイク 車は所定の位置にとめて下さいとあちこちに張り紙をしているのにも
かかわらず 校門の真ん前に車をとめて 
PTAの係りの人に注意されると大声でかみついて
みたり 通路にも自転車 バイクはとめ放題 整理係の仕事が次から次と増やします

もっと最悪なのは ビデオ 写真撮影のマナーです
これもすべて前もって決め事の書かれたプリントが配られていたにもかかわらず………
入ってはいけないところに入る 人の前に平気で入る 
邪魔をする すいません(僕が悪くないのに
いちよう)前に入らないで下さいというと 『やかましい』と大声で吠える
もちろん 先生 PTAの人の注意は全く聞きません

そして昼休みの弁当の時間 その親がどんな弁当を作って来ているのか興味があり
こっそりと見に行くと なんとびっくり コンビニ弁当の山でした 決してコンビニ
弁当が悪いとは言いませんが 運動会の時ぐらいは 親が作ってあげれば それが
一番の愛情表現じゃないかなーと思います 
子供達は一生懸命競技に演技にがんばっていて
楽しみにしている弁当がコンビニ弁当で本当にいいのでしょうか?

そして運動会が終わり その親達が帰ったのですが 
そのあとにコンビニ弁当の食べた後のゴミが散乱したままだったのです 
ビールの空き缶や新聞紙 プログラムもそのゴミと一緒に
その場所に…………

こんな親たちが 社会のこと 
先生のことを熱く語る姿を見るといい天気で暖かかったにも
かかわらず ぞぞぞっと寒気が走りました
僕も今 どんな親に子供達にうつっているのか 
非常に不安です…… でも愛情だけはたっぷりと
あるとおもっているのですが……

下手な文章 長々と失礼しました

いや…はは。 投稿者:謎のお手伝いさん@やませ  投稿日:05月28日(日)12時20分07秒

も〜すぐなみこに続き話題の17歳なやませっす。
マトリックスみました…。次はシックスセンスをみたいかな。

>あさのさん
やませは小さな人間です。自分のこと、友達のこと、そんな身近な人
達の事だけで精一杯で、社会の矛盾にまで目を向けられない、
というのが正直なところです。ですから、何か不都合があったら
その時その時自分で叫ぶことしか出来ないのが現状です。
教師についてですが、私の小学校の頃の先生は、「あなたたちを子供と
してじゃなく、一人の人間として接したい」そう言って、子供扱いは
しない先生でした。中学に入学すると、特に体育関係の教師は
あさのさんのおっしゃる通り、乱暴で粗野な言葉も使いました。
例えコミュニケーションだ、と言われても私は嫌でしたねぇ。
ただ、その時私はその「嫌だ」、と言う事をその人へ表現できなかった。
そこに、私の問題点があると思っています。
17歳の事件についてですが、NHKの某番組で最後の最後に
こう言いました。「子供を愛してあげてください。」と。
お笑いと受け流されることは怖かったのですが、でも、やはり親じゃなくても
いいです。ただ、誰かに愛されている、そう十分に感じさせて、自分だけは
どんなことがあっても味方だよ、と言ってもらえる人が必要なのだ、そして
誰でもいい。教師でも親でも、近所のおばさんでも、とにかく
自分のことを無条件にうけいれてくれる人が必要なんだ、
ということを伝えたかった。はっきり言って、愛に飢えていると
私は思っています。
ドイツの心理学者は、「子供は生まれてから一日に30回は
誰かにしっかりと抱きしめてもらわなくてはならない」と
言っていました。その通りだと思うのですが………

全て先生のせい、ではないけれど、 投稿者:あさの@弟子  投稿日:05月28日(日)01時47分13秒

ちびまるこちゃんの学校の先生、
判りますか?四角いメガネを掛けた真面目そうな男の先生です
あの先生が子供達に話しかけるとき、「おい」とか「こら」なんて言いません、
子供とはいえ相手の人格を十分に認めたうえで喋っていることがよく伺えます。

思い返せば、私の小学校の先生も大変丁寧な言葉で話していました。ところが、
中学に行き、マイクでどなっている先生の言葉は、とても粗野で下品で、
私が先生ならあんな言葉使い絶対注意してやる!と思ったほどでした。

今はどうなんでしょう?もっとひどくなっているのでは?

ちびまるこちゃんの先生がどうして中学、高校にいないのでしょう?
いや、本当はいるんだろうけど、
いつの間にか粗野で下品になってしまうのでしょうか?

ラジオで少年問題に詳しい心理学者が、なんでもかんでも解決を先生に求めすぎだ、
親や、警察の役割まで先生に負わせるのは良くない、と言っていました。
確かにそうだと思います。先生は先生の本来の仕事に集中し、
その生き様で生徒を導いていくのがあるべき姿だと思います。

「受験中心の詰め込み教育」が、問題だと言われ続けてきました。
文部省も日教組もそう言ってますから、そうなんでしょう。でも、
全てをそのせいにして、責任回避してないでしょうか?
勿論心ある一部の教師は大変な努力をしているのを知っています。
しかし、それはあまりにも小さい勢力です。

誰のための教育なんでしょう?一人一人の子供が、
その成長を十分に見守られ個性や才能を余すことなく花開く事が
出来るようにするのが、教育じゃないんですか?
派手な伝説の教師で無くて良い、地味はことを手を抜かず、
人間に対する尊厳と愛情をしっかりと持ったちびまるこちゃんの先生が、
大多数となるような、そんな学校を望みます。

マトリックス 投稿者:管理人  投稿日:05月26日(金)01時46分38秒

マトリックスは今レンタルビデオへ行くと 大概のところで 
No1の所に有ると思いますので
是非見てください 全体的な世界観もなかなかですが 
アクションシーンも結構楽しめます

最近いやーな気分になる事件が多く少年犯罪がクローズアップされていますが
狂っているのは少年だけではないと思います、
全ての年代でヤバイ奴が増えてると思います
一昔前は貧しいが希望のあった時代、
今は豊かだが希望の無い時代だと誰か言ってましたが
こんな社会は悪夢と思いたい・・・。
そんな社会に対する嫌気が人々の感性を蝕んでいるのではないでしょうか。

マトリックスは幸福だったのか? 投稿者:あさの@弟子  投稿日:05月26日(金)01時29分00秒

みの師匠>マトリックス、よく知らないです。中学で習わなかったなぁ。

幸福談義、こんな展開になったら、続けにくいですが、
私がちょっと気になりましたのは、最近の17才の犯罪です。
彼らにとって幸福という文字は何だったのか?加害者になる直前、
被害者ではなかったのか。
それこそ目が覚めたら悪夢が終わっていることをどれだけ望んだのだろう。
そんな切り口から、話を深められたらとおもうのですが、如何でしょう。

やませさん>そうなんです、私も自分については「うふふふ」なんです、
でも世の中の不条理やアンフェアーな事については、義憤を感じますよね。
日本の歴史でほんの数十年前まで、衣食住すら、十分でなかったとき、
世の中の矛盾と幸、不幸感は素朴に一致していたように思います。
現在でも基本は変わらないのでしょうが、なんか違うような気がするのです。
どうなんでしょう?色んな人の意見を聞きたいものです。

孫弟子がおじゃましまして。 投稿者:あさの@  投稿日:05月26日(金)00時57分15秒

みの師匠、印刷やチャンはホントに人生楽しんでますョ。いつも金無い、
無いって言ってますが、楽しく生きる達人ですよ、
勿論喜怒哀楽それぞれあるでしょうが、それすら人生のスパイスですよ
そう言う意味では彼の方が師匠ですよ、遊びとインターネットも私の師匠です。
(じゃ、私は何の師匠?)彼の生き様はここから見られます。↓

http://homepage1.nifty.com/kfc/insatuya.htm


徒然なるがままに 投稿者:管理人  投稿日:05月25日(木)02時22分13秒

どうも マトリックスの話から 幸福論へ行っちゃた様ですが
ここのお客さんは 皆さん なかなかのつわもの揃いの様ですので
生き方が上手なんじゃないでしょうか。
あさのさんあたりは、もう達人の域に達しているような・・・。
やませさんは今後も良い人生を送って行きそうですし・・・。

私・・・私ですか 私はただの手品好きのひねくれ者です ずっと・・
(バンドもやってたりしますが、ここんとこライブやってないなぁ)

印刷やさん>ようこそで御座います、こんなとこですが たまには
何か書いてって下さい、もう少しここのBBSに書いてくれる方が
増えるといいなーっていつも思ってるんで。

しかしメインテーマが ひねくれ者だからなぁー・・・
いやいや マジシャン的視点から見た諸々だったっけ・・まいっか。

うふふふふ(含み笑いで) 投稿者:謎のお手伝いさん(やませ)  
投稿日:05月24日(水)19時35分36秒

あさのさんへ

やませは超幸せ!!ですです〜♪
何だかんだ言ったって、お腹いっぱい御飯食べれて、
辛い事悲しい事、楽しい事ドキドキするよ〜なこと、いろいろ
あって、これで何故に幸せじゃないなんぞと言えませう!?

香りの良い自家製ハ〜ブティでも水筒に詰めて、5月の晴れ空の中、
緑あふれる公園とか行って…はたまたここで皆様にお会いで来て…
う〜ん、贅沢…。

話/変
またまたステキな名文ありがとうござ〜い!

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


おおきにおおきに 投稿者:あさのの弟子@印刷や  投稿日:05月24日(水)18時00分20秒

>あなたはしあわせですか
師匠 また僕に聞いてますの しあわせって ぼくの思っている事がしあわせなら
それはそれは しあわせです そりゃ人並みに
(ここのBBSの場合人並みの定義も難しいですが)
煩わしい事もたくさんありますが多分 いやきっとしあわせだと思います

ご挨拶遅くなりました あさのの弟子の印刷やといいます 
これからもよろしくお願いします

http://homepage1.nifty.com/golira/


おっしゃる通り。 投稿者:あさの@  投稿日:05月23日(火)22時58分36秒

いえね、ネットの主役が若い層ということも勿論ですが、
摩訶不思議なものに一番心を惹かれるのは、心の成長過程にある多感な時期なんですね。
そして、その探求を通じて、みの師匠の言われる情報的信念から
推論的信念へと発展して行くのだと思います。従ってこの時期に合理的、
検証的思考法、時にはひねくれ的ものの見方を身につけることにより
無批判にオカルトを受け入れてしまわない理性を培うことができると思います。
その一助にこのサイトはぴったりだと思ったんです。
ま、しかし、ある程度の留意はしつつも、変に意識した造りは逆効果になりかねませんね。
事実と真理の持つ普遍性を力に時には孤高的とも思える立場を貫くことで、
揺るぎ無い支持を得ることが出来るのかも知れませんね。(ぼちぼちね。)

ということで、一意専心、堅忍不抜、質実剛健にて精進致しますゆえ、
ご贔屓の皆々様には、今後とも変わらぬご愛顧を、隅から隅まで、
ずずずい〜っと御願い、上げ、た〜て奉りまするぅ。
(ほんとおじんっぽいな)

ところで、幸せってなんでしょう?(ポン酢醤油?=古)
あなたは幸せですか?

女 子供にゃ・・・・ 投稿者:管理人  投稿日:05月23日(火)01時00分48秒

・・・と言ってつっぱっていたいような所と 若い人たちにももう少し
盛り上がれるようにしたいという思いと なんとも難しいところです。
この内容でそれなりにヒットがあること自体意外なんですけど。
やはりネットの主役は私なんかのおっさん世代ではないでしょから。
まあ ぼちぼちとやっていきましょう。

ところで 今更なんですが 昨日 マトリックスをビデオで見まして
色々考えました、誰しも一度くらいは この世界が夢ではないかといった
非現実感のようなものを持った事が有るんではないでしょうか。
また 赤い薬と青い薬を選択する場面、どちらを選んだ方が幸せなのか
(但し私的には幸せという概念自体否定してるのですが あえて言えば
快適か不快かという状態の差でしかなくどちらも永久に継続しえない)
とまあ結構考えさせられるところがありました。

なんか考えましょう。 投稿者:あさの@寄生中  投稿日:05月22日(月)23時40分15秒

みの師匠、やませさんとこは若い人多いみたいですね、
ウチもなんか考えましょうヨ。
どーも表現が年寄りくさいのかなぁ。(だってトシなんだもん)
10代の人、知恵かして下さい。

本当に、見習たいです。 投稿者:謎のお手伝いさん(やませ)  
投稿日:05月21日(日)09時38分24秒

>管理人さま
実は、頻繁にここには来させて頂いてます。
ただ、顔だけでカキコまでいかなかったこと多数…。
申し訳ありません〜。いや、ここ知的な方が多いから
お馬鹿なこと書けないし…なかなかどうもです。

話/変
本当に、管理人さんみたいに更新頑張らないと…
やらなきゃだめ!!とは思っているのですが、
何せ私自身が史上最強に適当な人間なので、その日の
気分とか日柄とか草花の成長具合とか(!?)で更新してて…
お疲れ様ですが、更新頑張って下さいね。
楽しみにしておりますぅ。

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


>やませさん 投稿者:管理人  投稿日:05月20日(土)02時31分02秒

お久しぶりです やませさんのとこのBBSにもたまにはなんか
書こうかなと思うのですが なかなかどうも・・・・  

風水については 特に深く研究した訳でないので
あまり大した事書けなかったのですが。
陰陽道とか五行説とか竜神信仰とかは 
やませさん得意分野でしょうから是非深く考察してください。
ちょこちょこ覗きに行かせてもらいます。

まあ ここも何とか更新を維持していきますんで
たまには覗いてください。

マリオネット… 投稿者:やませ  投稿日:05月19日(金)21時41分00秒

みなさま、おひさしぶりですね〜
踊るマリオネットですか〜チャゲアスを思い出すなぁ…(古)
見えない糸…専門用語でジャリと呼ばれるものですねぇ。
私も大阪で見かけましたよ〜今年の4月に。
沢山人だかりができてた。でもひっかけ橋じゃなくて、
駅の近くでしたぁ。
管理人さまがメールを送られているようなので、
いまさらでしゃばるのは控えますが、見てて面白かったです。
やはり、マジックは演出が命なんですよねぇ。
シンプル イズ ベスト とはよくいったものだなぁ〜。

話/変
風水…ウチでも何時か取り扱ってみたいネタだ…。
色々科学的に言えることもあるし…。
今度風水シティー香港に行くよていなので、
レポートしたいと思います。

>管理人様
更新、がんばってください!! 
http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/

ちょっと疲れ気味 投稿者:管理人  投稿日:05月17日(水)01時01分23秒

ちょっと更新ペースが落ちてます 最近ばたばたしてて 
バンドも再開しようかなってことで
まあ週一位の更新ペースは維持していきたいと思っとりますが。

マリオネットは見た事が無いので 正確な事は解りませんが 
ディズニーランドのマジックショップでステッキを飛ばすやつを見て
感心して 買ってきたものの 意外と難しくて 
結局出来なかったという知り合いがいます
まあ ダンシングケーンといって 昔からあるマジックなんですが 
いざやるとなるとそれなりに練習が必要です 
あともじゃもじゃのねずみみたいのを 体の周りをまるで
生きてるかのように 這いまわらせるやつなんかも有りますが 
これも意外と難しいです。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)