Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


清田くん 投稿者:管理人  投稿日:06月15日(木)00時40分55秒

先程、久しぶりに清田くん(スプーン曲げで有名?
になった人)を
TVで見ました。
自分でも言ってましたが、26年経っても同じ事
やってるんですねェ。
普通、どんな事でも26年もやってれば、技術や
レベルの向上が有ると
思うのですが、20年ぐらい前とまったく同じ
でした。
確か 一時バンドやってロッカー気取りの時も
有ったよな気がしますが
ぱっとしなかったみたいですね。
まあ見るからに大した人物になって無いよう
でしたが。
会場の外人さん数人にスプーンが曲がったと
いう人がいて、
又、あれ見て やっぱり超能力って有るんだ
なって思っちゃうひと
多いんだろうなあ・・・。
あれはTV的には仕込み(さくら)でも
良いのですが、
そんなことしなくても、被暗示性の強い
人だったら、
意外と強い力で曲げている事を、意識の上では
力を入れてないと
認識しているというような事でしょう。
本編でも書いてますけど、スプーンなんて案外あ
っさりと
曲がってしまう物です。
相変わらずの全く核心を突かない番組作りで・・・・・
うーん、まあエンターテイメントだからいいのか。

あっ! 投稿者:しん  投稿日:06月14日(水)00時53分55秒

先に言われてしまった・・・かみねんど。
やっぱダメかぁ。 別な食い物考えてきますっ!

ご協力を 投稿者:管理人  投稿日:06月10日(土)00時46分10秒

人気者の部屋に上げる 小ネタ マジックに限らず
スナック芸、一発芸等 何でもあれば投稿して下さい
但し、紙粘土の一気食いとかは、私はできませんが・・。

人気者っ♪ 投稿者:しん  投稿日:06月09日(金)23時51分24秒

面白い企画ですね。
これからどんな事教えてもらえるのか楽しみです。
わくわくっ!

新コンテンツおめでとう!! 投稿者:謎のお手伝いさん  投稿日:06月09日(金)19時29分33秒

人気者の部屋、早速拝見させて頂きました。
いきなりメンタルマジックからとは、ステキですね。
私も何か小ネタをストックして置きますね〜。
「セルフワーキングマジック事典」なるものも発刊されて
いるこの頃。人気者の部屋のこれからが楽しみです。
がんばって下さい!

人気者の部屋新設 投稿者:管理人  投稿日:06月09日(金)02時06分51秒

前からちょっとしたマジックを教えて欲しいというのが
有ったんですが、まあここでは 誰でも簡単に出来る子ネタを
ぼちぼち 紹介していこうかと思ってます。
ですから内容はマジックに限らず 一発芸やら瞬間げいなどなど・・
まあ中には周知の物もあるかもしれませんが・・・
しかし・・・ 勢いで作っちゃたけど・・・・まあ頑張ります。

ウ〜ッ楽しみィ! 投稿者:KFC-あさの  投稿日:06月08日(木)10時05分39秒

何か新しい企画、近日公開予定。乞ご期待!

インターネットマジック…!! 投稿者:謎のお手伝いさん  投稿日:06月06日(火)18時53分12秒

こんにちわ〜
あさのさんの広報活動の成果が十分に出てるみたいで
なによりですね〜それにしても、管理人様もさること
ながら、あさのさんもアイディアマンですね…
新しい企画を発案するとは…
話/変
インターネットマジック…そういえば、テンヨーからPC
で出来るマジックのソフトが発売されてましたよね?
あれ、やったことある人いないかなぁ?

P.S.
読心術のトリックは面白かったですよね〜。Mrマリックが
TVでやってるのを見て流石だな〜なんて思ったのを覚えてます。
目の前で実演するときはスイッチが必要ですからね〜
いかに気づかれずに行うかですよね。今度練習しようっと。

考え中 投稿者:管理人  投稿日:06月06日(火)00時29分04秒

今、もう一つコンテンツを増やそうと企画中です、お楽しみに
ここの辣腕営業部長のおかげで、最近新しい方の書き込みが増えて
とっても嬉しいです。

>ひろさん、インターネットマジックやってみたいのですが、HTMLやCGI
JAVAなどなど まだまだチンプンカンプンなもので うーむもちょっと研究せねば。

>しんさん、食料が近所で調達できるってのは 最高ですね、この辺じゃあ
大地震でも遭った日にゃあ どうなるんでしょう。
しんさんのサイトgoodです、更新楽しみにしてます。

ぐはははっ〜 投稿者:ひろ  投稿日:06月05日(月)02時43分19秒

あ〜〜ん、もっと滅多切りにしてぇ〜〜〜♪
うふふふふっ〜かなりいい感じのHPですね〜〜ぐはっ!
興奮していってしまいそうです〜〜う〜〜ん、らぶらぶ!
すごい、コンテンツの量なので、読むの時間かかったぞい!・・・マジックか〜いいなぁ〜
私にもできないかな?・・・う〜ん出来たら絶対人気者だよ!、、宴会とかさそういうときに
私の小心魂がマジック披露ですくわれるような〜あ〜んな優越感!ぐへへへへっ

そうだ!、今度Webマジックなるものを開発したらどうです?
世界初!HYMLマジックですよ!・・・ぐははははっこりゃうけるぞ〜〜〜〜
みんな、えっ!なんで、ねんで?ってぐははははっ!
どうです?・・・だめ?・・・おかしいな?うけるとおもうけど!

わたしもね〜46億年前に銀河が誕生して〜とか平気でTVでやってると
プチっってきれちゃいます!・・・なんで!そんな46億年まえのこと分かるねん!
適当いいやがって!、とかTVに言ったりいわなかったり〜〜へへっ
それを、さもあたりまえのようにみんなうけいれているのが???
みんな〜疑問におもわないの?・・・
だって、あれは、ひとつの説でしかないのに・・・・科学的検証なんてされてないのに?
不思議〜〜〜だね?
天動説と地動説とかさ思い出すよ!
こんなの違うに決まってるじゃん!・・・・ぐはっ!

では〜〜またね〜〜〜ぐはははは(誤字脱字あったらごめん)

はじめまして 投稿者:しん  投稿日:06月05日(月)01時06分49秒

あさの@オジン氏の紹介でやってきました。
と思ったら、みなさん来てますね(笑)遅れました。
昨日、今日とおじゃましてますが、まだ読み終わらないんですよ。
話題が豊富で楽しい時間をすごしてます。
 
>”グルメもどき”
私のHPでも下世話な食を扱っていますが、う〜ん、やっぱり
高い値段=美味 じゃないですよねぇ。同感。
 
値段以前に、田舎住まいの私には裏山行けば季節の食う物あるし、
海行けば魚釣れるんで、
時間さえあればタダで食料調達できちゃいます。
タダでも美味いものいっぱいありますよねぇ。

また来ますので、よろしく!

http://www2.neweb.ne.jp/wd/tutikui/


営業部長 投稿者:管理人  投稿日:06月04日(日)01時46分18秒

いやーもう あさのさんの広報活動で新しいお客さんにきて頂いて
とっても嬉しいです。
もうここのBBSの室長兼営業部長と言っても過言ではないでしょう
私自身は最近ネットサーフもなんかお決まりのコース巡回で、
もちょっと色んなとこ散歩に行かないといかんですねェ。

マジシャンの部屋の更新はは いたいところ突かれちゃいました
私もあそこが最近寂しいなぁと思ってたので、なんとか考えます。

そういえば あの読心術のサイト何時の間にか無くなっちゃてますね
結構面白くてBBSなんかも盛り上がってたのに・・・?
そうですねェ まだあれ知らない人も多いでしょうから パクっちゃいますか。
うーん あのネタ自体はあそこのオリジナルって訳でもないようですが、どうしよかなぁ。

>yayaさん ようこそいらっしゃいませ こんなサイトですが時々覗いて下さい
又、ここのBBSはオヤジくさい書き込みも多いのですが(そりゃ主催者がオヤジだから
あたりまえです)皆ちょいとそこいらのボケナスおやじとは一味も二味も違いますので、
気が向いたときは何か書いていって下さい。

嬉しいじゃありませんか、みの師匠 投稿者:あさの@弟子  投稿日:06月03日(土)23時41分36秒

CHERRYさんやyayaさんが覗きに来てくれまして、また広がるでしょうね。
初めての人もどんどん書いていって下さいよ。

そこで、師匠、チョット気付いたんですが、マジックの部屋は最近手つかずになってますが、
「こんなマジックもあるよ、種明かしはできないけどね」って感じで紹介して頂けませんかね
試験が終わったらやませさんにも協力お願いしたりして。

そんなことを考えていたら、思い出したんですが、あの、トランプの「読心術」は何処へ
行っちゃったんでしょう?  もし、特許じゃなければ、ここで再現しませんか、あれ、結構
インパクトありますよ、 だから読心術だけ独立したサイトにしてそこから本編へリンクさせ
るんです。如何です?  

でも、マジシャン協会(?)で禁止されているなんて事はないでしょうね?

こんにちは 投稿者:yaya  投稿日:06月03日(土)11時27分35秒

こんにちわー。来て見ました。
なんだか面白そうなHPですね!これからじっくり見させていただきます!
うち、最近全然更新してなかったんですけど、新しい人が来てくれるのが嬉しいし、
テストが終わったらまだ新しくしていくつもりです。でわ、また〜。
http://www2.neweb.ne.jp/wd/kawarimono/

>CHERRY さん  投稿者:管理人  投稿日:06月02日(金)02時10分54秒

ようこそいらっしゃいませ こんな所ですが 時々遊びに来てください
どこかでお見受けした事があるHNだと思い そうそうやませさんとこだと
さっそく覗かせて頂きました 素敵なサイトですね
私のとこは何か無骨で ちょっとデザイン考えようかなぁ・・・。

こんばんわん。 投稿者:CHERRY  投稿日:06月02日(金)01時34分40秒

初めまして。あさのちゃんの強力なプッシュで、ちと覗きに参った霊能師のCHERRY
でございます。<( _ )>
いやー、コラム等楽しく読ませていただきました。
でも、ワシなんか自分で霊能師とか言うの気が引けてきちゃいました。
もしかしたら自分でそう思い込んでいるのかもー、とかね。
よし!明日からこうしよう「霊能師…かもっ?!」
あぁ、なんか真面目な教育論の最中なのに、アホなカキコですいません。
またきまーす♪

マイペースで 投稿者:管理人  投稿日:06月02日(金)01時22分37秒

一時期ヒットカウンターの数字をとても気にしてましたが
最近はあまりそうでもなく あれっ 昨夜はいくつだったけ・・てなもんで
まあ 熱が冷めたって訳ではないんですが、継続は力なりってことで
なんとか維持していきたいと思います。

それとたまたまここのBBSまで入ってきた一見さん、ここの常連さんは
皆さん 賢いひねくれ者ですから、相談事なんか書いていくときっと良い
アドバイスが受けられると思いますよ。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)