Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


トリック 投稿者:管理人  投稿日: 7月30日(日)01時37分05秒

TVドラマ「トリック」うーん なかなか良いです
今までマジックに興味のなかった人も
新たに興味を持つ人が増えるのではないでしょうか。
来週から 又 新展開となりますので、まだ見たこと無い人は
是非見てください、金曜夜11時テレビ朝日ですが、地方によって
多少違うようです。あと番組のHPが下記に有りますので
興味のある方はどうぞ↓

http://www.tv-asahi.co.jp/trick/


見えない筈の物まで見る目 投稿者:あさの@見学人  投稿日: 7月29日(土)18時44分45秒

マジシャンの部屋  錯視その3  
本当に黄色い線が後ろにあるように見えますね。
よかった、どうやら私の脳ミソもまだ正常らしい。

テレビドラマ「トリック」 投稿者:あさの@視聴者  投稿日: 7月29日(土)01時55分18秒

新しい展開になってきましたね。
カルト教団「母の泉」の教祖はトリックがバラされ自殺、残した言葉が
「本物の霊能力者にあなたは殺される」
とりあえず1話完結で次週から第2話と言うことでしょうか。
 
それにしても、今日のクライマックス、
マジシャンの彼女は物理学者の相棒に向けられた銃の引き金を引くのか、
止めるのか、あなたはどう読みました?
私はあの銃で教祖を撃つか、脅して形成逆転にするのかと思いました。
(アメリカ映画ならそうしたでしょうね)気持ちよく裏切られました。
まるで見事なマジックが決まった瞬間のようでした。

見逃した〜 投稿者:管理人  投稿日: 7月27日(木)23時59分40秒

マリックさん出てたんですか、うーん見たかった
超魔術とか言ってやりだしてから、
メンタルマジックが多かったのですが、
元々クロースアップの世界チャンピョンですから、
そりゃ並じゃないでしょう。
しかし やませさんの解説を読んだ限りでは
カードにも仕掛けが有るのでは無いかと思います
ラッフィグカードとショートカードを組み合わせれば
できるような気がするんですが
私も似たような現象を出来るカードを数種持ってます
まあ見てないので何とも言えませんが、
見てても解らなかったかもしれません。

シックスセンスはもう一度見てみましょうかねェ・・・
ブルース・ウィルスを完全にくってしまった
あの少年の演技を中心に。

う〜ん(・_・?) 投稿者:やませ  投稿日: 7月27日(木)21時58分37秒

シックスセンス…ウチの母と一緒に見ましたが、
なんかミステリマニアの彼女は最初の15分で
真相を見抜いてました…やませは最後までわかんなかった…。
私はもう一回見たいですよ?
一回真相を知った後で、今度はあのコの対応とか考えながら
みるとすごく不憫で泣けそうな気がします。
シックスセンスは2回目からが面白いですよ〜。
わかんないついででなんですが、
一昨日のミスターマリックが出てたテレビ番組で
マジックやってたんですが、コインがタバを貫通する
のはともかく、カードマジックの方が全く分かりません
でした…。技法を使ってる素振りが見当たらないのは
流石プロなのか、それともフェイクカードを使っているのか…
それすらもわからない〜(・_・?)
>ダークボーイさん&管理人様
ダークボーイさんお初です。↑に挙げた通りなんっすよぉ〜…
ロンブーの二人に見せていたんですが、マリックさんが
カードを弾いて、金髪の人が好きなところで指を
リフルされたカードの間に入れて、そのカードが
選ばれたカードになります。スペードの6でした。
デックにスペ6を戻し、マリックさんが数回シャッフルした後に、
ロンブーの赤毛の方にデックを渡して、カードをシャッフルした後
返してもらいます。で、先ほどと同様に金髪にマリックが
リフルしているデックの好きなところに指を入れてもらいます。
「金髪の人」がカードを取り、そして返すと、先ほどのスペードの6。
今度は、マリックがシャッフルした後、カードをトップから
一枚づつ配っていき、その途中で赤毛にストップと言っています。
配り終えた(パイルのトップ)下のカードか、左手のデックの
トップかどちらかを指定させ(赤毛は配り終えた方を選ぶ)、
そのカードをめくるとスペードの6。左手のデックのカードは
別のカードなのです。わかります??(・_・?)
長くなって申し訳ありません!

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


シックスセンス 投稿者:管理人  投稿日: 7月26日(水)01時20分22秒

話題のシックスセンス見ました うーーーーーん
見てない人には絶対に結末を教えるなって・・
仲間の何人かが 見て いやーやっぱり結末は教えられない
なんて言うから それなりに期待して見たんだけど
どう評価したもんだろか 特にヤマが有る訳でもなく
まあ最後の1分のオチがこの映画の全てなんでしょう・・
何度も見返す映画では無いですね。
と そこでふと思ったのですが、前にこのBBSで
マジックの種について多少意見が有ったのですが
一般の人はやはり種を知ってしまったマジックは
基本的に楽しめないのだろなァって・・・
マニアは知っていても、その技術の高さや鮮やかさで
楽しめたりするのですが。
むむっ・・すると映画マニア的には、又違った見方が
有るのだろうか・・・?
確かに、あの子役の演技力は大した物だと思ったが・・・

メンタルマジック 投稿者:管理人  投稿日: 7月23日(日)01時52分25秒

メンタルマジックを突き詰めていくと心理学になります
心理学を突き詰めると哲学になります
哲学をつきつめるとクルクルパーになります

ためになるね 投稿者:ダークボーイ  投稿日: 7月22日(土)17時56分06秒

僕、マジックマニアなんだけど、僕がやるのは技法を用いたカード奇術で
メンタルマジックはあまり知りませんでした。ネタ、パクっちゃお

↓まっくろくろすけがいます 投稿者:管理人  投稿日: 7月22日(土)00時32分47秒

白い線の交差しているところは 本来白く見える筈ですが
ぼんやりと灰色の物が 見えたり消えたりしませんか。

はじめまして 投稿者:黒い  投稿日: 7月21日(金)20時08分11秒

マジックの部屋で錯視のところで白い線が交差している 
なにかいませんかってどういう意味ですか?
あれだけが意味わかりません。教えて下さい。

モル談義(笑) 投稿者:加納 淋  投稿日: 7月21日(金)05時13分23秒

そして、よくホキホキ鳴く(笑)。おしゃべりでしょう、モルは。
おこってるとき、さみしいとき、不機嫌なときとか、
鳴き方がぜんぜん違いますね(笑)。

モルモット 投稿者:管理人  投稿日: 7月21日(金) 0時36分32秒

>加納さん
子供にねだられ 結構小動物は色々飼ってます
まあ 私自身も好きなんですが、
初代ゴールデンハムスター「コロ」
先代 ジャンガリアンハムスター「コロコロ」
そして 今は モルモットの「グリとグラ」です。
但し 我が家では飼っていたペットが死んだ時は 
すぐには次を飼いません
少なくても3ヶ月〜半年は間を空けます。
死んだらすぐ次ってのは どうも・・・
しかし モルモットは良く食う、よく出す・・・

モルモットッ。 投稿者:加納 淋  投稿日: 7月20日(木) 4時59分36秒

モルモット飼ってるんですね?私モルモットむちゃくちゃ大好きですぅ〜。
以前飼っていたのですが今は2匹とも天国に住んでいます。
ちなみに名前はしんのすけと、玉三郎。玉は去年のクリスマスイブに
天国に・・・ぐす。今飼っているモルたち、可愛がってくださいね。

おおッビックリ〜! 投稿者:加納 淋  投稿日: 7月20日(木) 4時51分36秒

BGMが付いている〜!!かっこいですねーッ。
ところで私、小市民度が75の、のびた君のお父さんレベル
でしたが・・・。しくり。

フレーム 投稿者:管理人  投稿日: 7月19日(水) 1時18分17秒

私の場合HTMLとかは 全然ちんぷんかんぷんなので
主に ホームページビルダーに頼りっきりです ハイ。
まだまだ 使いこなせてないのですが・・・・

power up!! 投稿者:やませ  投稿日: 7月18日(火)15時 1分07秒

ををを!!!パワ〜あぁぁぁぁっっぷ!!
凄いですねぇ…フレーム勉強したい!!
いろいろがんばってくださ〜い。

ん?なんか変わった? 投稿者:kazniku  投稿日: 7月17日(月) 6時 3分52秒

初めて書き込みます。
いろいろ変わりましたね。&宣伝です
http://nh2.jiyu.net.np/nayami2000/ 悩み相談室 悩みがある人はどうぞ

http://nh2.jiyu.net.np/nayami2000/


一応 完了 投稿者:管理人  投稿日:07月16日(日)01時07分57秒

最近更新するネタがなかなか書けなかったので
色々改装してみました 
おおむね 好評なようで ちょっぴり ほっとしてます
又、ネタも更新しますので 時々覗いてって下さい。

リニューアル 投稿者:しん  投稿日:07月16日(日)00時45分32秒

びっくりしました。
新鮮ですね!いい感じです。
また遊びにきます。ではでは

http://www2.neweb.ne.jp/wd/tutikui/



占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)