Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


ホント暑いですネェ 投稿者:あさの@休暇中  投稿日: 8月14日(月)23時56分28秒

なんて厳しい残暑ざんしょ。(寒くなった?)

ところで、頭の切れる謎のお手伝いさん、
これの意味わかる?

You maght oh more do today's hot hish.

毎日暑いなァ 投稿者:管理人  投稿日: 8月13日(日)00時42分11秒

うーん 今年は猛暑ですか、なんだか私ごときも全身真っ黒で・・・
年甲斐も無く焼いてしまったので、後が怖い・・・。

>あさのさん、あさのさんで「ちゃん」ですか・・・・・
私などは「んちゃ」ってとこですか、ってアラレちゃんの挨拶になっちゃいました。

>謎のお手伝いさん 、「トリック」って最初シリアスなドラマかと思ってたんですが
結構コミカル入ってて、台詞なんかもいい味出してます、まあ展開が多少強引な所は
有るのですが、それはしょうがないでしょう。種明かしも古典ネタ中心で、
まあ あんな感じで良いんじゃないでしょうか。

ところで織田無道って フェラーリ乗ってます、いいなァ。 

トリック 投稿者:謎のお手伝いさん  投稿日: 8月12日(土)17時51分40秒

めちゃめちゃハマってます〜。ミラクル三井のあの怪しさは
既に犯罪!!とか思ってたけど、最後はなんとも儚いもので…
うぅ(涙)結構気に入ってたのにぃ〜ミラクルぅぅぅ
話/変
マジックのタネあかしも、最初の回のone aheadをバラすのは
ど〜かと思ったけど、その後はめちゃめちゃ穏便に、
物凄くうまい納得のさせかたをしてますし…
特に今回のカードの消失なんか、もぅマジシャンから
見れば解決の仕方は芸術ぅ!!などと思ってしまいました。
(分かる人だけ分かって下さい)
来週からはマジックの現象から少し離れてパントマイムだそうで…
どーなるのかとっても楽しみです。
>管理人さま
織田無道…もぅ関わるのは止めました。(遠い目)

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


ちゃんとちゃんと 投稿者:あさの@お客様係  投稿日: 8月11日(金)14時16分28秒

(ひねくれ者の部屋より)
「ちゃん」にはなれましたが・・・。チャンチャン。

でも、本当に、子供の頃にはあんなに大きく正しく立派に見えたものが
大人になってみるとナンダそんな物か。ってこと多いですよね。
だから、大人になった今、逆に子供や、目下のものに対して、
ちゃんとしなければって思うんです。
人間って、どうしても自分より弱い立場のものに乱雑に接したり、
不用意に傷つけたりしてしまいがちです。
自分のとっている態度がその子にどんな影響を与えるか、
常に常に考えながら接することが出来る大人が、ちゃんとした大人なんでしょうね。

今日はにぎやかです 投稿者:管理人  投稿日: 8月11日(金)02時11分57秒

一昨日FIRST NEWS というメルマガで紹介してもらって
昨日は「天才ダウザーKの手品、大道芸等のTV番組チェック」
というメルマガでも紹介して頂いた様で、ここ二日位、来訪者が
多くて、ちょっぴり嬉しいです。
ここのBBSにもカキコ頂き有難う御座います。

>あさのさん、KFCのBBSはいつも盛り上がっててとっても良い感じです
私もよく行くのですが、なかなか書くことは無くって・・・・。
ネットワークやMLMは一度は取り上げてみたいテーマなんですが、
できれば直球ではなく「開運グッズ」とか「教えて」みたいな感じで書きたいんで
構想中です。

ここのBBSはHPがあんなテーマなんで敷居が高く感じられちゃうかもしれませんが。
全然そんな事無いですから、関係ないことでも何でも書いてってください。

>謎のお手伝いさん、織田無道ってあの番組では、「私は霊感が無いから」って
言っちゃってましたが、昔 何かの番組では「感じます、感じます、うーん これは
××の霊が憑いてますねェ」なーんてやってたと思いますが、どうなんでしょう?。

>しょうじさん、予言が当たったのではなく、こちらの描いた絵に嵌ったのです
世の中には己の描いた絵に相手を嵌め込もうとする輩がうようよいますので、
注意が必要です、まあ あさのさんが傍にいるから大丈夫か。

>MISSY さん、占いがずばり当たる人と、ここの予言が全部当たる人
どっちが多いと思います?。

RE:予言マジック、外れてます(再) 投稿者:あさの@お客様係  投稿日: 8月10日(木)16時46分59秒

>って、このサイトで占いを出してくる位ヒネクレています。(笑)

MISSYさんもひねくれ者ということですね。大変結構。
でも、このサイト自体ひねくれていて、「不思議系サイト」の方がたと
結構交流あるんです。=リンクのページ見てください=
「不思議系サイト」の皆さんも霊や超能力をガチガチに信じ込んでいる人は少なくて、
楽しんでいる訳です。そのスタンスは、アリだと思うんです。
ただ、巨大な力を持った宗教団体や、霊感商法など人の心のスキに付け入る詐欺的な商売、
それに公権力などによる誤魔化しなどを楽しく暴いていく、ここはそう言うサイトです。

あなたも情報や,意見がありましたら、投稿してください。
管理人の、みの師匠、そうですよね。

ご無沙汰です!! 投稿者:謎のお手伝いさん  投稿日: 8月10日(木)12時59分40秒

管理人さん!!
もうお知りかもしれませんが、まぐまぐの「天才ダウザーKの手品、
大道芸等のTV番組チェック」というメルマガでマジシャンズアイが
紹介されてましたよ〜。何だかこちらまで嬉しくなっちゃいました〜
今日はここに来る人、いつもより多いかも知れないですね!!

>例の番組について
私も楽しく見させてもらいました。なんかね〜、織田無道
好きだったのに、イメージぼろぼろに崩れちゃいましたよぉ。
でも、宮司でその前が修験の家だ、って言ってたあのおばさん
霊能者がステキでした〜。
霊視については、単純に首の無い地蔵→首に何か因縁有り、
とか男の人が書いた→時代的に女性の絵師なんていないに等しい
(職業選択の自由以前ですからね)とか、
誰にだって考えつきそうな無難で確立の高いとこをついてたと
思います。明日はトリックだし。ミラクル三井の正体は!?
楽しみですね

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


予言マジック大当たり 投稿者:しょうじ  投稿日: 8月10日(木)08時07分37秒

はじめまして。あさのさんのHPからやってきました。

予言マジックに挑戦したところ、ドンピシャでした。不思議です。
なーんでかな、どうしてかな。とにかくすごーいなあ。

物事を深く考えない私は単純に感激するばかりです。

追伸 トップページがなかなか凝っていて気に入りました。

ネットワークビジネス? 投稿者:あさの@6日ぶり  投稿日: 8月10日(木)01時40分27秒

つまり、これはあれですか?商品を買った人が、販売店や代理店となって、
お客を獲得したらバックペイが入って、その客がまた客を連れてきたら、
またバックが入るという、システムで、大手としてはアムゥエィなどが有名で、
法的な整備は大分されてきて、むちゃくちゃなことは無くなってきてはいるものの、
その発想の原点が無限連鎖講(ねずみ講)的なため慎重な大人には敬遠されるので、
学生や社会経験の少ない若い人をターゲットにし、
夢のようなサクセスストーリーや友達作りなどを熱っぽく語り、
最近ではバブルで一攫千金の味をしめた良い大人もはまり気味の人がいるっていうあれですか?

予言マジック、外れてます(再) 投稿者:MISSY  投稿日: 8月10日(木)01時34分26秒

私も、「やまと」さんと同じく、予言マジック外れました。
その1.『4→死』をイメージするので、ダイヤの7を選びました。
その2.『ふつう3を選ぶだろう』ということで2を想像。(ヒネクレ者)
その3.これは素直に考えて当たりました。

>あなた様はとても立派なひねくれ者です。全人口の0.5%位のレアものです
是非あなたの世界観を話して下さい。
 動物占いでは「コアラ」です。自分でも、けっこう当たっているなと思いました。
・・・って、このサイトで占いを出してくる位ヒネクレています。(笑)

おっと失言? 投稿者:管理人  投稿日: 8月10日(木)00時55分20秒

先程見てたTV「ここが変だよ日本人」ですが、何やら
零能者・・・いえいえ 霊能者とかいう人たちが出てまして
色々やっとりました。突っ込みたいとこは沢山有るんですが
一番ぼろ出してたのは、何かいわく有る物を霊視するってところで
誰だかが「私はそうだと思います」って言ってたんですが・・・
そりゃあんた 霊視じゃなく想像じゃないの・・・
霊視だったら 何か見えるとか、霊が語りかけてくるんとちゃうんかい?
まあいいや、この手のTVにゃ もう突っ込むのも疲れました。

>もりおーさん 霊感が有るとかいう人よりも、世の商売上手や詐欺師は
人の心の機微を鋭く突いて来ます。
ネットワークとかMLMってのも、心理操作、暗示のテクニックが相当
駆使されているものが多いようですが・・・・。

>sugarさん 1回で解ったとはなかなか鋭いです、何回やっても最後まで
解らない人結構いるんですよ。

予言4 投稿者:sugar  投稿日: 8月 9日(水)12時59分05秒

全部チェンジしてるんですよね。2枚のどちらかで迷ったので、一回で気が付きました。

私vs霊能者? 投稿者:もりおー  投稿日: 8月 9日(水)03時42分27秒

はじめまして、もりおーと申します。
先日、彼女に誘われて石川県に在る、とある居酒屋へ連れて行かれました。
早速、彼女に言われた事は・・・ここのマスター心霊が出来るんだよ・・・
少し言葉をなくした後、頭の中に出た言葉は、おまえはアホか?
次の言葉は、私のことすっごい当てるし!
ちなみに私はこの時点で、おまえはこの店に何回来た事があるのかと聞いたところ
ん10回・・・そりゃ何回も来て沢山話をすれば当たるだろっと思った次第です。
その方には、その後コテンパンに言われましたが、、、
ネットワークビジネスをしていた自分からして見ればたかが知れてて(笑)
そんな経験って楽しいですね。

予言マジック 投稿者:管理人  投稿日: 8月 5日(土)01時03分12秒

予言ですか・・・あれも直接 相対でちょこっと言葉の誘導をすると
かなり高い確率ではまるのですが、この形だと・・どうなんだろう
確立の理論値よりかは相当高いと思いますが。

今日も ドラマ「トリック」忘れずに見ました
うーん・・なにやら どんどんマンガチックになっていくような・・・
でも それなりにマジックのタネ明かしがあったりするのは、
知らない人には新鮮なのでは。

RE:予言マジック、外れてます 投稿者:あさの@お客様係  投稿日: 8月 4日(金)01時23分32秒

それは素晴らしい。あなた様はとても立派なひねくれ者です。
全人口の0.5%位のレアものです是非あなたの世界観を話して下さい。みんな期待してます(ワクワク)

(無題) 投稿者:やまと  投稿日: 8月 3日(木)22時23分11秒

予言マジック、外れてます。

カキコの保存 投稿者:やませ  投稿日: 8月 3日(木)16時23分12秒

管理人さま!!質問です!!!
これまでの書き込みって、どうやって保存するんですか?
「5月後半」とか「六月前半」とか…
ウチの掲示板借りてるところ、何やら騒がしいので、私も
管理人様のように過去の書き込みを保存してHPに載せておきたい
のですが、どうすれば良いのか勉強不足でさっぱり…
もしよければ教えてもらえないでしょうか?
すみません、全然HPのテーマと関係無いこと質問して…

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


頑張ります<何をだろう?> 投稿者:管理人  投稿日: 8月 2日(水)00時19分12秒

最近では 私の拙い文章も大分たまって来て 一度に全部読んで頂くのも
結構疲れたのでは・・・
まあ こんなサイトですが、常連さんも多少は、いや少しは・・えーと3人位は・・・
いると思ってますし、keiさんにも励まされましたので、
なんとか頑張って更新していこうと思います。
又、このBBSまで来てくれた方は、何でも良いですから 是非
何か書いてって下さい!!

(無題) 投稿者:kei  投稿日: 8月 1日(火)19時25分33秒

大体全部読みました。正直に言って頭がいいと思いました。
そういった月並な言葉であらわすのも失礼かとも思いましたが、素直にそう思えたので。
苦笑いと忍び笑いの入り混じった、心地よい時間を過ごせました。
また読みます。頑張って<何をだろう?>下さい。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)