Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


ネットサーフ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月31日(木)01時00分17秒

ふーむ、流石はあさのさん、なかなか渋い巡回コースです。
わたしなんぞは特に決まったコースは無いのですが、ヤフーの今日のお勧めで
面白そうなのがあれば、とりあえず行ってみたり、あとはリンクからリンクへと
ひたすら流れ歩いたりと・・・まあなんと言うかとりとめが無くって。

ちねみにマジックに興味のある方は、こんなとこどうでしょう↓。
アメリカのマジック関係のサイトは、やはり充実しているようです。
しかし英語がいまいち・・いや いまひゃくの私ですから、もっぱら
翻訳の王様に頼りっぱなしなんですが、翻訳が時々 ホゲホゲです。

http://www.allmagicguide.com/


お薦めサイト 投稿者:あさの@夏ももうすぐ終わり  投稿日: 8月30日(水)17時32分33秒

私は有名人とか芸能人のサイトには殆ど行かないのですが、糸井重里さんの、
「ほぼ日刊イトイ新聞」と、「有田 芳生の今夜もほろ酔い」には、毎日行っています。
私のお薦めサイトです。
で、ここにたどり着く道筋のスタートがここなんです。ここに書きこんでいたやませさんの
「自力本願堂→、「CHERRYの不思議な扉」→、「宴会コンパニオンの秘密」→、
もう閉鎖されてしまいましたが「バブルの逆襲」そして「有田 芳生の今夜もほろ酔い」から
「ほぼ日刊イトイ新聞」と繋がったのでした。いや〜、リンク繋がりの全ての皆さんに感謝します。
有田 芳生の今夜もほろ酔いは、http://www.web-arita.com/index.html
ほぼ日刊イトイ新聞は↓ことに「大人の小論文」が好きです。

http://www.1101.com/index0.html


マジックの見せ方 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月30日(水)01時32分05秒

そっかぁ、関西弁でやると やはりボケ、突っ込みが無いと寂しいかも・・・
昔、マギー司郎さんが たしか栃木弁でやってましたがなかなか味わいが有りました。
同じマジックも演出のしかたでコミカルにも神秘的にもなります、
まあその辺は好みでしょうが、マリックさんは独特の雰囲気で大成功しました。
トランプマンなんかは一切しゃべらないで正体不明の感じですか。
あとは一般の方に良く知られているマジシャンて・・・ナポレオンズと天功さん位ですか。
まあマニア好みのマジシャンは他にも沢山いるようですが、一般にはあまり知られてないですね。

電波少年の地球防衛軍ですか・・・・・うーん5択20連続正解ってのが本当なら
それって相当凄い事ですよ、研究者がほっとかないと思うのですが・・・?
番組自体がなんというか、何でもありじゃないですか、
だからあまり深く考えたこと無いんですが ハイ。

テレパシー 投稿者:あさの@休暇ぼけ  投稿日: 8月30日(水)00時34分21秒

大阪弁でマジックやるとどこかで、ボケをかまさないと、客がおさまらないんじゃないですか?

ところで、電波少年だったか、雷波少年だったかの地球防衛軍の5択はどう思います?

古池や・・・ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月27日(日)01時39分33秒

>あさのさん、やっと解りました、これで今日から安心して寝れそうです。

パラサイトですかぁ・・・いますねェ、私の周りにも。
まあ引きこもりにならなければ、まだいいのですが。

>やませさん、トリックは前回は見逃してしまった、うーむオフィシャルサイトで
見たら、双子だったという落ちだそうで、ふーん、
そう言えばカッパーフィールドも双子じゃないかなんて噂も有ったような、
でも助手に双子を使っているマジシャンは確かに・・・・。まあいいや。

テンヨーマジックフェスティバル、そう言えば案内の手紙来てたなぁ。
残念ながら今回は行きませんが、この次は行こうかなぁ。


おっと、忘れていた。 投稿者:あさの@構ってもらえた  投稿日: 8月26日(土)17時50分32秒

You might oh more do today's hot hish.

手品の種明かしと同じで聞いてしまえばナ〜ンダってことになりますが、
答えは「言うまいと、思えど今日の暑さかな」です。やませさんは知らないでしょうね。
なぜ、そうなるのかは、判りますね。ファニーイングリッシュです。

あらッ!以前書いた文でmightがmaghtになってる、誤植です、ゴメ〜ン。これでは正解者が無いわけだ。

じゃ、これは判るでしょう。
Full I care car was to become miss note.


夏も終わりか… 投稿者:やませ  投稿日: 8月26日(土)13時31分10秒

こんにちは〜
>あさのさん
ファニーイングリッシュの問題、頭の堅い私にはわっかりっません
でした〜(笑)突拍子もない英語って、こう野性的な雄大さがあり
すてきやな〜って思います。って、正確には英語じゃないんですけどね。
そろそろ解答お願い致しますぅぅ。

トリックは今回は頭脳犯で、今までのものとカラーが違いましたネぇ。
あと3回。本物の霊能力者は存在するのか…!?
文化祭でメンタルマジックをやることを考慮中のやませでした。
話/変
今年も何とか「テンヨーマジックフェスティバル」のチケットが
取れましたぁ。管理人さんは行かれるんですか?
後輩引き連れて行ってくる予定です。
ではでは。

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


パラサイトシングル 投稿者:あさの@休暇ぼけ  投稿日: 8月25日(金)23時13分35秒

親に寄生(パラサイト)して楽しい生活を送っている学卒未婚者(シングル)ですって、
 子供と大人のイイとこ取りで、とりあえず苦労せず楽しんでいるらしい。←働けよ。
まあ、確かに就職難ではあるけど、自分で稼いだ金で遊ぶと、有り難味が身にしみるよね。

ウチにも求職中の娘(ワーホリ帰り)がいるけど、バイトなどで自分で稼いでいる、
親に金のない事が実に幸いだ。 たくましく育ったワイ。

>霊通妙法 妙法大法師 さん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月25日(金)01時04分35秒

私とは対極におられる所からの書き込み有難う御座います。
無視して通り過ぎても良いところ、感想など頂き恐縮至極です。

えー私は、心理学者でも科学者でも無く、何かの研究家でも無く、
プロのマジシャンでも無い、ただの手品好きのオヤジで御座います。
とは言え、どこか有名大学の物理学の教授よりかは、訳解ってると
自分では思ってますが。


偶然、通り掛かりました。 投稿者:霊通妙法 妙法大法師  投稿日: 8月24日(木)22時39分43秒

中国人女性です。今晩わです。感想です。
無知と偏見もいくらかは有りますが、批判論者として、
おおむね的を得ていて、面白く読ませて頂きました。
皮肉では有りません。率直な気持ちです。

http://homepage1.nifty.com/fwpf6484


オフ会かあ・・・ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月24日(木)01時17分58秒

うーん、このサイトでのオフ会ってあんまり考えてなかったなぁ。
まあ、こんな内容ですから、同好の志が集まって、ワイワイとって
感じでは無いでしょ・・・・。

マジック関係のサイトも色々有りますが、私のとこなんか完全に
異端児って感じでしょう、だってそっち方面の方から相互リンクの依頼とかは
まったく有りませんし・・・、と まあそう言う私自身、どこにも
相互リンクの依頼をしたことは無いんで、やっぱりひねくれ者です。

でもこんなサイトのオフ会ってのもなんか面白そうですよね、
ちょっと考えてみようかなぁ・・・、でも皆近所って訳じゃないしなぁ。


実はそうなんです。 投稿者:あさの@休暇明け  投稿日: 8月22日(火)08時02分11秒

時間があれば、みの師匠や、やませさんや、他の方にも逢えたらと思ったんですが、
ちょっと時間がきつかったので、きちっと計画を作ってオフ会出来た方がいいかと思いましたんで、
今回は失礼させていただきました。
と言うわけで、いずれやりませんか?オフ会。

さて、You maght oh more do today's hot hish.ですが、
さんまのからくりテレビのファニーイングリッシュに出てきそうなモノです。
そんなノリで、ある日本語を英訳したかった英語の十分でない人がこう言いました
なんと言いたかったのでしょう。

↓解りません 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月22日(火)01時13分04秒

私も考えたのですが、解りませんでした。
ちなみに翻訳の王様で訳したら
「あなたmaghtオー今日の熱いhishをよりして下さい」
という結果でした、なんのこっちゃ。

ところであさのさん、
こっち(関東)にいらしゃってたんですよね。
時間があれば、私の所へもお立ちより下されば、
冷たい麦茶ぐらいお出ししたのに、
といっても、かなり忙しく活動されてたようで、
ちょっと無理でしたか。
またこちらの方来る時は声え掛けてください。

クイズなんですゥ。 投稿者:あさの@構ってもらえない  投稿日: 8月21日(月)10時22分04秒

You maght oh more do today's hot hish.

まともに訳しちゃワケわからんですよ。一遍訳してみる?
でもこれ旬のネタなもんであんまり時間がかかっているとツライのです。

ゴメ〜ンやませさんは若いからこんな古い川柳知らないか、(これヒント)

俺って大人? 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月19日(土)01時52分39秒

>やませさん、私も大人が大嫌いでした、
でも、そんな私も何時の間にか大人になってしまった。

今の学校って、私らの頃と違うのだろうか?
学校へ行くか行かないかは、どちらでもいいと私はおもう。
学歴で勝負するなら、東大法学部か医学部あたりまでいかんと
大した事は無いでしょう。

でも社会は学校より厳しく、つまらない物かも。
面白くできるかどうかは、学校も社会も本人次第なのか。

確かに先生の質は落ちているような、
と言うより、大人の質が落ちているのだろうか。
大人の質が落ちれば、必然子供の質も落ちる訳だ。
つまり日本人全体の質が落ちてるのだろう。

・・・と、なんとなく大人っぽい事書いちゃって
・・・・・・ポリポリです。

ちゃんとちゃんと 投稿者:やませ  投稿日: 8月18日(金)23時36分31秒

読みました〜
エッセイっぽくてステキです。大人嫌い、特に先生嫌悪症の
私には得るものがある言葉でした。
ここで不満をぶつけるのはよします。でも、これだけは言いたいかな。
「もし自分に子供が出来たら、今のままの学校なら子供は預けない」
どうも、二学期から学校に行けるかどうか不安で…
前は単なる「学校嫌い」だったのが、最近は「学校恐怖症候群」
とでも言うか…駅に行くと途端にお腹痛くなったり…
弱っておりやす(笑)
連続カキコでゴメンナサイ。

今日はマジック漬け? 投稿者:謎のお手伝いさん  投稿日: 8月18日(金)21時03分05秒

やっと香港から戻って来ました〜。
色々楽しかったです〜

今、ターニングポイント見てます。
引田天功さんから瞬間力を得る!!らしいです。
楽しみ〜

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


見ちゃったの 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月18日(金)00時29分36秒

>きぃすさん、久々で・・あれ見ちゃいました・・・てへへ
まあ、あの写真では、私の実態は解らんでしょう・・・・。
しかし、あのレスポール、ネーミングが解体1号とは、プププ
いい味出してます。
バンドもやりたいのですが、ちょっと休眠状態です。

わお! 投稿者:きぃす  投稿日: 8月17日(木)23時18分47秒

今気づいたがミノさんの写真載ってる・・・。ぷ。

ご無沙汰してましたが、今建設会社で働いてまーす。(笑)
人生なんて似たようなことの繰り返し・・・。

ところで、ずっと前にミノさんが拾ってきてくれたギターをHPで公開(笑)してます。
見にきてちょーだい。
「たわごと」のとこよん。

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Guitar/2078/


さあ今日から平常モードだ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 8月17日(木)00時51分48秒

一週間ばかり休んでましたが、今日から一応平常モードです。
まあ、これといって何処へ行ったわけでもなく、そこらで遊んでました。
さてと、又頑張ってネタ書こうっと。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)