Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


迷惑かけてないからイイジャン 投稿者:あさの@2週間振り  投稿日: 9月30日(土)01時52分54秒

という子供の言いぐさに対して親は決定打を持っているでしょうか?
これは奧が深い問題ですよ。色んな人の意見が聞きたいなぁ。
(8月30日更新、ひねくれ者の部屋)

みの師匠の言われる中身の「人は本来迷惑を掛け合っている存在であることを自覚する必要がある」
これはこれでその通りなんですが、
上記の命題との関係で言えばちょっと違う方向に行きいそうな気がします。

「誰かに迷惑をかけている」ではなく「誰かの助けをいつも受けている」
と捉えなければ「迷惑」が浮き彫りになりません。

その上で、表記の「誰にも迷惑をかけてないからイイジャン」に対する
反論としては、
1)とんでもない、実は大変な迷惑をかけているんだ。
2)「迷惑」が一番の問題ではなく人間としての尊厳の問題である。
大きくわけてこの2つの柱ではないでしょうか。

しかし、2)については人生観から哲学にもわたる問題ですし、
あえて言えば、この種の犯罪は精神的病理が根底にあると思います。

みの師匠、皆さんの意見を聞いて見ましょう。

ようこそです 投稿者:みの@管理人  投稿日: 9月26日(火)23時27分00秒

>てるっちさん、ゆたかさん。たぶん驚いているのは、
予言その4じゃないかと思いますが、何回か繰り返し
やってみると、解ると思いますよ。

まあ、基本的に文章コンテンツが多いのですが
よかったらぼちぼち読んでみてください。

 投稿者:ゆたか  投稿日: 9月26日(火)21時23分09秒

はって思いました。っていうかなんでわかったの?
おしえてください

そろそろ1年 投稿者:みの@管理人  投稿日: 9月24日(日)00時50分44秒

パソコンを始めたのが昨年の9月。
ホームページ作りを始めたのが、昨年の10月でした。
最初は何を作ったら良いのか解らず、試行錯誤の連続でした。
今年の1月頃から何とか、今の形に落ち着き、3月に
ヤフーに登録され、3月6日に今日のお勧めに紹介されました。
その日は1日で確か3800位カウンターが上がり
流石ヤフーと思いました。
なんだかんだで、かれこれ1年となります。
うーん、なにやらあっという間でしたが。
インターネットは、こんな私でも何かを発信出来るのだという事を
教えてくれました。
流石に更新ペースが落ちてきましたが、まだまだ書きたいことは有ります。
今後もご支援くださいね。

はじめましてです。 投稿者:てるっち  投稿日: 9月22日(金)23時47分59秒

初めましてです。学校の英語のレポートまとめるために
「マジック」でさがしてみたらこの部屋についたんですけど、
すごいです!ビンゴです!!どうしてわかるんですかっ?ちょくちょく顔だします〜。
楽しいです〜。(妙なコメントでごめんなさい・・・)

見逃した、最終回。 投稿者:あさの@社員  投稿日: 9月17日(日)00時12分24秒

迂闊にも寝てしまいました。

実は、田舎の祖母(94歳)が天寿を全うし、大往生で、葬式がありまして、
何十年振りの親族再会で、通夜から飲みっぱなしでした。結構きつかったんです。

都会では葬儀屋さんが全て仕切ってくれますが、do田舎では親族と近所だけでやります。
慣れない者が中心でやりますから、微笑ましいミスがあちこちで発生。

極めつけは、ほとんど使わない火葬場の温度調節が失敗したのか、棺桶を載せて炉の中に入れる台
が、高熱で変形してしまい、すんなり炉から出てこなかったのです。
2時間半ほどの予定が4時間もかかってしまいました。

慣れない役場の職員さん、お疲れさまでした。


ドラマ トリック最終回 投稿者:みの@管理人  投稿日: 9月16日(土)00時54分41秒

案外つまらんエンディングでした。
めんちゃん>また、ゆっくりよって下さい。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)