Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


やませさんどうも 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月 7日(土)01時02分48秒

いやーこういう所でお祝いの言葉を頂いちゃうと
なんか照れちゃいますね。でも 本当に有難う御座います。

TVタックルですが、あくまでエンターテイメントですから
罵倒や暴言もある程度はお約束だと思いますが・・・。
あの秋山真人のふて腐れもお約束のような。
ところでご存知ですか、清田君、関口少年、秋山真人。
まあ超能力者、と超能力研究家ですか
(秋山も以前は自分でも超能力やってたんですがね)
この三人ほぼ同世代なんですよ、そうユリゲラー直撃世代です。
その後の世代に超能力者が出ないのはなぜなんでしょう?。

あと、わたしの好きなマジック、勿論メンタルマジックも好きです。
でも 実はクロースアップマジックなんです、
熟練の技術で見せるような物が好きですね。
まあ私自身は大したテクニックは有りませんが。

たらんちゅら(謎) 投稿者:やませ  投稿日:10月 6日(金)19時52分30秒

管理人さん、めちゃめちゃおひさですっ〜
お嬢さんがお生まれになったんですか!?
おめでとうございます!!
これからまた忙しくなりそうですね!

話/変

たけしのTVタックルみました〜。透視実験の時からバッチシっ☆
相変わらず罵倒や暴言の連発で、「大人って一体…?」とか
とか思いながら楽しくてました。ふ、ビデオにもバッチシ録画っ!
でも、あの超能力(?)よりもあとのスプーン曲げの演技の方が
数倍面白かったんで、見逃しても安心して下さいね。
う〜ん、あのスプーン曲げにはホント、感動っ!!って感じでした。
素晴らしい演技ですっ!!あんなにナチュラルなスプーン曲げは
未だかつて見た事がないっ!!綾小路さん、ステキすぎですっ!!!
久々に楽しかったぁぁ〜。
って、一応マジックかどうかについての私の意見を。
管理人さんと同じ〜。ちゃんちゃん♪

ナポレオンズの記事みました。「マニア〜」で大笑い。「確かにっ!!」
はたからみりゃ、エレムズレイだのパ〜ムだの、ホフマンだの
意味不明ですよねっ(爆笑)!!う〜ん、怪しくてよいかも。
やませは、「怪しいマジシャンに輪をかけてさらに怪しいマジシャン」を
目指してます。(Mr.マリックの大ファンです)
という訳で、クセの強いメンタルマジックが好きです。
管理人さんはどんなマジックが御好きですか?

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


あさのさんどうも 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月 6日(金)00時56分26秒

2連続書き込みですが。
下のレスを書いてる間にあさのさんからお祝いのお言葉頂きまして。
本当に有難う御座います。
こういうとこで、なんか個人的なことでお恥ずかしいのですが、
実際9年ぶりの赤ん坊なんで、もう可愛くて可愛くて・・・って
親ばかはこれくらいにしておきましょう。

RE:たけしの・・・ 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月 6日(金)00時47分24秒

流石ナポレオンズさん、いい事書いてます。
実は私、あの番組最初からは見てなくて、ちょうど
あの綾小路とかいうオジサンのところから見たんで
透視のところは見てないんです。
見始めて、慌ててビデオをセットして、なんとかスタジオで
スプーン曲げをする所はとりましたので、何度か繰り返しみました
スローとかでも見たのですが、やはり力で曲げてますね。
大竹まことがこれは硬いってスプーンを出した時、一度手を伸ばして
ぐっと力を入れて「あ、これは硬い」て言った時は
あれ硬さを確認したんだと思いますよ、それでこれはなんとかいけると
思いその後のパフォーマンスをやったんだと思いますが。
あと、あの機械を使ったスプーン曲げの実験ですが、
3センチの幅で押さえて真中を押して計測ってのは絶対おかしいですねェ。
実際手で曲げる時に、あのような支点と力点の関係になるほうが稀だと思います。
まあTVは確信犯的にああいうことやりますんで、相変わらずですが。

遅ればせながら、 投稿者:あさの@社員  投稿日:10月 6日(金)00時38分55秒

お嬢様の誕生、おめでとうございます!。
羨ましいですね、3人のお子様。
私には一人娘だけです。 まあ、とっくに自分の道を歩んでますから、
親は自分の時間を堪能していますけど。
そんなわけで、今日からちょっと北海道へ行って来ます。

見てるだけのあなた、ここで賑やかに遊んでいって頂戴。
では、では。

RE:たけしのテレビタックル  投稿者:あさの@見てるだけ  投稿日:10月 5日(木)13時55分30秒

ナポレオンズはこんなこと、書いてますよ。↓

http://www.1101.com/magic/index.html


たけしのテレビタックル 投稿者:hide  投稿日:10月 5日(木)03時08分05秒

2日程前たけしのTVタックルでスプーン曲げを見たのですが
個人的には今までにないすごい物だったと思うのですが。
かの有名なナポレオンズも立ち会ってトリックではないと断言してましたし
見た方どう思われました?

一昨日のTV 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月 4日(水)00時35分12秒

もう何度かやってるのですが、月曜日 超能力やらUFOなど
肯定派と否定派が出て来て、バトルするという番組。
スプーン曲げをする綾小路鶴太郎とかいうオジサン、
うーんみごとですね、って別に超能力が見事だって言っているんじゃないですよ。
あくまで、技(わざ)としてみごとということで、
最初にスプーンを曲げてみてくださいと渡されたゲストたちも
松尾貴志やナポレオンズなどは簡単に曲げて見せましたが
あの、怪しいオジサンにはかないませんでした。
あの人、たぶん両手の握力それぞれ少なく見ても70kg位、
或はもっと有るんじゃないでしょうか。
流石に大槻教授が出した、真鍮の南京錠は「イメージが湧かない」
と言っててをだしませんた。
かつて極真会館の大山総裁は10円玉を曲げたそうですが・・・。

皆さんどうです 投稿者:みの@管理人  投稿日:10月 1日(日)01時33分34秒

前にも、教育の事はここでもちょっと話題に上がりましたが、
難しい問題ですよね。
又、色々な方の意見がきけると有り難いですね。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)