Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


山田君 投稿者:あさの@社員  投稿日:11月14日(火)16時30分03秒

ナイ素ガムさんに、座布団1枚

マジシャンの定義 投稿者:ナイ素ガム  投稿日:11月14日(火)13時35分30秒

マジシャンは客をダマシテイルンジャナイ!
ナイモノヲアルカノゴトクイウノガ詐欺シャン!!!!!!!
アルコトヲナイカノゴトクイウノガマジシャン!!!!!!!
                            以上

RE:心のリハビリ 投稿者:あさの@社員  投稿日:11月13日(月)18時33分58秒

嗚呼、マヂックが奇術ではなく、魔術であったなら、

叶わぬことを叶えておくれ、戻らぬ時を戻しておくれ。

どんなに人智が進んでも、果せぬ夢よ、儚さよ。

不可逆なるはこの世の根元、

どんなに恨んでみたとても、戻るはずなし、落した財布。

他のだれのせいでなく、己の不覚ならばこそ、心に刻まん恨み節。

イリュージョン 投稿者:みの@管理人  投稿日:11月13日(月)00時51分40秒

私もマジックマニアの一人ですが、大掛かりなイリュージョンは
私などが考えるマジックとはちょっと別物です。
指先の技術、ちょっとしたミスディレクション、視線や話術で見せる物と。
大勢のスタッフと大掛かりな機械、機材を使ってやるものとは
ちょっと違うと思います、まあ根本は共通するのですが。
勿論、大掛かりなイリュージョンもショーとしては大変面白く
不思議さや驚きというものも大いに有ります。
しかし、私なんかは車などを消すより、目の前で500円玉を
見事に消された方が感動します。

車を消した件は、まあ、ここでも本編でも何度も書いてますが
TVってのは、なんでも有りですからハイ、視聴者さえ喜べば・・・

PS.あさの部長、心のリハビリ進んでますか?。



RE:おしえて!  投稿者:あさの@社員  投稿日:11月12日(日)23時09分42秒

あの番組、見てましたけど、結局タネ明かしはなかったです。
そりゃぁそうでしょう、あの引田天光さんの大ネタですよ。

マジシャンでない私が言うのもなんですが、
マジックは人の虚をついて騙す技術、
「そんなネタはルール違反じゃないの?」って言うぐらい
まさかそんなことはしないだろうってのがタネだと思いますね。

おしえて! 投稿者:ふーやん  投稿日:11月12日(日)14時52分16秒

はじめまして、この前日本テレビの番組でやっていたのですが
引田天光が真っ赤な車を一瞬のうちに消してしまうマジック
のトリック解明をやっていたのですが 私はちょうどその時
外出していてみれませんでした どなたか教えてください

名探偵 投稿者:みの@管理人  投稿日:11月11日(土)01時58分13秒

あさの部長の名推理、ホームズか明智小五郎はたまた
コロンボか古畑任三郎ってとこでしょうか。
ベテランセールスマンは、玄関を見ただけで
その家のことがかなり解るといわれます。
それなりの観察力、経験が有れば、占い師のふりなんて
楽勝です。

ここで、勉強すれば 投稿者:あさの@社員  投稿日:11月 9日(木)23時47分41秒

だれでも占い師になれます。

最初の年齢当ては、ギャンブルですが、だいちくんの書き込みからは大体想像できます。

「ばりばりすげー」と言っているのはおそらくトランプマジックの4の感想でしょう。
とすれば、きっちりマジックにはまったものと思われます。
で、あるなら、性格は本質は「素直」なんですが、表現の仕方から観て「ひょうきん」
な面が伺えます。でも、自分では、それを「人気がある」と理解しているでしょう。
書き込みの時刻から、クラブをやっている時間ではありません。
後は、一般的にありがちな自己評価を書いただけです。

少なくとも7〜8割は当たりでしょう。
これをもっともらしく、自信を持って言われると他もそうかな?と
思いだすから不思議です。

占い 投稿者:スサナ  投稿日:11月 9日(木)23時04分47秒

いつのまにか、あさのさんが占い師になってる…
7年前手相占いをしてもらった時、「あなたはわがままですね」って
言われ、その時は当たってると思ったけど、後から考えると
「いいえわがままじゃないです」という人ってどれくらい
いるんかな?と思った事を思い出しました。

ここの客層は 投稿者:みの@管理人  投稿日:11月 8日(水)02時25分56秒

結構色々な年代の方に来ていただいているようです。
まあ気軽になんでも書いていって下さい。

あさの部長は占い師の素質がある様で、占い師でも充分食っていけそうです。

ばりばり、ずばり 投稿者:あさの@社員  投稿日:11月 6日(月)18時24分36秒

だいち君。 ようこそ。

君はローティーンだね、知ってると思うが10代前半と言うことだ。

クラスの中では、飛びぬけて目立つって訳じゃないけど、比較的
人気はあるほうだ。

クラブは、あちらこちらかじってたけど、今は帰宅部か。

気になる女のコも入るけど、結構純情なんだ。

勉強の方は自分ではまだまだ可能性は高いと思っているけど、
集中力にチョット欠けるかな。

周りはどう見ているか知らないけれど、結構正義感も強い。
でも、本質は目立ちたがりやだ。

どうだい、当たっているか?

(無題) 投稿者:だいち  投稿日:11月 6日(月)16時47分57秒

ばりばりすげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ、どうも 投稿者:あさの@社員  投稿日:11月 4日(土)12時29分31秒

アミノ酸入りナイ素ガムを食べると別人格が現れるようです。

ナニ?進行性? う〜んそう言えばタコの頭に近づきつつあるかぁ。(悲)

ムーンウォーク 投稿者:みの@管理人  投稿日:11月 4日(土)01時34分27秒

ももさん、カーペットの上でムーンウォークの練習をやりすぎると
カーペットが磨り減りますので注意してください。
出来ればロボットダンスの練習も合わせて行ってください。

あさの営業部長、確かに当初よりか変化が見られます、
進行性の人格変貌症と思われます、このまま行くと後は
大阪府知事になるしか有りません。

岐阜のマンションの件はワイドショー的にはもう終わりでしょう。
まあこの程度の話の顛末は所詮こんなものでしょう。

無いっすガムさんへ 投稿者:あさの@社員  投稿日:11月 3日(金)18時40分24秒

いっぺん、ガムばってみます? みの師匠大喜び、かも? (ワシ、キャラ変わった?)

ももももも?さん
最強流ってなに?犀恐竜?  あのねおっちゃん、わーからへんの。

スサナさん
きっかけを与えてくれたらナンボでも書きまっせぇ。(キャラが戻らん)
あ、あー、ウォホン、そうです一番怖いのは人間でしょう。
幽霊に殺された実例はありませんが、
今日もどこかで誰かが人間に殺されているぅ〜、キャアアァァー!。
(ちょっと疲れてるのかな)

また岐阜ネタ 投稿者:スサナ  投稿日:11月 2日(木)21時13分41秒

またかって感じかもしれませんが、私としては
岐阜のマンション、どういう結果に持っていくのか気になってました。
野次馬がいっぱい来てタバコの吸殻を捨ててったり、
ピンポンダッシュされたり大変らしく、
もう霊が出なくなったので、見物に来ないでって事でした。
一番面白くない終わり方だな〜。
霊より人の方が怖かった??なんて聞いてみたいもんです。
でもあさのさんやみのさんのご意見が読めたので、このネタも
なかなかよかったという事にします。

??? 投稿者:もも山もも子  投稿日:11月 2日(木)12時52分06秒

内容がなんだか 最強流なので とりあえず ムーンウォークの練習に励むことにしました。
でもなんか すごい♪よくわかんないけど感心☆

アミノ酸へ 投稿者:ナイ素ガム  投稿日:11月 2日(木)12時41分05秒

あさの社ん>やっと、意味がわかりました。手品の4番目はチャンと当たると言
    うことですね!!これでIQ270から正常な100に戻れます。(シュ〜ウ)
みの人>面白そうですか!!良かった!!廃品改修にだされてたらど〜しようかと、思った
    ところです。とろろで、僕が書けと言うことでしょうか。書けというのなら、がん
    ばりますが、、、、、、、、

ようこそです 投稿者:みの@管理人  投稿日:11月 2日(木)01時53分26秒

ナイ素ガム さん>ヤフーからのお越しですか、それじゃあ「マジック」で
探してきたのでしょうか、まあ最近ではマジックよりひねくれ者の方が
メインテーマになりつつ有りますが。

下までのやり取り、あさの営業部長もかなりのひねくれ者のようで、
ストレートには教えてくれないようです。
予言マジック1.2.3は必ず当たる物ではないのですが、4はどうでした。

>例えば、1から5までのハートのトランプから1枚心に思ってください
一枚抜きます、、、、と言って4枚の花札を出す!
[ネっ!アタンなかったでしょ]と言うのは!!!ついでに、シコウだったり

これ面白そうなのでひねくれ族の部屋で、ナイ素ガムさん発案て事で
つくってみましょうか。

意味プ〜でしたか。 投稿者:あさの@社員  投稿日:11月 1日(水)13時36分51秒

ン〜、ナイスですねぇ、ナイ素ガムさん(長嶋風)

じゃ、ちょっとヒントです。
あなたはトランプの手品1から4までをやった上で、

「一つも当たらなかった」と表現しました。
これが、「タネは見破りました」とか、「当たらないものが多かった」
なら、あなたは正当派ひねくれものIQ120でしょう。

よろしい、誰か、あなたの知り合い(家族でもだれでもいいです)を
連れてきて、トランプの手品1から4までさせて御覧なさい、
どこかで、あれ?という反応がでるはずです。

あ、もしあなたが何もかも判っていてそう表現したのなら、
あなたは、ひねくれものIQ270でしょう。



わっわけめです、、あさの社ん! 投稿者:ナイ素ガム  投稿日:11月 1日(水)13時04分00秒

???
私あさの社んの言葉を13回読み直したのですがひねくれものではないこと、IQ70
と言うことが功を奏して、全くさっぱり、すっからかんでした。
[何か]って何??


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)