Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


祝20000ヒット!! 投稿者:やませ  投稿日:12月14日(木)10時08分04秒

管理人さま、あさのさん♪、おめでとうございます!!
スゴイスゴイスゴイっ!!!
20000とんで86でした。ちょっと遅かった…。
でも、ホントめっちゃ見易くなって、なんていうか、
大人の雰囲気みたいのが前にも増して出てるような
気がします。これからも頑張りませう!!

話/変
オフレコみました。面白かったです。
Mr.マリックさん最高!!って感じでした。
コネタもプロの手にかかればあんなに人を驚かせ
られるんだなぁ…。演出ですね!

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


錯視、錯覚 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月14日(木)01時13分44秒

なかなか面白いサイト見つけました。
目や耳、そして脳の機能、錯視、錯覚について
詳しく解説しています。

http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/index2.html


12月13日(水)でした。 投稿者:あさの@社員  投稿日:12月13日(水)18時30分07秒

今日13日です。間違えました。

Mrマリックの種明かし 投稿者:あさの@社員  投稿日:12月13日(水)18時28分56秒

今日、(12月12日)19時54分からTBS系で
「オフレコ!」にてMrマリックの宴会用種明かしが有ります。
私は仕事で見られない・・・。

忘年会 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月13日(水)03時07分07秒

本年一発目の忘年会に行ってきました。
もうそんな時期なんですねェ。
なんだかバタバタしてて、ここんとこ
新ネタ書いてないので、年内は更新できないかも・・・
まあぼちぼち行きましょう。

マジック・バー 投稿者:あさの@社員  投稿日:12月11日(月)12時26分44秒

ヤフーさんが教えてくれた、マジック・バー

一度行ってみたいと思うのですが・・・。↓

http://www.hello.co.jp/~nagisamagic/


ありがとうございます 投稿者:あさの@社員  投稿日:12月 9日(土)00時39分15秒

いや〜、見やすい見やすい。

よろしおまっせ。

2万まであと400

一部改良 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月 9日(土)00時04分56秒

本文の文字を大きくしました。
フレームの境界を動かせるようにしました。
本文が読みにくい場合広げられます。
部長、どないでっか。

そっかー 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月 8日(金)00時29分18秒

>やませさん、お久しぶりです、今回はとにかくシンプルに
ということで、壁紙もアニメJIFもボタンも殆どやめて
軽く読みやすく、そして渋くを目指しました。
気に入って頂ければ苦労した甲斐が有るってもんです。

>部長、うーん、そうですね、見ている人の環境は様々なんですよね。
私の場合ディスプレイは1024×768で液晶なんですが、
やはり800×600位を基準に作らないといけないかなぁ。
知り合いなどは1280×1024で見ているので左の方が
だいぶ開いているようですが。うーむむむ・・・・悩む。

祝全面改装〜 投稿者:やませ  投稿日:12月 7日(木)21時17分06秒

御疲れ様でした!!とっても見易く便利に且つ
ステキになって感激しております。
シンプルなのは大好きですよ♪
ウチも21世紀元旦に改装する予定です〜
再び気合を抜いてこそこそ頑張りたいです。
もうすぐ二万ヒットですね!!

http://www11.freeweb.ne.jp/family/yamase/


お疲れ様でした。 投稿者:あさの@社員  投稿日:12月 7日(木)14時36分23秒

みごとにリユーアルしましたね。
かなりすっきりした感じで、いいと思いますよ。

ただ、私のPCディスプレイのサイズが小さいので、目次と索引が横に並ぶと
本文がミジメ〜な大きさに感じます。
書かれてある世界に入りこめないような気がします。

加えて、小さい字がつらい・・・、トシだなぁ。

リニューアル 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月 7日(木)01時13分37秒

やっとこ全面改装工事が完了です。
但し、ブラウザの方に古いページが残っていると
そちらが出てしまう場合が有るようです。
全てのページでデザインが変わってますので、
もし古いデザインが表示された場合、ブラウザの更新ボタンか
右クリックの「最新の情報に更新で」新しいページが出ます。
しかし疲れた・・・・
部長、新しいデザインどうでっか。

jって何?? 投稿者:ナイシガム  投稿日:12月 5日(火)11時32分12秒

前から、気になってたんだけど、kってキング、Qってクイーン、
じゃ、どーしてJは、ジャックっていう[名前]なの? 
N(ナイト)でもいいじゃん!!S(ソルジャー)でもいいじゃん!!
少々、愚痴ってしまいました、、、


リニューアル 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月 4日(月)00時50分18秒

只今、デザイン等全面改装工事中です。
よりシンプルにをテーマに色々いじくってるのですが、
なんだかグチャグチャになってしまって・・・・あぁ・・
暫らくお待ちください。

トランプと1年間の曜日の個数 投稿者:ヤフー  投稿日:12月 2日(土)12時46分17秒

また、トランプの数字は13種類、模様は4種類あります。
それらをかけると、52です。
そう、これは、1年間の曜日の個数52を表わしています。

RE:トランプと1年365日 投稿者:あさの@社員  投稿日:12月 2日(土)11時01分47秒

おおぉぉ、そうだったのか。

じゃ、、ハート、ダイヤ、スペード、クラブは四季(随分日本的)なのかな?
ジョーカーはなんだろう?

トランプと1年365日との不思議な関係 投稿者:ヤフー  投稿日:12月 1日(金)22時30分27秒

トランプの数字を1から13足すと、91です。
トランプは、4種類あり、それらの和は、364です。
ジョーカーを1加えると、365になります。
つまり、トランプは、暦を表わしているのです。

小ネタ色々 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月 1日(金)00時56分37秒

それじゃあ、私も小ネタを一つ・・・て、ここに書いたら駄目じゃん
本編に書かねば。
早いものでもう師走です、なんだか私の回りもバタバタしだしました、
宴会シーズンですから、なにか宴会で簡単にやれて人気者になれるような
ネタがあれば是非ここでも投稿でもお願いします、えっ・・私ですか
そ そりゃあ考えてますよ・・考えますとも・・考えると思う・・
たぶん考えられると・・・・・・ぐはっ・・耳から血が・・・。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)