Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


失礼しました 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月26日(火)00時45分05秒

昨日、バナーを変えたり、その他ちょっとした
メンテナンスをしたのですが、
リンクの貼り方を間違えていて、マジックの部屋に
入れない状態になっていました。
その間にきた方、どうもすみませんでした。

どういたしまして 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月23日(土)01時03分27秒

>あやこさん、参考になれば幸いです、
ヤフーだと「メンタルマジックのテクニック解説」。
と紹介されているのですが、最近ではマジックネタが
すっかり影をひそめているような・・・・
>作ってる人がどんな人だか文章でわかっておもしろいです
そ そ そうですか・・どんな人か解っちゃいました・・
ま ま まずいなあ・・一応内緒って事で・・・・・ハイ

>チューちゃん、科学トリックって、最近本が随分売れましたよね
おとーさんが、子供に「エッヘン」ってやるには最適ですね。
しかーし、うちの子供はちっとやそっとでは驚きません・・ぐすん・・

ありがとう 投稿者:あやこ  投稿日:12月22日(金)05時56分59秒

最近友達のあいだで手品がはやっていて、
どうにか友達を追い越そうと思い、
ヤフーで『手品』で調べたらここにたどり着きました!
こうゆうサイトめっちゃ好き。
作ってる人がどんな人だか文章でわかっておもしろいです。
色々参考になりましたぁ!
ありがと

http://planet.gaiax.com/home/ayako


科学トリック 投稿者:チューちゃん  投稿日:12月21日(木)20時21分50秒

こんにちは。チューちゃんと申します。
ある科学トリックによるおもしろ現象があります。
その1:相手の選ぶ目を出す事ができる球形サイコロ
その2:楕円の焦点から出た光はもう一つの焦点に集まる。
その光学的でない物理的証明方法
その3:風船の中に大き目のぬいぐるみを入れる方法
その4:手作り、1円玉をパタッと折る方法
興味がある方には、私が知らないトリックを教えてくれることを条件に、
お好みのトリックを伝授します。メールアドレスを教えてくれれば、
後はこちらからメールします。

とっても嬉しい 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月21日(木)00時56分40秒

>もとりんさん、気に入っていただけたなら幸いです。
ここのBBSって書いていってくれる人案外少ないので、
一言でも書いていってもらえると、とっても嬉しいのです。
又、お寄り下さい。

なんか嬉しい 投稿者:もとりん  投稿日:12月19日(火)23時22分57秒

 自分も学生時代マジックやってました。やっぱ見るよりやるほうが気持ち良いよね。
あと、みの産の「ひねくれ視点」、なかなか共感しますわ。また遊びにきます〜!

流石でした 投稿者:みの@管理人  投稿日:12月15日(金)01時18分42秒

いやー、やっぱりマリックさんはいい味出しますねェ。
私も最近、すっごく久々に大勢の前でマジックをやったのですが。
サングラスをかけて、にせマリックって感じでやりました。
見ていた人の中で、なにやら本物のマリックが来ていると
勘違いしていた方がいたと聞きまして、嬉しいような、なんだか・・。
やませさんの言う通り、極々簡単なネタでも、演出、話術で
物凄く効果を上げることが出来ますね。
その辺りもマジックの面白い所です。

>やませさん、サイトの新デザインは、
自分でも結構気に入っているので。
そう言ってもらえると、嬉しいです。
やませさんの所もリニューアルってことで
お互い頑張って良いサイトを目指しましょう。

20000ですねェ・・・・・・
うーんこれほど沢山の方に見てもらえるとは思ってませんでした。
まあ、文書がメインになってきてますが、
これからも、出来れば週一ペースぐらいでは
UPしたいと思っておりますので。
(すいません12月はちょっと無理そうです)
皆さん時々は覗いてくださいね。

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)