Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


盲点 投稿者:スサナ  投稿日: 1月30日(火)18時49分35秒

理由がわかってもやっぱりすごいです。消えるなんて。
思わず一人で盛り上がって何回もやってしまいました。
楽しかったです。

うちにも心霊写真沢山有ります 投稿者:みの@管理人  投稿日: 1月26日(金)01時48分37秒

山や森、滝、海面その他ごちゃごちゃした物が写っている写真が
何枚か有れば、必ず心霊写真って見つけられます。
本や、TVで紹介されるものでも、
「うーん・・・これは結構きついんじゃないの・・・
無理やりそう思えば、そんなような・・・」
って程度の物結構有りますよね。
前に見た本で、色々な所で顔を見つけるってんで。
マンホールの蓋、石。木の幹、壁の染みetc
まあ、あらゆる所に顔を発見してました。
それぞれが表情豊かで確かに顔に見えるんですよ。

目じゃなくて脳がやばい? 投稿者:スサナ  投稿日: 1月25日(木)19時20分40秒

あさのさん、私は認識能力がなさなさだったんですね。
なんかえらく納得しました。
だって、・_・ 人って言われないとわからない・・・。
おかげですっきりしました。

エヴァンゲリオン 投稿者:みの@管理人  投稿日: 1月25日(木)01時55分57秒

知り合いに、これは絶対見た方が良いと言われ。
今更ながら、エヴァンゲリオンのビデオを借りてきました。
話題のなってたのは知っていましたが、全然内容知りません。
まだ、3巻目6話までしか見てませんが、
取りあえず全部見てみます。

(無題) 投稿者:きぃす  投稿日: 1月24日(水)23時23分09秒

無いしガムさん
ねじれるライターってそんなにメジャーなものだったのか。
持っててもカッコよくないかな。(笑)
ハンズにでも行ったときに探してみようっと。さんきゅ!

ところで、私には ・_・ ←これ、顔に見える。顔にしか見えない。(爆)

目のばあい 投稿者:あさの@社員  投稿日: 1月24日(水)01時29分44秒

・_・ ←これで顔に見えるのが人間の認識能力ですね。大したモンです。

そして見たい見たいと思えば多少無理でもそのように見えてしまうのですね。
と、言うことは、冷静に見たら見えない物は見えないということです。当然。

霊感が強いとか、霊が見える人は、特にうそつきではなく実際そう見えているのです。
しかし、客観的実在として「見えた」ものが存在しているかどうかは別物なのです。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」というのがほとんどです。

テレビの心霊写真ですが、
完璧にガラスに写り込んだ誰かの顔だってのが最近多いと思いますが、
ま、適当に楽しんだらいいのでは、サンタクロースを信じるようにね。

目がやばい 投稿者:スサナ  投稿日: 1月23日(火)10時48分45秒

こんにちは。いつも読んでます。

「この写真のここに女の人の霊がある。」ってテレビでやってるとき
はぁ、どこがなん?と思ってました。
ところがこの前テレビで「ガラスの向こうに小さくサングラスをかけたタレント○○が。」
ってやってたんですが、私にはそれが人のようには見えないんです。
これが見えなかったら、そりゃ私には心霊写真なんて見えないよな〜と思いました。
みんなの目にはちゃんとそういう風に見えてるのか、気になってます。

うーん・・解らん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 1月23日(火)01時37分21秒

↓うーん私の頭は小学生いかだったか・・・・くすん

実はね〜、、、、みのさん、、 投稿者:無いしガム  投稿日: 1月18日(木)13時49分49秒

そーですか、、、みのさん、、、、無いしガムの意味わかりませんか、、、、
実はある文字を変換したものなのですよ!まーたいしたことじゃない、暗号みたいな
モンですね、きっと、はい!今の小学生でもわかる暗号なんで、暇なときにでも解いて
下さい〜♪
きゐすさんゑ>ねじれるライターっで至るとこで売ってますよ!![延びる500円玉]の手品
      と相性がいいので、良くセットでやっている人見かけるナア、、、おっと
       コリャ失敬、、、はじめまして!!!

脳科学・・・ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 1月17日(水)00時56分02秒

心理学関係の本は結構読んだので
最近、脳科学の方へ向かい始めてるのですが
うーん・・・・やはり科学となると難しい・・・
まっ 基本的にはひねくれ者の直感で書いていきましょう。

>きぃすさん、どうもおひさです、100円ライター曲げですか
残念ながら私は見たことないのですが、どんなんでしょう?。

>無いしガムさん、前のナイ素ガムも意味不明ですが
無いしガムもはたまた・・・まあたまにはお寄り下さい。

おひさしすせそ♪ 投稿者:無いしガム  投稿日: 1月16日(火)13時10分00秒

お久しぶりです!みのしゃん、あしゃのしゃん!!
えっ!?誰だかわからんって!?芸名ナイ素ガムから、2001年新規一転
新しい名前になりました!!この名前は由緒正しきアマゾン奥地に住むレクネヒ
族から受け継いだ名前で、その名は無いしガム!!!(一文字しか変わってねえ!)
いやいや、この一文字が大切なのです、、、、、ってなわけで、新年もよろしく
お願いザンスでゴワス!


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)