Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


予言4は・・・ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月28日(水)00時34分48秒

>ドロシーさん、「予言その4」は外れないのです。
ちなみに、ひねくれ族の部屋、投稿作品「予言その5」
これやってみました、その4のパロディなのですが、
原理はおなじですね。

それから、バンドの方は今休眠中なんですけど、
ライブは基本的にオリジナルだけでやってました。
カバーでちょこっとやったのは、ピンククラウドとか
ご存知でしょうか、チャーが昔やってたバンドなんですが
まあポップなものやファンクっぽいものから
バラードまで色々ですね。
ベース奏者としては、スラップが好きなので
割とファンクっぽいのが好きなのです、
ベーシストで好きなのは、マーカス・ミラー
うーんジャズに行っちゃいましたねェ。
でも・・・結局年齢的なものでしょうか、
'70年代のロックが全般的に大好きです。


予言4とは・・・ 投稿者:ドロシー  投稿日: 2月27日(火)07時51分17秒

これってマジックなんですねぇ!!
たぶん当たらない人はいないのでは?(笑)

どうやら私はあまりひねくれてはいないみたいですが、
変わり者である事は確かなようです。
(ひねくれ度35パーセント。)
以上〜♪

ところで管理人さまはどんな音楽をやっているのですか?
写真から察するとなんとなく硬派なロックかしらん??

それではまた来ま〜す!!(笑)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2167/


でわでわ..... 投稿者:さとる  投稿日: 2月25日(日)01時02分23秒

さっそくリンクをはらせて頂きました。
今後ともよろしくお願いしま〜す♪(^-^/

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2345/


>さとるさん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月25日(日)00時28分06秒

私の所は案外マジック関係のサイトからは
リンクされてないんですねェ・・・・
さとるさんのサイトは本当にマジック好きってのが
よく出てて素敵なサイトですね。
相互は勿論OKですよ。

はじめまして〜♪ 投稿者:さとる  投稿日: 2月24日(土)19時49分07秒

FMAGICのリンクからやってきました。
コンテンツをあちこち拝見しましたが
「ああ、こーいうのあったあった」
と忘れてたネタもたくさんあり
楽しく拝見いたしました(^-^b

で、ここって相互リンクとか受け付けてますか?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/2345/


(無題) 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月23日(金)00時34分30秒

>ドロシーさん、サイコロジカルフォースが
一つも当たらない貴方はそこそこひねくれ者かも・・?
でも予言その4はどうでした・・・。

最近ではやたら文章コンテンツが多いのですが。
1年もやってると駄文もだいぶたまってきまして
全部読むのは結構大変かと思いますが、まあぽちぽちと
読んでみて下さい。

バンドの方は今ドラムがいないので休眠中なんですが
ライブはいつも横浜でした、時々はシーケンサーで打ち込んで
遊んでるんですが、やっぱりドラムが欲しい・・・。

ドロシーってなんとなく聞き覚えが有るなーっと
考えてたのですが、確か昔「タイムボカン」ってアニメで・・
あっ・・あれはドロンジョさまですよね、すみません。

マジックの部屋 投稿者:ドロシー  投稿日: 2月22日(木)00時56分39秒

>管理人さま!!
どうも、また来ました。(笑)
で、こちらへいらして頂いて光栄です。
嬉しかったです。

今日は早速マジックの部屋に入ってみました。
面白いですね♪
だけど、ちっとも当たらなかったです。
やはり私には予言の能力、ないんすかね〜?(爆)
とりあえず私は、一般の人が選ぶ物は選ばない体質なので、
そうかもしれませんけど、、(^^;
だから、、、私も結構ひねくれ者かもしれなかったりして、、、(笑)
これからもよろしく〜!!

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2167/


↓訂正 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月21日(水)00時59分36秒

ベース引きって・・ベースは弾くものです。
引っ張ってどないするちゅうねん。

ズンズンダダズンズンダダ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月21日(水)00時35分48秒

部長の所はケーブルTVですかー・・・いいなー
サクサクですよね。
私の所のケーブルテレビはネット接続やってないんですよ。
未だアナログ回線でジミジミ繋いでやってます。
フレッツISDNにしようかとも思ったのですが、
ADSLが来るまで今のまま待とうかと思ったり・・
まあ、音楽や動画を落とすとかでなきゃ、
さほどのことは無いのですが。

>ドロシーさん、ようこそです。
デスメタルですな・・・なかなか渋いサイトやってますね。
実は私もベース引きでもあるので、ベーシスト募集に
応募しちゃおかな・・とか思ったのですが・・ちと遠いかな。
なんと私の方のバンドはドラム募集中なんですが・・ちと遠い?

どこをどう回ってここへたどり着いたのかは解りませんが、
又、ちょこちょこ覗いてください、一通り見てもらったら
超能力や占いを見る目がちょっとは変わるのでは・・?


はじめまして。 投稿者:ドロシー  投稿日: 2月20日(火)03時15分28秒

どうも、はじめまして!!
私はメタルバンドでドラムを叩いているドロシーと申します。
サーフィンしててなんとなくここにたどりついてしまいました。
でも、なんとなくおもしろそうなので、
カキコして帰りたいと思います。

実は私も超能力とか結構信じやすいのですが、
それって・・・やはり私も誤魔化されているのでしょうか?(笑)
すぷ〜ん曲げとか好きなんですけども、、、

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2167/


RE:動画は  投稿者:あさの@社員  投稿日: 2月20日(火)00時11分20秒

きちんと見られますよ。家も会社もウインドウズですが、
家はISDNにも入って無くてフツーのNTTです。
会社の方はケーブルTVですから、サクサクです。

動画は 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月19日(月)14時42分53秒

動画再生ですがどうやらリアルプレイヤーだと
尻切れになるのではないかと・・・・?
ウィンドウズ標準のメディアプレイヤーだと
ちゃんと見れるようです。
どうしてなんでしょう?誰か知りません・・
友人には「それじゃあ12秒ぐらいで終わらせれば」
と言われましたが、15秒でもきついのに
12秒じゃあ・・・・ぐはっ・・・29のダメージ・・。

15秒・・・ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月19日(月)00時55分17秒

知り合いに聞いたら、15秒マジックの動画が
最後までちゃんと再生されなくて、カードを
2枚置いた所で終わってしまい、何がしたいんだ・・・
と言われてしまいました?
最後カードを開いて、コインが片方に移動して終わりなんですが
部長ややませさんの所ではちゃんと最後まで再生されたのでしょうか。
自分のパソコンだとちゃんと見れるのですが。
前にも自分のとこでは見れるが他所では見れないという事が有りましたので。

しかし15秒はきっついですね、せめて30秒有ればもっと
出来るのですが・・・
やませさんの言うように断片しか出来ないという事になりそうですが
まあコーナー作っちまったんですから、もっちょとやってみます。

お久しぶりです〜 投稿者:やませ  投稿日: 2月18日(日)12時32分44秒

管理人さん、あさのさん、お久しぶりです。
とは言いつつも実はちょくちょく来てはいましたけど(爆)
新コンテンツ、おめでとうございます。
早速みて来ました。
お手並みも鮮やか、という感じがしました。
時間が少なくなるとどうしても焦ってしまい、技法=マジックのような
単純なものになりがちですよね。
「ダブルリフトはトリックではなく、
トリックを完成させるためのテクニックである」、
という言葉が思い出されます。

コインアンセンブリは畳み掛けるよに次々とスピーディーに不思議の現象が
起こるのが言わば売りのマジック、という先入観があったのですが、
短く「ポンっ!」とひとつ不思議が出てくるのも強烈で面白かったです♪
これからも頑張って下さい〜!!楽しみにしております★

http://3nopage.com/~jirihon


RE:新コーナー 投稿者:あさの  投稿日: 2月17日(土)17時03分44秒

いや〜動きがあると俄然マジックっぽくなりますね。

これからが楽しみ楽しみ。

突然新コーナー 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月17日(土)01時38分55秒

勢いで動画を使ってマジックを見せるコーナー作っちゃいました。
しかし、私のデジカメでは15秒しか撮れないので、
どんな事が出来るか・・・・。
一発目はコインとカードを使ってやってるのですが。
本当は4枚のコインとカードを使うのですがどうやっても
15秒には収まらない・・・どうなることやら・・・。

メンタルエナジー 投稿者:みの@管理人  投稿日: 2月17日(土)00時31分31秒

ジャングルTVに出てるマジシャン、見ましたよ。
うーんテクニシャンですねェ。
しかしメンタルエナジーとか言ってやってるのは・・・
まあ、マリックさんもそうですが、神秘的にしといた方が
受けるんでしょうね。

RE:マリックさん 投稿者:あさの  投稿日: 2月16日(金)11時32分16秒

マリックさんは最近テレビで小ネタの種明かしなどして、
以前のようなおどろおどろしさがなくなって、
良い感じのマジシャンになってきたと思うんですが・・・。
あの番組は関西ローカルなのかなぁ?

最近「たもりのジャングルTV」にメンタルエナジーとか言って
出てきてている人、(ゴメン、名前忘れた)なかなか楽しませてくれますね。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)