Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


中国4000年恐るべし 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月13日(火)01時42分32秒

いやー部長「先行者」最高ですね、サイト管理人の
コメント、レイアウトのセンスのよさも最高です。
しかし、よくこういった面白いサイトを探してきますね。
私なんか、もうネットサーフがマンネリで、なかなか
これってサイトに出会わないのですが。
又何か面白い所見つけたら教えてください。

>スサナさん、あのリチャードなんとかって方は技術は
まずまずだと思いますよ、しかし、いまいち華が無い。
スターには成れなさそうですが・・・。
まあ、日本はアメリカほどショービジネスが成熟してないので
大掛かりなイリュージョンをやる方があまりいないようですし。
クロースアップやサロン程度のまじっくでは
マジシャンで大スターってどっちにしても無理そうです。
マリックさん位ですよね、ちょっとは知れてるって。

(無題) 投稿者:スサナ  投稿日: 3月12日(月)20時53分02秒

メンタルエナジーについて思ったことを書かせてもらいます。
あれはしょぼくないですか?私が手品をしないから
すごさがわからないだけなんでしょうか。
一度なんか種がわかっちゃったうえに、
決定的証拠まで見えちゃったんですけど。

あっちこっちに紹介してるんですが、まあ見てください
 投稿者:あさの@情報部員
 投稿日: 3月12日(月)09時27分25秒

ホンダ、ソニーに対抗して中国が人型ロボットの試作に成功↓

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm


正直者 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月12日(月)00時16分51秒

>ヌージさん、正直だけで生きて行くのは結構シンドイ世の中です。
必要なのは偽物や誤魔化しを見抜く感性ではないでしょうか。
かといって私のようなひねくれ者も結構シンドイですが。
オカルトにはまっているということですが、実は私も少年時代に
ズッポリッとはまりました。一度はまってから、否定側に回った
人の方が、より強い批判精神を持つようです。
まあ、はまりっ放しの場合も有るようですが。

正直者になりたいです。 投稿者:ヌージ  投稿日: 3月11日(日)16時56分35秒

最近オカルトにはまってる学生です。
このページで扱うようなことにはまってるので
面白く見させていただきました。
正直にタネあるんだと明かせるマジシャンや占い師になりたいですねぇ。

見れました♪ 投稿者:NON  投稿日: 3月 9日(金)10時39分41秒

予言その4上手く見れました。
注釈を早速付けてもらって・・・迅速な対応恐れいります。
アニメgifだったんですね。私、インターネットオプションの
「アニメーションの再生」チェックボックス、オフにしてましたわ。
(遅いもんで普段は「画像の表示」もオフにしてるんです)
ありがとうございました。m(__)m

>ああいった、やり方が似非超能力や、似非教祖を助長する事に、
多少なりともなるのではないかと。
そうですね。私も一通り講釈をたれた後、マジックと言います。
最近(というかかなり前から)ナポレオンズが
「こういう超能力はマジックで我々も出来る」
みたいな事をやっていて何か頼もしいです。

予言その4 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月 9日(金)00時36分03秒

予言その4は、最初全てのカードが裏向きに出て
数秒後、左から順番にひっくり返るような仕掛けに
なっているのですが・・・・。
アニメgifでやっているのですが、接続状況で
結構遅くなっちゃう場合もあるようで・・
もちょっと待って見て下さい。

マジックの種については、やっぱりしつこく聞かれる事も
多いので、ハンドパワーだとかメンタルエナジーって
言って煙に巻くってのは、よく解るのですが。
私的には、マジックだよって言ってやってます。
ああいった、やり方が似非超能力や、似非教祖を
助長する事に、多少なりともなるのではないかと。
まあ、このサイト全体のコンセプトも
(ってそんな大げさなもんでもないけど)
そういった諸々に誤魔化されないようにって事なんで。




予言4の質問 投稿者:NON  投稿日: 3月 8日(木)10時39分41秒

予言4なんですが私のPCだと結果の5枚が
全部裏返しになって表示されるんです。
(私だけなのかなぁ・・?)
本来ならばスペードのK、ハートのQ、クラブのJ、ダイヤのK、
スペードのQあたりが表示されるんじゃないでしょうか???

キャッチフレーズ 投稿者:NON  投稿日: 3月 8日(木)10時22分15秒

>でもあの紹介を真に受けている人も多いんだろうなァ。
そうですね。「科学的な背景」を持ち込まれると
「そういう事もあるのかなぁ」って思う人多いでしょうね。
でもメンタルエナジーにしろハンドパワーにしろ
タネ明かしをせがまれる時には便利な概念だと思いますよ。
「トリックです。タネも仕掛けもあります」と
TVで言ってはミもフタも無いですもんね。

>NONさん 投稿者:みの  投稿日: 3月 8日(木)01時27分55秒

いやー、もう何でも書いていって下さい。
まあ、サイトの内容がこんなですから、なかなか
書きづらいのかなァ

ジャングルTVは見てますよ。
あのリチャードなんとかって、テクニックは
なかなかの物だと思います。
でも、マジックの他に、医学、心理学、物理学を
習得して、その結果、メンタルエナジーを・・・って
それって本当ならノーベル賞もんでしょう、
日本のTVでマジックなんかやってる場合じゃないのでは。
でもあの紹介の仕方自体、本人の希望ではなく、
TV局の意向というか、まあ、放送作家あたりが
考えたのでしょうが。
相変わらずTVってのは視聴者なめてます。
でもあの紹介を真に受けている人も多いんだろうなァ。

煙幕 投稿者:NON  投稿日: 3月 7日(水)11時45分22秒

はじめまして。男です。いつもかかさずこまめに読ませてもらってます。
が、BBSがお寒い状況みたいなので今日は参加させてもらいますね(^^ゞ
昨夜(3/6)の「ジャングルTV」の
メンタルエナジーって御覧になりましたか?
最後に畑山にやったルーンストーンってのを使ったネタ
(客が任意に選んだ物をマジシャンが事前に予知する)はいわゆる
「マジシャンズチョイス」ってやつですよね?
私は飲みに行った時なんかよく、
テレホンカード等の絵柄を見ずに指で触って当てるってのをやります。
すると必ず「何でわかるの?」と聞いてきます。
純然たるマジックなんですが私は下記の様に答えて煙に巻いてます。
「色というのは所詮光の反射率の違いに過ぎない。
普通はそれを網膜で認識するのだが人類には何億人かに一人
皮膚で認識するものが現れる。
では何故そういう能力を持った人間が増えないのか?
生物学的に見た場合、視覚の方がはるかにメリットがあるから云々・・・」
なまじ知識のある人ほど「う〜ん」と悩んでますね。
まぁ上記のメンタルエナジー、マリックさんのハンドパワーと一緒ですかね。
タネを聞かれた場合の煙幕みたいなもんでしょうか。

何でもいいので 投稿者:みの  投稿日: 3月 7日(水)00時16分45秒

うーん、又ちょっとBBSがお寒い状況ですねェ。
何なりと気軽に書いてって下さい。


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)