Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


私の知っている完全なる空中浮揚 投稿者:あさの@係長  投稿日: 3月31日(土)12時49分59秒

ヘリコプター、飛行機、飛行船、ハングライダー、鳥、蜂、いくらでも有りますね。
人間は手と頭を使ってテクノロジーを開発し、夢や願いを実現させてきました。
例えばテレパシーだって、いつでも、どこでも地球の裏側の人と居ながらにして
コミュニケーションをはかることが出来ると言う意味なら、
インターネットや携帯電話がその機能を果しているではありませんか。
人間の知恵と力の勝利です。

あれ?今日の新聞にANA(全日空)の全面広告がでていて、
女の人が空中浮揚している写真が・・・。 
あ、このことですか。

完全って・・・? 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月31日(土)01時00分51秒

>puさん
私もマジックでは色々な浮遊現象を知っていますし
自分でも幾つかはやったりします。

しかし、完全なるって?????

是非教えて頂きたいものです

ニュートン力学を覆すようなものなら、

ノーベル賞ものです

もしかして、オカルト入ってません???

まだ侍魂の影響が・・・・・


完全なる空中浮遊 投稿者:pu  投稿日: 3月30日(金)12時56分57秒

僕は、手品でたくさんの空中浮遊を見てきました。
しかし、残念ながらどれも不完全でした。
糸を使ったり、磁石を使ったり、錯覚を使ったり、背後から支えたり。
しかし、僕は、まったく完全なる空中浮遊を知ることができました。
これは、すごいです。
もし、僕とメール仲間になっていただき、信頼できる関係になれば、
お教えしてもいいと思います。
まずは、空中浮遊についてのメールをください。
h-koyama@zkai.co.jp

いつかきっと当たる・・はず 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月30日(金)00時10分04秒

私、宝くじ良く買いますよ。
そりゃあ確立は何百万分の一でも
どっかで喜んでる奴が必ずいる訳です。
それが自分になる可能性は

ゼロではない

限りなくゼロに近いが、完全なゼロでは
な〜い・・・・
断じてゼロじゃ無いんだ〜

ハア ハア ハア・・・・

ちょっと侍魂の影響を受けたようで・・・。

>スサナさん、15秒マジックに挑戦って・・
そんな・・・まじまじと・・・じっくり見られたら、
・・・・・・・・・・・ぽっ・・・恥ずかしい・・。

夢を買うのが宝くじ 投稿者:あさの@金策部長  投稿日: 3月28日(水)17時59分02秒

当たるわけないじゃ〜ん。

そんなことぁ判ってるんです。判ってるはずなんです。
だって普通の宝くじでも組まで入れると8桁、千万の代を越します。
ロト6は43の6乗ですから60億を越えるんです。

こうやって見ると、改めて無茶な確率だと思いますね。

でもね、でもねなんですよ。
ひょっとして、という夢を買えるんです。
当たったら使い道は決まっているんです。相続や節税も考えています。
後は当たるだけなんです・・・。   

夢ですよね。  いつも、たぬきのたからくじです。

でね、
最近はこう考えようとしています。
「実は4億円当たっているんだ、しかしこれを使い出すと親戚や友人にばれてしまう、
そうなってはみんなこの金を目当てに争い事が起こったり、労働意欲をなくしたり、
きっと人間関係は最悪の物になるに違いない。
だから、この事はひた隠しに隠しとおすのだ。自分が生きているうちは絶対使わない、
子供にも大金があることが判ればきっと人生が狂ってしまい、
悪い連中に食い物にされるに違いない。だから、末代まで秘密にしなければ。
そうだ、このことは自分一人の心の内にしまいこむのだ。
そして、貧しくても辛くても日々の労働と生活に幸せを築き上げるのだ。
そうだ、それが一番だ。
なんてったて、わたしは4億円持っているんだから。」

ちょっと訳のわからん宗教みたいになってしまった。




マジック 投稿者:スサナ  投稿日: 3月27日(火)23時56分27秒

この前マリックさんが種明かしをするテレビ番組をやっていて
ビデオに録画しました。
種明かししてくれないマジックでも巻き戻し、スロー再生、コマ送り
をすると案外わかるものですね。
どうしてもわからないのもありますが。
種がわかるとスカッとするし演技力と手の動きに感動ですけど、
何にもわからず不思議がってる間が1番楽しいかもって思いました。
今は15秒ショートマジックに挑戦中です。

一極集中 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月27日(火)23時40分40秒

侍魂、相変わらず物凄いアクセスが有るようです。
何時まで続くのでしょう。
と書いてる私も、結局毎日見に行ってるって事は
多少なりとも、アクセス数に貢献しているんだなァ。

分析的評論「侍魂」 投稿者:あさの@営業部長  投稿日: 3月26日(月)11時33分03秒

なぜ、ここまで爆発的アクセスが成ったのか?

一番大きな引き金は“中国が開発したロボット
「先行者」”の面白さでしょう。
これは時代背景がかなり大きな要素になっていると思います。

バブル崩壊に続く出口の見えないデフレ不況、
かつての栄華を欲しいままにした日本に、
今を乗り切る技術や産業はあるのか?アジアの
新興工業国は低賃金のメリットに流れこんだ
日本の技術と管理システムを早くも自分のものとし、
日本をはじめ欧米をも脅かす存在になりつつある。

そんななかで、巨大な眠れる獅子と目される中国も計画開放政策で、
技術の導入、開発にやっきとなっているのが十分に窺い知れるのである。

つまり、中国が何らかの画期的な開発を発表しても全然不思議ではなく、
むしろ「とうとうやったか」という印象さえ与える世界情勢なのであろ。

そんな折,「先行者」の発表である。しかも、
ソニーやホンダが相次いで、完成度の高い「アトム世代の夢」である
人間型ロボットを発表し、次はどんな技術が・・・
と期待の高まる中での登場なのである。

「侍魂」の管理人「健さん」は人々のそういった感情を
そのまま極めて上手くトレースし盛り上げ、一体どんな素晴らしい
「先行者」なのかと大いに期待させ、見事に、ストーンと落してくれる。

そのテクニックは正に定石どうりなのだが、
時代を経た古典落語のような定石の面白さを
味あわせてくれるのである。

読んだ人は、まんまと自分を嵌めてくれた
「健さん」と「先行者」に惜しみない笑いと拍手をおくるのである。
これは、ある種、マジックにも通ずるであろう。

実際、同様の感動を覚えたのは、
このマジシャンズアイのマジックの部屋で予言4として
紹介されているカードマジック以来である。
(あれも、最初は中国4千年の・・・とありましたな。恐るべし中国)

読者はこの痛快なる笑いを知りあいにも分け与えたいと願い、
幾人かにこっそり教えるのである
そして、「どうだい、嵌ってしまっただろう」と二度楽しむのである。

長くなった、とりあえず一旦終わります。

通信速度が 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月26日(月)01時25分59秒

ここ最近、このサイト通信環境が悪いようです
サーバにメールで問い合わせた所、

>深夜時間帯の弊社ホームページが閲覧しづらい件につきまして、
>一部の会員ホームページへのアクセス集中により関連サーバに
>負荷がかかっている模様です。
>ご迷惑をお掛けしておりますが、
>3月中には改善できるよう対応を進めておりますので、
>今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

といった回答でした、前はこんな事って無かったのですが
ネットの普及率が急速にupしているのでしょうか。
サーバに負荷をかけてしまう程のサイト、
見てみたい気もします、侍魂じゃないよなァ、サーバー違うし。

確かに面白いが 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月25日(日)01時52分14秒

侍魂、確かに面白いです。
しかし・・・
あの圧倒的な、
異常なまでのアクセス数は何なのでしょう。
他のサイトでも、同レベルの面白さを持っている
ページも有ると思います。
情報が余りにも多すぎ、選択肢が多すぎると
人は選択するのを止めてしまう。
そんな恐さも感じます。

引き続き、侍魂  投稿者:あさの@営業部長  投稿日: 3月24日(土)12時59分50秒

超チャット状態だった侍魂のBBS、

とうとうパンクしちゃったみたい。

http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/index.htm


侍魂 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月24日(土)01時39分13秒

いやーまったく驚くばかりです。
ネットの凄さを改めて認識させられます。
勿論、サイト自体面白く、サイトオーナーの
センスも良いのですが、一日22万ですか・・・
アダルトサイトでもそんなに行かんでしょう。

まあ、ここはぼちぼちやってきます。

NONさんありがとう 投稿者:あさの@営業部長  投稿日: 3月23日(金)22時08分11秒

ホントスゴイですね。

おの「侍魂」のBBSにここを書きこんで、しばらく様子を見ていたんですが、
瞬間1秒に二人ぐらいここのカウンターが上がりました。
ところがすぐに私の書きこみがウラに廻ったみたいで、
すぐにダウンしてしまいました。

もう少し私の書きこみが表ページにとどまっていたら、
数百から千ぐらいは行きそうだったんですが。
あんまり早いのも付いて行けませんね。

チョット営業活動をした営業部長でした。

まさに社会現象 投稿者:NON  投稿日: 3月23日(金)18時36分27秒

あさのさんの御紹介で「先行者」見に行ったんですが、
今やこのHPスゴイ事になってますね。
(一日22万アクセス、1分に1回のBBS書き込み)
今日BBSであさのさんお見掛けしましたよ。ここのURLも紹介されてましたが、
あっちゅうまに流れていってしまいましたね。
私も何件か書き込みしたんですがすぐ流れて行きました。

でも私はここの落ち着いたBBSも好きです。

>あやさん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月20日(火)00時47分35秒

予言その4は何度かやると解りますよね。
でもこれ実際にカードを使ってやるとなると
若干テクニックがいるのですが。
まあ、簡単にやるなら後ろ向いて、カードを
すり替えちゃうとかでも、なんとか成ると思いますが。
それから、私はプロマジシャンでもなく
ミュージシャンでもなく、只のオッサンです。
多分あやさんのお父さんと同じぐらいじゃないかな。
ちなみに私の娘の名前も あや○というんですよ。

遅いし・・ 投稿者:あや  投稿日: 3月19日(月)20時30分49秒

今(まだ居たよこの人・・)
マジックの部屋の予言その4を
見てきたんですけど、
これすごい!タネが分かったときには
一人で自分に大爆笑しちゃいました。
これ明日使ってもいいですかね〜?
お願いしますです〜。切実に〜。

http://naha.cool.ne.jp/macotake/


初めましてv 投稿者:あや  投稿日: 3月19日(月)20時12分29秒

明日やるお別れ会で(学生なので)
手品をやることになったんですが、
短くて見やすくて分かりにくいのを探していて
ここにたどり着いた、という私です。

「15秒~」を見てきたんですけど、
一つも分からなかったです・・・。
トリックが。
う〜ん、やっぱりプロですね〜すごいですね〜
でも、マジシャンでミュージシャンなんですか?
それもすごいですねぇ。
明日は私なりにやってみようと思います。
(といってもまだやる事が決まってないけど)
それでわ、また来るかもです。(え、来るなって?)

http://naha.cool.ne.jp/macotake/


もう慣れました 投稿者:みの@管理人  投稿日: 3月17日(土)01時39分46秒

まあ、ここはこんなもんですよ。

恐るべし  投稿者:あさの@情報部員  投稿日: 3月16日(金)23時38分02秒

4000年もフリーズしない様にね。このBBS


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)