Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


バンドやりてー 投稿者:みの@管理人  投稿日: 4月14日(土)00時57分31秒

>どろしーさん、お久しぶりです。
バンド再開ですか、良いですねー。
私の所のバンドは相変わらず、長ーい休眠状態です。
やりだせば、それなりに一生懸命やるのですが
ちょっと離れちゃうとずるずると時間ばかり流れていく
オッサンになった証拠ですかねー。
どろしーさんのサイト、リニューアルされて更にメタルっぽく
良いじゃないですかー。
ここも、過去3回程デザイン変えたのですが。
今の所この形が気に入ってるので、当分このままでいきます。

お久しぶりです。 投稿者:どろしー  投稿日: 4月13日(金)03時47分55秒

こんばんわ!お久しぶりです。
で、久しぶりに来たら盛り上がっていて楽しそう♪
だけど書いてあることが解からなかったです。(笑)
こちらはバンド再開しました。やっとです。

そういえばマジック未だ、信じている私。
でもからくりが解からない方が夢があっていいかと思ったり。
自分から騙されるのも楽しいのかな?(爆)

http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Piano/2167/


あら、そうですか。 投稿者:あさの@太鼓持ち  投稿日: 4月 8日(日)00時56分05秒

んじゃ、しかたないですね。

チョット残念ですが、そゆうことで、puさん、またね〜。

根がひねくれ者なんで 投稿者:みの@管理人  投稿日: 4月 7日(土)01時00分08秒

最初、マジックを不完全と書いてあり、
完全なる空中浮遊って読んだ時は、
もしかして、オカルト?って思ったんですが。
ここへ来てちょっとニュアンス変わってません。
>前後左右上下を確かめさせることができる
ってやっぱりマジック的なトリックなんですか?
そういうことなら、あんな方法やこんな方法でも
(詳しくは書けません)可能な物も有りますが。
あと浮かす物は?物・・・・人?
まあ、私ごときは所詮只の手品好きオヤジですから、
そりゃまだまだ知らないテクニックやトリック沢山有ります。
でもマジックネタなら、今の所そんなにレパートリーに
困ってないので別にいいです。

あさの部長の言うように、軽〜く乗っちゃうのも良いかなとも
思ったんですが、やっぱり私はひねくれ者のようで・・へへ。

RE:RE:どうしましょう 投稿者:pu  投稿日: 4月 6日(金)09時24分09秒

>マジックでの浮遊現象は殆どしっているつもりですが。
前後左右上下を確かめさせることができる完全浮遊という表現で、
眉唾物とお思いになるということは、多分、僕のいうそれはご存知ないと思います。
疑っている方へ。仮に、僕のいう空中浮遊が本当にすごいものであると思ってください。
そのとき、何も行動おこさないのは、もったいないことではないですか?

RE:乗っちゃいましょうよ。 投稿者:あさの@太鼓持ち  投稿日: 4月 6日(金)02時06分03秒

他人事だからいい加減に言ってる訳じゃないんですよ。(たぶん)

>正直いって、その完全ってのが私的にはやっぱり眉唾物なんですけど。

今までの文脈からして、「それを言っちゃおしまいでしょ」って気がします。
みの師匠、ここは一つ、puさんに乗かっちゃって見て下さいな。
どんな結末になるか、楽しみです。(ワクワク)

大丈夫、みの師匠ならおかしなことになりはしませんって。(きっぱり)

いやー、外野は楽しいな♪

RE:RE:どうしましょう  投稿者:みの@管理人  投稿日: 4月 6日(金)01時24分26秒

うーん、いまいち良く解らないんですけど。
完全な空中浮遊ってのと交換に何かマジックのタネを
教えてほしいって事なんですか?
puさんがマジックマニアで、自身の持ちネタを
増やしたいってことなんでしょうか。
マニアなら、専門書や洋書、レクチャーノトーや
ビデオを探せば、今は大概の物は手に入りますよね。
サークルやクラブも結構有るようですし。
(私はそういったものには一切属してませんが)
知識を増やす為の手段は色々有りますよね。
まあ、アマチュアでもオリジナルの手法や新しい
アイデアを持っている方も多いとは思います。
でも、正直いって、その完全ってのが私的には
やっぱり眉唾物なんですけど。
マジックでの浮遊現象は殆どしっているつもりですが。

RE:どうしましょう 投稿者:pu  投稿日: 4月 5日(木)15時56分35秒

では、貫通現象と交換でもいいです。
僕はカード・スルー・ザ・ウインドウは知らないです。
浮揚手品のすべては知りませんが、半分以上はしっているつもりです。

私の知ってる空中浮遊 投稿者:みの@管理人  投稿日: 4月 4日(水)23時58分01秒

なにやら背中を押されてしまいましたが、
私の知っている浮遊現象は、いずれにしても
マジックですから、puさんのおっしゃる所の
不完全なものでしかないですからねェ。
そういった諸々のマジック的浮遊は全部知った上で
完全なるっておっしゃってる訳ですよね。
だとすれば、私には特に提供出来るネタは有りません。
どうしましょう。

RE:ただで教えるのはもったいない 投稿者:あさの@係長  投稿日: 4月 4日(水)10時47分03秒

これは、非常によく理解できます。

あーしかし、残念な事に私にはpuさんに喜んでもらえるようなネタがない。

ここは一つ、みの師匠に代表になっていただきましょう。
師匠なら様々なネタをお持ちのはずです。
で、みの師匠が「完全なる空中浮揚」を免許皆伝したら、我々の前に演じて下さい。
その際ネタを明かしてはいけません、puさんに失礼です。
我々観客はその不思議さに拍手を送りながら、あーでもない、
こーでもないと詮索を楽しむ事にしましょう。

理由 投稿者:pu  投稿日: 4月 4日(水)09時20分45秒

メール仲間を求めた理由は、ギブアンドテイクの関係で、教えてもらい、
教えてあげるという関係を求めたからです。
一般の人に、ただで教えるのはもったいない。
(そのへん、マジシャンもにたようなもんでしょう)
飛行機が飛ぶなどといった科学えはないだけで、
まったくの科学でないわけではありません。

知りたい知りたい 投稿者:みの@管理人  投稿日: 4月 4日(水)00時42分34秒

puさん、別に私、笑ってませんよ。
ちょっと書いてある事が
あっち系(オカルト、超常現象)みたいな感じだったので。
元々ここがそういった物を茶化しているサイトですから。
あんな書き方しましたけど。
でもオカルトでは無いって言い切り、科学でも無いって???
どこからも支えが無く、静止して空中に浮くって。
やっぱり?????????????
是非教えて頂きたいものです。

RE:完全なる空中浮遊  投稿者:あさの@係長  投稿日: 4月 3日(火)19時30分01秒

puさん、失礼な態度をお許し下さい。

>一笑されるのは勝手ですが、なにも知らないのはもったいない気がしますよ。

確かにそうですね、検証もしないうちから笑い飛ばしてはいけません。
そこで、教えていただきたいのですが、
あなたは「完全なる空中浮遊」を教える条件としてメール仲間になり
信頼関係になることだとされています。
あなたの言われる事が全て事実で、あなたが極めて真面目な人だとという
前提に立ってみても、この条件は「なんで?」という疑問符がついて廻ります。
つまり、あなたが求める信頼関係のその向こうに『カルト教に誘われるんじゃないか』
とか、『何か買わされるんじゃないか』といった、疑念が湧いてくるからです。

つまり、あなたの目的が見えてこないのです。
もし、「完全なる空中浮遊」を武器にして「信頼できる友人」を作りたいのであれば、
まず「完全なる空中浮遊」を公開しましょう、
そうすれば興味と賛同をもって集まってくる人達から自然とそういった関係が生まれるでしょう。

今、あなたがしようとされているやり方では、猜疑心をもった人間関係しかできません。
私は興味がありますので、ぜひ公開してください。

完全なる空中浮遊 投稿者:pu  投稿日: 4月 3日(火)12時28分30秒

適当な言葉が見当たらないので、完全なる空中浮遊といいました。
飛行機が飛ぶ、月が浮かぶ、などといった科学やオカルトではありません。
一笑されるのは勝手ですが、なにも知らないのはもったいない気がしますよ。
それは、どこからもささえがなく、静止して永遠に浮いています。
マジシャンでもほとんどの人は知らない方法といっていいでしょう。

>たかさん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 4月 3日(火)00時53分30秒

楽しんで頂けたようで、嬉しいです。
また来て下さい。
毎日それなりにアクセスは有る様なのですが、
意外とBBSは寒いです。
ここに一言でも書いてってくれる方がいるのは
とっても励みになります。

ついつい長居を。。。 投稿者:たか  投稿日: 4月 2日(月)20時06分33秒

いや、面白いです。”ちゃんとちゃんと”は超気に入っちゃいました。
早速お気に入りに追加しました。またまた遊びに来ます!
楽しませて頂きありがとう御座いました!

私の知っている完全なる空中浮揚 投稿者:あさの@係長  投稿日: 3月31日(土)12時49分59秒

ヘリコプター、飛行機、飛行船、ハングライダー、鳥、蜂、いくらでも有りますね。
人間は手と頭を使ってテクノロジーを開発し、夢や願いを実現させてきました。
例えばテレパシーだって、いつでも、どこでも地球の裏側の人と居ながらにして
コミュニケーションをはかることが出来ると言う意味なら、
インターネットや携帯電話がその機能を果しているではありませんか。
人間の知恵と力の勝利です。

あれ?今日の新聞にANA(全日空)の全面広告がでていて、女の人が空中浮揚している写真が・・・。 
あ、このことですか。

占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)