Magician's eye正面玄関
ネットマジック、錯視の実験他マジシャン的視点のコラム等ひねくれ者のエッセイ、ショートショート等動画でマジックが見れますちょっとしたマジック、小ネタ掲示板です、お気軽に掲示板過去ログ倉庫リンク集メールくれると喜びます正体は……

   過去ログ

2007年 7.8.9.10.11.12月
2007年   1.2.3.4.5.6月
2006年  9.10.11.12月
2006年    5.6.7.8月
2006年    1.2.3.4月
2005年  9.10.11.12月
2005年    5.6.7.8月
2005年    1.2.3.4月
2004年  11.12月
2004年   9・10月
2004年      8月
2004年      7月
2004年      6月
2004年  4 ・ 5月
2004年      3月
2004年      2月
2004年      1月
2003年     12月
2003年     11月
2003年     10月
2003年      9月
2003年      8月
2003年      7月
2003年  5 ・ 6月
2003年  3 ・ 4月
2003年  1 ・ 2月
2002年 10・11・12月

※又一つになりました

2002年  8・9月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  7月
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  6月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  5月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  4月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  3月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  2月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2002年  1月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2002年  1月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 12月前半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック
2001年 11月後半
お気軽ゲストブック
レギュラーゲストブック

2001年 11月前半
2001年 10月後半
2001年 10月前半
2001年  9月後半
2001年  9月前半
2001年  8月後半
2001年  8月前半
2001年  7月後半
2001年  7月前半

2001年  6月後半
2001年  6月前半

2001年  5月後半
2001年  5月前半

2001年  4月後半
2001年  4月前半
2001年  3月後半
2001年  3月前半
2001年  2月後半
2001年  2月前半
2001年  1月後半
2001年  1月前半
2000年 12月後半
2000年 12月前半
2000年 11月後半
2000年 11月前半
2000年 10月後半
2000年 10月前半
2000年  9月後半
2000年  9月前半
2000年  8月後半
2000年  8月前半
2000年  7月後半
2000年  7月前半
2000年  6月後半
2000年  6月前半
2000年  5月後半
2000年  5月前半
2000年  4月後半
2000年  4月前半
2000年  2月・3月


>ホワイトマジシャンさん 投稿者:>ホワイトマジシャンさん  投稿日: 5月30日(水)18時59分13秒

種明かし、喜んで拝見します。
よろしくお願いします。
個人メールまで送っていただいてもいいです。
なにかお礼を考えています。

>ホワイトマジシャンさん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 5月29日(火)23時27分14秒

種明かしをしたいとの事ですが・・・うーん
それはちょっと違うと思いますよ。
貴方のオリジナルのネタが有って、誰かに言いたいなら
こっそりメールで私に教えてください。

カッパーフィールド大阪公演ですね。
関西圏の方、世界一のマジシャン、生で見る価値有りますよ。
なぜカッパーフィールドはあれほどのスーパースターになったのか。
そりゃテクニックや斬新なアイデアも有るでしょう。
やはり決めてはカッコ良いからでしょう、華がありますよね華が。



いいかな 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 5月29日(火)20時12分41秒

これからちょくちょくぼくがしっているマジックの種明かしを
文字でかけるかぎり説明していきたいと思うんですけどいいですか.  




デビッド・カッパーフィールド 投稿者:H.I.P.大阪  投稿日: 5月29日(火)12時38分36秒

管理人様、告知宜しくお願いします。

デビッド・カッパーフィールド
DAVID COPPERFIELD JAPAN TOUR [PORTAL]in OSAKA
@大阪城ホール
2001年
7/20(金)16:30
7/21(土)13:00/16:30
7/22(日)13:00/16:30

チケット:S\12,000 A\10,000 B\8,000 C\5,000
お問い合せ:H.I.P.大阪06−6362−7301

選ばれた幸運な観客が、日付の記入してあるポラロイド写真や
観客のサインなどの「証拠品」と共に観客席の頭上のプラットホーム
から消え去る。その後、観客が望んだ場所にいる様子が衛星中継
で会場に放送される。同じ服を着て、その「証拠品」を手に。。。

これを信じるには、あなたの目で確かめてください。



>良平さん 投稿者:みの@管理人  投稿日: 5月27日(日)23時56分19秒

自分の手でやってみましょう。
手の甲側に線を書いて摺り込むってのは
ミスディレクションですので、やらなくても結果は同じです。
手の平に炭で線を書いたら、書いた線を見ながら
ゆっくりと手を閉じたり開いたりして見て下さい。
きっと解ります。

おねがい 投稿者:良平  投稿日: 5月26日(土)19時24分23秒

おねがいです。
人気者の部屋の、こぶしを通過するしるしの種明かししてください。

必見 投稿者:碑文  投稿日: 5月24日(木)18時31分27秒

見る

http://www.st21.co.jp/jumoku/


あしたは 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 5月23日(水)21時34分16秒

あしたはマジック王国だ

一部支配層による・・・。 投稿者:あさの@グーミン  投稿日: 5月21日(月)18時34分56秒

覚醒作戦なんじゃないですか?

解説 
<一部支配層>
視聴率に支配され、電波垂れ流しの権限を有する雇われ独裁者
尚、日本の実質の権力者(koukyukanryou)にとっては、天下
り先さえ確保できたら文化だの、教育だのは大した事ではない 

<覚醒作戦>
超能力か偽者かのラインを偽者側に近づけて放映することにより
飽きられかけていた視聴者を一旦目冷めさせると共に「自分は騙
されなかった」という安心感を与えるもの。
そして、別の切り口での超能力モノで視聴率をかせぐための地な
らしとする高等戦術。

最新更新日 投稿者:Pまん  投稿日: 5月21日(月)00時18分39秒

左上にあったとは、、すいません。気づいてませんでした。
うちはノートPCで画面が小さい上に表示を最小にして見てるんで、、
文字すんごい小さいですよ!←言い訳

連日のように・・・ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 5月20日(日)01時23分33秒

又してもオカルト物のTVやってました、土曜は
19:00、20:00と連続でやってます(神奈川では)
目新しいスプーン曲げのオッサンが出てましたが、
私が今まで見た中でも最低の部類です・・・・ふぅ・・
突っ込みどころが多すぎて、逆に何も言えません・・・。
私の中ではスプーン曲げはとっくの昔に終わってるのですけど。
その他のネタも・・・どれも・・・ふぅーー・・・
TVは勝手にやり放題、ただただ垂れ流し・・・・はァ・・・。
もしかして、一部支配層による大衆愚民化計画の一環では・・。

>ホワイトマジシャンさん、そんな真剣に見られちゃうと・・
 照れちゃいます、さらっと見てね。

わかった 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 5月19日(土)21時09分32秒

ついにコインの移動とロープ切りとチャイナリングとカードの位置がの種がわかった。
(でもロープ切りはいろいろなやりかたがあるけどたとえばサムチップ・・・)

やっぱりブーム 投稿者:みの  投稿日: 5月18日(金)23時46分52秒

今日も、TVでオカルト物やってましたね。
ミステリースポットとしてはかなり有名な、
逗子の小坪トンネルが出てきました。
私も何度も行ってます、別に何も有りません。
霊能者のおばさんが「時間が交差している」とか
「別な空間が」などと全ての物理学が
ひっくり返るような事をいってました・・・ふぅ・・
なにやら肩書きが何とか協会認定の霊能者って事なんですが
その協会って・・・???。
協会って誰でもつくちゃえば、一応成立するんでしょうから
私もオカルト心霊撲滅協会とか作って、オカルトバスター認定
とかやりましょうかね・・・。

>Pまんさん、今の所は、週一ペースで更新してます・・・一応
 目次の上に最終更新日をつけているんですが。

今気づきました 投稿者:Pまん  投稿日: 5月17日(木)23時13分04秒

更新記録見たらちょくちょく更新してたんですね。
BBS好きなもんであんまりよく見てませんでした。
(苦衷浮遊とか昨日気づきました。)
更新情報は最新のものだけ表紙に載せるってのはどうっすか?

お気軽にどうぞ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 5月17日(木)01時06分35秒

>ホワイトマジシャンさん、ようこそいらしゃいませ。
何でも気軽に書いていって下さい。
こんなサイトなんで、ここに書いていってくれる方が
意外と少ないんです。
ここの常連さんはひねくれてはいますが、
実は良い人ばかりですので・・・・多分・・
色々教えてもらえることも多いと思いますよ。

はじめまして 投稿者:ホワイトマジシャン  投稿日: 5月16日(水)21時09分45秒

管理人さんやここにカキコするみなさんはじめましてぼくはマジック大好きの少年です。
これからどんどんカキコしたいとおもいます。なにとぞよろしくおねがいします。

ネタが・・・ 投稿者:みの@管理人  投稿日: 5月16日(水)00時49分07秒

最近、いよいよ文章ネタがきつくなってきました。
一応テーマを持ってやっているので。
(と言いつつ、ひねくれ者の部屋では何でも有りなんですが)
斬る物がなかなか思いつかない・・・。
まあ、もう暫らくはこのままがんばりましょう。

>Pまんさん、丸見え見ましたよ。
 やはりマジシャンはアイデア勝負ですね
 種明かしまでショーとして成立させちゃうってのも
 さすがプロですよね。

>異次元 住男 さん、ようこそです。
 こんなサイトをやってるのできっと偏屈な
 オッサンだと思ったのでしょうか。
 ひねくれ者ですが、人にはやさしいオッサンです。
 (自分で書かんよなァ普通)
 又遊びに来て下さいね。 


占いをバッサリ斬る!
メルマガ……登録はこちらより


貴方はこれを読んでも
占いを信用できるか?
占いちょと待った
↑メルマガで配信した
コラムをまとめました。


心霊や占い絡みでお悩みの方、
その他疑問等々
「相談部屋」


女にもてたい
男たち必見、知り合いが
とんでもないもの

作ってしまいました
(私も多少?手伝ってます)


本格的にマジックを
 覚えたいという方
今は良い教材が
 有ります

 
私なんか本を何万円も
 買いましたがね(涙)